2025年07月22日comment66
ウィッチウォッチ 16話 感想 吸血鬼-霧生見晴- 傘がない 会えて嬉しい
第16話「吸血鬼-霧生見晴- /傘がない/会えて嬉しい」
 …あらすじ…
吸血鬼の霧生見晴が乙木家に新たに入居した。吸血鬼という特性から、夜型で入居早々昼過ぎに起床というゆるさ。さらに、食事とは別に生気の吸入を必要とするため、起き抜けにモリヒトから生気をもらう。集団生活に向いてなさそうな気配プンプンの見晴の入居により、乙木家の前途多難がよりパワフルに!?
引用:https://witchwatch-anime.com/story/ep16/

脚本:兵頭一歩 絵コンテ:夏野桃子 演出:小草 作画監督:STUDIO MASSKET 


ウィッチウォッチ
小西克幸
2025-03-17





ウィッチウォッチ 16話 感想 吸血鬼-霧生見晴- 傘がない 会えて嬉しい 70
roca_0406
ミハル君も入居2025/7/20 17:00:31
ryokara1306
おはようございます(昼)
2025/7/20 17:00:26
ww_zero
夜型の吸血鬼
2025/7/20 17:00:31
ryo_urama3
夜バッキバキ(意味深)2025/7/20 17:00:33




ウィッチウォッチ 16話 感想 吸血鬼-霧生見晴- 傘がない 会えて嬉しい 18
pspo2i_graham
例のアレ言うなwww2025/7/20 17:00:50
Sakura_PanP
まーたキマッてる2025/7/20 17:00:41
hayason_rabbit
鬼のエネルギーでキメる
2025/7/20 17:00:46
Tokuse1998
モリヒトでキマってる。
2025/7/20 17:00:50
sakura800n
言い方やめろw
2025/7/20 17:00:50




ウィッチウォッチ 16話 感想 吸血鬼-霧生見晴- 傘がない 会えて嬉しい 83
Ea2Mn
ヤバい言い方www
2025/7/20 17:01:08
10perdeflation
生気を上物呼ばわりてw
2025/7/20 17:01:09
byousin_
天狗のはいらないw2025/7/20 17:01:18




ancb000241
sakuratea
生気の押し売りw
2025/7/20 17:01:31




ancb000290
70_Road
即ダウン2025/7/20 17:01:31
mu_chi_pu
MPとHPは別2025/7/20 17:01:50
Sakura_PanP
パンピーが生気を吸われるとぶっ倒れちゃう2025/7/20 17:01:42
Bad_Ass_Biker
そんな強力なドレインなのか2025/7/20 17:01:38




ancb000375
Kakkozeroiti
あっ、ニコの気持ちが読めてしまうのはマズイ!?2025/7/20 17:01:57
Traum1
ニコ、モリヒトが好きだということをバラされる2025/7/20 17:02:14
tanko_lla
さらっとおまえ何言うてんねんww
2025/7/20 17:02:17
ast_4458
空気凍ったwwwww2025/7/20 17:02:07
orphenr2
空気読まない吸血鬼2025/7/20 17:02:09




ancb000389
Traum1
でもモリヒトだけは聞こえてなかった!2025/7/20 17:02:27
sou123houseisa
セーーーーフ!!
2025/7/20 17:02:19
ionst4434
難聴系でしたか2025/7/20 17:02:20
Aigamo_Omiso
ノイキャン最強!2025/7/20 17:02:23
kab_studio
そんなことある!?2025/7/20 17:02:16
ulmanorm
タイミングおかしいだろw2025/7/20 17:02:19
spike_achamo
食卓で会話しながらノイキャン試すモイちゃんよ2025/7/20 17:02:40
byousin_
ラブコメ主人公の「えっなんだって?」だ。2025/7/20 17:02:38




ancb000760
anagram369
てへっwww
2025/7/20 17:04:32
10perdeflation
ミハルくんあざといなwwwwww
2025/7/20 17:04:31
ast_4458
自分が可愛いとわかっててするウィンクはあざといぜ!!2025/7/20 17:04:42




ancb000957
tanko_lla
パワハラの匂いwwww
2025/7/20 17:05:19
kaku_inori
完全にカンちゃん嫌がられてる
2025/7/20 17:05:20
02_ym_20
ほぼモイちゃん2025/7/20 17:05:41
Sakura_PanP
トイレ掃除と風呂掃除しかしてねえ!!!2025/7/20 17:05:41
take1212y
待ってこの家、風呂とトイレ2つずつあるの!?
2025/7/20 17:06:07
kaku_inori
何で2階にもお風呂あるの?
2025/7/20 17:05:47




ancb000968
Traum1
家事の大半はモリヒト担当2025/7/20 17:05:51
epy0n0ff
甘えすぎやろ!!2025/7/20 17:05:48
tairinpana874
甘えるなと言うた傍からwww2025/7/20 17:06:00
OGATA_Anime0
お母さんだからな
2025/7/20 17:05:45




ancb001138
blueyoung71
モイちゃん…自分がやった方が早いし安全だから…
2025/7/20 17:06:14
Bad_Ass_Biker
破綻してるなこの家2025/7/20 17:06:14
anagram369
こいつらダメだwww
2025/7/20 17:06:21
tonkyisab
ポンコツでひとまとめw
2025/7/20 17:06:25
erotomanique
ミハルくんのツッコミが正当すぎるw
2025/7/20 17:06:25
ww_zero
モリヒトがいないと回らない家だよなーここ
2025/7/20 17:07:04




ancb001163
bachul_size
もうリーダーシップ取ってるw2025/7/20 17:07:02
Ea2Mn
新人の中学生の方がしっかりしてて草www
2025/7/20 17:07:04
gemapozo
いや、それは、ダメな予感しか…
2025/7/20 17:07:05
rab_airen
やめておきな…2025/7/20 17:07:03
coconoha_9133
フラグでしかない...
2025/7/20 17:07:05
marinelive_ft
そういうのを失敗し続けて今があんねん
2025/7/20 17:07:14




ancb001240
hayason_rabbit
燃えてる燃えてる燃えてる!!!
2025/7/20 17:07:17
kab_studio
大惨事だよ!2025/7/20 17:07:15
WPC103SS
なにしとんwwwww2025/7/20 17:07:21
epy0n0ff
ひでぇピタゴラスイッチ2025/7/20 17:07:41
hisapyon_akiba
やっぱりこいつらポンコツだったww2025/7/20 17:07:27
hisui_SKOHC
お母さんの仕事を増やすんじゃありません!2025/7/20 17:07:22




ancb001527
hayason_rabbit
他人の傘をなくしたってお前…(呆れ)
2025/7/20 17:09:13
Sakura_PanP
人の傘使ってパクられるのはアカンよ2025/7/20 17:09:17
Kakkozeroiti
仕込み傘無くされるのはマズくね2025/7/20 17:09:19
zeppen_Pt
カンシさぁ…2025/7/20 17:09:16
10perdeflation
息をするように死んで詫びてくださいてwwwwww
2025/7/20 17:09:15




ancb001587
02_ym_20
気付いたらおらんかったんかぁ2025/7/20 17:09:35
tairinpana874
パクられたやんwww2025/7/20 17:09:36
sou123houseisa
不注意すぎるw
2025/7/20 17:09:36
zeldamasterword
ガチでポンコツすぎるだろwwww2025/7/20 17:09:36




ancb001634
tenten_mori
テンプレ泥棒2025/7/20 17:09:45
kokonosoken
コテコテなやつすぎる2025/7/20 17:09:45
charaoshi
今どきそんな泥棒いるかw
2025/7/20 17:09:49
gemapozo
嘘くさいw
一層嘘くさいw
2025/7/20 17:09:51




ancb001763
kKkhoaEmEpUKG
久しぶりの新魔法
「クラウドクラウン!」
2025/7/20 17:10:37
blueyoung71
ニコ、説明の前に魔法を使う(いつもの)
2025/7/20 17:10:41
kaku_inori
何の魔法をかけたの?
2025/7/20 17:10:37
10perdeflation
またろくでもない魔法やろ…
2025/7/20 17:10:36




ancb001821
Noir105e_tk
頭の上に雲w
2025/7/20 17:10:43
hayason_rabbit
ミハルくんの上にだけ雲が…(困惑)
2025/7/20 17:10:47
roll_your_own
クラウドが付いてきてくれるんだwww2025/7/20 17:10:49
LASHALsGOLD
雲を日傘代わりに…か
2025/7/20 17:10:54
Suzu_Rin_725
不自然すぎるwww2025/7/20 17:10:53
Sakura_PanP
ニコの魔法の中でも使い道が限定的すぎるクラウドクラウン2025/7/20 17:10:51
gnoinori
ドラえもんで見た気がするw
2025/7/20 17:10:58
Leon1669
曇りの日も紫外線は結構あるけど大丈夫かな?
2025/7/20 17:11:04




ancb001923
tairinpana874
心が明るくなったら晴れちゃうww2025/7/20 17:11:11
hayason_rabbit
気分が天気になるのか…
2025/7/20 17:11:06
epy0n0ff
フランダースの犬www2025/7/20 17:11:11
kab_studio
使いづらすぎる!!2025/7/20 17:11:13
ryo_urama3
ぜったい雨傘持ったほうが楽じゃねーか!2025/7/20 17:11:43




ancb001989
i_kiyoetsubasa
突然のロリショタ2025/7/20 17:11:51
mu_chi_pu
保育園の出荷だ!2025/7/20 17:11:51
10perdeflation
園児きゃわ!!
2025/7/20 17:11:48
VeryHurst
瞳が眩し過ぎる2025/7/20 17:11:52
I13zl
これは癒されるwww
2025/7/20 17:11:51




ancb002018
gemapozo
癒されたw
2025/7/20 17:11:53
arusena_games
子供に癒されたせいで2025/7/20 17:11:57
kokonosoken
それは仕方ない2025/7/20 17:11:57
WITCHWATCH_off
しんどいな!この魔法!!
2025/7/20 17:12:00
OGATA_Anime0
早くクソみたいな気分にしないとwww
2025/7/20 17:12:04
ast_4458
自分で自分を落ち込ませないといけないの嫌すぎるww2025/7/20 17:12:17




ancb002128
ParaRione3
コンビ名が雲散霧消w2025/7/20 17:13:16
zeppen_Pt
なんやねんこの芸人w2025/7/20 17:12:39
Ea2Mn
キャイーンみたいな芸人ww
2025/7/20 17:12:41




ancb002252
charaoshi
ネタはおもんなw
2025/7/20 17:12:53
Sakura_PanP
寒くて助かった2025/7/20 17:12:57
spike_achamo
寒いと雪降るのかwww2025/7/20 17:13:03
v9_kkk
生まれつきの個性を武器に変えているあなたは美しい
ミハルのこのセリフ好きー!!!!
2025/7/20 17:13:39
zeldamasterword
いいこと言ってくれるじゃん2025/7/20 17:13:31
Sakura_PanP
生まれつきの個性で悩んだミハルが言うと説得力が違う2025/7/20 17:13:35




ancb002357
kab_studio
あった2025/7/20 17:13:53
Leon1669
犯人いたー!
2025/7/20 17:13:59
bachul_size
わかりやすい泥棒風呂敷。2025/7/20 17:14:00
hisui_SKOHC
天狗ウソつかない。2025/7/20 17:13:57




ancb002469
rice0209
芸人ディスったのお前かよ
2025/7/20 17:14:47
toaru_oystar
まさか全ての元凶だったとは…
2025/7/20 17:15:27
kikaiser
鼻からスパゲッティとかのび太の恐竜かよ2025/7/20 17:14:53




ancb002499
kab_studio
疑いが晴れたら雲も晴れちゃった!2025/7/20 17:14:43




ancb002564
tak_tak_anime
カラスの群れが2025/7/20 17:15:10
charaoshi
カンシ来てた
2025/7/20 17:15:11
ziza0401
ナイス!カンちゃん!
2025/7/20 17:15:09




ancb002615
kame9029
ドレインめっちゃ強いな2025/7/20 17:15:35
zeusu1994
一般人ならちょっと触るだけで倒せるから強い
2025/7/20 17:16:03




ancb002728
gorimuchu67r
せーのフェイント2025/7/20 17:16:01
ulmanorm
仲良いなw2025/7/20 17:16:03
yuruyuru2060383
可愛いなお前ら2025/7/20 17:16:02
xyunyunxx
お互いに仲直り出来てよかったねw
2025/7/20 17:16:06
VeryHurst
良い話かよ2025/7/20 17:16:04




ancb003189
mirika_anime710
ネムちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
2025/7/20 17:18:33
Ea2Mn
ケイゴとネムの組み合わせか
2025/7/20 17:18:44
ryo_urama3
自然に三日月を見せるミッション2025/7/20 17:19:20
Sakura_PanP
皆もう出かけてるのね2025/7/20 17:18:43
spike_achamo
誰もいないのは好都合なんじゃないか2025/7/20 17:19:12
mu_chi_pu
変身前のサブカルは約束を知らない2025/7/20 17:19:18
zeldamasterword
女子と喋れないVS男子と喋れないw2025/7/20 17:19:44




ancb003341
ionst4434
お部屋に!?2025/7/20 17:19:46
housuke_1
なんで!!?
2025/7/20 17:19:41
Leon1669
おいおいおいおい
2025/7/20 17:19:41
epy0n0ff
破廉恥な女だ…2025/7/20 17:19:50




ancb003398
rananimejikkyo
お互いの心の声よw2025/7/20 17:19:58
charaoshi
緊張してるケイゴw
2025/7/20 17:20:04
Sova_IceCycle
わかる(超綺麗な子だよな)2025/7/20 17:20:06
mia_mia0607
脳内ではめっちゃ喋ってる陰キャコンビほんと好き
2025/7/20 17:20:03




ancb003446
kimi_kage_
なんか語りだしたw2025/7/20 17:20:14
WPC103SS
でた変なムーブw2025/7/20 17:20:12
Komin003214
どういう切り出し?
2025/7/20 17:20:12
000koma
悪いクセ出たわ2025/7/20 17:20:13
xMUSHIMEGANEx
サブカルクソ野郎2025/7/20 17:20:14




ancb003512
70_Road
絶望的につまらないw2025/7/20 17:20:23
10043ac
そらサブカルクソ野郎だし・・・・・多少はね??2025/7/20 17:20:34
hayason_rabbit
めっちゃ青がついてる映画タイトル…
2025/7/20 17:20:40
gemapozo
偶然にも空繋がり!?
2025/7/20 17:20:53
i_kiyoetsubasa
三日月作戦第一弾2025/7/20 17:20:46
epy0n0ff
そのシーン終盤じゃない?2025/7/20 17:20:39
ryo_urama3
そのシーンまで見るのかよ気が長いな2025/7/20 17:20:46
yura_2013
三日月のブローチでも持ってこいや!
2025/7/20 17:20:48




ancb003550
Suzu_Rin_725
お家デートかな?2025/7/20 17:20:50
kame9029
カップルかな?2025/7/20 17:20:51




ancb003583
parpalade_boy
映画よりケイゴ見てるの微笑ましい2025/7/20 17:21:19
ast_4458
基本イケメンですからね、サブクソなだけで2025/7/20 17:21:30
epy0n0ff
なんだよどちらも外見好みかよ2025/7/20 17:21:18
000koma
チョロさがハミ出てる2025/7/20 17:21:19




ancb003685
i_kiyoetsubasa
このタイミングで魔法の話2025/7/20 17:22:01
charaoshi
変身魔法はまだ秘密w
2025/7/20 17:21:52
kotan125111
猫やもんなw2025/7/20 17:21:48
rab_airen
普通よ…2025/7/20 17:21:48




ancb003914
zeppen_Pt
悪いのは君じゃない2025/7/20 17:22:17
zeldamasterword
三日月シーン来る前に切っちゃった2025/7/20 17:22:32
bachul_size
ケイゴくん寄り添ってくれている。2025/7/20 17:22:53
parpalade_boy
魔女であることで普通の人間では体験できない体験もできている2025/7/20 17:22:54
Aviss_315
ケイゴ...いいこと言うやんけ2025/7/20 17:23:04
Shiny_Tehu2
サブカルイケメン野郎じゃん…2025/7/20 17:22:56
ast_4458
女子と喋れないのにこういうことはサラッと言えちゃうんですよね〜〜〜2025/7/20 17:22:57
l2KsGbV4osNbWeu
意識しなければ普通に会話できる圭護とネム
2025/7/20 17:22:46
Sakura_PanP
カッコつけなけりゃカッコいいんだけどなぁこのモサ男も2025/7/20 17:23:07




ancb003976
Sakura_PanP
二の矢2025/7/20 17:23:21
hayason_rabbit
あっ三日月
2025/7/20 17:23:25
epy0n0ff
ちゃんと仕込んでる!!2025/7/20 17:23:23
gemapozo
ミッションコンプリート!
2025/7/20 17:23:30




ancb004036
epy0n0ff
壁ドン2025/7/20 17:23:41
yuu_ran16
近い近いウルフさん顔がいい
2025/7/20 17:24:00
zeldamasterword
ねむちゃん普通にキュンとしてそう2025/7/20 17:23:57




ancb004092
OGATA_Anime0
会えて嬉しい(スケダン)
2025/7/20 17:24:10
zeldamasterword
あら^~2025/7/20 17:24:08
border1218
ニコとネムがちゃんとめっちゃ仲良しで嬉しすぎる
2025/7/20 17:24:51
chikchikzen
ここウルフの問いに応えたんだよね
2025/7/20 17:24:13
yoshiful_saney
魔女じゃなかったら、音夢ちゃんもこの家に侵入して来なかっただろうし2025/7/20 17:24:15




ancb004137
gg_0515
かっこつけてない時の方がカッコいいケイゴ
2025/7/20 17:24:52
zeldamasterword
べっってしてるねむちゃん破壊力あるな2025/7/20 17:24:30
Leon1669
あらこれ良い感じなのでは?
2025/7/20 17:24:37
tanko_lla
これくっつくやろ、こいつらw
2025/7/20 17:24:42
odphotographer
ここからケイネムが始まったんだ…。
2025/7/20 17:24:59




ancb004175
nmRika1
ケイゴとネムちゃん回、マジで良いな!なんとも言えない距離感が最高!
2025/7/20 17:25:34
l2KsGbV4osNbWeu
だいぶ久しぶりに正規の第2期EDをちゃんと聞いてる気がする笑
2025/7/20 17:26:16
Sakura_PanP
特殊ED続いたからこの映像見るのも久しぶりだな2025/7/20 17:24:56
KotokotoX
なんか最近学校の子達のお悩み相談回あんましてないからそろそろまた見たいな
2025/7/20 17:24:46




ancb004426
kab_studio
Cパート2025/7/20 17:25:54
charaoshi
ドアプレート作った
2025/7/20 17:26:04
epy0n0ff
全員分作ったんだ…器用すぎる2025/7/20 17:26:13
10perdeflation
ドアプレートおしゃれだな
2025/7/20 17:26:20
yoshiful_saney
モリ1
2コ
3ハル
カン4
ケイ5

1から5まで綺麗に揃ったな
2025/7/20 17:27:09
Noir105e_tk
名前と数字合わせたのか
2025/7/20 17:26:25
SHT_RR
凝り性発揮してんな2025/7/20 17:26:28




ancb004469
158dg
まるで最終回のようなオチ。
2025/7/20 17:26:32
5u4AomxtQRuMU3C
すっかりファンタジーシェアハウスですね
2025/7/20 17:26:42
towilly1
モンスターハウス2025/7/20 17:26:23
t0m0s1ha
男女比より人外しかいねえ!て方が気になるな(笑)魔女は人外カウントなのかな…。2025/7/20 17:27:19




ancb004766
atokinoko
クソゲー回くるwww2025/7/20 17:28:04
_coutou_
ボロボロのカス回だ!!!2025/7/20 17:28:08
tak_tak_anime
いかにもグッズ化しそうなアイテムw2025/7/20 17:28:03
charaoshi
コラボカフェでメニュー化やグッズ化w
2025/7/20 17:28:13
bachul_size
ミハルくんメタ台詞が似合う。2025/7/20 17:28:11
Ea2Mn
予告、コラボカフェの前フリではww
2025/7/20 17:28:22
hisui_SKOHC
グッズ展開とかコラボカフェとか商売の話ばかりする見晴くんw2025/7/20 17:28:13


みんなの感想

ななしさん 2025/07/20(日)
こっち組からラブコメの波動を感じる…




ななしさん 2025/07/20(日)
なんだかんだケイゴに脈ありになっちまったぞ




ななしさん 2025/07/20(日)
全員数字入ってるのか
今気づいた




ななしさん 2025/07/20(日)
キャラに関するアイコンでくるとなおさら怪物くんっぽい




ななしさん 2025/07/20(日)
モイちゃんは本当になんでもできるな




ななしさん 2025/07/20(日)
ネ6ちゃんもはよ!




ななしさん 2025/07/20(日)
え?なんだって?
1752998538938




ななしさん 2025/07/20(日)
難聴主人公の新パターン




ななしさん 2025/07/20(日)
なんでそんもんつけてる!?




ななしさん 2025/07/20(日)
>なんでそんもんつけてる!?
ギャグ漫画だからな!




ななしさん 2025/07/20(日)
仲良くお話してる最中に急にノイズキャンセルするやつおるぅ?




ななしさん 2025/07/20(日)
>仲良くお話してる最中に急にノイズキャンセルするやつおるぅ?
新しく買ったのでつい…




ななしさん 2025/07/20(日)
生気吸うだけで相手倒せるって死因不明の完全犯罪ができるな




ななしさん 2025/07/20(日)
これ傘買いに行くって簡単に言うけど仕込み刀の傘なんてその辺で簡単に売ってるのか…?




ななしさん 2025/07/20(日)
カンちゃん良い奴だから好き
それはそれとしてモテない




ななしさん 2025/07/20(日)
カンちゃん、天狗らしいアクションしてる時も
モリニコ見守ってる時もかっこいいから読者人気あるけど
それはそれとして作中女子からはモテない




ななしさん 2025/07/20(日)
カンちゃんは連載中はずっと彼女出来ない非モテだけど
エピローグで数年後とかになったらいつの間にかしれっと結婚までしてそう




ななしさん 2025/07/20(日)
ヤバい次回予告どのカットを見ても何やってるか何も分からない




ななしさん 2025/07/20(日)
次回予告が楽しみな作品ってホントに減ったなぁ




ななしさん 2025/07/20(日)
>次回予告が楽しみな作品ってホントに減ったなぁ
予告はWebやSNSで!みたいなのも多くなったしな…




ななしさん 2025/07/20(日)
>次回予告が楽しみな作品ってホントに減ったなぁ
実質アニオリの掛け合いみたいになってるタイプの予告ほんと数奇




つぶやきボタン…



ミハル君同居生活スタート!
早速大惨事起こしてる…
ニコの本心しれっと喋り出した時はモイちゃん難聴状態になっててよかったね…
地獄のピタゴラスイッチはマジ地獄!あれで済んでよかったよ…損害はマジョリカバリーで元に戻したのかな
ケイゴとネムにラブコメの波動を感じる
もう使い魔にしちゃえよ!ケイゴがネムの使い魔になったら近くにいないからニコの護衛できなくなる縛りとかあるなら今は無理だけど
それならそれでネムも同居初めてネ6にという択も
 コメ
https://kako.futakuro.com/futa/may_b/1336958173/
「ウィッチウォッチ」第16話

ヒトコト投票箱

Q. ノイズキャンセリングイヤホン持ってる?
1…持ってる
2…持ってない
3…ノイキャンヘッドホンなら持ってる
-結果を見る-

ヒトコト感想

感想
ヒトコト
 

新着話題

関連リンク

関連商品






コメント…2025年夏アニメについて

    • 1. アニメ好き名無しさん
    • 2025年07月22日 19:08
    • ID:Kf.D8HmL0 >>返信コメ

    • ホント淫らな通い猫だよこの子はさぁ・・・
    • 2. アニメ好き名無しさん
    • 2025年07月22日 19:11
    • ID:7Gsp7pf.0 >>返信コメ

    • 何回見てもOPの清宮ちゃんのへにゃへにゃダンス好き
    • 3. アニメ好き名無しさん
    • 2025年07月22日 19:12
    • ID:ma1t1.kL0 >>返信コメ

    • まさかのケイゴとネムがいい感じ
      そしてカンシとミハルもいい感じ
    • 4. アニメ好き名無しさん
    • 2025年07月22日 19:23
    • ID:AmFB4ZrW0 >>返信コメ

    • アニメではカットされた乙木家の間取りについて、モリヒトのおじいさんが弟子のために増築したため家は広く、一階がLDKとモリヒト、ニコの部屋、2階がカンシ、ケイゴ、ミハルの部屋と客間となっており、風呂とトイレは両階にあり、基本的に一階はニコ、2階は男たちで使うよう決めます。
    • 5. アニメ好き名無しさん
    • 2025年07月22日 19:31
    • ID:.bUdUrEn0 >>返信コメ

    • せっかくキャラ多いんだからいつメンばっかじゃなくopの宮司の子やミハルの同級生とかやった方が良いよな(というか前のopで宮司やぬいぐるみになったミハルいたのにop変わった理由が分からねえ)
    • 6. アニメ好き名無しさん
    • 2025年07月22日 19:33
    • ID:za26t.yW0 >>返信コメ

    • もいちゃんがスパダリすぎ・完璧主義すぎるのかもだけど、
      草むしりとかモップがけとか、失敗少ないもので分担させたほうがいいと思うのよ
      多少雑でも、60%くらい草がむしれていればいいじゃない
      自分で自分の首をしめるタイプみたいで心配なのよ
    • 7. アニメ好き名無しさん
    • 2025年07月22日 19:34
    • ID:Yq3eGaXY0 >>返信コメ

    • ミハルが新入りとしての1話は良いけど傘やウルフはまたかぁって感じだったな(今までの話と似ててオチが読めるというか)
    • 8. アニメ好き名無しさん
    • 2025年07月22日 19:45
    • ID:CWVA9DKT0 >>返信コメ

    • 1階が男子で2階が女子だと思って見てたな
      逆だったのか
    • 9. アニメ好き名無しさん
    • 2025年07月22日 19:51
    • ID:er8v.n5T0 >>返信コメ

    • 皆さん、お気づきだろうか?

      OPアニメで皆して『1・2・3♪1・2・3♪』と踊っているのだが
      途中でケイゴがウルフになっていたという事に。
      (※先週まではこの現象は無かった)
    • 10. アニメ好き名無しさん
    • 2025年07月22日 19:56
    • ID:k9nzeVXz0 >>返信コメ

    • 雲を生む魔法、便利どころか余計な面倒にしかなってねぇww
    • 11. アニメ好き名無しさん
    • 2025年07月22日 20:00
    • ID:GVR9ltlP0 >>返信コメ

    • 5人も住んでいて金大丈夫なんか…?しかも一応高校生だけやし
      一応モイちゃんもそやけどそれぞれの親が仕送りしとるやろうけど
    • 12. 北条由衣
    • 2025年07月22日 20:03
    • ID:uVUgUgh40 >>返信コメ

    • カンちゃんとミハルのBL妄想が捗ってしまう!!
      ミハル君は正統派可愛い系美少年だし。
      後半がネムとケイゴのラブコメだっただけに…。

      ところでニコちゃんのクラウドクラウン、
      南国少年パプワくんの忍者トットリの能天気雲を思い出した。
      まあこちらは攻撃力は無いけど。

    • 13. アニメ好き名無しさん
    • 2025年07月22日 20:04
    • ID:Y2e7RCjH0 >>返信コメ

    • >>1
      アダルティな下着履いてそう
    • 14. アニメ好き名無しさん
    • 2025年07月22日 20:34
    • ID:JO95y.kj0 >>返信コメ

    • >>7
      それはサザエさんやドラえもんといった国民的アニメも同じだから
      むしろ安定しすぎるぐらいに安定したアニメなんだ
    • 15. アニメ好き名無しさん
    • 2025年07月22日 20:35
    • ID:RZirEL5f0 >>返信コメ

    • >>10
      十倍速の時もそうだけど、ニコのヘッポコ魔法のせいで起こるトラブルは、「うる星やつら」の定番展開に似ている。
      作者は、高橋留美子ファンなのかも
    • 16. アニメ好き名無しさん
    • 2025年07月22日 20:46
    • ID:RZirEL5f0 >>返信コメ

    • >>11
      一期の初めの方の回で、カンシには父親から仕送りがあることが明言されている。
      この作品の今般的な世界観は、まだ詳細には説明されていないが、魔女の存在が認知されていて富裕層とかを相手の占いやお祓いなどによって収入を得ているらしい。
      「出張中」のモリヒトの父(鬼)も、ニコの母(魔女)も、子供に仕送りをしてると思う。
      ケイゴの母親は一般人だが、車椅子状態の時から何か事業をやってたみたいだね。

      なお、魔女でありながら社会的経済的に恵まれない者もいて、彼/彼女は黒魔女に堕ちやすいし、これまでにも描かれたように、現に堕ちている。
    • 17. アニメ好き名無しさん
    • 2025年07月22日 20:47
    • ID:RZirEL5f0 >>返信コメ

    • >>16の訂正
      「今般的な世界観」は「「根本的な世界観」です。
    • 18. アニメ好き名無しさん
    • 2025年07月22日 21:11
    • ID:BhQuhJmQ0 >>返信コメ

    • OPで外で踊らされているミハルが可哀想だと思う
    • 19. アニメ好き名無しさん
    • 2025年07月22日 21:21
    • ID:65wkNRYP0 >>返信コメ

    • ミハルはあざとくてしたたかだろうけど、
      前回までのお父さんとか今回のニコとかの「人が誰かを大事に思う気持ち」に直で触れてきたから人間嫌いみたいにはなってないんだね
      さておきケイゴの野郎マジで気取ってねぇ方がかっこいいじゃねぇかw
    • 20. アニメ好き名無しさん
    • 2025年07月22日 21:29
    • ID:Yq3eGaXY0 >>返信コメ

    • >>18
      どっちかと言えば全く踊るようなキャラじゃ無いモリヒトとケイゴが被害者だよな
      倍速回や酢豚回の件、魔女や乙木家の設定カットといい作品が制作に愛されて無さそうで不憫
    • 21. アニメ好き名無しさん
    • 2025年07月22日 22:12
    • ID:A5wJMr4N0 >>返信コメ

    • 数字の1~5は気付いていたけど、ネ6はここで知ったわ。
    • 22. アニメ好き名無しさん
    • 2025年07月22日 22:13
    • ID:IS4nxQ.X0 >>返信コメ

    • ウォーズマンとかロビンマスクとかも、盆踊りしてたしな・・・
    • 23. アニメ好き名無しさん
    • 2025年07月22日 22:29
    • ID:gp90.yjB0 >>返信コメ

    • 普通に雨傘を持って出かければいいのにニコの微妙な魔法を使ってあげるミハルは意外といい奴?
    • 24. アニメ好き名無しさん
    • 2025年07月22日 22:30
    • ID:WOK3pkOU0 >>返信コメ

    • 前から思ってたけど、女子が幼馴染の男子の家に居候して、少しずつ男子の同居人が増えていくって、少年漫画というよりも少女漫画っぽい設定な気がする。
      各自のキャラクターを見ても
      ニコ(明るいくてちょっとおバカなみんなの中心)
      守人(寡黙なおかん属性)
      かんし(軽い性格のムードメーカー)
      ケイゴ(ロールキャベツ男子)
      ミハル(生意気なショタ)
      でみんながニコの恋心を尊重しているところとかがなおのこと。
    • 25. アニメ好き名無しさん
    • 2025年07月22日 22:44
    • ID:.0D1xsyh0 >>返信コメ

    • >>15
      なら、名前に数字が入っていて部屋番号になるのはめぞん一刻かな
      あっちは姓だけど
    • 26. アニメ好き名無しさん
    • 2025年07月22日 22:47
    • ID:8GJC3xYl0 >>返信コメ

    • >>20
      それなりに愛されてると思う。
      でもなんだか少し痒い所に手が届かないもどかしさがあるね
    • 27. アニメ好き名無しさん
    • 2025年07月22日 22:48
    • ID:CWVA9DKT0 >>返信コメ

    • >>1
      ネコになった時は服はどんな扱いなんだろ?
      他のアニメだとラになるよな
    • 28. アニメ好き名無しさん
    • 2025年07月22日 22:52
    • ID:CWVA9DKT0 >>返信コメ

    • >>9
      2クール目からは飛ばしてるからな…
      YOASOBIの次とか出なくて
      なんか歌も映像もあってない感じがする
    • 29. アニメ好き名無しさん
    • 2025年07月22日 22:59
    • ID:er8v.n5T0 >>返信コメ

    • ネムの『もう、クロワッサン顔面に叩きつけて帰りたいわ』が、ジワジワくるwww
    • 30. アニメ好き名無しさん
    • 2025年07月22日 23:08
    • ID:lr5YSOb90 >>返信コメ

    • ミハルとカンシのこいつ〜みたいなやりとり微笑ましいな
    • 31. アニメ好き名無しさん
    • 2025年07月22日 23:12
    • ID:Eu2lbCON0 >>返信コメ

    • ミハル君が前回「父さんが母さんのことまだ女性として見てる」言ったのも
      親父さんからドレインする度に感情が流れ込んできてたからなのね
      しかしこの様子じゃ中学で大変そうだなあ
      なんかやらかしても他の四人はフォローできないわけだし・・・
      高校みたいに周りが理解あるといいんだけども

      そして相変わらずなネムちゃんかわいいw
      それにもまして相変わらずなケイゴwwお前はホントその語りやめろ
      見てるこっちへのダメージでかいんだよ!w
    • 32. アニメ好き名無しさん
    • 2025年07月22日 23:26
    • ID:iJieAxqk0 >>返信コメ

    • 料理を作ってモリヒトを泣かせてやろうぜ!

      うん・・・泣いたね・・・
    • 33. アニメ好き名無しさん
    • 2025年07月22日 23:29
    • ID:JO95y.kj0 >>返信コメ

    • OPやEDで踊るアニメなんて何十年も前からあるのに何故か『マッシュルのダンスが受けたから安易にバズらせようと~』と延々言ってる奴がウザいなあ
      そもそもYOASOBIのOPもMVでは普通に踊ってたじゃねえか
    • 34. アニメ好き名無しさん
    • 2025年07月23日 00:03
    • ID:7Fonrl120 >>返信コメ

    • >>27
      モリヒトに風呂場で洗われた時の描写からして、衣服ごと猫に変身しているのだと思う。
      そうでないと……猫ネムが四足で立っている時に後ろから見たら、大変なことなるでしょw
    • 35. アニメ好き名無しさん
    • 2025年07月23日 03:10
    • ID:EqppEqSJ0 >>返信コメ

    • ミハル役の声優さんの声と演技がいい感じにやかましいなw
      日の下では生きられない吸血鬼という儚げな設定と見た目に反して言動が儚さのかけらもねえ
      スケダンのチェリーの系譜を感じる
    • 36. アニメ好き名無しさん
    • 2025年07月23日 03:26
    • ID:N0rjQd7a0 >>返信コメ

    • >>33
      最近は踊ってる作品はかなり多いけどなバズりというより流行りにのかってるだけな気もするがJK出る作品だと特に顕著だな
    • 37. デッドプール
    • 2025年07月23日 04:02
    • ID:v9V1nvHM0 >>返信コメ

    • うちトイレ二つあるよ
    • 38. アニメ好き名無しさん
    • 2025年07月23日 04:30
    • ID:OLtWYCrN0 >>返信コメ

    • >>7
      2話と3話はいい話だったけどな
      オチが読めるか読めないかだけで図るように見るよりも話を楽しみたい
    • 39. アニメ好き名無しさん
    • 2025年07月23日 04:38
    • ID:OLtWYCrN0 >>返信コメ

    • 今回の話は原作でもつづきなのかな
      2話も3話も生まれつきの個性に葛藤しつつもそれがきっかけで得られた優しさとか出会いを大切に思えてる姿がとても良い繋がりだったから、意図的に同じ放送回にしたのなら素敵だなと思う
    • 40. アニメ好き名無しさん
    • 2025年07月23日 04:47
    • ID:XkGMzock0 >>返信コメ

    • ワイヤレスイヤホン系難聴主人公w新手のタイプだなw
      それにしても一瞬、ネームプレートのNICOでケイゴが三日月判定にならないか?って思ったが、そんな事言ってたら、英語の授業がまともに受けられないから、大丈夫かって思い直したわ。
    • 41. アニメ好き名無しさん
    • 2025年07月23日 05:21
    • ID:7Fonrl120 >>返信コメ

    • 第二話のタイトル「傘がない」は、シンガーソングライターの井上陽水のヒット曲。
      第三話でネムが持ってきた「青空は限りなく真っ青なスカイブルー」の元ネタは、第75回芥川賞受賞の「限りなく透明に近いブルー」(村上龍)。

      この作品は東宝で映画化され、原作者が監督を務めた。
      仕事人の秀で有名な三田村邦彦のデビュー作だが、VHSソフトは出たものの、DVD化はされていないので、完成度はお察しください(自分も見ていないし、スタッフも見てないだろう)。
      元ネタは、ケイゴの好きそうな内容ではある。
      なにげに昭和ネタが多いな、この作品。
    • 42. アニメ好き名無しさん
    • 2025年07月23日 05:29
    • ID:Gw11WLI90 >>返信コメ

    • ミハル、ドレインする気がなくても当たっただけで相手を卒倒させるなんて中学校大丈夫かな??
      グラサンの様子を見るとミハル父はあれでも体力あるほうだったんだなあ
    • 43. アニメ好き名無しさん
    • 2025年07月23日 05:34
    • ID:Gw11WLI90 >>返信コメ

    • >>37
      うちもトイレ2つあるが、風呂2つは珍しいと思う
    • 44. アニメ好き名無しさん
    • 2025年07月23日 05:57
    • ID:0XhXwOE50 >>返信コメ

    • 同居生活でのゴタゴタ
      まさに俺たちの朝
    • 45. アニメ好き名無しさん
    • 2025年07月23日 05:58
    • ID:OrS5kSQF0 >>返信コメ

    • >>34
      キャラが複数で横一列
      手や膝を動かすだけの単調な動き
      覚えてもらいたいから何度も繰り返す

      どっかでバズるダンスの共通点って見たけどこれ含め直近のダンス主題歌って大概全部該当してるんだよなぁ
    • 46. アニメ好き名無しさん
    • 2025年07月23日 06:41
    • ID:Gw11WLI90 >>返信コメ

    • >>20
      ケイゴはサブカルクソ野郎のド陰キャに見えて元フィギュアスケート選手だぞ
      ダンスは得意分野じゃね?

      モリヒトは踊ると決まったら完璧に練習して踊りそうだし、意外とカンシあたりが運動神経はいいのにダンスが下手だったりして
    • 47. アニメ好き名無しさん
    • 2025年07月23日 07:12
    • ID:oCgLyLXs0 >>返信コメ

    • 元ネタの放映時期が昭和だったってだけで昭和ネタとかちょっと違わない?
    • 48. アニメ好き名無しさん
    • 2025年07月23日 07:52
    • ID:88uay47W0 >>返信コメ

    • ニコ、なくなったものを探す魔法は使えないのかな。
      海外の魔女ものファンタジーだとわりと定番なんだけど。
    • 49. アニメ好き名無しさん
    • 2025年07月23日 08:32
    • ID:CQLffwdo0 >>返信コメ

    • >>27
      ココまでアニメ見てないの?
    • 50. アニメ好き名無しさん
    • 2025年07月23日 08:35
    • ID:CQLffwdo0 >>返信コメ

    • >>5
      迦羅ちゃんのエピソードもそのうちあるよ
      後ミハル君の学校の話も
      opにそれぞれ関係するキャラでてます
    • 51. アニメ好き名無しさん
    • 2025年07月23日 08:36
    • ID:CQLffwdo0 >>返信コメ

    • >>18
      曇の日に踊ってるんじゃない?
    • 52. アニメ好き名無しさん
    • 2025年07月23日 08:37
    • ID:CQLffwdo0 >>返信コメ

    • >>23
      自分のセンスに合わない傘は嫌だと言ってたじゃない
    • 53. アニメ好き名無しさん
    • 2025年07月23日 08:47
    • ID:CQLffwdo0 >>返信コメ

    • >>48
      原作にも登場してないですね
    • 54. アニメ好き名無しさん
    • 2025年07月23日 09:47
    • ID:xvAc5DsC0 >>返信コメ

    • ね、ねむちゃんはモリヒト狙いじゃなかったんかーっ!
      NTRですよ、これはNTRです!
      モリヒトの膝の上で寝てたのに!
    • 55. アニメ好き名無しさん
    • 2025年07月23日 11:08
    • ID:nuk.V7Qk0 >>返信コメ

    • >>33
      このアニメだけならともかく他のアニメも揃いも揃って踊り出すから、そう思われても仕方ないのよ。
    • 56. アニメ好き名無しさん
    • 2025年07月23日 14:22
    • ID:lmQY89yV0 >>返信コメ

    • >>54
      あくまでモリヒトみたいなフォローの完璧な人型使い魔が欲しいだけだから
    • 57. アニメ好き名無しさん
    • 2025年07月23日 18:22
    • ID:uC.4Of290 >>返信コメ

    • >>42
      素手で相手の肌に直で触れるとドレインするだけだから
      下手なスキンシップを取らなければ大丈夫だと思う
    • 58. アニメ好き名無しさん
    • 2025年07月23日 19:30
    • ID:3x6H.RMO0 >>返信コメ

    • 作者が狙ってなのか、勝手なこじ付けかは分からんけど他のサブキャラにも数字要素があるんだよね
      カラちゃん→空、すなわち「ゼロ」
      クック→まんま「99」
      悠里→「ユーリ」はドイツ語で「7月」
      うーん、自分で書いててなんだがやっぱり勝手なこじ付けかなあ
    • 59. アニメ好き名無しさん
    • 2025年07月23日 21:11
    • ID:A.VnaB4K0 >>返信コメ

    • ※36踊る作品が今季多すぎたから、これも尚の事言われちゃうんだろうね
      今季だけで十個くらいあるから、流石に萎えてしまう
    • 60. アニメ好き名無しさん
    • 2025年07月23日 21:13
    • ID:A.VnaB4K0 >>返信コメ

    • ※12水着回というのに、女子のエチエチより、ミハルくんのエチエチになるとは読めなかった
      このリハクの目を持ってしても!
    • 61. アニメ好き名無しさん
    • 2025年07月23日 21:53
    • ID:uC.4Of290 >>返信コメ

    • >>58
      モリヒトのパパの名前が「嶺仁」でゼロを司ってる
      カンシのパパの名前も始まりを意味する漢字が使われている
      これから出てくる魔女や使い魔にも名前に数字要素が入ってるから結構考えて命名されてると思うわ
    • 62. アニメ好き名無しさん
    • 2025年07月23日 23:05
    • ID:7Fonrl120 >>返信コメ

    • ケイゴの部屋の斜め俯瞰を見ると、細部の描きこみが尋常じゃないね。
      勿論、原作の背景がそうなってるんだけど。

      この作品とダンダダンの美術さんは頑張ってるなあ、と思う。
    • 63. アニメ好き名無しさん
    • 2025年07月24日 01:42
    • ID:g65sqI.M0 >>返信コメ

    • >>28
      単純に歌も映像も微妙だからな……
      私も飛ばしてるわ
    • 64. アニメ好き名無しさん
    • 2025年07月24日 01:45
    • ID:g65sqI.M0 >>返信コメ

    • >>55
      ハルヒとかみたいにキャラが踊ってても違和感ない作品なら別に気にならないけど最近のはとりあえず踊らせとけって感じのばっかりだしな
    • 65. アニメ好き名無しさん
    • 2025年07月24日 01:48
    • ID:g65sqI.M0 >>返信コメ

    • いや「譲るわ」とかカッコつけてるけど元はと言えばお前が勝手に持ち出した上にパクられてろくに探しもせずに帰ってきたのが原因じゃねえか……
      中学生にやたらパワハラ気味にマウント取ろうとしたり今回のかんちゃんウザすぎる
    • 66. アニメ好き名無しさん
    • 2025年07月30日 19:56
    • ID:M.A9pK0H0 >>返信コメ

    • ネムはアニメでより可愛くなってる気がする
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

 …コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。

『 2025年夏アニメ 』最新記事

『 アニメ感想ツイートまとめ 』最新記事

ウィッチウォッチ / 16話 / 感想 / 吸血鬼-霧生見晴- / 傘がない / 会えて嬉しい / アニメ

2ちゃんねる(アニメ) 本日のランキング