第19話「ともだちの手紙」
…あらすじ…
モリヒトが部屋を片付けていると、子供の時にニコからもらった手紙が出てきた。そこには「モイちゃんへ ニコはずっとずっとモイちゃんのともだちだよ」と書いてあった。それを5年くらい壁に貼って毎日見て励まされていたという。そのモリヒトは母の命日のため、一人お墓参りへ。一方、ニコとカンシ、ケイゴ、見晴と乙木家に遊びに来ていたネムは、ニコから今とは少し違う小さい頃のモリヒトとの思い出を聞いていた。
引用:https://witchwatch-anime.com/story/ep19/
脚本:兵頭一歩 絵コンテ:熊野千尋 演出:ウエノ史博 総作画監督:野中正幸
モリヒトが部屋を片付けていると、子供の時にニコからもらった手紙が出てきた。そこには「モイちゃんへ ニコはずっとずっとモイちゃんのともだちだよ」と書いてあった。それを5年くらい壁に貼って毎日見て励まされていたという。そのモリヒトは母の命日のため、一人お墓参りへ。一方、ニコとカンシ、ケイゴ、見晴と乙木家に遊びに来ていたネムは、ニコから今とは少し違う小さい頃のモリヒトとの思い出を聞いていた。
引用:https://witchwatch-anime.com/story/ep19/
脚本:兵頭一歩 絵コンテ:熊野千尋 演出:ウエノ史博 総作画監督:野中正幸
みんなの感想
920: ななしさん 2025/08/10(日) 21:31:48.83 ID:XVjcbPWn0.net
なんでモイちゃん私を恋愛対象として見てくれないの!?
↓
オメーのかけた呪いのせい
凄い伏線回収というか、いい話だった
↓
オメーのかけた呪いのせい
凄い伏線回収というか、いい話だった
938: ななしさん 2025/08/11(月) 08:59:12.47 ID:XF+9fI/XM.net
無邪気な手紙がおどろおどろしいものになるの好き
ななしさん 2025/08/10(日)
恋人だよて書き換えよう!
ななしさん 2025/08/10(日)
>恋人だよて書き換えよう!
今度はずっと未婚のままになるんだよね
今度はずっと未婚のままになるんだよね
ななしさん 2025/08/10(日)
呪をかけたと自覚したら黒魔女になっちゃう!
ななしさん 2025/08/10(日)
本人が魔法でダメージ与えたと認識するのが黒に堕ちる条件なのか
ななしさん 2025/08/10(日)
ななしさん 2025/08/10(日)
飛んでどっか行ってしまうのはどういう解釈?
896: ななしさん 2025/08/10(日) 18:08:24.80 ID:w3cDaLJp0.net
なんか今週の話長いなと思ったらアニオリが入ってたのか
モイちゃん尻出した後のカット作画ミスでズボン直ってるな
モイちゃん尻出した後のカット作画ミスでズボン直ってるな
911: ななしさん 2025/08/10(日) 19:01:06.77 ID:LcOrIB/W0.net
>>896
あれはアニメでよくある、爆発した家が翌週には直ってる演出では
あれはアニメでよくある、爆発した家が翌週には直ってる演出では
ななしさん 2025/08/10(日)
このメス猫いつも男の家に上がり込んでるな
ななしさん 2025/08/10(日)
ニコよりネムちゃんの方が魔法の知識あるよね
878: ななしさん 2025/08/10(日) 17:28:21.39 ID:MuvdriHI0.net
ネムは守仁のこと諦めたのか
929: ななしさん 2025/08/10(日) 23:44:26.65 ID:PQ3yRC1R0.net
>>878
明示的にセリフあったかは忘れたけど
ニコたちと普通に仲良くなってニコがモイちゃん好きなこと知った時点で諦めてたと思う
明示的にセリフあったかは忘れたけど
ニコたちと普通に仲良くなってニコがモイちゃん好きなこと知った時点で諦めてたと思う
905: ななしさん 2025/08/10(日) 18:43:09.40 ID:kIzwdN5Cd.net
ネムちゃんがやたらのよのよ言ってたな
907: ななしさん 2025/08/10(日) 18:44:40.89 ID:wcXdZH5Sd.net
>>905
あれも呪いなのよ
あれも呪いなのよ
962: ななしさん 2025/08/11(月) 13:18:06.30 ID:9XTvCns80.net
つぶやきボタン…
モイちゃんニコに全然恋愛感情ないのは呪いのせいだった!?
おもいっきり条件満たしてたね…
それに加えて従来から思われてた使命感、モイちゃんの性格が超いい感じに噛み合った結果かなぁ
呪いをニコに解除してもらう=ニコが呪いをかけたことを知ることになって黒魔女堕ちの流れは避けないといけないからできない…
解呪に詳しい魔女とかいないのかな?
でもそんな中モイちゃんトゥンクして芋虫が蝶になって花になって飛んで行った
やっぱり芽はあるよね…芽しかなさそうでこのままだと一生今の関係で終わりそうだけど…
みんなは見守る選択で決着したけど大丈夫かな…?
おもいっきり条件満たしてたね…
それに加えて従来から思われてた使命感、モイちゃんの性格が超いい感じに噛み合った結果かなぁ
呪いをニコに解除してもらう=ニコが呪いをかけたことを知ることになって黒魔女堕ちの流れは避けないといけないからできない…
解呪に詳しい魔女とかいないのかな?
でもそんな中モイちゃんトゥンクして芋虫が蝶になって花になって飛んで行った
やっぱり芽はあるよね…芽しかなさそうでこのままだと一生今の関係で終わりそうだけど…
みんなは見守る選択で決着したけど大丈夫かな…?
https://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1753279537/
https://kako.futakuro.com/futa/may_b/1342237166/
https://kako.futakuro.com/futa/may_b/1342237166/
「ウィッチウォッチ」第19話
|
ヒトコト投票箱 Q. ネムにフィーリングラムを使ってたら出てきたのはどっちだと思う? 1…花
2…虫
-結果を見る- |
ヒトコト感想
新着話題
関連リンク
関連商品
グッドスマイルカンパニー
2025-10-31
コメント…2025年夏アニメについて
-
- 2025年08月11日 17:52
- ID:ABVWU3J.0 >>返信コメ
- いじめっ子メンタルの小学生ぐらいの子供って
たまにいじめの枠を軽々しく超えるレベルの残酷な行動に走る事もあるんだよ…。
こういう類の行動は『悪気は無かった』が、最もタチが悪い。
-
- 2025年08月11日 18:01
- ID:rMYNXMWo0 >>返信コメ
- 流石に本人が拒否ってるのに無断で尻に火付けられたらボコボコにしたくなるわ
ニコって今のメンバーいない所で絶対やっていけなさそう
-
- 2025年08月11日 18:18
- ID:dvEk9RV.0 >>返信コメ
- 鈍感系主人公の鈍感さに過去イチ納得できる説明が来て普通に感心した
そしててんとう虫のニコにウザ絡みされて恥じらうてんとう虫ネムがどことなくエロい なんで尻側から行くんだよw
-
- 2025年08月11日 18:49
- ID:NECda7yD0 >>返信コメ
- いくら境遇が近いといっても、人のために泣けるミハルは優しい
それをそっと気遣うケイゴも。もちろん他のみんなも。
-
- 2025年08月11日 18:52
- ID:xwq1c16g0 >>返信コメ
- 何気ない手紙が呪いになるとかイモムシが羽化して華になるとか
発想がおもしろいわ
-
- 2025年08月11日 19:08
- ID:NECda7yD0 >>返信コメ
- モイちゃんのズボンが燃えたのが作画ミスで無かったことになってるという書き込みがあるけど
ズボン燃やしたのと手紙書いたのは別日だね
服が違うし
何より尻丸見えレベルで燃えたのに遊び続行するわけないw
4人組が変わってないのはモブのお約束だろう
-
- 2025年08月11日 19:23
- ID:gKdQcSYk0 >>返信コメ
- >>1
海外勢から「モイは、ただの鈍感キャラじゃなかったのか」と驚かれていた。
ダンダダンのもそうだけど、この作者も伏線の張り方と回収の仕方が絶品だ。
-
- 2025年08月11日 19:23
- ID:0Adwmupj0 >>返信コメ
- なんか漫画読んでて結構エピソード飛ばしてるの知ってるせいかもうこの話やるのちょっと唐突に感じた
アニオリで盛るより原作のネム関連の話でも入れた方が良かったと思うんだけどな
それこそネムがニコがモリヒト好きなこと知ってもう撫でられるわけにはいかないってなってその後ケイゴと良い感じになる話とか、順番的に今回の話の前にやっといた方がよりわかりやすかったと思う
-
- 2025年08月11日 19:31
- ID:gKdQcSYk0 >>返信コメ
- モリヒトが一人で母親の墓参りに行く場面が、泣けた。
回想場面で家で寝ている時のモリ母が、ちょっとやつれた感じで、見ていて辛かった。
まだ三十前だろうに……
墓所広いし立派なお墓だけど、左側の石碑?は何だろう。
乙木家の由来が書かれているのかな。
-
- 2025年08月11日 20:28
- ID:YSzM1TIH0 >>返信コメ
- 最近ようやく気付いたけど、前に行ってたように
モリヒト→1
ニコ→2
ミハル→3
カンシ→4
ケイゴ→5
なのだけど、その法則性に合わせるとネム→6になるのですね。
-
- 2025年08月11日 20:30
- ID:YSzM1TIH0 >>返信コメ
- >>2
しかも仮に悪意が満載でも、基本的に口頭注意以上のお咎めがないから、下手すると全く同じことを何回も繰り返し同じ相手を傷つけることも少なくないから、なおたちが悪い。
-
- 2025年08月11日 20:44
- ID:eCmimibJ0 >>返信コメ
- >>3
そういうやり取りがこの2人の日常なんじゃね腹立つとかそんないきではないんだろ
ニコも一般人には頼まれないと使ってないと思うけど
-
- 2025年08月11日 20:47
- ID:gKdQcSYk0 >>返信コメ
- 幼少ニコがいじめっ子たちに攻撃的な魔法を使っても黒魔女化しなかったのは、彼らが怪我しなかったから?
あと、励ましの手紙が相手の心を縛ってしまったんだよね。
ということは、ギャグに繋がるヘッポコ魔法以外に、善意の魔法でも狙いとは別の効果が出ることもあるのか……
魔女としてのニコは、まだ、かなり危うい存在なのかね
-
- 2025年08月11日 21:21
- ID:zIduPyxD0 >>返信コメ
- せっかく授かった力を暴力に使わないのは勿体ないな…と思う
ニコが辞めて!と言って辞めたか?手紙を破ったろ?
話し合いで解決できなかったしな
-
- 2025年08月11日 21:55
- ID:aZjLEeMx0 >>返信コメ
- 尻に着火したり金縛りの他にも
体を無重力させる、体を巨大化や伸ばす、人を絵の姿に変える、人の好意を意のままにするとか明らかに危害加えるような魔法も使ってたから人助け専門の良い魔女って言われても引っ掛かるの俺だけ?
-
- 2025年08月11日 22:16
- ID:ibPVtWNZ0 >>返信コメ
- >>16
ニコからすれば善意だろうけどな
善意は人によったら悪意になる場合もあるから線引きが難しくもあるだから昨今の対応として手を出さない極力関わらないになってるんだよな
まあやられてる本人達もこら~だからいいんだよそもそも人に危害加えないギャグ漫画とかない気がするけどね
-
- 2025年08月11日 22:47
- ID:O7Bm4dt00 >>返信コメ
- 最初にモリヒトが「毎日この手紙を見てた」言った時にはいい話だなーと思ったけど
まさかそれこそが二人の関係進展しない理由になってたとはなぁ
よくいる鈍感主人公ってわけじゃないのはいいね
しかしこれ解呪するの大変そう まぁ最後に大きな花が見られたから
いつか気持ちが通じると思いたい
魔法でいろんな虫出てくるの面白かったけどケイゴのも見たかったなw
それとも花かな?次回はネムとケイゴの話っぽいので楽しみ
-
- 2025年08月11日 22:56
- ID:O7Bm4dt00 >>返信コメ
- >>10
あれは墓誌ってやつ
お墓に入ってるご先祖の戒名や年齢、生年月日や没日などを掘ってある
-
- 2025年08月11日 22:59
- ID:2MgOME.T0 >>返信コメ
- あの手紙にマジョリカバリーかけたら修復ついでにいい感じに呪いが抜けないだろうか
-
- 2025年08月11日 23:08
- ID:gKdQcSYk0 >>返信コメ
- >>19
ああ、なるほど。
乙木家は何百年も続く家柄だろうからね。
教えてくれて、ありがとう。
-
- 2025年08月12日 00:31
- ID:Ev6XNsND0 >>返信コメ
- ケイゴをウルフにする約束があるから音夢が家を訪ねてくることに違和感がないっていうのは上手い設定だよな
-
- 2025年08月12日 00:32
- ID:orIMGZed0 >>返信コメ
- モイちゃんのことスパだリとか言っててすまんかった
欠点とかコンプとかいっぱいあるんだったなあ
-
- 2025年08月12日 00:58
- ID:0SmRwxL60 >>返信コメ
- >>15
それこそが黒魔女の第一歩です。黒幕が策を練らなくても意外にニコが闇落ちしてバッドエンドなるキッカケが転がってるな。
-
- 2025年08月12日 01:15
- ID:Ev6XNsND0 >>返信コメ
- >>21
自分がお墓参りに行く所には良家とかじゃなくても大体のお墓にあったりするんだけど(数名しか名前が彫られていない所も多い)今は珍しかったりするのかな
-
- 2025年08月12日 01:18
- ID:bsYfY.HB0 >>返信コメ
- 回想場面のモリヒト母の枕元には、原作だと薬を飲むコップとお盆、アイスノン?が置かれてるんだよね。
アニメでは、それらを消して、画面的に深刻すぎないようにしてたみたい。
小さい子供にとって、母親が亡くなることは世界の崩壊と同じくらいの衝撃だからなあ……
モリヒト父は男手ひとつで、よく息子をまっすぐな正義漢に育て上げたね。
-
- 2025年08月12日 01:44
- ID:QIgYT2um0 >>返信コメ
- 偶然か薫る花と展開がちょっとかぶったな
-
- 2025年08月12日 04:01
- ID:mg.8oWgs0 >>返信コメ
- >>25
うちは無いな
一応かなり由緒ある寺だからウチの墓がショボいだけだとしたら周りはあると思うんだけど周りも無い
-
- 2025年08月12日 04:03
- ID:mg.8oWgs0 >>返信コメ
- >>15
そんなアニメ見たいか?
-
- 2025年08月12日 04:36
- ID:FOU98TiE0 >>返信コメ
- 30分話になると切れ味鈍るな
-
- 2025年08月12日 05:14
- ID:qDPjRg1e0 >>返信コメ
- 頭の上に花・・・テンテンくんかな?
-
- 2025年08月12日 06:15
- ID:X8fz0YbI0 >>返信コメ
- >>30
つか今回のエピソードはは原作で2話分しかない
だからあらすじやアニオリで尺を埋めてた
-
- 2025年08月12日 08:10
- ID:cetaL4CY0 >>返信コメ
- >>14
多分いきなり黒魔女化はしないんじゃないかな、黒要素をある程度積み立てる事で黒魔女化するとか
あとは子供的な癇癪で大事にもならなかったから黒感情ゲージが上がらなかったとか
-
- 2025年08月12日 08:15
- ID:cetaL4CY0 >>返信コメ
- >>29
この人は見たいのだろうけど、ここまで見てきて方向性が違うと言う事に気付かないのかなとは思うな、ガチアクタとかの方が向いてそう
-
- 2025年08月12日 08:17
- ID:cetaL4CY0 >>返信コメ
- >>18
個人的にはケイネムは蕾ぐらいのがしっくりくる
虫が出てきても背中合わせで付かず離れずぐらいの距離感かなと思ってる
-
- 2025年08月12日 09:53
- ID:hKv3r6Ei0 >>返信コメ
- >>20
可能性はあるかもだが試しでやってみるにはリスクが高すぎる
成功するならするで呪い分まで含めた対価がエゲツないことになりそうだし
-
- 2025年08月12日 12:28
- ID:c.EwClPv0 >>返信コメ
- >>23
前のビー玉の話でも描かれてたけど、一度こだわったらとことんまでこだわるところも欠点と言えば欠点
-
- 2025年08月12日 12:51
- ID:Qd.nm8au0 >>返信コメ
- >>28
地域性もあるだろうし、都市部だとどうしても墓地が手狭になるから少なくなると思う
-
- 2025年08月12日 13:49
- ID:7.pGvq700 >>返信コメ
- 子どもニコの魔法はモイちゃん以外にかけたら死人が出るな
もうずっと一緒にいるしかないじゃん
つきあっちゃえよー
-
- 2025年08月12日 14:55
- ID:EKziaMsQ0 >>返信コメ
- >>25
うちは墓の側面に掘ってある
地域性かな
-
- 2025年08月12日 15:06
- ID:EKziaMsQ0 >>返信コメ
- >>3
ギャグ漫画にイライラするタイプの人は見ない方がいい
-
- 2025年08月12日 18:55
- ID:EKziaMsQ0 >>返信コメ
- ニコは人の話を聞かないうざさがあるが、
他人を避けていたモリヒトに対してはこのくらいグイグイ行かないと友達になれないんだろうし、ベストカップルだと思う
同じように、最初の男友達もカンシで良かった
-
- 2025年08月12日 23:48
- ID:aGdMtWoH0 >>返信コメ
- 漫画は面白かったんだけど
アニメは退屈なんよ
芝居が寒いし笑いも無い
-
- 2025年08月13日 02:52
- ID:If5Cmj6U0 >>返信コメ
- 女の子たちの私服がいつも可愛い
-
- 2025年08月13日 06:02
- ID:sO0oiFnH0 >>返信コメ
- >>44
海外のファンも今回、ネムが赤のスカートにグレイのシャツ、ブルーの上着を着ているコーディネートを褒めてたね。
ファッションは原作準拠だけど、色のバランスはアニメ側で決めてるんだろう
-
- 2025年08月13日 07:58
- ID:sO0oiFnH0 >>返信コメ
- >>45
ちなみに、幼少モリヒトの「漫画家みたいな」のセリフは、英語字幕では「like a manga artist」になってた。
-
- 2025年08月13日 20:41
- ID:E4YPZVx30 >>返信コメ
- >>42
カンちゃんて「ワイの方がニコの事よう分かっとる」的な恋敵キャラかと思ってたら
そんなこと全然無くて陽キャでめっちゃいい子で戦闘でも役に立って
オチまでこなせる完璧じゃないすか!
-
- 2025年08月13日 22:01
- ID:TQWlCQwD0 >>返信コメ
- >>11
その法則ってただの当てつけなんですよね
今期には登場しないけど、もう1人同居メンバーが増えます
そのキャラはその法則に当てはめるなら、8になります
またもう1人レギュラーキャラも増えますが数字関係ない名前です
7に当たる人物は未だ登場していません
-
- 2025年08月14日 00:06
- ID:VEf33NX80 >>返信コメ
- ギャルゲでたまにあるよね
特定イベントをこなさない限り、好感度がMAXまで行ってもランクは「友達」から上がらないやつ
モイちゃんもバグってる! 虫だけに!
-
- 2025年08月14日 14:34
- ID:admY37bc0
>>返信コメ - そうえばニコの父親は出番が無いですね。
-
- 2025年08月14日 15:32
- ID:egxwdRtg0 >>返信コメ
- >>50
前にアニメ化されたエピソードで、幼ニコが魔法で家(屋敷)を半壊させたため、ビビって逃げ出した…と説明されている。
正式な離婚かどうかわからないが、以後は母親とニコの母子家庭。
これから実父が出てくる可能性は、ゼロではない。
なお、この世界では、魔女は富裕層相手の占いなど高収入を得ている。
鬼や天狗も、その能力を活かして収入を得ているらしい。
モリヒト父は部屋数の多い一軒家を建ててるし、カンシ父は息子に仕送りしているので(何か互助組織が存在する?)。
逆に、強力な魔法が使えるのに経済的に苦しい魔女もいる。
-
- 2025年08月15日 08:24
- ID:dYKtaHSe0 >>返信コメ
- 長年ワイの側に居たJKの美少女がネムちゃんにクリソツ
ガチの処●女で手を出しても最後までは無理だったわ
-
- 2025年08月16日 10:51
- ID:Z.qqhKK30 >>返信コメ
- >>51
富裕層あいての占い稼業とは作中で一言も言ってないよ
ネムが自分の母親はお得意様限定に裏稼業してるとだけ
少なくともニコママは一般企業の内定を大学4年時に取ってた
今はどうやって生計を立てているかは知らないけど
魔女=全員が自分の特性を活かした職を持ってる訳ではない
守仁の父親も一般企業に勤めていると作者が明言してる
-
- 2025年08月16日 21:18
- ID:qN.l2.ZF0 >>返信コメ
- いいモイニコ回だったけど次回はケイネム回か
ギャグ回も面白いけどこういうラブコメ回も好き
-
- 2025年08月17日 19:18
- ID:9.7dAz120 >>返信コメ
- >>53
「守仁の父親も一般企業に勤めていると作者が明言してる」
そうなんですか。
作者の発言は知らなかった、教えてくれてありがとう。
コミックスの最新巻だったと思うけど、「モリヒト父は、息子には海外出張と言っているが、実は~」という回があったので、使い魔の互助組織的なものがあると思っていました。
カンシの父親の天狗も山の中にいるし、ネム母も山の中みたいなので、収入はそういう組織がらみなのかな、と。
幼ネムが半壊させた家も、普通の家より大きい洋館でしたね。
-
- 2025年08月17日 19:54
- ID:Sh0WojJ20 >>返信コメ
- >>55
正確には単行本のオマケイラストキャラ紹介で
「時折悠仙郷からの要請で怪異を退ける任務を請け負っていた
普段は企業に勤める一般人で経済的には裕福」
こんな説明があった
-
- 2025年08月17日 20:30
- ID:9.7dAz120 >>返信コメ
- >>56
情報、ありがとうございます。
コミックスは全巻持ってますが、そこは見落としたのかも知れません。
「悠仙郷」はwikiにも説明はないけど、魔女の修行場という理解でいいんですかね。
悠仙境のニコ母から時折、モリヒト父に依頼がある、と。
この作者は世界観を作りこむ人みたいなんで、魔女や使い魔の経済状況や政府機関との関わりとか、まだ漫画に描いていないことも考えてあるでしょうね。
-
- 2025年08月20日 05:55
- ID:.aNyWfF80 >>返信コメ
- 羽化して花のような姿で飛び立ったモイちゃんの蝶が
エルデンリング:ナイトレインで
白い蛾と黒い蠍のコンビで現れる「夜の識 グノスター」の強化個体として
二体を倒した後、その命を蘇らせる三体目という形で参戦する
赤い蝶「超越の光 アニムス」扱いされてて正直笑った
-
- 2025年08月22日 20:35
- ID:MMr5xsni0 >>返信コメ
- やっぱウィッチウォッチはラブコメも面白いなと思った話だった
-
- 2025年08月23日 12:46
- ID:zBFc0Ilu0 >>返信コメ
- 21話の放送日前日で、20話まとめ見逃したかなと思ってよく見に来てるが、こりゃ更新切られたかな…。
…コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。
『 2025年夏アニメ 』最新記事
『 アニメ感想ツイートまとめ 』最新記事
ウィッチウォッチ / 19話 / 感想 / ともだちの手紙 / アニメ第1話を読む
防振り 2期
第1話を読む
魔王学院の不適合者Ⅱ
第1話を読む
がっこうぐらし!
第1話を読む
アルスの巨獣
第1話を読む
ド級編隊エグゼロス
第1話を読む
美男高校地球防衛部LOVE! LOVE!
第1話を読む
機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ
第1話を読む
ブブキ・ブランキ
第1話を読む
新妹魔王の契約者 BURST
第1話を読む
あまんちゅ!
第1話を読む
WIXOSS DIVA(A)LIVE
第1話を読む
クロムクロ
第1話を読む
ラブライブ!サンシャイン!!
第1話を読む
Re:ゼロから始める異世界生活
第1話を読む
トニカクカワイイ
第1話を読む
テラフォーマーズ リベンジ
第1話を読む
のんのんびより のんすとっぷ
第1話を読む
ワンパンマン























































![ウィッチウォッチ 第2巻(数量限定生産) [Blu-ray]](https://m.media-amazon.com/images/I/41hpDCai+cL._SL160_.jpg)

![グッドスマイルカンパニー[GOOD SMILE COMPANY] ねんどろいど ウィッチウォッチ 若月ニコ べーしっく ノンスケール プラスチック製 塗装済み可動フィギュア](https://m.media-amazon.com/images/I/312LI3DvuKL._SL160_.jpg)


























1話から見てるけど相変わらず作品作りが上手いな、この作者