2025年09月09日comment65
薫る花は凛と咲く 10話 感想 青い嵐
第10話「青い嵐」
 …あらすじ…
期末試験に向け6人は勉強会をすることに。その成果もあり、凛太郎と翔平は再び赤点を回避。 放課後、クラスメイトとボウリングに向かう途中、道の向こうに薫子たち桔梗の生徒の姿を見つけ、凛太郎は薫子から目が離せなくなる。それに気づいた翔平の一言で“ポンコツ紬”が再来──。
引用:https://kaoruhana-anime.com/story/

脚本:山崎莉乃 絵コンテ:日下部智津子 演出:中野友貴 作画監督:日下部智津子 


薫る花は凛と咲く
山根 綺
2025-07-04





薫る花は凛と咲く 10話 感想 青い嵐 28
Mucchan9815
ジョナサンだ
2025/9/7 0:30:23
VeryHurst
また千鳥と桔梗が一緒に2025/9/7 0:30:29
charaoshi
遅刻してきた宇佐美w
2025/9/7 0:30:25
guillotin0417
めっちゃ食うやん。
2025/9/7 0:30:22
mntsuk0802
食べ盛り?2025/9/7 0:30:20
Legend30430
ちゃんと薫子の横にいる凛太郎いいわ〜2025/9/7 0:30:59




薫る花は凛と咲く 10話 感想 青い嵐 95
JiyuNoINU
近い近い近い
2025/9/7 0:30:43
kenbikyou_i
距離感w
2025/9/7 0:30:46
xMUSHIMEGANEx
カップルの距離感なんよ2025/9/7 0:30:54
kissy_tweet
もう付き合っちゃえよ!!!!(例の画像
2025/9/7 0:30:59




薫る花は凛と咲く 10話 感想 青い嵐 30
matsuvaty
察しの良い2人2025/9/7 0:31:00
tasukuforce0029
後方見守り組2025/9/7 0:30:55
Miche20000
凛太郎を見守る会2025/9/7 0:31:01




薫る花は凛と咲く 10話 感想 青い嵐 41
kaleidoyuki
ああ勉強会か2025/9/7 0:31:04
shhUSw1HO2opNhN
勉強会するって言ってたな2025/9/7 0:31:05
peipei_oshika2
ファミレスで勉強…憧れだったなぁ
2025/9/7 0:31:41
RIN_259PIN
僕こんな青春知らない🥹
2025/9/7 0:31:43
RxFjimi
食べ過ぎると眠くなっちゃうよ……
2025/9/7 0:31:23




薫る花は凛と咲く 10話 感想 青い嵐 38
shhUSw1HO2opNhN
寝てるwww2025/9/7 0:32:45
USG_program_
宇佐美コラー!www2025/9/7 0:32:45
Withmin_Daisuki
血糖値スパイクきたか2025/9/7 0:32:51
_Syaro
はえーよw2025/9/7 0:32:50
Fate_NGs
飯食って即落ち、赤ちゃんかて
2025/9/7 0:32:55
uenosan_315
ペチペチ朔かわいい
2025/9/7 0:33:08
hayason_rabbit
あっ自分でもちゃんと勉強してたんだね…
2025/9/7 0:33:17




薫る花は凛と咲く 10話 感想 青い嵐 87
shinoaki123
食べ物で目を覚ませ!2025/9/7 0:33:09
Ryusei_4m
扱いが上手いw
2025/9/7 0:33:10
mark_JIS
天才か?2025/9/7 0:33:10
reina__2130
薫子ちゃんママすぎる……
2025/9/7 0:33:13




薫る花は凛と咲く 10話 感想 青い嵐 98
charaoshi
デザートに食いついたw
2025/9/7 0:33:12
mrpi1211
餌で釣られたw
2025/9/7 0:33:15
ulmanorm
ちょっろ2025/9/7 0:33:11




薫る花は凛と咲く 10話 感想 青い嵐 16
tianlangxing
小学生とその母親wwww2025/9/7 0:33:17
auau07499420
満場一致の感想w🤣2025/9/7 0:33:30
VeryHurst
和栗ママ…2025/9/7 0:33:23




薫る花は凛と咲く 10話 感想 青い嵐 48
zeldainpab
まずは自分でやってみたい2025/9/7 0:33:40
utauinu19790424
凛太郎努力してる
2025/9/7 0:33:41
RxFjimi
まずは自分でやるのとてもえらい
2025/9/7 0:33:53
kokonosoken
凛太郎も変わってきたな2025/9/7 0:34:11




ancb004400
hayason_rabbit
問題集分厚ッ!?
2025/9/7 0:34:32
XCommentators
受験でもないのに分厚すぎだろ!2025/9/7 0:34:52
3a8ICToeChC9CDz
フォーカスゴールドやん!!2025/9/7 0:34:25




ancb004410
epy0n0ff
ペラペラすぎるやろww2025/9/7 0:34:27
shhUSw1HO2opNhN
学校の違いw2025/9/7 0:34:30
Ryusei_4m
学力の差がすごい
2025/9/7 0:34:37




ancb004450
tasukuforce0029
中学で使っていたやつは草2025/9/7 0:34:42
BakeNishio_kon
学力格差エグいw
2025/9/7 0:34:48
aono_ROWA
そんなに学力差があるのかww
2025/9/7 0:34:54
taikibul1027
お互いにカルチャーショック受けてて草
2025/9/7 0:34:57
haruki_utaware
勉強にはその人にあったタイミングがあるから…!
2025/9/7 0:35:18
Benhou4e77
昴ちゃん声がかわよくなっていて草2025/9/7 0:34:35
527Tori
昴さん最近萌えキャラすぎる2025/9/7 0:34:41




ancb004498
KBfan6s
横顔綺麗過ぎん??
2025/9/7 0:35:07
5gyou_hakobera
かわいいかと思えば美人でもある
2025/9/7 0:35:20
akebono_aidoru
勉強に集中してる姿も、画になる
2025/9/7 0:35:20
Fate_NGs
横顔から摂取出来る栄養もある
2025/9/7 0:35:21
ikaandebi
これは惚れる
2025/9/7 0:35:07




ancb004529
zina01083
凛太郎見惚れてましたね〜2025/9/7 0:35:09
ayazo_steam
またしても聞いてないw
2025/9/7 0:35:35




ancb004657
matts_dhx
宇佐美、お前じゃ無理だw2025/9/7 0:36:10
mntsuk0802
お前が分かる訳あるかー!!2025/9/7 0:35:54
shinoaki123
絶対見せていい相手じゃないwww2025/9/7 0:36:01
VeryHurst
千鳥にわかるわけないだろ2025/9/7 0:35:57
YuKimitsuDisney
なんか呪文書いてあるぞwww
2025/9/7 0:36:05
mark_JIS
数式って言うんやでそれ2025/9/7 0:36:07




ancb004737
tmnegitoroFU1st
できた!?2025/9/7 0:36:26
takohachibar5
さらっとやるやん2025/9/7 0:36:35
claris19978
朔くん 天才すぎでは
2025/9/7 0:36:35
tianlangxing
ほんとになんで千鳥にいるんだよ(視聴者の感想)2025/9/7 0:36:39
tasukuforce0029
化け物見たみたいな顔してる宇佐美草2025/9/7 0:36:39




ancb004844
nirubili
フィーリングでいけるタイプ2025/9/7 0:37:06
tianlangxing
ただ解いただけだが?みたいなノリやめろw2025/9/7 0:37:07
02_ym_20
ほんとに頭いい人しか言わないセリフ2025/9/7 0:37:04
kaomozi_02
教え方下手だよねwwwwww2025/9/7 0:37:09
charaoshi
依田言うなぁw
2025/9/7 0:37:08




ancb004861
bocho_anime
凛太朗必死のフォロー2025/9/7 0:37:21
kab_studio
目を逸らす2025/9/7 0:37:12




ancb004895
epy0n0ff
フォローになってねぇw2025/9/7 0:37:25
tyohensin
天才だからといって教え方がうまいとは言ってない
2025/9/7 0:37:22
bigbenEX
わからないことがわからないからね仕方ないね
2025/9/7 0:37:29
theppoko
下手というか言葉足らずだとは思う
2025/9/7 0:37:22
sukeboltukuri
ここめっちゃ気にするのが良いんだよなw
2025/9/7 0:37:31




ancb004915
hayason_rabbit
めちゃくちゃ必死で草
2025/9/7 0:37:38
ppmtw
ちゃんと教えたかったのねw2025/9/7 0:37:44
Mio_airy2
教え方が下手と言われてムキになる朔可愛いよね笑
2025/9/7 0:38:57




ancb004947
AzaviaE235
ぽかーんwww
2025/9/7 0:37:45
kab_studio
だめじゃねーか!2025/9/7 0:37:41
aono_ROWA
桔梗組にも伝わらないww
2025/9/7 0:37:59
Benhou4e77
感覚派は説明が擬音になりがちだしな2025/9/7 0:37:44




ancb004997
928Coco
めちゃくちゃ気を遣われてるw
2025/9/7 0:37:57
OD_Master_0121
みんなのフォローが痛いww
2025/9/7 0:38:00
charaoshi
朔君帰らないでw
2025/9/7 0:38:08
epy0n0ff
店員ニッコニコで草2025/9/7 0:38:01
kissy_tweet
これには視聴者も店員のお姉さんもニッコリ
2025/9/7 0:38:05
IKBCbpGUH11DpdE
ここ店員になりたい
2025/9/7 0:38:06
haruki_utaware
そのファミレス店員の位置にいたい
2025/9/7 0:38:13




ancb005043
kKkhoaEmEpUKG
2連続赤点回避!
2025/9/7 0:38:21
Arkxv1
31点はセーフ!!​2025/9/7 0:38:25
10043ac
それでもギリギリだけどなwwwww2025/9/7 0:38:24
tantou_KAI
あんだけ頑張ってギリギリなんだw2025/9/7 0:38:36




ancb005271
luna_eql
きたきた夏休みっ
2025/9/7 0:39:42
miyac00088
心配してない笑2025/9/7 0:39:37
saiyuuuuuuuuk
さすが塚っちゃんwww2025/9/7 0:39:41
taikibul1027
まじでつかっちゃん好きすぎる
2025/9/7 0:39:38
kenbikyou_i
良い先生だよなあ
2025/9/7 0:39:51




ancb005411
tenndokazane
学生時代は貴重で一瞬
2025/9/7 0:40:16
nirubili
そうなんですよ…貴重なんですよ…2025/9/7 0:40:19
02_ym_20
ほんとに、大人になった今、その言葉響きすぎる2025/9/7 0:40:27
maasa___
学生生活は一瞬って大人になってから気づくんだよな2025/9/7 0:40:26
YukuBura_kiseee
全部してこい!2025/9/7 0:40:01
haruki_utaware
つかっちゃん、ほんと先生として理想な
2025/9/7 0:40:06
snk_yochan
担任の先生と生徒の信頼感がすごい半端ねぇ2025/9/7 0:40:25
Withmin_Daisuki
これが本当に桔梗と対立している教師の姿なのかよ2025/9/7 0:40:15
tianlangxing
赤点組に慈悲は無いwww2025/9/7 0:40:42
Legend30430
赤点取った方がわりぃ笑2025/9/7 0:40:44




ancb005547
RxFjimi
クラス皆仲良くていいね……
2025/9/7 0:41:08
Benhou4e77
凛太郎くん普通に友達に囲まれているな2025/9/7 0:41:27
hayason_rabbit
薫子ちゃんと出会ったのが、いい影響でてるね…
2025/9/7 0:42:02
5gyou_hakobera
今クール ボウリングは危険な競技ですよ!?
2025/9/7 0:41:25
tak_tak_anime
ボウリング…戦国時代に飛ばされたりしない?w2025/9/7 0:41:22




ancb005679
kab_studio
いた2025/9/7 0:42:05
sawakiguchi_msk
すれ違い2025/9/7 0:42:06
kaomozi_02
夏服になっとる2025/9/7 0:42:12
kaleidoyuki
夏服は全然色違うんやな2025/9/7 0:42:30
10043ac
あっ、これはまずいのでは?????2025/9/7 0:42:27
VeryHurst
他の桔梗もいる時はやばい2025/9/7 0:42:30




ancb005788
Withmin_sub
こら!2025/9/7 0:43:51
sushi_meteor
やめろ!!2025/9/7 0:43:51
main_trigger
あっぶねww2025/9/7 0:43:58
charaoshi
今は声はかけるなw
2025/9/7 0:43:58
tianlangxing
やっぱ宇佐美がやらかすww2025/9/7 0:43:55
kenbikyou_i
宇佐美は宇佐美だなあw
2025/9/7 0:44:04




ancb005879
VeryHurst
何事もなく済んだか2025/9/7 0:44:30
tianlangxing
凛太朗ガン見しすぎやで2025/9/7 0:44:23
tabinchuHTR
完全に目を奪われている2025/9/7 0:44:28
ppmtw
心がどこかに行ってますよ2025/9/7 0:44:30
main_trigger
こりゃ凛太郎の方が先にボロ出るかもな2025/9/7 0:44:30




ancb005928
70_Road
直球を投げていく2025/9/7 0:44:42
tabinchuHTR
こいつ、聞きにくいことを!2025/9/7 0:44:52
ulmanorm
すげえよお前2025/9/7 0:44:41
hansode_gohan
宇佐美も気付いちゃったか...
2025/9/7 0:44:40
SuperMnemonic
宇佐美にバレるレベルw
2025/9/7 0:44:39
xMUSHIMEGANEx
まあ気になるよね2025/9/7 0:44:47




ancb006023
main_trigger
巻き添えを喰らう依田と夏沢2025/9/7 0:45:29
Traum1
みんな気づかないふりしてたことまで暴露する宇佐美2025/9/7 0:45:35
Sora_tukigawa
ホントに気づかれてないと思っていたんだね…
2025/9/7 0:45:35
ulmanorm
お前すげえよ!2025/9/7 0:45:09
kokonosoken
分かりやすいのはそう2025/9/7 0:45:13
futoruhito
もう付き合っちゃえよ!とは思います2025/9/7 0:45:14




ancb006083
SoukaiSky
サプライズ得意(大嘘)2025/9/7 0:45:40
kenbikyou_i
絶対にアカン
2025/9/7 0:45:42
shinoaki123
サプライズ出来ない人間だろwww2025/9/7 0:45:43
hansode_gohan
2人から突っ込まれてんの草
2025/9/7 0:45:45




ancb006177
Withmin_sub
ボウリングキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!2025/9/7 0:46:00
sateperaga
今期ボウリングアニメだ2025/9/7 0:46:08
epy0n0ff
Turkey超えた…2025/9/7 0:46:08
Komin003214
Turkeyよりボウリングしてる
2025/9/7 0:46:10
charaoshi
宇佐美ボウリング上手い
2025/9/7 0:46:22




ancb006250
kenbikyou_i
ストライク!
2025/9/7 0:46:36
Hajimeanime20
ちゃんと上手いww2025/9/7 0:46:37
kokonosoken
普通にうまいやつ2025/9/7 0:46:40




ancb006277
nekonoMk2
しらけてるw
2025/9/7 0:46:49
kissy_tweet
こいつらwwwwwwwwwwwww
2025/9/7 0:46:40
mrpi1211
僻むなw
2025/9/7 0:46:49
shisai_431
味方なのに…
2025/9/7 0:46:43




ancb006313
khnk_gnc
ゲームw2025/9/7 0:47:02
charaoshi
明るくなりやがってw
2025/9/7 0:47:03
atatatatattat
教え方もへたくそだしな2025/9/7 0:47:04
5gyou_hakobera
男子校しててとてもよい
2025/9/7 0:47:03




ancb006347
kissy_tweet
指が抜けないwwwwwwwwwww
2025/9/7 0:47:14
takohachibar5
さっき持ってたのキッズボールかww2025/9/7 0:49:19
JiyuNoINU
ポンコツの凛太郎だ!!
2025/9/7 0:47:16
tasukuforce0029
スポーツ大会の再来かwwww2025/9/7 0:47:20
mntsuk0802
脳内和栗さんだからダメだこりゃ2025/9/7 0:47:15
Withmin_sub
大丈夫、ボウリングには2投目があるから2025/9/7 0:47:20




ancb006420
khnk_gnc
ごちそうさまで~すwwwwwwwww2025/9/7 0:47:49
Komin003214
煽り散らかすww
2025/9/7 0:47:40
hayason_rabbit
こ、コイツら~💢
2025/9/7 0:47:42
dobrovski22
ここでドン引きしてる朔好き2025/9/7 0:47:47
tasukuforce0029
煽りに巻き込まれる朔くん可哀想w2025/9/7 0:47:47




ancb006537
charaoshi
付き合うがまだわからない
2025/9/7 0:48:17
Bad_Ass_Biker
なんで誤解されないと思ったの?2025/9/7 0:48:20
navyfox
君が笑ってくれていれば十分(歌詞感)
2025/9/7 0:48:52
Lapras0703
それだよ、それ
2025/9/7 0:48:28
fenrir_sunnys
大好きじゃん2025/9/7 0:48:34




ancb006615
taikibul1027
依田ママー、気遣いの鬼ー
2025/9/7 0:49:00
1917micane
依田さんに聞いてみた2025/9/7 0:49:28
sawakiguchi_msk
付き合うって何?2025/9/7 0:49:29




ancb006749
YukuBura_kiseee
よくわかんない!2025/9/7 0:49:32
charaoshi
依田もわからない
2025/9/7 0:49:37
waterspout1978
恋愛がよく分からない男子たち。2025/9/7 0:49:34
nekochan_8376
凛太郎が依田に相談するこのシーンいいよね
2025/9/7 0:49:39
hansode_gohan
聞いてくれて嬉しいんだろうな依田
2025/9/7 0:49:35




ancb006810
527Tori
クラスのみんなには内緒だよ!2025/9/7 0:49:54
lylyly_anime
依田ママの的確なアドバイス
2025/9/7 0:50:15
charaoshi
取り調べ始まるw
2025/9/7 0:49:50
kissy_tweet
異端審問(バカテス並感
2025/9/7 0:49:53
21j8OGx2RelCHse
男子校だし2025/9/7 0:50:00
02_ym_20
りんたろは誤魔化せないもんな〜2025/9/7 0:49:57
navyfox
←↑↓聞いたところでみんな彼女いないし
2025/9/7 0:50:09




ancb006922
tasukuforce0029
依田まじママ2025/9/7 0:50:30
Ryusei_4m
相談相手に依田はベストすぎる
2025/9/7 0:50:44
RxFjimi
自分が変わって周りとも近付いていくのいいよね……
2025/9/7 0:50:58
ninefang
きっかけが全部薫子に通じてるのがねえ2025/9/7 0:51:24




ancb007076
haruki_utaware
してるよ
真っ正面から言えるのほんとに凛太郎
2025/9/7 0:51:40
tmnegitoroFU1st
そう言い切れるようになったのもまた2025/9/7 0:51:28
Lightning_Ark
仲間が信頼してくれたら嬉しいよね2025/9/7 0:51:47
foWHWHKtiGbX9aB
依田も優しいな
2025/9/7 0:51:54
e_l_ji
どんな答えでも応援してくれる良き友2025/9/7 0:51:59
rinis_ibuki
ちゃんと友情も大切に描くのがこの作品のいいとこ2025/9/7 0:52:13




ancb007194
iso_taro_maru
宇佐美絶好調。2025/9/7 0:52:17
RxFjimi
ストライク出せるのすごいなぁ
2025/9/7 0:52:17




ancb007255
tianlangxing
ヒエッ2025/9/7 0:52:26
dobrovski22
静かにブチギレ絢斗2025/9/7 0:52:22
Traum1
依田、宇佐美にキレてたw2025/9/7 0:52:40
JiyuNoINU
強い依田が出てる
2025/9/7 0:52:30
10043ac
やられたらやり返す・・・倍返しだ!2025/9/7 0:52:37




ancb007269
j44528
2人ともかっくい〜!
2025/9/7 0:52:45
tasukuforce0029
凛太郎もそんな悪戯っぽい顔するんだ………かわいいな………2025/9/7 0:52:51
hansode_gohan
悪ガキみたいな表情すこ
2025/9/7 0:52:43




ancb007303
marudeni23
レアな髪下ろし凛太郎
2025/9/7 0:53:41
LbQv4
髪下ろした凛太郎君イケメンすぎる
2025/9/7 0:53:34




ancb007324
zeldatryforce
勘弁してくれメッセw2025/9/7 0:53:15
mntsuk0802
ちゃんと勝ったんだ2025/9/7 0:53:01
hansode_gohan
容赦ないww
2025/9/7 0:53:00




ancb007355
1917micane
逆転勝ちw2025/9/7 0:53:11
Traum1
やりやがったw2025/9/7 0:53:11
ninefang
ボウリングは相手の調子が崩れないと追いつけないからムラっ気のある相手で良かったなw2025/9/7 0:53:35
RxFjimi
逆転勝ちどっから持ってきたw
2025/9/7 0:53:18




ancb007365
claris19978
青春だあああああ
2025/9/7 0:53:14
Brain_utage
青春してて良き…2025/9/7 0:53:20
hq8_19_
ここ2人の友情も最高ですね!2025/9/7 0:53:15




ancb007396
charaoshi
海行く話題に
2025/9/7 0:53:26
kissy_tweet
なんだ水着回か!?!?!?
2025/9/7 0:53:27
mntsuk0802
真っ先に脳裏に浮かぶは和栗さん2025/9/7 0:53:35
epy0n0ff
和栗さんの水着?!?!2025/9/7 0:53:20




ancb007504
charaoshi
昴から個人メッセージ
2025/9/7 0:53:52
1917micane
お誕生日のお知らせ2025/9/7 0:54:00
shisai_431
和栗さん誕生日イベントキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
2025/9/7 0:54:00
mark_JIS
ナイスアシスト!!!!!!!!!!!!!!!!!!!2025/9/7 0:54:05




ancb007545
hq8_19_
今週も色んな意味できゅんで眩しかったな…はあ…2025/9/7 0:54:24
TM_KG
青春で、何と言うかまぶしくてあかん……
2025/9/7 0:54:29
jounan51
千鳥組のみんなも優しくて可愛いくて たまらんのですよ2025/9/7 0:56:24
yama81fromzld
ここ数話で上げた株を一気に下げる宇佐美があまりにも宇佐美w
2025/9/7 0:56:28
snow_57113
次回は誕生日イベントかな?
2025/9/7 0:54:20
k_1_table
誕プレ何にしようかねぇ
2025/9/7 0:54:20


みんなの感想

ななしさん 2025/09/07(日)
開幕からもう
1757172691996




ななしさん 2025/09/07(日)
>開幕からもう
ザインさんクローバータイムが始まってから酒の量増えたな…




ななしさん 2025/09/07(日)
ザインさんが過労死する土曜の夜




ななしさん 2025/09/07(日)
中高一貫だと中学時代に高校の分野かなりやるよね




ななしさん 2025/09/07(日)
>中高一貫だと中学時代に高校の分野かなりやるよね
ガチの進学校だと高一で本来の高校カリキュラム全部終わらせてあとは受験対策だって聞いた




ななしさん 2025/09/07(日)
サク頭良いのか!?
頭良さそうな声してるもんな!!!




ななしさん 2025/09/07(日)
むしろなんで底辺校にいるんだ




ななしさん 2025/09/07(日)
>むしろなんで底辺校にいるんだ
ちゃんと理由はあるけど3期くらいないと判明しない




ななしさん 2025/09/07(日)
いいクラスメイトといい先生だよなこのクラス




ななしさん 2025/09/07(日)
今言ってた学力差なりの糞底辺高のわりに学校きれいでお行儀いいよな




ななしさん 2025/09/07(日)
いい先生だなあ
釘を刺されるより信頼される方が悪い事し難いよね




ななしさん 2025/09/07(日)
教室内で全生徒が机について
教員の話聞いてるんだから底辺じゃあないよな




ななしさん 2025/09/07(日)
急にぶっこんで来るな昴
ancb007504




ななしさん 2025/09/07(日)
もう付き合っちゃえよ!とでも言いたげに誕生日を教えてくる




ななしさん 2025/09/07(日)
保科さんパス上手い




ななしさん 2025/09/07(日)
後はシュートを決めるだけ




ななしさん 2025/09/07(日)
よかった
自分から言わないとか意味深なこと書いてあるから
なんかの病気かと思ったじゃねえか




ななしさん 2025/09/07(日)
浄化された保科さんいい子やな…




ななしさん 2025/09/07(日)
JKへのプレゼントは何を送ればいいんだ



つぶやきボタン…



前回話題に出た勉強会早速!
やっぱり千鳥と桔梗はレベル差がありすぎた…一緒に集まって勉強は問題ないけど教え合うという話になると桔梗サイドが一方的に教える側に…
と思ったら千鳥が桔梗に教えた!?朔ちゃん勉強できるのはわかってたけどあくまで千鳥の中では、と思ってたけどそんなレベルじゃなかったんだ…
でも教えるのは下手…天才特有の何がわからないかわからないやつ?
これまでは教えられてると思ってたんだね…凛太郎と宇佐美に教えるの苦労したって話してたけど一番の問題は教え方の方だった…?
できてるつもりでできてなかった、ということを知れたのはよかったよね
言葉にしてくれるのって大事でありがたい
この作品みんな気持ちを言葉にするよね
ただし宇佐美はやりすぎだよ!?いい方向に転がることもあるけどそうじゃない時もある…
和栗さん達への声かけ、止められなかったらかなりやばいことになってたよね…
 コメ
https://kako.futakuro.com/futa/may_b/1349202698/
「薫る花は凛と咲く」第10話

ヒトコト投票箱

Q. みんなで集まって勉強会したことある?
1…ある
2…ない
-結果を見る-

ヒトコト感想

感想
ヒトコト
 

新着話題

関連リンク

関連商品

薫る花は凛と咲く 2(完全生産限定版) [Blu-ray]
中山祥徳
アニプレックス
2025-09-24




コメント…2025年夏アニメについて

    • 1. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月09日 11:11
    • ID:rCrzljVO0 >>返信コメ

    • 昴ちゃんがマジで可愛い
    • 2. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月09日 11:12
    • ID:MKg4QBYT0 >>返信コメ

    • 朔は底辺校の中ではマシな方とかじゃなくてガチで頭いいのか
      昴さんもビックリしたろうが見てるこっちもビックリしたわ
      何で千鳥に入ったのかな?その辺の事情もいずれ描かれるんだろうか

      そいてまさかの薫子ちゃん誕生日情報!凛太郎はどんなプレゼント送るんだろう?
      てか昴さん一度壁崩れたらとことん協力的だなw最初の頃が嘘みたいだww
    • 3. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月09日 11:19
    • ID:rCrzljVO0 >>返信コメ

    • 桔梗と千鳥の学力の差よ
      というか千鳥がやばすぎなのか
    • 4. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月09日 11:22
    • ID:cBq778dV0 >>返信コメ

    • 高校くらいになると学力差ある学校同士での勉強会はやめておいた方がいいぞ
      マジでお互いにとって時間の無駄でしかない
      素直に遊ぶかダベるかで楽しんでおくのが得策だ
    • 5. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月09日 11:24
    • ID:MKg4QBYT0 >>返信コメ

    • 温厚なやつを怒らせると怖いというのは定番だが絢斗こえーw
      でもまぁ翔平みたいにド直球なおせっかい野郎いないと
      凛太郎と薫子ちゃんの距離ってなかなか縮まらない気するし、
      ああいうヤツもグループ内に一人は必要だよな
      ・・・二人以上いたら耐えられないけどw

      ところで男女比率が偏ってるんですけど!桔梗女子の増員を要求したいです!
    • 6. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月09日 11:26
    • ID:u3.GSiqi0 >>返信コメ

    • 土曜深夜の1時間でのザインさんの飲酒量が気になるレベルだ
    • 7. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月09日 11:52
    • ID:o6mh32FD0 >>返信コメ

    • 序盤の男子組のテスト勉強回の見え方が一変したな
      赤点組ばかり責められていたが、まさか教える側にも問題があったとは
      それはそれとして宇佐美もおバカなんだろうけどさ
    • 8. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月09日 12:02
    • ID:3ha9kxOr0 >>返信コメ

    • 序盤のチンピラやモブ桔梗は何だったのかというくらい平和回が続いてる
      このまま最終回まで穏便にいってくれないかな
    • 9. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月09日 12:17
    • ID:xqw4naGt0 >>返信コメ

    • 和解してからの昴のリアクションが可愛くてしょうがない笑
      しかし勉強で朔より下とはたまげたなぁ
    • 10. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月09日 12:29
    • ID:pKYP0bJY0 >>返信コメ

    • この物語の影の主役は、凛太郎の母親と塚田先生だと思う。
    • 11. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月09日 12:40
    • ID:aJK7qXHA0 >>返信コメ

    • ガンガンセリフのカットやシーンのカットが入っているな……

      どこまで進めるつもりなんだろうか?(下手したら続きはOVAとかの可能性も出てきそう)
    • 12. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月09日 12:42
    • ID:aJK7qXHA0 >>返信コメ

    • >>11
      OVAと言うよりは映画か。
    • 13. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月09日 12:42
    • ID:vGtfwwyo0 >>返信コメ

    • >>5
      もう1人薫子ちゃん昴と仲良しの柚原まどかちゃんというメガネの子もいる
      千鳥に偏見持ってないのであの子も一緒に来て欲しいんだけどなぁ
    • 14. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月09日 12:45
    • ID:vGtfwwyo0 >>返信コメ

    • >>11
      告るとこまでは流石にやるのでは?
      それで人気出れば2期やる流れで
      …もっともクローバーは作品抱えすぎだから2期作ってもらえるかわからんが
    • 15. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月09日 13:00
    • ID:bu5bsWx90 >>返信コメ

    • >>13
      宇佐美だけ仲間外れにするのやめーやw
      良い奴なんだから報われ・・・なくてもいいな、ピエロこそ宇佐美道
    • 16. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月09日 13:35
    • ID:cqtRRMC80 >>返信コメ

    • 凛太郎は怖いだの色々言われてるけど、髪下ろしてた方がふつうに
    • 17. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月09日 13:35
    • ID:cqtRRMC80 >>返信コメ

    • 凛太郎って髪下ろしてた方が怖くないし普通にかっこいいと思う。
    • 18. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月09日 13:36
    • ID:cqtRRMC80 >>返信コメ

    • >16 >17
      途中送信してしまったので再送しました。
    • 19. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月09日 13:38
    • ID:bH.kEzpw0 >>返信コメ

    • 『あの子、自分から言わないと思うから伝えておこうと思って。薫子、紬君の事好きよ』

      ・・・これでヨシッと。(送信)
    • 20. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月09日 13:48
    • ID:z4J.8Cp40 >>返信コメ

    • 男共の友情のいい話なんだが薫子成分は不足気味だった
    • 21. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月09日 14:17
    • ID:DJyEFMme0 >>返信コメ

    • 寝そうな宇佐美くんをデザートで釣る薫子ちゃんさすがです!
      なんだけど自分も後で食べるつもりでメニューチェックしてたんだろうなぁw
      その場の機転の利かせ方が彼女らしくて良い
    • 22. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月09日 15:45
    • ID:DOw54EyJ0 >>返信コメ

    • 夏沢くんはよくある「なにがわからないのかわからない」から教えられないパターンかな
    • 23. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月09日 17:16
    • ID:IhF5z7Ui0 >>返信コメ

    • >>14
      わがまま言わないからなんとかしてクリスマスまでやってくれねえかなぁ
    • 24. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月09日 17:46
    • ID:8PAkY6L00 >>返信コメ

    • 1番人間臭くて好きな沢渡亜由美さん回が来てほしい
      でも今回桔梗側のシーンがカットされてたからそこまでなさそうで悲しい
    • 25. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月09日 18:17
    • ID:nKlP.4zw0 >>返信コメ

    • 楽しんて見てるけど、桔梗サイドの描写が少ないな、と。そちらの描写が増えて来るのはもっと先の方なのかな。楽しみにしておきます。
    • 26. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月09日 18:24
    • ID:xZHzNLDR0 >>返信コメ

    • 底辺公立男子校にしては千鳥の治安良すぎない?
      他クラスは荒れたりしてるのかしら?
    • 27. デッドプール
    • 2025年09月09日 18:30
    • ID:kQVvGQGF0 >>返信コメ

    • サマポケ、ブスに花束に続いて薫る花でもボウリングしちゃったよ。
      今期Turkey!の毒牙にかかりすぎじゃね?
    • 28. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月09日 19:14
    • ID:eRSO2ei80 >>返信コメ

    • 勉強教えてもらっても赤点になる理由が教え方が下手すぎたからとは思わなかったw
    • 29. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月09日 19:55
    • ID:s5501UG70 >>返信コメ

    • >>8
      正直不良設定とチンピラ共、桔梗のお嬢様らしくないモブの行動とかはいらんかった
    • 30. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月09日 20:21
    • ID:q6mLaM8T0 >>返信コメ

    • この学力差なら
      馬鹿にされてもしょうがない
    • 31. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月09日 20:30
    • ID:q6mLaM8T0 >>返信コメ

    • >>2
      薫子のタメなら何でもするというのだから
      誕生日のプレゼントを彼から送らせるのも理にかなってるのだろう
      しかし何をプレゼントすべきなのかをしっかり指定しないと
      悩みまくって挙動不審に陥ったあげく
      とんでもないモノを持ってきそうなんだけど
    • 32. 高校野球ファン
    • 2025年09月09日 20:44
    • ID:2i2eyhWL0 >>返信コメ

    • 夏沢と保科は最初のころと別人レベルに変わりましたね(笑。もちろん良い意味で、です)。
    • 33. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月09日 21:32
    • ID:pUZ8KU8Q0 >>返信コメ

    • なんかもうね「いいいいなああああああ」って思いながら見てる
      和栗さんパートだけじゃなく仲間パートも好きになってきた
    • 34. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月09日 21:35
    • ID:cinww1K90 >>返信コメ

    • 昴のメッセージ。「いきなりごめんなさい」と謝罪から入るので何事かと思ったら、誕生日のお知らせ。
      自己肯定感が低くて共感できる。
    • 35. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月09日 23:01
    • ID:27qsFJbw0 >>返信コメ

    • >>19
      保科さんが宇佐美並みの知能になってるw
    • 36. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月09日 23:06
    • ID:27qsFJbw0 >>返信コメ

    • 宇佐美はいつか全く悪気無く、とんでもない発言をしてトラブルを起こしそうで怖い…
    • 37. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月10日 00:07
    • ID:KF3aI4uA0 >>返信コメ

    • まあ、制服姿では仕方ない
    • 38. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月10日 00:26
    • ID:A0fRCniE0 >>返信コメ

    • ある程度誕生日に何を渡すのか想像できてるけど、そろそろイレギュラーが起こってほしいな、ずっと周りが解決してる印象だし
    • 39. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月10日 00:57
    • ID:I1J9lkC60 >>返信コメ

    • 中学生の時に高校生の姉に英語の教科書の和訳を頼まれてたな
      姉の高校は偏差値50未満で俺は偏差値70の高校へ行った
    • 40. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月10日 05:44
    • ID:8jvnkXqY0 >>返信コメ

    • 中学で数Ⅱ勉強するのか…
    • 41. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月10日 10:50
    • ID:0VHwXQxZ0 >>返信コメ

    • >>2
      まだまだ先の話だけど、朔の事については原作ではガッツリ描かれてます。
      アニメじゃ3期か4期相当かですが。
    • 42. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月10日 10:52
    • ID:0VHwXQxZ0 >>返信コメ

    • >>4
      偏差値的には同じ程度の学校でも、先に全体を浅くやってから改めて一つ一つ丁寧に教えるところもあれば、最初から深くまでじっくり教える学校もあって様々だしね。
    • 43. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月10日 10:56
    • ID:0VHwXQxZ0 >>返信コメ

    • >>29
      チンピラはともかく序盤の桔梗が千鳥を見る時の蔑む様な目は編集からの指示との事。
      原作者が最初に描いた絵はもっと大人しめだったとインタビューにあった。
    • 44. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月10日 10:58
    • ID:0VHwXQxZ0 >>返信コメ

    • >>23
      後2話でクリスマスいかれたら、大事な場面すっとばしまくりじゃないか。
    • 45. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月10日 11:02
    • ID:0VHwXQxZ0 >>返信コメ

    • >>20
      これ凛太郎と薫子の恋愛ものに見せかけた、男同士、女同士、メインカップル以外の男女の友情描いた青春群像劇だから。
      メインのふたりは客寄せパンダで、キリンやフラミンゴやペンギンも見てけよという感じ
    • 46. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月10日 15:21
    • ID:9buiYPWV0 >>返信コメ

    • >>44
      わがまま言わねえからもう1クールやってくんねぇかなぁ
    • 47. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月10日 15:36
    • ID:bERIqIrQ0 >>返信コメ

    • >>43
      普通は怖がると思うんだけどね
      対立が激しいのをアピールしたいのか知らないけど態度が穢れたものを扱う感じなのはなんだかなあ
    • 48. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月10日 23:06
    • ID:Cfi.ZH1K0 >>返信コメ

    • よくアニメでは「勉強会」が出て来るがあまり勉強になるとは思えない。
      デキる奴いなかったら気が散るだけ一人より効果低いし。デキる奴がいれば
      たいていは数時間だし大部分は一人で時間を掛けて習得するしかない。
      (マンツーマンで連日教われば効果ありそうだが)
      それより男女だと特に男は意識が別の方(血流が頭より前尻尾に)に行って
      勉強どころではないし。
      「『芸の肥やし』は遊ぶ口実」と言う至言があるが、それに似たものを感じる。
    • 49. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月11日 05:56
    • ID:mka6fb2D0 >>返信コメ

    • 人がいなくなったところにこそこそやってきて好き勝手市販して悦に浸る
      ご機嫌だねぇ
    • 50. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月11日 05:57
    • ID:mka6fb2D0 >>返信コメ

    • 市販てw
    • 51. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月11日 10:36
    • ID:.4KN3UWX0 >>返信コメ

    • >>48
      男は同年代の女性と会話すると一定期間だけ能力上がるから
      トータルでプラスになるかは解らないが
      ちゃんとデータ取らないとよく解らないぐらいの効果はありそう

      ただし凛太郎は店番しているとき会話できるため勉強会ではこの効果は無いだろう、学力差による効果だけ
    • 52. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月11日 12:37
    • ID:MGjCU3fi0 >>返信コメ

    • はよ付き合え
    • 53. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月11日 22:22
    • ID:8muGAHjg0 >>返信コメ

    • >>49
      人によってアニメ見る時間もサイト見る時間も違うだろそんなに期間も空いてるわけでもないのにえらい的外れな市販だな
      自分がそういうことい言って悦に浸ってるように見えるぞ
      そもそも否定的な意見を除外するのは健全ではない
      そんなことよりネタバレやってるのが問題だわ
    • 54. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月12日 06:11
    • ID:y1Xucs9Q0 >>返信コメ

    • >>53
      めっちゃキレてても草
      ごきげんなとこ邪魔してごめんね
      好きなだけ吐き散らかしてろよ
    • 55. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月12日 06:12
    • ID:y1Xucs9Q0 >>返信コメ

    • 図星だったんやろなぁw
    • 56. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月12日 23:18
    • ID:e1r4Vntu0 >>返信コメ

    • 塚っちゃん生徒に好かれるタイプの先生だな
    • 57. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月13日 03:29
    • ID:Kr6r6PyY0 >>返信コメ

    • >>54
      君はキレすぎだろそんなコメするなら最初から言わなきゃいいのに
    • 58. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月13日 07:24
    • ID:8mGCKfV00 >>返信コメ

    • >>57
      言われて悔しかったこと以外に語録ないのかよw
      模倣する幼児かなw
    • 59. HITOSHI
    • 2025年09月13日 19:46
    • ID:He30fERw0 >>返信コメ

    • >>10>>56
      今回の塚田先生の言葉は名言ですよね。
    • 60. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月13日 21:47
    • ID:esVZG94Y0 >>返信コメ

    • >>58
      真似されて怒ってるコメにしか見えんが市販がそんな効いたんだなすまん


    • 61. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月14日 04:23
    • ID:ITRr2qmi0 >>返信コメ

    • 青い嵐というサブタイで何か不穏な事でもあるのかと身構えて見ちゃったけど、全然良い青春エピでよかった。
    • 62. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月14日 18:53
    • ID:w5UFoRg60 >>返信コメ

    • 夏祭りまでどうしても入れなきゃいけないからしょうがないんだけど、段々原作からのシーンカットが増えてきたな。最初から2クールでやればよかったのに。というか2期、3期とやってほしいな。
    • 63. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月14日 23:27
    • ID:SRA1QWSh0 >>返信コメ

    • 誕プレ何渡すのかな
    • 64. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月18日 15:23
    • ID:Kw.NhQxa0 >>返信コメ

    • モブ気味クラスメイトにさりげに羽多野翔と大塚剛央いたぞ
    • 65. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月20日 04:06
    • ID:tUtL5T0m0 >>返信コメ

    • >>19
      それは直球どころかデッドボールなんよw
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

 …コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。

『 2025年夏アニメ 』最新記事

『 アニメ感想ツイートまとめ 』最新記事

薫る花は凛と咲く / 10話 / 感想 / 青い嵐 / アニメ

2ちゃんねる(アニメ) 本日のランキング