第20話「がんばれオカルン」
みんなの感想
16:25/08/22(金)00:32:50No.1345238797
ベートーヴェン、ショパン、ゴッホ、あとだれだ
25:25/08/22(金)00:33:37No.1345238890
>ベートーヴェン、ショパン、ゴッホ、あとだれだ
ハイドン、シューベルトかな?
19:25/08/22(金)00:33:01No.1345238819
バッハもいた
307:25/08/22(金)00:49:18No.1345241327
主人公強化回ってわけね
326:25/08/22(金)00:50:07No.1345241447
>主人公強化回ってわけね
パンチを強くするよりリズムに乗って速度を生かせという素晴らしい師匠の指示
314:25/08/22(金)00:49:29No.1345241372
修行パートも作画カロリーが高い
324:25/08/22(金)00:50:05No.1345241444
そういえばオカルンの修行のために来てたんだよな
332:25/08/22(金)00:50:11No.1345241466
アイラのフラグがたった
335:25/08/22(金)00:50:18No.1345241481
ガチ惚れやん
418:25/08/22(金)00:54:05No.1345242109
2回も修業したから大丈夫
425:25/08/22(金)00:54:24No.1345242167
こんなんもう全員惚れるやろ
431:25/08/22(金)00:54:49No.1345242243
男を立たせられるいい女だなばーちゃん
467:25/08/22(金)00:55:34No.1345242383
>男を立たせられるいい女だなばーちゃん
作中一番いい女な気がする
490:25/08/22(金)00:56:28No.1345242530
>作中一番いい女な気がする
髪型が変な以外欠点がない
459:25/08/22(金)00:55:24No.1345242345
ブリーフになるのは確定なのか
491:25/08/22(金)00:56:39No.1345242560
>ブリーフになるのは確定なのか
ブリーフ自体は前に生贄なった少年の物だったりする
462:25/08/22(金)00:55:26No.1345242352
来週も作画カロリー高くなりそうだ
463:25/08/22(金)00:55:26No.1345242354
やっぱライバルの戦いは燃えるでしょ
つぶやきボタン…
すぐに適応するアイラ凄すぎw
1人で巨人倒しちゃうし、やっぱ潜在能力高い!
苦戦してたオカルンだったけどターボババアの助言もあって、無事に撃破したね
HAYASHIの話がここで活かされるとは…
そして遂に邪視と対峙するオカルン!熱いぜ!
1人で巨人倒しちゃうし、やっぱ潜在能力高い!
苦戦してたオカルンだったけどターボババアの助言もあって、無事に撃破したね
HAYASHIの話がここで活かされるとは…
そして遂に邪視と対峙するオカルン!熱いぜ!
https://may.2chan.net/b/res/1345238400.htm
ダンダダン 2期 20話 感想
|
ヒトコト投票箱 Q. 音楽室怖いと思ったことある? 1…ある
2…ない
-結果を見る- |
ヒトコト感想
新着話題
関連リンク
関連商品
アニプレックス
コメント…ダンダダンについて
-
- 2025年08月23日 17:04
- ID:zS.6Rl6R0 >>返信コメ
- オカルンvsジジ、遂に決着か?!
ワクワクのいい引きだった
実質モモを賭けての激突とも言えそうだ
それにしても星子さんは
男ごころをよくわかってらっしゃる
-
- 2025年08月23日 17:06
- ID:B4Lqjo5M0 >>返信コメ
- 第九の合唱ってなんでこんなにドラマとかアニメにハマるんだろう
-
- 2025年08月23日 17:07
- ID:1pkUkIyu0 >>返信コメ
- オカルンダッシュでターボババアまつ毛シュバシュバしてるの笑った🤣
ジジに水かける前に服脱いだ方が良かったと思うw
-
- 2025年08月23日 17:14
- ID:sFC3wWzc0 >>返信コメ
- 「学校の怪談」における定番「音楽室の怪異」がヤバ過ぎるだろっ!イヌカレー調になるのも含めて迷い込んだ何の取り柄も無い児童絶対助からねえよアレ!!!
-
- 2025年08月23日 17:18
- ID:0AtqS9GO0 >>返信コメ
- クラシックの演奏の中舞うように躱すアクサラ
これはお優雅なおバトル
-
- 2025年08月23日 17:19
- ID:zS.6Rl6R0 >>返信コメ
- 初見で音符爆弾ほぼ躱してたアクサラすげー
音楽的なものと相性いいのかな、とも思った
元々はバレエを踊ったりしてたもんね
-
- 2025年08月23日 17:19
- ID:B4Lqjo5M0 >>返信コメ
- ”だいく”とか”おとてつ”とか
怪異のネーミングがけっこうテキトーなんでウケた
-
- 2025年08月23日 17:21
- ID:5Y.1rCVA0 >>返信コメ
- 弟子に汚れ役を押し付けるようでは師匠の面目は丸つぶれだな
師匠のメンツをつぶしたくない弟子の心理描写とかもあったら面白かったな
-
- 2025年08月23日 17:34
- ID:ZoSjQMfC0 >>返信コメ
- 場外乱闘も決着したし
-
- 2025年08月23日 17:39
- ID:adlAMVAb0 >>返信コメ
- 相変わらずその道のプロを引っ張ってくるスタッフには頭が下がる
-
- 2025年08月23日 17:40
- ID:ulkWtUPe0 >>返信コメ
- オカルンは本気1回(一拍)で攻撃1回だったのが
この修行で5スイッチまでできるようになった・・・
うーん、本気スクワット20連撃×5セット計100回攻撃してなかったか?
-
- 2025年08月23日 17:44
- ID:RIfrVW7z0 >>返信コメ
- お囃子のヘドバン応用して倒すの草
まさかあれ伏線だったと思わなかったわw
いよいよ邪視とガチンコ対決だな 来週が楽しみだ
>>8
ドヴォルザークは「私は音鉄じゃない。鉄道のすべてが好きだ」言いそうw
-
- 2025年08月23日 17:49
- ID:mF2B6OKu0 >>返信コメ
- 海外の反応で、アメリカ人が「モーツァルト」を知らなかったには、驚いた。
モーツァルトの顔を知らないんじゃなくて、「誰、それ?」みたいな。
「アマデウス」はアメリカ映画なのに……
日本の義務教育で一般教養を広く普及させるって、やつぱり大切なものなんだな。
-
- 2025年08月23日 17:50
- ID:Psp.06dz0 >>返信コメ
- >ベートーヴェン、ショパン、ゴッホ、あとだれだ
>ゴッホ
え?って思ったけどこれたぶんバッハと間違えてるな
あとはベートーヴェンと、下ネタ野郎がモーツァルト、メガネがシューベルト、鉄オタぽいのがドヴォルザーク、スピードがどうとか言ってたのがカラヤン
-
- 2025年08月23日 18:00
- ID:0OD1HBy70 >>返信コメ
- う◯こは酷いんだけどうん◯から余裕で連想できる音楽家さんサイドにも問題がある
お父さんは中学の音楽で聴かされたわ
-
- 2025年08月23日 18:03
- ID:zsyN9Tnh0 >>返信コメ
- 今期ってどこまでやるんだろ?
てっきりedでずっと踊ってた金太登場辺りまでだと思ってたけれど、
新しく発表されたキービジュ見る限り怪獣の中の人(名前は書かない)が出てくるとこらへんまでやるの?
-
- 2025年08月23日 18:03
- ID:iXIrRhGW0 >>返信コメ
- パンチをキックで相殺してからの至近距離でのにらみ合いで終わるのカッコ良すぎるやろ!
-
- 2025年08月23日 18:05
- ID:SuEic7uJ0 >>返信コメ
- 歌はやっぱりプロかな
-
- 2025年08月23日 18:07
- ID:zsyN9Tnh0 >>返信コメ
- >>7
アイラがピアノやってたからでしょ。
クラシックは引いたことあるだろうし、どのテンポでどんな音符くるかかわかってたからだと思う
-
- 2025年08月23日 18:24
- ID:tQKFYvYk0 >>返信コメ
- どこかで見たことがあると思ったら、アレだ
ドラッグオンドラグーンのラスボス
-
- 2025年08月23日 18:24
- ID:mF2B6OKu0 >>返信コメ
- >>19
「歓喜の歌」は、EDに音源が「サントリー 一万人合唱」とか書いてありますね。
海外勢が、音の厚みにビックリしてました。
自分は、あの四人のオペラ歌手が誰だか、わからん。
-
- 2025年08月23日 18:51
- ID:HvTfc6Ms0 >>返信コメ
- 音楽室で二戦目をやったら、二回目の本気を使ってしまってオカルンは変身できなくなるだろ
アニオリで余計なことするなよ
-
- 2025年08月23日 19:02
- ID:CimUtZJw0 >>返信コメ
- 今回の怪異はランニングフォームが美しくない・・・だと!
-
- 2025年08月23日 19:13
- ID:JvqYnlgp0 >>返信コメ
- 今週はモモ不足(´・ω・`)
-
- 2025年08月23日 19:23
- ID:ciYXELps0 >>返信コメ
- まさか歓喜の歌をアニメで聞けるとは…サントリーのやつは毎年やってるコンサートだね
-
- 2025年08月23日 19:29
- ID:Li5TjBLd0 >>返信コメ
- >>15
やっぱカラヤンだったのか、似てるけど目を開けて指揮してるから違うな誰だろうと思ってた。
というか今の時代カラヤンって知名度あるんだっけ?
-
- 2025年08月23日 19:50
- ID:5TpYNMFh0 >>返信コメ
- え……これ、ベートーヴェンみたいじゃない?
ファンのみんな、どう思う?
-
- 2025年08月23日 20:05
- ID:3ONyCIk40 >>返信コメ
- 服脱ぐの待ってから水かけてあげてとは思うが、
わざわざパンイチになって水かけるのもシュールという
-
- 2025年08月23日 20:07
- ID:Rk.wgEEw0 >>返信コメ
- >>3
第九をこんなにじっくり聞いたの人生初かもしれない
ニコニコで歌詞も見れたからなおさら良かった
-
- 2025年08月23日 20:18
- ID:GebcTJAl0 >>返信コメ
- ドヴォルザークの楽曲だけは、銀河英雄伝説のOVAで聞いてたから良く分かった。ガイエスブルク要塞の最期が目に浮かぶ。
-
- 2025年08月23日 20:59
- ID:2.WKzM8S0 >>返信コメ
- >>23
二回目はどう見てもターボババアのせいなので、ババアが責任とってどうにかしたんだろ、たぶん
-
- 2025年08月23日 21:00
- ID:mccGJqmu0 >>返信コメ
- >>31
日本人なら絶対、第九はわかるでしょ
年末で絶対何処かで聞くんだからね
-
- 2025年08月23日 21:09
- ID:2.WKzM8S0 >>返信コメ
- >>12
つまり、今のオカルンなら本気スクワット500回がうてるってことでは
-
- 2025年08月23日 21:09
- ID:0AtqS9GO0 >>返信コメ
- >>30
日本語訳の歌詞を見るとボッチに厳しくて辛い
-
- 2025年08月23日 21:33
- ID:LlWTP22b0 >>返信コメ
- 今回の話は、「進撃の巨人」と「タクトオーパス」を足して2で割った感じか?
あぁ、チキショウ!オカルンとアイラちゃんは中の人が進撃の巨人つながりだが、今回はモモちゃんがバトル不参加なせいで、タクトオーパス要素が足らねぇ!
-
- 2025年08月23日 21:40
- ID:LlWTP22b0 >>返信コメ
- オカルンがベートーヴェンにとどめを刺した時、アイラちゃんは大勢の黒い人にもみくちゃにされていた。
おいキサマら!そこを代われ!
アイラちゃんの肢体を揉みしだくのはこのワシじゃ!!
-
- 2025年08月23日 21:58
- ID:T.oiiEMe0 >>返信コメ
- >>32
今のババアって責任取れるの?
ターボババァとしての力は今オカルンが持ってる状態なのに・・・
攻略法はもうわかってる状態だからアイラとオカルンが秒殺したんじゃない?
-
- 2025年08月23日 21:58
- ID:T.oiiEMe0 >>返信コメ
- >>37
オッさん 普通にキモいぞ
-
- 2025年08月23日 22:00
- ID:aF6FyS5X0 >>返信コメ
- 音符爆弾ってなんか東映特撮みたいだ
異空間での戦いも宇宙刑事シリーズみたいだし
-
- 2025年08月23日 22:23
- ID:yFk1RJta0 >>返信コメ
- >>28
みたいも何もベートーヴェンでしょ
「音楽室のベートーヴェンの目が動く」って学校の怪談の定番だし
-
- 2025年08月23日 22:28
- ID:yHVqQ3FR0 >>返信コメ
- >>14
ヨーロッパは、美術・音楽などの芸術分野の教育は
幼い頃に才能を見出された特別な人間やプロの家系の人間が受けるのがいまだに一般的だったりする
コミック作家やロックミュージシャンでさえ、殆どがそういった芸術専門の学校・家系出身
だから日本人があちらに行ってさらさらと絵描いてたりすると、非常に驚かれる
-
- 2025年08月23日 22:51
- ID:mF2B6OKu0 >>返信コメ
- >>42
ははあ、同人誌文化がほぼ日本限定なのも、そのせいでしょうか。
日本人なら、「ゴッホ」と聞けば、「ひまわり」「なんか耳切った人」「陰気くさい自画像」くらいは、普通に言いますからね。
欧米の青少年のための文化が少ないところへ、とてつもないバラエティの日本のMANGAやアニメが大量に流れこんだので、ファンが激増しているということかな。
複合娯楽施設のラウンド-1も、アメリカで好調らしいですね。
ボウリングとかゲーセンなんて、アメリカの文化だと思ってたのに……
-
- 2025年08月23日 22:51
- ID:3eHZXXvi0 >>返信コメ
- 男も女も惚れてしまうオカルンというかっこよすぎる生物
-
- 2025年08月23日 23:05
- ID:VERlIkRL0 >>返信コメ
- 最後の1泊のうち5連射をアイラちゃんにしたの分かりにくかったな
てか頭突き?
-
- 2025年08月23日 23:38
- ID:Nxv7epRg0 >>返信コメ
- >>19
クラシックは著作権ないんだな
作曲した人からのつぶやきもない
-
- 2025年08月23日 23:39
- ID:Nxv7epRg0 >>返信コメ
- オカリンが努力してるの分かるけど
憑依してるターボババア強すぎないか?
なんでこんなに強いのか分からん
-
- 2025年08月23日 23:44
- ID:VaBM.57z0 >>返信コメ
- 林某氏がちょろっと「アニメ見てみようかな」って発言してたみたいだけど
一期の最初から始めてアクサラのエピソードに至ったら
メンヘラの彼氏にはちょッとキツイんじゃないかな。
-
- 2025年08月23日 23:46
- ID:VaBM.57z0 >>返信コメ
- >>3
アニメで第九をじっくりやったのって
ガンスリンガー・ガールの最終回以来かな
-
- 2025年08月23日 23:48
- ID:VaBM.57z0 >>返信コメ
- >>46
ベートーヴェンがXにポストしてたら普通に怖いわ
-
- 2025年08月23日 23:52
- ID:bq1Nzvxd0 >>返信コメ
- >>47
強いというか自分の力を理解して使いこなしてるんだと
強さだけでいうなら邪視の方が普通に強い
-
- 2025年08月23日 23:56
- ID:2ILCv7CI0 >>返信コメ
- >>47
妖怪としての格みたいなもんじゃないか?
二拍子のときのオカルンでも、一度は邪視を撃破してる、つまり地力では邪視を上回ってるってことだし
-
- 2025年08月24日 00:01
- ID:0CKLoY.E0 >>返信コメ
- >>46
だいたいみんな死人ですが
-
- 2025年08月24日 00:08
- ID:5jtWAEuy0 >>返信コメ
- >>53
天草四郎「古き骸を脱ぎ捨てて、蛇はここに甦る。エロイム、エッサイム……転生せよ、音楽魔人たち」
-
- 2025年08月24日 00:55
- ID:06edG.rr0 >>返信コメ
- アイラ「タカクラ様アタクシをお姫様だっこ、オし過ぎ❤️」
-
- 2025年08月24日 00:56
- ID:iH.4DIJN0 >>返信コメ
- いよいよバモラ編序章か。予想ではバモラ(女)の顔見せで2期は幕を引きそう🤔
-
- 2025年08月24日 01:04
- ID:2GaLlyW20 >>返信コメ
- >>14
国内で義務教育受けててもハイドンとかドビュッシー辺りの顔と名前が一致しないどころか知らない人もいそうだし
日本でほとんどの人が認知してるのはベートーベン、モーツァルト、バッハくらいで、それはそれで変な偏り方だとも個人的には思ってる
-
- 2025年08月24日 01:36
- ID:102vt3jP0 >>返信コメ
- >>46
著作権は作者没後50年だか70年だか期限があんのよね
くまのプーとかミッキーとかが最近切れてえらい事になってたな
-
- 2025年08月24日 02:40
- ID:5jtWAEuy0 >>返信コメ
- >>57
海外の元ミュージシャンという白人男性のリアクション動画では、「ミスター・ピアノマンしかわからない」と言ってました。
この翻訳動画に付いた日本人のコメントを見たら、「数人のリアクション動画を見たら、誰もベートーベンもモーツァルトも知らない」とありましたね。
私は別に、日本人が音楽家や芸術家の名前を知ってるからエライとか言ってるわけではありません。
学生の頃には「音楽とか美術とか、こんなかったるい授業、なんであるんや」と思ってたけど。
人生の幅を広げるという意味では、それなりに大事なものだったんだなあ……と感心しているんです。
この「音楽室大戦争」を娯楽として楽しむ事も出来るし。
-
- 2025年08月24日 03:56
- ID:kFXUwBQH0 >>返信コメ
- >>57
シューベルトの魔王は知ってる人多そうだけどなあ。
坂本ですがでもネタにされてたし。
-
- 2025年08月24日 05:01
- ID:iXs.aVkQ0 >>返信コメ
- ドボルザークやブラームス、ラヴェルやショパンも出てきて欲しかった。
-
- 2025年08月24日 05:52
- ID:SP82HiCI0 >>返信コメ
- >>48
見ないでしょ。
単に自分の呟きが思った反応と違っておれたふりしてるだけでしよ
-
- 2025年08月24日 06:54
- ID:hzYF5Uy90 >>返信コメ
- >>60
異修羅の相原四季を見て、あの戯曲とか思い出した俺
-
- 2025年08月24日 07:21
- ID:5jtWAEuy0 >>返信コメ
- 「 TV Anime “DAN DA DAN” Season 2 Climax PV (English Dub) | New Episode Every Thursday!」
クライマックス予告編の英語吹替えバージョン。
うーん……金太やモモの声が太くて、オジさん、オバさんの声にしか聞こえないのは、俺の耳がアカンのか。
あと、何度聞いてもラストの「move」が「ヌーフ」にしか聞こえない。
-
- 2025年08月24日 07:44
- ID:zuWYAFz00 >>返信コメ
- >>27
カラヤンが車好きのスピード狂ってネタを拾ったと思われる
知名度はわかんないけど指揮者界ではマイケル・ジャクソンみたいなレジェンドってことで一定の知名度はずっとあるんじゃないかな
-
- 2025年08月24日 09:35
- ID:jQ5ScrD00 >>返信コメ
- なんだかんだで、アクサラに変身して舞うように
華麗に闘う白鳥さんが作中で一番格好いいと思います。
-
- 2025年08月24日 09:53
- ID:FiDqlirs0 >>返信コメ
- >>58
だから、最近のアニメも「○○製作委員会」とか個人でなく団体で持ってるからね。
個人だと亡くなったらおしまいだけど、団体なら継続できるから
-
- 2025年08月24日 14:38
- ID:0GQZZKsA0 >>返信コメ
- スノッブでクソだね
-
- 2025年08月24日 15:25
- ID:YD2dAljY0 >>返信コメ
- >>8
言動がどこか子供っぽい所と言い、日々あの肖像画を見ている生徒達の認識が反映されているのかも知れないね
-
- 2025年08月24日 15:43
- ID:ZYt.Hz9.0 >>返信コメ
- >>67
だからなのか、年数が経つと誰が管理してるのか分からなくなって、別作品で使いたいのに使えない、交渉相手が見付からないなんて話をたまに聞く
-
- 2025年08月24日 18:43
- ID:icDEit590 >>返信コメ
- 覚醒前のオカルンよりもアイラの方が動けてるという前回の解説どおりアイラの方が音符をよけてたのは地味によかった
-
- 2025年08月25日 00:43
- ID:XC8s8z8y0 >>返信コメ
- 夜刺鬼「また、俺の曲を勝手に使ったね!もう言い逃れはできないよ、訴えてやるよ!!」
視聴者「すみません、炎上商法はおやめになってハリウッドにお帰り下さい」
-
- 2025年08月25日 01:56
- ID:J.0KH5JK0 >>返信コメ
- アイラちゃんが頑張った回
-
- 2025年08月25日 02:07
- ID:J.0KH5JK0 >>返信コメ
- >>70
だから著作権法の改正があったんだよ
著作権者が不明の場合は、国が著作権者に代わって著作権料を預かる制度になった。
ただし、ハードルは設けてある。
-
- 2025年08月25日 02:47
- ID:CKFlWlyb0 >>返信コメ
- オカルンとアイラの共闘ってかなり相性いいんだよな
1期のドーバーデーモン対戦のときもなんかスムーズに連携取ってたし
-
- 2025年08月25日 02:55
- ID:.JmKv2U.0 >>返信コメ
- >>75
アイラ「ワタクシとタカクラ様が一体となっている!もっと!もっと!カラダの奥深くまでぇ!!」
-
- 2025年08月25日 14:34
- ID:xSkdUdME0 >>返信コメ
- >>22
あれは特定の誰かというより合唱隊の代表みたいなものだと思えば良い
4人いるのはそれぞれソプラノ(女声高音)、アルト(女声低音)、テノール(男性高音)、バリトン(男声低音)を担当しているから
「第九 第4楽章」で検索して動画を見てみればわかると思う
-
- 2025年08月25日 21:02
- ID:BHJjlWsC0 >>返信コメ
- バッハの親父の事ばかり言うな、僕だってすごいっていうのがよくわからなかったけど
もしかしてあれは大バッハと小バッハ(息子たち)の集合体で、小バッハの意識がそう言ってるのかなぁ?
-
- 2025年08月25日 21:05
- ID:RwJz4rc70 >>返信コメ
- 何で自称統一教会問題の専門家とか名乗ってる紀藤弁護士までこの問題に参戦して炎上してんのよww
ダンダダンも有名になったもんだ
-
- 2025年08月25日 22:48
- ID:xSkdUdME0 >>返信コメ
- >>79
参加も何もそいつがYOSHIKIを焚き付けた張本人だろ
つまり今回の黒幕
-
- 2025年08月25日 22:54
- ID:6p1lDQwd0 >>返信コメ
- ターボババアがいつも可愛いンゴ
-
- 2025年08月25日 23:34
- ID:RwJz4rc70 >>返信コメ
- >>80
余計なことしかしないなあの手の手合いは…
ついでに専門家とか言いつつ具体的に霊感商法の被害者救済と化した形跡もないという
-
- 2025年08月26日 00:53
- ID:7i3afy0k0 >>返信コメ
- 今更だけど、音符飛んでくるときの効果音、FCのハットリくんじゃなかった?
観てて妙に沸いてしまったのだけど、話題に出てなかったのでは?って気づいて書きに来たわ
-
- 2025年08月26日 01:00
- ID:CGr.EVJC0 >>返信コメ
- >>77
そうでしたか、教えてくれてありがとう。
濃いキャラデザインなんで、有名な人たちかと思ってました。
口の中からの視点で、ワラワラと黒子が出てくるカットは、東映の実写版「ビーバップハイスクール」を思い出した。
仲村トオルがバカ笑いすると、その口からの視点で、相手の不良たちを見せるカットがあるんですよ。
これ、大きな口腔のギミックを作って、その内側にカメラを入れて外を撮るというトンデモない方法だった。
-
- 2025年08月26日 01:12
- ID:CGr.EVJC0 >>返信コメ
- >>15
藤栄道彦 「最後のレストラン Dante」第二巻で、現代に来たベートーヴェンが、ヒロイン二人が公園でアイドル曲を歌って踊るのを見る場面が良かった。
-
- 2025年08月26日 03:57
- ID:AgebwWt90 >>返信コメ
- いっちゃん最初にやられてたしあの髪形を見るに著作権切れてない人?と思ったけどカラヤンか。
これ豆だが音楽CDの規格である「再生時間74分」を決定づけたのカラヤンの鶴の一声で、その理由が「第九を2枚組にせんで済む」というもの。
-
- 2025年08月26日 05:30
- ID:1npD8nIk0 >>返信コメ
- >>86
割と近い時代の人だから子供や孫が見てどう思うかだよな、笑って済ませくれればいいんだけけど。
なにしろご本人はネタにされるのを物凄く嫌っていた人だったそうで、ベルリンフィルの楽員が彼のものまねをしていたのがバレてしばらく針の筵状態だった事があったとか。
-
- 2025年08月26日 16:41
- ID:96JyQ6.R0 >>返信コメ
- >>80
あんなところにもいたのか地底人!
-
- 2025年08月26日 18:32
- ID:KGBPw9Mt0 >>返信コメ
- >>78
ターボババァが思念体と言ってたので本人の魂ではなく後世の様々な人々からの印象や評価から形つくられたモノで、その手のネタ要素も取り込んでるんでしょうね
-
- 2025年08月26日 21:40
- ID:WOFHx9Z50 >>返信コメ
- 書いてるヒトいるけど禿げ胴だよ
水を掛ける前掛けられる前に
ブリーフ以外の服は脱いで安全な場所に畳んでおくべきだ
オカルンは走る前に靴と靴下は揃えて校門の影の邪魔にならない所に揃えてたろ
-
- 2025年08月26日 23:07
- ID:G19P0DxU0 >>返信コメ
- 今回はめっちゃ退屈だった
-
- 2025年08月27日 00:40
- ID:DRGL4Q5y0 >>返信コメ
- >>59
ほんそれな。ちょっと前に吹きあげてた「古典なんか学校の授業に必要ないだろ説」とか心底びっくりしたわ。人生のなかで何が自分のフックや導火線になるかなんて誰にもわからんのだから。
-
- 2025年08月27日 02:25
- ID:Uu2lreDs0 >>返信コメ
- 音楽戦の後に、オカルンにお礼を言われたアイラが、完全な素の状態になって手をモジモジさせる描写が素晴らしい。
しかも、この恋は失恋することが完全に決まっているのに……
-
- 2025年08月27日 02:32
- ID:Uu2lreDs0 >>返信コメ
- >>92
そうてすね。
日本の漫画には、誰でも知ってる俳句とか和歌が出てくることが多いし、「ギャラリーフェイク」みたいな美術ネタ、「とめはねっ!」みたいな文化系漫画もある。
それがヒットするのは、読者側に一般教養があるからなので。
だから、漫画は様々なジャンルがあって表現も豊かです。
他の国が日本の漫画に追いつき追い抜くのは、難しいと思う。
その国の読者は、日本ほどの読み手ではないから。
-
- 2025年08月27日 19:28
- ID:LjFLR2dq0 >>返信コメ
- ベートーヴェンが耳が聞こえないはずなのに・・・
思念体から関係はないのかな?
-
- 2025年08月27日 20:07
- ID:cqvyQ.by0 >>返信コメ
- >>95
まあベートーヴェン本人ではないから
-
- 2025年08月27日 22:10
- ID:4E9po4S30 >>返信コメ
- 人の恐怖が生み出した思念体と戦うのはモブサイコとか虚構推理でもあったな
-
- 2025年08月28日 03:05
- ID:lUlV7Ti50 >>返信コメ
- 逆さまに頭が埋まってジタバタしてるターボババアが可愛かった
その後やっと頭が地面から引っこ抜けてプルプルッとしてるのも可愛かった
満次郎さんは現実見えてるいい人だよな
邪視を切り捨てたくないジジの気持ちは尊いけど、実際オカルンの強化と心意気がなければお祓いするのが正解だったと思うし
-
- 2025年08月29日 08:03
- ID:9eG7s.u.0 >>返信コメ
- 星子さんが「うちの花を夜中に変な男に会わせるわけには」云々で
太郎を出禁にしたのは
邪視が太郎を標的にする危険が相当高いからかもと今更
-
- 2025年09月04日 17:47
- ID:1JTmr7Pd0 >>返信コメ
- 邪視坊が学食のチープな冷やし中華を鷲掴みで食べるの見てまた涙が出た
これからは美味しいものイパーイ食べられるし
ジジは健康だからスポーツもオモクソ出来るし
あの両親ならすごく可愛がってもらえるし
学校で興味あることを思い切り勉強も出来る
うんと楽しむんだぞ
ターボババアの説だときっと邪視坊やの力に負けて溶けてしまってるんだろうけど
ブリーフの子とかも一緒なんだろ?
成仏するのはジジ経由で飽きるほど楽しんでからに汁
-
- 2025年09月05日 12:59
- ID:.HpXfKdT0 >>返信コメ
- 管理人さんダンダダンもう更新しないんすか??
-
- 2025年09月05日 13:24
- ID:TKULmMZX0 >>返信コメ
- >>101
ダンダダンはパロネタ多そうだからね
ニャンリビなんてパロの塊だし
大変なのかもしれないよ
単に暑いから作業量減らしてのんびりボチボチ路線なら良きかな
…コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。
『 ダンダダン 』最新記事
『 アニメ感想ツイートまとめ 』最新記事
ダンダダン / 2期 / 20話 / 感想 / がんばれオカルン / アニメ第1話を読む
防振り 2期
第1話を読む
魔王学院の不適合者Ⅱ
第1話を読む
がっこうぐらし!
第1話を読む
アルスの巨獣
第1話を読む
ド級編隊エグゼロス
第1話を読む
美男高校地球防衛部LOVE! LOVE!
第1話を読む
機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ
第1話を読む
ブブキ・ブランキ
第1話を読む
新妹魔王の契約者 BURST
第1話を読む
あまんちゅ!
第1話を読む
WIXOSS DIVA(A)LIVE
第1話を読む
クロムクロ
第1話を読む
ラブライブ!サンシャイン!!
第1話を読む
Re:ゼロから始める異世界生活
第1話を読む
トニカクカワイイ
第1話を読む
テラフォーマーズ リベンジ
第1話を読む
のんのんびより のんすとっぷ
第1話を読む
ワンパンマン






























![【Amazon.co.jp限定】ダンダダン 5?8巻購入セット(5巻購入メーカー特典:アニメ描き下ろし複製色紙 [モモ]付)(5?8巻購入メーカー特典:全巻収納BOX(1?8巻)付)(5?8巻購入オリジナル特典:L版ブロマイド15枚セット付)(完全生産限定版) [Blu-ray]](https://m.media-amazon.com/images/I/51bIc1HrPnL._SL160_.jpg)




























やはり男同士の一騎打ちは格好いい。