2025年12月30日comment558
2026年冬アニメ



あにこ便管理人 2025/12/30(火)
冬アニメスレ
2期モノが強い!
93ba5ce8
https://elf-mission.net/anime/anime-list/2026-1-winter/



あにこ便管理人 2025/12/30(火)
メダリストとフリーレンは絶対見る




あにこ便管理人 2025/12/30(火)
ゴールデンカムイいよいよ最終章か
2クールぐらいやるのか?




あにこ便管理人 2025/12/30(火)
>ゴールデンカムイいよいよ最終章か
札幌ビール工場編って劇場だけ?
公式の紹介でビール工場編と最終章で別れてるけど




あにこ便管理人 2025/12/30(火)
>札幌ビール工場編って劇場だけ?
>公式の紹介でビール工場編と最終章で別れてるけど
劇場先行版と銘打ってるしテレビでも放送されるはず




あにこ便管理人 2025/12/30(火)
呪術は前編だし2クール以上は確定か




あにこ便管理人 2025/12/30(火)
アニメ勢死滅回游のルール把握できるかちょっと心配




あにこ便管理人 2025/12/30(火)
ひめごうと金カムで飯テロアワーになるのか?




あにこ便管理人 2025/12/30(火)
奇面組まで令和に復活するとは




あにこ便管理人 2025/12/30(火)
>サムライトルーパーまで令和に復活するとは




あにこ便管理人 2025/12/30(火)
花ざかりの君たちへは復活じゃないけどこれも結構前の作品だよね




あにこ便管理人 2025/12/30(火)
カヤちゃんはこわくない
ダークギャザリングみを感じる




あにこ便管理人 2025/12/30(火)
>カヤちゃんはこわくない
>ダークギャザリングみを感じる
日曜17時半放送して大丈夫?




あにこ便管理人 2025/12/30(火)
うるわしの宵の月シングレでCM流れたの見た時一瞬BLものかと思ったけどイケメン女子とイケメン男子の恋愛ものか
さすがに日曜夕方からBLやらないか
いつかやる時が来るかもしれないけど




あにこ便管理人 2025/12/30(火)
正反対な君と僕もラブコメだし日曜夕方恋愛もので固めてきたなTBS




あにこ便管理人 2025/12/30(火)
死亡遊戯で飯を食う。
直球デスゲームものか?




あにこ便管理人 2025/12/30(火)
魔術師クノンは見えているよくCMで見たな
メカクレショタ叡智




あにこ便管理人 2025/12/30(火)
勇者刑に処すもCMよくやってたよね
PV見たけどなかなかよさそう
2期が強いクールだけどこれはダークホースかもしれん




あにこ便管理人 2025/12/30(火)
勇者刑初回1時間SP
Fake初回1時間30分SP




あにこ便管理人 2025/12/30(火)
>勇者刑初回1時間SP
>Fake初回1時間30分SP
長いのまとめて放送されるとしんどい…




あにこ便管理人 2025/12/30(火)
土曜日これにグノーシアと東島の2クール目もあるんだよね
遅れて24日からメダリスト2期
深夜アニメだけで見ても土曜日全部で11本で相変わらず土曜日詰まり過ぎぃ!




あにこ便管理人 2025/12/30(火)
わたなれの続きも全5話まとめて元日25時から放送あるんだよね
その直前の22時からかぐや様のSPも
かぐや様は新作だけど総集編メイン?学生時代のアルバムを見るかぐやって紹介されてるけど




つぶやきボタン…



何見る!?

まとめられるスレが本格的に見つからなかったのでスレがないなら脳内円卓会議でレスをひねり出せばいいじゃないということでオール自作自演記事になりました!それっぽいのは作れた気がする!
なおここに挙がってる=記事作るとは必ずしもなるわけではないのでご了承ください…(気になってる作品ではあるのでとりあえず1話は見る予定)

特に土曜日、グノーシア・東島・メダリストは絶対やるけど気になってるFateと勇者刑も同日放送だからどうするか…と迷ってます
初回放送日の3日はFate勇者刑がSPの影響かグノーシア東島両方休みだからとりあえず1話だけ記事作って反応見て続けるかどうか決める?とも思うけど合計2時間半、30分アニメ5本分はしんどいね…

同じ理由でわたなれとかぐや様、わたなれは絶対やりたいけどかぐや様が総集編メインっぽい作りになりそうだからこちらはやらないかも?とりあえず見るのは見るけど内容次第、プラス自分に体力・精神的な余裕があればという感じになりそうです…
(記事作りたい気持ちはあるものの両方ない状態がずっと続いていて記事完成も遅れがちになってるので休んで次に備える時間に充てたくはある…)
 コメ

ヒトコト投票箱

Q. 2026年冬アニメ何本ぐらい見る予定?
1…1~5本
2…6~10本
3…11~20本
4…21~30本
5…それ以上
6…今期は見ないかもしれない
-結果を見る-

ヒトコトコメント


新着話題

関連動画


関連商品


【推しの子】 16 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
赤坂アカ×横槍メンゴ
集英社
2024-12-18

メダリスト(14) (アフタヌーンKC)
つるまいかだ
講談社
2026-01-22


コメント…2026年冬アニメについて

    • 1. アニメ好き名無しさん
    • 2025年12月30日 19:05
    • ID:U2q4LIfo0 >>返信コメ

    • 個人的に熱海が好きなので、綺麗にしてもらえますか、は見たい。
    • 2. アニメ好き名無しさん
    • 2025年12月30日 19:12
    • ID:5HAxQACs0 >>返信コメ

    • メダリスト、ディズニープラスで独占配信か…
      ただyoutubeで1週間は無料で見れるみたいだけど
    • 3. アニメ好き名無しさん
    • 2025年12月30日 19:13
    • ID:YyEAlBbA0 >>返信コメ

    • ゴールデンカムイとメダリストは見る
      サムライトルーパーは多分つまらないだろうけど子供の頃見てたから様子見してみる
    • 4. アニメ好き名無しさん
    • 2025年12月30日 19:21
    • ID:2J0VqWcK0 >>返信コメ

    • とりあえず1話は一通り見たい
      余程の豊作でない限り半分くらい切るだろうけど
    • 5. アニメ好き名無しさん
    • 2025年12月30日 19:24
    • ID:3toR10K50 >>返信コメ

    • 悪魔くん 地上波で見れるのは嬉しい
    • 6. アニメ好き名無しさん
    • 2025年12月30日 19:26
    • ID:dDXN.ITw0 >>返信コメ

    • まさかのイチゴ哀歌のアニメ化w
    • 7. アニメ好き名無しさん
    • 2025年12月30日 19:31
    • ID:9mDhMJRe0 >>返信コメ

    • フリーレンとメダリスト軸に
      何か面白いの生えてくればいいなって感じ
    • 8. アニメ好き名無しさん
    • 2025年12月30日 19:33
    • ID:Yl.OhHCM0 >>返信コメ

    • ワンピースも休止になるからジャンプ連載中のアニメ化作品が0になるな…
      何気に大ニュースじゃねこれ
    • 9. アニメ好き名無しさん
    • 2025年12月30日 19:34
    • ID:SVyy5xvu0 >>返信コメ

    • 続編の名前は知られてる作品多いけどこれから原作展開で面白くなってく作品あるんだろうか
    • 10. アニメ好き名無しさん
    • 2025年12月30日 19:39
    • ID:syBLfKDV0 >>返信コメ

    • お気楽領主の楽しい領地防衛は原作読んでるから楽しみ
      PVも良かったし声優も合ってそう
    • 11. アニメ好き名無しさん
    • 2025年12月30日 19:40
    • ID:zUoLRL6H0 >>返信コメ

    • エリスの聖杯は気になってるけど作画が不安だなあ…
    • 12. アニメ好き名無しさん
    • 2025年12月30日 19:44
    • ID:ntOYnAAH0 >>返信コメ

    • 続編ものは充実してるけど、新規アニメはパッとしない感じだな
    • 13. アニメ好き名無しさん
    • 2025年12月30日 19:46
    • ID:ntOYnAAH0 >>返信コメ

    • Fakeようやく放送するのかよ
      何年か前に放送した奴は凄い面白かったから期待してる
    • 14. アニメ好き名無しさん
    • 2025年12月30日 19:48
    • ID:Yl.OhHCM0 >>返信コメ

    • メダリスト、かぐや、金カム、地獄楽
      続編独占配信しすぎぃ
    • 15. アニメ好き名無しさん
    • 2025年12月30日 19:52
    • ID:vUiIlbB20 >>返信コメ

    • >>2
      他の配信サイトでもやるってあったけど有料課金だからレンタル課金の方式だな
      Youtube無料配信あって本当助かったが1期の時みたいにニコニコでコメント見ながら見れないのは残念
    • 16. アニメ好き名無しさん
    • 2025年12月30日 19:55
    • ID:Ra7yvY4H0 >>返信コメ

    • 違国物語て制作開始から長かったな6年くらいたってる
      地獄楽はどうなるかあ
    • 17. アニメ好き名無しさん
    • 2025年12月30日 19:55
    • ID:vUiIlbB20 >>返信コメ

    • >>9
      メダリスト、フリーレンは盛り上がるだろうけど
      一番ヤバいのは推しの子だな
      実写版みたいな良改変してくれるのを期待するしかない
    • 18. アニメ好き名無しさん
    • 2025年12月30日 20:05
    • ID:T0Nig4lY0 >>返信コメ

    • オール自演は清々しいな
      このお題は別にコメ欄だけでもいい気がするけど
    • 19. アニメ好き名無しさん
    • 2025年12月30日 20:14
    • ID:FJCYi5kp0 >>返信コメ

    • クノンは時期がずれてたら一番人気かっさらってもおかしくなかったけど時期が悪かったな
      イコ可愛いから話題にはなると思う
    • 20. アニメ好き名無しさん
    • 2025年12月30日 20:16
    • ID:wknUF4190 >>返信コメ

    • ざっと数えたら MX 31本か?

      MX最初のアニメ枠って 何曜日の何時なんだ
    • 21. アニメ好き名無しさん
    • 2025年12月30日 20:27
    • ID:1jDJ7mnM0 >>返信コメ

    • 2月開始だけど、名探偵プリキュア!も楽しみです
    • 22. アニメ好き名無しさん
    • 2025年12月30日 20:30
    • ID:Q2tZ5GU90 >>返信コメ

    • フリーレン、メダリスト、金カム、姫様、ヴィジランテ、Fateは見ると思うけど
      ヴィジランテと金カムがBSだと裏番組になるんだっけか
      あと正反対も多分見る
      それ以外ではゆるそうな内容のやつを選ぶ感じかなぁ
    • 23. アニメ好き名無しさん
    • 2025年12月30日 20:30
    • ID:Q2tZ5GU90 >>返信コメ

    • >>20
      元日の学マス6時間じゃね?
    • 24. アニメ好き名無しさん
    • 2025年12月30日 20:36
    • ID:Q2tZ5GU90 >>返信コメ

    • 炎炎は実写挟まったりするんだろうか
    • 25. アニメ好き名無しさん
    • 2025年12月30日 20:37
    • ID:pX4O4.vo0 >>返信コメ

    • 29歳独身中堅冒険者の日常とフリーレンは見る
    • 26. アニメ好き名無しさん
    • 2025年12月30日 20:40
    • ID:Q2tZ5GU90 >>返信コメ

    • 火喰鳥、チャンピオンのコミカライズのほうが漫画が上手すぎるのと
      アニメのほうがなんかCG丸出し感のある感じでな…
    • 27. アニメ好き名無しさん
    • 2025年12月30日 20:52
    • ID:SVyy5xvu0 >>返信コメ

    • リメイクでも無いのに原作が既に終わってる正反対や綺麗を初アニメ化するの良く分からないな(ヒットしても先が無く販促にもならない)
      ジャンやサイレンでも思うが応援しがいあるのだろうか
    • 28. アニメ好き名無しさん
    • 2025年12月30日 20:52
    • ID:sSM6xPfr0 >>返信コメ

    • 悪魔くん
      推しの子
      カードファイト!! ヴァンガード Divinez 幻真星戦編
      牙狼<GARO> 東ノ界楼
      地獄先生ぬ~べ~
      呪術廻戦 死滅回游 前編
      葬送のフリーレン
      TRIGUN STARGAZE
      魔都精兵のスレイブ
      真夜中ハートチューン
      メダリスト
    • 29. アニメ好き名無しさん
    • 2025年12月30日 20:58
    • ID:sSM6xPfr0 >>返信コメ

    • >>8
      魔都精兵のスレイブがあるけど?ジャンプ+だけど
    • 30. アニメ好き名無しさん
    • 2025年12月30日 21:00
    • ID:HU5AlFv50 >>返信コメ

    • メダリストは録画ミス許されないな
    • 31. アニメ好き名無しさん
    • 2025年12月30日 21:01
    • ID:1gCCuIpF0 >>返信コメ

    • オール自演にほんのり狂気を感じる
      それはそれとして火喰鳥にはかなり期待している
    • 32. アニメ好き名無しさん
    • 2025年12月30日 21:10
    • ID:q6n4eK0Y0 >>返信コメ

    • 聖杯って前に読んだことあるんだけど、もう全部忘れちゃったんだよね。今回どんな風に描かれてるのか、楽しみだなぁ。作画が良ければ、ぜひ見てみたいなぁ:3
    • 33. アニメ好き名無しさん
    • 2025年12月30日 21:22
    • ID:TDHon37p0 >>返信コメ

    • メダリストはスケート演技シーンの演出が原作に及んでなかったので限定配信なら追わんでもいいかって感じしてきた
    • 34. アニメ好き名無しさん
    • 2025年12月30日 21:26
    • ID:TDHon37p0 >>返信コメ

    • >>27
      販促でしかアニメ化しないと思ってるの?
      アニメ制作会社主導でこの作品やりたいですって手を挙げるパターンもあるんだから別に完結済み原作だって問題ないと思うが
    • 35. アニメ好き名無しさん
    • 2025年12月30日 21:29
    • ID:5HD.SCzb0 >>返信コメ

    • アンデットアンラック 
      ゴールデンカムイ
      ぬーべー
      姫様拷問の時間
      呪術廻戦
      地獄楽
      推しの子……今期のジャンプ系やばい
    • 36. アニメ好き名無しさん
    • 2025年12月30日 21:32
    • ID:5HD.SCzb0 >>返信コメ

    • ゴールデンカムイ……前期から期間空きすぎてこのまま続編風化するのか、と思っていた。なぜにこれほど時間がかかった!
    • 37. アニメ好き名無しさん
    • 2025年12月30日 21:33
    • ID:iYbXOZUZ0 >>返信コメ

    • リストの上から、スレイブ、炎炎、呪術、メダリスト、地獄楽、トライガン、金カム、姫拷、フリーレン、Fake
      これでもう10本になるんで他はまあいいかも
    • 38. アニメ好き名無しさん
    • 2025年12月30日 21:38
    • ID:l7xynWYr0 >>返信コメ

    • 「綺麗にしてもらえますか」と「真夜中ハートチューン」

      牙狼の新作が始まるタイミングでギャバン復活とか、キラキラピカピカヒーローが並ぶのが面白い
    • 39. アニメ好き名無しさん
    • 2025年12月30日 21:39
    • ID:5HD.SCzb0 >>返信コメ

    • うるわしの宵の月
      花ざかりの君たちへ
      どうせ恋してしまうんだ
      多聞くん今どっち?

      今期も少女漫画原作モノ多い!
    • 40. アニメ好き名無しさん
    • 2025年12月30日 21:42
    • ID:5HD.SCzb0 >>返信コメ

    • 奇面組一体どんな感じになるのか気になる!主人公の声は千葉さんがよかったな。今でも現役バリバリなんだからやってもいいと思うのに。
    • 41. アニメ好き名無しさん
    • 2025年12月30日 21:44
    • ID:oXKdHyvI0 >>返信コメ

    • 推しの子、ゴールデンカムイ、地獄楽、姫様拷問、Fake、フリーレン、メダリストは確定
      ・・・続きものばかりだな
      新作だとアルネ、透明男、魔王の娘あたりは見ると思う
    • 42. アニメ好き名無しさん
    • 2025年12月30日 21:45
    • ID:Q2tZ5GU90 >>返信コメ

    • >>35
      アンデッドアンラック2期はもう少し先
      この表に載ってるのはこないだ放送のスペシャル
    • 43. アニメ好き名無しさん
    • 2025年12月30日 21:49
    • ID:yWc6AJXC0 >>返信コメ

    • ハドラーよ 冬おすすめアニメを答えよ
    • 44. アニメ好き名無しさん
    • 2025年12月30日 21:53
    • ID:gUlE.WDa0 >>返信コメ

    • 勇者刑と勇者のクズは両方とも確定
      他も全体的に楽しみ
    • 45. アニメ好き名無しさん
    • 2025年12月30日 22:02
    • ID:ckIh0prG0 >>返信コメ

    • グノーシアや東島ライダー、フリーレンやメダリストといった続き物は大いに期待
      新作はダーウィン事変、死亡遊戯、勇者刑あたりに期待

      まったく最近の探偵ときたらと同じ作者の真夜中ハートチューンは結構気になってる。ギャグ全振りとラブコメ?って毛色が違いすぎて逆に気になる
      大作勢揃いすぎて楽しみ
    • 46. アニメ好き名無しさん
    • 2025年12月30日 22:03
    • ID:jb3a1ZSV0 >>返信コメ

    • 葬送のフリーレン
      Fate/strange Fake
      ヴィジランテ
      呪術廻戦
      トライガン
      炎炎ノ消防隊
      ゴールデンカムイ
      悪魔くん
      チョッパーズ
      姫様“拷問”の時間です
      名探偵プリキュア
    • 47. アニメ好き名無しさん
    • 2025年12月30日 22:05
    • ID:ij.gg9rP0 >>返信コメ

    • 建国日記
      推しの子
      地獄楽
      奇面組
      花咲ざかりの君たちへ
      正反対な君と僕
      ゴールデンカムイ
      サムライルーパー

      今期は完結済みの漫画原作が多い。
    • 48. アニメ好き名無しさん
    • 2025年12月30日 22:08
    • ID:ij.gg9rP0 >>返信コメ

    • 穏やか貴族の休暇のすすめって、女性受けのアニメって感じ。
    • 49. アニメ好き名無しさん
    • 2025年12月30日 22:16
    • ID:iU.jhxrv0 >>返信コメ

    • MFゴーストとメダリストは確定
      フリーレンとか推しの子とか続き物は全部気になるし他にも面白そうなのがいっぱいだけど時間が足りねぇ!
    • 50. アニメ好き名無しさん
    • 2025年12月30日 22:27
    • ID:8GDT.obQ0 >>返信コメ

    • 絶対見る
      東島丹三郎、メダリスト、呪術回戦、ゴールデンカムイ、フリーレン、ヴィジランテ

      見る予定
      推しの子、地獄楽、トライガン、姫様拷問、勇者のクズ、北斗の拳

      後は1話2話見て判断
      推しの子は読んでてしんどかったルビー闇落ち編なんだよなあ…
    • 51. アニメ好き名無しさん
    • 2025年12月30日 22:45
    • ID:.mJ.7mAK0 >>返信コメ

    • 穏やか貴族
      魔術師クノン
      29歳
    • 52. アニメ好き名無しさん
    • 2025年12月30日 22:46
    • ID:L6IFk.he0 >>返信コメ

    • 葬送のフリーレン、メダリスト、青のオーケストラは確定
      真夜中ハートチューン、死亡遊戯で飯を食うは未定かなぁ
    • 53. アニメ好き名無しさん
    • 2025年12月30日 22:58
    • ID:PcKCaHuL0 >>返信コメ

    • 奇面組、千絵ちゃんと天野邪子のラブコメ回はやってほしい
      炎炎ノ消防隊、杉田スミレは出るのか?
      火喰鳥、チャンピオンの漫画と見比べて楽しむ
      アンドロイド、エロいことしかしないが大丈夫か?
      時光代理人とMFゴースト、とにかく続きが気になる
      サムライトルーパー、昔の思い出が汚されそうで不安。面白いことを祈る
    • 54. アニメ好き名無しさん
    • 2025年12月30日 23:05
    • ID:swVtDXW70 >>返信コメ

    • 綺麗にしてもらえますかは、劇伴を世界最先端のジャズ作曲家秩父英里が担当しているので絶対観ます(聴きます)
    • 55. アニメ好き名無しさん
    • 2025年12月30日 23:05
    • ID:VFTWTK6O0 >>返信コメ

    • ゴールデンカムイ、メダリスト、姫様拷問くらいやな
    • 56. アニメ好き名無しさん
    • 2025年12月30日 23:18
    • ID:hzljqjVG0 >>返信コメ

    • まとめページの宣伝絵とか一通り見たけど
      目に留まるのが一つもない 今期以上にぱっとしなそう
    • 57. アニメ好き名無しさん
    • 2025年12月30日 23:30
    • ID:4wZU.HcS0 >>返信コメ

    • 呪術、メダリスト、金カム、フリーレンだけでお腹いっぱい
      これ以上アニメ見れるかな
    • 58. アニメ好き名無しさん
    • 2025年12月31日 00:02
    • ID:MESCE.VR0 >>返信コメ

    • MFゴースト最後までやるのかな?
    • 59. アニメ好き名無しさん
    • 2025年12月31日 00:03
    • ID:JzD8Y0M10 >>返信コメ

    • 姫様拷問の時間です2期
      1期の再放送を観て面白かったから続けて観る

    • 60. アニメ好き名無しさん
    • 2025年12月31日 00:08
    • ID:LuECwaBj0 >>返信コメ

    • >>8
      奇面組も40年前の週刊少年ジャンプだぞ
    • 61. アニメ好き名無しさん
    • 2025年12月31日 00:11
    • ID:DwzwxqUm0 >>返信コメ

    • 悪魔くんはネト不利限定と思ってたから放送してくれてうれしい反面

      …鬼太郎七期は予算が降りなかったのかなと思うと…
    • 62. アニメ好き名無しさん
    • 2025年12月31日 00:28
    • ID:yaW2kowq0 >>返信コメ

    • 何はなくともフリーレン
    • 63. アニメ好き名無しさん
    • 2025年12月31日 00:31
    • ID:yAkgdIU30 >>返信コメ

    • 続きもの・・・MFゴースト、炎炎の消防隊、メダリスト、推しの子、金カム、ぬーべー、地獄楽、呪術、トライガン、姫様拷問

      新規・・・カヤちゃんは怖くない、ダーウィン事変、ヒクイドリ、雑魚達の挽歌、ハイスクール奇面組、サムライトルーパー

      前期から・・・東島、グノーシア

      他にも気になる新規作はあるけれど、魅力的な続きものが沢山ありすぎて数を絞らざるを得なくなってしまった・・・
      もう少し減らさないと時間が足りない予感!悩ましい!!
    • 64. アニメ好き名無しさん
    • 2025年12月31日 00:36
    • ID:kq9TufMs0 >>返信コメ

    • >>61
      基本10年近いスパンだからまだやらないだけでしょ
      特に今回は映画あったしドッキリGPで6期いまだに擦ることあるしいつもより間隔空く可能性ある
    • 65. アニメ好き名無しさん
    • 2025年12月31日 00:40
    • ID:q2Q9ZsYa0 >>返信コメ

    • 楽しみなものが大半だけど、
      めちゃめちゃ話題になりそうな作品に、苦手なものが複数あってしんどい
      まとめがそれらで埋め尽くされるのが予想できるし。
      頑張ってスルーしなければ

    • 66. アニメ好き名無しさん
    • 2025年12月31日 00:48
    • ID:ftrt1UzM0 >>返信コメ

    • アポカリプスホテル、銀河英雄伝説(25話以降)
      どちらも初回の放送地域が狭かったので、今期 全国放送で見られるのは嬉しいw

      あと、フリーレン、メダリスト、地獄楽、姫様拷問、ゴールデンカムイ、推しの子 は必ず見る!
    • 67. アニメ好き名無しさん
    • 2025年12月31日 00:57
    • ID:RBtKlQAO0 >>返信コメ

    • 原作読んでるから
      まよチューと幼ラブ
    • 68. アニメ好き名無しさん
    • 2025年12月31日 01:09
    • ID:OZJ80SS80 >>返信コメ

    • トライガン BSは無いのか
    • 69. アニメ好き名無しさん
    • 2025年12月31日 01:16
    • ID:sTEqrrwR0 >>返信コメ

    • 豊作過ぎる
      半分くらい秋アニメに分けて欲しかった
    • 70. アニメ好き名無しさん
    • 2025年12月31日 01:21
    • ID:DwzwxqUm0 >>返信コメ

    • >>64
      今までとは経営環境が激変したしね
      天国の水木御大に日枝が総帥を辞めたなんて言っても信じないだろうし

      ちびまる子ちゃんとかと違って鬼太郎シリーズはあの独裁者と共に歩んできたと思うと時代を感じる
    • 71. アニメ好き名無しさん
    • 2025年12月31日 01:33
    • ID:5TaKg.Gi0 >>返信コメ

    • スレ転載って体裁を取れないんなら
      まとめ画像にきちんとクレジット入れて欲しいけど
      https://elf-mission.net/anime/anime-list/2026-1-winter/
    • 72. アニメ好き名無しさん
    • 2025年12月31日 02:03
    • ID:afdkbKv70 >>返信コメ

    • >>50
      尺的に前世バレ辺りまではやるかな?
    • 73. アニメ好き名無しさん
    • 2025年12月31日 02:07
    • ID:Tp7KoaOV0 >>返信コメ

    • 奇面組とトルーパー
      いろいろ当時とだいぶ変わったからな 面白いと感じられるか 懐かしいと感じられるか どうだろう・・・
      推しの子
      最後があんな終わり方するって確定しちゃったからな 見たいような見たくないような
    • 74. アニメ好き名無しさん
    • 2025年12月31日 02:08
    • ID:e84UX6J60 >>返信コメ

    • >>61
      鬼太郎の場合、最低でも2029年4月までは第7期を放送されることは絶対にない。
    • 75. アニメ好き名無しさん
    • 2025年12月31日 02:25
    • ID:F5GzTW980 >>返信コメ

    • 金カム、姫様、ぬ~べ~、ヴィジランテは確実に見る。
    • 76. アニメ好き名無しさん
    • 2025年12月31日 02:33
    • ID:7U.yjW760 >>返信コメ

    • ゴールデンカムイの後に拷問の時間ですを連続で放送するのはわざとなのか偶然なのか
    • 77. アニメ好き名無しさん
    • 2025年12月31日 02:58
    • ID:q2Q9ZsYa0 >>返信コメ

    • 実質、一時間まるまるゴールデンカムイ飯テロアワーだよね
    • 78. アニメ好き名無しさん
    • 2025年12月31日 03:08
    • ID:q2Q9ZsYa0 >>返信コメ

    • CATVなのにグンマが放送されない地域でかなしい

      水曜零時に四作、土曜23時に三作、などと変に集中していて金曜が少ない。なんだこれ
      配信だと一週間遅れがほとんどだし優先順位つけるのが大変だ
      水曜の優先順位は、いまのところ
      ダーウイン>トルーパー>告白>アルネだけど、まだわからない
    • 79. アニメ好き名無しさん
    • 2025年12月31日 03:13
    • ID:q2Q9ZsYa0 >>返信コメ

    • >>14
      スポーツ、映画、金カム、とカテゴリ金カムまで作ってるWOWWOWがないなんて!
    • 80. アニメ好き名無しさん
    • 2025年12月31日 03:16
    • ID:q2Q9ZsYa0 >>返信コメ

    • >>25
      雑誌で見てたのに29歳の内容、完全に忘れてた
      なろうじゃないです。漫画原作です。幼女はいるけどロリとかエロとかない(たぶん一期の範囲では)です
    • 81. アニメ好き名無しさん
    • 2025年12月31日 03:20
    • ID:sdHqzUkV0 >>返信コメ

    • アニメも豊作だけど、特撮だって初の全編グリーンバックによるリアルタイム合成システムを用いて撮影した牙狼に、令和の世に復活するギャバンと負けてないぜ!
    • 82. アニメ好き名無しさん
    • 2025年12月31日 05:00
    • ID:IX.LWUiY0 >>返信コメ

    • >>60
      ジャンプアニメはリメイク版が多いね。
    • 83. アニメ好き名無しさん
    • 2025年12月31日 05:13
    • ID:IX.LWUiY0 >>返信コメ

    • 悪役令嬢は隣国の王太子に溺愛される
      は観る。 皆のコメントの中に悪役令嬢モノが書いてないけど観ないのかな?
      『この場をもって婚約を破棄する』はお約束の王子の未練たらたらを観てやるのさ🗿
    • 84. アニメ好き名無しさん
    • 2025年12月31日 05:17
    • ID:IX.LWUiY0 >>返信コメ

    • こちらの地域ではMFゴースト3の次に本好きの下剋上があるんだよね!
      できれば違う日にちにしてほしかった
    • 85. アニメ好き名無しさん
    • 2025年12月31日 05:20
    • ID:IX.LWUiY0 >>返信コメ

    • 2026年の冬アニメ再放送でこちらの地域では
      ガンダムXやるんだよね〜 楽しみ🗿
    • 86. デッドプール
    • 2025年12月31日 05:22
    • ID:1prNhoba0 >>返信コメ

    • 続編:メダリスト、ゴールデンカムイ、フリーレン、炎炎、推しの子、呪術、スレイブ
      新規:綺麗にして、死亡遊戯、デッドアカウント、ゆうかわ、奇面組、DARK MOON、多聞くん、カヤコワ、おさラブ、イチゴ哀歌、真夜中ハートチューン

      中でもDARK MOONは乙女系コンテンツだけど妙に気になる
    • 87. アニメ好き名無しさん
    • 2025年12月31日 05:38
    • ID:KvwUiUjE0 >>返信コメ

    • ダーウィン事変に期待しているのだけど、話が出ないね。
    • 88. アニメ好き名無しさん
    • 2025年12月31日 05:47
    • ID:Nq76VVWV0 >>返信コメ

    • >>76
      わざととしか思えない!
    • 89. アニメ好き名無しさん
    • 2025年12月31日 06:58
    • ID:ZnCvOtEY0 >>返信コメ

    • >>42
      アンデラのSPまとめてくれないかなー
      ジュイスVSビリーの結果は理解が難しいからアニメ勢がどう取ったか気になる
      (別に理解しなくてもいいようにはなってるけど)
    • 90. アニメ好き名無しさん
    • 2025年12月31日 07:12
    • ID:pjG7uX.v0 >>返信コメ

    • フリーレン
      推しの子
      メダリスト
      グノーシア
      死亡遊戯
      スレイブ
      綺麗にして
      ・・・
      たぶんもっとある。ホント豊作ですね
    • 91. アニメ好き名無しさん
    • 2025年12月31日 07:17
    • ID:lRoGF.PW0 >>返信コメ

    • >>85
      BS11がWの後そのままX再放送始めないのは気になる(Wの枠は水星)
      土曜のGBFか鉄血の後になるのかな
    • 92. アニメ好き名無しさん
    • 2025年12月31日 07:30
    • ID:g6e9glat0 >>返信コメ

    • 正反対、まとめてほしいなー
    • 93. アニメ好き名無しさん
    • 2025年12月31日 07:38
    • ID:DwzwxqUm0 >>返信コメ

    • >>74
      サンケイビル
      「作るとは言ってない」
    • 94. アニメ好き名無しさん
    • 2025年12月31日 08:43
    • ID:xLvfVG850 >>返信コメ

    • 二期三期が多い新年で安定して面白いの確定なのがうれしい
      フリーレン・MSゴースト・メダリスト辺りは特に
      一方で推しの子や呪術は原作未読だけど終盤へ行けば行くほど原作組の落胆の声が耳に入って来るので期待値下げ気味で視聴していく

      新作勢がほぼ知らないのが不安要素だが、今年の瑠璃の宝石みたいな宝石が一つでも混じっていることに期待しよう
    • 95. アニメ好き名無しさん
    • 2025年12月31日 08:55
    • ID:DwzwxqUm0 >>返信コメ

    • >>94
      かぐや様で癒すしかないな
    • 96. アニメ好き名無しさん
    • 2025年12月31日 08:57
    • ID:gA4GJ8BC0 >>返信コメ

    • 続きものとしては
      葬送のフリーレン、推しの子
      姫様“拷問”の時間ですは必ず観ようかと。
      新規としてはダーウィン事変に期待。
      あと透明男と人間女~や綺麗にしてもらえますか。も良さそう
      再放送としてBSでアポカリプスホテル
      やってくれるのホント嬉しい
    • 97. アニメ好き名無しさん
    • 2025年12月31日 09:28
    • ID:VGo7Qg5p0 >>返信コメ

    • >>60
      連載''中''な
      大体3年位連載したらアニメ化が決まるもんだがどれも1年足らずで全滅したからね
      正直今ジャンプでやってる作品も入間くんの作者原作の奴以外打ち切りレベルだが
    • 98. アニメ好き名無しさん
    • 2025年12月31日 09:33
    • ID:DwzwxqUm0 >>返信コメ

    • >>8
      今年の四皇がどいつもこいつも本誌連載終えたか、本誌作品ではないからね…
      最後の一人に至っては正確に言うとジャンプですらない百合ものという

      ヒロアカなんかもう少し引き延ばして入れても良かったような気がしないでもない
    • 99. アニメ好き名無しさん
    • 2025年12月31日 10:03
    • ID:0vn4shMk0 >>返信コメ

    • メダリスト、フリーレン、Fakeは確定。
      あとは様子見
    • 100. アニメ好き名無しさん
    • 2025年12月31日 10:08
    • ID:NjcVUjA20 >>返信コメ

    • 新番じゃないけど悪食令嬢とばっどがーるがBS日テレに引っ越ししてるな
      ばっどがーるって夏からずっと放送してるのか
    • 101. アニメ好き名無しさん
    • 2025年12月31日 10:40
    • ID:lRoGF.PW0 >>返信コメ

    • >>97
      26年はあかね噺アニメ化だし多分海外人気の高いカグラバチもアニメ化だろう
      そろそろ原作終わるけど逃げ上手の2期も決まってる
      プラスに移ったルリドラゴンもアニメ化決まったしな
    • 102. アニメ好き名無しさん
    • 2025年12月31日 10:51
    • ID:OZJ80SS80 >>返信コメ

    • 三田ゆう子さん アニメ 久しぶりな感じ
      BSの猫番組のナレーター やってるけど
    • 103. アニメ好き名無しさん
    • 2025年12月31日 10:51
    • ID:.bF9H6R80 >>返信コメ

    • >>16
      異国日記か?
    • 104. アニメ好き名無しさん
    • 2025年12月31日 11:01
    • ID:rmWwg2Xr0 >>返信コメ

    • >>30
      注文忘れのミスも許されないよ
    • 105. アニメ好き名無しさん
    • 2025年12月31日 11:05
    • ID:.cbPbHs00 >>返信コメ

    • >>18

      最後を見て見直してはじめて全部「あにこ便管理人」になってるの気づきましたよ。普段気にもとめてない証拠。
    • 106. アニメ好き名無しさん
    • 2025年12月31日 11:09
    • ID:.cbPbHs00 >>返信コメ

    • >>89

      アニメ勢だけど、もうあのあたりは理解できなくても「あ、あんたほどの実力者がいうなら」でただありのまま受け入れることにしてる。
    • 107. アニメ好き名無しさん
    • 2025年12月31日 11:20
    • ID:SVct7G2S0 >>返信コメ

    • >>66
      アポカリプスホテルは全国放送にあわせて漫画もはじまってるよ
      https://takecomic.jp/series/965fe68cae389
    • 108. アニメ好き名無しさん
    • 2025年12月31日 11:31
    • ID:8w0Pmv560 >>返信コメ

    • フリーレンは見るかな
      無職を正座で待ってる
    • 109. アニメ好き名無しさん
    • 2025年12月31日 11:32
    • ID:hoSPMPoi0 >>返信コメ

    • >>107
      新作じゃん!!!!
      教えてくれてありがとうー
    • 110. アニメ好き名無しさん
    • 2025年12月31日 12:49
    • ID:HKx0YxgZ0 >>返信コメ

    • 近年はなろうがましに見える、感が強まっていってる気がする。

      告白してみた。は、山本監督と月虹のなろう物ってことで期待してたけど、覗いてみた感じだと女向け要素が強いのかなー。
    • 111. アニメ好き名無しさん
    • 2025年12月31日 13:15
    • ID:OZJ80SS80 >>返信コメ

    • CS無料
      AT-X 3日 15:30 ようこそ実力至上主義の教室へ 1〜12話
      20:35 薫る花は凛と咲く 1〜3話 22:30 4話
      4日 6:00 promo-X 232
      7:00 宇宙人ムームー 13話 8:00 14、15話
      15:30 ようこそ実力至上主義の教室へ2nd 1〜13話
      22:30 薫る花は凛と咲く 5、6話
    • 112. アニメ好き名無しさん
    • 2025年12月31日 13:23
    • ID:OZJ80SS80 >>返信コメ

    • テレ朝チャンネル2 4日
      11:00 美味しんぼ 57〜59話、62〜66話
      東映チャンネル
      15:00 激走ルーベンカイザー 1話
      15:30 仮面ライダーV3 1話
      16:00 それゆけ! レッドビッキーズ 1話
    • 113. アニメ好き名無しさん
    • 2025年12月31日 13:26
    • ID:F157nA0s0 >>返信コメ

    • 既に青のミブロの2期を、2話分ぐらい見てる。

      ただ、このアニメはキングダムや逃げ若と同じく史実モノなので
      2期の終盤はどうなるかが透けて見えるのがな…
      それにこの作品はアニメを全く見てなくても
      大河ドラマの方を見てたら結末がすぐにわかるのが……。
    • 114. アニメ好き名無しさん
    • 2025年12月31日 13:39
    • ID:i21MfhnS0 >>返信コメ

    • 色々見たいけど、この半年はABEMAのウルトラシリーズ無料配信が中心かな。あれだけの数を毎日無料でやってくれると、そりゃ見ないわけには行かないからね。さっきまでウルトラQを見てた。
    • 115. アニメ好き名無しさん
    • 2025年12月31日 14:04
    • ID:MtwctJX80 >>返信コメ

    • >>66
      感極まると口からお湯が出るアンドロイドにまた会えるのか
    • 116. アニメ好き名無しさん
    • 2025年12月31日 14:08
    • ID:FlzIpJIC0 >>返信コメ

    • >>110
      どんなジャンルであれ、設定が作品の土台なのに雑に扱ってるのが多いからなぁ
      面白さとはキャラでもストーリーでもなく設定作りで決まることを広く認知してほしいよ
    • 117. アニメ好き名無しさん
    • 2025年12月31日 15:20
    • ID:hoSPMPoi0 >>返信コメ

    • >>113
      年末に放送しだすことに意義があるなと思った
    • 118. アニメ好き名無しさん
    • 2025年12月31日 15:42
    • ID:a4TwnhZz0 >>返信コメ

    • みんなが挙げてないのだと、
      「透明男と人間女」異形系ラブラブでおススメ。ケモナーもいるよ。
      「異世界の沙汰は社畜次第」BLだが、下手ななろう系よりストーリーと設定がしっかりしていて、ちゃんと異世界で社畜が社畜やってる。(ただBLなのでいきなり突然やっちまう。www) 
    • 119. アニメ好き名無しさん
    • 2025年12月31日 16:09
    • ID:vmPZ9rjA0 >>返信コメ

    • 今期は原作読んだことなくて気になる作品はなさそう

      アニメの出来に期待はしないがクノンとエリスの聖杯は会話も楽しいから声優さんの熱演に期待したい
      クノンはアニメ向けの区切りエピソードは書籍4巻頭くらいで映像で見たいのも4巻以降だから2クールは欲しいのだけどどういう構成になるやら
      とりあえず見る:カヤちゃん、隣国の王太子に溺愛、アンドロイドは経験人数に
      続編:推しの子、メダリスト
    • 120. アニメ好き名無しさん
    • 2025年12月31日 16:40
    • ID:ZyZ2Wvzc0 >>返信コメ

    • 推しの子は先日舞台挨拶中継見に行きました。
      パートナーは劇場版 緊急取調室THE FINAL
    • 121. アニメ好き名無しさん
    • 2025年12月31日 16:41
    • ID:ZyZ2Wvzc0 >>返信コメ

    • 謎解きはディナーの後での次は花ざかりの君たちへがアニメだと!?
    • 122. アニメ好き名無しさん
    • 2025年12月31日 16:49
    • ID:DwzwxqUm0 >>返信コメ

    • >>101
      逃げ若もアニメ化前に連載が終わりそう
    • 123. アニメ好き名無しさん
    • 2025年12月31日 17:15
    • ID:RBAvhbXc0 >>返信コメ

    • >>85
      そういえばサンテレビでGガンの次にガンダムW+EW再放送していたけどガンダムX再放送するんだろうか…
    • 124. アニメ好き名無しさん
    • 2025年12月31日 17:18
    • ID:RBAvhbXc0 >>返信コメ

    • >>82
      フジがあんなことになったせいでるろ剣の京都編後半はいつの日か…
    • 125. アニメ好き名無しさん
    • 2025年12月31日 17:44
    • ID:lcAbAfDY0 >>返信コメ

    • サムライトルーパーは正直全く期待できないけど一縷の望みをかけて見ざるを得ない
    • 126. アニメ好き名無しさん
    • 2025年12月31日 18:16
    • ID:bcOm0pY20 5 >>返信コメ

    • 奇面組だけかな
    • 127. アニメ好き名無しさん
    • 2025年12月31日 18:37
    • ID:OZJ80SS80 >>返信コメ

    • 電脳戦隊ヴィギィス
      いつ 放送なんだ
    • 128. HITOSHI
    • 2025年12月31日 18:56
    • ID:ofbDO1O.0 >>返信コメ

    • 『サザエさん』と継続の『青のオーケストラ』第二シリーズ、再放送枠の『ゴレンジャー』、『UFOロボ グレンダイザー』、『ユーフォニアム2』を除くと『MFゴースト』3rdSeasonは確定です。
    • 129. アニメ好き名無しさん
    • 2025年12月31日 19:00
    • ID:RMgm8uAu0 >>返信コメ

    • 異国日記と拷問バイト
      それとガビ丸くん!今度こそ能登妻の所に帰れ!
    • 130. アニメ好き名無しさん
    • 2025年12月31日 19:07
    • ID:RMgm8uAu0 >>返信コメ

    • それとダーウィン事変ね
      種崎敦美さんがまた変な役やってる
    • 131. アニメ好き名無しさん
    • 2025年12月31日 19:14
    • ID:RMgm8uAu0 >>返信コメ

    • キノコの魔女と志望遊戯
      魔術師クノンと透明男
    • 132. アニメ好き名無しさん
    • 2025年12月31日 19:18
    • ID:RMgm8uAu0 >>返信コメ

    • 金カムは金塊探しがいよいよだけど
      まだ変態が残ってる筈だよなー
      ただでさえ東島ライダーが連続2クールでアタマ痛いのに
      金カムが戻ってくる
    • 133. アニメ好き名無しさん
    • 2025年12月31日 19:32
    • ID:ZnCvOtEY0 >>返信コメ

    • >>94
      推しの子は映画編まで観てそこで終わったことにして、その後のはアナザーストーリーと思えばまだ観れるかも
    • 134. アニメ好き名無しさん
    • 2025年12月31日 19:51
    • ID:DwzwxqUm0 >>返信コメ

    • >>124
      やはり日枝ショックの影響がアニメにも出始めたか…
    • 135. アニメ好き名無しさん
    • 2025年12月31日 20:10
    • ID:lRoGF.PW0 >>返信コメ

    • >>122
      なんなら1期再放送開始前に終わりそうだな
    • 136. アニメ好き名無しさん
    • 2025年12月31日 20:14
    • ID:lRoGF.PW0 >>返信コメ

    • >>123
      サンテレはやるという発表済み
      ただXはサンテレビ公式X(まぎらわしい)での実況はしないとのこと
    • 137. アニメ好き名無しさん
    • 2025年12月31日 20:24
    • ID:d5CxRBF90 >>返信コメ

    • >>134
      るろ剣リブート製作っていつ決まったんだっけ?
      そんな最近まであのエロ爺がアニメでもドラマでも仕切ってたのかよ…
    • 138. アニメ好き名無しさん
    • 2025年12月31日 21:37
    • ID:OZJ80SS80 >>返信コメ

    • MXの なのは映画 2作
      尺と放送枠 見ると 少しカットされてるのか
    • 139. アニメ好き名無しさん
    • 2025年12月31日 21:40
    • ID:xG4.BwoJ0 >>返信コメ

    • >>16
      アニメ化発表されたの去年だけどそんなに前から作ってたの?
      連載開始は8年前だけど?
    • 140. アニメ好き名無しさん
    • 2025年12月31日 21:43
    • ID:xG4.BwoJ0 >>返信コメ

    • >>39
      シャンピニオンの魔女もあるよ
      アプリで連載してるけどこれも少女漫画でしょ
    • 141. アニメ好き名無しさん
    • 2025年12月31日 21:44
    • ID:xG4.BwoJ0 >>返信コメ

    • >>47
      違国日記ね
    • 142. アニメ好き名無しさん
    • 2025年12月31日 22:02
    • ID:8gBX2cbT0 >>返信コメ

    • >>24
      予告映像で一瞬実写のおばさんが出てたよ
    • 143. アニメ好き名無しさん
    • 2025年12月31日 22:08
    • ID:f4VQcksR0 >>返信コメ

    • >>80
      幼女の正体が〇〇〇〇〇とか、アウトなエロ漫画にありそうな設定なのに、別にそういう方向には行かないのが良い
    • 144. アニメ好き名無しさん
    • 2025年12月31日 23:25
    • ID:hoSPMPoi0 >>返信コメ

    • >>143
      終始ほのぼのだった記憶があるわ
      ちょっとだけおつらい過去とかひとつまみ
      塩コショウ程度のほんのちょっと(だったはず

      なので心の弱いオタクもエロ嫌いな女子供もなろう嫌いニキも安心して見てほしい
      あと、原作が味のある感じなのでアニメはめちゃくちゃ作画がいいと思える
    • 145. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月01日 00:05
    • ID:ErjVDXf30 >>返信コメ

    • メダリスト、フリーレン、ひめごう

      ここに連続で第2クールや最終クールやる作品があるんだから2026冬は完璧
    • 146. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月01日 02:16
    • ID:rAMxvuS30 >>返信コメ

    • >まとめられるスレが本格的に見つからなかった
      分かります
      ここ1年ぐらい記事元(ふたば二次裏)がアニメ荒らし過激化しててまとめらんないのよねえ・・・
      荒らしがスレを発見するまでの50レスくらいは健全に機能してるスレがポツポツあるので、秋アニメどうだったスレと冬アニメどうするスレはしっかり密度のある記事にしてほしいです
    • 147. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月01日 03:17
    • ID:1NqNdwZ80 >>返信コメ

    • >>87
      日本より海外の方がウケはいいでしょうね
      舞台も日本じゃないし天国大魔境よりも厳しいかも
      原作が面白いから大勢に見てもらいたいけどね
    • 148. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月01日 03:36
    • ID:xbxFtE.m0 >>返信コメ

    • 「勇者パーティを追い出された器用貧乏」第01話を視聴。
      比喩や揶揄ではなく、良い最終回だったと言うかw
    • 149. ゲ謎沙代百合派に入信して一年立ちました
    • 2026年01月01日 08:51
    • ID:3Y.tmeIC0 >>返信コメ

    • 勇者刑は話題ですけど、もしかしたら勇者と言う存在が勇者してるのフリーレンくらいですか?
      そして我らがご本尊様を再び演じてほしい種崎様はまた仕事取りまくってるのですか!
      猿の惑星もどきて幼稚園の殺し屋と人気投票で一位取れないのネタにしてるエルフまでしてるようですけど
    • 150. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月01日 10:00
    • ID:aje8wT4A0 >>返信コメ

    • ヴィジランテの2期があるけど、今度はもうまとめてもらえなさそうな気配がひしひしと…。
    • 151. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月01日 10:04
    • ID:IJ1LvPHd0 >>返信コメ

    • >>113
      青ミプロ2期が終われば
      本好きの下剋上4期 貴族の養女編だ!
    • 152. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月01日 10:08
    • ID:IJ1LvPHd0 >>返信コメ

    • >>125
      鎧伝サムライトルーパーのような主人公が
      クールだったら救いがある。
      なんせサムライトルーパーはガンダムWの礎になった作品だから
    • 153. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月01日 10:13
    • ID:IJ1LvPHd0 >>返信コメ

    • >>148
      以前纏めサイトによく漫画のCMやってて気になってたんだよね! 観るけどいかんせん明朝3時にやってる
    • 154. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月01日 11:06
    • ID:r.PkrTw50 >>返信コメ

    • >>147
      完全に未読だけどいわゆる異色作でしょう?
      放送前は話題にしようが無いと思う
      個人的には今期イチの注目作
      これまでだと田村睦心さん辺りが声を当てる主人公だと思うんだが
      種崎さん来たわー
    • 155. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月01日 11:22
    • ID:gdDKBHaW0 >>返信コメ

    • 今期は見たいのが多すぎて困る
      時間がない
    • 156. 日本史ファン
    • 2026年01月01日 13:35
    • ID:.O2sjgNL0 >>返信コメ

    • >>122>>135
      連載終了ということは、相模次郎時行(最後の得宗だった高時の次男)が足利尊氏に逮捕されて鎌倉で処刑される場面まで進むということでしょうか?
    • 157. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月01日 14:05
    • ID:Vo9.qYb70 >>返信コメ

    • >>156
      足利尊氏が時行を「捕縛」したまでならした
    • 158. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月01日 14:05
    • ID:09jcPKiL0 >>返信コメ

    • 正反対な君と僕がたのしみだ
      春には同じ作者の氷の城壁が放映なので俺の中で今年前半はだいぶいそがしいぞ
    • 159. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月01日 14:30
    • ID:0TI7rpgd0 >>返信コメ

    • >>132
      東島もなんだかムッワアアて擬音似合いますね
      毎週スチェンカしてるようなもんだね

      金賀新年!!!
    • 160. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月01日 17:12
    • ID:7zvd.1wE0 >>返信コメ

    • 地獄楽が楽しみ✨
      今だけ1期がYouTubeで無料公開中
    • 161. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月01日 18:41
    • ID:r.PkrTw50 >>返信コメ

    • 地震とかで中止になったからかな?
      某コーキョーホーソー局でキングダム祭りみたいだた
      ネタバレが怖い人は司馬遷て椰子には気をつけるんだぞ
    • 162. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月01日 18:48
    • ID:r.PkrTw50 >>返信コメ

    • >>159
      スチェンカの時まではまだ勘違いしてたのよ
      月島さんだけは唯一マトモキャラだと
      結局チンポ先生のがマシなくらいだった
      あの日露戦争の激戦を経験したら
      たとえ生き残っても正気では居られなかったようだ・・・
    • 163. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月01日 18:52
    • ID:r.PkrTw50 >>返信コメ

    • >>162追加
      あ、でもコイト少尉は行ってないね
    • 164. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月01日 20:38
    • ID:jklmPynS0 >>返信コメ

    • 穏やか貴族の休暇のすすめ。
      女性キャラクターがメインにいないタイプの異世界もの。珍しい
    • 165. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月01日 22:15
    • ID:eVGB0evt0 >>返信コメ

    • フリーレン絶対見るけど気掛かりなことがあって
      まずは奇面組も見たいんだけど事実上裏かぶりなこと
      もう一つは四月から転スラ始まるらしいこと
      放送枠今まで通りだとフリーレン1クールしかやらんことになるなー黄金郷篇見れんなーって、だったらいっそ黄金郷篇映画にしてほしいかも
    • 166. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月01日 23:39
    • ID:2RbE6l.g0 >>返信コメ

    • メダリストとFake
    • 167. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月01日 23:54
    • ID:yuwH51ir0 >>返信コメ

    • >>165
      転スラ、ジークアクス枠にいく可能性あるんではと思ってる
      フラアニ枠渋滞してるし
    • 168. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月02日 05:16
    • ID:.wCzVquc0 >>返信コメ

    • >>61
      ぶっちゃけ鬼太郎は5期中期以降は鬼太郎の出番を増やす度に視聴率もグッズも低調だし、日枝も消えた今、これまでのVSぬらりひょん路線は予算案は通らないのでは?
      ゲ謎なんか鬼太郎の出番を削ったとたん宣伝費用もほとんどかからなくてあのヒットだし、ネタなんか

      復活のTやるしかなくね?
    • 169. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月02日 07:44
    • ID:bPzfu.nP0 >>返信コメ

    • そういや今期はハサウェイ分割放送もあったな
    • 170. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月02日 07:45
    • ID:39qsx9U70 >>返信コメ

    • >>168
      ゲ謎のヒットが手放しに喜べないのそこ
    • 171. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月02日 08:57
    • ID:bPzfu.nP0 >>返信コメ

    • >>168
      まぁバンダイからの突き上げで5期打ち切った時点でな…
      妖怪ブームが周期的に来るものといっても今のご時世難しいところもあるし
      ぬ~べ~リメイクも現時点では失敗してる感だしなぁ
    • 172. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月02日 10:02
    • ID:r6dUA3JG0 >>返信コメ

    • #神奈川に住んでるエルフ、カヤちゃんはコワくない、葬送のフリーレン 第2期、ダーウィン事変、デッドアカウント、透明男と人間女~そのうち夫婦になるふたり~、ハイスクール!奇面組、火喰鳥 羽州ぼろ鳶組

      カヤちゃん深夜アニメかと思ったら夕方だった
      もう始まってるかなエルは神奈川には行ったことすらないけど原作者がおもしれー女だから見てるw
    • 173. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月02日 11:02
    • ID:9q3OR03X0 >>返信コメ

    • 誰もトライガン挙げないなー
      今度はミリーが出るらしいだけど既に手遅れ感があって
    • 174. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月02日 11:28
    • ID:pIc9g9PT0 >>返信コメ

    • >>91
      TOKYO MXのSEEDやってた枠でXのセレクションやるけど
      セレクションかよって感じだねえ
    • 175. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月02日 14:20
    • ID:nO1Xp03e0 >>返信コメ

    • 例年通りなら来週あたりに名探偵プリキュア!のビジュアルやキャストの発表かな?楽しみ
    • 176. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月02日 15:06
    • ID:5EOq0LTK0 >>返信コメ

    • >>174
      思えば再編トリオで種自由さんだけ地上波放送がまだ無いな 
    • 177. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月02日 19:26
    • ID:94f8BD.z0 >>返信コメ

    • >>6
      僧侶枠?
    • 178. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月02日 21:40
    • ID:39qsx9U70 >>返信コメ

    • >>168
      ガチでTさん以前の鬼太郎のラスボスがゲ謎以後だと霞んで仕方ない
      チンさんくらいだな印象に残るのww
    • 179. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月03日 01:09
    • ID:K91..QUM0 >>返信コメ

    • そういやSCPブームってのは妖怪ブームとの関連はないんだろうかと思ってみたり

      都市伝説系のアニメも一定周期であるよね
      予定にあるのはダラさんとか
    • 180. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月03日 01:11
    • ID:k.mL3.rw0 >>返信コメ

    • 確実に見ると言えるのがフリーレンくらいしかない・・・。あとは懐かしのトルーパーは一応見るかな。楽しみなのはガンダムX再放送なんだけど、セレクションなのが残念。

      2周か3周してたドラゴンボールZ再放送もついにひと区切りみたいだが、暫くアイドリッシュセブンセレクション流して、その後どうするのか地味に気になる。

    • 181. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月03日 19:44
    • ID:QpzxpxQd0 >>返信コメ

    • >>61
      わかったぞ‼
      モンスターバースをパクって、鬼太郎VS悪魔君をやる布石なんだよ!
    • 182. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月03日 19:49
    • ID:K91..QUM0 >>返信コメ

    • 学マス、1クール分を一気に放送したんだなぁ
      配信の構成的に各話ごとの放送もできるように考えてる?
    • 183. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月03日 21:22
    • ID:dYJHL4l.0 >>返信コメ

    • >>181
      爆死臭しかしねええええエエ
    • 184. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月03日 21:27
    • ID:cW6z4iQX0 >>返信コメ

    • デブとラブと過ちと
      秋はノーチェックだったんだけど評判がよかったみたいなので再放送を見てみようと思う
    • 185. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月04日 01:07
    • ID:m6yAD9N40 >>返信コメ

    • きにしてとフリーレンだけ見る予定
    • 186. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月04日 01:29
    • ID:82KUw5Ad0 >>返信コメ

    • とりあえず勇者刑の1話目は面白かった
      あの手癖の悪い仲間は期待できそうな気がする
    • 187. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月04日 01:38
    • ID:N4k.6maT0 >>返信コメ

    • 多聞くん、少女漫画だなぁと思いながら見ていた
      男性向けでも家事代行ものっていくつかあるけどみんなそんなに雇ってるもの?
    • 188. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月04日 02:19
    • ID:0BbIhI6a0 >>返信コメ

    • 「勇者刑に処す」第01話視聴。
      基本的には良いと思うのだけど・・・
      作画凄い、主人公格好よく活躍する、女神可愛い、お話ハードなダークファンタジー、バトルもちゃんと決着する。
      いかにも体感5分になりそうなものなものの、1時間SP相応に長いと感じてしまった。
      昨年、似た様なスタンスの「クレバテス」の時は、そんな事なかったので構成なのかしら?
      映像設計も良かったと思うし、何が原因なのか考え中。
    • 189. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月04日 05:09
    • ID:iKtdb6a.0 >>返信コメ

    • >>188
      序盤の話自体はクレバテスのが面白い怒涛の展開だしクレバテスはキャラのやり取りが面白い部分もあし悲壮感はあまり感じない
      勇者刑はガチの復讐系みたいだし精神的にストレスを感じる部分があるんじゃなかろうか
      だだ戦闘は見応えあったしもう1時間かって感じたけどね

      Fakeは見たことあると思ったら以前大晦日あたりにやってたやつか
    • 190. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月04日 07:45
    • ID:82KUw5Ad0 >>返信コメ

    • あっちゃこっちゃのアニメの主役級の人達の
      出演履歴調べるとクレバテスに出てるのに
      あれ?こんなキャラ記憶無いよ?と思うと
      例の序盤で全滅なさった勇者の一人のパターン
    • 191. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月04日 07:53
    • ID:easv5NRu0 >>返信コメ

    • Fateとstrangeの間にスラッシュ(/)がなかったのってわざとなんかな。未読だからよくわからんのだけどFakeだから?
    • 192. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月04日 08:58
    • ID:N4k.6maT0 >>返信コメ

    • クノンはBSだと遅すぎるからABEMAで見た方がよさそうだな…
      二日連続早見沙織主演アニメか
    • 193. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月04日 09:20
    • ID:w3G8XU.x0 >>返信コメ

    • ヘルモード、原作好きだし
      コミカライズ大当たりで面白いからアニメ当たってくれ……!!
    • 194. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月04日 10:32
    • ID:18Z.qK6i0 >>返信コメ

    • 多聞くん、家事代行って男の家に女一人行かせて大丈夫か?逆のパターンも
      ファンであることを隠すのかと思ったら、あっさりバラして白けた
    • 195. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月04日 11:11
    • ID:eSMMPuVu0 >>返信コメ

    • >>191
      原作からそうなので意図的
      Fake部分だけ字体変えてあるし強調されてるね
    • 196. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月04日 17:53
    • ID:.0JPWMAd0 >>返信コメ

    • みんな楽しめ
    • 197. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月04日 18:15
    • ID:82KUw5Ad0 >>返信コメ

    • 勇者刑は本来は木曜日放送なんだね
      それなのにいきなり3日の土曜日に1話を放送
      今期最初の1話目を取りたかったのかな?
    • 198. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月04日 19:44
    • ID:rqVWBABU0 >>返信コメ

    • >>188
      俺は凄く楽しめたけど、台詞とフォーリーと劇伴のバランスがあまり良くなかった為、台詞聞き取るのに集中力が必要で疲労感を覚えたとか?
      私は録画消さずに複数回観ようと思ってます。
    • 199. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月04日 20:33
    • ID:N4k.6maT0 >>返信コメ

    • 月曜はabema使えばヴィジランテと金カム両方見れることがわかった
    • 200. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月04日 23:16
    • ID:N4k.6maT0 >>返信コメ

    • 魔術師クノン、これKADOKAWAのいつもの
      途中で万策尽きて次クールに1話からもう一回やる奴の気がしてきた
    • 201. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月04日 23:49
    • ID:0BbIhI6a0 >>返信コメ

    • >>189
      確かに、コミカルじゃないけれど、絶対的な相手に小物なりの愚痴をこぼす様な人間ぽさと言うか、主人公への近親感は少なかったかも。

      >>198
      言われてみれば、全編に溢れる映像・音声の情報量に、もっと緩急が欲しかった気がしてきたw

      もしかすると、「クレバテス」の女勇者は一度完全に敗北死してからの不死者として甦った手順を踏んでいる上、全身の感覚が生前の人間そのままと云う"強者感が薄く立てられていた"辺りに訴求力があったと思うので、安心安定な今作主人公の果てしない強者ムーブでちょっと没入しそこねたのかも知れないな。
    • 202. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月05日 08:29
    • ID:c1RMpuxS0 >>返信コメ

    • >>194
      1話目見た感じだと
      リアルで推し活してる派の夢と希望と妄想が詰まりまくってるんだろうと
    • 203. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月05日 08:35
    • ID:c1RMpuxS0 >>返信コメ

    • 異国日記は見る前から
      これって実写ネタだよなーと思ってたが
      とっくに映画化されてた
      あっちはガッキーさんだったそうだが
      実は個人的に沢城さんのこの手が好きなんで
    • 204. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月05日 08:41
    • ID:c1RMpuxS0 >>返信コメ

    • >>187
      現実には病んでストーカー化してるファンが殺到して危険だから
      むしろチカラ一杯全力で避けると思う
    • 205. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月05日 11:19
    • ID:c1RMpuxS0 >>返信コメ

    • 拷問バイトは期待したほどではないかも
      でもまだ1話目だしなあ
    • 206. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月05日 18:20
    • ID:nEJGo5bh0 >>返信コメ

    • >>193
      制作会社…
    • 207. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月05日 18:28
    • ID:yjeHxhrs0 >>返信コメ

    • 「異国日記」を視聴して吉田秋生さんぽいなと思ったら、ヤマシタトモコさんは、やはりフォロワーなのね。
    • 208. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月05日 19:37
    • ID:w.nSZNYw0 >>返信コメ

    • >>200
      本編よりもOPの紙芝居ぶりが気になってしまった
      障害を乗り越える重めの内容と思ってたのに
      口パク紙芝居ギャグOPってどういうことなの
    • 209. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月05日 19:41
    • ID:w.nSZNYw0 >>返信コメ

    • >>204
      マネージャー複数いるかもっていう妄想
      マネージャー業が一名、マネージャーという名の家政婦が一名
      みたいな
    • 210. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月05日 19:56
    • ID:w.nSZNYw0 >>返信コメ

    • 花ざかりのきみたちへ
      堀北真希のドラマの記憶も薄れたいま、期待せず見てみた

      めっっっっっちゃ面白かった!
      ヒロインが陽キャで運動神経良いのがいい。
      少女漫画ヒロインにありがちな欠点がない
      出てくる男ぜんぶおもろくてキャラ立っててすごい
      ドラマ出た俳優ほぼ全員売れたもんなあ
    • 211. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月05日 20:39
    • ID:hjxeBe.i0 >>返信コメ

    • >>200
      すでに顔の作画が安定してなかったしオープニングからしてやる気を感じなかったが
      まああんまシリアスな話でもなくコミカルっぽさが強めの無自覚系っぽいので適当に肩の力抜いて見る奴だろう
    • 212. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月05日 21:57
    • ID:I3B.JZdE0 >>返信コメ

    • クノンはてっきり村瀬歩かと思ってた。
      でも早見んなら問題ないか。
      イコはイメージ通りwww
      OPはちょっと残念な感じ。
    • 213. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月05日 22:26
    • ID:9Ftys7yk0 >>返信コメ

    • なんか日テレは他所から買い集めたような、ほかの局で奴多様なのが多いような
    • 214. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月05日 23:32
    • ID:rR.OQGEi0 >>返信コメ

    • 違国日記急いで原作読み進めてる。そして実写は槙生さんがガッキーだと知って嘘だろ…と思った。
      アニメ一話視聴後はもう、沢城さんが合いすぎてて…
    • 215. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月06日 00:04
    • ID:cZjNFbIQ0 >>返信コメ

    • >>214
      年齢合わないけど宝塚のCMでおかみさんやってる人とか想像してたけどガッキーも悪くない
      意外と男顔でかわいい服に合わないんだよね
    • 216. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月06日 01:08
    • ID:biIScvTm0 >>返信コメ

    • 姫様拷問、OPも変わらず完全にそのまま2クール目ってことなのか…
    • 217. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月06日 01:45
    • ID:hqIQWXzi0 >>返信コメ

    • 今期は金カムと姫拷がカチ合ってしまってることに今更気が付いた
    • 218. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月06日 02:06
    • ID:hqIQWXzi0 >>返信コメ

    • 北斗の拳ザコ軍にまさかの千葉繁さんが出てた
      百姓貴族と同じくサブタイ読んでる
      出てしまってみれば千葉さん抜きで界王ザコ軍は無いだろと思う
    • 219. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月06日 03:25
    • ID:zTnsa7Y.0 >>返信コメ

    • >>216
      2期は来週からでないのあれ一期の最終話じゃろ
    • 220. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月06日 04:22
    • ID:yD6HyW6k0 >>返信コメ

    • >>210
      女性が男性の振りをして男だらけの小社会に入っていくってのは昔の少女漫画テンプレの王道ではあるんだけど、現実路線では無理があって強引にファンタジーだと思いこまないと見れないな。むしろ魔法とかでTSできる異世界との相性がいいんじゃないかと思う。
      ドラマが人気だったと聞いて「ウッソだろ」って思ってたんだが、調べてみたらドラマ版は女バレした後から話が始まると聞いてそれならばと至極納得。
    • 221. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月06日 08:17
    • ID:biIScvTm0 >>返信コメ

    • >>219
      再放送だったか
    • 222. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月06日 08:20
    • ID:biIScvTm0 >>返信コメ

    • >>217
      ヴィジランテも合わせると集英社が渋滞している
    • 223. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月06日 10:21
    • ID:VReo2wxY0 >>返信コメ

    • >>213
      地上波TBS系でBSは日テレみたいなのもあるし
      TBS社内の闇を感じる
    • 224. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月06日 10:24
    • ID:bKpW2uXY0 >>返信コメ

    • 今期は独占多いな・・・
      dアニメで見てるから大きな影響は少ないけど、放送規制系がほんと多い気がする
    • 225. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月06日 12:17
    • ID:hpqNLcx00 >>返信コメ

    • >>220
      本当に魔法でないと納得できんわ
      髪切ったくらいで男装はマジか…と思った
      学校側が全面協力しないかぎり寮生活は無理がある。生理はどうするんだ?
      親も賛成してるのか?そこが一番気持ち悪い
    • 226. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月06日 12:49
    • ID:hqIQWXzi0 >>返信コメ

    • 熱海の洗濯屋さんの風景は綺麗だったね
      秋のわたたべに続いて海が美しい
    • 227. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月06日 13:41
    • ID:hpqNLcx00 >>返信コメ

    • 幼馴染とはラブコメにならない、鈍感どころか頭にウジが湧いてるだろ
      ギャグ漫画なのか?笑えなかった
      綺麗にしてもらえますか、女があざとすぎて引いた
      バイトしたことあるが一人では無理。家電みたいな洗濯機を使うんだな
      MFゴースト、藤原拓海の話にしんみりした。愛されてるな
      主人公にバイトのこと話すと言ってたがどーでもええな
    • 228. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月06日 17:15
    • ID:hqIQWXzi0 >>返信コメ

    • >>227
      洗濯屋さんは確かに無理そうだとは思ったけど
      そりゃアニメだからwと普通に割り切ったわw
    • 229. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月06日 17:30
    • ID:hqIQWXzi0 >>返信コメ

    • マルコメさんが
      CMをアニメにしたので本編と混同してしまう
    • 230. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月06日 21:17
    • ID:biIScvTm0 >>返信コメ

    • >>223
      呪術もそうだな
      BSTBSアニメ枠増やせばいいのに
    • 231. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月06日 21:18
    • ID:biIScvTm0 >>返信コメ

    • ハサウェイ分割、ジークアクス枠じゃなくてアポカリプスホテル枠だったか
      全国ネットでやれよ
    • 232. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月07日 01:56
    • ID:.6KBKxVJ0 >>返信コメ

    • マガジンラブコメやべぇな色物だそうとして滑っる感
    • 233. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月07日 02:07
    • ID:5siR5OOk0 >>返信コメ

    • 今季BLアニメ多すぎ💢
      アニメ界は、終わりだ😩バカ💩ヤローーー😫
      奇面組の唯ちゃんのブルマに期待しよ〜😚
      短パンに変更したぬ~べ~は、裏切りだ👊
      サムライウーパールーパートルーパーのナスティ柳生は、ババアになった😭
    • 234. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月07日 02:23
    • ID:3LkYNtok0 >>返信コメ

    • ダーウィン事変の主人公
      とりあえず何考えてんのかさっぱり分からん
      そもそも無表情だし
      種崎さんはどう演じるか結構悩んだみたいなコメントしてた覚えある
      こりゃ確かに難しかったろう
    • 235. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月07日 02:26
    • ID:QiGyuphh0 >>返信コメ

    • 違国日記は、百合アニメ的に、微妙〜
      もとがBL路線の原作者
    • 236. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月07日 02:50
    • ID:3LkYNtok0 >>返信コメ

    • >>235
      確かに主人公の叔母さんが仕事一辺倒で家の中ぐちゃぐちゃなところに
      引き取った姪の高校生が家事全般有能な上に
      叔母さんに懐いて毎晩隣で寝るとか
      かなりファンタジーだなーとは思った
      あれじゃ家政婦兼ペット
      そういやそんな巨大猫が出てくるアニメあったな
      そもそもあんな子なら引き取った親戚はたらい回ししないと思う
    • 237. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月07日 09:19
    • ID:YjoWhMHd0 >>返信コメ

    • >>232
      おさラブもハートチューンも講談社ラブコメか…

      MX組のトルーパーの感想を見てBS組として少し楽しみになってる
    • 238. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月07日 12:58
    • ID:FgdjpSgD0 >>返信コメ

    • 幼馴染とはラブコメにならないはラキスケ系で得られるものが無さそうなので切ったが、マヨチューは音響や放送部あるあるが得られそうなので継続。
    • 239. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月07日 13:26
    • ID:3LkYNtok0 >>返信コメ

    • >>235
      なるほど違国は隠れ百合か
      この作者先生はウケを狙ってなんちゃって百合を描く方ではないらしいが
      本作は百合の皆さんに案外刺さらない例もあるとか
    • 240. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月07日 14:10
    • ID:3LkYNtok0 >>返信コメ

    • なぁ、サムライトルーパーって
      東島丹三郎並みにオッサンホイホイアニメか?
      今期はこれにあくまくんと奇面組がかぶるのか?
      何が起きているんだ
    • 241. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月07日 14:12
    • ID:ZrlCR.HV0 >>返信コメ

    • 花ざかりの君たちへ
      佐野泉は、既にコナンで使われている(172話と173話)
      付けるなら、大津泉か、橋本泉が妥当
      その他なら、堺湊、大宮泉、鳥取泉、佐野東、熊取ひねの、孝子岬だろ(孝子→難読「きょうし」と読む)
      南海沿線なめるなよ
      よ〜く調べないと、著作権に引っかかる
      これだから、BLアニメは困る
      ちなみに、中百舌鳥というキャラは、料理アニメ“食戟のソーマ”で既に使われている(中百舌鳥きぬ)

      奇面組の唯ちゃん役の中の人は、ゴールデンカムイのアシㇼパさんだ!!
      元のオリジナルは、幼女向けアニメ「しまじろうのわお!」に、現役バリバリで出ている(ウサギの緑原みみりん役)
    • 242. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月07日 18:18
    • ID:vTK4mfzw0 >>返信コメ

    • >>227
      確かに「綺麗にしてもらえますか。」の主人公は、ご近所付き合いや営業スマイルは兎も角、男の子に意味ありげな態度を取り始めた辺りであれ?となって、強引に靴の補修した所で何だコイツ感が凄かったな。
      立てられ方は「ヨコハマ買い出し紀行」のアルファに近いのかと思うのだけど、あれはポストアポカリプスものの舞台設定で、アンドロイドだったからお店も独力で何とかしていたのだろうし、ご当地アニメってだけだとフックの弱さだけが目立つ感じよね。
    • 243. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月07日 19:51
    • ID:3LkYNtok0 >>返信コメ

    • >>242
      ターシーカーにあの高校生のとの場面は
      ???って引っかかるものがあったけど
      そっちかぁ!
      アレってちょっと年食ってるけど一応オネショタになるの?
    • 244. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月07日 20:34
    • ID:qiUc7OCL0 >>返信コメ

    • 多聞くんと花ざかりの時やってる花とゆめのCMを観て知ったんだけど、スキップビートがまだ連載中なんですね。
    • 245. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月07日 22:07
    • ID:zY.7Iakh0 >>返信コメ

    • >>230
      放送権を転売した方が儲かるんだろうね
      ガンダム枠を売った時もそうだし
    • 246. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月07日 22:27
    • ID:xEbCY.PV0 >>返信コメ

    • 多聞君の主人公、早見沙織の声が貫禄あり過ぎて、16歳女子高生に見えない
    • 247. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月07日 23:28
    • ID:YjoWhMHd0 >>返信コメ

    • >>240
      どっちかというとおばさんホイホイ系なんだ…

      BS日テレの悪食令嬢、CMが全部OP歌ってるアイドルのやつで少し怖かった
    • 248. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月08日 01:33
    • ID:5ZgZZ0Ha0 >>返信コメ

    • >>220
      アニメも一話でだいたいバレてるし原作通りなのでは
    • 249. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月08日 01:48
    • ID:9Fyj1jWU0 >>返信コメ

    • 今のところ続きが一番気になってるのは
      ダーウィンだな
      冬アニメはまだまだこれからだけど
    • 250. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月08日 01:51
    • ID:M6lHLUpJ0 >>返信コメ

    • 鎧真伝サムライトルーパー

      そもそも放送当時(1988年〜)のサムライトルーパーは、BL同人誌の先駆けだった
      ヤローが歌うおニャン子のセーラー服は、さすがに寒気がした〜
      チェッカーズのリクエストは、まだマシ
      令和産まれのお子様は、チェッカーズもおニャン子も知らないだろ〜なwww
    • 251. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月08日 02:09
    • ID:9Fyj1jWU0 >>返信コメ

    • >>250
      令和生まれの子はまだ小学校に上がったばかりだから
      深夜アニメなんか見ません!
      平成生まれって言いたかったんでしょう?
    • 252. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月08日 02:14
    • ID:9Fyj1jWU0 >>返信コメ

    • プリキュアの声優の発表まだだね
      今度こそのあの方とかまさかのあの方とか
      アニヲタ界のノーベル文学賞みたくなりつつある
    • 253. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月08日 02:19
    • ID:9Fyj1jWU0 >>返信コメ

    • >>250
      チェッカーズのフミヤさんは
      お子さんがそうゆうご年齢だから
      お父さんとしてポケモンに妙に詳しかったような
    • 254. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月08日 02:25
    • ID:9Fyj1jWU0 >>返信コメ

    • 今度のプリキュアは「名探偵」だそうだから
      探偵もの繋がりで高山みなみさんてネタな予想出ててワロタ
      ダークプリキュアは消えたエンドだったから不可能じゃないけど
    • 255. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月08日 03:23
    • ID:R0W9C0a90 >>返信コメ

    • 29歳が以外と面白かったな
      語尾の〜のだはちときついが
    • 256. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月08日 03:26
    • ID:gR82cz4d0 >>返信コメ

    • 綺麗にしてもらえますか。
      視聴したとき、脳裏に“洗濯屋ケンちゃん”が走った
      これを切っ掛けに、βのビデオテープ&デッキなんて、平成令和産まれのガキには、分からんだろ〜www
      ちなみに、熱海は神奈川県かと思いきや静岡県だと思う
    • 257. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月08日 03:43
    • ID:9KPG90Sz0 >>返信コメ

    • 綺麗にしてもらえますか。見たあとの死亡遊戯で飯を食う。は、正味キツい、まつ毛がキツい
      ま、ブルース・リーよりはマシか
    • 258. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月08日 04:08
    • ID:p2reo7Lv0 >>返信コメ

    • 幼馴染とはラブコメにならない
      ここだと評判悪いけどこういう観てると頭がどんどん悪くなっていきそうなアニメは個人的には好き
      変にシリアスとか真面目な恋愛描写とか入れずこのままアホなノリで最終回まで突っ走って欲しい
    • 259. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月08日 04:33
    • ID:9Fyj1jWU0 >>返信コメ

    • 凄かったな、脂肪遊戯
      木枯らし紋次郎が割とこんなノリだった気がする
    • 260. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月08日 04:56
    • ID:DGTBBdl40 >>返信コメ

    • >>250
      80年代のアイドルなら、石川秀美、タレ目の裕木奈江、貝殻ビキニの武田久美子(もと東大生)は、知らんだろ〜
      C-C-Bや、わらべ、イモ欽トリオもいたな〜
      岡田有希子の自殺(1986年)で、アイドル界が一変したんだよな〜
    • 261. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月08日 06:44
    • ID:ObG2PWii0 >>返信コメ

    • トルーパー、なんとなくアメコミで昔のタイトルを掘りかえして
      現代風にしたやつみたいな感じがした
    • 262. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月08日 06:51
    • ID:imPCWLmT0 >>返信コメ

    • サムライトルーパー、残虐な戦隊第1話って感じだった
      昔のアニメはあんまり覚えてないけど、こんなにザクザク人が死ぬアニメだったっけ
    • 263. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月08日 07:38
    • ID:9Fyj1jWU0 >>返信コメ

    • >>260
      水を刺すわけじゃないが
      そゆこと知らないだろう世代は
      そもそもここに来るのか?
    • 264. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月08日 11:51
    • ID:ZbEo9Kjr0 >>返信コメ

    • サムライトルーパー、想像以上に酷かった
      サムライハートを歌えよ
      アルネの事件簿、探偵の子供が死ぬとは思はなかった
      なんやかんやで仲間になると思うやん…
    • 265. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月08日 13:26
    • ID:ZKu3yjmc0 >>返信コメ

    • >>259
      MF文庫Jライトノベル新人賞とかゆう特級鬼門から送り込まれた刺客枠かな?
      視聴者が何分もつか試すための実験なんだよね??
      ファッションリョナと空虚感だけでいったい何が生まれるのか
      虚無感でおなかいっぱい
    • 266. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月08日 14:09
    • ID:ezumsG5C0 >>返信コメ

    • >>215
      背が高いからサイズも合わなそう
    • 267. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月08日 14:13
    • ID:ezumsG5C0 >>返信コメ

    • >>241
      花ざかりの君たちへの原作は30年前の漫画なのでこっちのが先だよ
    • 268. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月08日 14:15
    • ID:ezumsG5C0 >>返信コメ

    • >>246
      イケメンキャラの声優がスケジュール押さえるためか新人なので主役に長年活躍してる売れっ子使ったんだろうね
    • 269. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月08日 14:20
    • ID:ezumsG5C0 >>返信コメ

    • >>220
      オルフェウスの窓、風光る、BASARA、ヴァンパイア男子寮
      よくある設定だね
    • 270. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月08日 14:23
    • ID:ezumsG5C0 >>返信コメ

    • >>239
      そもそもまったく百合ではないと思うが
      叔母と姪だし叔母の元彼が序盤から登場してるし
    • 271. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月08日 14:29
    • ID:9Fyj1jWU0 >>返信コメ

    • >>265
      ファッションリョナ!だが待て暫し
      これもしかして毎回この手の美少女が取っ替え引っ替え
      次々登場しては退場繰り返すアニメか?
    • 272. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月08日 14:31
    • ID:9Fyj1jWU0 >>返信コメ

    • >>270
      うん、百合じゃないんだろう
      だから百合好きには刺さらない
    • 273. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月08日 15:53
    • ID:9Fyj1jWU0 >>返信コメ

    • わた食べは百合・・・で良いんだよね?
      一応唇を奪っただのキツネを煽ってたけど
      その程度
      叔母姪で一緒に寝てるとか何にも無くても
      百合勢は期待するもんじゃないのか?
      個人的に違国はヤングケアラーって単語がチラチラしてハラハラする1話目だった
      せいぜいあと2、3年だけの孤児を引き取りたがらないのは
      この年頃はめんどくさいのがお約束だからだろ?
      作者さんは何を語りたくてこのJKを作ったのか
      今後に注目するよ
    • 274. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月08日 16:22
    • ID:ZKu3yjmc0 >>返信コメ

    • Fateって毎年この時期に新作と銘打って同じ映像流してるけど
      いつなったら新しいお話しはじまるの?
    • 275. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月08日 16:29
    • ID:KFxeHPU70 >>返信コメ

    • >>273
      わた食べよりもガチが見たければアンドロイドは経験済み~がお勧めだな
      今年の夏は番組表が真っ白になりそう
    • 276. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月08日 16:59
    • ID:j7b6sEoD0 >>返信コメ

    • だいぶ遅くなったし、一部始まってるけど
      新作で楽しみなのは、違国日記、ダーウィン事変、Fateくらいかと。まぁ見てみるかってくらいなのが、アルネの事件簿、死亡遊戯、勇者刑かな。
      続き物では、呪術、メダリスト、推しの子、ゴールデンカムイ、フリーレン、グノーシア。こっちは豪華だ。
      他にも見れるものは見るけど、続編が目立つシーズンなのは間違いないね。
    • 277. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月08日 17:15
    • ID:j7b6sEoD0 >>返信コメ

    • >>188
      私も傾向としてはクレバテスに似てると思ったけど、勇者刑第1話で個人的にダメだったのは、周りの人間たちの不快度が高すぎたせいだと思う。
      主人公アゲするために周りをクズにしてるんじゃないかなと。
    • 278. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月08日 18:12
    • ID:ZbEo9Kjr0 >>返信コメ

    • 貴族転生、子供でも転生者でも人を斬り殺して平然としてるのが嫌になる
      戦場じゃないんだから簡単に殺すのは止めろや
      魔王の娘は優しすぎる、アホみたいな歌が無駄に長くてキツかった
      娘の声がガサガサして気持ち悪い
    • 279. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月08日 18:22
    • ID:F2XXk8hf0 >>返信コメ

    • >>275
      いや、良いっす
      ノーサンキュー
    • 280. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月08日 19:46
    • ID:JO3HFf6X0 >>返信コメ

    • >>256
      しぞーか西部民だけど、
      熱海は関東でいいよ
      ウチは東海にいれてちょー
    • 281. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月08日 19:47
    • ID:ObG2PWii0 >>返信コメ

    • ラムネ、死亡遊戯と「ラノベとして高い評価受けて売れてたはずの原作がアレ」が続いてる感
    • 282. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月08日 19:49
    • ID:JO3HFf6X0 >>返信コメ

    • >>278
      侍トルーパーはヒーロー側がニチアサみたいなのに対して
      敵側が時代劇感あってばっさばっさ切って流血して
      主人公も信長みたいなやべーヤツでとても良かった
    • 283. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月08日 20:46
    • ID:NQQh8dly0 >>返信コメ

    • >>277
      クレバテスはダークファンタジー系初回1時間という被りだけで内容的には86のが近い気がする
      魔王(機械AI)と人の対戦構図、週末感や差別的で使い捨てられてる感じがね
    • 284. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月09日 03:25
    • ID:9gli2Ufy0 >>返信コメ

    • >>270
      百合ではないにせよ、吉田秋生さんの「ラヴァーズ・キス」に影響を受けたとヤマシタトモコさんは明言しているって話なので、敢えて"ほぼ面識が無かった"と前提している以上、親族のそれとも違う同性どうしの愛情の形が描きたいって事には違いないだろうな。
      叔母と姪の関係性は、20歳違いでギリギリ親子関係ぽくならない塩梅の設定な気もするし、文字通り劇的に同棲(急接近)のハードルを下げる便利な舞台装置とも思う。
    • 285. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月09日 03:47
    • ID:9gli2Ufy0 >>返信コメ

    • >>277
      当該記事の方へも※したものの、敵の恐ろしさと女神の事をよく分かっているにしては、「俺強いから舐めプしてたけど大変なのでやっぱり契約する」みたいに見える態度もアレだし、やはり主人公の人物造形がどうも一貫していない気がして引っかかったのだと思う。
      そこまで厭なら、最後まで本人の意志で突っぱねれば良いし、それなのに女神側の都合で契約させられたから、仕方なくそのパワーで敵をやっつけますの流れで良かっただろうからね。
      言ってしまえば、「クレバテス」の女勇者は、そちらのケースよねw
    • 286. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月09日 04:38
    • ID:3YZI2jdf0 >>返信コメ

    • 「透明男と人間女」を見ててちょっとよくわからなくなってしまったのだが、透乃眼が他者に見えている自分自身の傷が見えないという発言をしているところから透乃眼自身も目が見えていないと解釈して、物理的に透明人間には視覚が実現できない(結像させる機構があればそれは他者にも見えてしまう)ところとか妙にこだわってるなと思ったのだが、それ以外の張り込み中のやり取りでは見えているとしか思えない描写があるので一体どっちなんだ。

      もっとも、「魔術師クノンは見えている」のように外部に視覚機能を実現すればその限りではないが。
    • 287. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月09日 08:21
    • ID:qlidgFCk0 >>返信コメ

    • >>286
      面白い見方するんだね
      んなこと全然考えなかった
      視覚情報をキーポイントにしてる触れ込みで事前に思い出したのは
      チャップリンの無声映画だな
      どんな姿でもヒロインだけは手に触れたらチャーリーだと分かったってアレ
      本編1話目見た感想は一つだけだ
      リア充爆発しろ!
      でもなんでだろ?嫌味じゃなかった
      割と好きそう
    • 288. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月09日 08:35
    • ID:qlidgFCk0 >>返信コメ

    • >>286
      やっぱり違国はオブラートに包んだ百合ってだけだろうな
      娘が高校生のくせにしっかりし過ぎとか
      妹と全然接触無かったとか
      亡くなった姉も割と一般的な生き方じゃない人だったぽいから
      発達系のネタ出てくるかとか考え過ぎだな
    • 289. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月09日 09:01
    • ID:SDmkmJqW0 >>返信コメ

    • >>284
      そんなことラヴァーズ・キスからの影響とか知らなくても1話見りゃわかるよ
      叔母と姪が同居始めるところから物語が始まるんだからこの二人の関係性を描く話なんだってことは明白でしょう
      原作が10巻超える長編ならそれだけじゃなく周りの人のことも描くんだろう
    • 290. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月09日 09:50
    • ID:ELNYuVCM0 >>返信コメ

    • 声優界は新人をバンバン出してくるから知らんくるから
      国民栄誉賞とか取れてもシルバー世代はキツイのかな
    • 291. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月09日 10:42
    • ID:wI.5QEks0 >>返信コメ

    • >>286
      透乃眼は自身も含め透明人間が見えないだけで目は見えてるのでは
      夜香の髪についた花びら取ってたよね

      自分はそこよりも夜香が鬼木羅にぶつかったのは鬼木羅は完全無臭なのか、逆に部屋中に匂いが充満してて鬼木羅個人の匂いではなく事務所の匂いと認識しているのか
      もう一つ、透乃眼が飲んだ紅茶が喉を通るのが見えたということは消化器官に入った物は丸見え?服を脱げばう〇こも丸見え!?ってのが気になった
    • 292. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月09日 10:48
    • ID:qlidgFCk0 >>返信コメ

    • >>291
      アイス舐めてるとき
      舌ですくったらしい一口が瞬時に消えたのよね
      ご都合だけど
      体から出る瞬間まではンコは外から見えないんじゃね?
      考えてみると探偵って天職かもしれない
      尾行するには最強だし
    • 293. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月09日 11:13
    • ID:VaTG61r60 >>返信コメ

    • 続編だと金カム、フリーレン、ぬ~べ~、MFゴースト
      PV見て気になったのがエリスの聖杯、ダーウィン事変、アルネの事件簿、サムライトルーパー、奇面組、悪魔くんあたりか
      とりあえず一通り見てみる
    • 294. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月09日 12:00
    • ID:OamB6fDS0 >>返信コメ

    • エリスの聖杯、貴族は怖いが面白かった
      スカーレットくらい強くないと生きていけないな
      王太子妃はどんだけ腹黒なんだ
      殴るやつより、こっちのスカーレットのほうが好きだな
      お前ごときが魔王に勝てると思うな、ちょっと世界観がわからない
      主人公は女だよな?女同士で結婚できるのか?奴隷にしなくても…やり過ぎてキツい。主人公が声をかけてるのに無視して、それで主人公がいなくなって悲しんでるのも意味がわからん
    • 295. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月09日 12:31
    • ID:x2WHBdut0 >>返信コメ

    • エリスの聖杯
      悪役令嬢シリーズじゃなくてホッとしたと思うアニメヲタも多いと確信した
      これは、水星ちゃんの百合アニメと見た
      ちなみに、ミオリネさんは、BL元祖のサムライトルーパーに隔離された
      スカーレットの中の人の出演が多すぎで、天ちゃん、綾音、香菜、羊の出番が沈黙状態になった
      どうなる声優界?!
    • 296. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月09日 13:15
    • ID:wI.5QEks0 >>返信コメ

    • >>292
      食事シーンでは口の中が見えなかったし、着ている服も透明化できることを考えると、普段は意識して口の中に入った物も透明化するようにしているのかもね
      ただあの時は意識するのを忘れてたから紅茶が見えてしまった、と結論付けた
      なぜ意識するのを忘れたのかは・・・
    • 297. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月09日 13:49
    • ID:qlidgFCk0 >>返信コメ

    • >>296
      更に言うと
      尾行中に一瞬着てるモノ含めて全部ステルスした場面があったよ
      しかも胸ポケットから出したらしい手帳が
      懐に戻すとまたもや消えてしまってた
    • 298. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月09日 19:52
    • ID:qlidgFCk0 >>返信コメ

    • 透明男が面白いからもう一回見ちゃった
      そもそも初っ端で夜香さんの前で
      いきなり全ステルスしてたよ
      彼女には意味無いから実は我々の為だろうね
      このいい大人2人のイチャイチャがこんなに楽しいのは何故なのか
    • 299. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月09日 20:32
    • ID:31uWzgm40 >>返信コメ

    • シャンピニオン、来週から裏にフリーレン来るんだよな…
    • 300. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月09日 20:53
    • ID:cvnr0WgD0 >>返信コメ

    • しかし透明だと怪我も病気も出来ないな
      透明なものを何と判断出来る特殊な装置でもないとキツイだろうな
    • 301. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月09日 23:44
    • ID:2AdFysc90 >>返信コメ

    • おいおい死亡遊戯ヤバくないか?
      監督が義妹生活の上野壮大で、コミカライズにあった台詞やナレーションやモノローグをバッサリカットして、岩井俊二や青山真治みたいな作風になってるじゃねぇか。
      コミカライズもアニメもツボなんだけど、この変貌には攻殻機動隊を思い起こさせる(コミックも映画もアニメもスピンオフも全部好き)
    • 302. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月10日 00:08
    • ID:aKlHEPO70 >>返信コメ

    • 奇面組見てみたけどノリがちょっと…
      関智一さんは凄かったけどね
    • 303. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月10日 01:51
    • ID:TA1oAZf10 >>返信コメ

    • エリスの聖杯、森田と純平か。LOST SONG自分的には好みだったから期待。
    • 304. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月10日 03:21
    • ID:.ZWVXDMs0 >>返信コメ

    • シャンピニオンの魔女は主人公の能力設定がユニークでキノコ、動物、主人公と可愛くていいね
      1、2話エンドでも無得出来る出来だった
      悪魔くんはホラー感はあった昔の見たことないから比較は出来ないが
    • 305. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月10日 03:28
    • ID:.ZWVXDMs0 >>返信コメ

    • >>299
      金ローの後だから定時じゃない糞時間帯だけどな
      録画なら遅れてやるだろうBSだろうな
    • 306. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月10日 05:08
    • ID:4O.ohtnl0 >>返信コメ

    • 悪魔くんは総監督がサトジュン(絵コンテとか他にもいろいろクレジットされてたけど )なんで
      可愛いおにゃのこじゃないの?って意外だったけど
      鬼太郎や悪魔くんは昔からやってらしたのね
      最初は鬼太郎がやっと少年ものをやらせてもらえた状態
    • 307. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月10日 07:26
    • ID:4O.ohtnl0 >>返信コメ

    • ガングリオンの最新話だがな
      ホープマン2号がやり過ぎて主人公含めて
      悪の戦闘員が大勢入院したんで
      ホープマンが後輩の2号連れて謝罪に来たのを涙目で詰る嫁(未来の義理姉)が
      人の心があるなら一回くらい負けてくれたって良いじゃないですか!までは良かったんだが
      --ガングリオンのあんな作戦、誰も成功するなんて思ってませんよ!
      [悲報]最高のシンパだと思ってた嫁さえガングリオンを信じてなかったことが判明
    • 308. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月10日 12:23
    • ID:J.rODedR0 >>返信コメ

    • 奇面組、懐かしくて意外とよかった。昭和のギャグ漫画もたまにはいいものだ。うしろゆびさされ組、もっと聞きたかった
      悪魔くん、初代も出てくるのか?楽しみだ
      シャンピニオンの魔女、カラスがイライラするのがよくわかる
      穏やか貴族、察しがよすぎるBL?
    • 309. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月10日 16:28
    • ID:Mqr9FAsC0 >>返信コメ

    • >>306
      昔の水木絵に戻して、あの時代に回帰したいのか
      ゲ謎√に行って、水木時代と決別したいのか

      水木プロとフジテレビの真意はいずこに?
      なおサンケイビルは鬼太郎七期に断固反対してるとの憶測
    • 310. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月10日 20:06
    • ID:4O.ohtnl0 >>返信コメ

    • >>309
      水木絵なのかなあ
      少し読んだことあるゲゲゲ絵とも違うような
      変な言い方だけど上手いのは間違いないが
      綺麗なんだか汚いんだかどっちとも言える感じ
      少なくとも知ってるサトジュン絵とは(すごく?)違う気がするけど
      あっちは世間と会社が望んだからの絵だろうし
    • 311. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月10日 20:16
    • ID:4O.ohtnl0 >>返信コメ

    • >>300
      いざとなったら
      例えば怪我ならヨーチンとかイソジンとか一面にぶっかけるとか
      胃のレントゲンなら我々が発泡剤のゲップ我慢しろ言われるみたいに
      飲んだバリウムまだ消すなよ我慢しろよ状態とか
      いろいろ方法はありそう
      あの世界だと透明人間と言ってもそこまで珍しくないみたいだから
    • 312. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月10日 22:29
    • ID:wy8WBKae0 >>返信コメ

    • 領地防衛、稲田徹が火属性のクソ親父でわろた
      ヒロアカ終わりましたよ?
    • 313. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月10日 22:33
    • ID:tGrsCQGO0 >>返信コメ

    • >>301
      なんかトロトロトロトロ喋って1.5倍速で見ても退屈だった
    • 314. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月10日 22:36
    • ID:tGrsCQGO0 >>返信コメ

    • >>227
      普通に歩道に座り込んでストレッチしだすとか迷惑だろ
    • 315. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月10日 23:53
    • ID:WXPkSB7i0 >>返信コメ

    • 領地防衛はクノン君に次いでまた癖の強いメイドが出てくるな
    • 316. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月11日 01:31
    • ID:3BTCVtss0 >>返信コメ

    • Fate、EDが血界戦線かと
    • 317. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月11日 01:36
    • ID:lQA.6pkC0 >>返信コメ

    • サムライトルーパーって続編だったんだな
      なんかデンジャラスだったが
    • 318. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月11日 03:54
    • ID:6.W8tNcz0 >>返信コメ

    • トライガンのクレジット見て驚いたよ
      ザジでまさかのTARAKOさん
      ご生前に収録済みだったて公式で発表
      後任は高山みなみさんだけど
    • 319. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月11日 05:08
    • ID:6.W8tNcz0 >>返信コメ

    • 連続2クールのOPEDで
      ガングリオンは変更(元々EDしかない)
      グノーシアは同じっちゃ同じだけど
      EDは1クール目の内に変えてた
      丹三郎は完全に同じ・・・
      ガングリオンの新EDははEXILEだった
      無駄(?)に豪華かもしれないが
      前のも(映像含めて)割と気に入ってた
      丹三郎は銀だことコラボしないのだろうか
    • 320. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月11日 10:12
    • ID:qsDlVo7o0 >>返信コメ

    • 何かもーまとめる気なさそうだしここが実質感想スレか
    • 321. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月11日 10:22
    • ID:NZFMlz5k0 >>返信コメ

    • >>8
      ワンピはかなりつまらなくなったからもう終わりで良い
      風呂敷を広げ過ぎた結果だな
      哀れ
    • 322. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月11日 10:24
    • ID:NZFMlz5k0 >>返信コメ

    • >>11
      作画でしかアニメ判断出来ない人はアニメ観る資格は無い
    • 323. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月11日 10:37
    • ID:wdgbi8PD0 >>返信コメ

    • フリーレン、姫様拷問の時間です、メダリスト、(3つ共2期)
      綺麗にしてもらえますかは奇面組と録画重なるんで、奇面組は諦めましたw
    • 324. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月11日 10:42
    • ID:wdgbi8PD0 >>返信コメ

    • >>227
      金目さんあざといとか引くとかあり得ないな
      見る目無いんじゃないの?
    • 325. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月11日 10:48
    • ID:wdgbi8PD0 >>返信コメ

    • 観たいのがあり過ぎて、ゴムイを観るか観ないかで悩む
    • 326. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月11日 12:02
    • ID:6.W8tNcz0 >>返信コメ

    • プリキュア声優発表来たよ
      東山奈央さんが遂にプリキュアだわ
      昔いきなり妖精をやってしまったから
      長い間もう無理と言われてたけど最近変わったからね
      そろそろ来ると言われてた
      もう1人は本渡楓さん
      でも恐らく主役プリキュアは千賀光莉さんと言って新人だそうな
      今回はもう1人隠れプリキュアがいるそうで
      こっちは本編見るまで分からんそうな
    • 327. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月11日 12:36
    • ID:qsDlVo7o0 >>返信コメ

    • ヘルモードみたけどめっちゃイージーモードだけど間違えたの?
    • 328. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月11日 13:51
    • ID:ObBXwmyj0 >>返信コメ

    • 真夜中ハートチューンは騙された、23:00からと言っていたのに23:15になってやがった
      Gガイドで時間が青なのがアニメなはずが本編が青じゃなかった
      フジテレビで見たかったのに・・・
    • 329. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月11日 19:50
    • ID:oEYPfzKP0 >>返信コメ

    • >>327
      農奴たけどある程度生活は保証されてるし家族も周りもいい人
      レベル上がりにくいとかいつつモンスター狩らずに上がる
      召喚面も生成というだけで出来るしかもカード式
      全体の雰囲気はコメディー風
      見てる感じお気楽モードよな

      人外は人間嫌いとか不信がタイトルにするにしては軽すぎるな
      人語話してる時点で種族の違いで人間とたいして変わらんだろ
    • 330. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月11日 20:28
    • ID:3BTCVtss0 >>返信コメ

    • >>326
      千賀光莉さんは乙女怪獣キャラメリゼの主演が発表されてるな
    • 331. 鬼太郎と悪魔くんが主人公でなくなる日がくんのかな
    • 2026年01月11日 20:56
    • ID:.LXg3Tjl0 >>返信コメ

    • >>306
      もう鬼太郎三期にも言えるけど、悪魔くんは原作者は水木先生ではなくて日枝久というレベルに原典から魔改造されてるよね…
      ところでここだけでなくYouTubeも記事が見つからないけど
      ファンが畏れてた事態になってたのかな

      水木作品はもうゲ謎しか売れない現象
    • 332. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月11日 21:51
    • ID:3BTCVtss0 >>返信コメ

    • 名探偵プリキュア、主人公が明智と小林、敵がモリアーティなのか
      追加で金田一は出てくるかなぁ
    • 333. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月11日 22:09
    • ID:6.W8tNcz0 >>返信コメ

    • >>330
      期待の大型新人て感じかなあ
      それより東山奈央さんが遂にプリキュアで感無量かなぁと
      昔はオールスターのとき困るからと
      妖精をやってしまった人に
      プリキュアが来ることはないと言われてたんだけど
      加隈亜衣さんが妖精やってほどなくプリキュアだから
      こりゃ東山さん来るかもってここ2、3年毎回注目してた
    • 334. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月11日 22:13
    • ID:tPw.I.Kw0 >>返信コメ

    • カヤちゃんはコワくない、夕方に放送したテレ東がすごい
      異世界に転生したおっさんが多くてキツイ
      農奴のやつ、冬でも半袖は貧しいからじゃなく長袖を描くのが面倒くさかっただけでは…
    • 335. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月11日 22:14
    • ID:6.W8tNcz0 >>返信コメ

    • 今期に始まる探偵もの多くね?
    • 336. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月11日 22:29
    • ID:icWgDZlH0 >>返信コメ

    • >>322
      なんだ?偉そうに気持ち悪いなお前
    • 337. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月11日 23:01
    • ID:L13arnRi0 >>返信コメ

    • >>241
      主人公は男装女子
    • 338. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月11日 23:03
    • ID:6.W8tNcz0 >>返信コメ

    • どっかのアニメで
      映画タイタニックをパロったようなBGM流れてて
      合わね〜とか思ったんだが作品名が思い出せない
    • 339. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月11日 23:33
    • ID:L13arnRi0 >>返信コメ

    • 羽州ぼろ鳶組は原作者が岡田准一主演のイクサガミと同じ今村翔吾と知って気になってる

      多聞くんはワードセンスがキレキレで笑った。限界オタクの早見沙織さんも良い
      主人公もモブ女も頭バァンしてモザイクかかかるし、おもしれー女すぎる
    • 340. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月11日 23:50
    • ID:qsDlVo7o0 >>返信コメ

    • 正反対な君と僕わりと面白かった
    • 341. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月11日 23:51
    • ID:qsDlVo7o0 >>返信コメ

    • >>335
      探偵ものはだいたいすぐ飽きる
    • 342. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月12日 00:20
    • ID:5iZaTSOw0 >>返信コメ

    • >>339
      アニメ見るよりチャンピオンのコミカライズ版読んだ方がいいかもしれない…
    • 343. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月12日 03:46
    • ID:N4rGgIN20 >>返信コメ

    • 「うるわしの宵の月」は作中で王子王子連呼してたけど、初回を見た中で一番パワフルなイケメンムーブだったのコンビニのヘッドロックおばさん店員なんだが。まあ、王子ではないが。
    • 344. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月12日 06:02
    • ID:LpAmVdDf0 >>返信コメ

    • 今年は新年から割と良い感じのスタートだよね
    • 345. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月12日 07:44
    • ID:B6XiB97S0 >>返信コメ

    • >>336
      作画ガーはこれだからなぁ
    • 346. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月12日 09:40
    • ID:5iZaTSOw0 >>返信コメ

    • なんかABEMAが異常に重くて固まりまくって昨日の正反対見れなかった
      昔のニコ生みたいになってるな
    • 347. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月12日 11:39
    • ID:ibYZeJew0 >>返信コメ

    • や◯お◯

      一部の過去記事が 見れなくなってる?
    • 348. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月12日 11:48
    • ID:m1QAFTZY0 >>返信コメ

    • >>342
      同意だ。泥臭いチャンピオンのほうが面白い
      アニメは綺麗すぎる
      勇者のクズ、女の子の勇者がウザいと思って見てたら師匠連呼にだんだん可愛く見えてきた。不思議だ…
    • 349. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月12日 19:11
    • ID:5iZaTSOw0 >>返信コメ

    • >>348
      なんかCG丸出しでPS3くらいのゲームのムービーに見えるんだよ火喰鳥アニメ
    • 350. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月12日 21:34
    • ID:3PNYnAG90 >>返信コメ

    • >>331
      もっとも鬼太郎も悪魔くんも6、70年経ってる作品だし
      今でも新作作られてるのが既にバケモノ級なんで
      売れなくなったからってそれが何?的な
      サザエさんはいつまでやるんだろ?
      長谷川家はとっくに無関係宣言してるし
    • 351. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月12日 22:13
    • ID:FODp0hYp0 >>返信コメ

    • >>350
      少なくとも悪魔くんに関してはネトフリでクリフハンガーした辺り、配信業ではやっていけなかった模様…
      それにしてもそのうちの半分近くの予算をたった一人のサラリーマン上がりの独裁者のポケットマネーで賄ってたと思うとそら恐ろしさもあるよね
    • 352. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月12日 22:19
    • ID:3PNYnAG90 >>返信コメ

    • >>351
      > 独裁者のポケットマネーで賄って
      初耳ですわ
      そりゃスゴい
    • 353. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月12日 23:02
    • ID:FODp0hYp0 >>返信コメ

    • >>352
      日枝体制下のフジテレビとはいかに独裁を維持するためにスポンサーと視聴者の意見を排斥して制作人至上主義でやるかの歴史だからね…
      いわゆる嫌なら見るな路線がまかり通ってしまったのは連結子会社になる前から日枝総統と懇意にしてたサンケイビルから年間数百億から数千億円以上の日枝マネのお陰

      鬼太郎のヒットも三期の視聴率29%と四期継続までは間違いなくこのやり方のお陰なんだが、12%もあった五期の視聴率が中期デ五%に下落し、グッズ売り上げ減でバンダイも撤退したまま映画化して日本爆裂もフジの想定以下の興行成績で赤字
      出例の中居問題でACジャパン祭りが起きて日枝は退陣
      現在は鬼太郎関連予算はゲ謎以外は妖怪川柳など削減対象になっててかなりやばいことになってる
      最も鬼太郎が他よりもいいのは現体制を動かしてるサンケイビルがゲ謎がお気に入りなあたりでそこがファンには頭痛の種
    • 354. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月12日 23:03
    • ID:yvEODFEp0 >>返信コメ

    • >>345
      俺は作画ガーじゃねぇよ。作画批判に逐一難癖付けてるお前が気持ち悪いんだよ
    • 355. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月12日 23:30
    • ID:5iZaTSOw0 >>返信コメ

    • 魔王の娘、今期のアイマス枠じゃねえかw
    • 356. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月13日 00:59
    • ID:AlYvvsZn0 >>返信コメ

    • >>355
      中の人は最近魔王の娘多くね(・・?
    • 357. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月13日 04:15
    • ID:XWSMT3TE0 >>返信コメ

    • >>242
      >>324
      洗濯ガチ勢は、アニメじゃないが「鬼桐さんの洗濯」に行ってくれ。
    • 358. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月13日 11:33
    • ID:AlYvvsZn0 >>返信コメ

    • >>353
      コレ鬼太郎に限らず、ワンピースゃドラゴンボールでも影響が出てる話なんだよね
      悪魔くんも今ボンボン版の復刻本が出てるからソレの販促と製作費捻出もあるだろうし
      まあ代表様からのお支払いと比べたら雀の涙だろうけどね
    • 359. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月13日 12:39
    • ID:sf0l5NnG0 >>返信コメ

    • >>297
      あの世界の透明人間は一般的なボディ透過率100%じゃなくてボディから極短距離の空間を透過させるような光学迷彩的能力保持者なのかもしれない…

      >>357
      金目さんもお年頃の女性ですからね…
      終盤の考察祭りを期待なんだが、12話程度だと駆け足すぎるので24話体制で最後まで見たい。
      原作通りだとラストは賛否割れそうだけど。

      それにしても今期は鈴代紗弓無双ですなぁ
    • 360. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月13日 16:09
    • ID:9a0u7B.w0 >>返信コメ

    • ひくいどりのCG?3D?酷かったな
    • 361. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月13日 20:06
    • ID:lZHrIuHj0 >>返信コメ

    • >>357
      ドライクリーニングを「丁寧に水洗いしましたよ」なんてやらない作品なら見てもいい
    • 362. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月13日 20:07
    • ID:lZHrIuHj0 >>返信コメ

    • 勇者刑はともかく、
      シャンピニオンとか、魔王の娘とか
      初回一時間の目的はなんだったんだ
    • 363. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月13日 20:17
    • ID:M4K797l00 >>返信コメ

    • >>356
      今幼女役といえばのポジションになってるから久野さん…
    • 364. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月13日 20:25
    • ID:M4K797l00 >>返信コメ

    • >>361
      まぁでもスーツとか汗抜くのに水洗い(本洗い)必要な場合あるから…
    • 365. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月13日 21:40
    • ID:AlYvvsZn0 >>返信コメ

    • >>363
      あの人が日本アニメ初のヤンデレ専門声優って覚えてる人いますかね?
    • 366. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月13日 23:05
    • ID:ND2tgrWj0 >>返信コメ

    • MFゴーストが初回からレースってのもあって面白すぎる
    • 367. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月13日 23:19
    • ID:g5S13r680 >>返信コメ

    • トライガンはまとめないのかな?
      1期をまとめてたから2期もまとめて欲しい
    • 368. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月13日 23:24
    • ID:TY2BXuUE0 >>返信コメ

    • メダリストとゴールデンカムイとアンドロイドかなー
    • 369. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月13日 23:58
    • ID:AlYvvsZn0 >>返信コメ

    • 再放送してる異世レベだけど、これが終わったらファンタジアでアニメ化できそうなの、週クラ以外あんのかね?
      冴えカノの後継作はまだまだ先だろうし
    • 370. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月14日 00:51
    • ID:bMY.PWUK0 >>返信コメ

    • 謎解き系はなんかもう見るのメンドいのと
      死亡遊戯はゲームとは言え胸糞展開でダメだった
    • 371. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月14日 03:44
    • ID:KG5Ms2xj0 >>返信コメ

    • サムライトルーパー2話

      令和のお子様には、ジュリーは知らんだろ〜

      ジェリーはネズミ、ジョリーは犬、ジャリーは“チエ”だぞ!!
      ハハハハ参ったか〜

      ちなみに、ジョリーとはNHKアニメ“名犬ジョリー”のことでした、難しかったろ〜
    • 372. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月14日 04:32
    • ID:8Qbtd15J0 >>返信コメ

    • 今季は、BLものと、追放作品が多し!!

      カヤちゃんは、ダークギャザリングの続編的に時間帯的にロリ系の夕アニになった

      名探偵プリキュアには、更科瑠夏が妖精からプリキュアに出世、ここたま四葉こころもワンダフルの敵オオカミからプリキュアに出世、そして小市民の山田杏奈が妖精に参入
      天ちゃん、綾音、鬼頭ちゃん、忍コロ古賀このはは、いつぞや?!
      ギャラが張るのか?!
    • 373. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月14日 04:56
    • ID:RksSukxY0 >>返信コメ

    • サムライトルーパーの2話を見た
      迦遊羅がババアに⁉
      そのうちトランクスも!?
      迦遊羅はレオタードだった
    • 374. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月14日 08:43
    • ID:tbx58rNK0 >>返信コメ

    • >>365
      デレマスで幼女10年やってるからな…
    • 375. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月14日 09:24
    • ID:tbx58rNK0 >>返信コメ

    • >>369
      ラノベレーベル、わりとどこも似たり寄ったりな状況なのでは感
      アニメ本数が増えたことで原作消費速度が上がりすぎてどの会社も弾がなくて
      売れたものの期を重ねていくしかないという状況
      あと漫画のほうでもきららが完全にこの状況になってるから
      ばっどがーる脅威の3期連続放送(再放送2周目)になってる
    • 376. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月14日 09:36
    • ID:i3..rStQ0 >>返信コメ

    • >>375
      新作作ると金かかるからな
      やはり即戦力は何処もいないか
    • 377. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月14日 11:43
    • ID:am0TTmWH0 >>返信コメ

    • >>375
      とある魔術 4期は

      というか OVAで 一方通行と打ち止め 遊園地に行く とか
      小萌先生 合コンに行く とかを作って欲しい
    • 378. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月14日 11:51
    • ID:hYVNk3.V0 >>返信コメ

    • >>364
      キンメクリーニングの営業じゃないけど通勤用スーツ水洗いは汗っかきや電車通勤してる人には値打ちあると思うよね~
    • 379. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月14日 14:59
    • ID:I.uJ0fVc0 >>返信コメ

    • ほっぺちゃん、ブラックジョーク?笑えなかった
      死亡遊戯、原作は大人気だと聞いたがマジか…
      魔術師クノン、主人公だけでは笑えないが他のキャラが楽しそうなので面白く感じてしまう
    • 380. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月14日 15:48
    • ID:i3..rStQ0 >>返信コメ

    • >>331
      ゲ謎も影響が出てる
      宣伝広報関連予算が降りなかったから、いつものバラエティー番組での番宣もなかったし、CMもなかった
      その上に音楽の権利予算もなかったのでシリーズ初のゲゲゲの歌もカランコロンの歌も流れないという仕様になってた
      日枝が在任中にコレだからいなくなったら大変だよ鬼太郎
    • 381. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月14日 18:56
    • ID:xfRJKXYx0 >>返信コメ

    • >>369
      王様のプロポーズがアニメ化決まってるな
      あそびのかんけいはまだ2巻までしか出てないからなあ
    • 382. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月14日 19:13
    • ID:i3..rStQ0 >>返信コメ

    • >>381
      ガールズレインのせいでファンタジア文庫は百合だらけのイメージがついてしまってた…
    • 383. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月14日 20:08
    • ID:uU9gubCv0 >>返信コメ

    • 花とゆめ多いな。割とみんな面白い感じ。
    • 384. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月14日 20:15
    • ID:uU9gubCv0 >>返信コメ

    • 奇面組、今このアニメを観せられてどうリアクションしていいのか分からない。上手くリメイクしているぐらいしか感想がない。若い世代にはこれ無理でしょう。
    • 385. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月14日 20:26
    • ID:uU9gubCv0 >>返信コメ

    • 綺麗にしてもらえますかは、とりあえず綺麗なお姉さんを楽しむ日常萌えアニメって事でOKなのか?
    • 386. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月14日 21:24
    • ID:09TBnCCI0 >>返信コメ

    • >>370
      バトル物じゃないデスゲームはほとんど胸糞じゃね精神的な部分抉るの多いから
      >>379
      クノンは前期やってた無職英雄と同じ類っぽさはあるな
    • 387. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月14日 21:41
    • ID:nFcZPzrA0 >>返信コメ

    • >>379
      クノンは底抜けに明るいメイドのイコさんがいいな
      凄まじいお世辞覚えてからさらに変な笑いの方向性が出てきた
    • 388. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月14日 21:54
    • ID:BJg9A9pf0 >>返信コメ

    • >>385
      お風呂シーンやフェチアングル多いのにエロスを漂わせず、生活エリアの中だけで完結するエピ多めなあたりは熱海版ARIAっぽいかも…
      キャラ名も魚+布素材で縛ってるし
    • 389. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月15日 00:40
    • ID:kIPtDfnn0 >>返信コメ

    • トルーパー2話、思ったより早く王道路線に修正してきたな
      1話の90年代アメコミみたいな展開で期待してたんだけど難しいか
    • 390. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月15日 01:18
    • ID:L87pzaeZ0 >>返信コメ

    • MFゴーストの池谷役の矢尾さんヤバかったわ
    • 391. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月15日 01:26
    • ID:6O9802D90 >>返信コメ

    • 『お気楽領主の楽しい領地防衛』
      ツッコミどころの多い王道なろう系だが全体的に演出がコメディ調でテンポも良くタイトル通り楽しく観れる良作だった
      アマプラの先行で2話まで観たけど主人公の味方の男率が高くてどいつもこいつもカッコよくて良い奴たちばかりなので少年漫画の熱い展開とか好きな人は結構ハマるかもしれない
    • 392. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月15日 02:23
    • ID:2m1jmz.20 >>返信コメ

    • 29歳の奴はアルマちゃん難民作品なのかもしれない
    • 393. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月15日 08:32
    • ID:VHFlz.rA0 >>返信コメ

    • タヒ亡2話イイネ!
      無駄に退屈で無駄に倍尺な1話はトラップかなにかですか?
      巻いていくのがどうやら正解のようですわね
    • 394. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月15日 13:06
    • ID:WDKGzbeH0 >>返信コメ

    • 違国日記いいじゃないか。
      予想外の掘り出し物だわ。
    • 395. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月15日 14:03
    • ID:dKnEm4Vg0 >>返信コメ

    • サムライトルーパー、化物になった婆さんがバスを襲う→孫が赤い奴に助けを求める→赤い奴は数人を見殺しにして、お前が倒せと言う→孫が婆さんを倒して赤い奴がよくやったみたいに褒める→赤い奴は婆さんを殺してなくて孫が何故かほっとする。赤い奴が実はいい人みたいになってるのが胸糞悪い
      死亡遊戯、主人公が中途半端なキノって感じだな
    • 396. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月15日 14:34
    • ID:aaR1XD8W0 >>返信コメ

    • >>394
      あまり恵まれなかった過去の人間関係を心の底に押し込んで、今を淡々と少しずつ前向きに生きていく系は深夜に見るといいんですわ…

      なぜか そこはかとなく感じる吉田秋生感
    • 397. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月15日 17:13
    • ID:kIPtDfnn0 >>返信コメ

    • フリーレン2期が1クールが確定したわけですが(4月から転スラ)
      黄金郷入るんかな
      そしてフラアニが1時間に拡大発表されたけど
      マジルミエ2期が関東ローカル(現ハサウェイ枠)がほぼ確定?
    • 398. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月15日 17:24
    • ID:kIPtDfnn0 >>返信コメ

    • >>397
      フラアニ2300
      1月 フリーレン
      4月 転スラ(2期連続)

      フラアニ2330(新枠)
      4月 スノウボールアース
      7月 これ書いて死ね

      2300の10月期に薬屋3期かな?
    • 399. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月15日 17:36
    • ID:kIPtDfnn0 >>返信コメ

    • ついでに2330の裏番組になるノイタミナ
      4月 逃げ上手1期(再)
      7月 逃げ上手2期
      10月 ホタルの嫁入り
    • 400. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月15日 17:41
    • ID:Fl7snddA0 >>返信コメ

    • >>399
      やはりフジはジャンプと手を切る気はないのね
    • 401. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月15日 17:47
    • ID:kIPtDfnn0 >>返信コメ

    • >>400
      ホタルの嫁入りは小学館やぞ(集英社とグループ企業ではあるが)
      しゃばけは新潮社
    • 402. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月15日 17:51
    • ID:kIPtDfnn0 >>返信コメ

    • >>401
      むしろ出版社じゃなく鬼滅利権でアニプレと繋いでおくための枠という考えのほうが合ってる気がするノイタミナ
    • 403. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月15日 19:22
    • ID:Nz9hYLmU0 >>返信コメ

    • >>396
      上でも※したけど、ヤマシタトモコさんは、吉田秋生さんの「ラヴァーズ・キス」に影響を受けたと明言しているって話なので、フォロワーでもあるのだろうね。
    • 404. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月15日 19:44
    • ID:kIPtDfnn0 >>返信コメ

    • サンライズ50周年で押井+IGのボトムズ新作発表

      嫌 な 予 感 し か し な い
    • 405. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月15日 19:53
    • ID:ev4L9bvQ0 >>返信コメ

    • ダーウィン好きだなぁ
      チャーリーの無表情がスゲ面白い
      笑ってるわけじゃないけど
      普通にしててちょっと笑顔に見える作り
      これアルカイックスマイルてヤツか?
      いや多分笑ってないんだろうけど
    • 406. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月15日 19:58
    • ID:ev4L9bvQ0 >>返信コメ

    • 透明男と人間女は「ジレキュン」て言うらしい
      1話目を何回見たか分からんくらい好き
    • 407. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月15日 20:46
    • ID:Fl7snddA0 >>返信コメ

    • >>377
      とあるはなあ~
      ファン層が完全に御坂美琴主人公路線を望む層が大半を占めてるから、やるとしてもとある科学が最初になりそう
    • 408. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月15日 21:49
    • ID:roQeSutb0 >>返信コメ

    • >>403
      ウチも海街の幸とすずっぽいな~って思って見てましたけど そっちの方か~

      >404
      音楽 川井憲次でサブキャラに千葉繁が出てきそう
      てか 灰色の魔女ったら ロードス島…
    • 409. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月15日 22:10
    • ID:eEq4IXXf0 >>返信コメ

    • アルネの事件簿
      これ2話から放送するべきだったのでは?

      探偵団の人間の女の子がけっこう残念な子だったwww
    • 410. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月15日 23:55
    • ID:kIPtDfnn0 >>返信コメ

    • 透明男、さすがサブタイ通りにちゃんと進展するんだなぁw
    • 411. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月16日 00:01
    • ID:LYCnhaPs0 >>返信コメ

    • >>397
      尺が足りないんだろうけど、天敵のボッチザ・ロックと魔法少女にあこがれてが戻ってくるのに1クールとか…
      フリーレンさんはほんとに各方面に推されてるわりになんか不遇
    • 412. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月16日 01:12
    • ID:RgY.rWRB0 >>返信コメ

    • 異世界社畜は社畜スキルで活躍するのかと思ってたら
      2話からがっつりBLだった…
    • 413. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月16日 01:19
    • ID:Q.IliAFj0 >>返信コメ

    • 『エリスの聖杯』
      2話目で一気に作品の方向性が見えて来たな
      ミステリーというか謎を少しずつ解明していくみたいな感じだから凄い続きが気になる
      こういうのは中途半端なところで終わると消化不良感凄いからちゃんとアニメも最後まで行って欲しいけどどうなんだろう
      一応原作小説は完結してるっぽいが……
    • 414. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月16日 03:04
    • ID:qG1TcwR80 >>返信コメ

    • 駆け足なら巻数的に後日談外せば出来そうだけど漫画続いてるみたいだから最後まで見れないかもな
      終わった作品に手を出してる率が増えてる感じだしアニメ界かなりヤバそうだな
    • 415. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月16日 05:05
    • ID:h3nRxu6W0 >>返信コメ

    • >>410
      何しろタイトルでいきなりガッツリネタバレしてる作品だからw
      こんなしちゃってみて面白いのか?って思ってたけど
      十分面白いのは何故なのか?
    • 416. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月16日 09:48
    • ID:LYCnhaPs0 >>返信コメ

    • >>350
      サザエさんは日枝久が総帥になる前の鹿内一族のそのまた前からやってる作品だから、あれが打ち切られるという事はフジテレビそのものの停波を意味人気自体が日枝政権の宣伝広報で生み出されたゲゲゲの鬼太郎とは意味合いが違う
    • 417. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月16日 14:29
    • ID:xcy39MKu0 >>返信コメ

    • 透明男と人間女〜そのうち夫婦になるふたり〜
      このアニメおかしくないか?!
      エルフや獣人といった種族がいるなら、魔法使いもいるはず
      盲目なら、魔法使いに頼んで治療してもらえればいいじゃん、焼肉のジャン、ジャンバルジャン、だろだろ
      これだからBLアニメは、困るわ〜

      あと、東島丹三郎ライダーに出てきた海苔の入ったラーメンてさ、結構うまいのに、関西人には味覚オンチなのか!?
      なら、関西圏内のスーパー、コンビニで、マルちゃん麺づくり(東洋水産)売るなっつ〜の、ですよね~

      明日(土)深夜11:30から、機動新世紀ガンダムX(全39話)始まるぞ〜!!
      忘れずにチェックしとけよ〜(^o^)v
    • 418. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月16日 15:24
    • ID:XdplzDKq0 >>返信コメ

    • >>417
      そのとおり
    • 419. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月16日 20:32
    • ID:h3nRxu6W0 >>返信コメ

    • >>417
      つまり視覚情報に頼らないという寓話的設定だと思う
    • 420. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月16日 20:37
    • ID:h3nRxu6W0 >>返信コメ

    • 今回の透明さんの
      「なんですか?今の効果音みたいな声」は
      最初から台本にあったのか?アドリブ?
      そうか、原作にあれば台本に乗るから
      中の人が頑張って変な声出したんだな
    • 421. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月16日 20:55
    • ID:Zq2m8.nF0 >>返信コメ

    • >>417
      魔法使いがいたとして盲目を直せるかどうかなんて世界設定次第だよ
      今期やってるクノンくんも盲目自体は治せなくて別手段で見えるようにしようとしてるし

      もっといろんな作品に触れてみたほうがいいよ
    • 422. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月16日 21:36
    • ID:jzGRaK920 >>返信コメ

    • >>412
      主人公がBL脳すぎて萎えるわー
      もうちょっと恥じらいとか抵抗とかさあ
    • 423. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月16日 22:11
    • ID:TBwg6q6K0 >>返信コメ

    • >>417
      BL?どゆこと?
      穏やか貴族は誘い受けか?
    • 424. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月17日 06:39
    • ID:H3M.HLD50 >>返信コメ

    • >>417
      異種族の世界なら聖女だっているはず
      治癒魔法で盲目治してもらえよバ〜カ
    • 425. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月17日 07:23
    • ID:HmNTl8J30 >>返信コメ

    • 熱海の洗濯屋さんのおねえさんが
      如何におっぱいデカいからって
      アニメを嬉しそうにいやらしい目で見てんじゃねぇ!
    • 426. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月17日 07:25
    • ID:HmNTl8J30 >>返信コメ

    • 最強の王様って再放送だったのね
      春から2期だから1期を振り返り放送
    • 427. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月17日 07:46
    • ID:EGiLiClI0 >>返信コメ

    • >>415
      むしろタイトルのネタバレだと付き合うのは中盤以降と思ってたから展開の早さに驚いてる
    • 428. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月17日 08:37
    • ID:HmNTl8J30 >>返信コメ

    • >>427
      展開早そうで謳い文句がジレキュンなのは
      部屋まで連れ込んどいてハグだけで終わらせる透明さんが・・・
      これ中盤まで付き合い開始しなかったら
      テンポ悪い呼ばわりで視聴やめるヤツ出る
    • 429. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月17日 10:31
    • ID:re4XrKyw0 >>返信コメ

    • 奇面組2話
      令和型の最新電車が描かれていたにも関わらず、スマホは存在しないのか?
      アニメの世界だからか?
      蹴りの場面、織田魔利(戸松じゃなく愛美だった)のスカートの不自然さが、ストレス溜まるわヽ(`Д´)ノプンプン
    • 430. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月17日 11:30
    • ID:KSmk5CMq0 >>返信コメ

    • 岩元先輩まさかのアニメ化決定
    • 431. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月17日 11:57
    • ID:7qsVDDaK0 >>返信コメ

    • >>429
      1話目からスマホ使ってたぞ
      ボーリングが伏線ならお祭りの話やってくれそうだな
      悪魔くん、旧作のOPは嬉しい。自己紹介のようなEDも聞きたい
    • 432. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月17日 19:09
    • ID:ztAzZJX60 >>返信コメ

    • 今季リメイク作品や続編モノが多い

      奇面組、ぬ~べ~、悪魔くん、サムライトルーパー、カムイ、MF、メダリスト、ets
      うる星やらんまはリメイクされて、めぞん一刻だけリメイクされないのか?
      六本木朱美さんが問題児なのか!?
      もと悪魔くんだぞ!!
      それとも、PIYOPIYOの音無響子と金目教教祖の金目綿花奈(綺麗に)が、共に被るからか?!
      ついでに、ファーストガンダムもリメイクしろっつ〜の

      幼馴染とスレイブは、大当たりだな(^o^)v
    • 433. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月17日 20:27
    • ID:F9c4IA2N0 >>返信コメ

    • メダリスト、映画に続くになるのか
      薬屋と転スラは映画はオリジナルになるんだっけか
    • 434. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月18日 00:38
    • ID:YBxBg11R0 >>返信コメ

    • しゃばけ→奇面組という流れで「ノイタミナ大丈夫か?」と少し心配になる
    • 435. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月18日 00:50
    • ID:lF0LVkgU0 >>返信コメ

    • 特定のアニメじゃなく、枠を気にする意味あるの?
    • 436. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月18日 01:02
    • ID:YBxBg11R0 >>返信コメ

    • >>435
      せっかく全国ネットになった枠だからな
      地方民としては無くなられると困るのよ

      配信で見ればいいとはいってもリアルタイムで見るのは楽しいし
    • 437. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月18日 01:13
    • ID:5.KIDiUB0 >>返信コメ

    • サムライトルーパー1話も2話もモブに厳しいな
    • 438. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月18日 10:45
    • ID:f9eWAAOa0 >>返信コメ

    • TOKYO MX 19時
      クレオパトラD.C. OVA
    • 439. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月18日 22:11
    • ID:NDGCg.G20 >>返信コメ

    • おっさんになるとサスペンスですら面倒に感じてきて、推しの子前シーズンまで見てたけど今期はもういいや。メダリスト見よ。
    • 440. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月19日 09:03
    • ID:nqvbuTHZ0 >>返信コメ

    • 正反対も透明男もここまで付き合うまでが短いと
      難聴と鈍感さで引き延ばすタイプのラブコメってなんだろうなと思うな
    • 441. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月19日 10:15
    • ID:5zkAExLk0 >>返信コメ

    • 「魔術師クノンは見えている」はかなり楽しみだったけど、作画が低予算過ぎて萎えた
      早見さん鬼頭さん内田さんで固めてくれたのは良いけど、それらを帳消しにする作画のしょぼさよ
    • 442. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月19日 19:20
    • ID:nqvbuTHZ0 >>返信コメ

    • >>441
      OPの時点でやばいと思ったけど
      これだけ省エネにしてれば万策尽きる可能性は下がるのかもと
    • 443. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月19日 22:26
    • ID:LQ7GbGwf0 >>返信コメ

    • >>434
      しゃばけも今の若者が子供のころからある作品なんでしょ?
      自分はおっさんだからそのころの作品なんて全く知らなかったけど
      アニメは楽しめた。

      奇面組はリアルタイムで読んでたけど
      キャラに懐かしさは感じても
      あのノリはちょっともう無理だ。
    • 444. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月19日 23:53
    • ID:nqvbuTHZ0 >>返信コメ

    • >>443
      しゃばけは一般小説枠で先に実写化されてたりもするのだけど
      1クールに原作1冊使うってスローペースがな…


      本好きの下剋上が4月から日テレ系土曜夕方になるんだな
      転スラといいよそでやったコンテンツ攫ってこないでほしいんだが
    • 445. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月20日 01:24
    • ID:ppKxd3t10 >>返信コメ

    • 秋アニメなのか冬アニメなのかもはやわからないけど
      不滅な僕の日常
      アホっぽい内容でしんみりしたOPEDが違和感あったけど
      1クール目ラストで理由がわかってOP映像も回収されて最高だった
      2クール目も作画ちょっと良くなって最高だ
    • 446. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月20日 03:27
    • ID:VKmY61hg0 >>返信コメ

    • 今期は鈴代紗弓さんがいっぱいいるね
    • 447. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月20日 04:45
    • ID:2dDryXZJ0 >>返信コメ

    • >>258
      見方次第ってことだな。
      主人公が性癖拗らせてはいるけど後を引きずらない性格っぽいために延々と続くヌルいイライラを生暖かく見ていけるかどうかが分かれ目だと見た。
      個人的には、あんたが神作家なわけないなんちゃらみたく一度ドン底を見るくらいの反動がツンデレには欲しいけど。
    • 448. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月20日 13:36
    • ID:253XhrQB0 >>返信コメ

    • だいたいもうめぼしは付いたな
      おもしろいのとおもしろくないの
    • 449. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月20日 15:00
    • ID:hSOvUpVA0 >>返信コメ

    • 2月1日→名探偵プリキュア
      2月15日→超宇宙刑事ギャバン インフィニティ
      赤はシャリバンだろ、青はシャイダーで銀がギャバンなのに、黄色は何だ?!
      アニーちゃんの2代目コスか、コロバンか!?
      コロバンは、今のお子様には無理だなハハハハ……参ったか〜(知ってる人は、いないはず)
    • 450. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月20日 21:36
    • ID:HrDhUNfn0 >>返信コメ

    • >>61
      悪魔くんはゲ謎と同時期に制作された同じ企画のネットフリックス向けだから…
      予算的には出戻りな分、安くついてるからね
      やはり鬼太郎オールメインの日本爆裂が爆死したのが響いてるとこに、鬼太郎の出番を大幅に削ったゲ謎が売れたのはフジテレビにはショックがデカいと違うかな
    • 451. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月21日 09:35
    • ID:bsF9DOdq0 >>返信コメ

    • 違国日記3話を観た。もらい泣きした。
    • 452. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月21日 19:53
    • ID:bsF9DOdq0 >>返信コメ

    • 「たらいまわしはなしだ!」
      違国日記1話のラストの葬儀場で朝がたらいってどう書くんだっけ?と聞いて槙生が思ってる事を朝に大きな声で宣言し最後に盥の文字まで説明シーンは槙生がいかに真っ直ぐで不器用な大人なのかが分かる。
      このシーンがなんか好きで何回も観てしまう。
      「乾いた寿司は食べるに値しない。本当の寿司というものを食べるぞ」と言うなんか格好いいセリフは原作と違ってこれも好きです。
    • 453. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月22日 00:38
    • ID:eaq2vDtA0 >>返信コメ

    • トルーパー、2クール予定にしては話が急ぎすぎの気がする
      これどこかでどんでん返しやる気じゃねえか?
    • 454. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月22日 08:59
    • ID:5FHUKJd70 >>返信コメ

    • ダーウィン面白いな
      あそこまで無表情な主人公って他にいたっけ?
    • 455. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月22日 09:28
    • ID:p6s.O.Rn0 >>返信コメ

    • 新規8点
      ①貴族転生②魔王の娘は優しすぎる‼③29歳独身中堅冒険者の日常④綺麗にしてもらえますか。⑤お気楽領主の楽しい領地防衛⑥有栖川煉ってホントは女なんだよね。⑦イチゴ哀歌⑧幼馴染とはラブコメにならない
      継続4点
      ⑨青のオーケストラ⑩葬送のフリーレン⑪メダリスト⑫姫様”拷問”の時間です
      前回よりも2ポイントupです
    • 456. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月22日 09:35
    • ID:p6s.O.Rn0 >>返信コメ

    • >>369
      理不尽な孫の手の「オーク英雄物語」は連載継続中のラノベの中で一番面白いぞ。「無職転生」よりも面白い。無料で読めるサイト(なろうだったかな?)あったから、読んでみ
    • 457. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月22日 09:39
    • ID:p6s.O.Rn0 >>返信コメ

    • >>302
      そうか… 俺は逆で関智一の演技だけダメだったわ。他の人は案外良かったんだけど。あのノリが駄目になってしまったのは同じだけどね。千葉さんにしなかったのは大失敗だと思うよ
    • 458. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月22日 09:41
    • ID:p6s.O.Rn0 >>返信コメ

    • >>258
      俺は好きだぞ、あのノリ
    • 459. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月22日 09:44
    • ID:p6s.O.Rn0 >>返信コメ

    • >>246
      早見が上手いのは認めるが、個人的にはあまり合ってなかった気がするよ。ファイルーズか鈴代かなって思っていたんだけど
    • 460. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月22日 10:20
    • ID:AMNfQ9T70 >>返信コメ

    • >>362
      シャンピニオンはヒロインの失恋をまとめて初回でやりたかったんだろ
      プロローグみたいなもんやし
    • 461. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月22日 12:03
    • ID:5FHUKJd70 >>返信コメ

    • キノコ魔女はなぁ
      本人無口は分かったんだが
      くっ付いてる妖精?だかが全部喋るから
      スマソ、けっこうウザい
    • 462. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月22日 18:11
    • ID:pifCpW.D0 >>返信コメ

    • お気楽領主の楽しい領地防衛

      全然期待してなかったが、何故かアマプラの評価が高いのが気になって見てみたら、意外にも面白い。
      原作とコミックの評価が高い作品で、アニメはコミック準拠らしい。
    • 463. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月22日 22:02
    • ID:RYRK7sVP0 >>返信コメ

    • >>462
      メイドの子が可愛い
      クノン
      メイドの子がおかしい
    • 464. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月22日 23:08
    • ID:lxLsL0d00 >>返信コメ

    • >>353
      正確にはサンケイビルが鬼太郎の真の原はサンケイビルの幹部会だよね

      まあその金を払わせてた爺さんが辞めて、払わされてた人たちが残ればそら誰もリストラとか要求されたら逆らえんわな…
      鬼太郎の未来はどちらだ(・・?
    • 465. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月23日 00:57
    • ID:TV6WKVAy0 >>返信コメ

    • 透明さんのところのキキラさんやっぱそっち系だったのか
      「パートナー」って言い方してたからもしやと思ってた
    • 466. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月23日 01:01
    • ID:TV6WKVAy0 >>返信コメ

    • 今回の透明男は笑った笑った
      キキラさんのパートナーの弁護士さんに
      エルフお茶屋のダークエルフ亭主と近いポンコツ臭したんだが
    • 467. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月23日 07:45
    • ID:DdYXJqs20 >>返信コメ

    • >>462
      鑑定スキルのゆるい版みたいな現状よね

      来月シンエヴァがTBSで月曜夜7時から放送か
      新劇って日テレ出資してなかったっけ?
    • 468. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月23日 09:09
    • ID:nj1h.n5V0 >>返信コメ

    • 魔術師クノンが主にOPと作画で不評のようだが
      自分は何も気にならず楽しんでるがなあ
      最近のアニおじは目が肥えてるのな
    • 469. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月23日 11:54
    • ID:TV6WKVAy0 >>返信コメ

    • それにしても
      透明さん達あの状況でもまだなの?
    • 470. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月23日 16:32
    • ID:7YIS3QwI0 >>返信コメ

    • >>467
      シンエヴァ
      始めての放送だし ノーカットでやって欲しいな
    • 471. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月23日 17:29
    • ID:yp81VQDS0 >>返信コメ

    • >>468
      前クールの無限ガチャですら作画微妙とか言われてて横転した
    • 472. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月23日 17:33
    • ID:yp81VQDS0 >>返信コメ

    • >>462
      こういうのには珍しく男キャラが多いけど皆熱くて良い奴で観ていて気持ちがいい
      OPも可愛くて耳に残るし割りと今期のダークホース枠だわ
    • 473. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月23日 18:12
    • ID:DdYXJqs20 >>返信コメ

    • 前月になっても日程出てなかったからそうだろうなと思ったけど
      まどマギ映画延期だな
      叛逆の狩野実況版上映しようぜ
    • 474. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月23日 20:08
    • ID:DdYXJqs20 >>返信コメ

    • 歳のせいかさすがに1時過ぎがきつくなってきたので
      メダリストは翌日のBS待ちかなぁ…
    • 475. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月24日 01:40
    • ID:SlaLlg7m0 >>返信コメ

    • 今のところダーウィンと透明男、勇者刑が面白い
      続きだと金カム、地獄楽、グノーシア、ガングリオン
      結構楽しみが多い
    • 476. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月24日 09:52
    • ID:aBKgDmAE0 >>返信コメ

    • 月 ヴィジランテ(ABEMA)、金カム、姫様拷問(BS11)
      火 魔王の娘(ABEMA)
      水 トルーパー(BS11)
      木 透明男(BS日テレ)
      金 フリーレン(地上波)きにして(BS朝日)
      土 領地防衛、Fate(BS11)
      日 メダリスト(BS朝日)
      って感じかなぁ現状
    • 477. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月24日 12:09
    • ID:IoNcZqwG0 >>返信コメ

    • そろそろ冬アニメ3話終了時のスレ立ちそうだけど、ここに…
      今期は続編が強いの多いねぇ
      続編もの(ほぼ完走確定):フリーレン、メダリスト、姫様、魔都精兵

      新作(ほぼ完走確定):勇者パーティー、幼馴染とはラブコメにならない、透明男、魔王の娘、うるわし宵の月
      新作(今後の展開次第):シャンピニオン
      新作(切るか迷い中):多聞くん、異国日記
      +ショートアニメ10本ほど

      新作だと今のとこうるわし宵の月と幼馴染が高評価
      あと透明男ヒロイン役の貫井柚佳さんの演技力がすごくて感動
    • 478. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月24日 13:28
    • ID:8N18OXyQ0 >>返信コメ

    • 破産富豪、終わりなのか?
      けっこう面白くて好きだったから続きが見たい
      シャンピニオン、大事な話のときにギャグやられると白けてしまう
      メダリストの特番、アニメでなくアイドルグループの紹介になっていて引いた
      アニメを踏み台にして売り出そうとするのは気分悪いな
      違国日記3話、あの教師は何が悪いのか本気でわかってないのに謝罪するとか言ってるのがムカつく
      学生時代からの友達の話はよかった
      自分も1人だけいるが改めて有り難みを感じた
    • 479. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月24日 15:27
    • ID:lxqa7mSA0 >>返信コメ

    • >>473
      原因はなんだろ?
    • 480. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月24日 18:32
    • ID:SlaLlg7m0 >>返信コメ

    • >>463
      あくまくんは
      メイドさんが怖かった
    • 481. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月24日 18:52
    • ID:SlaLlg7m0 >>返信コメ

    • 見てないんだがメダリスト2期
      いつ始まるんだろうと思ったら今日か明日なんだな
      ここのサムネだから(だよね?)管理人さん好きなんだろうなと思って
      好きとまとめるかは別かもだけど
    • 482. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月24日 19:00
    • ID:SlaLlg7m0 >>返信コメ

    • >>479
      人手不足なのに要求される作画水準が高杉みたいな記事出てたから
      (誰だよ?そんな図々しいことを望むのは?)
      いわゆる万策尽きた状態なんじゃね?
      劇場アニメじゃラスト20分は三か月後て訳にいかないだろうし
    • 483. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月24日 22:01
    • ID:ooZYhjCz0 >>返信コメ

    • >>478
      シャンピニオンは世界観とかデザインは好きなんだけとな話の部分でん?てなるとこあるからだんだん評価落ちてるわ
    • 484. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月25日 04:44
    • ID:Vfs0LcFm0 >>返信コメ

    • >>466
      急なBLでびっくりした。そういうのもありな世界なんだな
    • 485. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月25日 06:06
    • ID:BsKKmF0y0 >>返信コメ

    • >>478
      むしろ、売るためには手段を選ばないちゃんみなとSKY-HIに売るための手段として認められたのってすごくない?
    • 486. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月25日 10:11
    • ID:YfLt.dlx0 >>返信コメ

    • >>476
      日曜の正反対とクノン(どっちもABEMA)抜けてた
    • 487. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月25日 12:06
    • ID:EgSfoCg30 >>返信コメ

    • どうせ、恋してしまうんだと透明男はBLいらないかなと思った
    • 488. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月25日 15:04
    • ID:1VxlLUVP0 >>返信コメ

    • 女向けならBLはご馳走なんじゃなのか?
      今期BLは多めだけど百合はお前ごときが魔王にくらいかまあグロさが目立つが
    • 489. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月25日 15:09
    • ID:NLFC.8vm0 >>返信コメ

    • >>487
      透明男のはBLというより
      周囲に所帯持ちのオッサン欲しかったんだと思う
      紅茶屋さんだと近さがイマイチだし
    • 490. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月25日 15:19
    • ID:NLFC.8vm0 >>返信コメ

    • ダーウィンのお母さんの文字札並べは
      アイアムウーマンだと思ってたら
      アイアムマム(お母さんですよ)って考察する人に
      もっと高度に大塚明夫さん達テロリストのアジトの場所を
      こっそり息子に知らせてた説もあった
    • 491. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月25日 15:21
    • ID:NLFC.8vm0 >>返信コメ

    • チャーリーがお母さんに冷淡に見えるのは
      お母さんが穏やかに暮らすために
      もうボケてて何も分かってないと吹聴するため説もあった
    • 492. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月25日 15:23
    • ID:NLFC.8vm0 >>返信コメ

    • >>491だけど
      チャーリーってダーウィンの主人公ね
    • 493. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月25日 20:09
    • ID:ekPAvYJ90 >>返信コメ

    • ドラゴンボールの新作映画
      ビルス様が主人公のリメイクなのは納得しかないけど、新作よりはリメイクなのは製作費捻出が容易だったんだろうなという失礼な感想と、フジテレビは日枝独裁体制が完全に過去の代物になって
      かつての様な放漫財政から緊縮路線になったという謎の納納感

      それだけビルス様は稼ぎになるキャラとみなされているの云うね
    • 494. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月25日 22:30
    • ID:zo9uilMw0 >>返信コメ

    • ところで、なんで主はあにこ便でFateFakeの記事作らないんだ
    • 495. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月25日 22:39
    • ID:ekPAvYJ90 >>返信コメ

    • >>494
      そもそも論として作ってる記事が少ない
    • 496. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月26日 12:12
    • ID:LyXEOgnR0 >>返信コメ

    • Fateは面白いのにEDで萎える
      OPEDが違和感ありまくりのアニメが多くね?
      魔王の娘は毎回歌うのか?キツい…
      アルネの事件簿、使用人たちは酷い目にあわされたのに、誰も死んだパパを悲しんでくれない〜とか言ってるお嬢様のほうがおかしいと思った
    • 497. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月26日 17:38
    • ID:nq.DNhuW0 >>返信コメ

    • FakeED、英雄王いい空気吸ってるなぁと思う
      キャラ追加されんのかな
      聖杯からあふれたポップコーンに骸骨があるのもいいな
    • 498. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月26日 19:54
    • ID:A9kHVTUv0 >>返信コメ

    • >>496
      聞いただけだと実感しにくいだから実際あの惨状見て実感した場面だろうからおかしくはないと思うぞ
      それより生活レベルや世界観、雇われか奴隷とか立場がハッキリ分からんからどういう目で見ていいか分からん
      それにギャグかもしれんがペンライトとかジャージが世界観的に違和感ある
    • 499. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月26日 21:44
    • ID:clU9cQHD0 >>返信コメ

    • 「お前ごときが~」はナレーション(井上喜久子)入る頻度が多すぎないか?
    • 500. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月27日 14:27
    • ID:dgtE5xxA0 >>返信コメ

    • うるわしの宵の月 3話
      夕方アニメ幼児が見る時間帯、いきなりの怒涛のセ◯クス発言はどうかと、ええのか大阪人?!
      ガンダムX、ライダーX、ウルトラX、グロイザーXはまだしも、これだからBLアニメは、困る、見苦し〜、わ〜てんのか〜〜〜ヽ(`Д´)ノプンプン
    • 501. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月27日 22:05
    • ID:w4LS6VMF0 >>返信コメ

    • 綺麗にしてもらえますか、襲われても文句言えんぞ。あの男が高校生だったことに驚いた
      お気楽領主、普通の魔法より便利ですごい。父親が手のひら返したら嫌だな。今のところ楽しく見てる
      器用貧乏、何度も主人公はすごいと言ってるのに他の連中は何故か話を聞かない。緑の髪の女の子が内輪揉めに巻き込まれて可哀想。前にも似たようなものがあったがハーレムにはならないでほしい
      45分からとか中途半端な時間に放送しないでくれ。録画ができない
    • 502. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月28日 21:00
    • ID:6fJz2e2U0 >>返信コメ

    • ネトフリ版サイボーグ009
      申し訳ないが悪魔くんみたいな復刻本の販促アニメにしか見えん
    • 503. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月29日 10:04
    • ID:SspxF.Zr0 >>返信コメ

    • 地獄楽まとめてくれてなくて辛い…
    • 504. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月29日 18:52
    • ID:jRh0V3E80 >>返信コメ

    •  
       来 い よ 犬 っ こ ろ 

      で大草原
      作者は本気でカッコイイと思ってそうで寒気する
    • 505. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月29日 19:22
    • ID:bL.Z0tcn0 >>返信コメ

    • ネトフリ、超かぐや姫が異常に評判いいな
      アマプラとD+入ってるんで増やす気は現状ないけど
      ガンダム実写もネトフリになるみたいね
    • 506. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月29日 21:20
    • ID:w3woPKLK0 >>返信コメ

    • MFゴーストまとめねぇんか
      じゃあもうここ見る意味ねぇわな
    • 507. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月29日 22:21
    • ID:FdrJfALt0 >>返信コメ

    • 死亡遊戯、誰が裏切るとか水面下での駆け引きとかそんなものはなくてただの運まかせには白けた
      意表を突いたつもりなのだろうがスベりまくりで痛々しかった
      ダーウィン事変、全く予想がつかない。続きが気になる
    • 508. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月29日 23:18
    • ID:rBU6xj4s0 >>返信コメ

    • >>507
      これまでのゲームだと自分は生き残りつつ自分の心象をよく見せる悪く見せないようどう立ち回るかといった事を主に置いてる感じを受ける
      運任せだと仕方ないという心象になるからある意味納得出来るまあ金髪は誰を投票したか聞いたのは悪手だろうな
      一緒にやったプレイヤーとまた違うゲームで協力プレイする可能性もあるだろうし殺し合いとかでないならはめて貶めることがやり難いと思う明日は我が身になるからね
      まあデスゲームの駆け引き見たいなら2期決まってる魔法少女育成計画restartを見ればいいよ
    • 509. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月30日 22:09
    • ID:mnCI1xiq0 >>返信コメ

    • エリスの聖杯、何をしてるのかわからなくなってきた
      シャンピニオン、死んだ友達が主人公を助けてるのにボーとしてるようにしか見えなくてイラっとする
      貴族転生、メイドのスカートが短すぎて真剣なシーンなのに集中できない
      父親のほうが凄くて転生者みたいだな
      お前ごときが、なんで頬の奴隷の印?を隠そうとしないのだろう。何かと不便だろ
      頬を削いでも消えないのか?
    • 510. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月31日 14:44
    • ID:3e46izzE0 >>返信コメ

    • >>509
      転生貴族は敵味方が主人公スゲーする為の舞台装置感が半端なくてスゲーするシュールギャグアニメにしか見えん
      主人公の歴史を淡々とアニメで見てる感じだわ
      奴隷印がそのまま再生されるなら消しよがない気がするが
      時々嫌な奴いるが普通に買い物してるし奴隷が緩い世界みたいだからそこまで隠す必要ないのかもな
    • 511. アニメ好き名無しさん
    • 2026年02月01日 17:17
    • ID:ISlQd8P00 >>返信コメ

    • 今期は主題歌がすげー良くないというかズバリ悪い
      拷問2期のOPやメダリスト2期のOPとか特にもうさ、なんであの国の連中を引き込むのかよって思うわ
      作品とは全然関係ないだろあの連中
    • 512. アニメ好き名無しさん
    • 2026年02月01日 20:53
    • ID:BFpuuF.O0 >>返信コメ

    • プリキュア、小林は明智の母親だと推理してみる
      奇面組、無理に令和に合わせず昭和という設定でやったほうがいい
      似蛭田妖と天野邪子をくっつけさせようとしてるのが分からない
      天野邪子は一堂零のことが気になってたはずなんだが…
      ヘルモード、人生楽勝にしか見えない
    • 513. アニメ好き名無しさん
    • 2026年02月01日 22:33
    • ID:vR9DFMud0 >>返信コメ

    • クノン、何このサプライズ蟹理論
    • 514. アニメ好き名無しさん
    • 2026年02月01日 22:41
    • ID:xa1xmmbt0 >>返信コメ

    • >>512
      農奴とかいうけど農民みたいなもんだしなそもそも不幸な出来事事件があっても自分らで解決してたらあんまヘルっぽくなくなるんだよな匙加減が難しい環境や能力を最悪にすればそう見えるだろえがそれが見たいかと言われればね
      お前ごときが魔王になんたらも言った本人は幹部にすら勝てないでカリカリしてて笑個人で勝てるもんでもないだろなんでそんなタイトルにしたか謎だろ
    • 515. アニメ好き名無しさん
    • 2026年02月03日 22:19
    • ID:0CBVItc.0 >>返信コメ

    • 「悪役令嬢は隣国の王太子に溺愛される」
      正直見ても見なくてもいいような作品だけど
      渕上舞さんの「わぁ~!」っていうときの
      アホっぽい声が癖になる。
    • 516. アニメ好き名無しさん
    • 2026年02月03日 23:36
    • ID:GB.eTCma0 >>返信コメ

    • >>511
      姫様拷問はOPの姫様とトーチャーさんのダンスが良い
      ジャンプアニメだから集英社がOP、EDに口出ししてくるのはいつもの事
      ホントは姫様とトーチャーさんがEDとかでデュエットしてくれた方がファンは嬉しいけど、集英社はマジでそういうの関係無いからな
    • 517. アニメ好き名無しさん
    • 2026年02月04日 22:21
    • ID:EWn4HsZU0 >>返信コメ

    • 勇者パーティーにかわいい子が、中学生が考えたような酷い話なのに見せ場の魔法がしょぼすぎて唖然としてしまった
      社畜、男に抱かれてもいいから仕事がしたい主人公にイラつく。団長が主人公に惚れてるからいいが、普通は倒れるたびにおっさんを抱かないといけないのは苦痛だぞ
      拷問バイト、これもホモ臭いが社畜よりマシ
      フリーレン、今のサンデーは変に音楽に力を入れて、音楽のための漫画になってるのにOPが酷い。編集部ともめてるから休載してるんじゃないのか
      ホタルの嫁入り、死ぬ死ぬ詐欺漫画。アニメ化は止めたほうがいい
    • 518. アニメ好き名無しさん
    • 2026年02月04日 23:39
    • ID:D3GSWJH.0 >>返信コメ

    • ダーウィン事変は原作読んだこと無いから期待してたけど、OPだけだったなあ
      それもアニメーションではなく歌の方

      答え合わせをしながら見れる青のミブロが俺には一番相性が良かった
    • 519. アニメ好き名無しさん
    • 2026年02月05日 19:37
    • ID:Ox..nzex0 >>返信コメ

    • >>511
      メダリスト2期のOPは一応日本のガールズグループみたいやで。
    • 520. アニメ好き名無しさん
    • 2026年02月05日 22:14
    • ID:h6exTD5c0 >>返信コメ

    • 青のミブロの芹沢鴨は病気で焦っていた解釈は納得できていいと思った
      女の子が死んだ話は辛すぎる。最初は明るくて可愛らしいなと思ってたのに…
      貴族転生、壊さなくても……。職人も大事にしてやれ
      花ざかり、生理どうするんだろうと思ってたら生理用品とかはスルーなんだ…
      死亡遊戯、金も権力もありそうな人の娘がなんでゲームに参加してたんだろう?
    • 521. アニメ好き名無しさん
    • 2026年02月05日 22:43
    • ID:WhIQ4aS.0 >>返信コメ

    • >>511
      ひめごうのオープニングのは春アニも決まってるからな
      >>519
      プロデューサが韓国に由来するからじゃね
      ちゃっかり推しの子歌ってるけど
      まあソニーは特にゴリ押しが酷いわな集英社もソニーと組んだりしてるし

      ダーウィン事変は思想強めだからなあそれ込みで楽しめる人用だろ

      死亡遊戯とかクノン、エリスあたりはまとめても面白そうだけど新たに増えそうにないな
    • 522. アニメ好き名無しさん
    • 2026年02月05日 23:32
    • ID:HeseVwum0 >>返信コメ

    • トルーパー、1クールとしか思えない急展開なんだけど2クール確定してるんよな
    • 523. アニメ好き名無しさん
    • 2026年02月07日 09:52
    • ID:MN5ir78.0 >>返信コメ

    • ビルドファイターズ再放送面白いな…と毎週思いながら飯食ってる土曜日
    • 524. アニメ好き名無しさん
    • 2026年02月07日 12:14
    • ID:YegBxYs20 >>返信コメ

    • 2026年冬、現時点での視聴作品です。

      TRIGUN STARGAZE、Fate/strange Fake、勇者のクズ、青のオーケストラ、綺麗にしてもらえますか。ダーウィン事変、推しの子、勇者刑に処す 懲罰勇者9004隊刑務記録、エリスの聖杯、葬送のフリーレン

      初動は43作品を視聴。率直な印象としてガッツリ系の作品が多い感じです。継続先品が多くなった分、新作の視聴が減ってしまいました。今回は4話まで視聴しながら泣く泣く切った作品があります。
      そんな中で一番注目しているのは、ダーウィン事変です。アメリカが舞台ですが、よく雰囲気が出ていると思います。人間とヒューマンジーの関係がどの様に描かれるのか、展開を楽しみにしています
    • 525. アニメ好き名無しさん
    • 2026年02月12日 01:03
    • ID:TDk1VjwW0 >>返信コメ

    • 1月からの新アニメ作品

      ①青のミブロー芹沢暗殺編ー、②正反対な君と僕、③からくりサーカス、④火喰鳥 羽州ぼろ鳶組、⑤炎炎ノ消防隊 参ノ章(2期)、⑥呪術廻戦 死滅回游 前編、⑦メダリスト(2期)、⑧Fate strange Fake、⑨真夜中ハートチューン、⑩魔都精兵のスレイブ2、⑪デッドアカウント、⑫カヤちゃんはコワくない、⑬うるわしの宵の月、⑭地獄楽(2期)、⑮悪役令嬢は隣国の王太子に溺愛される、⑯透明男と人間女〜そのうち夫婦になるふたり〜、⑰葬送のフリーレン FRIEREX、⑱転生したらドラゴンの卵だった〜最強以外目指さねぇ〜、⑲ダーウィン事変、⑳花ざかりの君たちへ、㉑勇者刑に処す 懲罰勇者9004隊刑務記録、㉒綺麗にしてもらえますか。、㉓人外教室の人間嫌いの教師、㉔異世界の沙汰は社畜次第、㉕29歳独身中堅冒険者の日常、㉖推しの子(3期)、㉗鎧真伝サムライトルーパー、㉘幼馴染とはラブコメにならない、㉙TRIGUN STARGAZE、㉚違国日記、㉛ヴィジランテ(2期)、㉜ゴールデンカムイ(最終章)、㉝勇者パーティを追い出された器用貧乏、㉞拷問バイトくんの日常、㉟地獄先生ぬ~べ~(2期)、㊱死亡遊戯で飯を食う。、㊲エリスの聖杯、㊳MFゴースト(3期)、㊴お気楽領主の楽しい領地防衛〜生産系魔術で名もなき村を最強の城塞都市に〜、㊵ハイスクール!奇面組、㊶悪魔くん、㊷傷だらけ聖女より報復をこめて、㊸ヘルモード〜やり込み好きのゲーマーは廃設定の異世界で無双する〜、㊹姫様“拷問”の時間です(2期)、㊺勇者のクズ、㊻名探偵プリキュア!、㊼機動新世紀ガンダムX、㊽超宇宙刑事ギャバン インフィニティ
    • 526. アニメ好き名無しさん
    • 2026年02月12日 01:06
    • ID:TDk1VjwW0 >>返信コメ

    • >>525
      ●毒素と臭み(韮とニンニク)のありすぎギトギトゲロゲロBLアニメ→①③④⑤⑥⑪⑬⑭⑮⑯⑰⑱⑲⑳㉑㉔㉗㉙㉛㉜㉞㉟㊲㊳㊴㊶㊷㊸
      ●爽やかで癒される萌え萌え百合百合アニメ→②⑦⑧⑨⑩㉒㉓㉕㉖㉘㉝㊱㊵㊹㊺㊻
      ●微妙な百合アニメ→㉚
      ●中立アニメ→⑫㊼㊽
    • 527. アニメ好き名無しさん
    • 2026年02月12日 01:06
    • ID:TDk1VjwW0 >>返信コメ

    • >>525
      今季も肝々キモ〜〜〜いBLアニメ、異常なほど、恐ろしい💀ほど多し💢👊
      中でも①と㉔と㉞は、ゲロゲロゲ〜ロゲロゲロゲ〜ロ🤮のアニメ界のばっち〜汚物モノ💩
      マジ、キモ〜〜〜虫酸が走るわ〜〜〜助けて〜〜〜HELPみ〜〜〜🗿
      2月からニチアサは、探偵→刑事→刑事になる!!
      また裏では、プリオケ(テレ東)とアイプリとのデッドヒート!!
      フジのデジモンとSI-VISは、ニチアサとテレ東に挟まれつつ自然消滅するDESTINY!!
      ㊽は、パンチラが戻ってくるのか否か、悲劇の元凶にならない事を祈るのみ
    • 528. アニメ好き名無しさん
    • 2026年02月13日 09:39
    • ID:Vqlb7Dx.0 >>返信コメ

    • >>74
      その頃にフジテレビは存在してるのだろうか?
    • 529. アニメ好き名無しさん
    • 2026年02月13日 21:07
    • ID:TxQzBlTV0 >>返信コメ

    • グロと百合のお前ごときが魔王に勝てるうんたらかんたらが抜けてね
    • 530. アニメ好き名無しさん
    • 2026年02月14日 12:08
    • ID:65a7nKYf0 >>返信コメ

    • アルネの事件簿、勘違いで恋人を殺したのに後悔も罪悪感もなく、真実を知って笑顔。頭おかしい。人魚だからという言い訳はできんぞ
      お気楽領主、ハーレムになって萎えた
      ヴァンパイアのやつ、助けてもらっておいて勝手に家畜を食ってたら、そりゃ怒るって。それで人間に酷い目にあったはないわ
    • 531. アニメ好き名無しさん
    • 2026年02月14日 22:54
    • ID:aMEdlslA0 >>返信コメ

    • >>530
      勘違いで殺したんじゃなく突き飛ばしたら死んだ事故だろ殺す気があるなしは大きな違いがあると思う
      罪悪感あるなしの話しなんかそもそもしてない状況説明だけで本人のその時の思いの独白なんて場面がないんだから
      そもそもなんも感じてないなら墓なんて作らないだろうし
      真相が一緒にいたかった愛からくる行動であったことが嬉しかったという話は罪悪感有る無しは関係なくね?
      心情的にりんは理解出来ないから難しいというセリフで補足してるとこでもあると思う
      そもそも罪悪感は蘇ることを知ってたかどうかで話は変わると思うがね
      再び一緒にいる為に真相を知りたかったという捉え方も出来る話の構成だと思う

      ああいうチート系作品は基本的にハーレムなんだから期待しすぎだろ
    • 532. アニメ好き名無しさん
    • 2026年02月15日 18:09
    • ID:Xf.VHWB30 >>返信コメ

    • 正反対の鈴木って昔黒髪だったんだな
      アニメ特有のピンク髪人だと思ってた
    • 533. アニメ好き名無しさん
    • 2026年02月16日 04:46
    • ID:RbABnVT60 >>返信コメ

    • 「違国日記」第07話は、自分の知る為人と人づてに聞く人物像の枠を踏み越えて、突然ねじ込まれたお母さん(お姉さん)の主観が神の視点で蛇足と思ったな。
      籍を入れていなかった事と朝の結びを強調したいからとは思うものの、さすがに補完が過ぎて、ガマンできずに描いちゃったのかなぁと云う印象。
      もう何も確かめられないのが"故人"と云うキャラクタープロファイリングのくびきだろうからね。
    • 534. アニメ好き名無しさん
    • 2026年02月17日 11:26
    • ID:Tj6DnuRJ0 >>返信コメ

    •  だいたい5話くらい見たんで感想
      カヤちゃんはコワくない…夕方だし可愛い幼稚園児が『カヤぱ~んち☆』とお化けを退治する話かと思ったらめちゃくちゃ怖い。子供が死体の第一発見者とかやめて。でも面白い。
      ダーウィン事変…結局ALAの奴もチャーリーをキャラクターとしてしか見てないんだなと。今後の展開が気になる。このアニメが始まる頃、京大で研究されていたチンパンジーのアイが死んだ。自分の子供に人間から教わったことを教えるかの実験をしていたと聞いた。チャーリーもチンパンジーに育てられていたらどうなっていたのだろう。
      透明男と人間女~そのうち夫婦になるふたり~…透乃眼の声が素晴らしい。紳士だけどお茶目で、積極的だけどあくまで紳士。顔がわからない分、視聴者が自分のイケメン像を描いて見られるのが楽しい。
      葬送のフリーレン 第2期…ささやき会話が聞こえにくくて音量上げてたら戦闘シーンでBGMが急に大音量。バトルは耳が慣れる後半にしてくれwでかい肉まんからの複数段ホットケーキ、魔法使いはお腹が減りやすいんだな~
      デッドアカウント…名前が覚えにくいけど特性が分かってればいいっしょ。クラスメイトの役割が分かってきたんで今後のバトル展開に期待。こっちの方が夕方向けなのでは。
      火喰鳥 羽州ぼろ鳶組…CG顔?なので表情に乏しい。今までは仲間集めだったからそれでも気にならないんだけど、今後の火消しの場面ではどうなるか。
      ハイスクール!奇面組…顔と名前をうっすら覚えてる程度だったので、序盤はもっと奇面組に焦点を当ててほしかった。
      #神奈川に住んでるエルフ…やはりどこの世界もエルフは美形である。神奈川に縁のない自分はきっとこの作品を真に楽しめていないだろうが5分アニメなので気楽に楽しんでいる。
       ここがなくなったらどこに行こうかと他のサイトを探しているが、今のご時世こういう形式は難しそうだね
    • 535. アニメ好き名無しさん
    • 2026年02月17日 12:34
    • ID:gWgNydPP0 >>返信コメ

    • ギャバン、詰め込みすぎて見せ場の蒸着も盛り上がらなかった。またチャラい主人公か…。熱血が減って辛い。今回も役者の演技が下手だな。たまに上手い人がいると応援したくなるのだがギャバンは駄目だな
      器用貧乏、何回も同じこと言ってるのに元メンバーは毎回初耳だとばかり驚いてるんだろう。もっと後悔してくれないとスッキリしないぞ
      クノン、メイドが面白すぎる
    • 536. アニメ好き名無しさん
    • 2026年02月19日 03:34
    • ID:ovfIpB0f0 >>返信コメ

    • 器用貧乏は人間関係の話しがお粗末すぎる
      主人公擁護してる青髪が文句いいつつパーティー居座ってるのもスッキリしない部分だろ
      そもそも何年もパーティー組んでるのに主人公がきちんと説明してないのが悪い
      まあ追放系は追放された後主人公スゲーする為に最初隠すからこうなるんだろうけど
    • 537. アニメ好き名無しさん
    • 2026年02月20日 05:28
    • ID:KkylqRuG0 >>返信コメ

    • 処刑勇者のドラゴン姐さんが初登場したんだが
      「ブフッ」とかしか言わなかったのよ
      アレ日笠さんの筈だけど
      特殊効果入れたとしてもマイクの前で「フンッ」とかだけ言ってたんだろうか
    • 538. アニメ好き名無しさん
    • 2026年02月20日 05:33
    • ID:KkylqRuG0 >>返信コメ

    • よく考えたら日笠さんて
      フングッとかフンガー!系のアドリブ的合いの手を地味に多用してきてたわ
    • 539. アニメ好き名無しさん
    • 2026年02月21日 11:30
    • ID:PAotJdYb0 >>返信コメ

    • ガングリオンのシャドー大佐が内勤に移動して
      次の大佐は磯辺とか言ってるけど
      なんかホープマン2号が鞍替えして新しい大佐になりそう
    • 540. アニメ好き名無しさん
    • 2026年02月21日 19:41
    • ID:f.VHn76Z0 >>返信コメ

    • サムライトルーパー 7話、夢を信じては、ドラクエのEDだぞ、別アニメ作品だぞ!!(徳永英明な)
      使うなら、壊れかけのRadio(あかねさす少女のED)だろが!!
      時代から考えて、夏のミラージュ、Running To Horizon、ドリームシフト辺りがベタ〜まん
      疑うぞ!!
      奇面組 7話、ガッカリした💢
      なんだあのスク水、打算、裏切り
      もうブルマも期待出来ない、頼みの救いは、らんまだけだ
      らんまの続編はあるのだろうか、知らんけど、どうでもえ〜が
      大体、深夜アニメだぞ、🍞チラやブルマ、モラルが薄いぞ、弾幕薄すぎる、心が痛い、だろだろだろ〜〜〜徹底的にな
    • 541. アニメ好き名無しさん
    • 2026年02月21日 21:36
    • ID:.tfzlc8N0 >>返信コメ

    • 夢を信じては好きだから別に構わんがサムライハートは最終回にやってほしかった
      奇面組は作者も言ってたが目覚まし時計で起きるシーンをスマホにされてガッカリしたそうだ。この2作品は再放送でよくないか?
      青のミブロ、芹沢が太郎の頭を撫でようとして必死に我慢する姿に泣いた。芹沢でこれなら山南のときは号泣しそうだ。芹沢のセリフに歌を被せるな。歌が邪魔で聞こえん
      時光代理人、詐欺師の女は殺さなくても…。ヒカルはトキが死ぬまで一緒にいて、また同じこと繰り返すのか?このアニメ、容赦ないな
      死亡遊戯とエリスの聖杯、なにがどうなってる?
      綺麗にしてもらえますか、男子高生に「いつでも出しにきてください」はわざとエロく言ってるだろ
    • 542. アニメ好き名無しさん
    • 2026年02月22日 04:31
    • ID:ydpi4ahU0 >>返信コメ

    • ガンダムX 6話「不愉快だわ」
      ティファが口紅💄に失敗して、それを見たサラが一言『フッ愉快だわ!!』
      あにこ便ラストとしては、受け受けだな
      VGWは一話完結だが、Xだけは一話で収まらず、全39話で完
      ガロードの中の人は、当時は梶や堀江といった若手男中の人が少なかったから、老け声で対応していた訳な
      不慣れな視聴者への配慮が足りないと思うが、だからこそ、あまり記憶に引っ張られるの良くない
      自我が消えてしまうかもな、ハハハ
    • 543. アニメ好き名無しさん
    • 2026年02月22日 22:29
    • ID:q8dJadeX0 >>返信コメ

    • 映画「ドラえもん異世界物語」
      ブームに乗っ取った異世界ドラゴンものは、もう秋田
      ちびっ子姫さまのドロワ見てもサービスに値しない
      しずちゃんの🍞チラは既に死んだが、めんどくさい
      もしも、しずちゃんが青の縞パン穿いていたら……心そそる?!
      映画版ののび太は、めっちゃ偉そう💢
      ジャイアンに指図すな!!
      映画版ののび太、シバキたいよな〜
    • 544. アニメ好き名無しさん
    • 2026年02月22日 22:35
    • ID:3VliGw5h0 >>返信コメ

    • >>541
      死亡遊戯は抽象絵にしてぼかしすぎでデスゲーム感がなくなってる(物々しさやその時表情感情なんか見えないことが多い)お風呂の場面のラストなんか特に酷い時系列もぐちゃぐちゃにして余計分かりにくいし
      ユウキから見てゲーム中視覚が抽象的に見えるとかなら分かるんだけど
      グロさを消すことでライト感が出て見やすくはあるかもしれないが抽象にすると視聴者に丸投げしてる感じもする
      結局作画コストカットが主な理由に見えてしまうちゃんとしてる時は顔面アップが主だし
      後○/○もいらない
    • 545. アニメ好き名無しさん
    • 2026年02月22日 22:49
    • ID:Zti5W1I.0 >>返信コメ

    • >>544
      やはりデスゲームもんは画面越しに変な人形とかにしゃべらせるやつかジェノサイド上等のディストピア政党とか出てこないとしまらない
    • 546. アニメ好き名無しさん
    • 2026年02月23日 01:13
    • ID:beFR0GGs0 >>返信コメ

    • >>321
      終わり時を見誤った結果だな。
    • 547. アニメ好き名無しさん
    • 2026年02月26日 21:14
    • ID:1wFb0b5c0 >>返信コメ

    • ダーウィン事変、チャーリーは悪くないが火種になってるのは明らかだから、チャーリーの立場や安全を考えるならほとぼりが冷めるまで身を隠すべきなのに養父母はそれをしない。住民の不安も理解できてない。チャーリーの意志を尊重してるようで単にチャーリーの言動に興味があるだけで大事な研究対象としか思ってないように見える。ルーシーは離れたくないだけなので周りが見えていないが…
      お前ごときが、奴隷印は包帯とかで隠したほうがいいんじゃないのか。女の子なのに全く気にしてないのが不自然。百合が気持ち悪くなってきた
    • 548. アニメ好き名無しさん
    • 2026年02月27日 03:09
    • ID:Ndkghf6s0 >>返信コメ

    • >>547
      ダーウィンはそれぞれが自分らの立場権利を主張してるだけだからな欧米だと普通だと思うぞ
      人の気持ちになって考えろまたは譲歩しろは日本式

      ネチネチ奴隷って言って冷やかしてるのは冒険者だけだし別に買い物出来ないとかないからファッションみたいなもんだろ
      そもそも最初気にしてたし包帯女は奴隷根性染み付いてるから紋なんて気にしてなだろ
    • 549. アニメ好き名無しさん
    • 2026年02月28日 12:02
    • ID:oYWojo.R0 >>返信コメ

    • 悪魔くんのDV夫の話で夫と別れない母親が悪いみたいなこと言ってるのはイラッとしたな
      別れたくても「殺す」と脅されたり、恐怖で逆らえないのがほとんどなのに無知な脚本家を誰も止めなかったのか?
      奇面組の改変が酷すぎる
      花火大会の原作は似蛭田妖が本当にニヒルで格好いいのにわけわからんギャグにされてショックだった
    • 550. アニメ好き名無しさん
    • 2026年03月05日 21:34
    • ID:ZhoFxaqz0 >>返信コメ

    • 正反対な君と僕、真夜中ハートチューンがラブコメでは面白くて好きだな
      貴族転生、呪いの絵の変身能力をメイドや商人に知られて大丈夫か?かなりヤバい能力だぞ
      どーせ父親は知ってるんだろうな
    • 551. アニメ好き名無しさん
    • 2026年03月14日 21:42
    • ID:QV0It50c0 >>返信コメ

    • 今再放送中のいせれべのTVSP(た新作)が3/30(先行配信は29)

      ついでにラムネ瓶の続きは3/31

      おまけで劇場アニメルックバックNHK総合3/22夜11時
    • 552. アニメ好き名無しさん
    • 2026年03月18日 09:19
    • ID:7Yy3HTyU0 >>返信コメ

    • 結局勇者刑が最初から最後まで圧倒的によかったな
    • 553. アニメ好き名無しさん
    • 2026年03月20日 15:49
    • ID:s3NszpH40 >>返信コメ

    • そんなもの、わざわざ「決める」必要あんのか?
    • 554. アニメ好き名無しさん
    • 2026年03月21日 13:59
    • ID:Z82Np.8Y0 >>返信コメ

    • 死亡遊戯、都合のいい夢を見て都合よく武器を見つけて都合よく強くなって殺して実は師匠は生きていた。なんじゃこりゃ
      アポカリプスホテルが評判どおり面白かった
    • 555. アニメ好き名無しさん
    • 2026年03月24日 02:20
    • ID:wKUzFwQh0 >>返信コメ

    • 死亡遊戯は良さを全て削って表現や表情、演出、心理等曖昧にしたのがあのアニメだろう
      全体的にふわっとしてて人間味が希薄に見え人形劇を見てる感じだった
      静に拘りありそうな現監督じゃなく別の監督で予算もあれば注目作にはなってたと思う
    • 556. アニメ好き名無しさん
    • 2026年03月25日 12:17
    • ID:p5m.Dfhg0 >>返信コメ

    • 人外教室の人間嫌い、なんで教師が謝ってるんだ?
      嘘までついて教師の人生を狂わせた生徒が許してやるよみたいな態度がムカつくのだが
    • 557. アニメ好き名無しさん
    • 2026年03月30日 01:50
    • ID:t4eQrHev0 >>返信コメ

    • なんでもかんでも間を開けて、2期すんなや💢
      一遍にやれ😡
    • 558. アニメ好き名無しさん
    • 2026年03月30日 22:24
    • ID:GMog32Wl0 >>返信コメ

    • 魔術師クノンが面白かった
      目が見えないからこそ心が乙女心な男にも紳士的になるのはよかった…のか?
      メイド(姉)との別れのシーンがちょっと泣けた。この姉妹は面白い
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

 …コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。

『 2026年冬アニメ 』最新記事

『 アニメ一覧 』最新記事

2026年冬アニメ / アニメ

2ちゃんねる(アニメ) 本日のランキング