2025年08月23日comment313
サイレント・ウィッチ 8話 感想 わたしの責務
第8話「わたしの責務」
 …あらすじ…
一週間ぶりに学園に登校したモニカ。ラナやケイシーは学生食堂でモニカの復帰をお祝いする。クローディアも加わって、食事は盛り上がる。みんなの話題はまもなく開催される学園祭。ケイシーは自分の刺した刺繍をチャリティバザーに出すという。刺繍の出来に目を輝かせるモニカ。そんな彼女にケイシーは今度、刺繍を作ってあげると約束する。その日の放課後、学園祭の資材搬入が行われることになり、モニカはシリルとともに倉庫へ向かう。舞台美術担当者の代理としてケイシーが同行し、倉庫へ向かうが……。
引用:https://silentwitch.net/story/

脚本・絵コンテ:金﨑貴臣 演出:國本一穂 総作画監督:酒井孝裕 







サイレント・ウィッチ 8話 感想 わたしの責務 12
Traum1
密書=ラナの手紙か2025/8/23 0:00:41
applepie_bs11
ラナちゃんいい子2025/8/23 0:00:33
5gyou_hakobera
よかったねぇ
2025/8/23 0:00:46
fenrir_sunnys
前回毒盛られて1週間看病されてたからね2025/8/23 0:00:44
Benhou4e77
モニカも人と触れ合って自然と笑えるようになったんや2025/8/23 0:01:09




サイレント・ウィッチ 8話 感想 わたしの責務 40
waterspout1978
健康は食事から!(ナイスユニゾン)2025/8/23 0:03:26
hisakashiori
飯食え飯!
2025/8/23 0:03:24




サイレント・ウィッチ 8話 感想 わたしの責務 73
miyamoya_f
いつもの4人だな!2025/8/23 0:03:31
shinoaki123
命の恩人の押し売り2025/8/23 0:03:43
tk7008
お友達よね?(圧)
2025/8/23 0:04:07
Komin003214
圧がすごい
2025/8/23 0:03:34
aeris1024live
こわぁ2025/8/23 0:03:34
applepie_bs11
クローディアめんどくせえw2025/8/23 0:03:36
koisi_tyaba
クローディア嬢出てくるだけでおもしろい
2025/8/23 0:03:41




サイレント・ウィッチ 8話 感想 わたしの責務 69
huwanekko
お嬢様かぶりつき 2025/8/23 0:04:25
e_l_ji
地方の貴族なのでパンピー寄り2025/8/23 0:04:38
bocho_anime
苦労してたんだなぁ2025/8/23 0:04:26
applepie_bs11
貴族はテーブルマナーに厳しくて食事がつまんなそう2025/8/23 0:04:25
takohachibar6
ハンバーガーをナイフとフォーク使うほうが難しいだろ2025/8/23 0:04:24
on0notkamra
よくこの学園に来られたわね、どちらの意味なのか2025/8/23 0:04:37




サイレント・ウィッチ 8話 感想 わたしの責務 56
sawakiguchi_msk
ケイシーさん刺繍得意2025/8/23 0:05:44
guillotin0417
どっちも習えばいい。
2025/8/23 0:06:05
VALksj1
あったけぇな2025/8/23 0:06:04
Komin003214
優しい世界
2025/8/23 0:06:05
noraron1
乗馬も刺繍も全部楽しめるといいなあ…
2025/8/23 0:06:25
hisakashiori
そういえば乗馬部もチェス部も全然描写ないですね
2025/8/23 0:06:05




サイレント・ウィッチ 8話 感想 わたしの責務 03
tianlangxing
邪魔しなきゃwwwww2025/8/23 0:06:40
takohachibar6
怖いwww2025/8/23 0:06:39
yuki_obana
嫉妬乙(´・ω・`)2025/8/23 0:06:40
Matsubagiku_Ace
ニールラブがすぎるだろうw2025/8/23 0:06:53
DuetSeeks
なぞのうごき2025/8/23 0:06:43
hiko_pakal
何今の残像wwwwwwwww2025/8/23 0:07:00
piren88
金崎監督!その動き前にも見たぞ!w2025/8/23 0:08:28
Ua4510
クローディアの動き、、、このすばのカズマさんで見た事あるぞ笑笑2025/8/23 0:08:04




サイレント・ウィッチ 8話 感想 わたしの責務 10
waterspout1978
アシュリー様が2人いる。2025/8/23 0:07:06
pullmore
お義兄さまクッソ煽られるやんw2025/8/23 0:07:21
ninefang
友達マウントして兄を煽るなww2025/8/23 0:07:17
Traum1
クローディアが曲者すぎる件2025/8/23 0:07:16
aeris1024live
おもしれー女すぎる2025/8/23 0:07:15
aona_ao
クローディア、結構モニモニ気に入ってるな2025/8/23 0:07:09




サイレント・ウィッチ 8話 感想 わたしの責務 70
fenrir_sunnys
シリルがデレた!2025/8/23 0:07:44
LCXO8nJ4h1XAolW
名前呼びキター!
2025/8/23 0:07:46
Traum1
強引に名前呼びさせる流れに2025/8/23 0:07:56
arusurana
よかったなあシリル2025/8/23 0:07:57




サイレント・ウィッチ 8話 感想 わたしの責務 95
Feena_TRX
あらあら、うふふ。2025/8/23 0:07:54
aona_ao
アシュリーwww クローディアにはめられてるぞww2025/8/23 0:07:54
AzaviaE235
クローディアからの気遣いだったのかな?
2025/8/23 0:07:52
Qoo33197566
おにいさま完全におもちゃ扱いされてるの可愛よ
2025/8/23 0:08:20




ancb001187
MY38P
あぶない!!!!
2025/8/23 0:09:09
Traum1
木材がケイシーに2025/8/23 0:09:25




ancb001263
ulmanorm
セーフ2025/8/23 0:09:25
main_trigger
流石無詠唱の魔女2025/8/23 0:09:21
aona_ao
無詠唱、ほんと便利というか優秀2025/8/23 0:09:42
e_l_ji
大丈夫そうだがトラウマにはなってそう2025/8/23 0:09:46




ancb001310
epy0n0ff
切り口ありますね……2025/8/23 0:09:46
toaru_oystar
狙われてる…のか?
2025/8/23 0:09:48
waterspout1978
ケイシーちゃんいじめの標的にでもなったか…?2025/8/23 0:09:46




ancb001342
Withmin_Daisuki
手繋ぎ!!!!!!!!!!!!!2025/8/23 0:09:57
masa_lipo
びっくりしたし怖かったよね。
2025/8/23 0:10:09
tianlangxing
縄がちぎれるのに掛かる時間を計算した(←?????)2025/8/23 0:10:37




ancb001479
mikimomo_as
5〜10秒だとそこにいた人しか犯人になりえない
2025/8/23 0:11:04
Hajimeanime20
え??2025/8/23 0:10:44
Traum1
ケイシーの仕業?2025/8/23 0:10:52
kakky14305
そうなるの!?
2025/8/23 0:11:07
epy0n0ff
ウソだよな…????2025/8/23 0:10:45
9KgUWRUcAI5002
自作自演?なんのためだ
2025/8/23 0:11:17
TKTKch_SUB
友達の自作自演だって計算しちゃうのは辛いよな
2025/8/23 0:10:28
Serval_main
数字は時に残酷な真実を運んでくる……2025/8/23 0:11:23




ancb001551
rananimejikkyo
犯人の告白の笑顔2025/8/23 0:12:08
tenndokazane
あっさり認めたか
2025/8/23 0:12:07
animenojug
モニカが嫌いだから!?
2025/8/23 0:12:10
Arkxv1
裏に誰かいたりしないのか…?​2025/8/23 0:12:18
shinoaki123
なんか弱みでも握られてるんか2025/8/23 0:12:25




ancb001662
arusurana
それも私だ2025/8/23 0:12:38
applepie_bs11
うわ...紅茶捨てたのもケイシー犯人だったか2025/8/23 0:12:49
dattisan
ケイシーめっちゃいい子だと思ってたのに意外な展開
2025/8/23 0:13:08
AtheneTennousu
私物に名前を書かない2025/8/23 0:13:03
shinoaki123
あれがモニカのだと気付けるのはケイシーだけだった2025/8/23 0:13:13
Jikkyouminmei
モニカがケイシーの犯行だってわかったのが過去のいじめの経験からってつらすぎるだろ2025/8/23 0:14:08
LIZELG
これ紅茶捨てなかったらバレなかったのでは…本当に嫌いでやったのか2025/8/23 0:16:50




ancb001712
main_trigger
あ、ネコさん来た2025/8/23 0:13:21
START170314T
どっから入ってきてんだよ2025/8/23 0:13:20
applepie_bs11
ネロ制服コスしてるw2025/8/23 0:13:21
Komin003214
どこから拝借してきた
2025/8/23 0:13:23




ancb001774
AuejSFRJaj15065
ネロ、魔力反応知らせに2025/8/23 0:13:34
MY38P
時限爆弾…?
2025/8/23 0:13:40
animenojug
ケイシーの目的は殿下の暗殺!?2025/8/23 0:14:01
pullmore
同期殿の結界が内側からは弱いという点をちゃんと突く螺炎2025/8/23 0:14:52




ancb001959
haruhannnn
王にならなくてはいけない
2025/8/23 0:15:05
ponkotsutan
傀儡と言われようとも2025/8/23 0:15:39
bocho_anime
クロックフォード公爵とは2025/8/23 0:15:12
danboard36
殿下も闇深そう
2025/8/23 0:14:47




ancb002019
sawakiguchi_msk
傀儡始末ケイシー2025/8/23 0:15:33
MY38P
震えてるじゃねえか………
2025/8/23 0:15:26
main_trigger
ケイシー思ったより追い詰められてるのか2025/8/23 0:16:03
guillotin0417
公爵やばいやつなのか。
2025/8/23 0:16:20
Benhou4e77
ケイシーさんも自分の領地を守るためなのか2025/8/23 0:16:20
fenrir_sunnys
その通りすがりの魔術師が目の前の子なのよな…2025/8/23 0:15:49




ancb002398
kissy_tweet
俺は俺の責務を全うする!!!
2025/8/23 0:17:02
ninefang
友情より任務をとった2025/8/23 0:17:03
VeryHurst
七賢人タイム2025/8/23 0:17:03
tianlangxing
学園を攻撃するとは2025/8/23 0:17:13




ancb002429
Jikkyouminmei
自分から攻撃することで結界を発動させるか2025/8/23 0:17:38
dattisan
なかなかの力技
2025/8/23 0:17:44




ancb002482
waterspout1978
ケイシーちゃん確保。2025/8/23 0:17:50
kandolma
護衛の護衛、ネロくん2025/8/23 0:17:52
OGATA_Anime0
できるんだなぁ、これが
2025/8/23 0:17:56
inorimach
そこにいる子リスが沈黙の魔女だよ2025/8/23 0:18:09
Traum1
ようやく本来の護衛任務2025/8/23 0:18:18




ancb002529
main_trigger
猫に担がれてる2025/8/23 0:18:09
R10yyyyy
運び方www
2025/8/23 0:18:10
livlyhihihi
モニカも抱えなくて大丈夫か?
2025/8/23 0:17:59




ancb002578
icchan_s
回想2025/8/23 0:18:23
OGATA_Anime0
3人の兄がいた
2025/8/23 0:18:23
Pig_jikkyo
3人とも惨い死に方…2025/8/23 0:18:48
kamui_anpan
全部龍……
2025/8/23 0:18:46




ancb002644
tianlangxing
戦うことを決意した兄たちの横顔と同じ2025/8/23 0:18:54
Jikkyouminmei
バトルフェイスモニカ2025/8/23 0:18:53
kuma03282
やっぱこのエピソード好きだなぁ。モニカの切り替えがはっきり見える
2025/8/23 0:19:02
Traum1
ルイスの結界を書き換えるのか2025/8/23 0:19:19
aona_ao
頑張れといいたいけど、ルイスさんが頭を抱える案件2025/8/23 0:19:33




ancb002740
kissy_tweet
下からくるぞ!気を付けろ!
2025/8/23 0:19:20
waterspout1978
間一髪。2025/8/23 0:19:24
main_trigger
植物系の罠かよ2025/8/23 0:19:24
Hanvagutomato
ルイスだけじゃない!?
2025/8/23 0:19:42
hiroto060729
茨の魔術師&結界の魔術師VS沈黙の魔女
2025/8/23 0:18:59
auau07499420
これが殺意に満ちた結界か。。。😥
2025/8/23 0:19:51




ancb002921
ninefang
無詠唱をもう隠してもいられない2025/8/23 0:20:15
danboard36
精霊王召喚!!!
2025/8/23 0:20:21
epy0n0ff
ドラゴン倒した時のやつじゃん!2025/8/23 0:20:27
5gyou_hakobera
パパによるナレーション
2025/8/23 0:20:52




ancb003052
aona_ao
精霊王だけはちゃんと詠唱入るね。2025/8/23 0:20:45
OGATA_Anime0
モニカでも無詠唱できないものも
2025/8/23 0:21:02
Komin003214
モニカちゃんが詠唱するレベルの魔法
2025/8/23 0:21:20
epy0n0ff
精霊王は儀式だからか2025/8/23 0:20:55
ACL_Phantom
儀礼としての詠唱は省略するわけにはいかんわな2025/8/23 0:21:29
0024to
戦う顔してるモニカかっこええ
2025/8/23 0:23:27




ancb003065
takohachibar6
バレてしまったな2025/8/23 0:22:04
yura00588
シェフィールド2025/8/23 0:21:56
sushi_meteor
召喚獣の姿見たかった2025/8/23 0:22:30




ancb003184
Serval_main
書き換え中2025/8/23 0:22:24
OGATA_Anime0
内部からの攻撃に変更
2025/8/23 0:22:20
Withmin_Daisuki
圧縮圧縮圧縮圧縮圧縮圧縮圧縮圧縮2025/8/23 0:22:29
kuromaku_DZ
一方通行かな?
2025/8/23 0:22:35
VeryHurst
間に合うか?2025/8/23 0:22:22




ancb003293
AzaviaE235
書き換え成功っ!!
2025/8/23 0:22:46
kandolma
秘密裏の処理に成功2025/8/23 0:22:58
Benhou4e77
なるほど容量を圧縮して最小限の爆発にしてきた2025/8/23 0:23:06
xevse
あっぶなああ
2025/8/23 0:22:48
tenndokazane
ギリギリ間に合ったか
2025/8/23 0:22:51




ancb003351
epy0n0ff
魔力がすっからかん2025/8/23 0:23:02
QbIqwx
お疲れモニカ!
2025/8/23 0:23:07
hat_hat_11
流石沈黙の魔女です
2025/8/23 0:23:13
auau07499420
ルイスさん多分これ書き換えられたこと感知したよねw?🤣
2025/8/23 0:23:21




ancb003382
ibaraki_22_1
モニカの正体を見抜けなかった
2025/8/23 0:23:31
Serval_main
いや、見抜くのはかなり困難だよ……2025/8/23 0:23:39
VeryHurst
あれだけモニモニしてると気付かないよな2025/8/23 0:23:38




ancb003422
tianlangxing
殿下の命を狙った極悪人
2025/8/23 0:23:45
ACL_Phantom
せっかく友達になれたと思ったのに…2025/8/23 0:23:40
kandolma
憎めるはずなんか無いよ…2025/8/23 0:23:45
fiercekuro
お前、消えるのか・・・?
2025/8/23 0:23:51
cobol_msnh
特例なんてある訳ないですよね。
2025/8/23 0:23:56
takohachibar6
罪には罰を2025/8/23 0:23:48




ancb003487
math_analysis_d
!?2025/8/23 0:23:54
sawakiguchi_msk
やべーやつ来た2025/8/23 0:23:56
SoukaiSky
出たトルネードキック着地2025/8/23 0:24:11
smallcat_0510
着地というか派手な墜落2025/8/23 0:24:14
pullmore
埋まってるんだよなぁ…2025/8/23 0:24:14
ninefang
スタイリッシュ着地ではないなあw2025/8/23 0:24:25




ancb003564
arusurana
あっ、速攻で結界解除された同期くんだ2025/8/23 0:24:17
tianlangxing
直々にお出ましになったわね
2025/8/23 0:24:26
pullmore
まぁ、結界に警報的な物は入れてるよね2025/8/23 0:24:45
shifill
確かにやべぇ奴だw
2025/8/23 0:24:07
aeris1024live
来るの早いなw2025/8/23 0:24:06
koisi_tyaba
この着地方法して傷一つないルイスさん何者なんだ
2025/8/23 0:24:30
main_trigger
さてこれどう言い訳したものかねぇ…2025/8/23 0:24:39




ancb003603
noraron1
ルイスさん登場で終わるのか!
今回は怒涛の展開でいつも以上に時間が短く感じたなあ…
2025/8/23 0:25:15
y_y_mofu_mofu
本当にがんばれモニカおつかれモニカな回2025/8/23 0:26:24
merancron
何事も無かったかのように事態を収拾できるのが真の実力者でしょうね。
2025/8/23 0:26:33
deru10
ケイシー、なんとか無事であってほしいけどさすがに第二王子暗殺未遂だからなぁ…
2025/8/23 0:27:17
danboard36
ケイシー目的のために追い詰められて動いてただけで、根は善人なんだね
ちゃんと恨めってモニカに言えるのは覚悟決まってる
2025/8/23 0:25:06
waterspout1978
しかしまさかケイシーちゃんも悪役だったなんてね…さすがにラナちゃんもという展開はなしでお願いしますよ…。2025/8/23 0:25:13




ancb003831
chatea0621
EDのラストカット切ねえ2025/8/23 0:26:14
shinoaki123
EDの最後の一枚にはなりえないのか………2025/8/23 0:26:14
hiko_pakal
ケイシーお前どんなつもりでEDで笑ってたんだ…2025/8/23 0:27:18


みんなの感想

ななしさん 2025/08/23(土)
王子暗殺未遂な上になんか色々不味いものを見てしまったケイシー氏の運命やいかに




ななしさん 2025/08/23(土)
ケイシーがよく学園に入れたなと言われてたけど
殿下暗殺目的だけで入学してたのか




ななしさん 2025/08/23(土)
ケイシーちゃんは自分の家族が酷い目にあったから王子暗殺を?




ななしさん 2025/08/23(土)
>ケイシーちゃんは自分の家族が酷い目にあったから王子暗殺を?
それがらみで恩がある国に第2王子の後見勢力が戦争吹っ掛けようとしてるから阻止したい




ななしさん 2025/08/23(土)
国がまともに支援してくれなくて領地はボロボロで家族も死んでる上に
王子の後見人的立場の公爵が帝国強硬派で
もし王子が即位して公爵の主張のまま戦争になると
帝国との間に位置する自分たちを支援してくれた隣国が攻められるし
もちろんその隣にあるケイシーの家の領地も戦場になるので荒廃確定
戦場になっておわる




ななしさん 2025/08/23(土)
ケイシーは一族郎党死刑になっても
領民を守れればという覚悟済みだったのか




ななしさん 2025/08/23(土)
ケイシーって自作自演する必要あった?
テロ成功してたら国家規模の暗殺疑われてイチ学生なんて疑われる可能性低いと思うけれど
むしろ逆に注目されそう




ななしさん 2025/08/23(土)
>ケイシーって自作自演する必要あった?
業者変えたばっかだから内部犯の線で洗い出されるからなるべく可能性は潰したいんだろ




ななしさん 2025/08/23(土)
紅茶捨てたの悪役令嬢じゃなかったのか




ななしさん 2025/08/23(土)
イザベルちゃんだけは裏切らないって信じてる




ななしさん 2025/08/23(土)
イザベルは内心描写されてるから多分大丈夫そう
ラナちゃんは馴れ初めからしてかなり怪しい




ななしさん 2025/08/23(土)
>イザベルちゃんだけは裏切らないって信じてる
この子の領地も竜と戦ってたよね
前回の悪役令嬢ちゃんも、お前の土地に竜が来ても援護が遅れるかもしれんなぁ?って脅されてたし
この国って竜の生息地に囲まれてるような状況なの?




ななしさん 2025/08/23(土)
>この国って竜の生息地に囲まれてるような状況なの?
竜は魔力を食べて生きていて魔力が強くなった土地に集まりやすくなる
簡単にいえば餌を探して街に来る熊みたいなもん




ななしさん 2025/08/23(土)
ケイシーの話に出てきた赤竜もかなりヤバい存在




ななしさん 2025/08/23(土)
モニモニはコミュ障だけどほんと頭キレるな




ななしさん 2025/08/23(土)
>モニモニはコミュ障だけどほんと頭キレるな
というより防衛本能で色々身についてしまった…




ななしさん 2025/08/23(土)
隠してるものの規模が違いすぎる…




ななしさん 2025/08/23(土)
学園全体に貼られた結界を応用して爆発を止める




ななしさん 2025/08/23(土)
爆発物があるところまで結界を小さくして防いだ




ななしさん 2025/08/23(土)
>爆発物があるところまで結界を小さくして防いだ
つまり今ここは無防備・・・?




ななしさん 2025/08/23(土)
>つまり今ここは無防備・・・?
だからルイスが飛んできた




ななしさん 2025/08/23(土)
結界書き換えてからさほど経ってないのに相当ものすごい勢いで家出てすっ飛んで来たな…




ななしさん 2025/08/23(土)
ねえねえあっとゆう間に魔法式書き換えられてルイスさんどんな気持ち?




ななしさん 2025/08/23(土)
これでまた結界構築しなきゃならないししばらく奥方様と会えませんなぁ




ななしさん 2025/08/23(土)
徹夜で作った監視装置は速攻で壊されるし自慢の結界は書き換えられるし
本編前のエピソード(奥さんのロザリーの話)やら含めると結構貧乏くじ引いてるんだよな諏訪部




つぶやきボタン…



ケイシーが王子を狙う刺客だったなんて…せっかくいい友達ができたのにね
全部嘘だった…?楽しかったぜぇ!お前との友情ごっこ!ってコト…?
ケイシーなりに理念があってやったことではあるけど第二王子暗殺未遂はアウトだよね…
というかここまでのことをやるのってだいたい何かしらの理念持ち合わせてるからそれに全部情状酌量与えてたらキリがなくなる
なので一族郎党はともかく実行犯のケイシーは極刑避けられないかなぁ…
救いとしては王子が動機を聞いてそれを汲んでくれればというくらいで
ただモニカの働きで暗殺そのものがなかった状態でもある、モニカが黙っていればなかったことにできなくもない
でも結界壊されてルイス来ちゃった…当然来るよね
結界を壊した理由は当然問い詰められるだろうしそうなると今回の件はルイスも知る所になるしやっぱりなかったことにはできないか…?
 コメ
https://may.2chan.net/b/res/1345477378.htm
「サイレント・ウィッチ」第8話

ヒトコト感想

感想
ヒトコト
 

新着話題

関連リンク

関連商品





コメント…2025年夏アニメについて

    • 1. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月23日 11:39
    • ID:adlAMVAb0 >>返信コメ

    • ケイシーリタイアはさすがに無いやろ
      沈黙の魔女の秘密を知ってしまったし、その辺で処遇が決まるのかな
    • 2. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月23日 11:49
    • ID:adlAMVAb0 >>返信コメ

    • 設置された魔法で、茨の魔女がヤバそうというのは分かった
    • 3. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月23日 11:49
    • ID:9HXfod.j0 >>返信コメ

    • 相変わらず魔法の作画が凄い
    • 4. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月23日 11:50
    • ID:pHorlsZs0 >>返信コメ

    • サムネほんまイケメンだなぁ
      数話前にモニモニ言ってた小リス🐿️とは思えん
    • 5. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月23日 11:50
    • ID:QHK32kcO0 >>返信コメ

    • 前の商隊を装った暴漢達って、生徒会に近づく為にケイシーの家が雇ったか?あの時余りにタイミング良く現れたんで仕込みかと思ってしまう
    • 6. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月23日 11:52
    • ID:9HXfod.j0 >>返信コメ

    • 出てくるだけで面白いクローディア嬢
    • 7. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月23日 11:53
    • ID:dIQHPPKh0 >>返信コメ

    • いじめとか兄が〜って悲しい過去してもやってる事極悪非道だから普通に〇んでるか最低でも退学が良いなぁ
    • 8. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月23日 11:54
    • ID:9HXfod.j0 >>返信コメ

    • ケイシーの今後が気になる
      バレたら一族郎党死罪だろうし
      ケイシーの性格から言ってお咎めなしということになりそうもないし
      落とし所が難しい
    • 9. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月23日 11:54
    • ID:zghPrz3U0 >>返信コメ

    • 嘘だと言ってよ、ケイシー!!

      でも何もしないと竜に、行動したら国に滅ぼされる…
      八方塞がりで絶望しか無い
    • 10. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月23日 11:57
    • ID:9HXfod.j0 >>返信コメ

    • 自前の結界を壊された魔王様に心中は如何に
    • 11. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月23日 11:57
    • ID:9HXfod.j0 >>返信コメ

    • モニモニが最強すぎる
    • 12. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月23日 11:59
    • ID:oTpmEHe50 >>返信コメ

    • ケイシーの記憶が豚になりそうな展開だなぁ
      てか、そうなるといいなぁ
    • 13. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月23日 11:59
    • ID:Xj53OdJ50 >>返信コメ

    • 第二王子が王になると困るというケイシーの家って派閥としては多分第一王子派だよな?
      ルイスは第二王子に不信感を持っていて第一王子派と言ってた気がするから、その辺を突けば(派閥の勢力が減るとかの理由などで)命を助けるぐらいは出来ないかな?(実家は逆らえなくなるだろうけど)
    • 14. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月23日 11:59
    • ID:dBghcQjK0 >>返信コメ

    • これは王子殿下の役割分担を生徒会外に漏らしたシリル様のせいであそこに爆弾仕掛けられたのでは
      クローディア嬢の懸念の通りにw
    • 15. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月23日 12:00
    • ID:fHs.CcWn0 4 >>返信コメ

    • るいすさんというけんじゃさまがいってました

      ばれなきゃいいんですよ、ばれなきゃ
    • 16. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月23日 12:01
    • ID:dBghcQjK0 >>返信コメ

    • ルイスさんが爆速で現着だ!そしてメイドさんのダイナミック着地だ!
    • 17. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月23日 12:03
    • ID:9HXfod.j0 >>返信コメ

    • モニカのシリル様呼びほんわかする
      何このむず痒い展開は
    • 18. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月23日 12:04
    • ID:SGpFiHeL0 >>返信コメ

    • 権謀術数と政治の担当できる人が車田漫画の「おまえは!」のごとく降ってくる熱い展開で「あっ」てなりました
      あんたがいたっけ!
      人事があるのかないのか楽しみです
    • 19. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月23日 12:08
    • ID:dBghcQjK0 >>返信コメ

    • 隠されるからモニモニは持ち物に名前書かないという悲しい過去
    • 20. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月23日 12:08
    • ID:Liv0Z74l0 >>返信コメ

    • アニメだと一瞬で結界を書き換えたように見えるが、実は「1分も」かかっている
      恐らく来週のエピローグにて
    • 21. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月23日 12:10
    • ID:zghPrz3U0 >>返信コメ

    • リンさん着地でキノコ雲が出るって、リピアーさんかよ
      瓦礫でモニカが頭打っちゃうよ
    • 22. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月23日 12:11
    • ID:dBghcQjK0 >>返信コメ

    • >>2
      1話でワイバーン全滅させた召喚魔術使わないとヤバいくらいヤバいんすね
    • 23. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月23日 12:12
    • ID:F6kyWqnC0 >>返信コメ

    • >>1
      まぁ処遇は来週やるでしょルイスさん来たし。
    • 24. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月23日 12:14
    • ID:dBghcQjK0 >>返信コメ

    • クローディアさまは無想転生みたいな動きだw(例えが古い)
    • 25. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月23日 12:14
    • ID:FaJA7VnI0 >>返信コメ

    • モニカは茶葉を捨てたのがケイシーだと知りつつ何も言わずにいたのか。
    • 26. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月23日 12:15
    • ID:KIQekuTA0 >>返信コメ

    • 今のところケイシーの王子暗殺未遂はモニカとネロ以外にバレてないのが救いか
      と言ってもこのままお咎め無しは無理だろうから、ルルルルルイルイスさんが処刑以外の道(国外追放とか)で何とか処理してくれると信じたい
    • 27. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月23日 12:16
    • ID:F6kyWqnC0 >>返信コメ

    • アバンでラナの密書やってくれて良かった…。可愛いの塊。
      下手すりゃ今回で2巻終わらすかと思ったけど来週までかけるのか。ケイシー周りは丁寧にやるのね…。
    • 28. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月23日 12:19
    • ID:deIYnpJo0 >>返信コメ

    • 現代と違って情報伝達速度もそれを判断出来る教育も未発達だから、どちらが正しいか、どっちに着くのが領土領民にとって最適か、限られた噂でしか判断出来ないから「第二王子と公爵討つべし」になるの辛い。
      帝国への対応やそうなった時の被害規模なんてその時々で変わるから現場の人間は疲弊したまま振り回されるの御免だな。
    • 29. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月23日 12:22
    • ID:bzUh4nO90 >>返信コメ

    • なんだそのジャコビニ流星キックみたいな着地は
    • 30. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月23日 12:23
    • ID:T1zgsooj0 >>返信コメ

    • ケイシーちゃんはちゃんと事に及んでるんで処分が妥当
      セルマちゃんは洗脳されてただけだから可哀想
    • 31. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月23日 12:24
    • ID:f3dQ1DvR0 >>返信コメ

    • ケイシー、レギュラーと思ってたから本当に残念だよ
      もしかして、まだ生徒や教師に刺客とかいたりして
    • 32. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月23日 12:30
    • ID:eUA8q4Vq0 >>返信コメ

    • クローディアさん先々週は正論パンチ系毒舌クール令嬢だったのにすっかりおもしれー人に
    • 33. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月23日 12:31
    • ID:eUA8q4Vq0 >>返信コメ

    • クローディアさんそこまで読んでた訳じゃないだろうが指摘通りシリルが生徒会の行動予定漏らしたせいで殿下ピンチになってるんだよね
    • 34. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月23日 12:32
    • ID:KIQekuTA0 >>返信コメ

    • お茶回で捨てられている紅茶を発見した時のモニカの「どうして」の反応は、どうしてこんな事をしたのケイシー、って意味だったのか
    • 35. デッドプール
    • 2025年08月23日 12:33
    • ID:hc2R1m4L0 >>返信コメ

    • ケイシーの突然の裏切りとカッケーモニカで神回
    • 36. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月23日 12:33
    • ID:CimUtZJw0 >>返信コメ

    • シリルは妹のクローディアに色々と苦労させられてそうだな
    • 37. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月23日 12:34
    • ID:eUA8q4Vq0 >>返信コメ

    • クローディアさんモニカのことめっちゃ気に入ってるな
      ニールのちっちゃ可愛さとシリルの茶化し甲斐のある真面目さのハイブリッドだから当然といえば当然か
    • 38. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月23日 12:35
    • ID:CimUtZJw0 >>返信コメ

    • 悪役令嬢の数が増えすぎて本家イザベルの影が薄くなっている気がする
    • 39. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月23日 12:39
    • ID:1iSGr3VD0 >>返信コメ

    • >>37
      チビッ子好きすぎだろw
      てか、感謝されたくない命の恩人と思われたくないと言っておいて、感謝と命の恩人押し売りと言う高速の手の平返しよw
    • 40. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月23日 12:40
    • ID:eUA8q4Vq0 >>返信コメ

    • >>28
      でもあの殿下は実際王位につくのと引き換えに公爵の戦争を容認しそうだしあながち間違ってない
    • 41. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月23日 12:42
    • ID:eUA8q4Vq0 >>返信コメ

    • また退学者が増えそう
    • 42. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月23日 12:43
    • ID:OQIXKYZB0 >>返信コメ

    • 今回までケイシーに関するネタバレを一切目にする事無く、
      無事彼女の豹変に驚愕する事が出来ました

      原作既読組の方々のお気遣いに感謝です
    • 43. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月23日 12:44
    • ID:1iSGr3VD0 >>返信コメ

    • 薬屋のシスイといいケイシーといい、何故ワイの好きな元気娘は大変な運命背負わされるん?
      このまま退場はないよな?ないよね??
    • 44. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月23日 12:49
    • ID:adYpTofh0 >>返信コメ

    • 被害の大きさはトルネードうんたら着地のほうが酷いの草
    • 45. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月23日 12:50
    • ID:eUA8q4Vq0 >>返信コメ

    • >>38
      ケイシーは悪役ではあってもいわゆる悪役令嬢じゃないから
    • 46. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月23日 12:51
    • ID:BiswsZ050 >>返信コメ

    • >>1
      ケイシー・・・嘘だよな?・・・
    • 47. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月23日 12:52
    • ID:CxFJOXqf0 >>返信コメ

    • 小説読んでればわかるんだろうけど、アニメだけだと何をしようとしてるのかわからなかったな
    • 48. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月23日 12:54
    • ID:1iSGr3VD0 >>返信コメ

    • 今回の件分からない事だらけ。

      ・何故ケイシーは事故に見せかけて自分が怪我しようとしたのか?(爆弾を外部持ち込みと思わせるのと自分を被害者と思わせてその後の捜査から逃げる為?)

      ・結界を書き換えるより先に、王子と生徒達に爆弾の事を知らせて逃がすのが先では?(身バレするけど、まず護衛対象の命が最優先だろう)

      ・ケイシーが爆発止めれるのなら、精神干渉魔術で操った方が手っ取り早くね?(後遺症残るかもだが、ルイスが作ったガチ結界を書き換えるよりは簡単だろうし、何より人命掛かっててしかも実行犯)
    • 49. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月23日 12:55
    • ID:BiswsZ050 >>返信コメ

    • >>16
      トルネードキックでの着地ってドリルキックみたいに身体の半分が地面に埋まりそう・・・
    • 50. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月23日 12:57
    • ID:1iSGr3VD0 >>返信コメ

    • >>40
      つか殿下ヤバくね?
      公爵の方は分かり易い権力好きの有力者だけど、王子はもっとヤベー事考えてる気がする。
      ラスボスになっても驚かないw
    • 51. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月23日 12:59
    • ID:x8pr3ZsU0 >>返信コメ

    • トルネードキック着地で膝まで埋まってるの、ルイスさん生身で耐えてるのか、足に結界張ってるのか……
    • 52. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月23日 13:00
    • ID:BiswsZ050 >>返信コメ

    • ノルン嬢「2話前にモニカのお茶葉を捨てたのは私でない事が証明された」
    • 53. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月23日 13:02
    • ID:zghPrz3U0 >>返信コメ

    • 前回の服毒事件で、モニカが長期間離脱してしまっていたら、今回の爆破テロは防げなかった
      クローディアの手当とイザベルの治療のおかげやな
      イザベルさんが居なかったら、この護衛ミッション成り立たないな
    • 54. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月23日 13:02
    • ID:adYpTofh0 >>返信コメ

    • サムネの凛々しい美少女は誰?
    • 55. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月23日 13:02
    • ID:BiswsZ050 >>返信コメ

    • >>22
      七賢人二人がかりで作られた結界だけあるな・・・
    • 56. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月23日 13:03
    • ID:KoRYCK1G0 >>返信コメ

    • 紅茶が捨てられた件
      誰の名前も書いてないしポイしちゃお・・・的な感じの事件だと思ったらまさか、あんな真相が隠れていたとは
    • 57. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月23日 13:03
    • ID:1iSGr3VD0 >>返信コメ

    • >>2
      7賢人2人が合作のルイスの悪意マシマシの自慢の結界を、一人で短時間で書き換えたモニカが一番ヤバいと思う。
    • 58. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月23日 13:05
    • ID:BiswsZ050 >>返信コメ

    • >>51
      スクリューキッド&ケンダマン「「俺たちみたいにツープラトンで威力を上げようぜ」」
    • 59. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月23日 13:06
    • ID:BiswsZ050 >>返信コメ

    • >>56
      ノルン嬢の仕業かと思った
    • 60. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月23日 13:09
    • ID:.q7wUG980 >>返信コメ

    • >>52
      むしろ罪状が突き飛ばし傷害と毒殺未遂だけになったことで単なる嫌がらせからガチ度がアップ
    • 61. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月23日 13:13
    • ID:BiswsZ050 >>返信コメ

    • >>5
      今回の木材による自作自演も自身が木材の下敷きになって大怪我、最悪死んでも第二王子暗殺しようとするぐらいですからね・・・
    • 62. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月23日 13:15
    • ID:yZMWnh4T0 >>返信コメ

    • >>48
      モニカは自分のコミュ力を初めから見限ってるので爆発までの短時間で倉庫にいる”全員”を説得して逃がす自信がない、王子だけなら逃がせるかもだが何人かは死ぬ

      見た感じ魔道具そのものが爆発するタイプなので、ケイシーが出来るのは起爆はスイッチ押すことだけと思われる

      今のモニカの能力で行える全員を助けられる方法が結界ハッキングだったって事じゃないかな?
    • 63. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月23日 13:20
    • ID:lzIEavqR0 >>返信コメ

    • 一連の流れを俯瞰で見直すと、あの茶葉捨てにいったい何の意味があったんですかね…純然たる嫌がらせ??
      まあ生徒会に取り入るためだけに近づいたから、コミュ障っぷりに内心イラつきまくってたのかな。
    • 64. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月23日 13:22
    • ID:BiswsZ050 >>返信コメ

    • >>9
      先週のノルン嬢と違って同情の余地とかがあって辛いよ・・・
    • 65. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月23日 13:24
    • ID:m9fOYsdR0 >>返信コメ

    • ケイシーが茶葉を捨てたのは、茶葉がなくなって困ったモニカを助けることで恩を売って生徒会の情報を引き出そうとしてたのかも。
    • 66. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月23日 13:24
    • ID:BiswsZ050 >>返信コメ

    • クローディア嬢のあの動き・・・トランザムか?
    • 67. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月23日 13:25
    • ID:x8pr3ZsU0 >>返信コメ

    • >>63
      代わりに私の茶葉を分けてあげて信頼度アップ!
      モニカに頼られることにより生徒会(第二王子)の情報をゲットしやすくなる
      それには失敗したけど友達になって一緒にいることはできたので、今回シリルの漏らした王子の予定をもとに罠を張れた
    • 68. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月23日 13:31
    • ID:KdeXEIfs0 >>返信コメ

    • >>25
      原作だとあのお茶会授業の終わりに(全部、何かの間違いだったらいいのに)っていうモニカのモノローグが入る
    • 69. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月23日 13:34
    • ID:Lz9Aywbr0 >>返信コメ

    • >>63
      ケイシーの目的は王子籠絡して妃の座につくこと
      爆弾による暗殺はあくまでそれが無理そうだった場合のサブプラン
      なので最初は王子と仲が良さげなモニカに恩を売って王子に接近しようとしてた
    • 70. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月23日 13:50
    • ID:BiswsZ050 >>返信コメ

    • >>31
      第二王子を抹殺したい人どんだけいるんだよ!?
    • 71. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月23日 13:50
    • ID:KdeXEIfs0 >>返信コメ

    • >>47
      まずモニカが直接王子の元に駆けつけて結界等で守ろうとするとモニカの正体がバレてしまうことは必至
      そして暗殺に使われようとしてた螺炎って魔道具は効果範囲が狭い代わりにめっちゃ殺傷能力が高く、モニカの結界でも貫通されかねない代物
      加えてその螺炎を花火などの火薬を扱ってる倉庫に仕込んだので発動したらより被害が大きくなってほぼ確実に王子は死ぬ
      なのでモニカのより強力なルイスの結界を対螺炎用に書き換えるという方法で対処した
    • 72. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月23日 13:51
    • ID:BiswsZ050 >>返信コメ

    • >>24
      この動き・・・トキか?
    • 73. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月23日 13:55
    • ID:6T3gNrYQ0 >>返信コメ

    • >>17
      アニメ見終わったら原作読むことおすすめする
      俺は脳を焼かれた
    • 74. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月23日 14:15
    • ID:KI0TMoVC0 >>返信コメ

    • 王子のところのトカゲは爆発物に気づかなかったの?
      来週その辺もわかるとかならそれでいいんだけど
    • 75. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月23日 14:32
    • ID:DYCvMu4o0 >>返信コメ

    • >>48
      ぶっちゃけモニカ・ノートンが爆弾の事説明しても信用する人間っておそらく皆無、王子すら最初は信じないよ 
      沈黙の魔女として行ってもいきなり過ぎて信用されずその証明の手間がいるので時間無い状況で避難誘導は不可能に近い
    • 76. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月23日 14:58
    • ID:ojrWYs3s0 >>返信コメ

    • >>55
      モニカにはルイスレベルの結界は作れないからな、利用するしか助かる方法はなかったんだよ
    • 77. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月23日 15:00
    • ID:qr7jAr4T0 >>返信コメ

    • ノルン嬢「何で私には同情の声が無いの?」
      取り巻きA.B「「私達にも無いの?」」
    • 78. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月23日 15:01
    • ID:d1qQ2pYX0 >>返信コメ

    • ちょっと前の伏線とは思ってなかった伏線回収大好き侍だから、モニカのお茶捨てたのケイシーだったってとこ、良かったでござる
    • 79. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月23日 15:02
    • ID:qr7jAr4T0 >>返信コメ

    • >>71
      結界に関してはモニカよりルイスの方が上ですからね
    • 80. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月23日 15:03
    • ID:qr7jAr4T0 >>返信コメ

    • >>40
      もう王位の座は王子達がそれぞれチームを組んでバトルして決めようぜ
    • 81. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月23日 15:04
    • ID:KdeXEIfs0 >>返信コメ

    • >>74
      あのトカゲさん魔力感知苦手なんです
      上位精霊でも得手不得手がある
      精霊王召喚は精霊王の気配で気付いたけど
    • 82. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月23日 15:04
    • ID:zC0S2jFP0 >>返信コメ

    • 前半シリル様の名前呼びエピソードで幸せになってたのに後半どうして。。。
    • 83. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月23日 15:07
    • ID:SCIKtQrD0 >>返信コメ

    • 周りに生徒がいるとか意識せず王族のいる生徒会の予定を話してしまうシリルとその危険性にすぐ気付いて忠告するクローディアとで貴族として育ってきた年数の違いが出てていい。しかしこの学校というかこの国全然平和じゃねえな…
    • 84. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月23日 15:08
    • ID:p6c.lP0c0 >>返信コメ

    • 「書き換えられるもんなら書き換えてみやがれ」
      …書き換えられちゃったよルイスさん…モニカさん逃げて~

      え~と外部からの攻撃無効化結界を内部攻撃無効化に書き換えて、更に威力を散らすためにモニカが全魔力注ぎ込んでバフ掛けたって感じかな?
      この世界の竜害はリアルの甚大自然災害被害に匹敵するんだね
      イザベルが領地の恩人モニカへ向ける感謝と敬愛を考えると、反転させたようなケイシーの行動は情状酌量の余地はあると思うんだけどね
    • 85. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月23日 15:22
    • ID:5C5L67kX0 >>返信コメ

    • web広告でこの直後くらいのとこ見せられてネタバレかよと思ってたけどそれどころじゃなかった
      とんでもない展開だった
    • 86. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月23日 15:27
    • ID:5C5L67kX0 >>返信コメ

    • >>15
      そういやルイス的にはモニカの任務は護衛の体での王子の監視なのでルイス付きになってモニカの協力者とかに出来そうだよな
      ルイス自身も第一王子派だし
      モニカとルイスの取り巻き以外今回の事は誰も知らない
    • 87. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月23日 15:28
    • ID:5C5L67kX0 >>返信コメ

    • >>17
      個人的にはモニカはシリルとくっついて欲しい
    • 88. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月23日 15:33
    • ID:SsqlhdJ10 >>返信コメ

    • >>80
      七賢人ありだと王国が壊滅しかねん
    • 89. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月23日 15:53
    • ID:ShcT2Wt10 >>返信コメ

    • 前半パートの学食でお友達と色々約束交わす回、サブタイが「幸せな約束」だったからその後のケイシーのあの展開は心に来るものがあったわ
    • 90. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月23日 15:59
    • ID:WiRsXUpD0 >>返信コメ

    • 今回で茨さんが歪んでるのはわかった
    • 91. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月23日 16:03
    • ID:5C5L67kX0 >>返信コメ

    • >>48
      アリバイ工作
      うまく説得出来る自身なし
      精神操作より結界書き換えのが楽
      そんな感じやろ
    • 92. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月23日 16:05
    • ID:5C5L67kX0 >>返信コメ

    • >>59
      一応メイドとかいたしな
      モニカのって特定できるかと思った
    • 93. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月23日 16:12
    • ID:Rk.wgEEw0 >>返信コメ

    • >>25
      知ってて親しくするフリしながら監視してたことになるけど
      そこまで演技派だったんだな
      しっかりバレずに潜入し続けてるくらいだもんな
    • 94. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月23日 16:15
    • ID:z3G0N3vp0 >>返信コメ

    • >>54
      七賢人のひとり沈黙の魔女っていうお方さ…
    • 95. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月23日 16:22
    • ID:p6c.lP0c0 >>返信コメ

    • モニカは幼少期から人の悪意を浴び過ぎて来たから、どんなに優しい言葉や気遣いや好意を寄せられても、全面的に受け入れて寄りかかる事が出来ないんだね
      その経験はひと度荒事に晒された時に抜群の対処能力として発揮されるけど、人と接する事が怖くて常に緊張してきたからだと思うと痛々しいな
    • 96. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月23日 16:30
    • ID:6j8EYjBt0 >>返信コメ

    • >>48
      上から順に
      ・作中で言ってた通りアリバイ作りの為
      ・螺炎が配置された場所には大量の花火が運び込まれていたので被害範囲が予測出来ない(炸裂した段階で学園祭の中止も確定する)
      ・大切な友達相手に精神干渉を思い付く程薄情な娘ではない

      こんな感じ
      細部は異なる(ネロの制服が女子学生用じゃない)けど、なろう板の方は内心とか色々と細かく書かれてるんで最終回後にでも6章位まで読んでみたらいいと思う
    • 97. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月23日 16:34
    • ID:Trot99Q10 >>返信コメ

    • >>92
      まぁ距離もあったし手元も見えないから確定できないし。そもそもメイドさんは令嬢に雇われているわけじゃなくて頭首に雇われてるだけだからね。令嬢に嫌がらせを命令されたって普通のメイドさんなら家同士の争いに発展しかねない行為には諫言して拒否しますよ。お父様に言いつけるなんて言われてもメイドに事情聴取されたら令嬢が怒られることになるだけ。
    • 98. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月23日 16:42
    • ID:IgA8ukCQ0 >>返信コメ

    • ケイシーが暗殺者だったということよりも、生徒会でいちばん雑魚そうなモニカを手下にするためにマッチポンプで茶葉を捨てて慰めるという悪辣さのほうがショックだったわあ
    • 99. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月23日 16:46
    • ID:l8cleGKB0 >>返信コメ

    • >>70
      第二王子の後ろ盾の公爵がめっちゃ力持ってる上にタカ派なんですよ
      長く因縁のあるお隣の国に強力な指導者が立って安定しつつあるので
      今叩いておきたいって感じですかね
      今の王は穏健派なんですけど病気という話です
      そんな状況で王位継承で力押しで第一王子を押しのけようとしてるので
      敵がいっぱいいる状態です
    • 100. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月23日 17:00
    • ID:4OqKJNzM0 >>返信コメ

    • >>90
      戦略兵器の一部品を提供してくれ、みたいな話じゃないの?
      今回の話だけだとルイスさんのオーダーに応えただけな感じではある。結界設計責任者のルイスさんは完全にひどいけど。
      茨の魔女の実像は現段階においてはまだ何も分からないし。
    • 101. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月23日 17:03
    • ID:4OqKJNzM0 >>返信コメ

    • >>98
      一族のために覚悟ガンギマリだから。
      自分はおろか周囲に影響があっても止まらないつもりだったのなら性格云々ではないのでなりふり構わないのも仕方のない面はある。
    • 102. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月23日 17:37
    • ID:.JEmxFNi0 >>返信コメ

    • >>2
      原作では作中随一のイケメンらしい
    • 103. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月23日 17:40
    • ID:SsqlhdJ10 >>返信コメ

    • またも殿下を守った安全と安心のノートン・セキュリティシステム
    • 104. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月23日 17:52
    • ID:.JEmxFNi0 >>返信コメ

    • >>101
      救われたイザベル嬢と救われなかったケイシー嬢の差ですね
    • 105. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月23日 17:56
    • ID:bVKZH5mx0 >>返信コメ

    • 使い魔くん猫の姿だと猫並みのことしかできなさそうだけど人の姿だと人並みのことはできるんだな
      ・・・もしかしてもっとやべぇ姿になったらもっとやべぇ力が振るえるスペックがあるのだろうか?
    • 106. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月23日 17:57
    • ID:EQqhx..U0 >>返信コメ

    • 流石にケイシー極刑か…割と好きなキャラだったのに
    • 107. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月23日 18:02
    • ID:K..LrKSX0 >>返信コメ

    • >>105
      何になれるかはは言わないが、変身してる生き物のスペックが反映されるのでその通り、魔力探知と喋る事は可能で食性は変わらない
    • 108. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月23日 18:14
    • ID:MG.BSZAp0 >>返信コメ

    • ケイシーの領地が国からの支援受けられてないのって何か裏事情というか妨害入っているのではと思った。
      ケイシーの領地がどんな立ち位置かわからないけど、まがりなりにも国がそこまで放置するかな?
      傍証にはなるけどルイス曰く三か月で10回くらい竜討伐に駆り出されているのに、ケイシーのところだけ何も無しっておかしくないか。
      ケイシー領からの国への陳情や緊急要請がどこかで握りつぶされたり、陳情に対する国からの回答がどこか途中で捻じ曲げられてたりとかしてないか?
      自分としては、ケイシーが恩義を感じていたランドール王国をこそ疑っています。
      タカ派のクロックフォード公爵の権力の源泉が外孫である第二王子なんだから、そこを消せば公爵の野望をつぶせるとなれば、間諜を送り込んで他国の一地方の陳情を握りつぶしたり捻じ曲げたりの情報操作して、自作自演で恩を売ってそこの住人を思い通りに操るくらい血眼になってでもやりそう。
    • 109. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月23日 18:30
    • ID:0q4j4SNf0 >>返信コメ

    • 螺炎持って自爆特攻か、対象自身に持たせるか。
      というか、時間かかりすぎだから本来そういうもんじゃねえのかな
    • 110. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月23日 19:07
    • ID:dBghcQjK0 >>返信コメ

    • >>106
      まさかシケイーから名前付けてないよね作者
    • 111. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月23日 19:11
    • ID:sbxXA6.U0 >>返信コメ

    • >>2
      そいつ、やる気があったら恐らく七賢人でも明確に最強になれる。まぁそんな展開はないだろうが
    • 112. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月23日 19:19
    • ID:47qPVbtG0 >>返信コメ

    • 結構殺伐としてるから第2王子殺した所で口封じで殺されそうだら今後の対応次第では失敗のが良かったになりそう
    • 113. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月23日 19:34
    • ID:hJTz6qF40 >>返信コメ

    • ケイシーいい人すぎてなんか怪しいと思ってたのは、私の心が汚れているせいか
      怪しさを匂わせるようなシーンは、唯一紅茶ぐらいかな
    • 114. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月23日 20:24
    • ID:pJTZhjf20 >>返信コメ

    • >>56
      実はあそこでケイシー怪しいなとは思ってた
    • 115. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月23日 20:30
    • ID:u.aC69or0 >>返信コメ

    • >>77
      モニカを妬んだ連中の単なる私情か、モニカの友人の本人なりの事情かの違い?
    • 116. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月23日 20:34
    • ID:SsqlhdJ10 >>返信コメ

    • >>114
      名前書いてないからケイシーしかわからないのでは、とは思ったけどケイシーがやるはずないから後ろのお付きさん達にノルン嬢のお付きがいたんだろうと思ってた
      こんな甘い推理じゃシャーロックホームズに怒られる
    • 117. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月23日 20:42
    • ID:QWPPZncK0 >>返信コメ

    • >>10
      前回立てたフラグを早速回収。
    • 118. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月23日 20:45
    • ID:QWPPZncK0 >>返信コメ

    • >>11
      対魔術の技術戦でモニモニを倒すのは至難。やつをくだくのは、技を超える限りない力(パワー)!
    • 119. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月23日 20:46
    • ID:w1rpEmqS0 >>返信コメ

    • >>32
      裏表の無い素敵な人なのでw …本当に無いの、素でアレw
      なので「よくこの学園に~」も他意はない財政面での話

      >>33
      …よくよく考えれば、何故そんな無理をしてまで入学したのか、という今回の核心に触れる会話ではあったので、やはり聡いのよね

      ニールにはド直球、シリルには事実正論で煽りつつも好意的、モニモニは…気に入ってる?…他は他人w
    • 120. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月23日 20:48
    • ID:w1rpEmqS0 >>返信コメ

    • >>39
      わざと押し売りすれば、それが上回って感謝はされないからw
    • 121. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月23日 20:51
    • ID:zC0S2jFP0 >>返信コメ

    • >>6
      初出からは信じられんくらいめちゃくちゃいいポジションに納まってるな
    • 122. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月23日 20:54
    • ID:w1rpEmqS0 >>返信コメ

    • >>42
      茶葉の件、皆スルーしてたか、やりそうな悪役令嬢(偽)に押し付けてたしねw

      作者的には、目薬の件で茶葉の件もああそうね、と思わせるミスリードだね
    • 123. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月23日 20:56
    • ID:SsqlhdJ10 >>返信コメ

    • >>77
      実際のところ、王子もイザベルもノルン嬢は殺意なくて嫌がらせのつもりだったの分かった上で、見せしめのためにあえて罪状積んで事を大きくしてるからちょっとは同情の余地はある
      とはいえそういう事を考えず嫌がらせやっちゃう政治眼のなさが貴族としては致命的な欠陥なんだけど
    • 124. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月23日 20:56
    • ID:w1rpEmqS0 >>返信コメ

    • >>49
      膝まで埋まってますが何か?
    • 125. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月23日 21:04
    • ID:SsqlhdJ10 >>返信コメ

    • >>118
      むしろ魔力量と無詠唱による発動速度&同時発動で物量によるパワーで押し潰してくるのがモニカじゃないかと
    • 126. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月23日 21:16
    • ID:w1rpEmqS0 >>返信コメ

    • >>108
      裏事情と言うか…単純に領地や権力の重要度の違いかな
    • 127. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月23日 21:17
    • ID:l9OPDPH80 >>返信コメ

    • それじゃここで7つの魔術を同時使用できる星槍の魔女をひとつまみ・・・
    • 128. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月23日 21:20
    • ID:QWPPZncK0 >>返信コメ

    • >>13
      ルイスというか第一王子派からすれば事を公にしてしまえば身内の暴走による不祥事ということになるからな。現時点で知っているのが当人以外はモニカとルイスだけという状況だから揉み消すのが一番。ただし、ケイシーの口を封じる必要はあるし、今後のためにも背後関係の把握も必須だから、ルイスの立場からすれば手荒な手段ででもケイシーに吐かせてから闇に葬るのが最善。だが、同格の七賢人であるモニカの口を封じることはできないし、何より敵にまわすにはあまりに有能で惜しいから、交渉の余地はある。
    • 129. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月23日 21:21
    • ID:QWPPZncK0 >>返信コメ

    • >>14
      そうだよ。そしてそういう情報を得るためにモニカに近づいたケイシーの目論見通りでもある。
    • 130. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月23日 21:22
    • ID:YlL5PDnv0 >>返信コメ

    • 「取り入ることばかり考えて、モニカの正体を見抜けなかった」って言葉からイロイロ分かるけれど
      小説やコミックの文字媒体なら読めるまで何度でも読み返せるけれど
      アニメだとすぐに流れて消えるから聞き取れなかったり聞き逃したりで分からなくなるのが難点よね
      3回見てようやく気がついた
    • 131. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月23日 21:23
    • ID:YlL5PDnv0 >>返信コメ

    • >>42
      ちょこちょこヒントを出してきた人は居たけどね
      俺はそういうのをスルーして悪役令嬢の仕業にしてました
    • 132. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月23日 21:25
    • ID:QWPPZncK0 >>返信コメ

    • >>1
      王子暗殺とか未遂でも族滅確定なんだよなあ。沈黙の魔女の秘密にしても、ケイシーが信頼できる人間ならまだしも、その対極にある暗殺未遂犯だしな。普通に考えれば物語というかこの世から退場。
    • 133. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月23日 21:32
    • ID:5C5L67kX0 >>返信コメ

    • >>5
      実際そうだったんじゃないか
      あの時はとりあえず生徒会狙いだったんだけど、モニカに近づいてより正確に会長を狙える情報を集められるようにしたんだろう
    • 134. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月23日 21:34
    • ID:w1rpEmqS0 >>返信コメ

    • 豆知識

      この作品では、子爵・男爵は名字で呼ばれますが、
      「コレット男爵令嬢、ラナ・コレット嬢」
      「メイウッド男爵令息、ニール・クレイ・メイウッド」
      公爵・侯爵・伯爵の高位貴族は「爵位名」があります
      「ハイオーン侯爵令嬢、クローディア・アシュリー嬢」

      …なんでこんな事書いたかと言うと、「ノルン嬢」って誰だと思ったのでw
      「ノルン伯爵令嬢、カロライン・シモンズ嬢」
    • 135. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月23日 21:36
    • ID:5C5L67kX0 >>返信コメ

    • >>32
      恩人だと思われたくない→恩人だと念押し
      なんかめっちゃ気に入られたって事?
    • 136. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月23日 21:36
    • ID:QWPPZncK0 >>返信コメ

    • >>125
      魔力量自体はルイスさんの方がまだ上のはず。だが、モニカは節約術式という、本来ならクソ長い詠唱が必要な代わりに消費魔力を半減できる術式まで無詠唱で組み込める。だからこれも技術。反面、今回、ルイスの結界を利用しなければ対処できなかったり、小技のできない精霊王召喚で魔力の過半を消費したように、圧倒的な威力の一撃に対しては、先んじて潰す以外だと対応に苦慮する場合がある。
    • 137. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月23日 21:42
    • ID:1PCtWWwf0 >>返信コメ

    • >>57
      そのルルルイルイスさんも7賢人3人がかりのトラップ祭りに参加する(強制)羽目に遭います。
    • 138. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月23日 21:44
    • ID:1PCtWWwf0 >>返信コメ

    • >>64
      しかもアレ脅しただけだから当人達以外は罰も受けないしな。
    • 139. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月23日 21:45
    • ID:1PCtWWwf0 >>返信コメ

    • >>118
      本当のそうだから困る。
    • 140. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月23日 21:47
    • ID:1PCtWWwf0 >>返信コメ

    • >>16
      第一話でやろうとしてルイスさんに止められたヤツだな?
    • 141. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月23日 21:47
    • ID:SsqlhdJ10 >>返信コメ

    • >>135
      クローディア嬢もニール以外ずっと塩対応してきたからどうやって友達になったらいいか分からないコミュ障なんじゃなかろうか
    • 142. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月23日 21:49
    • ID:BRqXzQ.V0 >>返信コメ

    • >>11
      >>118
      >>125
      7賢人最強は誰か…

      魔力量に関しては薔薇の魔女らしいが、本来弱い魔法でも30分ぐらい詠唱する代わりに魔力量半分以下で発動出来る術式とかを無詠唱で発動出来るから、瞬間的に魔力量必要な魔術出ない限りモニカが他の7賢人よりどの分野でも優位に勝負出来る。
      まともな勝負なら正に魔力量と無詠唱による発動速度&同時発動で物量によるパワーで押し潰してきて、強すぎるよな

      薔薇の魔女か深淵の魔術師あたりがモニカに対応出来ない魔術持ってるかどうか

    • 143. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月23日 21:52
    • ID:1PCtWWwf0 >>返信コメ

    • >>72
      夢想転生ならケンシロウだと思うが。
      ラオウですらも初見じゃあ対応できなかったくらいだし。
      リハクが余計な罠トラップがなかったらそのまま勝負が付いてた。
    • 144. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月23日 21:53
    • ID:w1rpEmqS0 >>返信コメ

    • >>142
      茨の魔女
      深淵の呪術師
    • 145. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月23日 21:57
    • ID:1PCtWWwf0 >>返信コメ

    • >>99
      ちなみにあの学校自体公爵様の影響下にある第二王子派の巣窟。
    • 146. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月23日 21:59
    • ID:1PCtWWwf0 >>返信コメ

    • >>37
      今から「沈黙の魔女」の正体を知った時の反応が楽しみだ
    • 147. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月23日 22:08
    • ID:EwtnaKt30 >>返信コメ

    • ケイシー・・・どうして・・・
      モニカとは真正面から友達になれたろうに
    • 148. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月23日 22:08
    • ID:1PCtWWwf0 >>返信コメ

    • >>83
      まあしょっちゅう竜と戦ってるてる国だしな。
    • 149. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月23日 22:12
    • ID:1PCtWWwf0 >>返信コメ

    • >>107
      少なくともベヒモスでは無い。
    • 150. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月23日 22:23
    • ID:k.zkHQgZ0 >>返信コメ

    • >>48
      仮に爆弾の事を伝えたとして何で爆弾の事を知っているのかと出所を聞かれて面倒な事になるし、正体を明かせない以上はそこまで大きく目立つような事を出来る訳もないし、モニカの性格上出来ない
    • 151. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月23日 22:27
    • ID:6pcuy2F40 >>返信コメ

    • >>51
      殺人未遂2件だけということになってより一層殺意しかなかったという判定になるのでは・・・?
    • 152. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月23日 22:29
    • ID:SlObbA6I0 >>返信コメ

    • 精霊王召喚も無詠唱で行けるけど尊敬の意を込めて最後だけ唱えるスタンス好き
    • 153. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月23日 22:34
    • ID:SGpFiHeL0 >>返信コメ

    • EDがふたりのままなのか、それともひと段落ついたらひとり増える展開がありうるのか気になるところ
    • 154. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月23日 22:34
    • ID:sbxXA6.U0 >>返信コメ

    • >>142
      件の魔術戦でもルイスが本来の戦い方してたらモニカでも勝てるか怪しいし、実戦なら確実に負ける。少なくとも魔術戦だけならルイスが諸々の事情で本来の戦い方をできない状態ならモニカが一応最強
    • 155. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月23日 23:04
    • ID:FaJA7VnI0 >>返信コメ

    • >>27
      ラナからの密書を仕舞った引き出しに入っていたのがコーヒーセット、ラナからもらった緑のリボン、ラナと買った木彫りの櫛だった。モニカはラナのこと凄く大事に思ってるんだなあ。
    • 156. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月23日 23:30
    • ID:ElblCN6c0 >>返信コメ

    • >>108
      設定はあるけどストーリー的な理由は無い
      対外戦争無さすぎて世界的に辺境か軽んじられがち
      同世界他国の話だが昔は国境守って褒美もらって軍備整えてた辺境伯ですら城の修繕に問題出る始末、多少は支援金を国から貰ってはいるんだが
      この世界、魔法が発達しすぎて戦争すると人が死にまくるから戦争するデメリットが方が大きいって考え方が広がってる
      水道関係整備や冷蔵運搬できる馬車とか地方との格差酷そうだがが意外と文明は進んでるんだよな
    • 157. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月23日 23:39
    • ID:o5GrU6xH0 >>返信コメ

    • 解説が止まんねえ
    • 158. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月23日 23:56
    • ID:p6c.lP0c0 >>返信コメ

    • >>104
      考え無しにモニカに危害を加えた事で、由緒ある伯爵家に大きな負債をもたらしたカロラインと、領地領民の為に体を張って行動したケイシーとの対比でもあるね
      イザベルはケイシーが王子の命と学園の安全を脅かし、モニカを煩わせた件は許しはしないだろうけど、彼女の背景を知ればある程度理解を示すんじゃないかな
    • 159. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月23日 23:57
    • ID:FaJA7VnI0 >>返信コメ

    • 結界を書き換える時にモニカが「酸素を排除」と言っていた。
      史実だと酸素の発見は1770年代。
      モニカの世界の元素の認識はこちらの世界の18世紀末頃以降のレベルなのかな。
    • 160. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月24日 00:38
    • ID:2dhWgKqG0 >>返信コメ

    • >>142
      ただし、モニカの無詠唱は攻撃も防御も威力は上位ではあっても最強ではない。例えばモニカの無詠唱での攻撃ではルイスの本気の結界は破れない。精霊王召喚は流石にノータイムではできないから自らの強みを潰す選択になる。節約魔術のお陰でルイスの魔力切れを狙うことはできるが、そうしてる間に近づいてぶん殴られたら負ける。モニカが勝てるのはルイスが見栄えを気にしてお上品に戦ってる時だけ。
    • 161. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月24日 01:22
    • ID:vT.19p840 >>返信コメ

    • >>159
      色々設定はあるし、しっかり理由付けはされてるが現代と比べて歪に技術発展してる描写多いのであんまり深く考えない方がいいよ
    • 162. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月24日 01:24
    • ID:aXYSsixz0 >>返信コメ

    • >>108
      策略とかはないよ
      権力が中央に集中してるので地方は軽視されがち
      更にいうと竜の被害に悩まされているのはリディル王国だけでなく周辺諸国でも同じなので、国境付近で竜害が起きるということは自国だけでなく隣国も竜害の対処に軍事力を割かれるということなので皮肉なことに竜害が隣国からの侵略を防ぐ役割としても機能している
      心無い中央貴族には被害に遭う人々のことなど配慮せずに竜は下手な軍よりも有用な防衛機構だとか言っちゃうクズもいるのでケイシーのような境遇の人達に恨まれてる
    • 163. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月24日 01:29
    • ID:Vc8A.XFG0 >>返信コメ

    • >>160
      その理屈は実践で最強の結界を一瞬で出せて、モニカが防御結界も発動しない前提じゃないと成り立たなくないか?
      状況次第って言ったらなんでもあるし、モニカは身体能力弱いから倒せないことはないけど、結構な前提条件は必要とするからルイス最強説って強引な気がする

      むしろ魔法戦の時はダメージが全部魔力消費なるし、そこらの木でも保護されてるから防げるが実践だったら即死とか言ってたから、まだ魔法戦で近距離とかならわかるが…

      モニカ精密射撃も連射速射追尾得意だから、無詠唱でそれら防げる結界張れるとかじゃないとまともに勝負が成立しなさそう(互いに相手が死なないようにしてるからかわすとか防ぐ余地あったりするのだろうけど)
    • 164. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月24日 01:45
    • ID:fEHJbMTM0 >>返信コメ

    • >>34
      まぁあんときって誰付きのかはわからないけどメイドとかもいたからあの茶葉がモニカの物って他にも知れる人はいたのよね
      原作だとほかにも理由つけがあるのかもしれないけも
    • 165. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月24日 01:58
    • ID:vFHdg2c90 >>返信コメ

    • >>164
      モニカの茶葉確認できるほど近くに居なかっただろ…
    • 166. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月24日 02:24
    • ID:bwjO64Wn0 >>返信コメ

    • >>103
      もしかしてうちのPCもモニカちゃんが護ってくれてる…?
    • 167. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月24日 04:14
    • ID:MFdpvMXi0 >>返信コメ

    • 漫画版の正体がバレた時のモニカを睨みつけるケイシーが見たかった。
    • 168. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月24日 06:51
    • ID:U1B5e6AX0 >>返信コメ

    • >>42
      公式の7話の予告動画のコメント欄に「まさかあの子の仕業だったなんて」というコメが有ったがケイシーが茶葉を捨てた事を言ってだったんだろう

      公式動画にすらネタバレ(に近い)コメを書く人がいるという…
    • 169. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月24日 07:02
    • ID:2dhWgKqG0 >>返信コメ

    • >>53
      残念ながら今回のはそうではない。今回の直接のきっかけはモニカが復帰してケイシー達と談笑してる所にシリル様が生徒会、特にフェリクス殿下の行動予定を漏らしたことだから。ケイシーは生徒会役員で一番ガードが緩そうに見えたモニカにそういう目的もあって近づいていた。
    • 170. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月24日 07:12
    • ID:2dhWgKqG0 >>返信コメ

    • >>84
      バフはかけてない。モニカがやったのは、まず攻撃魔術を遠隔発動で外部から撃って結界を発動させて起点を特定、結界の起点を保護する結界とそのカウンターとして発動する茨を突破する為に精霊王召喚で攻撃、結界の起点に魔術干渉して対外部攻撃用を内側の螺炎用に書き換え。この内で最も魔力を消費したのが誤魔化しの効かない精霊王召喚で、これ1回だけでモニカの全魔力の半分以上一気に消費してる。
    • 171. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月24日 07:15
    • ID:555bkpkF0 >>返信コメ

    • 「茨」って大体強キャラの能力よね
      単なる植物使いよりも一段グレード高いイメージある
    • 172. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月24日 07:21
    • ID:2dhWgKqG0 >>返信コメ

    • >>134
      というか爵位名は領地の方に付随する名前。ハイオーンという名の領地を治める侯爵だからハイオーン侯爵。
    • 173. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月24日 07:43
    • ID:oDg5kBhz0 >>返信コメ

    • >>103
      ノートン会計(ちゃん)はどこに売ってますか!? 言い値で買います!
    • 174. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月24日 08:27
    • ID:41UAy6Ve0 >>返信コメ

    • 書き換えた結界をそのままにしてたら学園内で使った魔法全部「スカ」になるんじゃ
    • 175. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月24日 08:33
    • ID:3Xz8lpVY0 >>返信コメ

    • 書き換えとのときに圧縮しまくってたから結界は螺炎の周辺に局限されてるんじゃないかな。
    • 176. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月24日 08:37
    • ID:ebsTD0v80 >>返信コメ

    • >>175
      結界内の酸素も無くなるしね
    • 177. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月24日 08:41
    • ID:66mHWAZf0 >>返信コメ

    • >>174
      なので即サポートスタッフ(ルイルイとリンさん)が駆けつけてくれましたね
    • 178. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月24日 08:45
    • ID:5UVigtbR0 >>返信コメ

    • >>35
      隠していたのはケイシーだけではないんです。
      原作の中でも2番目に印象に残るモニモニの言葉です。1番はネタバレになるので…
    • 179. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月24日 08:45
    • ID:66mHWAZf0 >>返信コメ

    • >>166
      残念! ノートンはイザベラ様のところの家名です!

      精霊王召喚の時はエヴァレット名乗ってたな
      その大魔術を初めて使った時はエヴァレットだったから、アカウントがそれになっているってことなんだろうか
    • 180. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月24日 08:47
    • ID:AHga6uQr0 >>返信コメ

    • 現在CMでOA中のサイレント・ウィッチ〈10〉の表紙。
      モニカとラナだけは写っているのにケイシーが居ないのはこう言う事だったのか…

      と成ればどの様な形にせよ退場は免れない…のか。
    • 181. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月24日 08:58
    • ID:utz43DXv0 >>返信コメ

    • ケイシーがモニカのことを最初から嫌いだったと言っていたのは嘘だと思う(思いたい)
      殿下暗殺も自国を守るためやむを得ずの行動だったのだろうし、モニカが毒殺されそうになったとき医務室に慌てて駆け付けたり、殿下暗殺が失敗したときも「私は極悪人なんだからちゃんと憎まなくちゃ」とモニカに言った顔も優しかった。
      性根はとても優しい人なんだと思う
      謎なのは、お茶会でモニカのお茶を捨てたこと。どんな意図があったのだろうか。生徒会からモニカを辞めさせようとしたのだろうか?
    • 182. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月24日 09:03
    • ID:H4IDuV.T0 >>返信コメ

    • フリーレンでもそうだったけど魔力エンプティまで使い切ると魔法使いは動けなくなるいみたいね
      寝て食べて体を休めて回復させるのは時間かかりそうだけど回復薬みたいなのあるのかな
    • 183. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月24日 09:28
    • ID:ebsTD0v80 >>返信コメ

    • ケイシー居なくなったらOPEDどうすんだろ葉っぱにするわけにもいかんし
    • 184. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月24日 09:55
    • ID:YecGILxI0 >>返信コメ

    • >>108
      まず前提としてあの国の竜害はほとんど東部地方に集中していて王都(中央)住まいの貴族とは危機意識に差がある
      イサベル様の家は東部有数の大貴族で自前でなんとかできるだけの実力があるけど
      ケイシーの家は貧しくて助けるうまみもないので優先順位が低く王都から遠すぎて派遣しても支援が間に合わない

      ルイスに加えてもう一人の七賢人と魔法兵団と竜騎士団という竜退治専門の部隊があっても追いつかないほど竜が出るお国柄だしね
    • 185. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月24日 10:13
    • ID:qrtRLT1T0 >>返信コメ

    • >>108
      隣国の支援のタイミングの都合のよさとか、ら炎の出どころが不明なとことか、第一王子派が一枚嚙んでるかと思ってた
    • 186. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月24日 10:13
    • ID:xR2fEfH70 >>返信コメ

    • >>182
      魔力回復キャンディが一応作中に出てくるよ
      茨の魔女が自分が作るより姉ちゃんの方が回復量が多いって言ってるんで作成者の技量で性能は変わるみたい
    • 187. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月24日 10:14
    • ID:OjJz5xGj0 >>返信コメ

    • >>87
      シリル以外とはラブコメにならんから安心しろ
    • 188. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月24日 10:21
    • ID:OjJz5xGj0 >>返信コメ

    • >>9
      根っこは善良な娘が
      戦争阻止する為に自らの命を捨てて悪事に手を染めたって感じだから
      ケイシーは悪事向いてないのよね
    • 189. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月24日 10:25
    • ID:OjJz5xGj0 >>返信コメ

    • >>13
      ぶっちゃけ第一王子とその母は脳筋で戦うなら正々堂々な人たちなので
      悪だくみしてるの周りの貴族なんだよな
    • 190. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月24日 10:26
    • ID:oaSng93u0 >>返信コメ

    • >>181
      上の方にある通り、優しくして恩を売る計画だった
      モニカにはマッチポンプなのは見破られてたけど、その理由までは不明だった
    • 191. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月24日 10:43
    • ID:xR2fEfH70 >>返信コメ

    • >>163
      ネタバレになるから下手に書けないけど何でも有りなら絶対勝てないとモニカは確信してるよ
      ・飛行魔術と結界術の両方を短縮詠唱で素早く使える事
      ・国内最硬の結界を維持したまま高速飛行が可能
      ・ルールの穴を見つけて利用できるゴリラ
      この辺を踏まえて評価してみると良いと思う
    • 192. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月24日 10:43
    • ID:NxhGTD6e0 >>返信コメ

    • >>109
      自爆特攻したら実家も巻き込むし王子に持たせるには信用が足りない
      アニメだと自分で走っていたけど原作だとネロがケイシーとモニカを抱えて結界の設置場所に連れて行ったのでかなり短時間の出来事だよ
    • 193. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月24日 11:08
    • ID:YIbkYtZq0 >>返信コメ

    • 茶葉の件はケイシーやろなぁと思ってたが嫌がらせかとばかり・・・
      よもや殿下暗殺の一味だったなんてなぁ
      エンディングのラストカットではケイシーもモニカやラナと一緒に映ってるけど
      来週から差し替えられちゃうんだろか?

      それにしてもクローディアはどんどん面白い人になっていくなw
    • 194. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月24日 11:34
    • ID:aXYSsixz0 >>返信コメ

    • >>191
      もう一度闘ったら勝てるかわからないとは言ってたけど絶対に勝てないとまでは言ってなかったんじゃないかな
      それに四重強化使わないとか自分に制限かけてるのはモニカも同じだし
    • 195. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月24日 11:41
    • ID:bwjO64Wn0 >>返信コメ

    • >>141
      ニールは許婚、シリルは義兄と元々関係性があったからね
      友達になるにはどうすればいいか分からない結果が「私はあなたを助けた恩人よね?ならもう友達でいいわよね(圧)」というw
    • 196. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月24日 11:46
    • ID:aXYSsixz0 >>返信コメ

    • >>181
      嫌いというのは嘘だよ
      目的が第二王子暗殺だとバレたくなかったら茶葉を捨てた理由はモニカが嫌いだからと嘘をついただけ
      螺炎の存在がバレたから暗殺が目的だとすぐ見抜かれちゃったけど
    • 197. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月24日 11:49
    • ID:T8IgpbRF0 >>返信コメ

    • >>163
      曰く、実戦ならルイスに確実に負ける、魔法戦もルールとは別にルイス本人が縛りプレイをしていたので縛りを解いていたら実際には勝てたかどうか

      ってのが作中のモニカ、ルイスの大まかな評価
    • 198. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月24日 12:19
    • ID:o.eD0Ws40 3 >>返信コメ

    • シリアス顔のモニカが見れた
    • 199. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月24日 12:23
    • ID:p.yYwsYW0 >>返信コメ

    • ルイスの結界魔法って使い方によっては凶悪な性能になりそう
      爆縮とか広域酸欠とか
    • 200. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月24日 13:47
    • ID:b7n81DEl0 >>返信コメ

    • ケイシーとはどのくらい一緒にいられたのだろうか。
      選択授業を申し込んでから、その授業が始まるまでにお別れしてるのよね
    • 201. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月24日 13:59
    • ID:utz43DXv0 >>返信コメ

    • クローディア嬢もなんだかんだモニカのことを気にっているんだろうな
      お兄様とモニカの距離を縮めるためアシストしてるんだから
    • 202. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月24日 14:00
    • ID:utz43DXv0 >>返信コメ

    • >>193
      > それにしてもクローディアはどんどん面白い人になっていくなw

      そのうち「いってくりゅ!」とか言い出すのではないかと
    • 203. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月24日 14:31
    • ID:aoztIdsg0 >>返信コメ

    • >>201
      あれは
      ・義兄へのマウント:40%
      ・コミュ障な義兄とモニカの会話面白い:50%
      ・ヘタレ義兄へのアシスト:10%
      ぐらいじゃないかな
    • 204. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月24日 14:38
    • ID:4EXbcT6f0 >>返信コメ

    • >>183

      ガンソードみたいに黒塗りにしようぜ
    • 205. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月24日 14:42
    • ID:SgZqRNqe0 >>返信コメ

    • >>110
      臨時担任のリンジー先生(ダンス試験で頭抱えてた女教師)とかいるんでありえなくもないのが…w
    • 206. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月24日 14:55
    • ID:2dhWgKqG0 >>返信コメ

    • >>155
      「……なによ……もう……こんな、こんな物まで、大事にしてぇ……」まだ書籍版にすらない、Web版と展開が変わればないかもしれない、でもこの台詞がアニメで聞きたい
    • 207. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月24日 15:04
    • ID:2dhWgKqG0 >>返信コメ

    • >>183
      ソ連式に不自然な空白ができるんだろ。
    • 208. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月24日 15:11
    • ID:Kf..3FBv0 >>返信コメ

    • ケイシー順当に行けば死刑なんだろうけど
      モニモニのお陰で暗殺計画そのものがバレてないわけで
      加えてケイシーの目的が国を守ることならば
      モニモニがケイシーの国を守れば済む話だからこの辺は誤魔化しそうかなぁ

      あと情報をペラペラ喋るべきではないわお兄様って言ってたクローディアが
      しれっとその情報でニイルの邪魔しに行ってるからまぁいい性格してる
    • 209. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月24日 15:17
    • ID:9vzQq8g70 >>返信コメ

    • >>163
      よーいどん、みたいな対等な条件設定の「試合形式」の土俵での戦闘ならモニカが勝つ線もあるだろうけど、「殺し合い」的な意味での何でもありだと、戦闘経験と性格の悪さでルイスが勝つと思いますね。どうやって、という話ではなく戦闘に対する向き不向きが魔法適正云々以上に強く出ると思いますから。

      モニカは暴走する馬にワンテンポ遅れて「キャーッ」です。メンタルの方の問題でルイスに転がされる図しか見えません。
    • 210. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月24日 15:53
    • ID:xR2fEfH70 >>返信コメ

    • >>194
      せめて物理攻撃だけでも封印しないと勝ち目がないって断言してるよ
    • 211. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月24日 17:05
    • ID:aoztIdsg0 >>返信コメ

    • >>208
      あれはお義兄様にうっかり生徒会の行動予定漏らすと厄介事になることを身を以て示したのかも
      本気で邪魔する気なら別れてから行動起こせばいいわけだし
    • 212. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月24日 18:19
    • ID:aXYSsixz0 >>返信コメ

    • >>210
      いや、そのセリフってモニカが戦う場合の話ではなくて…
      これ以上は先の展開の話になるんでやめとくけど
    • 213. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月24日 19:03
    • ID:2dhWgKqG0 >>返信コメ

    • >>172
      だから、魔法伯は伯爵相当だが、当然領地はないからモニカ・エヴァレットは単にエヴァレット魔法伯だし、仮にアシュリー家が断絶したり、何か罪を犯して領地を取り上げられたら、代わりにハイオーン領を与えられた別の家名の人間がハイオーン侯爵となる。
    • 214. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月24日 20:00
    • ID:R3vJpU5O0 >>返信コメ

    • >>163
      ルイスさんには身も蓋もない最狂の必殺技があってこれをやられるとモニモニでは対抗できなくて負ける
      別に隠し技でも何でも無くてこれまで出てきた魔術2つの組み合わせなんだけど
    • 215. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月24日 20:05
    • ID:R3vJpU5O0 >>返信コメ

    • >>25
      犯人だということはわかってたけど普段の親切も嘘とは思えなかったので(何か事情があるのでは…)と保留してた
    • 216. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月24日 20:08
    • ID:R3vJpU5O0 >>返信コメ

    • >>31
      ネタバレ
      ケイシーちゃんもズッ友です
    • 217. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月24日 20:11
    • ID:OjJz5xGj0 >>返信コメ

    • >>214
      確かに最狂の技があるけどそれは魔法戦になった場合だけで
      そうじゃないならモニカが魔法使う前にフィジカルで倒せるんだよな
      ってかルイスさんMP温存する為に斧ふりまわして戦うような人だし
    • 218. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月24日 20:53
    • ID:Vc8A.XFG0 >>返信コメ

    • >>191
      モニカの自己評価低いだけでは?
      飛行魔術とか上級魔術って一つ使うのに20〜30秒以上かかるのに(強い魔術だともっとかかる)、モニカに攻撃される前に魔術使える前提とかってモニカの無詠唱魔術の前でかなり気前の良い前提条件だが…
    • 219. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月24日 20:54
    • ID:R3vJpU5O0 >>返信コメ

    • >>48
      ·ケイシーはアリバイ工作することでたとえ自分が死んでも一族への処罰を免れられるという覚悟が完了してる
      ·モニカ達の現場と王子達の現場はそれなりの距離がある(からアリバイ工作が成立する)ので時間的にモニカの説得は間に合わない
      ·精神操作魔法は厳しく制限されてる上にそれほと便利な代物では無い
    • 220. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月24日 20:58
    • ID:R3vJpU5O0 >>返信コメ

    • >>69
      王子との結婚ネタは誰でもわかる学園ジョークだよ
      目的は最初から王子暗殺
      学費を援助してくれた黒幕もそれが目的
    • 221. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月24日 21:05
    • ID:R3vJpU5O0 >>返信コメ

    • >>83
      日本で台風が来る感覚で竜害が起きてる
      隣国との情勢が不穏
      国内で次期王争いがあって第2王子派の頭目が王に次ぐ権力の持主で隣国との開戦推進派
      というわりとヤバい情勢
    • 222. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月24日 21:10
    • ID:T8IgpbRF0 >>返信コメ

    • >>218
      モニカ分析は正確だから合ってるよ。ましてやモニカよりも客観的な視点で判断できるルイス本人も実戦では勝てる、魔法戦もなりふり構わずならやれるって言っているし
    • 223. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月24日 21:10
    • ID:aXYSsixz0 >>返信コメ

    • >>218
      別に身体能力で勝負する必要ないからねぇ
      詠唱の時間稼ぎするために動き回ったりする必要ないから固定砲台で十分強いし
      ルイスさん飛行魔法が得意と言っても高速で飛び回る翼竜24体を全部ヘッドショット一発で撃ち落とせるモニカ相手にそれやっても的にしかならんと思う
      七賢人選抜試験の時みたいに結界魔法で強化された木々が遮蔽物と利用できる環境でようやく近づけるレベルなんじゃないか
      身体能力を活かして魔法避けれるといってもそれ+結界でも避けきれなかったから被弾して負けてるわけで
      まぁどっちが絶対的に強いってわけじゃなく条件次第で勝ったり負けたりだと思うけど
    • 224. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月24日 21:11
    • ID:R3vJpU5O0 >>返信コメ

    • >>90
      茨さんの家は王国有数の魔術師名門で御先祖様は最終兵器人間みたいな怪物
      そして当代茨さんはその御先祖に最も似ていると周囲から言われてるけど本人はそれが嫌
    • 225. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月24日 21:19
    • ID:R3vJpU5O0 >>返信コメ

    • >>105
      変身できる姿にはとある制限がある
      猫の時には猫の身体能力しかないので他の犬猫やカラスと戦う武勇伝を熱く語ったりする
      人の時は身体能力高いけどあくまでも人としての範疇で魔法も使えない
      なお他にもまだ登場してない形態がある
    • 226. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月24日 21:29
    • ID:R3vJpU5O0 >>返信コメ

    • >>199
      ルルルルイ·ルンパッパさんは竜討伐数歴代2位(1位は引退した元七賢人の生涯数)なんだけどそのやり方が「結界に閉じ込めてボコる」なのでお察し
      なお魔法戦においても結界を使った凶悪な攻撃をします
    • 227. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月24日 21:33
    • ID:aXYSsixz0 >>返信コメ

    • 物理攻撃なら魔術の結界すり抜けられるってわけでもないしルイスがいくら素早くてもバトル漫画によくある一瞬で相手との距離を詰めれるような高速歩法とか存在しないし完全なゼロ距離から勝負始まるくらいの条件ないとルイスにとっては厳しそうに思える
      モニカが鈍くさいと言っても落下してくる植木鉢を瞬時に逸したり階段から落ちる時に一瞬で最適解導き出すくらいに思考も判断も速いからね
    • 228. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月24日 21:58
    • ID:oE2WeqjB0 >>返信コメ

    • >>191
      前回でもその話題したけど、ルイスもだけどリンって上位精霊が能力的にモニカの天敵な気がする。
      魔力探知が得意で高速飛行出来て無詠唱でモニカ以上の魔力戦が出来る(と言う話を聞いたw)・・・
      これ現代戦で言うと早期警戒機兼戦闘爆撃機みたいなもんだから、翼竜撃ち落とした攻撃でも早くて小さいので当たらないとか、発動前に魔力探知されて攻撃されたらモニカでも厳しいな。
    • 229. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月24日 22:13
    • ID:oE2WeqjB0 >>返信コメ

    • >>48
      48だけど、説明受けても爆弾を何とかしようとしなかったのは腑に落ちない。
      説得ダメなら爆弾の位置は特定できてるのだから最悪見せたら良いし(知らなくてもヤバそうってのはわかるだろ)、爆弾を花火庫から魔法で移動させたら良いのでは?

      今いる場所から王子のいる場所は距離があるとか(でもモニカ飛べるよね?)ダイ大の黒のコアみたいに下手に魔法使えば誘爆するとかなんかね?
      そう言えばモニカはシリル様暴走の時も今回も飛ばずに走ってたよな・・・。
      トランク乗って飛んでたのは、モニカじゃなくて風の精霊であるリンの能力なのか?
    • 230. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月24日 22:16
    • ID:oC28dkWK0 >>返信コメ

    • >>でもモニカ飛べるよね?

      飛べませんがなにか?
    • 231. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月24日 22:24
    • ID:Vc8A.XFG0 >>返信コメ

    • >>228
      リンvsモニカもモニカの圧勝で終わってるよ
      Web版しか読んでない人多そうだね…
    • 232. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月24日 22:39
    • ID:utz43DXv0 >>返信コメ

    • 殿下に国王役を頼みに来た女の子の名前がメイベル
      メイベルという名の人物で私が知っているのは氷の一族の引きこもりだけだった
    • 233. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月24日 22:43
    • ID:DizSath90 >>返信コメ

    • 飛行魔術は身体能力も大事なせいでモニカは使えないとかなんとか
    • 234. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月24日 23:34
    • ID:9vzQq8g70 >>返信コメ

    • 議論の体裁でネタバレ的なのぼろぼろこぼしてくスタイルそろそろ自重してくれないかな。
    • 235. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月24日 23:36
    • ID:aXYSsixz0 >>返信コメ

    • >>228
      翼竜撃ち落とした攻撃って適当に翼竜の体のどこかに当てたわけじゃなくて翼竜の弱点である眉間を正確に狙って1発で命中させてるわけだから人型とかそれよりもっと小さいサイズの標的だろうと正確に狙えるよ
      上位精霊は魔術という技術を使わずに魔力で奇跡を起こせて魔力量も人間より遥かに多いと魔術師の完全上位互換っぽく聞こえるけど魔力の扱いが感覚頼りな分、魔術のように精密なことはできなかったりと魔術師に劣る部分もある
    • 236. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月25日 00:04
    • ID:cYufkOOB0 >>返信コメ

    • >>231
      1対1の局面ではモニカは結界張るのに手一杯だったろうに
      アレはもう一人の助力で隙が出来たからのこと
      読み直せ
    • 237. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月25日 00:12
    • ID:a.AytFVr0 >>返信コメ

    • >>195
      不器用にも程がある友達の作り方だけど、自分から友達になりに行った点でどこぞの沈黙の魔女さんよりは評価できる
    • 238. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月25日 01:27
    • ID:INYbucoG0 >>返信コメ

    • >>87
      個人的にはもう一人の子が悲惨すぎてシリルよりそっちの子を応援したくなる
    • 239. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月25日 01:34
    • ID:J.0KH5JK0 >>返信コメ

    • 王子については、爆発しても傷一つつかないアミュレット(モニカがダンスの練習中にジッと見てたやつ)を持ってるので王子の身の安全は確実なのだけど、周りの被害がでかいからモニカの判断は良かった
    • 240. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月25日 01:39
    • ID:J.0KH5JK0 >>返信コメ

    • 今のクローディアは、お義兄様が誰に矢印を向けているのか解っているのでモニカをいじってお義兄様がおろおろするのを楽しんでる状況。
      卒業後が楽しみだけど、尺が無いしアニメではやらないだろうな。
    • 241. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月25日 01:42
    • ID:J.0KH5JK0 >>返信コメ

    • >>54
      モニカは魔法行使時は、作画が良くなるくらいにかっこいい
    • 242. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月25日 01:43
    • ID:J.0KH5JK0 >>返信コメ

    • >>51
      生身というか結界張ってる
    • 243. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月25日 01:46
    • ID:oWqO5Nbe0 >>返信コメ

    • >>231
      ちゃんと読んでるか?圧勝どころかモニカ1人だけならジリ貧だったぞ.....
    • 244. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月25日 01:46
    • ID:J.0KH5JK0 >>返信コメ

    • >>183
      ケイシーが居たところにクローディア嬢が入るんじゃない。
    • 245. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月25日 01:49
    • ID:J.0KH5JK0 >>返信コメ

    • >>230
      一応モニカも飛行魔術の訓練は受けてるのでイルカジャンプのような飛行は今の時点でも可能という設定なんだけど物語全般見てもモニカが自分で飛び回ってるところはあんまりないんだよな(戦闘時は飛び上がったりとかしてる)
    • 246. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月25日 01:51
    • ID:J.0KH5JK0 >>返信コメ

    • アニメの範囲ではもうケイシーは出てこない
    • 247. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月25日 01:54
    • ID:J.0KH5JK0 >>返信コメ

    • クローディアのお義兄様いじりはモニカの鈍感さもあって面白くなるんだけど、アニメではやらないだろうな
    • 248. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月25日 02:06
    • ID:sjufdrF90 >>返信コメ

    • >>24
      過去に哀しい別れがあったんだな
    • 249. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月25日 06:04
    • ID:9vBaih.c0 >>返信コメ

    • >>236
      >> 243
      殺さないようにどうするか考えてただけで、だいぶ余裕にか見えん。
      結界張るのに手がいっぱいどころか、同時魔術使えるがどうするか考えるために防御しかしてなかっただけで、防御だけでも相手の攻撃計算して受け流し先考えて処理してたし。

      導入で「沈黙の魔女はその気になれば、一言も発さずに敵の首を刎ねることが出来るのだ」と言って始まって、モニカの戦闘描写に関しては1ページで終わったぞ
    • 250. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月25日 08:02
    • ID:tKe5RAGu0 >>返信コメ

    • クローディアの戦場ヶ原みがすごい
    • 251. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月25日 08:08
    • ID:ELmaN1Xy0 >>返信コメ

    • >>230
      飛行魔術自体はできる
      でも本人の身体バランス能力が絶望的にダメなので姿勢制御ができない
      真上に飛び上がる、A点からB点まで短距離を直線で飛ぶ(進路変更不可)ならできるが魔法戦ではほぼ使い物にならない
      逆に魔力量が豊富で身体能力が高い魔術師なら雑な魔術制御でも飛べる
    • 252. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月25日 08:11
    • ID:ELmaN1Xy0 >>返信コメ

    • >>246
      何処までやるんだろう。原作本編ラストの大団円までたどり着いて欲しい。
    • 253. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月25日 09:23
    • ID:36wKIzQ00 >>返信コメ

    • 議論自体はどうぞご自由にってところなんだけど持論を強化するためにガンガンネタバレしていくスタイルはやめてほしい
      ネタバレしなきゃ根拠が示せないんだろうし根拠を示さないと間違った認識が広まってしまう的な危惧もわからなくもないんだけどここには原作未読で先を楽しみにしている人もいっぱいいるんだ
    • 254. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月25日 10:05
    • ID:H0kVoyI60 >>返信コメ

    • >>229
      螺炎について
      そもそも爆発が間近すぎて設置場所に行って探して取り外して持って逃げるという時間的余裕が無い
      ついでに結界能力はモニカよりルイスの方が上で、螺炎の威力をモニカの結界で抑え込めるかというとこれまた無理
      だからルイスの結界を利用した
      トランクについて
      リンの能力で正解
    • 255. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月25日 11:47
    • ID:IUvfHHBb0 >>返信コメ

    • >>220
      ケイシーは第二王子を篭絡しろ、できなければ暗殺しろって言われてるから、篭絡について王妃になると解釈できなくもない
    • 256. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月25日 11:53
    • ID:nM.XtDxj0 >>返信コメ

    • 学校内にレストランがあるのかと思ったら高級学食なんだね
      しかもケイシーはハンバーガーを頼んだと思ったら
      自分でパンにフライを挟んで食べてたんだ
      そりゃマナー的にどうよってなるよな
    • 257. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月25日 12:36
    • ID:ouHnztzL0 >>返信コメ

    • >>163
      それはない。無詠唱であっても超至近距離とかでない限り、発動から着弾まではタイムラグはどうしても生じるから、短縮詠唱で簡易結界を差し挟む隙もない状況は、それこそ一方的な不意打ちでないと考えづらい。で、超至近距離なら殴る方が流石に速いし、余程条件が不平等でない限り、索敵能力は魔術的には同等で、それ以外の技術を加味すればルイスが若干上。簡易結界だと当然破れるが、ルイスはその間に詠唱して攻撃の性質に対応した本気の結界を張り直せる技巧の持ち主。そして、結界を維持したまま飛行もできるから、それで距離をつめられる。そこから上品な魔術戦に拘ればルイスの負けだが、互いの結界を相殺してぶん殴るか、そのまま突撃して最大強化した結界で轢き潰せばモニカでは防ぎきれない。
    • 258. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月25日 12:39
    • ID:ouHnztzL0 >>返信コメ

    • >>88
      ガンダムファイトならぬ七賢人ファイトか。
    • 259. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月25日 12:56
    • ID:Cnu7y7Ol0 >>返信コメ

    • >>234
      これは俺も感じる
      最強議論とかでもそうだけど、せめてアニメ範囲限定でやってくれないものかな
    • 260. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月25日 15:21
    • ID:PFycjn520 >>返信コメ

    • >>142
      純粋な戦闘ならモニカよりルイスの方が上だぞ
    • 261. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月25日 16:21
    • ID:tKe5RAGu0 >>返信コメ

    • ケイシーと楼蘭妃の境遇やら行動やらがよく似てるんだけど
      あそこまで覚悟が決まってる感じがなくて
      利用しようとした主人公に情が移ってる描写もあんまないというか
      匂わせもなくて視聴者の意表をつくほうに重きを置いたから
      感情移入が弱い
    • 262. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月25日 19:52
    • ID:atKoykqG0 >>返信コメ

    • かやのん姫
    • 263. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月25日 23:18
    • ID:i2u.uRBQ0 >>返信コメ

    • >>261
      >主人公に情が移ってる描写もあんまない

      まだ人を数字で見る癖があるからね。。。
    • 264. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月26日 00:55
    • ID:zUmoZCRo0 >>返信コメ

    • >>212
      ネタバレになるから書けない事多いけど、その台詞を知ってるんならなろう版読んでるんだろうから外伝の方も読んできたら良いんじゃないかな?
    • 265. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月26日 01:03
    • ID:zUmoZCRo0 >>返信コメ

    • >>229
      何人か既に説明してるけど、螺炎は固定式の上に周囲を魔力を吸収して爆発が早まるんで魔法でどうにかするのは無理だよ
      棚を丸ごと上空に飛ばすにしてもその風の魔法を吸収して爆発が早まるだけなんで結界で防ぐしか無かったんだよ
    • 266. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月26日 05:14
    • ID:61a8hZXV0 >>返信コメ

    • リンのトルネード着地で結界の魔法陣が吹き飛んでる
      修理・改修より新規構築の方が手間が掛かりそうなんだが
      これでまた長期間出張になんて成ったらルイスが切れ散らかすぞ
    • 267. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月26日 06:12
    • ID:0ZjaNXo50 >>返信コメ

    • リンさんは、今の契約主が基本的に嫌いなのでかなり辛辣な言動してるんだよな、契約主の奥さんは割と気に入ってるので態度が違う。
    • 268. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月26日 06:21
    • ID:0ZjaNXo50 >>返信コメ

    • クローディア様は、今後どんどんとモニカに何かと協力的になっていく(クローディア様基準で)

      近々義妹ができそうとこの頃からちょっと期待してたんだろうな
    • 269. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月26日 08:28
    • ID:pDKZUQF70 >>返信コメ

    • >>110
      そこを疑うなら刑死じゃないか?
    • 270. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月26日 11:32
    • ID:6t3UrSJ60 >>返信コメ

    • >>134
      ○○伯爵令嬢と□□嬢って2つの呼び方で、○と□が別になってるのに気付いてない人、結構いたんだなーって
    • 271. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月26日 12:08
    • ID:3zf1ZLWp0 >>返信コメ

    • ケイシーはどうやってあそこに螺炎の魔道具を置けたんだろう?
      花火搬入前だと箱の上に異物があれば気づくだろうし
      花火搬入後に関係者以外入れないだろ
    • 272. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月26日 12:39
    • ID:XCoLDTYP0 >>返信コメ

    • >>133
      そう考えるとあの偽物たちはうまくいったら生徒会の何人かを捕獲、失敗してもケイシーがお近づきになって生徒会とのコネ作り
      どっちになってもケイシー陣営は利益を得る作りだったんだね
    • 273. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月26日 15:44
    • ID:l1j5tm0Q0 >>返信コメ

    • >>271
      関係者に共犯がいる?
    • 274. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月26日 16:57
    • ID:dDlzv4jT0 >>返信コメ

    • 茶葉の件でケイシーが怪しいと思っていたがまさかテロリストだったとは
    • 275. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月26日 17:28
    • ID:78.b6O7j0 >>返信コメ

    • ケイシーがお茶会事件の犯人だってことはその回でもう分かったんだけど
      OPEDに出てるし「生徒会の子に取り入りたかった」とか「自分に依存してくる友達が欲しかった」とか可愛らしい理由で、解決後は仲直り〜みたいな展開を予想してたら
      もはや修復不可能、この世からの退学不可避レベルの蛮行しでかして震える
    • 276. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月26日 18:51
    • ID:6gkmMaYi0 >>返信コメ

    • >>261
      単純にシスイがケイシーよりずっと主人公と一緒に行動してるしな。
      けど、今のところケイシーのが可哀想というか見逃してやれよって思ってる。
      シスイの子の一族は動機、行動共に同情の余地なしで族滅も仕方がないって思えるけど、ケイシーの一族は野心とかでなく追い詰められての暗殺未遂だし、今のところは公爵と殿下側に問題があるようにしか見えない。
      幸い、知ってるのモニカとルイズだけだから、なかった事にして闇に葬っても良いだろw
    • 277. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月26日 20:09
    • ID:vkDs.10.0 >>返信コメ

    • >>238
      肉屋の息子に恋焦がれてる娘かな?
    • 278. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月26日 20:13
    • ID:vkDs.10.0 >>返信コメ

    • >>43
      アハハハ、大丈夫だよ、まだ
    • 279. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月26日 20:16
    • ID:vkDs.10.0 >>返信コメ

    • >>53
      生徒会長のスケジュールを直接生徒会副会長の口から聞いてるシーンがあるよね。
      生徒会副会長は、モニカに言ってるつもりだろうけど、モニカの横にはケイシーが居て直接聞いてる。
    • 280. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月26日 20:17
    • ID:vkDs.10.0 >>返信コメ

    • >>74
      トカゲさんは、魔道具については発動するまで感知できない
    • 281. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月26日 20:21
    • ID:vkDs.10.0 >>返信コメ

    • >>208
      ちなみにモニカはケイシーが好きなんですよ。
      更にモニカは現役の七賢人でモニカの上には国王しかいないという立場だったりします。
      そんな立場のモニカが七賢人の威光を使うとどうなるかは次回かな。
    • 282. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月26日 20:22
    • ID:vkDs.10.0 >>返信コメ

    • >>233
      使えるよ、ただし、上手く飛べない
    • 283. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月26日 20:27
    • ID:vkDs.10.0 >>返信コメ

    • >>256
      あれ、あの学園内では普通というかリーズナブルな方の学食なんだぜ。
      モニカは、以前魔法師養成学校に通っていてそこでも学食を経験しているので、学園の学食に驚愕している。

    • 284. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月26日 20:28
    • ID:vkDs.10.0 >>返信コメ

    • >>271
      そのへんは、なろう版や書籍版で匂わせてる
    • 285. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月26日 20:29
    • ID:vkDs.10.0 >>返信コメ

    • >>275
      貴族世界の常識とか見栄があるので、未成年の御令嬢がこの世から退学する事は稀な世界だから安心して。
    • 286. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月26日 21:18
    • ID:vkDs.10.0 >>返信コメ

    • モニカも隠す必要がなくなると躊躇しないよね。
    • 287. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月27日 00:43
    • ID:dEAL3TcI0 >>返信コメ

    • >>1
      モニカ=沈黙の魔女という秘密と引き換えにワンチャン残れるか?と思ってたらルイスが来てしまった...
    • 288. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月27日 00:51
    • ID:DBH2X64x0 5 >>返信コメ

    • >>25
      今見なおすと茶葉捨てられた後で「なんで…」っていうタイミング
      捨てられた茶葉を見た時じゃなくて、ケイシーが現れたタイミングで言ってるんだよね
      細かい
    • 289. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月27日 01:03
    • ID:lPkqPaql0 >>返信コメ

    • >>259
      と言うか、最強議論なんて普通は対象になるキャラが出揃ってから始まるものなのに、七人中二人しか登場してないアニメ版見て毎週毎週飽きもせず同じ様なコメが出るのが変
      この段階でよくあるのは「モニカは七賢人の中で何番目くらいの強さなんだろう」って予想談義のはずでしょうに、そこスッ飛ばしていきなり最強議論になってるのって、何とかしてネタバレ談義に引き摺り込もうって輩がいるんじゃないかと思う
    • 290. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月27日 03:07
    • ID:.7L.EFAu0 >>返信コメ

    • モニカ可愛いよな
    • 291. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月27日 08:20
    • ID:BA84ITGo0 >>返信コメ

    • >>1
      やめて、王族暗殺は未遂でも一族郎党処刑になっちゃう!死なないでケイシー!あなたが死んだらブライト伯爵家はどうなっちゃうの?まだ罪を知ってるのはモニカやルイスさんだけ。上手く説得できれば助かるんだから!
      次回「ケイシー死す」 デュエルスタンバイ!
    • 292. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月27日 08:58
    • ID:BA84ITGo0 >>返信コメ

    • >>1
      刑死ーちゃんはきっと助かるよ
    • 293. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月27日 12:06
    • ID:20mMIxT10 >>返信コメ

    • >>201
      まだこの時点ではクローディア嬢はモニカが平民出身の娘と思ってる状況だから、どちらかというとモニカ寄りでお義兄様にちょっかい出してる感じだよな。
    • 294. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月27日 21:05
    • ID:ssmvR1ax0 >>返信コメ

    • >>250
      あの娘、義母に対してもあの喋り方なんだよ
    • 295. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月27日 21:10
    • ID:ssmvR1ax0 >>返信コメ

    • >>108
      ド田舎なので中央の支援が届きにくいんだよ
      そこを突いて隣国がこっそり支援したりしてるので、断りにくい環境ができてる。
      隣国も、「お前の国の第二王子あんさつしてくれるといいなぁ、お・ね・が・い聞いてくれるかな?」みたいな要求ができちゃうくらいに取り込んでる。
    • 296. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月28日 00:50
    • ID:H5yJ8e.J0 >>返信コメ

    • クローディアのボディタッチが多いキャラほどクローディアのお気に入り
    • 297. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月28日 01:39
    • ID:srByYbii0 >>返信コメ

    • どういう処分が下るのか知らんが、せっかく会話できる友達が出来たのに残念だな...
    • 298. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月28日 12:03
    • ID:IJ1F3Xdj0 >>返信コメ

    • OPのケイシーはどうなるんだろう
    • 299. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月28日 12:42
    • ID:NYvjcEkg0 >>返信コメ

    • >>17
      実は七賢人のモニカとしてなら貴族的な価値観でも釣り合う2人だったり。モニカは平民出身だが、七賢人には魔法伯という爵位が与えられるし、何より魔法資質はある程度遺伝するから、七賢人にまでなる最高峰の魔法資質は貴族の結婚相手として爵位以上に価値を持つ。
    • 300. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月29日 09:08
    • ID:pjbmyBbM0 >>返信コメ

    • お茶会実習の時の妨害工作、モニカの茶葉がどれか分かってるのがケイシーだけ(名前とか書いてない紙を挟んだだけだから)っぽいのが気にはなったけど、あの時点だとケイシーにそれをする動機があるとは思わなかったからスルーしてたわ
    • 301. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月29日 12:53
    • ID:AqgC1qXq0 >>返信コメ

    • クローディアはモニカをかなり気に入ってるな。
      学食で見かけたら隣に座ったり、義兄との仲を取り持ったりと、いい動きをしてる。
    • 302. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月29日 12:59
    • ID:AqgC1qXq0 >>返信コメ

    • >>270
      家名と個人名の区別がついてない人って結構いるよね。
    • 303. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月29日 18:35
    • ID:fFInMPZO0 >>返信コメ

    • いい人だなと思って油断してたから普通にショックだった
      うれしくないどんでん返しだった
      温情あるのかそれとも極刑か…
    • 304. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月29日 18:48
    • ID:QdaKK.4g0 >>返信コメ

    • ラナちゃんには今後もモニカを精神的に支えてくれる事を期待したいな
    • 305. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月29日 19:51
    • ID:No26FaUk0 >>返信コメ

    • 今更だけどネロは爆弾の異常な魔力に気付いたのに、王子の上位精霊のトカゲは精霊王には気づいたッポイけど爆弾には気づかなかったんだな。
      ネロが実は凄いのか、トカゲが上位精霊にしてはショボいのか・・・。
      シリル様暴走の時にあっさりネロ吹き飛ばされてたからトカゲがショボいのかなw?
    • 306. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月29日 20:17
    • ID:6pgFYAbL0 >>返信コメ

    • >>305
      結界の基点を探すのもネロの探知力に頼ってたからネロの得意分野がそっちなのかなと受け取ってました
    • 307. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月29日 20:41
    • ID:No26FaUk0 >>返信コメ

    • >>306
      王子が外出する時もシリル様が暴走する時もモニカよりもリンが先に気付いてたよね?
      一応、トカゲさんもモニカが門の魔術使うのには気づいたッポイし、使い魔の方が魔力探知は得意なのかも・・・。
      単純にトカゲさんの魔力探知能力がショボいって可能性は高そうだけど、使い魔は主人の魔力の強さに影響を受けるというもの考えられる。
      王子が魔法使えるかは定かではないが、使えたとしても7賢人2人には劣るだろうから、その影響をトカゲは受けてるのかもしれない。
    • 308. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月29日 22:47
    • ID:rMAXToIF0 >>返信コメ

    • ケイシーも純朴なお嬢様だったということ
    • 309. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月29日 22:52
    • ID:rMAXToIF0 >>返信コメ

    • >>155
      金網に白い物が乗ってるのがあったな
    • 310. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月29日 22:55
    • ID:rMAXToIF0 >>返信コメ

    • >>141
      学食で声をかけることもなくいきなりモニカの横の席に座ったりと凄いコミュ力だもんな。
    • 311. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月29日 22:57
    • ID:rMAXToIF0 >>返信コメ

    • >>71
      王子が死ぬというのはモニカの主観、実際にはモニカがダンスの練習で興味を惹かれたアミュレットで王子は無傷なのは確定してる。
    • 312. アニメ好き名無しさん
    • 2025年08月30日 00:26
    • ID:ivTX.ijc0 >>返信コメ

    • >>292
      ケイシー送還
    • 313. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月04日 13:38
    • ID:IqM52tJA0 >>返信コメ

    • 今回召喚した風の精霊王と1話の風の精霊王の門の大きさが違うのはなぜ?
      1話の時には、翼竜を撃ち落とすのに魔力を100必要として、今回は範囲が狭いから魔力が10必要という感じで魔力の量によって大きさが変わるの?
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

 …コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。

『 2025年夏アニメ 』最新記事

『 アニメ感想ツイートまとめ 』最新記事

サイレント・ウィッチ / 8話 / 感想 / わたしの責務 / アニメ

2ちゃんねる(アニメ) 本日のランキング