2025年09月10日comment54
ぐらんぶる 2期 10話 感想 映画デート
第10話「映画デート」
 …あらすじ…
愛菜が伊織へ送ったデートの誘いに伊織はあっさり乗ってくれた。友人たちにもアドバイスをもらいながら、映画、ショッピングや食事など伊織とのデートを楽しむ愛菜。だが、そんな積極さの裏には彼女なりの秘められた想いがあった…実は、愛菜は家庭の事情で実家に帰らなければいけないのだ。そんな事情を梓から聞かされた伊織は、愛菜がなんとか伊豆に残れるように耕平に協力を求め、案を出し合うのだが…
引用:https://grandblue-anime.com/story/10.html

脚本:高松信司 絵コンテ:さとうふみかず 演出:門田英彦 作画監督:植田羊一 


ぐらんぶる
小西克幸
2025-07-03





ぐらんぶる 2期 10話 感想 映画デート 41
Arkxv1
ケバ子がラブコメの女になっている・・・​2025/9/9 0:32:18
AtheneTennousu
なんだその顔は2025/9/9 0:32:18
Traum1
ケバ子には時間がない?2025/9/9 0:32:50
kissy_tweet
ケバ子……お前、消えるのか……?
2025/9/9 0:32:22




ぐらんぶる 2期 10話 感想 映画デート 30
takohachibar10
絡まれたwww2025/9/9 0:32:53
JiyuNoINU
仲の良い友達ですねえ
2025/9/9 0:32:53
Jikkyouminmei
ここだけの話がもう広がってて笑う2025/9/9 0:33:05
colasourP
面白くなると聞いて
2025/9/9 0:33:11
nori_skywarker
頼んで無いのに増援(野次馬)を呼ぶクソ迷惑な親友
2025/9/9 0:32:53
kyudo2014
汚いたまゆらメンバー同窓会w
2025/9/9 0:33:30




ぐらんぶる 2期 10話 感想 映画デート 03
YrudoYrudo
嬉しそうなケバ子可愛い
2025/9/9 0:33:54




ぐらんぶる 2期 10話 感想 映画デート 14
kyudo2014
ヨカッタネー
2025/9/9 0:33:59
takohachibar10
なんて祝のないおめでとう2025/9/9 0:34:08
YrudoYrudo
拍手が軽い
2025/9/9 0:34:00





ぐらんぶる 2期 10話 感想 映画デート 38
ich_kasumi
「「「自分から誘ったことないからわかんなーい。」」」声を揃えて^^2025/9/9 0:34:25
shinoaki123
ひでえwwwww2025/9/9 0:34:19
dattisan
ケバ子の友達3人が強すぎるw
2025/9/9 0:34:33




ぐらんぶる 2期 10話 感想 映画デート 2
KobaYu_BikeNori
まさかの同棲経験者?!
2025/9/9 0:34:27
OGATA_Anime0
そうなんだ〜
すごいね〜
知らなかった〜
2025/9/9 0:34:39
kissy_tweet
さしすせそやめろ
2025/9/9 0:34:34
takohachibar10
どこぞのキャバ嬢みたいなやり方だなwww2025/9/9 0:34:47




ぐらんぶる 2期 10話 感想 映画デート 42
JiyuNoINU
ねえよ胸?
2025/9/9 0:34:43
decision_ffseed
乳ねえだろ2025/9/9 0:34:44
kyudo2014
ケバ子にそんな胸ない....
2025/9/9 0:34:45
Traum1
ケバ子にはできない手段教えるな2025/9/9 0:35:04




ぐらんぶる 2期 10話 感想 映画デート 69
Hanvagutomato
弟かよwwwwww
2025/9/9 0:34:53
JiyuNoINU
まあ「男と暮らしてる」って曖昧な表現だったしね(
2025/9/9 0:35:06
epy0n0ff
めっちゃ年の差じゃない?2025/9/9 0:34:58
ninefang
6歳の弟にそれは英才教育すぎるだろうw2025/9/9 0:35:03
sengoku_tamago_
性癖歪むぞ
2025/9/9 0:35:00




ぐらんぶる 2期 10話 感想 映画デート 53
animenojug
たぶんいける!wwwww2025/9/9 0:35:15
Komin003214
頭6歳児呼ばわりで草
2025/9/9 0:35:22
VeryHurst
男はいつまでも頭は6歳のまま…2025/9/9 0:35:28
Hanvagutomato
着ていく服は重要だな
2025/9/9 0:35:21




ぐらんぶる 2期 10話 感想 映画デート 53
charaoshi
デート当日
2025/9/9 0:35:40
KobaYu_BikeNori
おお!可愛い!
2025/9/9 0:35:41
RN_MyuSky_R6
かなりオシャレだな
2025/9/9 0:35:46




ancb004540
charaoshi
酒とダイビング以外は久しぶりw
2025/9/9 0:36:00
shinoaki123
台詞がひどいwww2025/9/9 0:36:01
lettusTweet
しれっと普段からダイビングしてるみたいな口ぶり
2025/9/9 0:36:14
zeldatognn
楽しみにしてたのか2025/9/9 0:36:04
nori_skywarker
勇気を出して誘った側からしたらこれは本当に嬉しい
2025/9/9 0:35:50




ancb004643
dattisan
誘っておいて、どの映画観るか決めてないんかw
2025/9/9 0:36:40
YrudoYrudo
ブレない海教の千紗&ららこ教の耕平
2025/9/9 0:36:33
kakky14305
消去法かよw
2025/9/9 0:36:42
kageroudays8
なるほどってそういうことかwww 2025/9/9 0:36:47
on0notkamra
2人で来たそれっぽい理由までできてしまった2025/9/9 0:36:52




ancb004680
Jikkyouminmei
カップル割!?2025/9/9 0:36:47
_Handbill_back_
スマートだ。2025/9/9 0:36:47
kissy_tweet
なんだこいつできる男か……?
2025/9/9 0:36:52
kalfs
時代はスマホチケット、6歳評価だがちゃんと電子時代には適応している2025/9/9 0:37:25
epy0n0ff
カップル割、カップルの証明迫ってこない?2025/9/9 0:37:01




ancb004747
START170314T
面白かったのかよwww2025/9/9 0:37:13
zeldatognn
意外とハマってた2025/9/9 0:37:14
main_trigger
意外と意気投合できる内容だった2025/9/9 0:37:14
Jikkyouminmei
隣が気になって映画に集中できないのかと思ったらめっちゃ感動してた2025/9/9 0:37:14
JiyuNoINU
良い雰囲気の映画より楽しめる映画の方が良いよねぇ
2025/9/9 0:38:07
10015ab
てか、ほぼロッキーじゃないですかww2025/9/9 0:37:43
theppoko
劇場近くで感想言う気持ちはわかるが、ネタバレになるから避けな
2025/9/9 0:38:11




ancb004833
MAPS117
危うくハイテンションで帰るとこだったw2025/9/9 0:37:35
5gyou_hakobera
飯食いながら映画について語るのも楽しいぞ
2025/9/9 0:38:04
OGATA_Anime0
近くのいい感じの店は空いてない
2025/9/9 0:37:39
Hanvagutomato
どこかで時間潰さないとな
2025/9/9 0:37:41




ancb004916
tenndokazane
スポーツ用品店へ
2025/9/9 0:37:56
KobaYu_BikeNori
普通のデートだ…
2025/9/9 0:37:58
ibaraki_22
ダイビングアニメっぽい
2025/9/9 0:38:12
Jikkyouminmei
ケバ子も水着を見ろ2025/9/9 0:38:06
sengoku_tamago_
店員さんナイス
2025/9/9 0:38:24
animenojug
全裸はしょっちゅう見てるwwwww2025/9/9 0:38:32
shinoaki123
とんでも発言すぎるwwwww2025/9/9 0:38:33
takohachibar10
間違ってはないんだよなwww2025/9/9 0:38:38




ancb005135
k_1_table
ふーん、良い雰囲気じゃん
2025/9/9 0:39:33
zeldatognn
なんかちゃんとデートだなこれ2025/9/9 0:39:18
HIROSHIVSR
これぐらんぶるだよな?
2025/9/9 0:39:51




ancb005275
youls000
すいとーよ!?2025/9/9 0:39:46
kissy_tweet
大胆な告白キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
2025/9/9 0:39:46
10015ab
水筒に見えねぇだろwwwww2025/9/9 0:40:14
takohachibar10
シェイカーあるんだwww2025/9/9 0:40:14
byousin_
周りにはバレバレだったw2025/9/9 0:40:24
Traum1
伊織以外は気づいてる2025/9/9 0:40:29
Hanvagutomato
男死ねwww
2025/9/9 0:40:19




ancb005311
Arkxv1
い つ も の​2025/9/9 0:40:35
aria_horizon15
見慣れた風景2025/9/9 0:40:36
HIROSHIVSR
いつものぐらんぶるで安心
2025/9/9 0:41:22




ancb005456
Jikkyouminmei
梓さんにはお見通しですよ2025/9/9 0:41:34
Traum1
梓は相談に乗ってたから2025/9/9 0:41:58




ancb005582
sengoku_tamago_
え!?
2025/9/9 0:42:05
Suzu_Rin_725
実家に帰らせていただきます2025/9/9 0:42:07
colasourP
時間がないってそういう…
2025/9/9 0:42:15
sengoku_tamago_
家庭の事情はなかなか踏み込めないからなあ
2025/9/9 0:44:02
ibaraki_22
それは本当?それとも伊織を焦らせる為?
2025/9/9 0:42:27




ancb005668
Traum1
学費の問題か2025/9/9 0:44:06
Suzu_Rin_725
イメージwwww2025/9/9 0:44:02
YrudoYrudo
伊織ボイス父母w
2025/9/9 0:44:06




ancb005681
kissy_tweet
信じて送り出したケバ子が
2025/9/9 0:44:01
Arkxv1
最悪すぎるシナリオw​2025/9/9 0:44:07
lettusTweet
妥当な判断ww
2025/9/9 0:44:05
ninefang
これは両親に共感してしまうww2025/9/9 0:44:11
Jikkyouminmei
これは退学届出されてもしゃーない2025/9/9 0:44:11
zeldatryforce
学費だっていってんだろ!2025/9/9 0:44:14




ancb005775
KobaYu_BikeNori
頼れる悪友に相談
2025/9/9 0:44:51
YrudoYrudo
こういう相談はアンジャッシュせずちゃんとする伊織と耕平
2025/9/9 0:44:29




ancb005816
Hanvagutomato
奨学金が一番の手だな
2025/9/9 0:44:50
Jikkyouminmei
奨学金は成績が関わってくるからな…2025/9/9 0:44:51
darakou
逆に奨学金受けてない人いるのか2025/9/9 0:44:59
kyudo2014
お前ら勝手に決めつけてんなw
2025/9/9 0:45:10
OGATA_Anime0
お前らケバ子の成績わからねえだろ
2025/9/9 0:45:10




ancb005955
charaoshi
親の会話やんw
2025/9/9 0:45:31
Jikkyouminmei
会話下手くそな父親かな?2025/9/9 0:45:29
on0notkamra
不自然すぎる2025/9/9 0:45:34
zeldatryforce
お前らよりはマシだろw2025/9/9 0:45:34
anime23450
コイツらだけには心配されたくないなw2025/9/9 0:45:43
_Handbill_back_
もう少し遠回せよ。2025/9/9 0:45:35




ancb006043
e_l_ji
ドジが許されて時給のいいバイト、メイド喫茶2025/9/9 0:46:08
ibaraki_22
ブレンドS
2025/9/9 0:46:08
Jikkyouminmei
ですよね〜〜〜2025/9/9 0:46:06
main_trigger
あぁ耕平なら言うと思ったよ2025/9/9 0:46:14




ancb006080
OGATA_Anime0
小遣い足りてるか?www
2025/9/9 0:46:21
RossoNero09
何気に酷いバイト先紹介2025/9/9 0:46:27
chiaki28760911
さりげなく、ができないwww2025/9/9 0:46:31
animenojug
そりゃ警戒されてるわwwwww2025/9/9 0:46:36




ancb006119
Jikkyouminmei
服だけ渡しても不自然なだけだろwww2025/9/9 0:46:45
nori_skywarker
急にメイド服プレゼントされたらどう反応したらいいのか分からないし、何をすれば正解なのかも分からないw
2025/9/9 0:47:10
kissy_tweet
そのメイド服はどこから出てきたんですかね……?
2025/9/9 0:46:38




ancb006154
sengoku_tamago_
ひでえ押し入れww
2025/9/9 0:46:50
bocho_anime
そんなところに入れておくなよwww2025/9/9 0:46:54
on0notkamra
むしろ千紗に渡す方が不自然になるのでは?2025/9/9 0:47:03




ancb006244
charaoshi
メイド服渡したw
2025/9/9 0:47:16
KobaYu_BikeNori
また変なすれ違いが!!wwww
2025/9/9 0:47:25
main_trigger
あーあ面倒なことになってきたぞ…2025/9/9 0:47:24




ancb006261
1917micane
着て欲しい服に変換したw2025/9/9 0:47:35
takohachibar10
着てほしい服には違いないがwww2025/9/9 0:47:33




ancb006281
charaoshi
よりによって下着w
2025/9/9 0:47:45
epy0n0ff
えっぐいパンツw2025/9/9 0:47:32
shinoaki123
千紗のプレゼントの方がダメだったwwwwww2025/9/9 0:47:46




ancb006292
kamui10karasi
千紗ブチ切れwwwwwwwwww
2025/9/9 0:47:45
MAPS117
それはフライパンで殴られても仕方あるまいwww2025/9/9 0:47:49




ancb006316
beau_bois0923
約束は守る男
2025/9/9 0:47:53
OGATA_Anime0
1期で確かにあったけどwww
2025/9/9 0:47:54
charaoshi
そんな約束守るなw
2025/9/9 0:48:00




ancb006364
ibaraki_22
ネットで売ればいいww
2025/9/9 0:48:01
epy0n0ff
写真付きw2025/9/9 0:48:02
10015ab
最低最悪だwwwwwww2025/9/9 0:48:09
KobaYu_BikeNori
写真に悪意しかないww
2025/9/9 0:48:06
R_anime46
名前隠せてねえよwwww2025/9/9 0:48:14
Jikkyouminmei
履き潰した上履きでもJKが履いてましたって書くだけでめっちゃ高値になるらしいからな2025/9/9 0:48:29




ancb006403
animenojug
このクズwww2025/9/9 0:48:17
takohachibar10
こいつ最低かよw2025/9/9 0:48:20
nori_skywarker
超人気女性声優が愛用する私物のウエットスーツともなれば、200万の値が付く事も実際あり得そうだから怖い…w

2025/9/9 0:49:04




ancb006434
Komin003214
腎臓売りますwww
2025/9/9 0:48:28
zeldatryforce
お前が買おうとするなw2025/9/9 0:48:40
colasourP
耕平、正直だな
2025/9/9 0:48:56
fullmoon_signpo
サイン以上を望むか!オタクは謙虚であれ!
2025/9/9 0:49:02




ancb006483
Jikkyouminmei
先んじて確保してくんなwww2025/9/9 0:48:54
YrudoYrudo
一言もカヤ様のとは言っていない
2025/9/9 0:48:57




ancb006529
kissy_tweet
おっさんのかよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2025/9/9 0:48:59
arusurana
うーーん詐欺!
2025/9/9 0:49:09
5gyou_hakobera
誰に対する罪悪感だよw
2025/9/9 0:49:13




ancb006721
Traum1
耕平の家へお宝探しに2025/9/9 0:49:48
Hanvagutomato
今村の部屋って初めてだな
2025/9/9 0:49:31
Jikkyouminmei
待たせておいてこれかよwww2025/9/9 0:50:14
e_l_ji
これでも入っていい状態なのか…2025/9/9 0:50:28
katoyuu
何を片付けたんだよw2025/9/9 0:50:10
nirubili
これ以上恥ずかしいものが…?2025/9/9 0:49:54




ancb006776
ich_kasumi
これはまさか、作りすぎた同人誌…2025/9/9 0:50:36
Jikkyouminmei
売れ残ったやつでは…2025/9/9 0:50:31
Jikkyouminmei
この量は同人誌の在庫だよな…2025/9/9 0:50:52
tenndokazane
こっわ
2025/9/9 0:50:37




ancb006869
_Handbill_back_
お前の本かよ!!2025/9/9 0:50:50
main_trigger
こいつ同人誌作成者でもあったのか2025/9/9 0:50:53
theppoko
Now Villageって本名隠す気ないんか?
2025/9/9 0:51:33
animenojug
オタクだったことバレたwwwww2025/9/9 0:51:02
Komin003214
今更なんだよなぁ…
2025/9/9 0:51:03
mao110210
そういうことにしといてやれw
2025/9/9 0:51:07




ancb006921
SEGAREIZIRU
プレミアついてるゲームとか円盤ありそうだけどな
耕平はららこたん特化タイプか2025/9/9 0:51:53
kissy_tweet
おっさんのウェットスーツ大事に抱えてて草
2025/9/9 0:51:23




ancb006951
VeryHurst
ここでネタバラシ2025/9/9 0:51:31
KobaYu_BikeNori
ばらすんだwwww
2025/9/9 0:51:32
arusurana
言葉にならない絶望
2025/9/9 0:51:32
kissy_tweet
ガチ泣きじゃねぇかかわいそうに……
2025/9/9 0:51:30




ancb007077
Traum1
家賃問題を何とかする?2025/9/9 0:52:18
Jikkyouminmei
もうプロポーズだろこれ2025/9/9 0:52:17
zeldatryforce
なんか若干アンジャッシュ感2025/9/9 0:52:25




ancb007108
epy0n0ff
えぇ………2025/9/9 0:52:26
kakky14305
ほぼオタグッズwww
2025/9/9 0:52:39
charaoshi
何に必要だw
2025/9/9 0:52:26
kyudo2014
おかしいだろwwww
千紗の下着までwwwww
2025/9/9 0:52:35




ancb007125
animenojug
ケバ子の顔wwwww2025/9/9 0:52:32
takohachibar10
ドン引きやんけwww2025/9/9 0:52:35
Jikkyouminmei
必要なモノって言葉が足りなさすぎるwww2025/9/9 0:52:38




ancb007204
Jikkyouminmei
畑の手伝いかよwww2025/9/9 0:52:59
epy0n0ff
一時的かよw2025/9/9 0:53:00
charaoshi
そういう経済的理由かw
2025/9/9 0:53:18
kyudo2014
そんなこったと思ったwwwww
2025/9/9 0:53:09
MAPS117
梓さん、嘘は言ってないwwww2025/9/9 0:53:14
Hanvagutomato
本気で心配してたのにwww
2025/9/9 0:53:16




ancb007298
Lightning_Ark
悪魔のようにケバいってなんだよwww2025/9/9 0:53:50




ancb007343
zeldatryforce
めっちゃいい写真だ2025/9/9 0:54:01
charaoshi
楽しい思い出は作れてると思うけどな
2025/9/9 0:53:55




ancb007378
kkk11521834007
なんだかんだいい回じゃん
2025/9/9 0:54:20
AKAMAGE
割とめでたしめでたしッて感じに終わった2025/9/9 0:54:18
kageroudays8
今までに比べたらマトモに見える回だったww 2025/9/9 0:54:46
G_fubuki_
方法はさておき真面目に心配してるの良いよね。2025/9/9 0:54:46
main_trigger
この後の回から本当に愛菜でてこないのか?2025/9/9 0:57:29




ancb007655
Arkxv1
次回無人島回!?​2025/9/9 0:56:56
MAPS117
次回は全開で夏の思い出作りにw2025/9/9 0:57:27
syusou
無人島とかまた肌色率上がっちゃうじゃないの2025/9/9 0:57:33
Edogein15
今次回予告に水樹カヤさんいた?2025/9/9 0:57:24




ancb007667
kyudo2014
おいwww
股間ドアップwwww
2025/9/9 0:57:04
junisura
あっCMで大活躍の●さんだ!2025/9/9 0:57:33
10015ab
ガッツリ●映ったwwwwwwwwwwwwww2025/9/9 0:57:06
kakky14305
提供ヤバいってw
2025/9/9 0:57:07
hidemare
過去最高にひどい提供を見た気が2025/9/9 0:57:15
e_l_ji
提供シーンで黒丸流していいんですか2025/9/9 0:57:31
kissy_tweet
次回予告映像だけでお腹いっぱいになりそうなのやめろ
2025/9/9 0:57:23


みんなの感想

ななしさん 2025/09/09(火)
人騒がせな青春の1ページでしたね!




ななしさん 2025/09/09(火)
いまどきこんなコッテコテのベタなオチが…




ななしさん 2025/09/09(火)
>いまどきこんなコッテコテのベタなオチが…
でも好きじゃろ?




ななしさん 2025/09/09(火)
ケバ子しばらく出番なくなるのか




ななしさん 2025/09/09(火)
残り話数的にもう出てこないんじゃ…




ななしさん 2025/09/09(火)
あとはEDのテニサーの人とビーチバレーするのが残ってる感じ?




ななしさん 2025/09/09(火)
ケバ子抜きで水着回…




ななしさん 2025/09/09(火)
>ケバ子抜きで水着回…
ケバ子は置いてきた...
この戦いにはついていけない...




つぶやきボタン…



ケバ子と伊織普通にいい感じのデート!
最後はいつものぐらんぶるオチだったけどそこを除けば楽しくデートできてよかったね
流れですいとーよって言っちゃったけどえ?なんだって?
離れた席の周りの客は聞こえてるのに伊織さぁ…
攻めの姿勢に出たのももうすぐ実家に帰るからだったのに…
実家の畑の手伝いで一時的にかーい!手伝わないと学費出さないから経済的理由というのは本当
梓さん全部わかってやってたなぁw
まぁしばらくお別れになるのは間違いない
話数的に考えると2期最後の出番になりそう?
 コメ
https://kako.futakuro.com/futa/may_b/1349734353/
「ぐらんぶる 2期」第10話

ヒトコト投票箱

Q. 奨学金受けたことある?
1…ある
2…ない
-結果を見る-

ヒトコト感想

感想
ヒトコト
 

新着話題

関連リンク

関連商品


ぐらんぶる(25) (アフタヌーンKC)
吉岡 公威
講談社
2025-10-07


コメント…ぐらんぶるについて

    • 1. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月10日 11:18
    • ID:DvjKhYdb0 >>返信コメ

    • この4人の友情がホント好き
    • 2. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月10日 11:26
    • ID:qi52uJnO0 >>返信コメ

    • 愛菜の友達との絡み、超好き
      からかいにも愛を感じる
      愛菜を弄るのも楽しそうだけど協力もちゃんとしてるしね
    • 3. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月10日 11:44
    • ID:4mFIBHoK0 >>返信コメ

    • 伊織の普段は三下感があるのに、いざという時には頼れる男になる感じはとても好き
    • 4. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月10日 11:49
    • ID:pj7FGvox0 >>返信コメ

    • 福岡出身のアスミスによる渾身の「すいとーよ」いただきましたー!
    • 5. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月10日 14:06
    • ID:Sqbap9JM0 >>返信コメ

    • 「酒とダイビング以外の遊びは久しぶり」って...はて?ダイビング?
      って思った人は多数いると思うw
      劇中では見ないけど普段よく潜ってるってことなのかな?
      こんなにダイビング業界の協賛もらって編集するところ違ってませんかね?w
    • 6. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月10日 14:09
    • ID:AFetbr7Y0 >>返信コメ

    • 不人気キャラなのでリストラくらった
    • 7. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月10日 14:37
    • ID:tIwpC7IY0 >>返信コメ

    • >>4
      アレが本場の「すいとうよ」なのか!?
      素朴な感じで言って良い意味で期待を裏切られたわ!
      や〜ん、方言女子〜!!
    • 8. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月10日 15:41
    • ID:5AXhZS6a0 >>返信コメ

    • ちょっと裸成分足りなくない?
    • 9. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月10日 17:52
    • ID:ce4Ja7BZ0 >>返信コメ

    • 実際のところ惚れた相手からメイド服プレゼントされたらどうするのが正解なんだろうか・・・?
    • 10. デッドプール
    • 2025年09月10日 18:32
    • ID:cumbTIH.0 >>返信コメ

    • ケバ子とPaBの絆は永久不滅
    • 11. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月10日 18:44
    • ID:6SG.r0Iw0 >>返信コメ

    • 股間で提供お送りするなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    • 12. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月10日 18:49
    • ID:6SG.r0Iw0 >>返信コメ

    • 悪意売りするなwwww写真載せるなwwwwネット売りで金儲けするなwwww
    • 13. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月10日 18:52
    • ID:6SG.r0Iw0 >>返信コメ

    • かやのんのだきしめる!
    • 14. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月10日 18:54
    • ID:6SG.r0Iw0 >>返信コメ

    • まさに史上最低最悪のプレゼントwwwwwwwwwwwwwwwww
    • 15. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月10日 19:03
    • ID:RqJvexJV0 >>返信コメ

    • 今村の部屋見て
      「俺の部屋?!」
      って思った奴、正直に手を挙げなさい(´・ω・`)ノシ
    • 16. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月10日 19:55
    • ID:jyjdWg3V0 >>返信コメ

    •  すいとうよからの周りの反応大好き
      ぐらんぶるで一番好きなシーンだったから見れて感無量です
    • 17. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月10日 21:38
    • ID:qi52uJnO0 >>返信コメ

    • きっこ→からかい上手、可愛いけど中身おっさん
      恵子→おっとり系、人妻の貫禄、悪ノリしやすい
      かなこ→カヤ様の妹、比較的常識人、下ネタに疎いピュアっ子

      アニメでは大分やり取りがカットされたけど、友人達もなかなかキャラが濃い
      こいつらをヒロインにして別のラブコメ漫画を描けそう
      俺はきっこが好き
    • 18. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月10日 21:48
    • ID:I5xc8idk0 >>返信コメ

    • 最後に部の仲間に合流したから、本当に友達としての親切なんだね。
      伊織を落とすには女から告白するしかないのでは。
    • 19. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月10日 23:08
    • ID:tIwpC7IY0 >>返信コメ

    • 予想の範疇だったけど、愛菜の友達のパートは半分くらい削られてたな
    • 20. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月10日 23:12
    • ID:VfdobVer0 >>返信コメ

    • >>18
      千紗に対しては
      「お前、いい女だな?」
      とキザなことを言ったりとか、少なからず意識しているっぽい発言がないこともない伊織だが、
      愛菜に対してはその手の発言はまったくと言っていいほどない。
      まぁ男女問わず、どうしても異性としては意識できない相手はいるから、こればかりはね。ご縁がなかったと思うしかない。
    • 21. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月10日 23:36
    • ID:qi52uJnO0 >>返信コメ

    • 私のいない間に楽しい思い出作らないでね?

      次回予告「無人島に行こう!」

      すごい思い出が作られそうで草
      作者は愛菜のことキライなのか?
    • 22. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月10日 23:48
    • ID:Uw7Ld2eC0 >>返信コメ

    • >>2
      伊織と耕平が野島達と文化祭のチケットの為に殺し合いをしたり、囮にして入場しようとする様子にも愛を感じるぞ!
    • 23. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月10日 23:58
    • ID:Uw7Ld2eC0 >>返信コメ

    • >>1
      ダイビングにしか興味が無く口下手な千紗、
      自分の体形や田舎出身である事にコンプレックスがある愛菜、
      幽霊より初対面の人間が怖いと言う程対人関係にトラウマがある耕平
      彼らが伊織をきっかけに何やかんや一緒につるんで、本音でバカな事をやれてるのがいいよね
    • 24. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月11日 00:01
    • ID:uyVC9cMl0 >>返信コメ

    • やってる事は果てしなくバカだけど、伊織と耕平は当たり前のように愛菜を助けようとしてくれるから、本当にいい奴らなんだよな
      果てしなくバカだけどw
    • 25. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月11日 00:45
    • ID:d3dessUG0 >>返信コメ

    • ケバ子の友達もメインヒロインはれるクラスのベテランなのに
      バカ学生達のバカムーブの方をノーカットでお届けするスタッフに
      マジョリティなオタクの嗅覚をバッチリ把握してんなぁと思った
    • 26. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月11日 00:47
    • ID:d3dessUG0 >>返信コメ

    • 追記
      青女祭での話ね

      江口拓也に榎木淳弥に花江夏樹にそしてウォーターマンだからな
    • 27. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月11日 01:02
    • ID:v1xGi.Gw0 >>返信コメ

    • 普段は喧嘩ばっかしてるのに、こういう時は速攻で情報共有して結束できる伊織と耕平が好き
      やってることはアホだけど2人はこの上なく真剣なんだよね
    • 28. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月11日 02:03
    • ID:tkq7yKEw0 >>返信コメ

    • 畑の手伝い・・・収穫してお土産としてスイカやメロンを持ってくると、梓とか奈々華とか名前をつけちゃうから絶対に持ってくるなよ
    • 29. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月11日 02:07
    • ID:r8ZB9e.C0 >>返信コメ

    • オタバレの部分はリアル視聴でフフッって声出た
    • 30. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月11日 03:24
    • ID:1OGpfC950 >>返信コメ

    • >>2
      いじってはいるけど完全に愛情表現だからな
      桜子の悪友達と違って
      4人共お互いの内面の大事な部分を完全に理解してる
      だからいじられはしても仲良しなんだよね
    • 31. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月11日 03:26
    • ID:1OGpfC950 >>返信コメ

    • >>6
      愛菜は奈々華さんより人気あるんだが?
    • 32. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月11日 03:28
    • ID:1OGpfC950 >>返信コメ

    • >>17
      初登場時の趣味はパチンコと競馬って言ってたけど
      当時は合コンを絶対に失敗させる為の噓だなって思っていたが

      話が進むごとに
      本当にガチで競馬とパチンコは趣味の可能性出てきたよなw
    • 33. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月11日 03:39
    • ID:1OGpfC950 >>返信コメ

    • >>20
      この時点では伊織は千紗の事も愛菜の事も
      大切な仲間って意識の方が強いからしょうがない

      後、事実を素直に認めてるだけで
      千紗に対しても意識的な意味での恋愛感情は全くないよ
    • 34. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月11日 04:51
    • ID:47h3BJSx0 >>返信コメ

    • >>33
      これはネタバレを誘発する巧妙なやり口
    • 35. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月11日 11:12
    • ID:1OGpfC950 >>返信コメ

    • >>34
      ん?ケバ子酩酊回見てないの?
      明確に大切な仲間だけど
      女子としては意識してないってはっきり言ってるだろ

      伊織は桜子に対しても印象最悪なままの再会時でも
      美人と言う事実は素直に口にだしてただろ

      良くも悪くも素直なだけで
      その事で結果的に相手を口説いてる様に見えるだけだぞ
    • 36. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月11日 12:05
    • ID:v1xGi.Gw0 >>返信コメ

    • 出て行く梓に気づいて、スっとついていくあたり伊織マジイケメン
      酒入った女性を一人で夜道歩かせるのは危険だしな
      そこまで考えてるか分からんけど
      買い出しは後輩の仕事!って下っ端根性かもしれんけど
    • 37. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月11日 21:59
    • ID:47h3BJSx0 >>返信コメ

    • >>35
      ん、本気で原作未見かつそのていどのあっさい読みで語ってたの?
    • 38. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月11日 23:58
    • ID:1krm.B4Y0 >>返信コメ

    • ちょっと裸率減ってない?
    • 39. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月12日 01:04
    • ID:btlmg4ZA0 >>返信コメ

    • >>36
      そういう解釈もあるか!
      確かに伊織なら無意識にしれっとやりかねないな

      なんか梓がHする?ってお誘いしたのも
      納得な気がするちくしょう

    • 40. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月12日 03:42
    • ID:XGVdzY.b0 >>返信コメ

    • >>37
      原作を読んだ上での発言をすればネタバレと言い
      アニメの範疇での発言をすればイチャモンをつけるって
      お前本当に暇だな
    • 41. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月12日 19:24
    • ID:w.nfh.Cz0 >>返信コメ

    • >>39
      このタイプの女性って、常に0.01mmでゴムかウレタンの製品をバッグに忍ばせているイメージ😅
    • 42. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月13日 02:25
    • ID:gsR80lr70 >>返信コメ

    • >>37
      アニメを見た上での制限ある中で
      何で語り合うのが前提なんだよ(呆

      まあこの作品が面白すぎて
      思わずネタバレしたくなる気持ちは分かるが

      必死にアニメの中での回答してるのに
      それを批判するお前は頭おかしいんじゃないの?
    • 43. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月13日 02:26
    • ID:gsR80lr70 >>返信コメ

    • >>42の続き
      猩猩の事語り合いたい・・・・マジで!!!
      本当に面白かったからなwww
    • 44. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月13日 05:39
    • ID:Lwmx5eg80 >>返信コメ

    • 耕平が金策できなくてガチで腎臓売りそうになったらネタバレして教えてあげる伊織優しいね
      伊織なら叔父さんのウェットスーツ分割払いにしてでも売るかと思ったわ
    • 45. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月13日 07:45
    • ID:k6V5xrOz0 >>返信コメ

    • >>44
      人の物勝手に売るとか初期桜子以上に擁護できないクズになるだろ・・・
    • 46. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月13日 09:42
    • ID:SlIdTp3W0 >>返信コメ

    • ウェットスーツの真実を知った耕平の声にならない慟哭に
      声優すげーなって思う
    • 47. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月13日 10:11
    • ID:Lwmx5eg80 >>返信コメ

    • >>45
      売った金で新しいウェットスーツ買ってそっと戻してたらセーフ
    • 48. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月13日 14:11
    • ID:aAFOljSB0 >>返信コメ

    • 次回はCITYも無人島の話だっけ
    • 49. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月13日 16:07
    • ID:gsR80lr70 >>返信コメ

    • >>44
      騙してる時点で良心の呵責感じてるからそれはないだろ
      そもそも伊織と耕平って仲悪いけど本質的に仲良しだからな
      利用はしてもラインはちゃんとわかってるのよ
      それはバカ友達も一緒

      そのラインを破ったのが過去の桜子だったの
      どれだけ自分が酷い事をしたのか滅茶苦茶してるからこそもう反省し見当外れでも必死に自分なりに耕平に詫びを入れたことから人気出たわけだしね
    • 50. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月13日 16:09
    • ID:gsR80lr70 >>返信コメ

    • >>49訂正
      X  滅茶苦茶してるからこそもう反省し見当外れでも必死に

      〇 滅茶苦茶反省してるからこそ見当外れでも必死に

      何でこうなったの分からんが〇が正解です
    • 51. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月13日 16:13
    • ID:gsR80lr70 >>返信コメ

    • >>41
      まあ見た目だけはいいクソビッチはそうだろけど
      梓さんはクソビッチとは真逆だからな
      自分が好きな相手に対して性に奔放なだけで
      そうでない相手のあしらい方は慣れてる

      実際に好意感度最低状態の工藤会長を簡単にあしらってる
    • 52. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月13日 16:17
    • ID:gsR80lr70 >>返信コメ

    • >ガチ泣きじゃねぇかかわいそうに……

      ちゃんと教えてる辺り大切な友人なんだよね

      心底嫌いな奴だったらそのまま内臓を売らして金を手に入れた後でダイビングス-ツを宝のように扱ってる中でばらすよ、普通はそんな事しくないけど学生時代の屑に対しては間違いなくそれをやる自信ある
    • 53. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月13日 19:25
    • ID:MwzfoPW20 >>返信コメ

    • 6歳の弟…… ホントに弟?年の離れた姉妹、姉弟は、実は親子の可能性……ってスグに疑う私であった……
    • 54. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月14日 23:16
    • ID:SRA1QWSh0 >>返信コメ

    • 次からケバ子いないのか
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

 …コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。

『 ぐらんぶる 』最新記事

『 アニメ感想ツイートまとめ 』最新記事

ぐらんぶる / 2期 / 10話 / 感想 / 映画デート / アニメ

2ちゃんねる(アニメ) 本日のランキング