第21話「俺 今夜寝るつもりないので」
…あらすじ…
都たちとホラーゲーム『棺』の合わせをすることになった海夢は、乾紗寿叶にも誘いをかける。一度は断った紗寿叶だったが、『棺』が大好きな妹・心寿のために参加を決める。皆で合わせに向けて盛り上がる中、あまねはアキラこと緒方旭の、海夢に対する態度が気になり……。
引用:https://bisquedoll-anime.com/story/
脚本:冨田頼子 絵コンテ・演出:都築遥 総作画監督:八重樫洋平
都たちとホラーゲーム『棺』の合わせをすることになった海夢は、乾紗寿叶にも誘いをかける。一度は断った紗寿叶だったが、『棺』が大好きな妹・心寿のために参加を決める。皆で合わせに向けて盛り上がる中、あまねはアキラこと緒方旭の、海夢に対する態度が気になり……。
引用:https://bisquedoll-anime.com/story/
脚本:冨田頼子 絵コンテ・演出:都築遥 総作画監督:八重樫洋平
みんなの感想
ななしさん 2025/08/31(日)
ギンギンだぜ
朝まで寝ないぜ
朝まで寝ないぜ
ななしさん 2025/08/31(日)
起きてるよりむしろ寝ちゃったほうが良くない!?
ななしさん 2025/08/31(日)
BGMのタイミングが最高だった
小さく(ドンキホーテドンキホーテ)ってなるとこが非常にコント感を出してる
小さく(ドンキホーテドンキホーテ)ってなるとこが非常にコント感を出してる
ななしさん 2025/08/31(日)
BGMが本物だと臨場感が段違いだなぁ
ななしさん 2025/08/31(日)
この流れで鬼滅のさあ始めようかぁのCMでダメだった
ななしさん 2025/08/31(日)
ドンキってあんまり入ったことないんだけど18禁コーナーとかあるの?
なに売ってるの?
なに売ってるの?
ななしさん 2025/08/31(日)
>ドンキってあんまり入ったことないんだけど18禁コーナーとかあるの?
>なに売ってるの?
おもちゃ
>なに売ってるの?
おもちゃ
ななしさん 2025/08/31(日)
ななしさん 2025/08/31(日)
大宮のドンキでモンエナ買えばいいのか
ななしさん 2025/08/31(日)
この際モンエナと提携しててもおかしくなかった
ななしさん 2025/08/31(日)
>この際モンエナと提携しててもおかしくなかった
モンエナって日本ではアサヒが売ってるけど権利元はアメリカの会社だし流石に無理や
モンエナって日本ではアサヒが売ってるけど権利元はアメリカの会社だし流石に無理や
ななしさん 2025/08/31(日)
海夢ちゃん工口ゲーとかコッテコテなのやるわりには
自分自身は反応がうぶいSJすぎる
自分自身は反応がうぶいSJすぎる
ななしさん 2025/08/31(日)
>海夢ちゃん工口ゲーとかコッテコテなのやるわりには
>自分自身は反応がうぶいSJすぎる
ごじょー君と正反対のようで
二次元と三次元に明確な線引きがあるところは同じなのかもしれない
>自分自身は反応がうぶいSJすぎる
ごじょー君と正反対のようで
二次元と三次元に明確な線引きがあるところは同じなのかもしれない
ななしさん 2025/08/31(日)
>二次元と三次元に明確な線引きがあるところは同じなのかもしれない
本当に始まったら工口ゲ知識でいろいろやってくれそう
本当に始まったら工口ゲ知識でいろいろやってくれそう
ななしさん 2025/08/31(日)
あの姉妹がずっとかわいかった
実在しててよかった
実在しててよかった
ななしさん 2025/08/31(日)
お姉さん達が面白すぎた
ななしさん 2025/08/31(日)
アキラさんの事もっと詳しく分からないと現時点ではあまねくんちょっと嫌な奴だよな
ななしさん 2025/08/31(日)
>アキラさんの事もっと詳しく分からないと現時点ではあまねくんちょっと嫌な奴だよな
あまねくんさんはスイッチ入ったら嫌な奴になるのもいとわないタイプだからな・・
あまねくんさんはスイッチ入ったら嫌な奴になるのもいとわないタイプだからな・・
ななしさん 2025/08/31(日)
>あまねくんさんはスイッチ入ったら嫌な奴になるのもいとわないタイプだからな・・
推しカップルを守る為に危害ないか確かめなきゃ、みたいな気持ちの走りかな
推しカップルを守る為に危害ないか確かめなきゃ、みたいな気持ちの走りかな
ななしさん 2025/08/31(日)
>あまねくんさんはスイッチ入ったら嫌な奴になるのもいとわないタイプだからな・・
自分の趣味のために恋人すら平気で捨てる豪の者だぞ
ななしさん 2025/08/31(日)
女装という男にしか出来ない趣味を貫く男の中の男だからな
ななしさん 2025/08/31(日)
アキラさんの言い方もちょっと良くないけどね…
ちょっと苦手なタイプなんだ~とかだったらまだ
ちょっと苦手なタイプなんだ~とかだったらまだ
つぶやきボタン…
ジュジュ様来てくれた!妹には勝てなかったよ…
二人足りない時に二人来てくれたならもちろん一緒にコスする流れ!
アキラさんほんとに海夢ちゃんのこと無理なんだ…初対面でこれはギャルにひどいことされた過去持ちでギャルという属性持ちが無理みたいなことになってる
棺を知るために自然な流れで海夢ちゃんの家に五条君来ちゃった
最初は平和に見えて後で突き落とすまどかタイプなんやろなぁ…
帰ろうとしたら電車止まってた!自然な流れでお泊り!
泊りの準備にドンキで買い物…本物ドンキだ!協力してるしコラボもする…まさにwin-win!
五条君朝までやる気だ…海夢ちゃんも朝までやるのか!?
二人足りない時に二人来てくれたならもちろん一緒にコスする流れ!
アキラさんほんとに海夢ちゃんのこと無理なんだ…初対面でこれはギャルにひどいことされた過去持ちでギャルという属性持ちが無理みたいなことになってる
棺を知るために自然な流れで海夢ちゃんの家に五条君来ちゃった
最初は平和に見えて後で突き落とすまどかタイプなんやろなぁ…
帰ろうとしたら電車止まってた!自然な流れでお泊り!
泊りの準備にドンキで買い物…本物ドンキだ!協力してるしコラボもする…まさにwin-win!
五条君朝までやる気だ…海夢ちゃんも朝までやるのか!?
https://may.2chan.net/b/res/1347486535.htm
「着せ恋 2期」第21話
|
ヒトコト投票箱 Q. ドンキ行ったことある? 1…ある
2…ない
-結果を見る- |
ヒトコト感想
新着話題
関連リンク
関連商品
コメント…その着せ替え人形は恋をするについて
-
- 2025年08月31日 07:43
- ID:Dp693Vd10 >>返信コメ
- 何かあるな、とは思ってたけど
アキラさんはマリンちゃんを避けたかったんだね
詳細が気になる
それはそれとして
さり気に気を遣えるあまねくん、さすがだなと思った
-
- 2025年08月31日 07:47
- ID:9q2aIDBg0 >>返信コメ
- >今夜寝るつもりはない
受け取り方でこうも違うとは笑うしかない
これで何もなかったら海夢ちゃんさすがに凹むんじゃあ
-
- 2025年08月31日 07:50
- ID:m1y02VzL0 >>返信コメ
- おいおい笑顔の心寿ちゃん3人分身とかoverkillが過ぎるんよ
-
- 2025年08月31日 07:53
- ID:.mokfqNF0 >>返信コメ
- >>2
ギャル系女子に抵抗あるのか読モとしてのマリンのファンなのか…
-
- 2025年08月31日 07:53
- ID:.mokfqNF0 >>返信コメ
- 今回更新やたら早いな。
-
- 2025年08月31日 07:53
- ID:jWKntk3e0 >>返信コメ
- ・ロリっ娘
・男の娘
・男装の麗人
あの空間いろんな意味でヤバすぎる…!
-
- 2025年08月31日 07:53
- ID:8eisr3NS0 >>返信コメ
- ごじょーくんをツンツンするまりんちゃん可愛かった
-
- 2025年08月31日 07:53
- ID:Dp693Vd10 >>返信コメ
- 感想感想繰り返す涼香さん
ゲームのNPCみたいでなかなか怖かった
やっぱ濃いぃなあこのひとw
-
- 2025年08月31日 07:55
- ID:jWKntk3e0 >>返信コメ
- 女性達に囲まれて五条君スゴいなと思ったけどそういやあまね君も男だった…
-
- 2025年08月31日 08:00
- ID:r6Fk4IUw0 >>返信コメ
- 乾姉妹、お互いを好きすぎるw
大人組、本領発揮?
-
- 2025年08月31日 08:02
- ID:jWKntk3e0 >>返信コメ
- 1期で圧倒的存在感を放ってたジュジュ様
2期になるとそれと同等のキャラが増えてくるからどうなることかと思ってたけど、やっぱ存在感は健在で何より
-
- 2025年08月31日 08:03
- ID:8eisr3NS0 >>返信コメ
- サブタイ回収シーンちょっと笑った
あんなとこで真剣に物色してたらそりゃそうなるよね
相変わらずビミョーに言葉が足りてない五条くんw
-
- 2025年08月31日 08:03
- ID:Dp693Vd10 >>返信コメ
- ホラーなのにキャラがかわいいってそのぶん余計に怖そう
ジュジュ様をあれだけビビらせる食事のシーンってのもすげー気になるし
-
- 2025年08月31日 08:04
- ID:GmMeTBdE0 >>返信コメ
- あまねくんがかわいさとかっこよさ両面備えてて大人の一面も見せてくるのがたまらない
-
- 2025年08月31日 08:04
- ID:9q2aIDBg0 >>返信コメ
- ジュジュ様、レギュラーキャラじゃなくてよかったのかも
レギュラーキャラだったらメインヒロインの座を食いかねん破壊力だ
-
- 2025年08月31日 08:10
- ID:99OT5zBk0 >>返信コメ
- さあ、はじめようか
宴の時間だ(意味深)
-
- 2025年08月31日 08:11
- ID:8eisr3NS0 >>返信コメ
- 相変わらず都市伝説扱いのジュジュ様
少し笑った
-
- 2025年08月31日 08:21
- ID:6nGoFgi70 >>返信コメ
- 原作だとジュジュ様と電話してる時に大人組のリアクションが無かったから
アニメの方が自然な感じがするな
-
- 2025年08月31日 08:25
- ID:a2gcXSzF0 >>返信コメ
- 棺のゲーム、現実にあったらマジでプレイしてみたい
-
- 2025年08月31日 08:27
- ID:wcHtMMEb0 >>返信コメ
- ED終わった後に「さぁ、始めようか。宴の時間だ」は卑怯だろw
-
- 2025年08月31日 08:30
- ID:woklYWJO0 >>返信コメ
- フードコートのイオンやキャンプといい今やアニメが店や企業の宣伝にされるのか
-
- 2025年08月31日 08:38
- ID:zXa.HbZt0 >>返信コメ
- >>20
着せ恋の作中作はどれも面白そうだけど、棺が個人的に一番やってみたい
雰囲気がよさげ
-
- 2025年08月31日 08:40
- ID:3I.Nz3ZZ0 >>返信コメ
- ジュジュ様クール系なのに
表情がころころ変わって可愛すぎる。
-
- 2025年08月31日 08:43
- ID:6UhUgqs70 >>返信コメ
- 男装からしか摂取できない栄養と助かる命ってなんだろw
-
- 2025年08月31日 08:43
- ID:MypTlGrt0 >>返信コメ
- >>20
ヌル女&ヌル女Ⅱを永遠に待ってる…
-
- 2025年08月31日 08:44
- ID:3I.Nz3ZZ0 >>返信コメ
- 棺は青鬼や魔女家、イブのようなツクール系のホラーかな?
なんとなく同じ匂いがする。
それともSteamで乱立した時代かな?
-
- 2025年08月31日 08:44
- ID:MypTlGrt0 >>返信コメ
- >>22
なにげにドンキのあの歌のタイトル&作者&歌手がわかる貴重なアニメだった
-
- 2025年08月31日 08:46
- ID:3I.Nz3ZZ0 >>返信コメ
- ドンキのアニメとリアルの両立コラボ好きw
-
- 2025年08月31日 08:48
- ID:MypTlGrt0 >>返信コメ
- 終電近くに人身事故…若い男女が二人きり…今夜は寝るつもりがない…
…まさか…まさかね?
-
- 2025年08月31日 08:48
- ID:3I.Nz3ZZ0 >>返信コメ
- 好きなゲームの初見プレイ感想から得られない栄養もあるよね~
-
- 2025年08月31日 08:50
- ID:MypTlGrt0 >>返信コメ
- >>25
ついでに「野生の男子高校生の初プレイの感想」からしか得られない栄養素も欲しがってるし…
あ、なにげに野生の男子高校生の電話番号ゲットしてやがるな涼香さん
-
- 2025年08月31日 08:55
- ID:3I.Nz3ZZ0 >>返信コメ
- 五条:サバこまのサキュバスみたく説明が物騒だけですよね
俺こういう穏やかなゲーム好きです。
マリン:・・・
同意しているようで声を出さず
下手に情報入れても勘ぐるからここは無言
高火力オタクなのそこはわきまえるマリンさんパネェです。
-
- 2025年08月31日 08:58
- ID:E45B0DXt0 >>返信コメ
- 五条!やるんだな!?今!ここで!
-
- 2025年08月31日 09:07
- ID:3I.Nz3ZZ0 >>返信コメ
- >>34
五条「あぁ!! 勝負は今!! ここで徹夜を決める!!」
-
- 2025年08月31日 09:08
- ID:6UhUgqs70 >>返信コメ
- 心寿ちゃんが落ち込んだ時に両手で自分の髪つかむのカワイイ
-
- 2025年08月31日 09:13
- ID:kcTsRPc20 >>返信コメ
- 「絶倫」と書かれていた赤マムシドリンク(笑)を目にして「今日、スるの?」って😂
やっぱりなんだかんだで両想いだなぁ、うんうん?
てか、準備するならそこはそーゆードリンクではなくて、ゴムとかウレタンとかで出来ている薄さ0.01mmのアレだろ?
お互いに信頼し合っているから「行為」をすることに反対はしないが、取り返しがつかないことになりかねないから「ナマ」はまだダメだぞ!(←マジレス)
-
- 2025年08月31日 09:14
- ID:joiZUUKc0 >>返信コメ
- 棺も凄かったな
そしてまさか海夢のあの<>ポーズも放送するのか…
出来るのか…出来なくもないか…
-
- 2025年08月31日 09:18
- ID:kcTsRPc20 >>返信コメ
- >>2
「ぼくもタバコ」と言った時、「あれ、彼って吸うの?」って思ったもんね。気遣いのできる男はモテるぞ、うんうん。
アキラちゃんも若い頃からの喫煙はクセになるし、将来的にも様々な病気や障害などの原因になるから、特に女性はやめておいたほうがいいぞ(男もダメなのは同じだけど)。
だからそんなに咥えたいなら、代わりとしてぼくの股間にある極太葉巻を(以下略)
-
- 2025年08月31日 09:23
- ID:kcTsRPc20 >>返信コメ
- >>7
「男の娘」と「男装の麗人」がもし×××に及んだらどーなるのかな、
という下世話なことを考えてしまった🤣
-
- 2025年08月31日 09:28
- ID:74Mlu3Sm0 >>返信コメ
- ドンキって今までに1回しか使ったことないや
20年くらい前に吉祥寺の店に入ったことあるだけだ
-
- 2025年08月31日 09:34
- ID:8n1GGtdo0 >>返信コメ
- >>14
美少女キャラがグロ的に酷い目に遭う
というところに変な性癖拗らせる人が数知れず
現実でもそういうの好きな奴おるからなぁ
-
- 2025年08月31日 09:37
- ID:8n1GGtdo0 >>返信コメ
- アキラさんは喜多川さんを嫌ってるわけでもギャルが苦手でもなく単に面と向かって喋れないだけなんや…
アキラさんの本性が出るのも時間の問題か
-
- 2025年08月31日 09:37
- ID:Coh0z8bT0 >>返信コメ
- 食事シーンが外せないホラーゲーか……
いやまて、一体それは何を食しているシーンだというのだ……?
-
- 2025年08月31日 09:46
- ID:MypTlGrt0 >>返信コメ
- >>37
…1期のラブホ回で持ち帰ってんだよなあ…
…いや、それで足りる?
-
- 2025年08月31日 09:56
- ID:.8UAQVFa0 >>返信コメ
- ヅラ無しなら海夢の麗様コス試着の時に誰か写メ撮ってるじゃないか?
いやあの勢いなら後日コスやり直し嘆願されそうな…ストレスの反動なのか今回大人組の壊れっぷりが酷かったわw
海夢のオタクテンションあれに比べるとまだまだなのね(^_^;)
ところでドンキの店内まんま撮影画像を加工してるっぽいけど、どこの店舗だろう?
特定されてファンが押し寄せそうだわ
-
- 2025年08月31日 09:58
- ID:Dd.Isv4l0 >>返信コメ
- ガラナ入っとるやん
-
- 2025年08月31日 10:01
- ID:saWWcJXY0 >>返信コメ
- フォロワー21万というのがどういう数字かというと、羊宮妃那のXフォロワーが21万。
この数字は着せ恋原作と同じなので全くの偶然。
-
- 2025年08月31日 10:02
- ID:MypTlGrt0 >>返信コメ
- >>46
多分大宮近辺(まりん自宅想定マンションから徒歩圏内)では
しかしドンキががっつり協力してるからか、原作では「なんとなくドンキ風」な店の中の描写が、アニメではパーフェクトドンキになってる
-
- 2025年08月31日 10:04
- ID:utoZBtaw0 >>返信コメ
- 棺のBGM、志方あきこっぽかったな。
あとあまねくんのコス写真、原作だとモンエネっぽい缶を持っていたのがZoneぽいのに変わってる
>>37
背景にどっかで見たゲル容器とか入ってて草
-
- 2025年08月31日 10:05
- ID:saWWcJXY0 >>返信コメ
- 大きな天使 乾心寿
小さな悪魔 小佐内ゆき
-
- 2025年08月31日 10:10
- ID:utoZBtaw0 >>返信コメ
- >>46
麗様コス写真はクラスメイトにSNSで流せば集まってきそうだよね。
村上とか村上とか。
あとドンキの店舗は
>大宮東口店に取材協力いただきました
と言ってる
-
- 2025年08月31日 10:14
- ID:saWWcJXY0 >>返信コメ
- モンエナの会社は、MONSTERやモンスターの単語を使っている商品をリリースしている会社に片っ端から商標権の異議申し立てをふっかけるようなところだから、コラボは無理。
ポケモンにまで噛み付いているんだぞ。
-
- 2025年08月31日 10:17
- ID:g.83ivb30 >>返信コメ
- >>52
でも村上君の写真だと顔切られてるよw
-
- 2025年08月31日 10:23
- ID:saWWcJXY0 >>返信コメ
- 宇宙アニメーションなるスタッフいたぞ。
あの短い尺のために専属のスタッフを起用したのか。
例によって「棺」にもキャラデザインやピクセルアートスタッフがいたし。
こうなると棺のゲームキャストも誰かを起用するのか。
-
- 2025年08月31日 10:28
- ID:Kuf9wzA90 >>返信コメ
- カラオケルームの一連のシーン、やたら作画コスト高い演出だらけだったね
あと、都さんは、何がとは言わんが真っ平らやね…
-
- 2025年08月31日 10:29
- ID:3I.Nz3ZZ0 >>返信コメ
- アキラさんはクール系で造形を黙々と作るタイプだと思ったけど
以外に感想を口にしてくれる方だった。
-
- 2025年08月31日 10:31
- ID:saWWcJXY0 >>返信コメ
- 実在を疑われるジュジュ様、アメリカだとDOUBTFUL AS JUJUとか表現されるのかな。
-
- 2025年08月31日 10:32
- ID:4xIjxxDk0 >>返信コメ
- 最寄りのドンキ、徒歩一時間なんだよなぁ
色々売ってるなぁとは思ったけど、下手に近くに色々と店のある中心街にあると別の店でもってならない?
-
- 2025年08月31日 10:33
- ID:W2PzORty0 >>返信コメ
- 涼香さん、中の人そのままでは疑惑もw
シンデレラ「一門」って呼ばれるようになった原因だっけかw
-
- 2025年08月31日 10:37
- ID:3I.Nz3ZZ0 >>返信コメ
- よくよく考えると当初の棺合わせ予定グダグダすぎない?
キャラ六人必要なのにスタジオ確保済み(来週)
確保できてる人、二名!勢いで決めすぎww
-
- 2025年08月31日 10:38
- ID:4xIjxxDk0 >>返信コメ
- >>53
ああ、実にアメリカらしいアメリカンスタンダードだな
これを濃縮還元したのが今の大統領……ってコト!?
-
- 2025年08月31日 10:43
- ID:3I.Nz3ZZ0 >>返信コメ
- >>59
そこがドンキの戦略にもあるけど
色々の中にドンキオリジナル商品が多くある。
逆に色々な店あるけどドンキで完結するからいいか~になる。
-
- 2025年08月31日 11:04
- ID:MypTlGrt0 >>返信コメ
- >>56
実はあの時点ではまだ「Bホルダー」や「ぺた胸メーカーを外してない説…
下着に近いと外しにくいんだよな…更衣室混んでると
-
- 2025年08月31日 11:06
- ID:MypTlGrt0 >>返信コメ
- >>61
撮影できるキャラだけで進めるつもりが、まりん&あまねさん参入で「なら全員集合撮りたい!!」って欲望が暴走したかな
-
- 2025年08月31日 11:10
- ID:r6Fk4IUw0 >>返信コメ
- 今回のサブタイ、”マリンの家でゲーム(7時間)”のところで
そういうことかと判ったんだけど
実際のシチュエーションがサイコー(?)だったww
-
- 2025年08月31日 11:11
- ID:tNGVXslJ0 >>返信コメ
- 「心寿はホラー好き」って聞いた時点でその後の展開読めたよねw
-
- 2025年08月31日 11:12
- ID:MypTlGrt0 >>返信コメ
- >>30
※用事がないのに22時以降出歩く未成年は補導対象です
-
- 2025年08月31日 11:15
- ID:rOvfI9dE0 >>返信コメ
- >>54
追加撮影してないかな?
スマホ持ち込みOKの学校で友人も結構集まってたから誰かは撮ってると思うんだよ
-
- 2025年08月31日 11:17
- ID:tNGVXslJ0 >>返信コメ
- 「妹に逆らえない姉」からしか摂取できない栄養もあるよね
-
- 2025年08月31日 11:18
- ID:1ciIayxn0 >>返信コメ
- ジュジュ様、妹の心寿ちゃんに弱すぎるw
-
- 2025年08月31日 11:20
- ID:YFU15yhX0 >>返信コメ
- ジュジュ様が合わせ断ってから心寿ちゃんに負けてすぐ電話かけなおすアバンで草
海夢ちゃん勘違いする背景に18禁コーナーの垂れ幕が映り込むラストも草
一番笑ったのは麗様コスに食いつく都さんたちだったけどw
助かる命も助からなかったなww
-
- 2025年08月31日 11:22
- ID:1ciIayxn0 >>返信コメ
- 相変わらず、ジュジュ様の表情オモロイw
-
- 2025年08月31日 11:24
- ID:1ciIayxn0 >>返信コメ
- 勘違いするマリンちゃん、可愛い
-
- 2025年08月31日 11:25
- ID:tNGVXslJ0 >>返信コメ
- ジュジュ様が相手をいちいちフルネームで呼び捨てにするの癖になる
女王様然とした尊大さと、背伸びした子供のような可愛らしさの同居
-
- 2025年08月31日 11:25
- ID:utoZBtaw0 >>返信コメ
- 棺、海夢のPSで起動したならOP画面クリア済みのにならない?
あとロケハンの伏線カットされてない?
ロケハンカットでアインズ様コス(違う)まで進めるのか?
-
- 2025年08月31日 11:25
- ID:YFU15yhX0 >>返信コメ
- ドット絵クオリティ高いなあ ホント毎度毎度作中作の作り込みがすごいわ
あまね君タバコ吸うんだっけ?と思ったら旭さんの態度に気づいてたのか
さすが周りをよく見てるよな
しかし旭さんなんで海夢ちゃんが苦手なんだろう?不思議だ
-
- 2025年08月31日 11:27
- ID:1ciIayxn0 >>返信コメ
- ジュジュ様と心寿ちゃんの乾姉妹、最高だ
-
- 2025年08月31日 11:27
- ID:74Mlu3Sm0 >>返信コメ
- >>61
社会人同士だと、数ヶ月前に日時と場所を決めておいて、各人が職場や家庭での根回しをしやすくするのはあるあるでしょ
その上でドタキャンになるのもあるあるだけど
撮影スタジオなら箱代なんで、レストランやホテルと違って人数変更あっても迷惑かからないしね
-
- 2025年08月31日 11:28
- ID:utoZBtaw0 >>返信コメ
- >>72
助かる命だったのに!!
神輿のシーン、担ぎ手が全員表情溶けてて草
-
- 2025年08月31日 11:28
- ID:vm1zGRVG0 >>返信コメ
- 関係ないコメするが今ある意味話題(?)となってる鹿野つのについてどう思ってんの?
なんか作品に対する愛がなさそう…
コスプレ興味ない自分でもまりんや紗寿叶以下のレベルやと思ってる
-
- 2025年08月31日 11:30
- ID:1ciIayxn0 >>返信コメ
- 真っ白になった涼香さんと号泣する都さんのシーンにわ
-
- 2025年08月31日 11:31
- ID:tNGVXslJ0 >>返信コメ
- 涼香さんの初見の感想を聞きたがる気持ちは非常によく分かる
まさにあにこ便のコメントを眺めてる俺
自分が原作知ってる作品の、アニメ組の反応見るのって面白いんだよなぁ
そうそうソコ良いよね!と共感したり、自分には無かった思わぬ視点からの意見が出てきて新鮮だったり
-
- 2025年08月31日 11:32
- ID:1ciIayxn0 >>返信コメ
- 真っ白になった涼香さんと号泣する都さんのシーンに吹いたw
-
- 2025年08月31日 11:33
- ID:si4Okp7Q0 >>返信コメ
- あきらさんに造形の事聞きたくて連絡とったのに
結局なんにも聞いてないの気になる
ってか自分が気になるからお話聞きたかった
-
- 2025年08月31日 11:40
- ID:VisLIFyl0 >>返信コメ
- >>62
ヴィトン(おフランス)も日本の市松模様にいちゃもんつけてるし、知財命の会社は多かれ少なかれそういう所あるんでは
-
- 2025年08月31日 11:40
- ID:H4NXxp9H0 >>返信コメ
- あまねくんの食えない奴ムーブかなり好き
五条君に聞いた一言からじゅじゅ様に見せて安全そうな一枚を選んだであろうあたりとか、聞こえてしまった五条君という不測に揺るがぬあたりなどうなずきが深い
困難な状況や調停役にひとり置いときたいタイプ
タッパがあれば勇午のコスプレさせてあきらさんとスカジャン合わせ
-
- 2025年08月31日 11:53
- ID:gLaXRgaF0 >>返信コメ
- ドンドンドンキードンキホーテー
-
- 2025年08月31日 11:58
- ID:BDZyDeJA0 >>返信コメ
- >>85
ごじょーくん小道具手伝うことになったからそこで話があるかも
-
- 2025年08月31日 12:04
- ID:f.M56bAp0 >>返信コメ
- >>83
特に棺は初見の悲鳴が何よりの甘露ってタイプの作品っぽいしなぁw
-
- 2025年08月31日 12:25
- ID:fGShu9EB0 >>返信コメ
- アキラさんが苦手な理由がわかるのかなと思ったら今回は出さずに引っ張ったということは…コスプレしてるときにトラウマ爆弾が爆発しそうで怖くね?
着せ恋なら最後にはどうにかしてくれると信じてるが、不穏要素やめてくれ~
-
- 2025年08月31日 12:26
- ID:saWWcJXY0 >>返信コメ
- >>86
東京五輪のボランティア用の市松模様ユニフォームが発表されたとき、ダサいだの言われてデザイン変更されたんだけど、その2年後に鬼滅の刃のアニメが大ブレイクした。
変更前のユニフォームはどう見ても炭治郎のアレの色違いで、あのままのデザインだったら鬼滅大ブレイク後の東京五輪では大いにウケただろうに、勿体無いと思った。
-
- 2025年08月31日 12:46
- ID:saWWcJXY0 >>返信コメ
- >>75
でも今回の集まりの中、未成年組では一番年上
-
- 2025年08月31日 12:56
- ID:kcTsRPc20 >>返信コメ
- >>45
ラブホの部屋に置いてあるアレはあくまでサービスだから、せいぜい2個くらいだぞ…性欲ギンギンの高校生世代が、それで足りるわけない。
もしこれがエ◯マンガだと、
「もうゴム、ないね…いいよ、ナマでしても」
ってなるけど、たとえ若者でもなくても「望まない結果」になることはあり得るから、デキて困る関係なら避妊だけはやってくれよ、ホントに!
-
- 2025年08月31日 13:02
- ID:7dK94OHl0 >>返信コメ
- 原作全巻読んでてアニメも1期見てるが最近涼香さんがめっちゃ可愛く見えてしまう。中身は残念な美人だけどw1期の時は特に意識しなかったというか出番は一回だけだったから何も感じなかったけど2期は出番多く何か出る度に好きになってしまう
-
- 2025年08月31日 13:22
- ID:By7.gZPa0 >>返信コメ
- 大宮から岩槻だったら歩けば家着くだろと思わなくもないが
アンジャッシュとその後の海夢ちゃんが反応が楽しみでもある
-
- 2025年08月31日 13:23
- ID:VisLIFyl0 >>返信コメ
- >>44
一人減るたびに何故か豪華な肉料理が出ると想像⋯
>>90
一瞬、何こいつ鬼滅の感想書いてんだよ、と思っちゃった。すまんw
-
- 2025年08月31日 13:48
- ID:mTK01QSs0 >>返信コメ
- >>96
海夢ちゃんが言う何時間もかかるような距離じゃないよな
徒歩でも一時間、チャリでも三十分もかからんと思う
てか大宮東口にドンキなんてあったか?と思ったけどステラタウン近くのやつのことか
-
- 2025年08月31日 13:52
- ID:vXlhTckg0 >>返信コメ
- >>34
よし、ドッキング、二身合体だ。
-
- 2025年08月31日 14:29
- ID:fKNjmWxT0 >>返信コメ
- >>33
配信とかでざわざわ……とか匂わせコメントする馬鹿共は見習って欲しいよな
-
- 2025年08月31日 14:35
- ID:fKNjmWxT0 >>返信コメ
- >>76
家に帰ったら続きをやる体だったわけだしホーム画面とかは新機種だけど中身はPS2みたいなメモリーカード方式なのかもしれない
-
- 2025年08月31日 14:38
- ID:fKNjmWxT0 >>返信コメ
- >>81
あれは漫画で言うと卑怯、犯罪なんでもありの悪役をリアルでやってるような存在だし……
スポーツ漫画なら序盤で主人公チームの先輩に怪我させてくるヘイト役みたいなもんだ
-
- 2025年08月31日 14:38
- ID:28xxCEg50 >>返信コメ
- >>44
ソイレントグリーンが出てくるとか。
-
- 2025年08月31日 14:41
- ID:3URJPM8T0 >>返信コメ
- >>16
ラブコメもの定番の複数ヒロインにしなくて正解だわ
-
- 2025年08月31日 14:52
- ID:S9LQAzKG0 >>返信コメ
- >>76
伏線ってロケハンが始まった直後に描かれていた回想シーンのこと?
-
- 2025年08月31日 14:55
- ID:3I.Nz3ZZ0 >>返信コメ
- >>2
yahooで着せ恋て検索したら検索候補の
二番目にアキラて出るくらいみんな気にしてるなw
-
- 2025年08月31日 14:56
- ID:jTaSe.va0 >>返信コメ
- >>83
そうそう 初見の反応いいよね
俺は最近、VTuberの同時視聴にハマってる
みんないい反応するから面白い
着せ恋だと元レイヤーの子が最高
-
- 2025年08月31日 15:00
- ID:wduCkcpJ0 >>返信コメ
- >>81
自己顕示欲の肥大化した末路の人。
版権やってるのにあたかも自分のオリジナルです!みたいな方向に行ったからレイヤーやってる人はキレてるし、マルシルのキャライメージも損ない始めてる。
正直KADOKAWAが権利侵害で動いてもおかしくは無いんじゃないかなと思ってるよ。まぁ動かないだろうって腹づもりで本人は暴れてるんだろうけど
-
- 2025年08月31日 15:05
- ID:VisLIFyl0 >>返信コメ
- >>81,>>102,>>108
わざわざよそからお客さん招くようなことやめてくれないかな
-
- 2025年08月31日 15:17
- ID:p.1v4TPI0 >>返信コメ
- なんか羊宮さんが心寿ちゃんの声出せなくなってるとか話題になってるの聞いたんだけど、あれって某作品の某悪魔と声の造りが似ているから、天使のような心寿ちゃんの後ろに悪魔のような小(検閲削除)さんを、聴いてる側が勝手に重ねちゃってるだけで、声自体は別に変ってないよね。
※尚、上記コメントをした人物は四月から京都へ強制移住が決定した模様。
-
- 2025年08月31日 15:28
- ID:4xIjxxDk0 >>返信コメ
- >>97上
肉屋のタッカーさんが「勘のいいガキは嫌いだよ」とか言い出しかねない展開はヤメロー!
下
なぜか名前が被ってるのはほんと草
-
- 2025年08月31日 15:45
- ID:2U768Zo.0 >>返信コメ
- あれ?涼香さんって(別の意味で)至ってる人?
-
- 2025年08月31日 15:53
- ID:FeJkX2v80 >>返信コメ
- 即拒否wwww
-
- 2025年08月31日 16:00
- ID:6xSTZ1wD0 >>返信コメ
- 棺はエンディングのオチを見るに参考にしているゲームは想像付くんだがいろいろ組み合わせてるんだろうな
しかしなぜグラフィックをWindows98くらいの256色風にしたのだろうか
当時こういうゲームは流行ってはいたけど
-
- 2025年08月31日 16:05
- ID:vCzI36Hm0 >>返信コメ
- >>112
涼香さんって初見時は常識人ぽい感じだったんだけど、接する時間が増えるほどにダメだった…
-
- 2025年08月31日 16:07
- ID:FpMy0hwQ0 >>返信コメ
- 劇中作をなんでそこまでって思うほど作りこんでくれるので毎回何気に楽しみだったけど「棺」も予想以上に作りこんでくれてうれしい
のこる一作品も期待大ですな
-
- 2025年08月31日 16:17
- ID:saWWcJXY0 >>返信コメ
- >>110
ホント、あの悪魔は実害のある悪魔だったしw
1期で痴話ゲンカの末に女性が男性に水をかけて、その流れ弾が悪魔にあたったことあったけど、あの女性の行方は誰も知らない(羅生門調
-
- 2025年08月31日 16:33
- ID:utoZBtaw0 >>返信コメ
- >>105
買ってきたもう一個のウィッグの件とか、ジュジュがトイレから戻ってきたシーンとか
>>115
一見常識人っぽいけど、内面は静かに狂ってるよね。
>>64
原作ではAAカップ発言が・・・
-
- 2025年08月31日 16:39
- ID:1sq6f.R60 >>返信コメ
- >>77 苦手というか距離を取りたがっているのは次回以降に分かると思いますが、原作を読んでいるとふふっと笑ってしまうポイントです。
-
- 2025年08月31日 16:48
- ID:7n.wY7SV0 >>返信コメ
- 既製服からも五条くんはデザインや構造を吸収しそうだね
何だったらアレンジやリサイズの必要あったりするし
てか小物も造っちゃうの?と驚いたけど、雛人形には小物も沢山付属してたんだったわ
-
- 2025年08月31日 17:30
- ID:4bqWP.wO0 >>返信コメ
- >>2
原作知ってるとここらへんの流れは凄い味わい深い
-
- 2025年08月31日 17:46
- ID:S9LQAzKG0 >>返信コメ
- >>118
ジュジュの方ではなく2人の方ね
回想シーンで経緯が全部分かるから今は要らないだろうと判断してカットしたのでは?
2期は細かい仕込みをするよりさらっと見るだけで話がつながることを重視しているような感じがする
-
- 2025年08月31日 17:49
- ID:Xlm.uoE60 >>返信コメ
- >>2
こういう初見勢からしか得られない栄養が…
-
- 2025年08月31日 18:23
- ID:saWWcJXY0 >>返信コメ
- 今更だけど、これ分割2クール?
-
- 2025年08月31日 18:41
- ID:EnjhR65A0 >>返信コメ
- >>86
欧米なんて有色人種の国に難癖付けて金奪おうと考えるのがデフォなのでそらまあ
-
- 2025年08月31日 19:04
- ID:qd1of8If0 >>返信コメ
- >>98
まぁ本気で帰ろうと思ったら自力で十分帰れるし、
なんなら従姉の美織さんに車で迎えに来てもらうとか、
(タクシーはこの状況だと客殺到してて無理だろうけど)
やりようはあると言えばあるんだけどね
そこ突っ込み過ぎると話進まないので野暮ってものだろう
-
- 2025年08月31日 19:05
- ID:UriRNon.0 >>返信コメ
- まだクールでかっこいいお姉さんだった頃のアキラさん
-
- 2025年08月31日 19:06
- ID:UriRNon.0 >>返信コメ
- 姉は妹の顔を曇らせてはいけないを地で行くジュジュ様本当にいいお姉ちゃん
-
- 2025年08月31日 19:15
- ID:UriRNon.0 >>返信コメ
- ごじょーくんの寝なければ泊まりじゃないという謎理論草
それはそれとして覚悟決まった顔やめろ腹痛い
-
- 2025年08月31日 19:19
- ID:UriRNon.0 >>返信コメ
- まりんちゃんの頭が一気にピンクになるのマジ笑う
-
- 2025年08月31日 19:32
- ID:emRAVxZY0 >>返信コメ
- オタクすぐ死ぬ
-
- 2025年08月31日 19:47
- ID:ipW5vUQq0 >>返信コメ
- >>1
1期の他所の感想サイトで、原作厨から「ジュジュ様等は今後ほぼ出番無し」と聞いてたから、今回めっちゃ嬉しかった。特に妹ちゃんが飲物がクリソでアメリカンドッグをモグモグしてるのが、中学生らしくてめっちゃ可愛いかったナ。
-
- 2025年08月31日 19:50
- ID:siHwYeBK0 >>返信コメ
- >>83
アキラ関連の流れは正に涼香さんとシンクロしてる
-
- 2025年08月31日 19:50
- ID:ipW5vUQq0 >>返信コメ
- >>11
ジュジュ様の普段ツンデレで、妹ちゃんには甘々なとこが可愛い。
-
- 2025年08月31日 19:58
- ID:MypTlGrt0 >>返信コメ
- >>123
涼香さん
ステイ
-
- 2025年08月31日 19:58
- ID:dipf5thF0 >>返信コメ
- 作画も何もかも100点満点を通り越してるし
みんな可愛くて絵が綺麗で大好きなアニメだけど、
強調するときの演出がなんか、年寄りの自分の感性とはちょびっとズレてるんだよな…(ギャグとして普通の範囲内だけど、映像記号とか間の配分とかが)
Xの驚き屋っぽさがある
-
- 2025年08月31日 19:58
- ID:ipW5vUQq0 >>返信コメ
- >>32
その意味では初っ端のコスイベで主役2人に声をかけたのが福を呼んでるってことですよね。
-
- 2025年08月31日 20:03
- ID:2B9Om7ov0 >>返信コメ
- 前回から涼香さんと都さんは内面を隠す事なく友人の距離感で遠慮なく
真正面から海夢達に接してるんだよねぇ
今回も大人三人組のダメなオタク部分が全開になっている分
以後の未成年組の悩みに対する静かで優しいアンサーが凄く良いのよ
大人三人組と未成年組の間で冷静に見つつ両方にツッコミできる
あまねさんもバランサーとしてとても良いんだよねぇ
-
- 2025年08月31日 20:07
- ID:W2PzORty0 >>返信コメ
- ちょっと待ってほしい
ごじょーくん、確認のために学園祭のコススマホで撮ってたりしないのか?
-
- 2025年08月31日 20:10
- ID:VxC4g2Ms0 >>返信コメ
- >>124
違う
-
- 2025年08月31日 20:12
- ID:jLqR0S3A0 >>返信コメ
- 24話まであるとして、棺編の原作残りは12話
1話辺り原作4話消費しないとだから、結構カツカツだな
-
- 2025年08月31日 20:13
- ID:VxC4g2Ms0 >>返信コメ
- >>141
だから2期は1期より駆け足で進めてる
-
- 2025年08月31日 20:18
- ID:9V.Wdjgx0 >>返信コメ
- まりんちゃん的にはごじょーくんが初めての男になるのは想定してたけど、「えっ、今日?今から?」は想定してなかったんだろうな、まあ高校1年生だし読モバイト先は大人ばかりだし、性的な情報はいろいろ聞いてるだろうから興味はあるよね。
-
- 2025年08月31日 20:20
- ID:9V.Wdjgx0 >>返信コメ
- >>139
残っているのは例の同級生男子が撮った顔より下の画像のみ
-
- 2025年08月31日 20:20
- ID:9V.Wdjgx0 >>返信コメ
- >>112
かなりいい女
-
- 2025年08月31日 20:23
- ID:9V.Wdjgx0 >>返信コメ
- >>2
あきらさん案件は、後に判明するから待て!
-
- 2025年08月31日 20:23
- ID:9V.Wdjgx0 >>返信コメ
- ごじょーくん達、カラオケルームにいるなんだよな?
-
- 2025年08月31日 20:38
- ID:.y78IK4x0 >>返信コメ
- ジュジュ様本当に可愛いわあ
着せ恋で1番可愛いだろ
-
- 2025年08月31日 20:40
- ID:.y78IK4x0 >>返信コメ
- >>2
なんで避けたのか今知りたかったら原作読もうぜ
-
- 2025年08月31日 20:40
- ID:.y78IK4x0 >>返信コメ
- >>3
流石に勘違い描写無理があるような…
-
- 2025年08月31日 20:59
- ID:H4NXxp9H0 >>返信コメ
- 初対面の高校生中学生相手に事実関係確定や確認や取材足りぬ段階での思い込み長文分析いきなりかますようなのは気をつけねばとあらためて思った所存
褒めが褒めにならないのってあるしなあ…相手は人間
順番のたいせつさがたびたび関係してきそうなお方だ
-
- 2025年08月31日 21:25
- ID:S9LQAzKG0 >>返信コメ
- >>136
原作だと過剰演出による水増しもなくギャグのテンポもいいのでネタばれとか言わずにすぐにでも読むことを勧める
-
- 2025年08月31日 21:33
- ID:zPZnPRdN0 >>返信コメ
- >>51
最近の羊宮さんは色々抉ってくる役が多かっただけに、久々の心寿ちゃんでほっこりしておりますw
-
- 2025年08月31日 21:45
- ID:tNGVXslJ0 >>返信コメ
- 記憶を消してもう一度プレイしたい系ゲームだと特に初見さんの反応がたまらんのよなぁ
実際に記憶は消せないけど、初見の頃の気持ちを追体験できて良き
-
- 2025年08月31日 22:19
- ID:sRuTPH9v0 >>返信コメ
- 五条君には従姉妹がいる。
少し年が離れてるから、祖父の第一子の娘なのでしょう。アニメには一期に少しだけ出たけれど、こちら側はあまり掘り下げなかったのが残念。
後、自宅とは別に工房とショールームがあるなら、若菜君が継ぐ五条人形店って結構デカいんじゃ。
-
- 2025年08月31日 22:22
- ID:KTuwClVP0 >>返信コメ
- モンエナって美味いのか?
-
- 2025年08月31日 22:40
- ID:utoZBtaw0 >>返信コメ
- >>156
色んなフレーバーがありまちまち
効果的にはカフェイン+糖分で脳を活性化させる効果があるが、カロリーも高いのでご利用は程々に。
オリジナルはレッドブルみたいなエナジードリンク風味。
個人的にはグアバ味のピンクがおすすめ。
グアバ味が好きなんだけど、売ってるのは高いのしかないんだよね。
-
- 2025年08月31日 23:03
- ID:W2PzORty0 >>返信コメ
- >>156
正直飲みすぎは肝臓ぶっ壊すのでほどほどにな
-
- 2025年08月31日 23:06
- ID:AJ9uEt6L0 >>返信コメ
- エッチなことするんですね
-
- 2025年08月31日 23:08
- ID:AJ9uEt6L0 >>返信コメ
- あまねくん推し
私男だけど
-
- 2025年08月31日 23:21
- ID:4xIjxxDk0 >>返信コメ
- >>157
ああ、カロリーメイトの派閥みたいな、アレ?
チーズは死に腐れってガキの時は食って思ったわ
-
- 2025年08月31日 23:32
- ID:WqlOXK8a0
>>返信コメ - >>2
「次回の放送見たら、感想。お願いできる? 出来ればココで、感想。最悪ツイッターでも良いから、感想」
となるくらいにはニヤニヤしている原作既読愉悦部。
-
- 2025年08月31日 23:38
- ID:WqlOXK8a0 >>返信コメ
- >>40
そういう作品はニコニコやピクシブやX上にちょいちょい転がっている。実際に事に及んでいるシーンはないけど・・・というのなら、それこそあちこちにある。
-
- 2025年08月31日 23:48
- ID:0aH.dbol0 >>返信コメ
- 経験談として、姉はワイの為に頑張ったし、ワイも姉の為に頑張った。
こういうカワイイ妹がいたらそらお姉ちゃんは頑張るよ。
-
- 2025年08月31日 23:53
- ID:saWWcJXY0 >>返信コメ
- 宇宙海夢ちゃんが出たけど、原作通りなら銀河も出てくるかも
-
- 2025年08月31日 23:56
- ID:saWWcJXY0 >>返信コメ
- アキラさんにカメラの腕を褒められて恥じる心寿ちゃんのカット、
「デカっ」と空目したのは俺の心が汚れているせいか
-
- 2025年09月01日 00:48
- ID:6jCftj8y0 >>返信コメ
- >>16
ごじょー君にLOVEな意味の矢印向いてるの海夢だけなのは安心して見れるわ
-
- 2025年09月01日 02:09
- ID:qhdE0PUm0 >>返信コメ
- >>16
ヒロイン交代が必ずしも駄目ではないが着せ恋はまりんのコスプレに五条が協力することになるのが始まりなのでまりんの存在感消えたら根幹から崩壊するもんな
-
- 2025年09月01日 02:33
- ID:Is.GUE.D0 >>返信コメ
- >>150
まりんちゃんもお年頃だから
-
- 2025年09月01日 02:35
- ID:Is.GUE.D0 >>返信コメ
- >>68
青少年健全育成条例があるもんな
-
- 2025年09月01日 02:39
- ID:Is.GUE.D0 >>返信コメ
- >>155
ごじょーくんって両親いないんだよね、その時に預けられてた先が…
-
- 2025年09月01日 02:40
- ID:Is.GUE.D0 >>返信コメ
- まりんちゃんはやる気です!
-
- 2025年09月01日 02:44
- ID:Is.GUE.D0 >>返信コメ
- >>166
豊満だよ
-
- 2025年09月01日 02:48
- ID:LYKxCIqM0 >>返信コメ
- ドンキは吉本とかがあるラクーンのとこだな
19話で帰宅中のマリンが一の宮通り歩いてたから
北川家のマンションは氷川参道らへんで確定だな
-
- 2025年09月01日 03:13
- ID:kZsOjuYu0 >>返信コメ
- 今回も話の流れは原作漫画通りなんだけど、アニオリシーンが追加されてる。
-
- 2025年09月01日 03:16
- ID:1.k18Ll.0 >>返信コメ
- >>123
気になるから検索してみようかと思ったけど、アニメでやるまで我慢するわ。
-
- 2025年09月01日 03:23
- ID:nzCXyrvB0 >>返信コメ
- 海夢が「泊まっていきなよ」と五条君を説得するシーン
ちょうどシスターのコス着てるのが上手いよな
邪なこと一切ありません、清廉潔白、純粋な善意ですってのが強調される
-
- 2025年09月01日 03:28
- ID:kZsOjuYu0 >>返信コメ
- >>46
文化祭編見てないのか…
17話で村上が撮影してる。
-
- 2025年09月01日 04:12
- ID:kZsOjuYu0 >>返信コメ
- >>10
あまね君が一時退出していた時間は、あの部屋にはごじょーくんしか男は居なかった
-
- 2025年09月01日 05:29
- ID:ccheSyOt0 >>返信コメ
- >>115
スカートめくれた写真が偶然撮れてしまったとき「すぐ消します」って言ってて普通に良識ある人かと思ってたんだけどなぁw
-
- 2025年09月01日 06:04
- ID:ccheSyOt0 >>返信コメ
- 東武野田線ならぬ千埼和田線。
「千」葉、「埼」玉はわかるけど和田はどこから?
-
- 2025年09月01日 06:48
- ID:RC5yuSe60 >>返信コメ
- >>17
興行収入220億超えたらしいッスね…
-
- 2025年09月01日 06:50
- ID:RC5yuSe60 >>返信コメ
- >>37
四次元殺法コンビもそうだそうだと言っています
-
- 2025年09月01日 06:51
- ID:RC5yuSe60 >>返信コメ
- >>44
「いえ、私は遠慮しておきます」
-
- 2025年09月01日 08:10
- ID:RbdNDgat0 >>返信コメ
- 同棲かどうかって歯ブラシでよく表現されるけど、五条君の使った歯ブラシはどうなるか?
>>181
千葉だと京成大和田駅ってのはあるけど、野田線とは離れてるから関係ないか。
-
- 2025年09月01日 08:43
- ID:vRCle9z.0 >>返信コメ
- モンエナ売ってた横に安物コスプレ服売ってたけど
マリンちゃんならエロいの買っても着てくれそうw
それとも「低クオリティ過ぎる!」と怒りだすかな…
-
- 2025年09月01日 09:45
- ID:qhdE0PUm0 >>返信コメ
- >>182
先週280億こえてますぜ
-
- 2025年09月01日 09:48
- ID:aDli49ic0 >>返信コメ
- 右の人気記事一覧にに涼香さんふたり居るやん
管理人は涼香さん推しか
-
- 2025年09月01日 10:05
- ID:26vpuWmk0 >>返信コメ
- >>2
原作は知らんけど、この件があったあとにも関わらず五条君が通常営業なので展開としては思い違いや誤解が解消される展開になるんだろうなとは思った
-
- 2025年09月01日 10:11
- ID:26vpuWmk0 >>返信コメ
- >>3
男子高校生が好きな女の子の家に二人きりで泊まり
ちゃんと寝れる方が異常では???
-
- 2025年09月01日 11:08
- ID:p1o82x4j0 >>返信コメ
- >>150
まあ不可抗力だから泊っていけって言ってんのにあんだけうろたえて歩いてでも帰ろうとするほうが五条君ムーブだし海夢ちゃんもそこ散々わかってるんだから、とは思うけど
まあメタ的に「予想通り何も起きませんでした」じゃ全く面白くないからしゃあない
-
- 2025年09月01日 12:47
- ID:iAeClmrj0 >>返信コメ
- >>162
涼香さん
ハウス
-
- 2025年09月01日 12:53
- ID:K.G13iJ30 >>返信コメ
- ホラーが大の苦手なジュジュ様が「食事シーン」って聞いただけでドン引きしてるんだからやっぱそういう要素ありのシーンなんだろうね
(後のためか五条くんがプレイしている時のシーンではあえて触れなかったけど)
でね、本当に嫌いで見たことも聞いたこともないなら「食事シーン」って言われてもピンとこないと思うんだ
ということは棺が好きな心寿ちゃんがゲーム内容をお姉ちゃんに熱く語って、場合によっちゃゲーム画面も見せてくるのかも
本当は1mmも見たくないのに心寿ちゃんの笑顔に負けてぐっと耐えているジュジュ様想像したら萌えてきたw
-
- 2025年09月01日 13:01
- ID:NXHNNbZn0 >>返信コメ
- >>32
別に先週スルーしてた訳ではないけど改めて文字に起こすと野生の男子高校生がパワーワード過ぎる。
-
- 2025年09月01日 13:10
- ID:qhdE0PUm0 >>返信コメ
- >>182
300億こえたってさ
-
- 2025年09月01日 13:30
- ID:NzXkUDCg0 >>返信コメ
- ノリノリの心寿がただの羊宮さんにしか見えない
-
- 2025年09月01日 19:19
- ID:jVuC8FTR0 >>返信コメ
- >>185
浦「和」と野「田」で和田線かな
-
- 2025年09月01日 20:29
- ID:h0CHlDbY0 >>返信コメ
- 来週のタイトル「今から全部するってこと!?」なんてセリフあったっけ?
-
- 2025年09月01日 20:40
- ID:h0CHlDbY0 >>返信コメ
- >>98
ステラじゃなくて大宮駅のほぼ目の前にドンキあるぞ大昔ロフトだったところ
大宮から岩槻って場所にもよるけど1時間じゃ済まないと思うし慣れてないから迷子になってもっと時間かかる可能性もあるし寒い時期だしなにより15歳だしな
-
- 2025年09月01日 20:58
- ID:mAI.D4WU0 >>返信コメ
- >>198
あるよ(海夢の心の中の台詞だけど)
原作10巻75話
-
- 2025年09月01日 21:07
- ID:ZtEzzlW50 >>返信コメ
- しかし種﨑敦美ってすげえな。
フリーレン、Vivy、チセ、アーニャ、そしてジュジュ様と全部違う。
別アニメで妹系ロリキャラ演じたときはさすがにアーニャと被るだろと思ったら全然違うの。
そしてラジオでのフリートークもまた違う。
一台詞聞けば一台詞に驚き、一回聞けば一回に驚きぬ 敦美何物ぞ
てな印象。
-
- 2025年09月01日 21:52
- ID:AQd6IXgo0 >>返信コメ
- >>200
見てきたらあったわ助かったありがとう
-
- 2025年09月01日 22:05
- ID:Is.GUE.D0 >>返信コメ
- >>27
ここで聞くよりも原作漫画を読むべし
ネタバレ誘導してるんだろうけど
-
- 2025年09月01日 22:07
- ID:Is.GUE.D0 >>返信コメ
- >>51
どっちも喋り方は可愛い
-
- 2025年09月01日 23:01
- ID:KX.SeyGN0 >>返信コメ
- >>201
「お料理、得意なんです!」
-
- 2025年09月02日 00:18
- ID:NSbc1DQy0 >>返信コメ
- 種﨑・河瀬が共演したアニメのラジオで、リスナーからの投稿で家の中でも親を「父・母」で呼ぶという話になったときに
種﨑「ははー、牛乳取ってーって感じなのかな」(低い声
河瀬「種﨑さんから聞くと感動します」
種﨑「気をつけましたよ、低い声で」
-
- 2025年09月02日 02:25
- ID:fmpOfGUM0 >>返信コメ
- 種﨑さん、隣接枠の青ブタにも出てるけど同じ人が演じてるとは思えないくらい声のトーンが違う
-
- 2025年09月02日 07:05
- ID:8egnzTNT0 >>返信コメ
- >>207
双葉のほうが典型的な種崎キャラというか、ああいう抑揚なくしゃべるキャラ(フリーレンや鎧塚みぞれとか)がメインだったんだけど、今期は9の新海天やサイレントウイッチのイザベル嬢みたいに「これも種崎なんか!」ってのがいっぱいあって本当にびっくりする
-
- 2025年09月02日 08:14
- ID:QYIkooWP0 >>返信コメ
- >>208
となりの怪物くんで知ったから抑揚ないほうが典型って感じはしない…
アーニャもいるし
残響のテロルくらいから落ち着いたトーンで話すキャラが増えてきたかもしれないけど
-
- 2025年09月02日 09:28
- ID:QsoOpQxa0 >>返信コメ
- >>14
「異色な<少年と少女>による甘くも切ないジュブナイル恋愛ストーリー」の仮面ライダーもありましたし…
-
- 2025年09月02日 09:29
- ID:QsoOpQxa0 >>返信コメ
- >>20
タイトルと雰囲気からノベルゲーとばかり思っていた
-
- 2025年09月02日 09:35
- ID:QsoOpQxa0 >>返信コメ
- >>76
初プレイの感想をと言っているのでネタバレ無しでニューゲームのメモリーカードにしたんだろ
-
- 2025年09月02日 09:56
- ID:JAIn48sG0 >>返信コメ
- >>201
そんな種崎さんでも「料金滞納で水を止められたときは覚悟した」なんて時期があったというし。
-
- 2025年09月02日 12:52
- ID:xYFfWW900 >>返信コメ
- 下積み時代、10年とか女性声優でも普通に居ますしまあ。男性だと寧ろそっちが普通感。
それはそうと、冒頭の乾姉妹だけでご飯3杯行けます、ごちそうさまでした。
-
- 2025年09月02日 15:11
- ID:ifKl8Bc50 >>返信コメ
- >>186
エロくはないヤツだが低クオリティの市販品を
ごじょー君が自分で手を加えて作り直してたぞ
(ちょぼらうにょぽみのスピンオフより)
-
- 2025年09月02日 15:39
- ID:T8uFK5tN0 >>返信コメ
- >>210
恋人は脈無し のアレかな?
-
- 2025年09月02日 17:19
- ID:ULQw4xlc0 >>返信コメ
- えなるるー
-
- 2025年09月02日 21:46
- ID:zrMHMc260 >>返信コメ
- 心寿ちゃんがアメリカンドッグ食べてる場面、
口元隠してるのに少しだけ見えているアゴが動いてて、
細かさにカンドー
あと、リズきゅんさぁ「ごっごっごっ」だけで
キャストのっちゃった?ww
-
- 2025年09月02日 23:12
- ID:Xbq92xZY0 >>返信コメ
- >>213
種﨑です(たつざき警察)
そして島﨑信長君も天﨑滉平君も「たつざき」なのを、この機会に覚えてください
-
- 2025年09月02日 23:21
- ID:Xbq92xZY0 >>返信コメ
- この機会にラジオ聞く習慣ない人達(私もコロナ前はラジオ聞かない人でした)に、向けて声を大にして言おう。
アニラジ面白いから聞いてね!
-
- 2025年09月03日 00:44
- ID:jFZaCK5D0 >>返信コメ
- 劇中でドンキのテーマが使われた例って、以前にもトニカクカワイイで家具買いに行った時とかあったけど、他にもあったりするのかな?
>>199
以前は東武野田線が終わった後に深夜バス(大宮〜春日部間)が運行されていた時期があったけど、コロナ禍の影響で無くなってしまった
岩槻駅まで行ければ五条君の家までは徒歩圏内なんだけど
-
- 2025年09月03日 07:34
- ID:qY3n.8fn0 >>返信コメ
- あまねくんさん、海夢ちゃんとはちょっと違う方向で行動力!の人だから
コス活動にそれなりにお金使ってるけどバイト何やってるんだろう…
アキラさんはあの限界オタク女子2人と親友なので実は隠れ限界オタクwww
-
- 2025年09月03日 09:30
- ID:ZDoyXEVk0 >>返信コメ
- >>219
立つ崎やはしご高は入力では文字化け…
-
- 2025年09月03日 11:19
- ID:xaFUCo9C0 >>返信コメ
- >>ジュジュ様にそわそわするお姉さん達
お姉様達からすれば、えっあのジュジュ様とまりんちゃん繋がりがあるの!みたいな興奮が入ってると思う。
-
- 2025年09月03日 11:21
- ID:xaFUCo9C0 >>返信コメ
- >>208
双葉ちゃんも可愛いよな
-
- 2025年09月03日 12:53
- ID:xaFUCo9C0 >>返信コメ
- >>53
ディズニーも日本の和菓子老舗の商標にいちゃもんつけてライセンス契約を結ぶか商標を取り下げるかしろと警告して和菓子屋がじゃあ裁判しましょうとやってたな。
-
- 2025年09月03日 12:57
- ID:xaFUCo9C0 >>返信コメ
- >>75
ごじょーくんもフルネームで呼んでたっけ?
-
- 2025年09月03日 14:38
- ID:htSETZMC0 >>返信コメ
- >>223
高橋李依さんは、81オーディション受賞者の紹介でははしごだか表記なんだけど、どっちが正なんだろ
※髪型に触れてはイケマセン!
-
- 2025年09月03日 14:48
- ID:htSETZMC0 >>返信コメ
- >>220
アニメ本編を見ないのに、たまたま聴いたそのアニメのラジオが面白くて聴き続けている経験あるなあw
-
- 2025年09月03日 14:53
- ID:htSETZMC0 >>返信コメ
- >>208
実は俺、最強でしたのシャルロッテとか、薬屋のひとりごとの玉葉妃も全く別物になってるし。
玉葉妃の娘もノンクレジットで担当しているが、さすがにこれは全くわからない。
-
- 2025年09月03日 19:40
- ID:7ZIxhbkV0 >>返信コメ
- 何か決意を秘めたようなキリリッした表情をして精力剤コーナーでまりんちゃんに宣言したら、そりゃお年頃なまりんちゃんは…
-
- 2025年09月03日 21:12
- ID:JAZF7Wjv0 >>返信コメ
- ミヤコさんのバチくそかっこいいシーン早く見たい。
-
- 2025年09月03日 22:56
- ID:bGAd.XgZ0 >>返信コメ
- >>201
ダイの大冒険見た後にダイ好きTVでご本人見るとギャップが凄いw
-
- 2025年09月03日 23:12
- ID:mR.mg.1l0 >>返信コメ
- 前回から出てきてるゲームについても設定が凝ってる、アニメではその話をやるかどうかはわからないけど
-
- 2025年09月04日 00:47
- ID:zmOq.rEK0 >>返信コメ
- 種崎さんはさっぱりした明朗ギャル声JKで覚えたので、その後抑えたトーンの役柄多くてなかなか聞ける機会少ないのがちょいさみしい
双葉、フリーレン、偽悪役令嬢そして心寿嬢らにギャル声発声時の気配が滲んでるのがなぐさめ
-
- 2025年09月04日 18:39
- ID:vJjQIJNa0 >>返信コメ
- >>210
バイキンマン
ゲロ吐きながらゲロ掃除
-
- 2025年09月04日 19:22
- ID:D1OBbtVO0 >>返信コメ
- >>227
合わせの時とかで呼んでた気がするな
-
- 2025年09月04日 22:03
- ID:8tKoIjKI0 >>返信コメ
- >>177
2期は奇抜な演出が目立ってたアニメだけど今話は「よくできてる」って唸る良さだったと思う
一見気づかないディテールも計算されてるというか
途中で割り込まれて話が途切れたけど、海夢が心寿に麗さまコスの話題振ったのも「男装経験」って共通点があったからだろうし
-
- 2025年09月04日 22:35
- ID:jjJfwcnS0 >>返信コメ
- >>237
確認した、確かにフルネームで呼んでる、ジュジュ様知り合いのフルネーム覚えてるんだ
-
- 2025年09月04日 22:36
- ID:jjJfwcnS0 >>返信コメ
- >>88
あのとろけるようなアクセントは耳に残る
-
- 2025年09月04日 22:37
- ID:jjJfwcnS0 >>返信コメ
- >>91
ふふふっ、まあ、見ていたら判るからもうちょい見続けるといいよ。
-
- 2025年09月05日 06:16
- ID:mpCra3Gw0
>>返信コメ - とても質の高いアニメです
-
- 2025年09月05日 20:35
- ID:1A5GwFD40 >>返信コメ
- もう出番ないのかなと思っていたから1期の乾姉妹再登場はうれしい
続々と人が増えてにぎやかになってきたのはうれしい反面、だんだん顔と名前は覚えるの大変になってきた
ぜんぜんわからない俺たちは雰囲気でアニメを見ている
-
- 2025年09月05日 21:05
- ID:AA.T.faV0 >>返信コメ
- >>44 >>97
(ジュジュ様の)SAN値直葬な予感
-
- 2025年09月06日 00:24
- ID:dcZwUuQY0 >>返信コメ
- 涼香さん、アニメで魅力が引き出されてる
-
- 2025年09月06日 07:47
- ID:eL.EQgGh0 >>返信コメ
- >>44
題名が棺の時点で答えが出ているかも
ご遺体が納まってるなら柩だから。
どこに消えたのやら……。
-
- 2025年09月06日 09:20
- ID:lP1zLwui0 >>返信コメ
- >>137
あの時は真面目な普通の人に見えたんだけどな...
-
- 2025年09月06日 15:14
- ID:RLoYSVoa0 >>返信コメ
- 涼香さんが感想を求めるシーン、感想のトーンが録音したかのように単一なのも怖いけれど、ズームのスピードが「感想」の部分だけ緩やかになるのも怖い
-
- 2025年09月07日 09:47
- ID:bH7GWl0G0 >>返信コメ
- >>128
このあと血の繋がらない年上の妹が二人できますwww
-
- 2025年11月23日 06:10
- ID:7.Rf461e0 >>返信コメ
- >>211
学校、調教、陵辱、「聖〜」と付く作品は幾つかある
-
- 2025年12月23日 20:28
- ID:8uJFn48S0 >>返信コメ
- まりんちゃん、かなり子作り作業について興味あるんだよな?
…コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。
『 その着せ替え人形は恋をする 』最新記事
『 アニメ感想ツイートまとめ 』最新記事
その着せ替え人形は恋をする / 着せ恋 / 2期 / 21話 / 感想 / 俺 / 今夜寝るつもりないので / アニメ第1話を読む
防振り 2期
第1話を読む
魔王学院の不適合者Ⅱ
第1話を読む
がっこうぐらし!
第1話を読む
アルスの巨獣
第1話を読む
ド級編隊エグゼロス
第1話を読む
美男高校地球防衛部LOVE! LOVE!
第1話を読む
機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ
第1話を読む
ブブキ・ブランキ
第1話を読む
新妹魔王の契約者 BURST
第1話を読む
あまんちゅ!
第1話を読む
WIXOSS DIVA(A)LIVE
第1話を読む
クロムクロ
第1話を読む
ラブライブ!サンシャイン!!
第1話を読む
Re:ゼロから始める異世界生活
第1話を読む
トニカクカワイイ
第1話を読む
テラフォーマーズ リベンジ
第1話を読む
のんのんびより のんすとっぷ
第1話を読む
ワンパンマン




























































![その着せ替え人形は恋をする 7(完全生産限定版) [Blu-ray]](https://m.media-amazon.com/images/I/51jqeiWrTZL._SL160_.jpg)
![アサヒ飲料 モンスターエナジー 355ml×24本 [エナジードリンク]](https://m.media-amazon.com/images/I/415xNhCDz6L._SL160_.jpg)


























怖いのが大の苦手な筈なのに
妹の笑顔のためにコールバックしたお姉ちゃんだいすき