第10話「焼肉の流儀/そうめんの流儀」
みんなの感想
ななしさん 2025/12/05(金)
ななしさん 2025/12/05(金)
時代は一人焼肉の時代だね
ななしさん 2025/12/05(金)
モノを食べる時はね 誰にも邪魔されず自由で
なんというか救われてなきゃあダメなんだ
独りで静かで豊かで……
なんというか救われてなきゃあダメなんだ
独りで静かで豊かで……
ななしさん 2025/12/05(金)
仕事の日の昼休みに焼肉は重そう
ななしさん 2025/12/05(金)
焼肉は仕事全部終わらせてからじゃないと集中できないぞ俺
ななしさん 2025/12/05(金)
ななしさん 2025/12/05(金)
>昼間っから仕事の合間に焼肉行ったのバレないよう消臭スプレー貸してくれる高桐くんめっちゃええやつじゃん
高桐くん原作でももっと出てほしい
高桐くん原作でももっと出てほしい
ななしさん 2025/12/05(金)
もう高桐くんだけでいいよね
ななしさん 2025/12/05(金)
ななしさん 2025/12/05(金)
ホントに庭にあったネギかコレ
ななしさん 2025/12/05(金)
素麺4束ってすげえ量じゃね?
ななしさん 2025/12/05(金)
>素麺4束ってすげえ量じゃね?
男なら大盛2人前ってところだな
男なら大盛2人前ってところだな
ななしさん 2025/12/05(金)
美味そうなんだがクソ寒いせいで魅力半減に見える
ななしさん 2025/12/05(金)
ステーキ肉使ってもええんか?
ななしさん 2025/12/05(金)
みさえ出なかったか
一言くらいあるかもと思ったが
一言くらいあるかもと思ったが
ななしさん 2025/12/05(金)
となりのオバちゃんも同じ声優だ
ななしさん 2025/12/05(金)
先週のみっちーとよしりんに今週のシロとおばちゃんが出たこと考えると最終回はしんのすけの声だけ出そう
ななしさん 2025/12/05(金)
あと2話でこのアニメも終わりか
寂しくなるな
寂しくなるな
ななしさん 2025/12/05(金)
意外なダークホース作品だったな
低予算アニメとしては十分なぐらいイイ出来だった
低予算アニメとしては十分なぐらいイイ出来だった
ななしさん 2025/12/05(金)
関西では何故か今夜から2話連続放送だ
ななしさん 2025/12/05(金)
>関西では何故か今夜から2話連続放送だ
関西ローカルとはいえ思わぬ地上波進出であった
関西ローカルとはいえ思わぬ地上波進出であった
ななしさん 2025/12/05(金)
最終回どの話持ってくるのか今から非常に気になる…!!
つぶやきボタン…
みんなでご飯行くと「違う、そうじゃない」と思うことはまぁあるよね
特に焼肉みたいにみんなで取り合う系は
なので「おいしいご飯を食べに行く」は二の次で「みんなでワイワイしに行く」が一番上だという意識は持っておいていいかもしれない
フラストレーション溜まり過ぎて頭四杉遥になったので一人焼肉!
やっぱり焼肉は飯テロ力強いよね…焼肉行きたいなぁ…
ランチメニュー置いてるとか「うちは一人客も歓迎だよ!」なオーラ出してる以外の焼き肉屋って一人で入っていいものなのか悩む…駄目なら断られて終わりなだけなんだけどね
特に焼肉みたいにみんなで取り合う系は
なので「おいしいご飯を食べに行く」は二の次で「みんなでワイワイしに行く」が一番上だという意識は持っておいていいかもしれない
フラストレーション溜まり過ぎて頭四杉遥になったので一人焼肉!
やっぱり焼肉は飯テロ力強いよね…焼肉行きたいなぁ…
ランチメニュー置いてるとか「うちは一人客も歓迎だよ!」なオーラ出してる以外の焼き肉屋って一人で入っていいものなのか悩む…駄目なら断られて終わりなだけなんだけどね
https://may.2chan.net/b/res/1371030616.htm
「野原ひろし 昼メシの流儀」第10話
|
ヒトコト投票箱 Q. 一人焼肉行ったことある? 1…ある
2…ない
-結果を見る- |
ヒトコト感想
新着話題
関連リンク
関連商品
コメント…2025年秋アニメについて
-
- 2025年12月06日 12:09
- ID:nikjY.Zo0 >>返信コメ
- 他人の家に上がり込んで食事するヤベー奴
-
- 2025年12月06日 12:24
- ID:ZF34webT0 >>返信コメ
- これ焼肉の話ユミが焼肉の焼き方に問題ありで、ひろしが心の中で叫ぶ話だったのに。
川口がその役割になってる?
-
- 2025年12月06日 12:34
- ID:V2IZdbix0 >>返信コメ
- ネギや玉ねぎって犬にはNGじゃなかったっけ?
もし間違えてシロが食べちゃったらどうするんだよ
-
- 2025年12月06日 13:24
- ID:erDXuxel0 >>返信コメ
- そうめんは茹で時間めっちゃ短いから、帯は事前にすべて取っておかないと一分くらいすぐだぞ
絶対に吹きこぼれないサイズの鍋にして、ざるも事前にシンクに置いていると良い
当然、薬味とツユは茹で始める前に用意するのだ
「かんたんにそうめんでいいよ」って言っちゃう男性陣に見せたい調理工程だった
-
- 2025年12月06日 14:17
- ID:b.2hh6lV0 >>返信コメ
- ????「肉、食ってかえるぞ」
-
- 2025年12月06日 14:24
- ID:cbfg.CA30 >>返信コメ
- サザエさんのノリスケと川口 どっちが図々しいんだろ 川口は他人だから逃げられん事はないが ノリスケは親戚の上に歩いて来れる距離にいるのがキツいな 出禁にしても10日くらいしたら しばらく経ったので来ましたって精神だし
-
- 2025年12月06日 14:25
- ID:vKcdvUO80 >>返信コメ
- Bパートラストは本家みたいなオチだった
あとで恐妻に怒られるなw
-
- 2025年12月06日 14:26
- ID:vKcdvUO80 >>返信コメ
- シロが出て来て嬉しい
-
- 2025年12月06日 15:42
- ID:74ErCIGj0 >>返信コメ
- 炙りカルビは人によっては上手く言えないんだよね
-
- 2025年12月06日 16:05
- ID:7LIyGvGV0 >>返信コメ
- 職場のコミュと食欲、同時に満たせない事は割とある。
-
- 2025年12月06日 16:08
- ID:M.zu.d7a0 >>返信コメ
- 久しぶりの早目の更新
個人的にはAbemaで無料配信が始まってから見てるから、今までと同じタイミングの更新の方がありがたいです。
-
- 2025年12月06日 16:15
- ID:M.zu.d7a0 >>返信コメ
- ユミちゃん、まだたまにひろしのことゴンって呼んでいたりして。
-
- 2025年12月06日 16:32
- ID:nit2dOqo0 >>返信コメ
- ちなひろしは塩タンから行くらしい(ソースはヤキニクロード)
-
- 2025年12月06日 16:57
- ID:X5B2j.ih0 >>返信コメ
- >>4
シロは賢いからそんな間違いしないよ
-
- 2025年12月06日 17:05
- ID:X5B2j.ih0 >>返信コメ
- ごまだれにラー油は美味しい
担々麺っぽくなる
-
- 2025年12月06日 17:12
- ID:oR0l4lsh0 >>返信コメ
- 昼に一人焼肉は色々な意味でハードルが高い
-
- 2025年12月06日 17:28
- ID:UOjzKqhW0 >>返信コメ
- もちづきさんの20把の後だと4把くらい……と思ったが、やっぱ多いわ
-
- 2025年12月06日 17:54
- ID:xXD9Jfk90 >>返信コメ
- 消臭スプレーは中の人ネタでファブリーズ思い浮かべたわ
-
- 2025年12月06日 18:15
- ID:0JLz24DX0 >>返信コメ
- 冬にそうめん回はさすがにきついな
美味しそうでもこの時期に作る気がおきない
-
- 2025年12月06日 19:12
- ID:hdoY.5Ei0 >>返信コメ
- かなり原作から改変されてるんやな。
-
- 2025年12月06日 19:54
- ID:Wr2c0CWH0 >>返信コメ
- そうめんの方創作そうめんはともかくステーキ焼くのヤバいだろ
絶対にその日の夕食のおかずだろうし
-
- 2025年12月06日 21:15
- ID:27ZykINd0 >>返信コメ
- 4束ぐらいなら麺つゆで美味しく食べられないか?
そんなに味変必要?
-
- 2025年12月06日 21:28
- ID:k26BKF4A0 >>返信コメ
- >>4
普通は食わないよ、
料理などに使用されると匂いなどが消されてしまうから
分からないだけで
-
- 2025年12月06日 22:46
- ID:xnJ.490M0 >>返信コメ
- 来た!ローストビーフ丼!!
-
- 2025年12月07日 00:24
- ID:1nuFXg0x0 >>返信コメ
- ひろしの書斎って
ムサエが住んでるんじゃなかったか?
-
- 2025年12月07日 00:32
- ID:ccb1Komz0 >>返信コメ
- 来週13日のクレしんで「野原みさえ 昼メシの流儀だゾ」
https://www.youtube.com/watch?v=hbrYyU4Fi4Y
-
- 2025年12月07日 08:03
- ID:8Dzg7eJc0 >>返信コメ
- みんなで行く焼肉は接待だと思って我慢する。
焼肉を愉しむなら、独り焼肉しかない!
-
- 2025年12月07日 10:15
- ID:k44lQ.xi0 >>返信コメ
- >>27
まさか本家本元がスピンオフに乗っかってくるとはな。
しかも、ただ乗っかるのではなく、こちらはみさえさんをフィーチャーして棲み分けを図り、スピンオフに敬意を払っているのか。
-
- 2025年12月07日 12:16
- ID:u.TKOmkG0 >>返信コメ
- そうめんは一束50gが多いから4束で200g
パスタ料理と違って脂分が少ないから割と量を食べられる
おにぎりとかで寄り道しなければ
-
- 2025年12月07日 12:46
- ID:u.TKOmkG0 >>返信コメ
- 髙桐くんも午前中は焼肉脳だったのか
-
- 2025年12月07日 15:46
- ID:w7zaHeeh0
>>返信コメ - 焼肉は美味しいですね。キムチは美味しいですね。
-
- 2025年12月07日 18:35
- ID:1.zpWq0M0 >>返信コメ
- 高桐くん、焼き肉屋にひろしがいる事に気づいても声かけないところも含めて出来た後輩だ
高桐くんがいれば川口いらないのでは?
-
- 2025年12月07日 19:37
- ID:1DV1839H0 >>返信コメ
- >>30
そうめんは伸ばすのに油を使うので麺単体だと他の麺より高カロリー
見た目より高カロリーなのにスルスルと食べられるので夏バテ防止に役立つ
そんなそうめんがヘルシーっぽいのはつゆが低脂肪ってこと
つまりパスタもめんつゆとか塩コショウだけで食えばヘルシー、なハズ
しかし塩分の取りすぎには気をつけよう!
-
- 2025年12月07日 19:40
- ID:1DV1839H0 >>返信コメ
- >>7
ノリスケ氏と川口、どちらも原作ではこれよりマシらしい
アニメ化するときに強化されたのだ・・・
しかしノリスケ氏は作中でも上位(だよね?)の美女のタイ子さんをゲットした勝ち組なのだ世の中間違ってるのだ・・・
-
- 2025年12月07日 20:13
- ID:nx9d8Sdh0 >>返信コメ
- 俺も一人焼肉派だ
-
- 2025年12月07日 20:15
- ID:Hb8Wg2T40 >>返信コメ
- ひろしの焼肉リベンジャー
-
- 2025年12月07日 20:17
- ID:Hb8Wg2T40 >>返信コメ
- そうめんはしんちゃんんちでか
-
- 2025年12月07日 20:18
- ID:Hb8Wg2T40 >>返信コメ
- あの後ひろし、恐らく食器荒らしでみさえたちから悲惨食らうな。
-
- 2025年12月07日 22:03
- ID:T5BbTAFI0 >>返信コメ
- 帯外すのに手間取って焦るのも噴きこぼれを拭こうとしてアチチってなるのもそうめん作り慣れてない時のあるあるすぎる…
あと茹で上がった麺を湯切りする時も湯気あっつってなるし鍋は重い
-
- 2025年12月07日 22:13
- ID:BYT8WLHr0 >>返信コメ
- テレ東のなんとか応援団で10年物のそうめん食べてたから
そうめんの賞味期限は意味ないぞ
おれもこないだ戸棚から出てきた10年前のそうめん食べたけど普通においしかったし
-
- 2025年12月08日 12:23
- ID:Qcrt23.N0 >>返信コメ
- >>34
そして食べ過ぎてどこかの至っちゃうドカ食いOLみたいになるんですねわかります。
-
- 2025年12月08日 16:53
- ID:GqzZ5ufu0 >>返信コメ
- そうめんの話はわかりみが深い。
普段料理しない人が料理すると手際が悪くてグダグダになる一方で、楽しくなって思いつくままにアレンジしたり、やたら凝ったもの作ったりするの分かる。そして台所の惨状が残されるという。
うちの親父です。
-
- 2025年12月08日 23:19
- ID:Q0J8fRZe0 >>返信コメ
- 大勢で焼肉に行くと楽しいけど
全然食べた気がしないのはなんとなくわかる
-
- 2025年12月09日 03:15
- ID:yL6us.Su0 >>返信コメ
- 一人焼肉行ったことないなぁ
そうめんも美味そうだけどさすがに冬に食べようとは思わない
-
- 2025年12月09日 06:52
- ID:clTXt69H0 >>返信コメ
- 一人焼肉は一回体験しておくといいぞ
自由の何たるかが分かるし自分がどういう状況を好むのかがハッキリする
自分の生き方の指標にもなる
-
- 2025年12月09日 21:14
- ID:6cCvtgmA0 >>返信コメ
- そうめん即飽きる人だから来年夏覚えてたらアレンジ真似するわ
-
- 2025年12月09日 23:02
- ID:gHKZKQq00 >>返信コメ
- 食材と調味料がかなり充実してるから奥さんは料理好き?
そうめん4束って多くない?よく食べるな
-
- 2025年12月10日 00:31
- ID:snGkew7z0 >>返信コメ
- 超高解像度焼肉シーンの煙の作画が良かった
-
- 2025年12月10日 15:17
- ID:CK7SEzId0 >>返信コメ
- オレもこんな感じで一人焼肉行ったわ
人の金で食べる焼肉よりも自腹で好きなの頼んで好きなように焼きたい
-
- 2025年12月11日 05:41
- ID:pOAiV5sv0 >>返信コメ
- 一人焼肉と言えば焼肉ライク
-
- 2025年12月11日 19:34
- ID:X0JCbMEd0 >>返信コメ
- 本家のしんちゃん&みさえがネネちゃんちの焼肉に同席する回を思い出した
悪意ゼロで無茶苦茶にするって点で
-
- 2025年12月13日 19:58
- ID:snR8IIhu0 >>返信コメ
- 見るの遅くなったから今更だけど焼肉の方、原作だとそのまま会社戻って川口に「焼肉臭いですよ」って言われるんだが変更したんだな
-
- 2025年12月14日 05:49
- ID:6x5jDOb.0 >>返信コメ
- 焼肉の話はひろしの気持ちがよく理解できたが
そうめんの話はひろしが暴走しすぎでオイオイってなったなw
-
- 2025年12月14日 11:18
- ID:9eVaOOH.0 >>返信コメ
- >>35
原作「サザエさん」ではノリスケは結婚するまで磯野家に居候していたから家族扱いされてる「甘え」が残っていると思う。
タイコさんとの結婚も「わざとらしい」見合いで行われ、プロポーズの際「僕は結婚したら酒もタバコもやめます。世界一のいい夫になります」と言ったのだが守られてないw
-
- 2025年12月14日 21:51
- ID:wm1DMFyC0 >>返信コメ
- >>55
というかノリスケは磯野家からみたら親戚(波平からみて甥)だからな。家族扱いってか家族なんだよ
-
- 2025年12月15日 11:57
- ID:UQWB3s380 >>返信コメ
- そうめん4束が多すぎるなら、ステーキとおにぎりはダメだろw
あと薬味とは違うが卵焼きも用意すると栄養バランス良くなる
-
- 2026年01月21日 11:18
- ID:L4jRGEzp0 >>返信コメ
- >>5
うぜー
…コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。
『 2025年秋アニメ 』最新記事
『 アニメ感想ツイートまとめ 』最新記事
野原ひろし / 昼メシの流儀 / 10話 / 感想 / 焼肉の流儀 / そうめんの流儀 / アニメ第1話を読む
防振り 2期
第1話を読む
魔王学院の不適合者Ⅱ
第1話を読む
がっこうぐらし!
第1話を読む
アルスの巨獣
第1話を読む
ド級編隊エグゼロス
第1話を読む
美男高校地球防衛部LOVE! LOVE!
第1話を読む
機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ
第1話を読む
ブブキ・ブランキ
第1話を読む
新妹魔王の契約者 BURST
第1話を読む
あまんちゅ!
第1話を読む
WIXOSS DIVA(A)LIVE
第1話を読む
クロムクロ
第1話を読む
ラブライブ!サンシャイン!!
第1話を読む
Re:ゼロから始める異世界生活
第1話を読む
トニカクカワイイ
第1話を読む
テラフォーマーズ リベンジ
第1話を読む
のんのんびより のんすとっぷ
第1話を読む
ワンパンマン






























































































好きな焼き加減とかあるし自分の肉は自分で焼きたい﹙´˙꒳˙﹚