2025年09月12日comment131
ダンダダン 2期 23話 感想 怪獣じゃんよ

第23話「怪獣じゃんよ」
 …あらすじ…
金太の活躍で金の玉を持つ“見えない何か”を撃退したモモとオカルン。光学迷彩が解けて中から出てきたのは宇宙怪獣。巨大化した宇宙怪獣に襲われる三人。町全体が真っ暗な空間に飲み込まれ、三人だけじゃなく、アイラやジジも取り込まれてしまう。
引用:https://anime-dandadan.com/story/

脚本:瀬古浩司 絵コンテ:笹木信作 演出:松永浩太郎 作画監督:堀江由美、井手上義英、小倉典子、太田琴美、薮田裕希、力徳欽也、馮亦範、黯編先、鄭敏熙、茅奕悦、陳嶺、王梦霊、富春、许童、イ・イェリン、Shelia Leowito 


ダンダダン
石川界人





ダンダダン 2期 23話 感想 怪獣じゃんよ 10
Defiant0328
なんか怪獣でたー!
2025/9/12 0:31:43
DuetSeeks
ギャオーまでやってくれた2025/9/12 0:32:13
TCTUAaRgEy4xoEW
鳴き声が懐かしい
2025/9/12 0:31:46
hiro_2087
ウルトラ怪獣味を感じる…
2025/9/12 0:31:51
akai_alice
ゴモラとレッドキング?2025/9/12 0:32:40
ginsou_shijin
BGMもそれとなくっぽいw2025/9/12 0:32:55
DF61868532
光の巨人呼んでこい
2025/9/12 0:32:07




ダンダダン 2期 23話 感想 怪獣じゃんよ 39
kageroudays8
やっぱ異空間かここ 2025/9/12 0:32:55
ha_re86
この2人も閉じ込められてるのか
2025/9/12 0:32:24
hisui_SKOHC
セルポ星人の学校襲撃時みたいに世界が分けられている状態なのか。2025/9/12 0:32:36
ank_Nora
思ったより早く合流してよかった2025/9/12 0:32:54




ダンダダン 2期 23話 感想 怪獣じゃんよ 87
TCTUAaRgEy4xoEW
きんたーー!
2025/9/12 0:33:07
C_R_O_S_S_zero
ナイス救出!
2025/9/12 0:33:15
gmbpvr76hw
ナイス連携!!2025/9/12 0:33:17
subtract_x
一人だけ常人だから仕方ないね…2025/9/12 0:33:28
Jikkyouminmei
工口助ってあだ名ついてら2025/9/12 0:33:04
ha_re86
てか工口助はなんでここにいるの
2025/9/12 0:33:13




ダンダダン 2期 23話 感想 怪獣じゃんよ 07
Rain78957638
リーダーとかあったんか?wwwww2025/9/12 0:35:17
ulmanorm
同じこと言うんかい2025/9/12 0:35:02
main_trigger
とりあえず集合先は…やっぱり綾瀬家w2025/9/12 0:35:27
moroQ99
変身してなくてもこのジジのフィジカル。
2025/9/12 0:35:40
sawa_gdb
ジジ金太背負って走れんのすげぇよな
2025/9/12 0:35:39




ダンダダン 2期 23話 感想 怪獣じゃんよ 93
fenrir_sunnys
ゲロとかおクソとか言うなw2025/9/12 0:35:37
damareSuimin16
まぁ、こんなデカかったら効かねぇわな2025/9/12 0:35:30
tmnegitoroFU1st
目を塞いだ!2025/9/12 0:35:42
02_ym_20
アイラしっかり力使いこなしててすごいよなぁ2025/9/12 0:35:48
ha_re86
アイラちゃん毛根大丈夫?
2025/9/12 0:35:35




ダンダダン 2期 23話 感想 怪獣じゃんよ 65
main_trigger
こいつ放電までしてくるのかよ2025/9/12 0:36:02
D9NGMOmCx0r8V3k
さてはお前ネロンガだろ?
2025/9/12 0:36:12
TCTUAaRgEy4xoEW
透明能力に電撃ってそれもうネロンガやんけ
2025/9/12 0:36:53
Benhou4e77
やばい光線強すぎるぜ2025/9/12 0:36:23




ダンダダン 2期 23話 感想 怪獣じゃんよ 01
OhMyTH_Reverse
アイラちゃん、強すぎじゃんよ
2025/9/12 0:37:06
87_0320
アイラちゃんよくわからない相手にもとにかく攻撃してくれるの強すぎる
2025/9/12 0:37:34
mirika_anime710
そこそこ高そうな車なのにww
2025/9/12 0:37:04
DuetSeeks
スカート鉄壁すぎる2025/9/12 0:36:44




ancb000845
sakuratea
リーダーへの拘りすごいけどアイラが頼もしいw
2025/9/12 0:37:23
TgPIYO
ボケアイラw
2025/9/12 0:37:21
Rain78957638
車持ち上げられんのえぐいてwwwwwww2025/9/12 0:37:21
ank_Nora
車をポンポン投げる女子たちヤバいな2025/9/12 0:37:35
3854no_2
モモちゃもアイラも強い女過ぎて尊敬2025/9/12 0:37:30




ancb001203
yuito_11291202
大破壊祭りじゃんよ
2025/9/12 0:39:28
Benhou4e77
ここら辺の破壊シーンは怪獣映画の王道2025/9/12 0:39:13
Akifumi16751360
人誰もいないねw
2025/9/12 0:39:33
ank_Nora
虚空だからいいけどもう災害やんけ2025/9/12 0:39:21
moroQ99
今一度宇宙人の虚空の説明入れないとコレ現実の世界では建物に影響ない事わからない視聴者いそうだが。
2025/9/12 0:40:31
towilly1
しかし着ぐるみ感あるなこの怪獣2025/9/12 0:39:08




ancb001288
qoo_s_game
オカルン解説はじまた2025/9/12 0:39:46
fenrir_sunnys
宇宙に進出した恐竜ってこと?2025/9/12 0:40:02
Baena_Tsugu
ポーにシュメール人おったね2025/9/12 0:39:59




ancb001369
enlil3415
光線白刃どり 2025/9/12 0:41:18
tianlangxing
超能力の手、ビームもつかめるのww2025/9/12 0:40:20
JiyuNoINU
今回の作監下半身描写のこだわりが凄いな……
2025/9/12 0:41:07
TCTUAaRgEy4xoEW
今言う事じゃないけど二人とも見えそう
2025/9/12 0:40:21
Tensaiji_1211
オカルン見てただろw2025/9/12 0:40:41




ancb001456
mirika_anime710
消えた…
2025/9/12 0:40:38
penguin_3285
また透明化したのか?
2025/9/12 0:40:42
kiniwasuzu
私に恐れをなしたに違いないぜ←アホの好きな理屈
2025/9/12 0:41:03




ancb001551
dragonBowser4
やっぱり透明化してる!!
2025/9/12 0:40:57
tianlangxing
お光学迷彩をお発動になったのね2025/9/12 0:41:15
akai_alice
巨大化しても消えれるんか2025/9/12 0:41:04
shimogamoism
やっぱりネロンガじゃないか…2025/9/12 0:41:46




ancb001702
Kissy715R
背景的にジジとキンタはエリアから抜け出せたんだね
2025/9/12 0:42:31
tmnegitoroFU1st
汗を俺にかけないでねwww2025/9/12 0:42:14
3xALT_MAZ
まあ、言い方よw2025/9/12 0:42:20
damareSuimin16
そのイケメンめっちゃ良い奴だぞ2025/9/12 0:42:18
sakuratea
乗っかってる側なのに汗かくのは体型の仕様
2025/9/12 0:42:49




ancb001748
TCTUAaRgEy4xoEW
あっ…
2025/9/12 0:42:25
rack_pikopiko24
まずい
2025/9/12 0:42:28
subsnow_withugo
おい!助けてもらっといてお前!2025/9/12 0:42:28




ancb001780
marimo_sabotenn
汗は水判定
2025/9/12 0:42:44
1917micane
ややこしいポポポポーンに
2025/9/12 0:42:42




ancb001827
ClefBaum
耐えた。2025/9/12 0:42:46
ulmanorm
抑え込めるやつになったの2025/9/12 0:42:47
yuito_11291202
危ねぇ〜
2025/9/12 0:42:55
2b6Mikan
自分の汗はノーカンなのか2025/9/12 0:43:01




ancb001835
C_R_O_S_S_zero
あっ…
2025/9/12 0:42:58
qoo_s_game
おいーっ!!!!!!!2025/9/12 0:42:57
Ray_3655
も〜金太ァ!!!2025/9/12 0:43:01




ancb001864
seihin_dairi
邪視発動
2025/9/12 0:43:04
tmnegitoroFU1st
ダメでした2025/9/12 0:43:04
amatu_kagami
抑えたと思ったのに2025/9/12 0:43:04
SetteSayYou
金太お前ぇーーーー!!!
2025/9/12 0:43:03
tanabota173
普通にこの汗のかけられ方は誰であろうとキモいんよなぁw.2025/9/12 0:43:35
gnoinori
変わったのがわかるのか
2025/9/12 0:43:31
penguin_3285
金太、邪視の顔やオカルンの変化を認識できてる…?
2025/9/12 0:43:41




ancb001918
D9NGMOmCx0r8V3k
カバンがー!!
2025/9/12 0:43:24
yutakakubota
ジジの荷物消失2025/9/12 0:43:50
DuetSeeks
パワーがエグイ・・2025/9/12 0:43:24
OhMyTH_Reverse
虚空じゃないからあの家直せないじゃん!!www
2025/9/12 0:43:39




ancb002076
tianlangxing
本気2回目2025/9/12 0:44:29
dattisan
アイラと違って回数制限あるの厳しいな
2025/9/12 0:44:59




ancb002169
_Handbill_back_
さっきのカバン!!2025/9/12 0:45:01
NICOLOTO25610
カバンナイスヒットw
2025/9/12 0:45:02
DuetSeeks
まさかのw2025/9/12 0:44:57
rion_sei
いいとこに飛んできたw2025/9/12 0:45:06
ninefang
偶然にしても出来すぎな邪視のラッキーパンチw2025/9/12 0:45:13
marimo_sabotenn
荷物ここまで飛んできたのwwwww
2025/9/12 0:45:09




ancb002253
kiniwasuzu
結局桃ばかり走ってた
2025/9/12 0:45:34




ancb002285
ulmanorm
離れないww2025/9/12 0:45:36
fenrir_sunnys
だいしゅきホールドwww2025/9/12 0:45:39




ancb002302
main_trigger
起きてやがる2025/9/12 0:45:34
D9NGMOmCx0r8V3k
アイラ可愛いw
2025/9/12 0:45:36
hisui_SKOHC
よかったねアイラちゃんw2025/9/12 0:45:38




ancb002306
tanko_lla
モテモテオカルンw
2025/9/12 0:46:09
TgPIYO
女同士の喧嘩おもろい
2025/9/12 0:46:38
Benhou4e77
しっかりギャグシーン入れてくれて来て草2025/9/12 0:45:56




ancb002360
towilly1
邪視ウッキウキ2025/9/12 0:46:06
gemapozo
やる気満々の邪視さん
2025/9/12 0:46:07
MU_raSakI5
にっこにこの邪視かわいい
2025/9/12 0:46:21




ancb002419
yuito_11291202
落ち込んじゃったw
2025/9/12 0:46:19
mymkv_k
しょんぼりしちゃった2025/9/12 0:46:19
sakuratea
邪視がおとなしいのかわよ
2025/9/12 0:46:56
subtract_x
思慮深いオカルン2025/9/12 0:46:45
tmnegitoroFU1st
確かに、際限がなくなってしまう2025/9/12 0:46:44




ancb002511
1993Tomokun
星子さん不在
2025/9/12 0:46:47
mirika_anime710
まだテレビ出てたのかw
2025/9/12 0:46:44
tianlangxing
謎発光2025/9/12 0:46:59
ha_re86
ナノスキンが反応してる?
2025/9/12 0:47:03
DuetSeeks
そういえばこの家普通じゃないんだった2025/9/12 0:47:13




ancb002585
aika_ri0863
しっかり向かってきてるこわっ!
2025/9/12 0:47:49
tacky229
畑を堂々と突っ切ってくる
2025/9/12 0:47:54
02_ym_20
夢としか思えんよなぁこんなの2025/9/12 0:47:51




ancb002728
akai_alice
ナノスキンで何か作るんかな?2025/9/12 0:48:31
YOUSUKE44856421
巨大化する敵には巨大ロボだよな!
2025/9/12 0:48:29
fenrir_sunnys
もしかして綾瀬家をトランスフォームするのか!?2025/9/12 0:48:24
ninefang
ウルトラマン的な巨大ヒーローでも作り出すかね?2025/9/12 0:48:28
TCTUAaRgEy4xoEW
モモの中の人的には赤いドラゴンとか呼べない?
2025/9/12 0:48:45
0wNM08opQ211593
桃!こうなったらなんとかビームや!
2025/9/12 0:48:53




ancb002849
penguin_3285
ナノスキンに反応するオタク
2025/9/12 0:50:48
ank_Nora
邪視は何してるんだよ2025/9/12 0:50:35
02_ym_20
落ち込み邪視可愛すぎなんだけどなに2025/9/12 0:50:37




ancb002981
hiron_r_2
イメージしろ!2025/9/12 0:51:14
main_trigger
やっぱり巨大大戦にするつもりか?2025/9/12 0:51:37
subtract_x
怪獣には巨大な何かをぶつけるんだよ!2025/9/12 0:51:30
ginsou_shijin
建物が変形ってエルドランシリーズかなw2025/9/12 0:51:41
nagatsuki_monju
なんじゃらほい?…久し振りに聞いた😂 2025/9/12 0:51:36
border1218
ぶち殺したいbot邪視
2025/9/12 0:51:22
hisui_SKOHC
ぶち殺したいのを我慢してお行儀よく座布団の上にお膝している邪視。2025/9/12 0:51:37





ancb003080
UMA00683068
イメージ力が足りない
2025/9/12 0:51:50
fullmoon_signpo
オカルン、オタクだけど創作物オタクじゃないから何も思いつかないのか…
2025/9/12 0:52:15
sclighted
金太、出番だぞ!2025/9/12 0:51:53
sevens_sea_ai
金太の紹介されてないからずっと「誰アンタ!」なの笑う2025/9/12 0:52:05




ancb003142
qoo_s_game
なんだこれは!?2025/9/12 0:52:26
TCTUAaRgEy4xoEW
それっぽい変形シーン!?!?
2025/9/12 0:52:26
atatatatattat
妄想しまくってたオタクだイメージ力がちがう2025/9/12 0:52:27
ryuna_asagiri
ワンダバっぽいBGMw2025/9/12 0:52:30
sekkou_p
ワンダバならぬダンダダ2025/9/12 0:52:29
Lemonpanna7
邪視だけ考えてること違うんよwww2025/9/12 0:52:24




ancb003165
arusena_games
変形シークエンス2025/9/12 0:52:32
ha_re86
どうなってんだこの家!!
2025/9/12 0:52:30
3xALT_MAZ
こりゃあワンダバだわw2025/9/12 0:52:32
penguin_3285
歌はワンダバだけどライジンオー思い出す
2025/9/12 0:52:36




ancb003215
JiyuNoINU
コックピットシークエンスだ!!!
2025/9/12 0:52:50
visuko
秘密基地みたいになってるwww
2025/9/12 0:52:59
mirika_anime710
オカルンはトイレかよww
2025/9/12 0:52:47




ancb003283
chichi_3231
ぶち殺がキラキラとしていた2025/9/12 0:53:15
penguin_3285
邪視ちょっと楽しくなってないかw
2025/9/12 0:53:15




ancb003359
visuko
一旦びしょ濡れになって乾かされるの草
2025/9/12 0:54:04
BOY63776602
そこにドライヤーあんのは面白いすぎw
2025/9/12 0:54:04




ancb003398
Baena_Tsugu
ゲッター変形2025/9/12 0:54:14
AppBtw
敷地内もナノスキンだったのか?!
2025/9/12 0:54:05




ancb003430
TCTUAaRgEy4xoEW
何であのシークエンスで大仏になんねん!??!
2025/9/12 0:54:06
arusena_games
大仏に見慣れたアンテナが2025/9/12 0:54:06
MvV4z999qxL4lfC
そのアンテナはアカンwww
2025/9/12 0:54:07
3xALT_MAZ
これがマンダラガンダム!(違う)2025/9/12 0:54:14




ancb003450
kusayama7
ロボだこれー!?!??!
2025/9/12 0:53:42
fullmoon_signpo
ダンダダン、スパロボ参戦可能!
2025/9/12 0:54:06
taaasaan_712
牛久大仏??2025/9/12 0:54:38
NANOSANsub
おいフィンファンネル付いてるぞw
2025/9/12 0:54:19
yaoyao11yaoyao
ファンネル装備大仏w2025/9/12 0:54:23




ancb003502
cedar_u_siltra
大仏はモモちゃん由来w2025/9/12 0:54:40
02_ym_20
イメージとは違ったようでwwwww2025/9/12 0:54:35
main_trigger
あーこれ金太のイメージだけで作られた訳ではないのね2025/9/12 0:54:33




ancb003609
torikaraya
グレートキンタ菩薩ゼータバージョン
2025/9/12 0:55:14
MvV4z999qxL4lfC
νじゃなくてZかよwww
2025/9/12 0:55:04
noa704
どこらへんがゼータなんだw
2025/9/12 0:55:25
3xALT_MAZ
ジャイアントロボも入ってる?w2025/9/12 0:55:39
tacky229
対抗出来るんか?
2025/9/12 0:55:15
e_l_ji
どうやって動かすんでしょ…2025/9/12 0:55:20




ancb003641
tianlangxing
終わったwwwwwwwwwww2025/9/12 0:55:09
kuming___
鐘の音で終わった...2025/9/12 0:55:35
iwa_mik
オチたか〜2025/9/12 0:55:37
bbmsms1
グレートキンタで全て持ってかれたwwww
2025/9/12 0:55:40
ha_re86
てっきりガンガルができるものとばかり…
2025/9/12 0:57:07
hisui_SKOHC
ぶち殺したいとは言うけど、ずーっと我慢していて邪視はいい子にしてますね。2025/9/12 0:55:10


みんなの感想

ななしさん 2025/09/12(金)
ひでぇ終わり方だった




ななしさん 2025/09/12(金)
どうかしてるわ
ancb003617




ななしさん 2025/09/12(金)
これはどうかしてると言われても仕方ない




ななしさん 2025/09/12(金)
動かないんだ…




ななしさん 2025/09/12(金)
>動かないんだ…
Zだから動けないのか




ななしさん 2025/09/12(金)
大仏混じらなかったらたぶん放送できない感じのデザインのロボットになってたぜ




ななしさん 2025/09/12(金)
YAIBAでも見たか
1757606157968




ななしさん 2025/09/12(金)
>YAIBAでも見たか
今大仏がきてる!




ななしさん 2025/09/12(金)
大仏はフリー素材




ななしさん 2025/09/12(金)
モモが大仏をイメージしたのは最初にナノスキンで作った物が
仏像だったのが伏線だったんだな




ななしさん 2025/09/12(金)
大仏とガンダム・・・曼荼羅!




ななしさん 2025/09/12(金)
中の人的にロボ搭乗経験ある人何人かいますね…




ななしさん 2025/09/12(金)
今からプログラム書き換えるんだろ




ななしさん 2025/09/12(金)
内部から構築してるのがいいね
ancb003381




ななしさん 2025/09/12(金)
シャコさん居なければ積んでるシーンありすぎなんだよね…




ななしさん 2025/09/12(金)
ナノマシンの容量増えてない?家一軒以上のナノマシンいるだろ




ななしさん 2025/09/12(金)
モモは超能力
オカルンはターボババア
アイラはアクセラ
ジジは邪視
キンタはナノスキン
見事に全員戦力だな




ななしさん 2025/09/12(金)
怪獣戦の巨大感の作画も演出もすごかった
すげえ腕利きが集まってるなあこのアニメ




ななしさん 2025/09/12(金)
演者含めて作ってる人たち皆んな楽しそうなのが伝わってくるアニメだな




ななしさん 2025/09/12(金)
SARUがエンタメに振り切ると他の会社マジでもう太刀打ちできねえな
この会社の弱点って王道の作品に手を出さない事だけだったし




ななしさん 2025/09/12(金)
尺カツカツな割にTVアニメはオリジナルめちゃ挟んでくるよな




ななしさん 2025/09/12(金)
スカイツリーは果たしてアニメで描写されるのかそこが問題だ




ななしさん 2025/09/12(金)
スカイツリーはスカイツリーっぽい何かになるだろ
東映でも壊せないんだから




ななしさん 2025/09/12(金)
前期の混浴温泉におっさん乱入よりはいい区切りになりそうだ




ななしさん 2025/09/12(金)
もう3期決まってるんでしょ!?
それくらいわかってるんだからねっ!!



つぶやきボタン…



突然現れた怪獣と戦うことになってこちらも巨大ロボに乗って対抗だ!
…つまりどういうことだってばよ?
割と善戦してたけど圧倒的火力不足だからデカいにはデカいをぶつけんだよ理論はまぁそうなんだけど
あってよかったナノスキン、いてよかった坂田金田
あとはどうやって動かすかが問題!マニュアルはないのか!?
武器はフィンファ…なんとか!

※順番前後することになりますがまだ公開できてなかった21・22話の記事もこの後投稿予定です!
 コメ
https://may.2chan.net/b/res/1350441849.htm
「ダンダダン 2期」第23話

ヒトコト感想

感想
ヒトコト
 

新着話題

関連リンク

>>TVアニメ『ダンダダン』
>>@anime_dandadan
ハッシュタグ:#ダンダダン

関連商品

ダンダダン 5(完全生産限定版) [Blu-ray]
若山詩音
アニプレックス
2025-10-08





コメント…ダンダダンについて

    • 1. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月12日 08:11
    • ID:pCtpilJv0 >>返信コメ

    • 坂田金太が結構性格含めてウザいのだが原作だとここから良くなるのか、ジョジョ7部の大統領みたいに?
      今後デカい敵は坂田が対応するんだろうけど今のままだと見ててきつく感じちゃう
    • 2. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月12日 08:28
    • ID:5EfUY4y70 >>返信コメ

    • もう更新ないかと思ってたけど
      21・22話の記事も更新されるんだね
      管理人さん、ありがとう&お疲れさま
    • 3. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月12日 08:29
    • ID:7K4PEd1B0 >>返信コメ

    • 汗かけないで
      とだけ言われたら
      お前の汗汚いからかけるな
      と言われてると解釈してもおかしくないw
      金太が怒る気持ちもちょっと分かるw
    • 4. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月12日 08:31
    • ID:pmrZ8Khc0 >>返信コメ

    • 大仏ロボか・・・天外魔境Ⅱを思い出したわ、立ちはだかる
      根の一族を踏み潰しながら根の城まで歩いて行ったんだよなw
    • 5. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月12日 08:41
    • ID:Pt1dXDmB0 >>返信コメ

    • デカいってのはそれだけで強いからズルいよな
    • 6. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月12日 09:59
    • ID:FhalgFSg0 >>返信コメ

    • 大仏ロボにファンネルとは…多分ファンネル部分が金太だろうけれど
      それにしても邪視…子供らしくていいな
    • 7. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月12日 10:09
    • ID:FrhrO..Y0 >>返信コメ

    • 金玉探し知らないから下ネタで空回りしたり邪視知らないから汗拒否別の解釈したり可哀想な部分もあるんよね
      ただ平常時の金太は基本ウザいからキツイのも確か
    • 8. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月12日 10:14
    • ID:btlmg4ZA0 >>返信コメ

    • 神社到着したあたりでよく見たら
      ダラんとなってた愛羅の右手がしっかりオカルンに手を回してんの細かくて草
    • 9. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月12日 10:30
    • ID:DLxcAqIq0 >>返信コメ

    • 切られたかと不安だったので本当によかった
      更新ありがとうございます!
      ・・・できれば更新されなくなってしまった他作品もよろしくお願いします・・・
    • 10. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月12日 10:40
    • ID:mXLcsWv10 >>返信コメ

    • >ずーっと我慢していて邪視はいい子にしてますね。
      妖怪変化の類は割と約束に忠実だからね。契約の文言を拡大解釈して人間を陥れることはあっても約束そのものを破ることは無い
      約束を破るのはいつも人間の方
    • 11. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月12日 11:14
    • ID:oh04Xf0y0 >>返信コメ

    • 更新ありがとう
    • 12. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月12日 11:18
    • ID:azWxBMPi0 >>返信コメ

    • キンタが汗飛ばしたのがマジクソすぎたわ
      オカルンとの約束する前での邪視だったら間違いなくサンドバッグになってるわ
    • 13. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月12日 11:24
    • ID:XppsD3KC0 >>返信コメ

    • 巨大大仏ネタって尽きずにあちこちにあるけどさあ
      祖と目される「大仏廻国」が1934ってすげえよなーって思う
      今回はレガシー作品などからのガジェット盛り盛りで新しい物をつくる・デコレートするという、SFっぽいマインド感じられて楽しゅうございました
      5体合体は見たかった
      金太は西川大作の系譜?
      ナノスキンで戦隊スーツ+5獣もいつか…
    • 14. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月12日 11:29
    • ID:QGesFryN0 >>返信コメ

    • ゴモラからレッドキングにしたのは、制作陣なりの抵抗と言うか、原作からあまり変えたくない意思を感じた
      そして早くもソフビ化するBANDAIも仕事が早い笑
    • 15. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月12日 11:32
    • ID:buZ5JPCV0 >>返信コメ

    • 自分、アイラ推しなので彼女が30分ずっと出ずっぱりなの眼福だった。制服姿のアイラ、マジで好きや👍️
    • 16. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月12日 11:37
    • ID:IitduTO60 4 >>返信コメ

    • 乱交パーティーでキモい爺の汗がびしゃっとかかってきて萎え萎えになってさっさと帰ったこと思い出した
    • 17. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月12日 11:42
    • ID:buZ5JPCV0 >>返信コメ

    • >>14
      変わったのはゴモラ角だけで体は原作からずっと特徴的な凹凸に覆われたレッドキングのデザインやで?
    • 18. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月12日 12:00
    • ID:LIr0KM050 >>返信コメ

    • 更新飛ばしたかと思ったら飛んでるのね。
    • 19. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月12日 12:13
    • ID:DLxcAqIq0 >>返信コメ

    • 前半、各自の能力で立ち向かうとこもすごかったけど
      なんといっても後半のモモちゃんの家が変形するとこ最高だった!
      操縦席まで移動する座布団!小型パーツがガシガシ積み重なって形成される腕!!
      そして出来上がるのがフィンファンネルくっついた大仏ってのがまたなんともw
      次回のバモラ対グレート金太菩薩Zver.が楽しみだ
    • 20. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月12日 12:13
    • ID:sM.RrMsC0 >>返信コメ

    • これキンタ最強では?
    • 21. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月12日 12:19
    • ID:DLxcAqIq0 >>返信コメ

    • 汗つけられて邪視になりそうなのを抑え込んだジジすげえなと思ったが
      その後で金太を注意するけど怒らないのはもっとすげえなと思った
      聖人君子すぎるわ 怒鳴り散らかしてもおかしくないだろアレ
      あと結局は邪視になっちゃうけどオカルンと闘えないせいか
      ずっといじけてる感じなのがなんかかわいいと思ってしまったわ
      やはりベースは子供なんだな邪視
    • 22. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月12日 12:20
    • ID:YxA.Wg0h0 >>返信コメ

    • そういえば、鬼頭のババアが地底人だったけど再登場しないの?
    • 23. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月12日 12:26
    • ID:6.Vz4.7Y0 >>返信コメ

    • 勇者王誕生ってこと?>記事タイ
    • 24. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月12日 13:18
    • ID:Pl.fTWtq0 >>返信コメ

    • キンタ有能
    • 25. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月12日 13:30
    • ID:.W8Q5fBR0 >>返信コメ

    • 鳥居は破壊されずに残ってたオリジナルじゃないんか
      いつの間にナノマシンに置き換えられてたんや
    • 26. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月12日 13:41
    • ID:1RpO.Zp20 >>返信コメ

    • >>1
      ジャンプ+のコメント欄でも金太登場したときは
      こいつうざすぎる、まさかこいつレギュラーになるの?嫌なんだけど
      みたいなコメント多かったんだけど
      今ではめちゃくちゃ人気キャラになってる
    • 27. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月12日 13:44
    • ID:FRIHwjhv0 >>返信コメ

    • 鳥居も破壊されてただろ。
      おもしろかったな~ロボ来るとは予想してたけど大仏かよw
    • 28. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月12日 13:44
    • ID:k0uUk5fr0 >>返信コメ

    • モモ→ダイナゼノン
      オカルン→ファラクト
      アイラ→シンカリオン
      ジジ→チェインバー
      星子→ヴィルキス
      ターボババア→龍神丸
      が代表メカってとこか?
      何気にモモとオカルンスパロボYで共演果たしてらw絡みほぼ無いが
    • 29. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月12日 13:53
    • ID:dYrigpp40 >>返信コメ

    • >>17
      マジでか
      レッドキングのボディは良くて、なんでゴモラの角はアウトだったんだろ
    • 30. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月12日 14:21
    • ID:O5hpX2pI0 >>返信コメ

    • >>6
      ファンネル付きなのに名前はν(ニュー)じゃなくてZ(ゼータ)なのか…
    • 31. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月12日 14:43
    • ID:Ss8U8WKx0 >>返信コメ

    • >>22
      今後復讐しにやってくる
      ついでに邪視がブチ切れて殴り飛ばす
    • 32. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月12日 14:44
    • ID:o6ZUMW7u0 >>返信コメ

    • ナイスチンは?
    • 33. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月12日 14:51
    • ID:EmWGku0h0 >>返信コメ

    • モモちゃん、アイラに対してはガラ悪いなあw
    • 34. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月12日 14:55
    • ID:75JxI7rO0 >>返信コメ

    • ゴモラ要素代わりのネロンガ要素が透明化と相まって
      結果的により良いオマージュに
      戦闘シーンも放電によって原作よりド派手になって良き
    • 35. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月12日 15:21
    • ID:SlWY5UUV0 5 >>返信コメ

    • 銀魂程無茶振りは出来ないかぁ 股間にコックピットは?
    • 36. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月12日 16:17
    • ID:a5RGWoeH0 >>返信コメ

    • モモちゃん「後でウチん家集合ぉぉぉぉ!!」

      前々回、ナノスキン製に生まれ変わったモモちゃんの家。
      いつのまにかオカルン達のたまり場にもなっていた中で、家の構造そのものがSFチックになったのも相まって、より「秘密基地」感が増した感じがする。

      いっその事、モモちゃんやオカルン達をひっくるめて、作品タイトルにあやかり「ダンダ団」とでも名乗ればいいのにと思う(この場合、司令官枠は星子ばあちゃんか?)。
    • 37. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月12日 16:19
    • ID:a5RGWoeH0 >>返信コメ

    • >>28
      ターボババアは「巨神ゴーグ」や、リメイク版の「大空魔竜ガイキング」でもOKだな。
    • 38. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月12日 16:25
    • ID:a5RGWoeH0 >>返信コメ

    • >>27
      YAIBAでも大仏が大暴れして大阪城ロボと戦っていたな。
      …というか、ホント大仏を大暴れさせるの好きな人多いなぁ~。
    • 39. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月12日 16:35
    • ID:a5RGWoeH0 >>返信コメ

    • アクさら状態のアイラちゃんといい、モモちゃんといい、鉄壁スカートやスカートの中を黒塗りにしてパンチラはしていないのだけど、それでも太ももや脚線美の描写に執念ともいえるこだわりを感じた。アイラちゃんは元々脚がキレイだから、アクさら状態の時のバトル描写が映えること映えること。

      脚線美をきっちり描く事が出来れば、下手にパンチラさせなくても十分エチさを感じるのだな。
    • 40. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月12日 16:43
    • ID:a5RGWoeH0 >>返信コメ

    • 今回はいつもより更に特撮オマージュに溢れていたが、モモちゃんが怪獣に投げつけた看板に描かれていたのがウルトラQの第10話に登場した「地底超特急」ならぬ「地底超急行」とはね。

      元ネタでは列車名が「いなづま号」だったが、ならばこちらはさしずめ「いかづち号」とでも呼べばいいかな?
    • 41. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月12日 16:52
    • ID:a5RGWoeH0 >>返信コメ

    • 怪獣の外見は頭が「ゴモラ」っぽくて、身体が「レッドキング」っぽい。

      なんだか成り立ちがレッドキングの着ぐるみを改造して造形された「アボラス」みたいだが、頭部形状がゴジラの制作スタッフが北◯鮮で制作した映画「プ◯ガサリ」っぽくもあるのは、なかなか過激なアプローチだと思う(こちらは元ネタにはない鼻の上の角が存在するという違いはあるが)。
    • 42. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月12日 17:03
    • ID:GmUTmrkM0 >>返信コメ

    • アイラちゃんが怪獣の腕に絞め上げられた時、顔の仮面が吹っ飛んでいたが、かつて「伝説の勇者ダ・ガーン」の終盤でも似たシーンがあったのだが(敵幹部に絞め上げられてマスクが割れてしまった)、グレートダ・ガーンGXしかり、アイラちゃんしかり、絞め上げられているのは身体なのにどうしてマスクや仮面が割れるのか不思議でならない。

      アイラちゃんの場合、「苦しそうに悲鳴をあげる顔が見たいから」とか、もっと現実的に「怪獣の腕に掴まれた際の衝撃で吹っ飛んだ」とでも解釈すればいいのだろうか…。
    • 43. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月12日 17:09
    • ID:GmUTmrkM0 >>返信コメ

    • モモちゃんの家が変形するシーンでは特撮でおなじみ「ワンダバ」っぽいBGMが流れたが、建物が変形し、その中を滑りながらコックピットへ移動するさまは、むしろアニメの「エルドランシリーズ」に近い。

      BGMをエルドランシリーズの物に差し替えるとしっくり来るかも。
    • 44. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月12日 17:48
    • ID:nIxLjXV90 >>返信コメ

    • >>1
      金太はコレからどんどん魅力が上がるキャラ
      キャラ人気投票では10位でした
    • 45. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月12日 17:50
    • ID:SIaHMW800 >>返信コメ

    • 市街地が舞台の対怪獣戦が劇場用作品の様で、しかも全部冗談なので、感心しながら笑った。
      怪獣描写もオプチカル処理風攻撃等々、痒い所へ手が届くと言うか、これだよこれの連続。
      オチも、巨大ロボ顕現と思わせつつ、最終的に大仏魂ネタで笑った。
      今更なものの、何という、おっさんホイホイw
    • 46. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月12日 17:51
    • ID:nIxLjXV90 >>返信コメ

    • >>22
      原作でも随分長いこと再登場しないので作者存在忘れてんじゃないかとも言われてた
      丁度今季のアニメが始まった辺りの連載から再登場してました
    • 47. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月12日 17:52
    • ID:nIxLjXV90 >>返信コメ

    • 後何話?
      感じ的に怪獣の中の人出てきて終わり?
      (あえて名前は書きません)
    • 48. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月12日 18:02
    • ID:3ztK..o50 >>返信コメ

    • 一般人はどういう反応になるんだろう。
      クルマとか壊れてたら泣くわ。
    • 49. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月12日 18:19
    • ID:FRIHwjhv0 >>返信コメ

    • >>48
      宇宙人の空間は倒せば元通りになるんじゃね?
      問題はあの巨大ガニが破壊したのはそのまんまの筈だよ
    • 50. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月12日 18:28
    • ID:6flK3Wq20 >>返信コメ

    • >>48
      宇宙人の虚空は一般人は入れないし物破壊も影響なかったはず
      学校のネッシーのときもそうだった
    • 51. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月12日 18:43
    • ID:aeLeicyh0 >>返信コメ

    • >>13
      その後に特撮の仮面の忍者赤影で
      金目教の金目像ロボっていう仏型ロボが出てくるし
      仏像ロボってのは割と昔からあるネタなんだよな
    • 52. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月12日 19:31
    • ID:jSdoEq7o0 >>返信コメ

    • よくわからん通路と建物自体が変形だとゴウザウラー連想するな~

      仏像でロボ、個人的に思い出すのがエクスカイザー
    • 53. デッドプール
    • 2025年09月12日 19:54
    • ID:WjC2Rnpe0 >>返信コメ

    • 心霊や宇宙人からだいぶ離れてきたな
    • 54. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月12日 20:04
    • ID:guvJRXZY0 >>返信コメ

    • 金太の大冒険がネタとしてちょいちょい
      出て来てたけど、若い人はツボイノリオ
      とか知ってるの?
    • 55. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月12日 20:07
    • ID:fX.7wAOf0 >>返信コメ

    • >>29
      アウトだから変えたのではなく、放電という原作に無かった能力を持たせるにあたってゴモラからネロンガのパロディに変えたということだと思う
    • 56. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月12日 20:21
    • ID:pb1Dl7Rn0 >>返信コメ

    • レッドキング(みたいなの)は
      まほあこにも出てたな
    • 57. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月12日 20:24
    • ID:g0H.wy200 >>返信コメ

    • 今回パロディしてたみたいな移動ギミックでロボのコックピットまで行くやつ、ロボアニメで何があったかな。
      子供の頃ビデオで見た昔のロボアニメで同じようなのあったけどタイトルが思い出せない。調べても検索ワードが悪いのかこれってのが出ないし…。ロッカーに飛び込んで穴にシューッとしてアジトかコックピットまで行ってたのと水中からザバーッとロボが発進してたのは覚えてんだが…。
    • 58. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月12日 20:28
    • ID:t7rpoAcg0 >>返信コメ

    • 妖怪と宇宙人が二枚看板な作品なのに仲間に宇宙的能力使える奴いないなーとずっと思ってたからここに来てそういうキャラが来たっぽくて嬉しい
    • 59. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月12日 20:53
    • ID:M7jDdaCz0 >>返信コメ

    • やっぱ夜の巨大戦は滾る!
    • 60. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月12日 21:06
    • ID:nomDSKnP0 >>返信コメ

    • >>9
      ニャイリビ、ゲーセン少女、YAIBAだっけかニャイリビとゲーセン少女は無理そうだな
    • 61. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月12日 21:59
    • ID:MzLEKw2T0 >>返信コメ

    • なんとかビームを出せ
    • 62. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月12日 22:24
    • ID:S1uJ9T3n0 >>返信コメ

    • >>57絶対無敵ライジンオーの月城飛鳥がロッカーに飛び込み水中から鳳王というメカがでてくるので絶対無敵ライジンオーだと思います。ユーチューブで1話が配信されているので確認できます。
    • 63. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月12日 22:46
    • ID:btlmg4ZA0 >>返信コメ

    • >>33
      こいつら毎回1人の男を巡ってのグゥラディウスしてんなぁ
    • 64. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月13日 00:55
    • ID:vTm0cXbc0 >>返信コメ

    • アイラが怪獣に投げつけたクルマがシボレーコルヴェア(ウルトラマンの科特隊専用車のモデルというかそのもの。元々は円谷一監督の愛車)ってのがまたマニア向けなサービス
    • 65. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月13日 01:01
    • ID:kPX8LmH60 >>返信コメ

    • >>53
      と思うじゃん
      実は今回のけんも宇宙人絡み
    • 66. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月13日 01:32
    • ID:1scRqLS80 >>返信コメ

    • >>56
      あー出てたな、めちゃくそドエロパンツもろ見えバトルなwww
    • 67. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月13日 02:29
    • ID:FJ.sqWO80 >>返信コメ

    • >>60
      そうそう
      管理人さんにご無理を申し上げては申し訳ないですよ
      それはそうと
      今からでもモグラとクレバテスをまとめてみませんか?
      数話ずつワンセットとかラスト1、2話だけとか
    • 68. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月13日 02:54
    • ID:Jafa4HoI0 >>返信コメ

    • 綾瀬家に集合した時それぞれが好き勝手に喋りたいことだけ喋ってるもんだから会話のキャッチボールになってねえ!
      でもその自由な雰囲気がとても良いと思う
    • 69. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月13日 02:57
    • ID:Jafa4HoI0 >>返信コメ

    • >>60
      ニャイリビはコメ数はふるわなかったけど確か投票数はいつも結構伸びてて
      書き込まなくても閲覧している猫好きの人が多いんだろうなって感じだったんだけどなあ
    • 70. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月13日 04:35
    • ID:FJ.sqWO80 >>返信コメ

    • >>69
      ニャイトオブザリビングキャットは
      タイトルからしてアレな上に
      遂に君はいくつ元ネタを発見出来るか状態になってしまった
    • 71. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月13日 05:22
    • ID:FJ.sqWO80 >>返信コメ

    • 邪視坊は箸の使い方もだけど
      今日が何曜日か学校は何時に終わるかまだ分かってないよな?
      時計やカレンダーの見方を・・・字を覚えるのが先か
    • 72. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月13日 05:54
    • ID:FJ.sqWO80 >>返信コメ

    • ジジは水筒にお湯を詰めて持ち歩いて
      モモやらが時々飲ませてやれば良いんじゃね?とも思うんだが
      それだと邪視坊が外の暮らしを満喫出来ないとかも思ってしまう
      せっかくオカルンと約束を守って良い子()にしてるのに
    • 73. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月13日 07:20
    • ID:0QrJ5zcu0 >>返信コメ

    • アイラちゃん可愛い
    • 74. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月13日 07:26
    • ID:0QrJ5zcu0 >>返信コメ

    • 人は、人として生活することにより人になる
    • 75. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月13日 08:30
    • ID:FUAMxK.10 >>返信コメ

    • あの敵、ゴモラとレッドキングっぽい
    • 76. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月13日 10:25
    • ID:TLLadUW.0 >>返信コメ

    • ふざけるな、たかが怪獣1匹
      グレートキンタ菩薩で押し出してやる!
    • 77. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月13日 11:26
    • ID:doipCYhS0 >>返信コメ

    • >>1
      確かにウザくはあるし非常識キャラのままではあるんだけど、陰キャオタク系としては共感できる部分もある
      逆に言えば欠点はくらいだからなぁ……劇中の活躍も多いしね
      宇宙人や妖怪はウザい以前に殺しに来てる明確なエネミーだし、非常識なら主人公勢は行動どころか存在そのものが非常識の部類に入るので
    • 78. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月13日 12:32
    • ID:zUB.z7QS0 >>返信コメ

    • キンタ菩薩ゼータVerのVアンテナがゼータというよりファーストですね…
    • 79. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月13日 12:34
    • ID:cZAUhzbW0 >>返信コメ

    • νガンダムみたいなのが出てきたー!!次回でフィンファンネルを駆使して戦う流れを来てほしい。

      でもフィンファンネルは4基しか付いていない。どうせなら倍にして8基ほど武装してほしかった
    • 80. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月13日 12:36
    • ID:cZAUhzbW0 >>返信コメ

    • 今回の話はキャストが5人しか出ていない。今までの話の中で最少人数ではないでしょうか?
    • 81. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月13日 12:40
    • ID:gitlmgHb0 >>返信コメ

    • >>71
      どうだろね、たまにしか顕現できないから
      曜日や日日感覚あっても把握はできなさそう
    • 82. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月13日 12:44
    • ID:gitlmgHb0 >>返信コメ

    • >>79
      どうだろね、ナノスキンで巨大化して駆動まではできても
      ファンネル浮かせてビームまでは出せないとかいうオチが見えるw
    • 83. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月13日 14:13
    • ID:gitlmgHb0 >>返信コメ

    • >>76
      グレートキンタ菩薩ゼータバージョンは伊達じゃない!!
    • 84. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月13日 14:21
    • ID:FUAMxK.10 >>返信コメ

    • >>41ゴモラとレッドキングに似てる
    • 85. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月13日 17:43
    • ID:FJ.sqWO80 >>返信コメ

    • 邪視坊は山の神様な話も見かけるから
      自販機や学食のあったかい系が売り切れになったのは
      初めて見る世界をもっと見ていたくて
      ちょっと何か動かしたのかもしれないとか
    • 86. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月13日 17:57
    • ID:X84QrT6.0 >>返信コメ

    • 今回はいつもよりはコンテと動画が良かった。

      それはさておき、金太負けるな!
    • 87. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月13日 19:14
    • ID:IVb28x0G0 >>返信コメ

    • >>65
      だよね
      怪獣出現時に宇宙人空間に引きずり込まれてるし、ナノスキンはシャコ星人が手を回してくれたんだし
    • 88. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月13日 19:26
    • ID:6HLgkECf0 >>返信コメ

    • 22話でキンタ登場が一期の回想で過去の話

      そっから怪獣がでてきてジジとアイラも参戦で現在の時間軸になった

      ちょっと時間軸がわからん
    • 89. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月13日 19:28
    • ID:6HLgkECf0 >>返信コメ

    • >>67
      モグラは後味わるすぎるから
      EDまでめっちゃ余韻あって最高なホテルインヒューマンで
      最終話だけでいいから
    • 90. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月13日 20:52
    • ID:FJ.sqWO80 >>返信コメ

    • ジジ凄いな
      金太の汗がかかって変身しかかったのを気合いで押さえ込んでなかった?
      やっぱ天才なのか
    • 91. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月13日 21:05
    • ID:FJ.sqWO80 >>返信コメ

    • >>81
      孵化した翌日くらいに新一にくっ付いて登校したミギーみたいなもんだよな
      ミギーは目立たないほど安全て即学習してしまったが
    • 92. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月13日 22:04
    • ID:gitlmgHb0 >>返信コメ

    • >>91
      ミギーと邪視を比べるのはかわいそうだろ(知能的に)
    • 93. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月13日 22:07
    • ID:iGB0qSf50 >>返信コメ

    • 次回で第2期最終回かと思うと…!
    • 94. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月13日 22:18
    • ID:cZAUhzbW0 >>返信コメ

    • 牛久大仏のνガンダムのフィンファンネルの数が4基しかないじゃん!!8基から12基に設定してほしかった
    • 95. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月13日 22:20
    • ID:FJ.sqWO80 >>返信コメ

    • >>92
      もちろんミギーと邪視坊は状況が全然違うし
      ミギーは物理で守らないといけない命あるけど
      邪視坊やはとっくにそうゆうの無いし
      強力過ぎて成仏させられなくて皆んな苦労したし
      子供の時に生贄にされたからいろいろ吸収して成長するとかないのかも知らんな
    • 96. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月13日 22:23
    • ID:gitlmgHb0 >>返信コメ

    • >>88
      キンタとオカルンが話してる途中でモモが二個目のキンタマの話で割り込んだろ?
      そこまでの間ずーっと接触できずにモヤモヤしてたってこったw
    • 97. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月13日 22:27
    • ID:gitlmgHb0 >>返信コメ

    • >>94
      またお前か中国人www
    • 98. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月13日 22:36
    • ID:gitlmgHb0 >>返信コメ

    • >>95
      だね、邪視は箸すら使わせて貰えない独房生活だったみたいだからね
      人間コロスマシーンになるのも仕方ないかもねw
    • 99. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月13日 22:46
    • ID:FJ.sqWO80 >>返信コメ

    • ジュース貰って美味さに驚愕して
      ご生前の頃からしたら無尽蔵みたいなジジの体力でサッカーボールをオモクソ蹴って
      モモが連れて行った自販機の前でちょっと呆然としてたぽいのは
      どれにするか決められないほどフレーバーあったからかなあと
    • 100. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月13日 23:04
    • ID:FJ.sqWO80 >>返信コメ

    • ジジは周りに迷惑かけない限りは
      なるべく変身して邪視坊に楽しい思いをさせてやろうと決心してるんじゃね?
      金太に汗をかけないでって言ったのは
      あの時はヤバい状況で特に金太を安全な場所に連れ出さねばだからだよな
    • 101. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月13日 23:07
    • ID:4NY8m7nL0 >>返信コメ

    • 巨大機動仏像といえば赤影と覚悟のGガランだろ
    • 102. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月13日 23:14
    • ID:TLLadUW.0 >>返信コメ

    • 愛羅のふっと太腿に組み付かれているというのにオカルンは
      身体がムズムズしないとは

      今度は顔を挟んでやれ
    • 103. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月13日 23:45
    • ID:gitlmgHb0 >>返信コメ

    • >>101
      マンダラガンダムだろ!?
    • 104. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月14日 04:59
    • ID:ITRr2qmi0 >>返信コメ

    • パンチラ、パンモロ祭りになるくらいに動いてるのに、
      一切見えないのが悲しい。(´・ω・`)
    • 105. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月14日 13:26
    • ID:KegMyf960 >>返信コメ

    • >104
      パンツなら、着せ恋のヒロインが
      パンモロ晒してたから観るといい
    • 106. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月15日 14:01
    • ID:x2TqX1il0 >>返信コメ

    • >>30
      大仏だけに「老人Z」由来かもしれぬ
    • 107. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月15日 15:39
    • ID:KO3Pl2QJ0 >>返信コメ

    • なーんか邪視くんに新しい遊びが示されたんじゃって気がしてきた
      これまでって殴り合い蹴り合いオモチャはせいぜいサッカーボールだったのに模型を飛ばして
      いきなりデカいロボットの操縦かぁ
    • 108. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月15日 15:39
    • ID:m3UhPpQ10 >>返信コメ

    • オカルンのクラスの委員長、単行本の表紙にいたし、キャストやニコニコのコメントから重要キャラっぼいけど出番なかったな。今回の事件に絡んでるんだろうけど
    • 109. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月15日 15:56
    • ID:KO3Pl2QJ0 >>返信コメ

    • 邪視くん
      ジジお兄さんの学校のカバンを投げてはいけませんよ

      でもあのカバンが飛んで来なかったらモモ達は逃げきれなかったのか
    • 110. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月15日 16:06
    • ID:KO3Pl2QJ0 >>返信コメ

    • ダンダダンてさぁ
      個人的な感想だけど他作品に比べても奇想天外な気がする
      先を予想とか想像出来ないし今見てる分を把握するだけで腹イパーイて感じになる
    • 111. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月15日 16:17
    • ID:KO3Pl2QJ0 >>返信コメ

    • この回でモモとアイラと少なくとも一回ずつパンチラぽいのを見た気がする
      邪視捕獲時の星子さん程じゃないけど
      黒塗りの影がチラッと
      アレがパンツでなく影なだけってヤツかな
    • 112. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月15日 16:18
    • ID:Jxojdg7.0 >>返信コメ

    • >>109
      あのカバン頑丈すぎるだろ!と思ったけど
      もしかするとあの霊力サッカーボール?みたいなので包んでたのかも
    • 113. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月15日 16:37
    • ID:KO3Pl2QJ0 >>返信コメ

    • >>112
      あのカバン砲は凄かったよなあw
      モモがもっと近くから屋上看板を狙って何枚もぶつけてたのは
      全然おダメージ()無かったのに
      一発でコテン!だったもんなあ
    • 114. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月15日 18:29
    • ID:.6kk4OLk0 >>返信コメ

    • 真面目な話、ああいった立体物の(構造も含めて)イメージをちゃんとできる人ってあんまりいないんだよね
      そういう意味では「稀有な才能」なんよ
    • 115. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月15日 18:50
    • ID:KO3Pl2QJ0 >>返信コメ

    • 坂田君はロボットのモデルを持ってるからなあ
      学校のロッカーに置いてるくらいだから
      自宅にはその10倍くらい余裕でありそう
      模型とはいえ手で作ってるのはデカいだろう
    • 116. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月15日 20:36
    • ID:TcirwAW.0 >>返信コメ

    • 2期は原作71話ラストのオカルンがあれされて終わりかな?
    • 117. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月15日 23:24
    • ID:KO3Pl2QJ0 >>返信コメ

    • 家があっさり直っちゃったんだけど
      モモはバイトどうするんだろ?
      引き受けた以上ある程度の期間は続けないと?
    • 118. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月15日 23:32
    • ID:KO3Pl2QJ0 >>返信コメ

    • えー?今日は遊ぶ日じゃないよぉって言われたら
      いじけてテーブルの下に潜ってしまったり
      アイラお姉さんに言われたら這い出して
      お座布団の上で正座したり邪視は可愛いね

      ホントに火曜日じゃなかったんだよね?
    • 119. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月16日 01:25
    • ID:jj35Zujg0 >>返信コメ

    • よく考えたらジジはサッカーやってるから
      初対面も含めて他の男子の汗が自分に付くこと自体は
      比較的耐性あるかもしれない
    • 120. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月16日 01:33
    • ID:7Ed1tyy60 >>返信コメ

    • 愛羅のあのしがみつき方
      絶対お父さんの書物()で学んだよね

      とんだ性の獣だぜ
      雌になってる雌になってる
    • 121. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月16日 01:46
    • ID:jj35Zujg0 >>返信コメ

    • このスタジオって来年放送で攻殻機動隊を予定してるんだね
      しかも「ごーすといんざしぇる」と副題してるみたいなので我が目を疑ってる
    • 122. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月16日 21:35
    • ID:eroNqN6z0 >>返信コメ

    • >>117
      バイトはこの後も続けてる
      そしてとある事件が起こりアイツが仲間になるイベントがある
    • 123. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月17日 19:40
    • ID:6a45ggai0 >>返信コメ

    • すっかり萌えキャラと化した邪視さん
    • 124. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月17日 20:01
    • ID:qdoxtmZR0 >>返信コメ

    • 太郎「坂田金太って変な名前だなオイ!」
    • 125. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月18日 03:54
    • ID:UkyotiUE0 >>返信コメ

    • 2期のOPのCMをやっと見たけど
      ボーカルのお姉さんが鬼のコスプレしてるのな
      ツノをおでこに2本も付けちゃって
      肌色だしナチュラル過ぎて最初は気が付かなかった
    • 126. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月18日 07:28
    • ID:UkyotiUE0 >>返信コメ

    • >>124
      むしろあんまり違和感無かったんだが
      よく知ってる名前と一字違いなんよ
      坂田金時ったら金太郎の本名ぢゃないか
    • 127. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月19日 00:21
    • ID:wLNroqO70 >>返信コメ

    • 最終話で委員長はまた登場するかな?
    • 128. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月19日 00:55
    • ID:GoraEXb50 >>返信コメ

    • ジジの円城寺って名前の方が珍しくね?
      ググると有名人が割といるみたいだけど
    • 129. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月19日 11:28
    • ID:GoraEXb50 >>返信コメ

    • これって3期じゃないよなあ?
      分割3クールだと思う
    • 130. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月21日 12:00
    • ID:G0VS4RGo0 >>返信コメ

    • >>126
      モモちゃんが桃太郎で
      高倉「健(犬)」、白「鳥」愛羅、「円(猿)」城寺仁、で
      三匹のお供のイメージなのではとは初期から言われてたので
      金太も意図して金太郎に寄せたネーミングと思われる
    • 131. アニメ好き名無しさん
    • 2025年09月23日 20:09
    • ID:ghZObqkE0 >>返信コメ

    • >>130
      ありがとうです
      ついでに星子さんの芸名のドドリア三太も
      どうやらDBの「ドドリアさん」呼びから来るらしいとか
      ついでにDBのキャラの命名には法則があるとか
      命名法までパロってるのか?ダンダダン
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

 …コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。

『 ダンダダン 』最新記事

『 アニメ感想ツイートまとめ 』最新記事

ダンダダン / 2期 / 23話 / 感想 / 怪獣じゃんよ / アニメ

2ちゃんねる(アニメ) 本日のランキング