2025年09月03日comment81
ぐらんぶる 2期 9話 感想 好きなの?
第9話「好きなの?」
 …あらすじ…
バイト仲間となった桜子や乙矢と一緒にダイビングをすることになった伊織たち。なんとか乙矢を落とそうと画策する桜子をよそに、乙矢の中では伊織への憧れが膨らんでいく。ダイビング後、乙矢は伊織に興味があると千紗に伝えるのだが、千紗の様子を見た伊織は、千紗が告白されたと勘違いし…二人が会話しても誤解が重なっていってしまう! 知らないところで複雑化していく人間関係…ついに伊織にもモテ期がやってきたのか?
引用:https://grandblue-anime.com/story/09.html

脚本:高松信司 絵コンテ:さとうふみかず 演出:坂本裕樹 総作画監督:草間英興 


ぐらんぶる
小西克幸
2025-07-03




ぐらんぶる 2期 9話 感想 好きなの? 49
main_trigger
前回のBL?2025/9/2 0:30:22
epy0n0ff
興味があるというか…♂2025/9/2 0:30:31
ninefang
百合の前に薔薇の花が咲くよ2025/9/2 0:30:32




ぐらんぶる 2期 9話 感想 好きなの? 58
kyudo2014
千紗しっかりしろ!ww
2025/9/2 0:30:23
nLGxGHbfZbEBjf2
た、多様性だから2025/9/2 0:30:41
e_l_ji
まだついてるかわからない…2025/9/2 0:30:43




ぐらんぶる 2期 9話 感想 好きなの? 78
on0notkamra
動揺している・・・2025/9/2 0:32:32
___tomo___
千紗挙動不審w2025/9/2 0:32:37
10015ab
これは気まずいなwwwwww2025/9/2 0:32:32




ぐらんぶる 2期 9話 感想 好きなの? 49
bocho_anime
告られた雰囲気過ぎるww2025/9/2 0:32:43
animenojug
言えない事wwwww2025/9/2 0:32:57
shinoaki123
言えないなwww2025/9/2 0:32:47
ninefang
アンジャッシュが深まっていくいつもの流れw2025/9/2 0:32:56




ぐらんぶる 2期 9話 感想 好きなの? 24
kissy_tweet
伊織さんの脳が破壊されてて草
2025/9/2 0:33:05
AtheneTennousu
そうなってません2025/9/2 0:33:04
ibaraki_22
妹が告白されたみたいな
2025/9/2 0:33:27




ぐらんぶる 2期 9話 感想 好きなの? 4
kissy_tweet
ヒエッ
2025/9/2 0:33:23
10015ab
こわいこわいこわいwwwww2025/9/2 0:33:28
_Handbill_back_
勝手に流れ弾を受けるな。2025/9/2 0:33:33
ich_kasumi
「妹」って単語だけに反応すな^^2025/9/2 0:33:34
charaoshi
頭に何付けてるw
2025/9/2 0:33:30
bocho_anime
ちゃんと殴られてたwww2025/9/2 0:33:31




ぐらんぶる 2期 9話 感想 好きなの? 48
aeris1024live
誤解が多すぎる!!2025/9/2 0:33:33
kyudo2014
なんか通じてる様で通じてないwwww
2025/9/2 0:33:58
GaroronXX
すれ違いにすれ違いを重ねてゆく
2025/9/2 0:33:41
chiaki28760911
別のアンジャッシュはじまったwww2025/9/2 0:33:39
kissy_tweet
アンジャッシュにアンジャッシュを重ねるなwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2025/9/2 0:33:36




ぐらんぶる 2期 9話 感想 好きなの? 33
Hanvagutomato
始末しろwwwww
2025/9/2 0:34:01
anime23450
何でだよw2025/9/2 0:34:01
tenndokazane
始末するなよw
2025/9/2 0:34:03
on0notkamra
そっちの方向性の男らしさかー2025/9/2 0:34:08




ぐらんぶる 2期 9話 感想 好きなの? 85
ich_kasumi
打ち明けることができた相手だから、まあ親しくもなるよね。2025/9/2 0:34:34
Jikkyouminmei
男の趣味も一緒だからな2025/9/2 0:34:26




ancb000503
Komin003214
邪魔してきなさいww
2025/9/2 0:34:27
kyudo2014
本気で好みの顔なのww
2025/9/2 0:35:01
3xALT_MAZ
ガンメン至上主義w2025/9/2 0:35:09
nori_skywarker
清々しい程に全くブレない桜子ちゃん
2025/9/2 0:34:37
kyudo2014
桜子、真の敵はお前の目の前に居るぞwwww
2025/9/2 0:34:27




ancb000718
Jikkyouminmei
アンジャッシュの連鎖が止まらん2025/9/2 0:36:00




ancb000768
animenojug
アッー!なイメージやめろwwwww2025/9/2 0:36:05
Norwegiangian
まんざらではないではない2025/9/2 0:36:06
6131019326m
お互い勘違いしまくってるの面白いなww2025/9/2 0:36:04
junisura
そういやBL仕様の部屋見られたりもしてたしなぁ……2025/9/2 0:36:17




ancb000780
shinoaki123
イヤらしい目
2025/9/2 0:36:09
_Handbill_back_
つまり両刀?!2025/9/2 0:36:07
ich_kasumi
ま、どっちもいける人もいるよね(実例が近くにいるでしょ)。2025/9/2 0:36:41
shinoaki123
梓さんコースが千紗の中で生まれようとしてるか?2025/9/2 0:36:38




ancb000817
Arkxv1
なんだよこのややこしい状況​2025/9/2 0:36:34
YrudoYrudo
変な読み合い合戦してんなぁw
2025/9/2 0:36:20
MAPS117
全員ひたすらズレたまま突っ走っていくのが楽しいw2025/9/2 0:36:31
KobaYu_BikeNori
すれ違いって本人達は至って真面目なのが面白さに拍車をかけるよねぇww
2025/9/2 0:36:44




ancb000940
colasourP
???
2025/9/2 0:37:04
animenojug
おっぱいが好きなのwwwww2025/9/2 0:37:04
aria_horizon15
何いってんだお前2025/9/2 0:37:05
charaoshi
何を聞いてるw
2025/9/2 0:37:04
sengoku_tamago_
おっぱいはみんな好きだよ
2025/9/2 0:37:07




ancb000979
takohachibar11
誰だって好きだろ!!!2025/9/2 0:37:21
chiaki28760911
ほんとうにwww疑われているwww2025/9/2 0:37:27
0525bloom
深い質問すぎる
2025/9/2 0:37:35
erotomanique
雄っぱい

という可能性もあるな
2025/9/2 0:38:00




ancb001018
YrudoYrudo
ビンタコピペ三連星
2025/9/2 0:37:29
Jikkyouminmei
どれもだめじゃねーか!2025/9/2 0:37:35
ibaraki_22
正解が無い
2025/9/2 0:37:33
MAPS117
なんて酷い読み合いだw2025/9/2 0:37:38




ancb001067
MY38P
そんなダイビングwww
2025/9/2 0:37:51
marinelive_ft
サラッと脱ぐな
2025/9/2 0:37:52
_Handbill_back_
答えは「沈黙」2025/9/2 0:37:50




ancb001096
OGATA_Anime0
右側のおっぱいだけ好きwwwww
2025/9/2 0:38:01
toki_N_nippon
なんでやねんwww2025/9/2 0:37:59
START170314T
意味がわからんwww2025/9/2 0:37:59
aeris1024live
マニアックすぎるwww2025/9/2 0:37:57
Jikkyouminmei
左側のおっぱいが泣いてるぞ2025/9/2 0:38:02




ancb001169
charaoshi
わけわからんのはお互い様w
2025/9/2 0:38:24
Traum1
千紗、お前もバカやぞw2025/9/2 0:38:29
VeryHurst
栞さんに聞くだと2025/9/2 0:38:24




ancb001188
Jikkyouminmei
手榴弾とチェンソー持ってますけど2025/9/2 0:38:34
tenndokazane
何する気だ、こいつは
2025/9/2 0:38:34
zeldainpab
戦争するつもりか!?2025/9/2 0:38:36
shinoaki123
妹の話題が出てくる度に現れるなwww2025/9/2 0:38:50




ancb001433
rierimiya
頭の悪い集団、間違ってないです
2025/9/2 0:38:46
charaoshi
あれが自然体w
2025/9/2 0:38:47
animenojug
あw2025/9/2 0:39:30
akai_alice
伊織の時だけ反応違うw2025/9/2 0:40:05
k_1_table
すべてを分かってしまった
2025/9/2 0:40:02
nori_skywarker
乙矢くん…恋する乙女の表情どころか、もはやメス顔に近いレベル
2025/9/2 0:40:00




ancb001456
ibaraki_22
イジメ宣言
2025/9/2 0:40:06
kissy_tweet
いじめる(拷問
2025/9/2 0:40:10
ryuna_asagiri
理不尽2025/9/2 0:40:07
1917micane
怒りの矛先が向いてるw.2025/9/2 0:40:08
zeldainpab
とばっちりがすぎるだろ!!!2025/9/2 0:40:12
ayru_b
3倍虐めるはもう殺すじゃないのかなw
2025/9/2 0:40:53




ancb001505
kageroudays8
北原さん北原さーんwww 2025/9/2 0:42:02
Jikkyouminmei
めっちゃ懐いてる2025/9/2 0:41:44
YrudoYrudo
人懐っこい犬か子猫のように……可愛いなぁ!!
2025/9/2 0:41:46
JiyuNoINU
毒島のストレスがマッハ
2025/9/2 0:42:04




ancb001583
OGATA_Anime0
目障りだから死んでwwww
2025/9/2 0:42:02
colasourP
ストレートすぎるw
2025/9/2 0:42:05
kissy_tweet
無関係ではないんだよなぁ
2025/9/2 0:42:10
nori_skywarker
八つ当たりでは無い、という一点を除いてそれ以外は全て理不尽で横暴
2025/9/2 0:42:09




ancb001691
furioushatter
堂々と正面からか2025/9/2 0:42:55
Arkxv1
SKBさせてくれwwwwwwwwwwwwwwwww​2025/9/2 0:42:53
YrudoYrudo
良い顔してSKB発言www
2025/9/2 0:42:50
sangosyouu
直球っていうか丸出しっていうか素のままというか……2025/9/2 0:43:40
charaoshi
何を想像してるw
2025/9/2 0:42:55




ancb001751
petto77
ジョジョ立ち2025/9/2 0:43:17
Arkxv1
女の武器をね…​2025/9/2 0:43:17




ancb001806
kissy_tweet
武器を使う(物理
2025/9/2 0:43:17
okdomudy396804
女の武器スタンガン
2025/9/2 0:43:47
10015ab
護身用以外で使用するのは犯罪です。2025/9/2 0:43:47
kageroudays8
石乗せまくってる時点で十分犯罪だろwww 2025/9/2 0:44:07




ancb001844
kamui10karasi
ぶっ刺さった桜子wwwwwwwwwwww
2025/9/2 0:43:55
kissy_tweet
ホモに女の武器が通じるわけないだろいい加減にしろ!!!
2025/9/2 0:43:56




ancb001889
animenojug
ロボットになったwwwww2025/9/2 0:44:05
kyudo2014
ちょろいな伊織wwwww
2025/9/2 0:44:08
chiaki28760911
伊織の扱いうまいなぁw2025/9/2 0:44:14
GaroronXX
性欲に素直なコンビだ
2025/9/2 0:44:13
YrudoYrudo
毒島の紹介じゃロクなの紹介されないだろ
2025/9/2 0:43:53




ancb002082
YrudoYrudo
伊織「アドバイザー三銃士を連れてきたよ」
2025/9/2 0:44:59
shinoaki123
美形、バーテン、彼女持ち2025/9/2 0:45:11
Komin003214
全員身内やないかい
2025/9/2 0:45:14
magiatwei
少なくとも耕平以外はマシかと2025/9/2 0:45:24
MAPS117
先輩は頼れるぞw2025/9/2 0:45:16
OGATA_Anime0
そういやトッキー、彼女いるって梓さんが言ってたな
2025/9/2 0:45:15
charaoshi
梓さんはいないのね
2025/9/2 0:45:38
nitiasa_morgen
乙女の休養♡2025/9/2 0:46:15




ancb002183
Jikkyouminmei
こっちもこっちで相談受けてた2025/9/2 0:45:55
Traum1
梓はケバ子の相談優先か2025/9/2 0:46:13




ancb002274
10015ab
どういう状況やねんwwwwww2025/9/2 0:46:22
charaoshi
ストレートに持ってきたなw
2025/9/2 0:46:22
main_trigger
一応尚海が千紗に言ってた内容2025/9/2 0:46:43
YrudoYrudo
あの騒ぎの中聞き取れてたトッキーブッキーの地獄耳
2025/9/2 0:45:53




ancb002310
MAPS117
豪快な一気飲みw2025/9/2 0:46:38
takohachibar11
どこに惚れる要素が?2025/9/2 0:46:36
_Handbill_back_
ヤバイやつだろ。2025/9/2 0:46:35




ancb002331
rierimiya
どっから出てきた
2025/9/2 0:46:39
charaoshi
釘バット太いw
2025/9/2 0:46:38
GaroronXX
物理的に抹殺しようとしてる?
2025/9/2 0:46:45
MAPS117
今の流れるような毒舌凄いなw2025/9/2 0:47:03




ancb002435
charaoshi
マジでやったのかw
2025/9/2 0:47:00
10015ab
バカ正直すぎだwwwwww2025/9/2 0:47:05
charaoshi
マジで心配してるw
2025/9/2 0:47:17
hiko_pakal
どさくさで伊織の体触る乙矢きゅんやりおる…2025/9/2 0:47:34




ancb002465
sevens_sea_ai
ナイスアシストになってしまったな2025/9/2 0:47:34
marinelive_ft
ごめんなこいつこれ素なんだ
2025/9/2 0:47:27




ancb002508
ibaraki_22
大量オーダー入ります
2025/9/2 0:47:38
animenojug
おとやくんの料理シーン!2025/9/2 0:47:41
kissy_tweet
急に料理アニメみたいになった
2025/9/2 0:47:40
VeryHurst
爽やかだ2025/9/2 0:47:42
marinelive_ft
このファミレスちゃんと仕事あったんだ
2025/9/2 0:47:54




ancb002543
animethod_1802
トゥンク…
2025/9/2 0:47:56
shinoaki123
恋する乙女の顔だ2025/9/2 0:47:57




ancb002567
YrudoYrudo
うわでた他のクズ女2人
2025/9/2 0:47:58
NK47174
ビールぶっかけの時の残りが
2025/9/2 0:48:10
Hanvagutomato
他2人は彼氏いるのか
2025/9/2 0:49:08




ancb002853
bocho_anime
お!言うのか!2025/9/2 0:49:39
Suzu_Rin_725
大胆な告白2025/9/2 0:49:50
arusurana
まわりから見える自分であろうとしてるんだね
2025/9/2 0:49:55




ancb002865
colasourP
北原伊織はクールに去るぜ…
2025/9/2 0:49:58
Hanvagutomato
ここで空気読める伊織だよな
2025/9/2 0:49:49




ancb002926
ibaraki_22
ダメだった
2025/9/2 0:49:55
Traum1
フラれた2025/9/2 0:50:00
KobaYu_BikeNori
強がってるなぁ…
2025/9/2 0:50:14
Jikkyouminmei
めっちゃショック受けてそう2025/9/2 0:50:09
byousin_
あまり良くない友人だ。いや悪気はないのだろうけど。2025/9/2 0:50:44
zeldainpab
桜子もとがクズだから友達もそれ前提で話すせいで覆せも言い返せもしないな2025/9/2 0:50:37
sco_p53
もうこの時点で友達2人よりも伊織の方が毒島様のこと理解してるからな2025/9/2 0:50:02




ancb003040
furioushatter
ビールでも飲んでリラックスしな。2025/9/2 0:50:59
Baruji_anime
缶コーヒーじゃなくて酒
2025/9/2 0:51:04
charaoshi
こういう時は酒だな
2025/9/2 0:50:57
shinoaki123
伊織…お前、カッケエよ2025/9/2 0:50:57
magiatwei
伊織のこういう気遣い出来る所ええよな2025/9/2 0:51:04




ancb003160
shinoaki123
本気で顔が好きで何が悪い2025/9/2 0:51:44
kyudo2014
そう、こいつは好きな物を否定しない奴なんだよ
2025/9/2 0:51:49
Jikkyouminmei
趣味だろうが人だろうが関係ないんだよな2025/9/2 0:51:50




ancb003233
YrudoYrudo
いい雰囲気───にはならなーい
2025/9/2 0:51:50
honeko_25
ちょっといいムードになりかけたと思ったのにw2025/9/2 0:52:11
charaoshi
ちゃんとかっこいいこと言ったのにw
2025/9/2 0:52:04
mcfc015
確かに女子慰めるのにビール2025/9/2 0:52:37
magiatwei
でも毒島様にはビールがお似合いなんだよなw
伊織はそういう所よくわかってる2025/9/2 0:52:43




ancb003299
byousin_
でも背中は借りる2025/9/2 0:52:40
VeryHurst
毒島様の目にも涙2025/9/2 0:52:37
takohachibar11
弱いところは見せないってやつだ2025/9/2 0:52:35
Arkxv1
毒島、人気3位の顔になってきた​2025/9/2 0:53:07
zeldainpab
桜子が人気ランキング上位にいる理由がちょっとわかった気がする2025/9/2 0:52:38




ancb003366
YrudoYrudo
振られた翌日は気まずいよねぇ…
2025/9/2 0:52:35




ancb003376
Jikkyouminmei
まだまだ諦めてない2025/9/2 0:52:52
erotomanique
お姉さんムーブができるのは立派である

2025/9/2 0:52:49
junisura
それで笑えるナオミくん良い子すぎるな……2025/9/2 0:53:23




ancb003456
Jikkyouminmei
前のチケットの詫び2025/9/2 0:53:19
byousin_
自分は人の好きなものを笑ったのに、という反省が見える。2025/9/2 0:53:44
kirara_1412
今更返されてもw
2025/9/2 0:53:26
main_trigger
それもう使えんのでは…2025/9/2 0:53:26




ancb003490
colasourP
いい、笑顔です。
2025/9/2 0:53:36




ancb003551
charaoshi
映画のお誘い
2025/9/2 0:53:43
Hanvagutomato
愛菜か?
2025/9/2 0:53:46
Jikkyouminmei
デートか!?2025/9/2 0:53:47
KobaYu_BikeNori
ケバ子もアタック仕掛ける気か?!
2025/9/2 0:53:59




ancb003582
ich_kasumi
真っ当な恋愛劇が続くなあ。2025/9/2 0:54:18
kirara_1412
今期はラブコメ感強いな
2025/9/2 0:54:58
Arkxv1
この女の投入によりラブコメが加速しまくっている…​2025/9/2 0:54:34
erotomanique
悪口のボキャブラリの豊富さが最終的に毒島さんの好感度に繋がってると思うんだ

2025/9/2 0:56:38
MAPS117
ぐらんぶるはモテる理由もモテない理由も納得できるから良きw2025/9/2 0:58:07




ancb003839
animethod_1802
ケバ子のターン!
2025/9/2 0:56:55
Jikkyouminmei
ケバ子がメス顔してる…2025/9/2 0:57:00
MrFslv
ちょこちょこ汚い絵面が挟まる予告
2025/9/2 0:58:13
KobaYu_BikeNori
予告映像の後半から物凄いカオスがww
2025/9/2 0:57:24
kageroudays8
提供が映画デートのノリじゃないwww 2025/9/2 0:57:24


みんなの感想

ななしさん 2025/09/02(火)
伊織マジそういうとこだぞ
いいやつすぎる




ななしさん 2025/09/02(火)
こういうフォローができるのが真のイケメン




ななしさん 2025/09/02(火)
だからモテるんだよなあこいつ




ななしさん 2025/09/02(火)
サラッとこういうことできるようになりたいな




ななしさん 2025/09/02(火)
本気で顔が好きで何が悪いって良い言葉だよね
どんな形でも他人の本気を否定しない伊織らしいわ




ななしさん 2025/09/02(火)
伊織いい男だな
俺も好きになっていいかな




ななしさん 2025/09/02(火)
良い奴なのになぜモテんのだ




ななしさん 2025/09/02(火)
>良い奴なのになぜモテんのだ
変態行為が全部帳消しにするので




ななしさん 2025/09/02(火)
>良い奴なのになぜモテんのだ
少なくともキャンバス内では女子に全裸で悪名が通っているので




ななしさん 2025/09/02(火)
というかキャンパス内では千紗とミスコン男コン優勝カップル扱いなのだ




ななしさん 2025/09/02(火)
毒島人気あるのなんとなく分かってきた気がする




ななしさん 2025/09/02(火)
>毒島人気あるのなんとなく分かってきた気がする
伊織との遠慮のない掛け合いが小気味良いのもある




ななしさん 2025/09/02(火)
伊織と一緒にバカやれるのが桜子ヒロインの強み




ななしさん 2025/09/02(火)
多分伊織と一番相性のいい女は毒島




ななしさん 2025/09/02(火)
>多分伊織と一番相性のいい女は毒島
女版伊織って言われるくらいだしな…クズ同士は引かれ合う




ななしさん 2025/09/02(火)
まぁ波長は合ってるから恋愛とか差っ引いても悪友か天敵かその両方かになれる関係とは思う伊織と毒島




ななしさん 2025/09/02(火)
女版伊織ならあらためて乙矢くんが毒島様に告白する可能性が…?




ななしさん 2025/09/02(火)
最近全裸になってない気がする




つぶやきボタン…



乙矢君が伊織気になる!から始まったアンジャッシュ特盛りコント
当然千紗は質問の意図を伝えなかっただろうから結局何一つ誤解が解けないまま謎会話が繰り広げられただけで終わったんじゃw
毒島様友達に乗せられて告白したけど駄目だったよ…
ちゃんと慰められる伊織そういうとこやぞ
ちょっとフラグ立った?友達よりも理解のある男だもんなぁ
 コメ
https://kako.futakuro.com/futa/may_b/1347998552/
「ぐらんぶる 2期」第9話

ヒトコト感想

感想
ヒトコト
 

新着話題

関連リンク

関連商品




コメント…ぐらんぶるについて

    • 1. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月03日 11:21
    • ID:jAcgTFwy0 >>返信コメ

    • 毒島さん、初登場時は絶対好きにはなれないキャラだと思ってたのに
      基本ゲスい中身が変わったわけではないのにバイト編で一気に印象がひっくり返った
      今は結構好きなキャラになってる
    • 2. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月03日 11:22
    • ID:MG9FNzm10 >>返信コメ

    • 乙矢くんは見た感じ目覚めたというよりは雄要素が徹底的にスポイルされた自分の容姿にコンプレックス持っててその裏返しにあこがれてる感じだよね。
      なので女からのアプローチとしては短絡的に男らしいサバサバ系女子を演じるよりは、男らしくあろうと頑張ってるところをちゃんと見てるよ☆アピールの方が効果的なのではないだろうか
    • 3. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月03日 11:25
    • ID:n5CBQ2eL0 >>返信コメ

    • >良い奴なのになぜモテんのだ
      人となりが分かると男女問わず皆伊織を好きになるが
      キャンバス内の知らない人からすると
      ・初日に講堂前で酒盛りをしパンイチでガイダンスに参加
      ・女装して男コンに優勝
      ・パンイチで酩酊しながら授賞式に参加
      噂だけでは変態扱いされて当然なんだよね
    • 4. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月03日 11:32
    • ID:n5CBQ2eL0 >>返信コメ

    • >自分は人の好きなものを笑ったのに、という反省が見える。
      単行本では全く分からないアニメの自分の嫌いなオタクが集まるグッズ店で探してたから本当に滅茶苦茶反省してたのよ、この辺りから評価が変わってきた

      ただ耕平がライブに参加できたからこそなんだけどね
      参加できていなかったら、読者から今更遅いって冷たい評価で終わってた、運営の人のフォロ-無ければ本当に取り返しのつかないやらかしだったんだよね
    • 5. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月03日 11:36
    • ID:NG5rhQ6T0 >>返信コメ

    • あのバーでのバカ騒ぎ削られちゃったか
    • 6. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月03日 11:41
    • ID:HvpKuhRL0 >>返信コメ

    • 人になんと言われようと自分の/他人の好きを否定しない
      伊織はこの点全くブレないのがカッコいいな

      俺も人に品性を疑われようとも、女子にドン引きされようとも
      「ぐらんぶるが好きです」って堂々と言える勇者にいつかなりたい
    • 7. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月03日 11:50
    • ID:HvpKuhRL0 >>返信コメ

    • >>4
      運営の人の対応が素晴らしいのは間違いないんだが
      耕平が一番後ろの席から小さくしか見えなかったって泣き崩れていたら
      全然印象が違うと思うんだよね
      耕平のピュアで後腐れのない性格にも随分と救われている気がする
    • 8. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月03日 12:03
    • ID:FqteZ9U20 >>返信コメ

    • バーでのやり取り丸々カットされたのが残念すぎるな
      あそこは最高に面白かったのに
    • 9. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月03日 12:15
    • ID:Z056.fov0 >>返信コメ

    • >>5 >>8

      耕平「他人の幸福って…

         反吐が出ないか?」
      伊織「わかる」
      桜子「一理あるわね」

      楽しみだったシーンなのにな〜…

    • 10. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月03日 12:26
    • ID:OxoiGHki0 >>返信コメ

    • ケバ子は強力なライバルが増えて、ますます厳しい戦いが強いられそう
    • 11. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月03日 12:42
    • ID:cjo6QVQL0 >>返信コメ

    •  次回ケバ子のターン待ってましたここ好きなんだよね
    • 12. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月03日 12:46
    • ID:JrOFnqHf0 >>返信コメ

    • 高校のダイビング部って実際するんだな
      めちゃくちゃ金かかるから
      金持ちの集まる大学生のサークルとか
      金持ちの遊びだと思ってたな
      高校生でもダイビング器材を揃えられるんだな
    • 13. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月03日 13:10
    • ID:IL8Z.gL70 >>返信コメ

    • 本気で顔が好きで何が悪い
      ぐらんぶるで一番好きな言葉
      こんなこと言ってくれる人が自分の周りにいたらなー
    • 14. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月03日 13:38
    • ID:pps1tkOl0 >>返信コメ

    • なるほど
      伊織は絡む相手がゲスなほど輝くのか
    • 15. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月03日 14:07
    • ID:Qoxf7fU70 >>返信コメ

    • 毒島ってゲスデレするの?
    • 16. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月03日 15:45
    • ID:2K9uA3xO0 >>返信コメ

    • 大学からでたら普通にモテるからな伊織
    • 17. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月03日 15:49
    • ID:W3bAZ9am0 >>返信コメ

    • 毒島さんとの夫婦漫才一生面白い
    • 18. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月03日 15:58
    • ID:ihO2q8ss0 >>返信コメ

    • おっぱいは好きですか?
    • 19. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月03日 16:35
    • ID:NtguvQig0 >>返信コメ

    • わたなれ→ぬきたし→ぐらんぶるとちょっとアレな作品三連発でまとめてるけど管理人さんのメンタルは大丈夫?
    • 20. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月03日 17:12
    • ID:mI3WZXgt0 >>返信コメ

    • >>12
      ゴルフ部とかライフル部もたいがい金食い虫だしな
      フィギュアスケート部とかはもう部活動でやるのはかなり厳しいけど存在はする
    • 21. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月03日 18:23
    • ID:yyRoEzuX0 >>返信コメ

    • 伊織のアホさが目立つけど、千紗もアホだよね。
    • 22. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月03日 18:47
    • ID:.DIPNTR.0 >>返信コメ

    • 手榴弾とチェンソー持ってくるなwwwwwwwwwwwwwwwww
    • 23. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月03日 18:48
    • ID:.DIPNTR.0 >>返信コメ

    • どれもOUTだろwwwwwwwwwwwwwwwww
    • 24. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月03日 18:49
    • ID:.DIPNTR.0 >>返信コメ

    • 伊織のバイトまさにぐらんぶるのパワハラ会議
    • 25. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月03日 18:51
    • ID:vN5pLmTM0 >>返信コメ

    • >>6
      いつかではなく、今から勇者にならないか?
    • 26. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月03日 18:55
    • ID:.DIPNTR.0 >>返信コメ

    • もはやバイトでのイジメはぐらんぶる最大級の制裁じゃんwwwwwwwwwwwwwwwww
    • 27. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月03日 18:57
    • ID:.DIPNTR.0 >>返信コメ

    • スタンガン気絶でホテルに連れ込むなwwwwwwwwwwwwwwwww
    • 28. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月03日 19:09
    • ID:JrOFnqHf0 >>返信コメ

    • オトヤくんもレギュラーなるのか?
      脱いだり酔ったりするのか
    • 29. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月03日 19:18
    • ID:HsLL5S7I0 >>返信コメ

    • しかし、いい大人になっても「顔さえ良ければ、後はなんでもいい」と宣う者が男女問わずいるが、本気で考えているのか?
      顔の良し悪しと中身は一致しないうえ、そもそもどんな美男美女であっても、加齢とともに少しずつ「劣化」していくぞ?
      この手のタイプって、自分だけは絶対に老化しないと思い込んでいるのかな?
    • 30. デッドプール
    • 2025年09月03日 19:25
    • ID:eFnCJ.8k0 >>返信コメ

    • >>22
      手榴弾じゃなくてダイナマイトだよあの形は
    • 31. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月03日 19:54
    • ID:.DIPNTR.0 >>返信コメ

    • >>30ダイナマイトは分かりましたが、手榴弾と書いてありました
    • 32. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月03日 19:54
    • ID:HerJf.np0 >>返信コメ

    • ケバ子はいいかな…
    • 33. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月03日 21:09
    • ID:x33G810V0 >>返信コメ

    • 実は良いやつ風にしてるけど
      人の大事にしてるものを嫌がらせ目的で盗んだクズなんだよな
      ってのが頭にチラついて素直に応援できねえわ
    • 34. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月03日 21:12
    • ID:ZNf4Z7dp0 >>返信コメ

    • 毒島様「北原伊織の倒し方(堕とし方)教えます。」

      イケメンが好きという意味ではケバ子も最初はそうだったからね、最初声かけたのは耕平にだったしね。
      でもって自分の恋心に対して積極的か消極的かで対照的なヒロイン2人である。どちらが成功つかめるか?は何れ・・・。

      千紗(傍観者)w
    • 35. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月03日 21:42
    • ID:O.vb1Xhk0 >>返信コメ

    • 今後もバイト先でずっと顔を合わせる関係なら、玉砕覚悟で一旦告白してみるのはアリだよな
      今後、彼は「この人、僕のこと好きなんだ」と意識せざるをえなくなる
      まったく眼中に無かった今までに比べればむしろ前進してる
      気が変わったらいつでも~と次へつながる道を残しておくのも上手い

    • 36. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月03日 22:14
    • ID:LxJPqMfO0 >>返信コメ

    • >>9
      他にも
      桜子「ビッチ(ケバ子の事)はどこ!」
      伊織「更衣室に行けば会えるぞ」
      鏡に映った桜子自身を見る
      もカットされて残念
    • 37. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月03日 22:17
    • ID:LxJPqMfO0 >>返信コメ

    • >>21
      そしてチェーンソーなど武器を持ってくる耕平
      アホがアホを呼ぶ、アホの連鎖反応w
    • 38. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月03日 22:22
    • ID:LxJPqMfO0 >>返信コメ

    • 桜子が本気でへこんでるのに気付いたり、栞が旅館を継ぎたくない事に気付いたり、伊織は普段バカでデリカシーが無いくせにここぞと言うところで相手の本心を見抜くよな~
    • 39. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月03日 22:23
    • ID:1lwNyekC0 >>返信コメ

    • >>36
      俺はあれ名シーンだと思ってるから超残念だった
    • 40. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月03日 22:28
    • ID:1lwNyekC0 >>返信コメ

    • >>28
      残念ながら(今期では出てこない)あの変態外人と同じく使いにくいキャラ認定されたっぽいのよな

      山本の次なるターゲットにされると予想してたんだがな
    • 41. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月03日 22:43
    • ID:n5CBQ2eL0 >>返信コメ

    • >>7
      実際にライブに参加すれば分かるが
      見える見えないはあまり関係ないよ
      あの空気感がライブの醍醐味だからね
      まあ一番良い席で見れたらなおよかったのは間違いないけどね

      ライブは最初はもっといい席の方が良かったって思うが
      実際に参加するとマジで何もかも吹っ飛ぶよ
    • 42. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月03日 22:45
    • ID:n5CBQ2eL0 >>返信コメ

    • >>36
      こっちはカットされたのマジで残念だよな
      初見で大爆笑したの覚えている
    • 43. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月03日 22:48
    • ID:n5CBQ2eL0 >>返信コメ

    • >>21
      千紗はアホってよりは天然なんだよね
      ただダイビングが絡むと途端にアホの子になる模様
    • 44. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月03日 22:53
    • ID:9MfvEL2B0 >>返信コメ

    • 乙矢くん北原と

      コンドームとバナナとワセリンを買ってきてくれないか
    • 45. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月03日 22:58
    • ID:n5CBQ2eL0 >>返信コメ

    • >>40
      乙矢君だと童顔の美形の上に性格も良すぎて
      山本の性癖が歪むだけな気がするんだが・・・

      それ以前にその展開だと
      乙矢君の伊織に対する好感度が益々上がるオチにしか見えない
    • 46. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月03日 22:59
    • ID:n5CBQ2eL0 >>返信コメ

    • >>41の続き
      そして次の日に足と掌と喉が痛くなり
      それがしばらく続くんだよ
    • 47. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月03日 23:34
    • ID:9MfvEL2B0 >>返信コメ

    • 青女祭での北原のウェイトレス姿のプロマイドをみて
      喉を鳴らす乙矢くん、、、
    • 48. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月04日 02:22
    • ID:3Qi75mQf0 >>返信コメ

    • >>33
      じゃあ友人が楽しみにしてた彼女とのS○Xチャンスを嫌がらせ目的で邪魔しに行く伊織も同レベルのクズだな
    • 49. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月04日 02:56
    • ID:YLDPjSPX0 >>返信コメ

    • 学生時代はとにかく「真剣になるのはダサい」みたいな思想に囚われるよな
      真面目に頑張ってる人が笑われる、ウザがられる世界に生きてる
      何事も全力で取り組むのを避けて、失敗しても「本気じゃなかったし?」「だから全然気にしてないし?」って予防線を張ってプライドを守ろうとする
      その軽薄な態度がむしろ滑稽に感じられるようになったのはいつからだろう
      オッサンになった今は、本気で努力して、本気で喜んで、本気で悔しがってる人の方が魅力的に感じる
    • 50. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月04日 08:43
    • ID:3Gqfe4Ip0 >>返信コメ

    • ネタバレクズの展覧会
    • 51. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月04日 09:15
    • ID:ZsEs5a1D0 >>返信コメ

    • >>41
      好きなアーティストのライブは最後尾でも楽しいのは間違いないけど
      最前席だったのに理不尽な理由で最後尾に回されたのは全然別でしょ
    • 52. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月04日 09:55
    • ID:etnpnldM0 >>返信コメ

    • 桜子様は乙矢君にも素で付き合える感じになればチャンスはあるよね、伊織の良い部分リスペクトして女版伊織になりそうだし。
    • 53. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月04日 10:20
    • ID:NRneVF750 >>返信コメ

    • >>52
      ワンチャンあると思う
      んでエピローグで桜子が童貞と思えないくらいアレも優秀だったって伊織に言って

      伊織「へーへー、良かったな〜」
      桜子「何言ってんのよ!アンタ危なかったのよ!?」
      伊織「は?」

      って流れまでは読める
    • 54. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月04日 10:36
    • ID:6e5h8gAh0 >>返信コメ

    • >>46
      持久力系のトレーニングで追い込むと疲れが長引くから何となく解る
    • 55. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月04日 11:56
    • ID:9.iW6sZp0 >>返信コメ

    • >>29
      お前はギャグ漫画に何を求めてるんだ。
      現実でさえ顔で選択する奴いるのに。
    • 56. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月04日 13:46
    • ID:en1GpHbQ0 >>返信コメ

    • 次回はケバ子のすいとうが聞けるのか
    • 57. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月04日 15:24
    • ID:NblMyomY0 >>返信コメ

    • >>51
      お前好きなアーティストのライブに行ってこい
      それで全部わかるから
      机上の空論はマジでうざい
    • 58. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月04日 15:30
    • ID:NblMyomY0 >>返信コメ

    • >>57の続き
      一応言っとくが最前列でも動きの激しさや歌に聞き惚れて
      アーテイストの顔なんてろくに見えんよ
      休息タイムを普通にやるアーテイストでもないとね
    • 59. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月04日 15:41
    • ID:NblMyomY0 >>返信コメ

    • >>30
      >>31
      お前らお互いに嘘言うのやめろ
      ①手榴弾もダイナマイトも両方あった
      ②手榴弾と書かれたものは存在しない

      ただ②は単行本からの情報でアニメも見たがそこまで注意していなかったけど本当に手榴弾と書かれていたなら謝るが、そんなのわざわざ書くのかかなり疑問は残る
    • 60. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月04日 15:46
    • ID:NblMyomY0 >>返信コメ

    • >人懐っこい犬か子猫のように……可愛いなぁ!!
      犬は本当にあんな感じだが

      猫はああならないだろ
      逆にこっちは嫌ってるのに妙に懐いてくるパタ-ンがあり
      それで構おうとすると逃げるから面倒くさい
    • 61. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月04日 15:48
    • ID:NblMyomY0 >>返信コメ

    • >そういやBL仕様の部屋見られたりもしてたしなぁ……
      それは奈々華さんだよ
      千紗は自分のスト-カ-部屋を見ただけ
    • 62. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月04日 18:49
    • ID:N4ccYj.y0 >>返信コメ

    • >>17まさに桜子の伊織への復讐演技
    • 63. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月04日 19:02
    • ID:3qC3pOCG0 >>返信コメ

    • しかし、乙矢くんはぼっちちゃんの声優使ったのは意外だし、声優予想があれば誰も当たらなかったと思う
    • 64. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月04日 19:15
    • ID:NRneVF750 >>返信コメ

    • >>63
      声高めが出せる男声優起用してくると予想してた人も少なくないはず
    • 65. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月04日 23:19
    • ID:j4fWNN6V0 >>返信コメ

    • >>55
      そういうお前も顔で女性を選ぶのか?
      なら年齢を重ねたら別れてまた若い女性を探すのか?
    • 66. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月04日 23:42
    • ID:CYgAlo6R0 >>返信コメ

    • 女もイケメンが好きだし、男も美女が好きだし
      それが普通だよね
      とは言いつつも~
      という昔から続く変わってない路線だが
    • 67. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月04日 23:47
    • ID:ESnd2eGe0 >>返信コメ

    • 青山さんすっかりアイドル声優を脱却して、実力派として世間に認識されているの感慨深いな(ぼざろポケモンで知名度が上がり、メインキャスト率では今年キャリアハイを更新している)
      パンストの、ギークガールオリジナル版をまだ観れてないのが悔しい…。
    • 68. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月05日 07:29
    • ID:mxFkvxf30 >>返信コメ

    • 原作読んでて最終的に一番好きになったのが桜子様
      付き合うとして一番辛そうなのも桜子様
    • 69. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月05日 09:22
    • ID:Cokj7RJA0 >>返信コメ

    • >>21
      大学自体が馬鹿田大学
    • 70. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月05日 11:25
    • ID:NP4jczG.0 >>返信コメ

    • >>68
      伊織くらい遠慮なく物言えて
      色々鋼メンタルじゃなきゃな

      乙矢くんとも意外と相性良いと思うけどな

      要は周りに気配りできる優等生が後ろから支えてやるか
      似た物同士だから自然体でいられる相手やな
    • 71. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月05日 14:36
    • ID:iWBURbhS0 >>返信コメ

    • >>3の続き
      知ってる人からすると
      愛菜の無念を晴らす為に自ら進んで道化になったからな
      しかも伊織や耕平には何のメリットもない
      愛菜がガチ惚れになるのも当たり前だと思う

      実際にPabの合コン仲間の空手部やラグビ-部は伊織&耕平を滅茶苦茶気に入って、自分の部にくれの発言にブッキ-の自慢そうな返しに加え、トッキ-に「寝言は寝て言え」発言からも愛されてる感が半端ない
    • 72. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月06日 07:01
    • ID:LZaHCEEQ0 >>返信コメ

    • >>69
      よくわからん文系の大学ならともかく、
      一応理学部という設定なんだが…。
      入試に物理などが必須の大学は、本物のおバカでは入れないと思う。
      (マジメに院に進んだり博士になりたいなら、論文の執筆には英語の実力も欠かせないし)
    • 73. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月06日 11:01
    • ID:qx1uhsK70 >>返信コメ

    • >>66
      男は安らぎを求めたりするから、嫁の顔が良くても落ち着けない家には帰りたくない。
    • 74. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月06日 13:44
    • ID:BY2Wlkt60 >>返信コメ

    • 桜子のご褒美バイト
    • 75. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月06日 22:48
    • ID:rt8VtJd.0 >>返信コメ

    • 乙矢→伊織←ケバ子

      (♂)小太刀2刀流(♀)の完成だ
    • 76. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月07日 07:32
    • ID:d3ngUJwh0 >>返信コメ

    • >>48
      前話から伊織に対してやってること完全にパワハラ上司だから
      同レベルのやつと互いにやり合ってるのと比べると凄く印象悪い
      やってることが一昔前の一方的な暴力ヒロイン
    • 77. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月07日 20:54
    • ID:iX7kf.ii0 >>返信コメ

    • >>45

      この漫画だと、乙矢君最初はいい子過ぎて何か裏があるのかと思ったけど、庵にあこがれているってキャラ付けを見て「よかった彼もこの漫画のキャラだとわかったうえにこれ以上壊れなくて済みそうだ」というおかしな安心感を覚えました。
    • 78. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月07日 20:57
    • ID:iX7kf.ii0 >>返信コメ

    • >>64

      村瀬歩さんか山下大輝さんあたりかな。
    • 79. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月08日 03:12
    • ID:LpYciaoU0 >>返信コメ

    • >>19
      他2つとぐらんぶるは方向性が違いすぎてねえ?

      ぬきたしに至っては元ネタ読んだら
      よくこれを地上波で流す気になったなって設定なのビビった
      恐ろしい事にアニメの展開がまだ大分マイルドなのよ
    • 80. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月08日 16:59
    • ID:Txcb1Du10 >>返信コメ

    • ケバ子のターン来るか?それにしてははちゃめちゃな予告だったけど
    • 81. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月09日 01:10
    • ID:x418d7ad0 >>返信コメ

    • ニコ動のコメで
      事実海戦は草

      山本「ヘッキシッ!!誰か俺のこと噂してるな罪な男だぜ、、」
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

 …コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。

『 ぐらんぶる 』最新記事

『 アニメ感想ツイートまとめ 』最新記事

ぐらんぶる / 2期 / 9話 / 感想 / 好きなの? / アニメ

2ちゃんねる(アニメ) 本日のランキング