第5話「恋人とか、ぜったいにムリ!その2」
…あらすじ…
いきなり紗⽉さんから「恋⼈になって」って告⽩された! 真唯から雑に迫られたことへの復讐に決まってる。 真唯と仲直りしてくれるなら、と⼆週間だけ恋⼈になることに。 そんな様⼦を紫陽花さんが気にしてる⁉ いやそんなはずないよね。 ⼀⽅真唯は余裕の表情だ。 紗⽉さんとは距離が縮まった気がするけど、これっていい⽅向に⾏ってる⁉
引用:https://www.watanare-anime.com/story/
脚本:荒川稔久 絵コンテ:加戸誉夫、内沼菜摘 演出:朱 イハン 総作画監督:森谷春樹
いきなり紗⽉さんから「恋⼈になって」って告⽩された! 真唯から雑に迫られたことへの復讐に決まってる。 真唯と仲直りしてくれるなら、と⼆週間だけ恋⼈になることに。 そんな様⼦を紫陽花さんが気にしてる⁉ いやそんなはずないよね。 ⼀⽅真唯は余裕の表情だ。 紗⽉さんとは距離が縮まった気がするけど、これっていい⽅向に⾏ってる⁉
引用:https://www.watanare-anime.com/story/
脚本:荒川稔久 絵コンテ:加戸誉夫、内沼菜摘 演出:朱 イハン 総作画監督:森谷春樹
みんなの感想
ななしさん 2025/08/05(火)
修羅場でおわた
ななしさん 2025/08/05(火)
わかってると言っておきながらめっちゃ効いてますとね真唯さん
ななしさん 2025/08/05(火)
>わかってると言っておきながらめっちゃ効いてますとね真唯さん
良いカノジョアピールしてるけど内心はドロドロやな
良いカノジョアピールしてるけど内心はドロドロやな
ななしさん 2025/08/05(火)
ギャルゲみたいな雰囲気
各章に攻略対象のヒロインがいる感じか
各章に攻略対象のヒロインがいる感じか
118: ななしさん 2025/08/05(火) 01:27:00.60 ID:OcKjgJx60.net
真唯は正妻の余裕ムーブ見せ付けて本当に大丈夫か?
2週間もあればれな子と紗月の関係がニセコイじゃ済まなくなるかもしれんぞ!!
2週間もあればれな子と紗月の関係がニセコイじゃ済まなくなるかもしれんぞ!!
ななしさん 2025/08/05(火)
れな子の拒絶も紗月の復讐も真唯の身から出た錆だがちょっとやり方が陰湿には感じる
ななしさん 2025/08/05(火)
>れな子の拒絶も紗月の復讐も真唯の身から出た錆だがちょっとやり方が陰湿には感じる
真唯が完全に悪いのと悪びれず普段は全く凹ませる方法無くて紗月さんが折れるしかないからな
れな子はそんな真唯の唯一の弱点
真唯が完全に悪いのと悪びれず普段は全く凹ませる方法無くて紗月さんが折れるしかないからな
れな子はそんな真唯の唯一の弱点
ななしさん 2025/08/05(火)
あんなこと言って悪いと思ってないのは酷い
ななしさん 2025/08/05(火)
付き合う=結婚
ななしさん 2025/08/05(火)
れな子が旦那役なのか
ななしさん 2025/08/05(火)
市ノ瀬さん流石に早口すぎない?
滑舌もすごい気になる
たまにゆっくり喋るセリフでは違和感ないから演技指導がわるいなこれ…
滑舌もすごい気になる
たまにゆっくり喋るセリフでは違和感ないから演技指導がわるいなこれ…
140: ななしさん 2025/08/05(火) 01:55:35.54 ID:Axcb7I4n0.net
全体の尺巻き巻きなのに紗月さん登場してる間の台詞量多いからしわ寄せを感じる
128: ななしさん 2025/08/05(火) 01:30:41.38 ID:UJJTFHD50.net
紫陽花さんとの仲がどう進展するか楽しみにしてたのに
まさかこのまま何もなしとかないよね?
まさかこのまま何もなしとかないよね?
つぶやきボタン…
修羅場だけどまぁこうなる、というかこうして真唯にダメージ与えることが紗月の狙いだからね
2週間限定ということだけどほんとに2週間で終わるかな?2週間の間にれな子に完堕ちしない?
口では真唯への復讐の道具みたいに言ってるけど節々に既にれな子のこと好きなのではが見え隠れしないでもないけど…
この修羅場は真唯が悪いけど真唯をおかしくしたれな子も悪いんだよ…(リスポーン地点)
2週間限定ということだけどほんとに2週間で終わるかな?2週間の間にれな子に完堕ちしない?
口では真唯への復讐の道具みたいに言ってるけど節々に既にれな子のこと好きなのではが見え隠れしないでもないけど…
この修羅場は真唯が悪いけど真唯をおかしくしたれな子も悪いんだよ…(リスポーン地点)
https://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1754206934/
https://may.2chan.net/b/res/1340775502.htm
https://may.2chan.net/b/res/1340775502.htm
「わたなれ」第5話
|
ヒトコト投票箱 Q. FPSゲームやる? 1…やる
2…やらない
3…昔やってた
-結果を見る- |
ヒトコト感想
新着話題
関連リンク
関連商品
コメント…わたなれについて
-
- 2025年08月05日 09:31
- ID:4R6N3pIQ0 >>返信コメ
- 無口クールキャラかと思ったら、紗月さん結構喋るな
みんな妙に早口気味だった
-
- 2025年08月05日 09:43
- ID:WMA6VSLh0 >>返信コメ
- う〜ん、話は安定して面白いけど、紗月役の市ノ瀬さんの声が周りと浮いてると言うか、こういう役やり慣れてないのを感じた
れな子の方が向いてたかも?
-
- 2025年08月05日 09:43
- ID:VShyyIDF0 >>返信コメ
- 今回は、断れなかったれな子が悪い事になるのか?紗月さんは搦め手で来てるのに元陰キャにどうしろと?
-
- 2025年08月05日 09:53
- ID:JG0ullhr0 >>返信コメ
- 更新早いな…
ミイラ取りがミイラになる展開だろうか
-
- 2025年08月05日 10:22
- ID:xjG3O16v0 >>返信コメ
- 真唯の横で連鎖的に脳破壊されてる紫陽花さんのところはカットか
まぁ尺足りないから仕方ないね
-
- 2025年08月05日 10:23
- ID:M6Bh.CH90 >>返信コメ
- 今週のれな子は悪くない(※悪く無かった!?)
-
- 2025年08月05日 10:27
- ID:tPIrtZOJ0 >>返信コメ
- 今回は無自覚悪女真唯、復讐悪女紗月さんに振り回されそんなに悪くないれな子でした。
まあ真唯編でも徐々にギア上げて悪くなっていったから、「れな子が悪いんだよ」素振りしておこう
-
- 2025年08月05日 10:29
- ID:mgavAW.X0 >>返信コメ
- 現時点だと、真唯はそのまま沙月と疎遠になっても何とも思わなそうに思える
-
- 2025年08月05日 10:59
- ID:feUrZo.B0 >>返信コメ
- れな子のモテ具合が既に半端なくて笑っている
-
- 2025年08月05日 11:13
- ID:1wHT7KEy0 >>返信コメ
- ちなみにSS集で紫陽花さんが僧侶なら他メンバーは?なお話があって、勇者れな子、魔法使い紗月さん、戦士香穂ちゃん、遊び人真唯でした 似合うなぁ遊び人真唯……踊り子でもいいけれど
-
- 2025年08月05日 11:18
- ID:l7pMoVRa0 >>返信コメ
- >>3
そう?俺は逆に視聴中ずっと鼓膜が喜んでて視聴後即、市ノ瀬加那のウィキやピクシブ百科、ASMRとか漁るくらいプチ興奮したんだけどなぁ...
好みの違いでは?
-
- 2025年08月05日 11:18
- ID:PjlpAJii0 >>返信コメ
- >>3
週クラの仙台さんとか見るに、逆にこういうキャラとか目指してるのかも
-
- 2025年08月05日 11:26
- ID:l7pMoVRa0 >>返信コメ
- 個人的今期一番良きおみ足が見られるアニメ!眼福です👍️
-
- 2025年08月05日 12:01
- ID:oXED.FkH0 >>返信コメ
- 紗月の悪い顔がなんか癖になりそうやな
-
- 2025年08月05日 12:09
- ID:WMA6VSLh0 >>返信コメ
- >>12
そうかもしれない
-
- 2025年08月05日 12:16
- ID:WMA6VSLh0 >>返信コメ
- >>13
仙台さんは確かにハマってたね
王道だけじゃなく、クールかつ相手のマウントを取ってペースを乱すトリックスターみたいな役も増えてきそう
-
- 2025年08月05日 12:20
- ID:l7pMoVRa0 >>返信コメ
- 沙月って真唯への情念が怖いし話す内容も辛辣だけど、相手を悪しざまに悪く言ったりれな子の趣味を聞いても引いたり人格否定したりしないから俺の中で現状いい女連鎖で好感度バク上がり中!
-
- 2025年08月05日 12:31
- ID:2k62zNzJ0 >>返信コメ
- これがナリタトップロードちゃんですか
-
- 2025年08月05日 12:58
- ID:JTBSwE9G0 >>返信コメ
- 今更だけどれな子の魅力が特別描かれて無くてハーレムなろう主人公っぽい
-
- 2025年08月05日 13:29
- ID:n5QmkKSt0 >>返信コメ
- どんどんおもしろくなってきた
-
- 2025年08月05日 13:32
- ID:bCFYzh4H0 >>返信コメ
- 真唯に世紀末覇者の影を感じた人がそれなりに居たか、じゃあユリアに中るのがれな子?ケンシロウは居るのか?紗月は違うか
-
- 2025年08月05日 14:03
- ID:bwKDnvz20 >>返信コメ
- >>22
紗月はシンかな
-
- 2025年08月05日 14:06
- ID:uDZ.wmDR0 >>返信コメ
- 某お空のゲームの市ノ瀬さんもちょっと早口めな印象だったけど最近はそういう役作り(指示?役そのもの?)が多いのか、市ノ瀬さん自身が早口気味になってるのか……
水星の時はそんな印象は無かったけども。
-
- 2025年08月05日 14:06
- ID:8or4IRpj0 >>返信コメ
- >>1
決して「お構いなし」では無いんだ…ただ「理解ってない」んだw
幼少期からの人格形成には、本人ではどうしようもない事もあるんだw
色々有った(有り過ぎたw)のに懲りずにずっと付いてきてくれた辛抱強い紗⽉さん(私を好きだろう?w)に対して、今回何が逆鱗に触れたのか「全く理解ってない」のだ…理解らないから優しいれな子に一任して、ドツボるw
-
- 2025年08月05日 14:10
- ID:8or4IRpj0 >>返信コメ
- >>2
もうお解りだと思うが、面倒見の良い冷徹毒舌マシンガンなのでw
だって相方がずっとアレだったんだもんw
-
- 2025年08月05日 14:25
- ID:8or4IRpj0 >>返信コメ
- >>12
実は前回から気にはなっていたのだが…
音響監督の紗⽉像が少し読者の感覚とズレてる気はする(平坦過ぎる?)
声質自体は問題ないと思うので…紗⽉さん割と感情乗せてくる気がする
-
- 2025年08月05日 14:27
- ID:bW4t0A6D0 >>返信コメ
- この二人どうやって百合に持っていくんだろうと思ってたら、復讐が入り口になるほどと納得、良いパターンだ。
-
- 2025年08月05日 14:40
- ID:8zp9TXCn0 >>返信コメ
- >>28
そして真唯と同じく「お互いの身体のどこにホクロがあるかを知っている」(言い方w)関係になっていくのか…
-
- 2025年08月05日 15:29
- ID:1Nc.B5XJ0 >>返信コメ
- >>7
来週のれな子はきっと悪いんだよ
-
- 2025年08月05日 15:44
- ID:JSPCY4HJ0 >>返信コメ
- やっぱりハーレムアニメじゃないか(歓喜)
-
- 2025年08月05日 16:01
- ID:VVSdT.4v0 >>返信コメ
- れな子の妻になってくれる紗月さん、なんかえっち
-
- 2025年08月05日 17:00
- ID:ammsD.OD0 >>返信コメ
- >18
真唯の惚気(と愚痴)を朝5時半まで聞いてあげてる時点でいい人ブーム絶賛発動なわけで
-
- 2025年08月05日 17:07
- ID:PjlpAJii0 >>返信コメ
- >>30
てゆーか百合界では
教え子に手を出した人妻教師だの人の弱みに付け込んで嫌いな女の子を屈服させたり、告白してふられた女子の妹と付き合ったのちその子とヨリを戻したり、彼女のカノジョと付き合いだしたりと
アブノーマルガールであふれかえっているのに、何でれな子はそん中でもダントツなんだろww
-
- 2025年08月05日 17:21
- ID:zqb.z5HG0 >>返信コメ
- 沙月さん今は正気を保っているけど、復讐のつもりがれな子に心もっていかれそう
-
- 2025年08月05日 18:15
- ID:KY6lKlF80 >>返信コメ
- 今回は主要5人と担任の先生がちょろっとの計6人か。少なっ!!
個人的にはさつきさんの黒の感じ好きだな。
-
- 2025年08月05日 18:20
- ID:vtNeaPHH0 >>返信コメ
- 完全に当てつけだなこれ
-
- 2025年08月05日 19:08
- ID:rwkrBhrE0 >>返信コメ
- 電車が右側通行なのがモヤっとする、背景どこに作らせてんだ。
-
- 2025年08月05日 19:17
- ID:SPQ1j1dZ0 >>返信コメ
- >>3
紗月の声は名塚佳織みたいな声をイメージしてたんだよな~
紫陽花さんは茅野愛衣
-
- 2025年08月05日 19:30
- ID:U4N2lxWa0 >>返信コメ
- >>8
言うてこの2人は自分らが元凶だろうかられな子にもやっとされても自業自得な気がする
-
- 2025年08月05日 19:45
- ID:cJEgF7Nt0 >>返信コメ
- FSPといえばDOOMとWolfenstein 3D
ぎゃる☆がん2もFSP?
-
- 2025年08月05日 19:57
- ID:irwyEDOS0 >>返信コメ
- 声優さんに普通にしゃべれる秒数あげてください
-
- 2025年08月05日 21:09
- ID:8or4IRpj0 >>返信コメ
- >>34
これ系の「悪いんだよ…」は、
「主に無意識下での圧倒的な人誑し力」に贈られる称号であって、
「ナンパや素行へのマジ苦言ではない」ので
-
- 2025年08月05日 22:33
- ID:anNtcnjX0 >>返信コメ
- >>3
声優が合ってないというよりは尺の都合で早口になってるからとかじゃないか?
なんか原作既読組曰く、4巻が切りいいけどそこまでやるとしたらかなり詰め込まないといけないらしいし
-
- 2025年08月05日 23:13
- ID:WFNKjgRS0 >>返信コメ
- 女子は男子と違って回数制限ないらしいから
ハーレムルートでも問題無しだな
-
- 2025年08月06日 03:14
- ID:NtpPwxub0 >>返信コメ
- ラジオで声優さんたちがかなり早口で大変だったってな感じのこと話してたしな
-
- 2025年08月06日 06:58
- ID:x5glVnSL0 >>返信コメ
- >>34
すっげえ、どれがどの作品か脳内の読書履歴から分かるーw
-
- 2025年08月06日 07:06
- ID:x5glVnSL0 >>返信コメ
- なんだかんだ口悪いけど、沙月さんって長年鼻を明かしたいと想っていた真唯に復讐したいだけで、そこに巻き込むことになった相手(れな子)には後腐れないよう振る舞ってるだけなんだよね。本当に復讐心メインで動いてるなら、れな子のことをそのための道具として軽く扱えばいいだけだし。ちゃんとれな子の「仲直りしてほしい」という願いも聞き入れて、恋人になるからにはと自分なりに対応する辺り、沙月さんの根の人の良さが出ていたりする
-
- 2025年08月06日 07:59
- ID:3Wt1zhMM0 >>返信コメ
- 当てつけのつもりが…って展開にならないと話進まないしそうなるんだろうけど
今のところれな子を知りたいといったのは「やる以上真剣に」ってだけでれな子自身にはほとんど興味を示してない(一応「そういうところがあの女に好かれるんだろう」みたいなことは言ってるからら理解はしてるんだろうが)どう展開するのかは楽しみではある
-
- 2025年08月06日 08:39
- ID:EBwl6CYK0 >>返信コメ
- まさかここまでわたなれが急伸するとは思わなんだ
近所の本屋なんかリゼロとかラムネとおんなじ扱いで平積みされているよ
-
- 2025年08月06日 12:11
- ID:OR9EYba60 >>返信コメ
- フードコートで、わたなれw
「サツキさんここでエロ小説渡してたら面白いのに」と思ってら
ホントにモザイクかかってて草
しかしサツキさんが妻の側なんだね ちょっと意外
てか、れな子が夫できるイメージが浮かばないなぁww
-
- 2025年08月06日 13:11
- ID:DuV.96sH0 >>返信コメ
- れな子は紗月と喋ってる時が1番生き生きしてる気がする
-
- 2025年08月06日 15:12
- ID:I4ZwZkT80 >>返信コメ
- >>52
・れな子に対して「過度な期待をしないでくれる」のでとても気分が楽
・常に本音を要求してくるので「陽キャを作る必要がない」ので(以下略)
・無意味な日常会話とか必要ないので(以下略)
(説教はとても喰らう…でも説教の方が楽w)
・面倒見は良いのに辛辣な態度のせいで「変に気を使わなくて済む」ので(以下略)
・真唯への態度から察するに「惚れられたとしても態度があまり変化しないという安心感がある」ので(以下略)
「これはもう心からの大親友といっても過言ではないよね紗月さん!」
「…そういう所よ甘織」
-
- 2025年08月06日 15:19
- ID:NKUGLGaS0 >>返信コメ
- >>44
セリフの間も空気感も何もなく、単調ボソボソ系の声で多いセリフ量を無理やり詰め込んで喋り続けてるから
何も頭に入って来なかった
-
- 2025年08月06日 15:29
- ID:I4ZwZkT80 >>返信コメ
- ちなみに「あれだけ匂わせて何故次が紫陽花さんルートではないんだ」と憤っている方々(居るよね?)、冷静に考えてみてくださいな
だって今の戦闘力で紫陽花さんルート突入したら「心労と過労と大天使の神聖力に滅されてしまいます」w
今のままでは戦いについて行けない…そこで師匠との修行パートなのですw
…師匠と組んでライバル(とも)をハメ殺すというw
-
- 2025年08月06日 18:57
- ID:sNZ1cznO0 >>返信コメ
- ところムリムリ進化論の画像を見てて気になったが、もしかして運転手さんも攻略すんかなれな子
あの人沙月が執事喫茶で働いてる図かと思った
-
- 2025年08月06日 21:20
- ID:YrwBrIdJ0 >>返信コメ
- ラオウみたいなこと言ってるお嬢様がいた
-
- 2025年08月07日 02:14
- ID:4nt4fT5x0 >>返信コメ
- れな子Fカップだけあって一人だけ乳袋がすごい
-
- 2025年08月07日 10:34
- ID:CoZM7JhV0 >>返信コメ
- >>20
れな子は裏表がない、てか裏を作る心的余裕が無いから、気持ちの表明は火の玉ストレート。
真唯や沙月みたいに優等生タイプ&その立ち振る舞いが定着してて、精神面における表裏を使い分けてる人たちからすればピュアさもあって眩しく見えるんじゃないかなと。
-
- 2025年08月07日 10:36
- ID:CoZM7JhV0 >>返信コメ
- >>37
あてつけ(ミイラ取り)
-
- 2025年08月08日 02:05
- ID:7fbdgqmJ0 >>返信コメ
- 紗月さんは想像より声可愛いなてなる
1.2倍速で見てるかと間違うくらいだった正直詰め込み過ぎて 間を楽しむとかないな
-
- 2025年08月08日 14:10
- ID:DJCgz9E10 >>返信コメ
- 今回は紗月さんの中の人がどうこうより時間内に台詞全部納めなきゃって感覚で全体的に間がなかったな…
-
- 2025年08月10日 08:14
- ID:pqbCY3pM0 >>返信コメ
- 話の内容は面白いんだし、変に早口にするくらいならOPやEDカットして欲しいね
-
- 2025年08月10日 20:31
- ID:KXKoWZ.K0 >>返信コメ
- >>50
SSが初日で五位六位の作品だからな
-
- 2025年08月12日 00:25
- ID:EoU.J5xY0 >>返信コメ
- ここのまとめ見て面白そうだなって思って一気見したよ~
前回までは素晴らしい百合アニメだ!と思ってたのに
この話は、紗月の声が全然合ってないと感じた
聴き取りにくくて何回も巻き戻した
でも調べてみたら他の役ではとても上手い声優さんだった
皆が言うように早口過ぎるのが原因かな
話は面白いのに勿体ないね
…コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。
『 わたなれ 』最新記事
『 アニメ感想ツイートまとめ 』最新記事
わたしが恋人になれるわけないじゃん / ムリムリ!(※ムリじゃなかった!?) / わたなれ / 5話 / 感想 / 恋人とか / ぜったいにムリ!その2 / アニメ第1話を読む
防振り 2期
第1話を読む
魔王学院の不適合者Ⅱ
第1話を読む
がっこうぐらし!
第1話を読む
アルスの巨獣
第1話を読む
ド級編隊エグゼロス
第1話を読む
美男高校地球防衛部LOVE! LOVE!
第1話を読む
機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ
第1話を読む
ブブキ・ブランキ
第1話を読む
新妹魔王の契約者 BURST
第1話を読む
あまんちゅ!
第1話を読む
WIXOSS DIVA(A)LIVE
第1話を読む
クロムクロ
第1話を読む
ラブライブ!サンシャイン!!
第1話を読む
Re:ゼロから始める異世界生活
第1話を読む
トニカクカワイイ
第1話を読む
テラフォーマーズ リベンジ
第1話を読む
のんのんびより のんすとっぷ
第1話を読む
ワンパンマン























































![わたしが恋人になれるわけないじゃん、ムリムリ!(※ムリじゃなかった!?) Blu-ray 1 [Blu-ray]](https://m.media-amazon.com/images/I/51AqUW4IKXL._SL160_.jpg)





























逆に真唯は周囲の気持ちなどお構いなしっぽいが、これからちょっとは改善するんかな