2025年07月15日comment57
ぐらんぶる 2期 2話 感想 兄

第2話「兄」
 …あらすじ…
伊織の手紙の内容が全部嘘だと知っている妹の栞が、「グランブルー」に押しかけてくる。和装で丁寧な言葉遣いの彼女は、とても中学三年生には見えない落ち着きぶり。だが、兄のことを心配して甲斐甲斐しく世話を焼きにきた…というのは表の顔。実際は監視カメラで兄の痴態をすべて把握し、実家の旅館を継がせるべく連れ戻しにやってきたのだ。そんな中、兄のライセンス講習を見学していた栞も、ダイビング体験をすることになり…
引用:https://grandblue-anime.com/story/02.html

脚本:高松信司 絵コンテ:木田歳三 演出:戸田武志 作画監督: 髙瀬 言、 越智博之、 米川、 Triple A、 4tune 


『ぐらんぶる』Season 2
小西克幸
2025-07-03





ぐらんぶる 2期 2話 感想 兄 57
charaoshi
伊織妹、栞来た
2025/7/15 0:30:25
Jikkyouminmei
めっちゃ論破してる2025/7/15 0:30:40
kissy_tweet
名探偵かな?
2025/7/15 0:30:39
Jikkyouminmei
まるで見てきたかのように言うな~~~~~2025/7/15 0:30:56
tak_tak_anime
洞察力…ではないなw2025/7/15 0:31:00
charaoshi
盗撮力だろw
2025/7/15 0:31:01
on0notkamra
だが助かったのは事実だぜ2025/7/15 0:31:00




ぐらんぶる 2期 2話 感想 兄 48
GATARI03
お、パイセン方二期初登場2025/7/15 0:32:57
ibaraki_22
全て嘘だと確信してここに来た
2025/7/15 0:33:01
Hanvagutomato
息をするように嘘をつくww
2025/7/15 0:33:09
piren88
戯言扱いww2025/7/15 0:33:12




ぐらんぶる 2期 2話 感想 兄 24
mao110210
そっくりか・・・?
2025/7/15 0:33:26
kaomozi_02
指の本数wwwww2025/7/15 0:33:31
ninefang
人間であることしか共通点を見いだせない…2025/7/15 0:33:40




ぐらんぶる 2期 2話 感想 兄 85
shinoaki123
作曲ノートwwwwwwwww2025/7/15 0:33:49
Komin003214
黒歴史ノートwww
2025/7/15 0:33:44
tenndokazane
鍵の付いた棚をこじ開けるw
2025/7/15 0:34:04
shinoaki123
家族総出で黒歴史解明してるwww2025/7/15 0:34:18
haruonsphereR3
父親に歌わせるとかヤバい2025/7/15 0:34:11
MrFslv
それはやめてあげて・・・
2025/7/15 0:33:54




ぐらんぶる 2期 2話 感想 兄 84
A_Su5524
デカイ旅館だ!2025/7/15 0:35:14
charaoshi
バカには継がせないw
2025/7/15 0:34:39
103on_quartet
もうバカって親にバレとるやん2025/7/15 0:34:47
Jikkyouminmei
それは合理的な判断すぎる2025/7/15 0:34:39
magiatwei
誰も否定しないw2025/7/15 0:34:41
kirara_1412
妹に任せた方がいいなw
2025/7/15 0:35:11




ぐらんぶる 2期 2話 感想 兄 96
RUHa1241
勉強は毎日するものなんだ2025/7/15 0:35:19
Komin003214
バカが何か言ってる
2025/7/15 0:35:20
tenndokazane
説得力がなさすぎるな
2025/7/15 0:35:26
rierimiya
してないやつが言ってもなぁー
2025/7/15 0:35:27
_Handbill_back_
カンニングしてたやつが言うと説得力が違う。2025/7/15 0:35:40




ぐらんぶる 2期 2話 感想 兄 86
ibaraki_22
死ぬほど迷惑だwww
2025/7/15 0:35:36
charaoshi
はっきり言ったw
2025/7/15 0:35:36
YrudoYrudo
爽やかな笑顔でクズい兄
2025/7/15 0:35:30




ぐらんぶる 2期 2話 感想 兄 79
animenojug
うわでたwww2025/7/15 0:35:50
Jikkyouminmei
見つかっちまったな…2025/7/15 0:36:03
haruonsphereR3
チェンソーマンになるな2025/7/15 0:36:46
shinoaki123
人の妹になに言わせようとしてんだwwwwwwww2025/7/15 0:36:50




ぐらんぶる 2期 2話 感想 兄 22
Jikkyouminmei
兄様呼びキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!2025/7/15 0:37:08
Jikkyouminmei
オタク趣味にも理解がある2025/7/15 0:37:36
animenojug
よかったな耕平wwwww2025/7/15 0:37:15




ぐらんぶる 2期 2話 感想 兄 47
AtheneTennousu
金を出すなwww2025/7/15 0:37:21
70_Road
3万になったww2025/7/15 0:37:41
A_Su5524
なんの金だよww2025/7/15 0:37:49
YrudoYrudo
お、万札がちゃんと渋沢になってる
2025/7/15 0:37:12




ancb001530
Jikkyouminmei
ワンサイドすぎるwww2025/7/15 0:38:10
animethod_1802
チームとは
2025/7/15 0:38:10




ancb001559
charaoshi
悪評吹き込むw
2025/7/15 0:38:25
Hanvagutomato
ゲスいwww
2025/7/15 0:38:27
lettusTweet
クズすぎるwww
2025/7/15 0:38:27




ancb001581
Suzu_Rin_725
!?2025/7/15 0:38:32
kissy_tweet
壁に刺さった!?!?!?
2025/7/15 0:38:36
Jikkyouminmei
自ら戦闘不能になった2025/7/15 0:38:38
shinoaki123
どちらも選ばない2025/7/15 0:38:46




ancb001619
towilly1
だが悪評は吹き込む
2025/7/15 0:39:17
OGATA_Anime0
吹き込むなwwww
2025/7/15 0:38:51
kissy_tweet
虫が主食wwwwwwwwwwwww
2025/7/15 0:38:49
kgym_wlw
ド外道w
2025/7/15 0:38:55
ozuanime
伊織、人の心とか無いんか……?
2025/7/15 0:39:03




ancb001721
charaoshi
倒れた!?w
2025/7/15 0:39:11
katoyuu
ハンカチで落とした…2025/7/15 0:39:14
5gyou_hakobera
落とすの意味が違うw
2025/7/15 0:39:17
wolfsjeir
ハンカチ(に染み込ませた薬品を嗅がせて意識を)落とし2025/7/15 0:40:21
pm398
手口が小慣れてやがる()
2025/7/15 0:39:34
okayukowai7
ホラーのような怖さ
2025/7/15 0:39:31




ancb001843
kakky14305
クソ兄貴…!?
2025/7/15 0:40:09
Hanvagutomato
ただのブラコンではない...?
2025/7/15 0:40:58
hidemare
怖いよ…2025/7/15 0:40:09
haruonsphereR3
この世界は姉も妹もヤバい2025/7/15 0:40:30
Baruji_anime
これ殺される???
2025/7/15 0:40:15
ninefang
ブラコンではなくおもちゃを失いたくないとかだろうか…2025/7/15 0:40:32



ancb002208
tak_tak_anime
好きでもなんでもないw2025/7/15 0:41:56
VeryHurst
ブラコンではなかった?2025/7/15 0:41:58
byakuyasya
ヤンデレじゃないんだ2025/7/15 0:42:03
VeryHurst
迫真の演技だったか2025/7/15 0:42:15
YrudoYrudo
つまり兄を生贄にする作戦
2025/7/15 0:42:08
charaoshi
栞は継ぎたくないんだなw
2025/7/15 0:42:13




ancb002299
kirara_1412
服を着て褒められるとかwww
2025/7/15 0:42:52
AKAMAGE
服を着るだけで褒められる環境w2025/7/15 0:42:48
_Handbill_back_
えらいのハードルが低すぎる。2025/7/15 0:42:56
rierimiya
2日に一度しか服を着ないとは
2025/7/15 0:42:50
Hanvagutomato
毎日着ろよww
2025/7/15 0:42:45




ancb002366
Hanvagutomato
理想的な朝食だな
2025/7/15 0:43:07
sawakiguchi_msk
なるほどお家の味2025/7/15 0:43:25
RUHa1241
忘れてるwwwww2025/7/15 0:43:31
animenojug
このバカどうしてくれようwwwww2025/7/15 0:43:37
haruonsphereR3
伊織は大学生活エンジョイしてるからホームシックにならんよ2025/7/15 0:44:17




ancb002508
animenojug
いいわねwwwww2025/7/15 0:44:06
_Handbill_back_
いいわねで終わってしまった。2025/7/15 0:44:07
sawakiguchi_msk
ご一緒スルー2025/7/15 0:44:04
shinoaki123
思った反応は来ません2025/7/15 0:44:07
ninefang
ここにいるキャラにまともな倫理観を求めるとは妹ちゃんもまだ甘かった2025/7/15 0:44:27
AL20170706
シスコン姉には勝てんよw2025/7/15 0:44:11




ancb002550
charaoshi
伊織が引いてるw
2025/7/15 0:44:16
magiatwei
ドン引きしてるの伊織だけで草2025/7/15 0:44:28
kissy_tweet
栞ちゃんはちょっとこの場の異常さを甘く見てるな
2025/7/15 0:44:35
towilly1
あれ?相対的に栞ちゃんまともなのでは?
2025/7/15 0:44:50




ancb002737
sateperaga
貴重なダイビング要素だ2025/7/15 0:45:29
sawakiguchi_msk
ライセンス講習の続き2025/7/15 0:45:31
kissy_tweet
そういやまだライセンスとれてなかったんだっけ
2025/7/15 0:45:26
RUHa1241
1期ではライセンス取得できなかったもんな2025/7/15 0:45:29
OGATA_Anime0
飲み団体…間違ってねえ
2025/7/15 0:45:35




ancb002868
magiatwei
クイズになってないw2025/7/15 0:46:10
shinoaki123
ただ知りたいだけじゃねえかお前はwwwww2025/7/15 0:46:18
erotomanique
曖昧な妹知識w
2025/7/15 0:46:11
rierimiya
じゃないか?と言ってる時点で
2025/7/15 0:46:11




ancb002916
kaomozi_02
何1つあってないwwwwwww2025/7/15 0:46:18
LAL_tigers28
怖w2025/7/15 0:46:27
aneha_zaku
ぬいぐるみにカメラ仕込むくらい機械は得意だもんな2025/7/15 0:46:40
ich_kasumi
(着物だって両親が喜ぶから着てるだけ。)なんか悲しいな。2025/7/15 0:46:45
Komin003214
理解度ゼロに感服って意味だろこれ
2025/7/15 0:46:40




ancb002999
navyfox
水着がすぐ出てくる
2025/7/15 0:46:57
rierimiya
準備万端
2025/7/15 0:46:55




ancb003018
Jikkyouminmei
触った!!!!!!!!2025/7/15 0:46:58
OGATA_Anime0
お前www
2025/7/15 0:47:00
RUHa1241
クズすぎるだろこの兄www2025/7/15 0:47:01
103on_quartet
触れるのはアウトやろ2025/7/15 0:47:04
charaoshi
サイズ言うたるなw
2025/7/15 0:47:03
Hanvagutomato
デリカシーのカケラもない
2025/7/15 0:47:04




ancb003030
Suzu_Rin_725
ブチギレ顔wwwww2025/7/15 0:47:08
10015ab
全力で殺意むき出しだwwwww2025/7/15 0:47:13
sengoku_tamago_
いい顔するじゃねえか
2025/7/15 0:47:11
aeris1024live
妹ちゃんも大変ねぇ2025/7/15 0:47:26




ancb003085
START170314T
殺しますよwwww2025/7/15 0:47:17
ninefang
クソ兄貴の煽りには本音がでてしまうw2025/7/15 0:47:20
OGATA_Anime0
今ゴキって
2025/7/15 0:47:18
DACHIN_715
肩外しやがったw2025/7/15 0:47:24
mao110210
うっ血したwww
2025/7/15 0:47:18




ancb003119
YrudoYrudo
血涙ww
2025/7/15 0:47:32
OGATA_Anime0
ケバ子、お前…
2025/7/15 0:47:34
towilly1
持たざるもの…
2025/7/15 0:47:49




ancb003174
RUHa1241
スク水wwww2025/7/15 0:47:54
Suzu_Rin_725
うわきも2025/7/15 0:47:52
10015ab
どっから用意しとんねんwwwww2025/7/15 0:48:10
tanukipusuke
耕平キモすぎて草2025/7/15 0:48:06




ancb003185
kissy_tweet
もしもしポリスメン?
2025/7/15 0:47:55
charaoshi
何の安心だよw
2025/7/15 0:48:06
chiaki28760911
そういう話じゃねぇwww2025/7/15 0:48:14
e_l_ji
未使用でもだが、使用済はもっとアカン2025/7/15 0:48:21
colasourP
耕平、お前檻に帰れ
2025/7/15 0:48:02




ancb003246
YrudoYrudo
さすがにバレてるな、大人には。
2025/7/15 0:48:48
Jikkyouminmei
頭のいい返事なんて出来ない人たちがダイビングしてますからね…2025/7/15 0:48:52
kissy_tweet
頭空っぽの方が夢詰め込めるからな
2025/7/15 0:48:54
epy0n0ff
いい大人だ…2025/7/15 0:48:55
ninefang
ダイビングアニメみたいな立派な理由を語っているぞ2025/7/15 0:49:07
pm398
ダイビングに関するところだけ急に真面目になるのホント好き
2025/7/15 0:49:36




ancb003373
nori_skywarker
兄が楽しそうにしてる事はやっぱり気になる
2025/7/15 0:49:13
mu_chi_pu
栞ちゃんも青春しようぜ2025/7/15 0:49:05




ancb003414
navyfox
着替えてきた
2025/7/15 0:49:23
animethod_1802
かわいい!
2025/7/15 0:49:15
charaoshi
気になりだした
2025/7/15 0:49:20
navyfox
楽しく見えたわけじゃないんだからねっ!
2025/7/15 0:49:48




ancb003545
tanukipusuke
ちゃんとダイビングしてるぞ2025/7/15 0:49:57
103on_quartet
忘れがちだけどしっかりダイビングアニメだ2025/7/15 0:50:08
OGATA_Anime0
雨が降ったせいかあまりきれいではない
2025/7/15 0:50:09
ryuna_asagiri
誰の水着着たんだろう?2025/7/15 0:49:57
GAKUm26
少なくともさっきのスク水では無いよね
2025/7/15 0:50:23




ancb003583
marinelive_ft
確かにダイビングしてるの貴重だよね
2025/7/15 0:50:28
kaomozi_02
これは青春ダイビングアニメ2025/7/15 0:50:24




ancb003691
Traum1
伊織、ついにライセンス取れたのか2025/7/15 0:50:33
yutoharuna
まだオープンウォーター2025/7/15 0:50:40
GATARI03
いい話だったのに始まる飲み会2025/7/15 0:50:45
kissy_tweet
なんでちょっとずぼんさがってんですかね……?
2025/7/15 0:51:00
nori_skywarker
ウーロン茶が可燃性という事も承知している妹
2025/7/15 0:51:00




ancb003827
sengoku_tamago_
しまってあるものおかしいだろww
2025/7/15 0:51:30
okayukowai7
やばいブツあるのに冷静に対処してて草
2025/7/15 0:51:44
kissy_tweet
ケバ子のヅラ落ちてて草
2025/7/15 0:51:18
kissy_tweet
ハンカチを出すなハンカチを
2025/7/15 0:51:40
hidemare
ナチュラルにクロロホルムがついたハンカチだすのやめろ2025/7/15 0:52:23




ancb004002
haruonsphereR3
旅館を継ぐのが嫌なの見抜かれてた2025/7/15 0:52:18
kissy_tweet
俺はお兄ちゃんだぞ!!
2025/7/15 0:52:24
kyudo2014
ちゃんと大事な事は理解してんな
2025/7/15 0:52:45
103on_quartet
伊織はほんとキメるところはキメやがるなぁ…2025/7/15 0:52:49




ancb004051
70_Road
むすー2025/7/15 0:53:01
aneha_zaku
かわいい2025/7/15 0:53:02
Jikkyouminmei
ブラコン否定してたけどやってることはブラコンよな2025/7/15 0:53:48
VeryHurst
ブラコンじゃないと見せかけて本当はブラコン、趣のあるブラコンだったな。2025/7/15 0:55:04
MrFslv
なんだこの健全な回は
2025/7/15 0:54:06




ancb004219
kissy_tweet
いい話っぽく締めたのにこのEDだよ
2025/7/15 0:54:13
bunbunbunkyo
いい話だったのにED映像でぐらんぶるの現実を見せつけられる2025/7/15 0:55:32
sengoku_tamago_
今日脱いでなくね?
2025/7/15 0:54:25
3xALT_MAZ
むしろEDが一番脱いでいるだとw2025/7/15 0:55:05




ancb004734
Komin003214
次回 印象ゲーム
2025/7/15 0:56:56
Jikkyouminmei
またケバ子が大暴れしてる…2025/7/15 0:57:06
_Handbill_back_
もう駄目そうな次回予告。2025/7/15 0:57:11
animenojug
次回の提供でもうひどいwwwww2025/7/15 0:57:13


みんなの感想

ななしさん 2025/07/15(火)
ブラコンの演技してるけど実はブラコン




ななしさん 2025/07/15(火)
妹レギュラー入りしろよ…面白すぎる




ななしさん 2025/07/15(火)
この妹も二十歳なの?




ななしさん 2025/07/15(火)
>この妹も二十歳なの?
中三




ななしさん 2025/07/15(火)
>>この妹も二十歳なの?
>中三
二十歳だな




ななしさん 2025/07/15(火)
伊織はバカだけど相手の本心は見抜ける残念イケメン




ななしさん 2025/07/15(火)
なんだかんだでお兄ちゃんだな




ななしさん 2025/07/15(火)
可燃性のウーロン茶というパワーワード




ななしさん 2025/07/15(火)
>可燃性のウーロン茶というパワーワード
そんなワードが出るのはこのアニメだけだよぅ




ななしさん 2025/07/15(火)
ヤバくないやつがいないアニメ
もしかしたら先輩の二人の方がマシかもしれない




ななしさん 2025/07/15(火)
>もしかしたら先輩の二人の方がマシかもしれない
先輩は酒と脱ぐ以外は常識人だぞ




ななしさん 2025/07/15(火)
あれ…妹は割とまとも?




ななしさん 2025/07/15(火)
>あれ…妹は割とまとも?
異常者の集団の中においては比較的一般人




ななしさん 2025/07/15(火)
>あれ…妹は割とまとも?
自分の変わりに兄に旅館を継がせたいだけのブラコンだよ




ななしさん 2025/07/15(火)
>異常者の集団の中においては比較的一般人
腹黒いだけよね




ななしさん 2025/07/15(火)
次回は通常営業かな




ななしさん 2025/07/15(火)
今日全裸がなかったから来週は反動か




つぶやきボタン…



ブラコンと見せかけて実はブラコンではなくて実はブラコンの栞ちゃん
なんだかんだでお兄ちゃんやってる伊織に心動いてしまった
ダイビングできたのもよかったんだろうね
叔父さんいいことを言う
次回いよいよぐらんぶるらしい回が来そうだ…さすがに中三の女の子にあの光景を見せることは憚られるから大人しめだったんだろうなぁ(なお盗撮で視聴済み
 コメ
https://may.2chan.net/b/res/1335608485.htm
「ぐらんぶる 2期」第2話

ヒトコト投票箱

Q. ハンカチ落ししたことある?
1…普通のハンカチ落しなら
2…ない
3…ある
-結果を見る-

ヒトコト感想

感想
ヒトコト
 

新着話題

関連リンク

関連商品

ぐらんぶる Season 2 Vol.1 [Blu-ray]
内田雄馬
エイベックス・ピクチャーズ
2025-10-22



コメント…ぐらんぶるについて

    • 1. アニメ好き名無しさん
    • 2025年07月15日 17:06
    • ID:3N8rfo.w0 >>返信コメ

    • 定期的に訪れる真面目なダイビング体験タイム。
      伊織が栞の目論見どおり旅館を継ぐとなると、千紗が女将になるのか……アリだな
    • 2. アニメ好き名無しさん
    • 2025年07月15日 17:10
    • ID:HBGePDi20 >>返信コメ

    • ブチギレた顔は血のつながりを感じるぞ
    • 3. アニメ好き名無しさん
    • 2025年07月15日 17:20
    • ID:mOqhMPxc0 >>返信コメ

    • ヤンデレブラコンだと思った?
      残念、ツンデレブラコンでしたー
    • 4. アニメ好き名無しさん
    • 2025年07月15日 17:31
    • ID:e8aMhKTj0 >>返信コメ

    •  諸星さんこんなキャラも演技出来るんだ
      やく幅広がったなー
    • 5. アニメ好き名無しさん
    • 2025年07月15日 17:44
    • ID:XXTm2Jmr0 >>返信コメ

    • キノウは今ユーチューブの視聴中見前に全画面解除やたら?
      ぶれいぶカッテイヤ再生許押なりでもうネテマシタわい
    • 6. アニメ好き名無しさん
    • 2025年07月15日 17:46
    • ID:XvE2xrSU0 >>返信コメ

    • ハンカチ落としはちょっとヤンデレ入ってそう…
      家族を盗聴や盗撮するのは意外とあるらしいが。
    • 7. アニメ好き名無しさん
    • 2025年07月15日 17:48
    • ID:vXctMmbL0 >>返信コメ

    • これ海外によって公開予定含めた2期全部割れたらしいけど何があったの?(他のアニメは何もなって無さそうだし)
    • 8. デッドプール
    • 2025年07月15日 18:20
    • ID:gqovnJAx0 >>返信コメ

    • 今回は脱がなかったけど次回から元に戻る
    • 9. アニメ好き名無しさん
    • 2025年07月15日 18:30
    • ID:OOGZDgHc0 >>返信コメ

    • ブラコンなようでブラコンじゃない少しブラコンな妹
    • 10. アニメ好き名無しさん
    • 2025年07月15日 18:30
    • ID:jecmy6cN0 >>返信コメ

    • >妹について知らないことは多いけど旅館を継ぎたくないことは分かってる
      おいおいクリティカルかよ
    • 11. アニメ好き名無しさん
    • 2025年07月15日 18:59
    • ID:bmJq3m.b0 >>返信コメ

    • Aパートの作画ヤバかったわ
      1期は安定していたんだけどなぁ

      ともあれ、ケバ子はケバ子らしく生きればいいんやで
      大きさだけが全てじゃないッ
    • 12. アニメ好き名無しさん
    • 2025年07月15日 19:02
    • ID:bhxoa7pP0 >>返信コメ

    • 作画怪しいとこあってもギャグだからなんの問題にもならないのが強いなしっかり見せる所はしっかり締めてるし
    • 13. アニメ好き名無しさん
    • 2025年07月15日 19:11
    • ID:YAelFbyK0 >>返信コメ

    • >>6
      クロロホルムを、気失わせる程嗅がせたらヤバいそうだよ
    • 14. アニメ好き名無しさん
    • 2025年07月15日 19:13
    • ID:YAelFbyK0 >>返信コメ

    • 二期は、手抜いても成功するから
      クオリティー下がるがるんだよね
    • 15. アニメ好き名無しさん
    • 2025年07月15日 19:23
    • ID:36LcvwSn0 >>返信コメ

    • なんつーかアイツの妹だなって感想
    • 16. アニメ好き名無しさん
    • 2025年07月15日 19:42
    • ID:BICoVLNE0 >>返信コメ

    • ぐらんぶるは、全裸がベースで、一般人が来た時のみ服を着るんじゃなかったのか
    • 17. アニメ好き名無しさん
    • 2025年07月15日 19:43
    • ID:.ToC1ciX0 >>返信コメ

    • >>14
      出るのか分からんけど
      主人公の同級生のモブ達は
      今は全員が国民的人気男性声優だけどな


    • 18. アニメ好き名無しさん
    • 2025年07月15日 19:49
    • ID:.ToC1ciX0 >>返信コメ

    • >>1
      親族全員ホテル経営やってるのかな?
      陸の北原
      海の古手川なら
      空担当も出るのかしら?

    • 19. アニメ好き名無しさん
    • 2025年07月15日 19:51
    • ID:.ToC1ciX0 >>返信コメ

    • 舞台は神奈川とか沖縄だと思ってたら
      静岡だったのか

    • 20. アニメ好き名無しさん
    • 2025年07月15日 20:26
    • ID:vZN3deov0 >>返信コメ

    • さすがに服着てる時間長すぎませんかね

    • 21. アニメ好き名無しさん
    • 2025年07月15日 20:31
    • ID:G.bDPD.s0 >>返信コメ

    • 提供も酷ええええwwwwwwwwwwwwwwwww
    • 22. アニメ好き名無しさん
    • 2025年07月15日 20:45
    • ID:G.bDPD.s0 >>返信コメ

    • もはや継承どころか、連れて来る事すら無理くない?💦(笑)
    • 23. アニメ好き名無しさん
    • 2025年07月15日 20:51
    • ID:VUqelfQK0 >>返信コメ

    • >>7
      ・ダンダダンと着せ恋も被害にあっている
      ・配信サイトのセキュリティが甘かった
      ・ダンダダンと着せ恋も被害にあっている
      ・ぐらんぶるはだいじなアレが露出した
      ・ダンダダンと着せ恋も被害にあっている
      ・完パケしてることが判明
      ・ダンダダンと着せ恋も被害にあっている

      ぐらんぶるだけ言われるのは気の毒なので四回書きました。完パケしてるから作画がどうでも安心して見れるよ。ナニが露出したのか、いい子の皆は知ってても黙ってようね!
    • 24. アニメ好き名無しさん
    • 2025年07月15日 20:54
    • ID:VUqelfQK0 >>返信コメ

    • 提供のケバ子、パンもろ・・・?
      個人的にケバ子の崩壊っぷりが二期の見どころ
      いやパンツじゃないのはCMで知ってるけどなw
    • 25. アニメ好き名無しさん
    • 2025年07月15日 21:33
    • ID:ESSu7nnk0 >>返信コメ

    • 本当に知らなかったのかなぁ
      耕平に事実を教えるのは危険だと思ったとかないかな
    • 26. アニメ好き名無しさん
    • 2025年07月15日 21:56
    • ID:nSzPiEFy0 >>返信コメ

    • >>8
      中3の目の前で脱ぐのは色々まずいからね。
    • 27. アニメ好き名無しさん
    • 2025年07月15日 21:57
    • ID:njLE.V.r0 >>返信コメ

    • 妹は酒飲んでないから20ではない……
    • 28. アニメ好き名無しさん
    • 2025年07月15日 21:58
    • ID:nSzPiEFy0 >>返信コメ

    • 脱がないぐらんぶるとか建物壊れないゴジラと同じやでー
    • 29. アニメ好き名無しさん
    • 2025年07月16日 06:05
    • ID:4xjAVFuZ0 >>返信コメ

    • 兄弟ってのは
      外から仲が良く見えようと悪く見えようと
      本人たちにとっては普通なんよ
    • 30. まぁ、楽しいのは楽しいが…
    • 2025年07月16日 08:28
    • ID:ZMgNzluE0 >>返信コメ

    • スキューバーダイビング後の
      ログまとめとか水中写真の見せやっことか
      夜の飲み会とか、何であんなに女子どもは
      (おばちゃん含む)積極的になるの???
      後日、市内で遊ぶとリゾラバ魔法が解けてて
      お互い何とも微妙な感じに…。
    • 31. アニメ好き名無しさん
    • 2025年07月16日 10:31
    • ID:5Jkxnjh80 >>返信コメ

    • 今期はいろんなアニメでいろんな妹が見られてたいへんよいとおもいますまる
    • 32. アニメ好き名無しさん
    • 2025年07月16日 12:15
    • ID:hJO14U350 >>返信コメ

    • >>17
      シャルピー衝撃試験は外せんだろ
    • 33. アニメ好き名無しさん
    • 2025年07月16日 12:27
    • ID:F0B08IwW0 >>返信コメ

    • >>3
      つまりヤンデレシスコンの方はソレを敏感に嗅ぎ分けていた、と
    • 34. アニメ好き名無しさん
    • 2025年07月16日 14:23
    • ID:O58aLaff0 >>返信コメ

    • >>17
      まぁ7年も経てば、業界内での地位もそりゃ変わるだろう。われわれいい歳した大人だと7年って言われてもあまり気にならないが、生まれたばかりの子が小学校に上がるほどの年月が経過しているわけだし。

      ところでこれだけ年数が経過していると、前作のネームドキャラの中にも、引退したりほぼ開店休業状態の人もいるのでは? つくづく芸能関係は厳しい世界である…。
    • 35. アニメ好き名無しさん
    • 2025年07月16日 14:24
    • ID:O58aLaff0 >>返信コメ

    • >>19
      伊織や千紗たちの在籍している大学は「伊豆大学」という名称
      (当然だが実在はしない)
    • 36. アニメ好き名無しさん
    • 2025年07月16日 15:23
    • ID:P2sx97ig0 >>返信コメ

    • >>19
      おそらくモデルとなったのは東伊豆の川奈あたりだと思う
      最近のアニメみたくそっくりそのまま描いているわけではないけど雰囲気はよく似てるよ
      シーズン1の冒頭で海女の小屋ってあの辺りで有名なお店もチラ映りするし
    • 37. アニメ好き名無しさん
    • 2025年07月16日 18:27
    • ID:K81.Eb4W0 >>返信コメ

    • ホント笑えていいなこのアニメ
    • 38. アニメ好き名無しさん
    • 2025年07月17日 01:54
    • ID:AkMc0O7N0 >>返信コメ

    • >>25
      現実に家族の好きな物なんてわからないのが普通だよ
      これが好きなのかな?って思ったら実際は違うはよくある
    • 39. アニメ好き名無しさん
    • 2025年07月17日 02:05
    • ID:AkMc0O7N0 >>返信コメ

    • >バカには継がせないw
      伊織本質を見抜く目に長け要領良く機転も利くし
      自分が馬鹿って自覚もしっかり持っているから
      優秀なブレインがいると言う条件ではあるが
      資質的には店主に向いてるんだよね

      伊織は染まりやすいだけで元々はまともだったんだよな

      実際にしばらくpabから離れたら度の低いビールしか飲まずアルコ-ル耐性が大幅に弱体化した、酒屑と全裸癖に加え変態が代名詞になったのは100%pabのせい

      まあ同時にpabの空気が楽しいってのもあるんだけどね
    • 40. アニメ好き名無しさん
    • 2025年07月17日 02:11
    • ID:AkMc0O7N0 >>返信コメ

    • >人間であることしか共通点を見いだせない…
      何を言っている
      目の数とかそっくりじゃないか
      指の本数とかも瓜二つだしね
    • 41. アニメ好き名無しさん
    • 2025年07月17日 02:24
    • ID:AkMc0O7N0 >>返信コメ

    • >ヤバくないやつがいないアニメ
      まだだいぶ先になるが
      イケメンでノーマルで性格の良い常識人と言う

      歴代の井上堅二作品で唯一の希少生物が存在するぞ
    • 42. アニメ好き名無しさん
    • 2025年07月17日 08:55
    • ID:eugKvwvB0 >>返信コメ

    • >>26
      まだ良識あったんだ…
    • 43. アニメ好き名無しさん
    • 2025年07月17日 12:04
    • ID:st9.dj7D0 >>返信コメ

    • なんだかんだ言って兄妹っていいよね、っていう実に綺麗な終わり方の話だったけど
      このアニメ見てリアル耕平が増えないかはちょっと心配w
    • 44. アニメ好き名無しさん
    • 2025年07月17日 14:41
    • ID:7ol5hKgy0 >>返信コメ

    • >>18

      空のホテルってなんだよ…
    • 45. アニメ好き名無しさん
    • 2025年07月17日 14:42
    • ID:7ol5hKgy0 >>返信コメ

    • >>33

      うんにゃ、むしろ「節穴だったから梓さんの言う方が正しかった。」
    • 46. アニメ好き名無しさん
    • 2025年07月17日 14:43
    • ID:7ol5hKgy0 >>返信コメ

    • >>10

      「盗撮しているという致命的なことは知らない」…何だ、「奈々華さんのシスコン知らない千紗と同じだな、伊織…」
    • 47. アニメ好き名無しさん
    • 2025年07月17日 14:46
    • ID:J26Gpc2I0 >>返信コメ

    • >>43

      CV諸星すみれの妹キャラASMR聴けばいいよ…
    • 48. アニメ好き名無しさん
    • 2025年07月17日 14:49
    • ID:J26Gpc2I0 >>返信コメ

    • >>4

      ハガレンのニーナやった時に若干9歳で朴さんと釘宮さんを恐れさせた役者だぞ。演技力が違う…
    • 49. アニメ好き名無しさん
    • 2025年07月17日 14:50
    • ID:J26Gpc2I0 >>返信コメ

    • >>35

      なお理系、「女子生徒は千紗を含めて3名しかいない…」梓さんと愛菜は青女…
    • 50. アニメ好き名無しさん
    • 2025年07月17日 14:54
    • ID:J26Gpc2I0 >>返信コメ

    • >>22

      実は出来る…伊織には実家で出る大好物があるんだ…代用されたが。
    • 51. アニメ好き名無しさん
    • 2025年07月17日 14:55
    • ID:J26Gpc2I0 >>返信コメ

    • >>29

      奈々華さんと千紗を見て…「ウンソウダネ…」
    • 52. アニメ好き名無しさん
    • 2025年07月17日 17:22
    • ID:H34rUfMY0 >>返信コメ

    • PV見る限り11巻の内容までやるんか~
      PVに新ヒロイン堕とすセリフもあるし早く見てぇ
      「スケベさせてくれ」(違
    • 53. アニメ好き名無しさん
    • 2025年07月17日 20:04
    • ID:h3zLnb5o0 >>返信コメ

    • >>50💦
    • 54. アニメ好き名無しさん
    • 2025年07月19日 11:27
    • ID:q.oiOsqj0 >>返信コメ

    • 視聴者目線だと結構兄妹感あったな

      死ぬほど迷惑だで死ぬほど笑った
    • 55. アニメ好き名無しさん
    • 2025年07月20日 07:58
    • ID:hURuJqfx0 >>返信コメ

    • ブラコン→ブラコンじゃない→やっぱりブラコンな妹だった。もう出番ないのかね?
      しかし肌色が少ないな。予告では期待できそうだが
    • 56. アニメ好き名無しさん
    • 2025年07月20日 15:51
    • ID:LJDBCybR0 >>返信コメ

    • >>55
      出番無くても兄さまを常に監視してます・・・(ぁ
    • 57. アニメ好き名無しさん
    • 2025年07月21日 12:46
    • ID:gNaN37hy0 >>返信コメ

    • ニコニコで「この子(栞)も20歳か…」コメントあったけどこいつら飲酒してるって修飾語見えないのか
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

 …コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。

『 ぐらんぶる 』最新記事

『 アニメ感想ツイートまとめ 』最新記事

ぐらんぶる / 2期 / 2話 / 感想 / 兄 / アニメ

2ちゃんねる(アニメ) 本日のランキング