第29話「じゃあ行こうか」
…あらすじ…
魔法都市オイサーストを後にし、北側諸国の道を行くフリーレン、フェルン、シュタルク。その道中、緩んだ地盤から穴の中へ落ちてしまう。そこは魔法を無効化する力を持った鉱石“封魔鉱”が一面に広がっていた。フリーレンとフェルンが魔法を使うことができず、地上に続く道を探すが、そこに魔物が現れて…。
引用:https://frieren-anime.jp/story/
脚本:鈴木智尋 絵コンテ・演出:北川朋哉 作画監督:高瀬丸
魔法都市オイサーストを後にし、北側諸国の道を行くフリーレン、フェルン、シュタルク。その道中、緩んだ地盤から穴の中へ落ちてしまう。そこは魔法を無効化する力を持った鉱石“封魔鉱”が一面に広がっていた。フリーレンとフェルンが魔法を使うことができず、地上に続く道を探すが、そこに魔物が現れて…。
引用:https://frieren-anime.jp/story/
脚本:鈴木智尋 絵コンテ・演出:北川朋哉 作画監督:高瀬丸
みんなの感想
ななしさん 2026/1/16(金)

ななしさん 2026/1/16(金)
フェルンも大概めんどくさいよね
ななしさん 2026/1/16(金)
シュタルクは面倒くさくない方だよな
ななしさん 2026/1/16(金)
>シュタルクは面倒くさくない方だよな
俺らの百倍位シンプルだと思う
俺らの百倍位シンプルだと思う
ななしさん 2026/1/16(金)
ななしさん 2026/1/16(金)
身近な男なんてハイターだけだったから多少はね
ななしさん 2026/1/16(金)
ななしさん 2026/1/16(金)
あの石シュタルクが持ってフリーレンたちと3メートル離れてればめっちゃ便利なのでは?
ななしさん 2026/1/16(金)
ななしさん 2026/1/16(金)
は?30はおっさんじゃないだろ
ななしさん 2026/1/16(金)
おっさんは40からだろう
ななしさん 2026/1/16(金)
俺はつい最近まで40代だったんだ…
ななしさん 2026/1/16(金)
予告は1期のままでうれしい
ななしさん 2026/1/16(金)
みんな大好き南の勇者
ななしさん 2026/1/16(金)
南の勇者は声縁壱なんか
ななしさん 2026/1/16(金)
南の勇者はエピソードバーダックくらい話盛ってもいいぞ
ななしさん 2026/1/16(金)
作画気合入ってるな
ななしさん 2026/1/16(金)
>作画気合入ってるな
そりゃ日テレを代表する作品の一つだからなしかもこの枠の花形だし
そりゃ日テレを代表する作品の一つだからなしかもこの枠の花形だし
ななしさん 2026/1/16(金)
2期になって作画もテイストも変わってないのは良い
ななしさん 2026/1/16(金)
日テレは4月からこの枠を2倍にする力の入れよう
ななしさん 2026/1/16(金)
>日テレは4月からこの枠を2倍にする力の入れよう
転スラ入れてくる本気度
転スラ入れてくる本気度
ななしさん 2026/1/16(金)
>日テレは4月からこの枠を2倍にする力の入れよう
他局もアニメ始めてるから成果いいんだろうなこの時間帯
他局もアニメ始めてるから成果いいんだろうなこの時間帯
つぶやきボタン…
1期から間を空けてそのまま続きの空気感で始まった
フリーレン一行の旅はまだまだ続く
シュタルクめんどくさい判定されたけどフェルンの方が割と…
今回は優しくしてって自分から言っておいていざ優しくしてあげようとしたら怯えだからまぁめんどくさいか
イチャイチャしやがって…別のおっさんの声が何度も聞こえる…
フリーレン一行の旅はまだまだ続く
シュタルクめんどくさい判定されたけどフェルンの方が割と…
今回は優しくしてって自分から言っておいていざ優しくしてあげようとしたら怯えだからまぁめんどくさいか
イチャイチャしやがって…別のおっさんの声が何度も聞こえる…
https://may.2chan.net/b/res/1380581349.htm
「葬送のフリーレン 2期」第29話
|
ヒトコト投票箱 Q. 30歳はおっさん? 1…おっさん
2…まだおっさんじゃない…
-結果を見る- |
ヒトコト感想
新着話題
関連リンク
関連商品
岡本信彦
東宝
2026-04-15
コメント…葬送のフリーレンについて
-
- 2026年01月17日 07:39
- ID:22N1r70r0 >>返信コメ
- ザインさん出番です
例のセリフ言っちゃって下さい
-
- 2026年01月17日 07:45
- ID:1zLvlET10 >>返信コメ
- フェルン、シュタルクに対して「面倒くさいな、こいつ」とか言ってるけど
フェルンも大分面増くさいぞ
-
- 2026年01月17日 07:49
- ID:MkHuuZy00 >>返信コメ
- お兄さんを自称するおっさんと女の子を自称するばあさん。
-
- 2026年01月17日 07:57
- ID:7ZjgCsYF0 >>返信コメ
- 監督交代がどう影響するのか心配してましたが1期の空気感はそのままに視聴出来たので安堵してます
前監督がアドバイザー的立場に就いているのと音楽が変わらずエバン・コールさんが担当するのはやっぱり大きい要素なのかな
-
- 2026年01月17日 07:58
- ID:liaX5Hky0 >>返信コメ
- 相変わらずエモい。
-
- 2026年01月17日 07:58
- ID:xkeBhOut0 >>返信コメ
- >>4
後2回だよ
-
- 2026年01月17日 07:59
- ID:OnJJ.kul0 >>返信コメ
- 封魔鉱ってチートアイテム過ぎるんだよなぁ
影なる戦士あたりに持たせたら魔法使い完封できるだろ
-
- 2026年01月17日 08:05
- ID:lqY3fYmH0 >>返信コメ
- 果たして1000歳の女エルフはババ…い、いや お歳を召した御婦人なのか女の子なのか?
エルフとしてはかなり若いなら女の子と言っていいのか?
その理屈が通らないと人間よりずっと寿命の短い生物にとっては、(人間の)10代・20代の女性はババ…いや お歳を召した御婦人という事になってしまうからな…
-
- 2026年01月17日 08:09
- ID:OnJJ.kul0 >>返信コメ
- シュタルクは「面倒くさい」のではなくて「お子ちゃま」なだけなんだよな
-
- 2026年01月17日 08:12
- ID:tdkXYO5P0 >>返信コメ
- こうしてまたアニメとして動く
フリーレンたちの姿を観ることができて本当に幸せ
期待を込めてこれからの旅路を追っていきたいね
-
- 2026年01月17日 08:14
- ID:BD12erX20 >>返信コメ
- シュタフェルは至高
-
- 2026年01月17日 08:17
- ID:baXzPH2E0 >>返信コメ
- 旅に出るまで、身近にいる男性がハイターだけだったフェルン
旅に出るまで、女生と接した経験がほとんどなかったシュタルク
そりゃ、どっちも恋愛方面には不器用で面倒臭い奴になりますわ
-
- 2026年01月17日 08:17
- ID:BD12erX20 >>返信コメ
- フリーレンがかっこいいセリフはほとんどヒンメルの名言集な件
-
- 2026年01月17日 08:21
- ID:XbGs0XYt0 >>返信コメ
- どうしても勇者・晴ると比べちゃうせいで、今回のミセスの曲じゃ物足りなかった・・・(ファンの人すまん)
-
- 2026年01月17日 08:22
- ID:EIU17Zyv0 >>返信コメ
- 地形が変わるほどの斬撃をふるう男の一撃を受けて傷一つつかないのやべえよ魔封鉱
-
- 2026年01月17日 08:23
- ID:BD12erX20 >>返信コメ
- 魔物から逃げてる間シュタルクから貰ったブレスレットを握ってるフェルンのシーン好き
-
- 2026年01月17日 08:23
- ID:F9c4IA2N0 >>返信コメ
- 洞窟内の火は封魔鉱を火打石に使って火つけてる描写あったぞ
今回1クールしかないこと確定(4月から2クール連続転スラ)なんだよな…
-
- 2026年01月17日 08:25
- ID:yoMTyebK0 >>返信コメ
- 相変わらず、キャラクターが動いていても「静」を意識しているようなアニメですね。
-
- 2026年01月17日 08:25
- ID:BD12erX20 >>返信コメ
- 逃走中でのシュタルクのフリーレンの持ち方が雑すぎて草
-
- 2026年01月17日 08:25
- ID:kN2MkdQd0 >>返信コメ
- あの石、シュタルクの力でも何ともないのを見ると、本当に硬くてどうしようもないんだろう
フェルンが魔力探知が使えなくて怖がってたけど、シュタルクは元から使えないのが普通なので、何ともない顔してるんだな
-
- 2026年01月17日 08:26
- ID:F9c4IA2N0 >>返信コメ
- >>15
去年が10周年イヤーもあって露出しすぎ・新曲出しすぎ(今年も出す)だったんで
正直「またミセス?」になっちゃってるんだよな
アニソンはそんなにやってないはずなのに
-
- 2026年01月17日 08:26
- ID:yoMTyebK0 >>返信コメ
- 2期は1クールっぽい?残念……。
-
- 2026年01月17日 08:29
- ID:OnJJ.kul0 >>返信コメ
- >>16
逆に、そんな固い代物に思いっきり叩きつけても刃こぼれ一つしない斧がスゴイ
-
- 2026年01月17日 08:30
- ID:BD12erX20 >>返信コメ
- 悲報
やっぱりクソボケババアにザインの代わりは無理だった
-
- 2026年01月17日 08:31
- ID:22N1r70r0 >>返信コメ
- 南の勇者って1期で描写も無く倒された人か
まさか意外と重要キャラなのか
-
- 2026年01月17日 08:34
- ID:pupEgWes0 >>返信コメ
- 封魔鉱にキャパ以上の魔力を込めたら魔法使えるようにならんかな
-
- 2026年01月17日 08:36
- ID:OnJJ.kul0 >>返信コメ
- >>26
まぁ、人類最強と称されながら七崩賢に倒される程度の人
-
- 2026年01月17日 08:36
- ID:BD12erX20 >>返信コメ
- 面倒くささで言ったらフェルンのほうが遥かに面倒くさいと思うのですが
-
- 2026年01月17日 08:38
- ID:Hn7Op6D20 >>返信コメ
- この世界でも人間の寿命は、現実とそれ程変わらないのに
「2~3年くらい・・」とか言って、結構年月に対して感覚が緩いよな。
特にイベントとかが余り無い時代の人間の感覚って、そういうもんかな。
-
- 2026年01月17日 08:44
- ID:ykcRceaB0 >>返信コメ
- >犬蹴っ飛ばしてそうな人
でも猫には話し掛けてそうな人
-
- 2026年01月17日 08:46
- ID:xpn47KA20 >>返信コメ
- >>3
以前シュタルクのを見て「ちっさ」と言ってたくせに、それほど露出があるわけでもない格好を見られてむくれるのもどうかと。
-
- 2026年01月17日 08:46
- ID:j.pJWuhr0 >>返信コメ
- フリーレンがシュタルクにクソババア呼ばわりされたことをまだ根に持っていてシュタルク達に呆れられていたが、エルフは長命だから「ついこの間言われたばかり」という感覚なんだろうな。
-
- 2026年01月17日 08:49
- ID:baXzPH2E0 >>返信コメ
- >>14
そもそもフリーレンの人間性の大半は師匠やヒンメルたちとの交流で得たもんだしな
-
- 2026年01月17日 08:53
- ID:MtvcLZnC0 >>返信コメ
- 封魔鉱が拳二つ分で3メートルと考え、大きさで魔封じの効果範囲が上下するとなると魔法使えない装備=手錠くらいしか役に立たないな。魔封じフィールド作るならもっとデカいの持ち込まなきゃいけない。
鉱脈知れたのに周知しないのも納得だわ。
-
- 2026年01月17日 08:54
- ID:AD0LTHl10 >>返信コメ
- 有事の時しか役に立たないマスコット的なフリーレン様
-
- 2026年01月17日 08:57
- ID:5sskDnCt0 >>返信コメ
- フェルン(広義では魔力を扱える者全般)にとって「魔法」とは「命」と「心」に並び立つ要素と言える。
魔法が使えないというのは、いわば自分の半身を奪われたに等しく、それはまさに「恐怖」としか言いようがないのだろう。
だからこそ、普段のフェルンからは想像できない怯えようには納得がいく。あの瞬間、彼女にとってシュタルクの存在がどれほど心強かったのかがこちらにも強く伝わってきた。
-
- 2026年01月17日 08:57
- ID:MtvcLZnC0 >>返信コメ
- 1期終わりなのにレルネン居ないの何で!?って思ったけど、ヴィアベル一級になれた以上船で北部行けるから祖父さん必要無いね。
前回は単なる同僚紹介か。
-
- 2026年01月17日 09:00
- ID:JbuovpOV0 >>返信コメ
- >これで叡智言われてもなー
江戸時代なんかうなじにエロスを感じてたりしたから、布面積が少なければエロいという訳じゃない。
-
- 2026年01月17日 09:01
- ID:CpOp7zxU0 >>返信コメ
- フリーレンが空気を読めるようになったのも、数々の人間との出会いや経験を通して培われた、「人間を知った」結果なのだから感慨深いな。ギャグのように見えるけど、フリーレンの成長を如実に表していて良いシーンだった
-
- 2026年01月17日 09:04
- ID:F9c4IA2N0 >>返信コメ
- >>39
かかとが見えるだけで叡智という時代もあったのじゃ
-
- 2026年01月17日 09:06
- ID:F9c4IA2N0 >>返信コメ
- >>20
ヒンメルのフリーレンの持ち方とシュタルクのフェルンの持ち方が対応してるな
-
- 2026年01月17日 09:15
- ID:g7P9vIVt0 >>返信コメ
- 仕方ない理由なんだけど原作が良いところで止まっちゃってるし再開の目途どうなんだろうなぁ…
-
- 2026年01月17日 09:16
- ID:FcsfUb1h0 >>返信コメ
- シュタルクの台詞「別のおっさんも良く言ってた」、字幕放送だと
ザインと書いておっさんとルビが振られてた
-
- 2026年01月17日 09:19
- ID:.1LzFY4L0 >>返信コメ
- >>18
じゃあマハトはお預けか…
-
- 2026年01月17日 09:20
- ID:.1LzFY4L0 >>返信コメ
- >>31
犬も蹴飛ばさないよ!!
-
- 2026年01月17日 09:24
- ID:.1LzFY4L0 >>返信コメ
- >>この場所にアウラを閉じ込めたいw
>>なんかキモいの来た!
全然別々のポストなのは分かるんだけど、並べられると笑ってしまう
-
- 2026年01月17日 09:25
- ID:.1LzFY4L0 >>返信コメ
- レイルザイデン(大体なんでも斬る魔法)で切れるかなぁ
切れそうな見た目してないからなぁ
-
- 2026年01月17日 09:30
- ID:Hn7Op6D20 >>返信コメ
- >>48
その魔法が効かないので
-
- 2026年01月17日 09:33
- ID:hY2q73bC0 >>返信コメ
- 相性悪い敵と遭遇したら逃げる、ヒンメルならそうした
逃げ出す時にシュタルクがフェルンとフリーレンを抱えて走ってたけど
よくよく考えたら魔法が使えないだけだから2人とも走ればよかったんじゃね
-
- 2026年01月17日 09:36
- ID:DB4X12j70 >>返信コメ
- 信じられるか?
こいつらこれで付き合ってないんだぜ
-
- 2026年01月17日 09:39
- ID:TrBrcq5d0 >>返信コメ
- >>23
海外のリークで10話で終わりっぽいね
そのアニメ10話分が原作の黄金郷編の始まる辺りだから
その後分割で黄金郷編に入るのか映画で丸々やるのか解らんが
映画だろうと言ってる人が多いね
-
- 2026年01月17日 09:39
- ID:.1LzFY4L0 >>返信コメ
- >>49
小さいのなら3メートル離れてれば行けるんでしょ?
-
- 2026年01月17日 09:41
- ID:kN2MkdQd0 >>返信コメ
- 回想に出てきたドラゴン、ウルトラ怪獣みたいな炎を吐いてたな
音速を超える鳥とか、人間含めてこの世界の生き物強すぎやろ、生態系がバグっとる
-
- 2026年01月17日 09:41
- ID:.1LzFY4L0 >>返信コメ
- >>51
よくシュタルクはお子様と言われるけど、フェルンも割と小学生女子みたいなメンタルをしている
-
- 2026年01月17日 09:41
- ID:F9c4IA2N0 >>返信コメ
- >>48
あれは「斬れる」と認識したものしか斬れない魔法だから
「斬れない」オブジェクトと認識してしまうと斬れない
-
- 2026年01月17日 09:42
- ID:hY2q73bC0 >>返信コメ
- >>49
封魔鉱の効果範囲が3m、レイルザイデンの射程が5mだから計算上はギリいける・・・はず
槍の先端が3mの効果範囲に入る可能性と、あとはユーベルの気持ち次第だけど
-
- 2026年01月17日 09:44
- ID:F9c4IA2N0 >>返信コメ
- 多分再来週(金ローがはたらく細胞)から3週連続開始遅れるんだろうな
-
- 2026年01月17日 09:45
- ID:z2i.20qf0 >>返信コメ
- 色々な思い出が出てくるヒンメルとフリーレン、現在進行形のシュタルクとフェルン
対比が素晴らしい
-
- 2026年01月17日 09:46
- ID:wuJ24ZbB0 >>返信コメ
- 着せ恋2ほどじゃないが1の人気で期待されながら消沈していくパターンかな
そうゆう空気を感じた
-
- 2026年01月17日 09:46
- ID:hY2q73bC0 >>返信コメ
- そう言えばOP曲はだいぶ前からYOASOBIじゃないのか
まあシュタルクが夜遊びしたらフェルンが怒るからしかたないか(違
-
- 2026年01月17日 09:46
- ID:Hn7Op6D20 >>返信コメ
- >>53
今回、フリーレンやフェルンの飛行魔法が途中で無効になって落ちたの
からも分かるように、魔法をかけていても近づいた時点で無効になる。
だから3m離れていても攻撃で接触しようとした時点で無効。
-
- 2026年01月17日 09:46
- ID:bGQeD0fQ0 >>返信コメ
- 監督交代はそんなに心配する事なん?
別に監督変わったとしてもクオリティが高くなった作品もあるだろうしそこは心配しなくてもええと思うが…
1期(続編なし含む)だけでもクオリティがあれな作品もあるしそんなに気にするほどか?
-
- 2026年01月17日 09:48
- ID:kN2MkdQd0 >>返信コメ
- >>50
2人を走らせるより、2人を担いでシュタルクが走った方が速いんじゃないかな
フェルンは走ってもめっちゃ遅そう
-
- 2026年01月17日 09:51
- ID:z2i.20qf0 >>返信コメ
- 多分一番逃げたかったのはドラゴンの方じゃないかな
-
- 2026年01月17日 09:57
- ID:pz8a2bSu0 >>返信コメ
- >>50
二人抱えてたとはいえシュタルクがわりとギリギリの逃走劇だった相手にフリフェルが素で逃げ切れると思うか?
-
- 2026年01月17日 09:59
- ID:KT5FMXgQ0 >>返信コメ
- 1話と似たような会話(仕事を見つけないと〜)から入ってフリーレンがデジャヴ感じてるのもエモい
アニメだとこの2話先も楽しみだがここでも充分シュタフェル要素強かったな
-
- 2026年01月17日 09:59
- ID:pz8a2bSu0 >>返信コメ
- >>15
個人的にはそんなに悪くなかったかな(ミセスは聞き飽きた派)
勇者が合わなかったから何でも良く聞こえちゃうのかもしれないが
-
- 2026年01月17日 10:05
- ID:pz8a2bSu0 >>返信コメ
- >>20
フェルンの扱いがちゃんとしてるってことなんだろうけど、多分フリーレンみたいな鷲掴みがフェルンの重さじゃ出来なかったのかな…、て考えも同時に湧いてしまう
-
- 2026年01月17日 10:08
- ID:GAwkmhVu0 >>返信コメ
- ちょくちょく出てくる、僧侶、盗賊枠不在による不自由さと
それを工夫で補ったり回避したりでカバーする描写が好き
-
- 2026年01月17日 10:09
- ID:Iad8pzmt0 >>返信コメ
- ヴィアベリルの中にザインの記憶が移植されてたのかと思ったわw
-
- 2026年01月17日 10:10
- ID:XwpZy2cn0 >>返信コメ
- >>28
七崩賢全員で襲って三人討ち取られてるから
-
- 2026年01月17日 10:16
- ID:KYX6ek8h0 >>返信コメ
- 終始フェルンが可愛かった!
ところで市ノ瀬加那さん、演技というか声変わった?
-
- 2026年01月17日 10:26
- ID:DMaNbxxr0 >>返信コメ
- 最硬度鉱石の切断・鍛造加工が駄目なら溶かして鋳造加工なのかな
∀なら丸出しだった(しかも当時は夕方
-
- 2026年01月17日 10:28
- ID:Hn7Op6D20 >>返信コメ
- 封魔鉱をシュタルクが3m離れて持って行けばいいんじゃないとか
言ってる奴がいるけど、いざ魔物が来て戦いになったら3m離れた
状態で連携なんてとれないからね。
-
- 2026年01月17日 10:30
- ID:KT5FMXgQ0 >>返信コメ
- >>26
魔王を倒したという事を除けば勇者一行より明らかに偉業成し遂げてる人
-
- 2026年01月17日 10:48
- ID:0s.zB.4Y0 >>返信コメ
- >>1
同意
というか監督だけじゃなくメインスタッフ結構入れ替え多いみたいだけど変わらぬ雰囲気とクオリティでよかったわ
-
- 2026年01月17日 10:49
- ID:0s.zB.4Y0 >>返信コメ
- >>75
あとは自分等の魔法封じる石なんて流通させたくないってのもあると思う
-
- 2026年01月17日 11:06
- ID:03512Rtn0 >>返信コメ
- >>32
アレ服の中(多分下着の中も)が透けて見える魔法で股間見て言ったやつやろ
「(ハイター様のと比べたら)ちっさ…」
って認識だと
-
- 2026年01月17日 11:11
- ID:bGQeD0fQ0 >>返信コメ
- 今期は1クールらしいがホントならどこまでなんだろ?(アニメ勢)
-
- 2026年01月17日 11:12
- ID:03512Rtn0 >>返信コメ
- >>13
長いこと異性と旅してたけど長寿命故に色々人間と感覚違いすぎてそっち方面に鈍いフリーレン
そりゃ一般的な感覚持ったザインが必要になる訳だわw
-
- 2026年01月17日 11:13
- ID:d2eAHmLo0 >>返信コメ
- >>56
壁は切れるという謎認識だからその辺分からんな
ユーベル次第なとこあると思う
-
- 2026年01月17日 11:23
- ID:03512Rtn0 >>返信コメ
- >>72
1対7で3人仕留めてるんだから相当な化け物だな
他にフリーレン、ヒンメルクラスの仲間がいりゃ楽勝勝ち出来たと思うと惜しい人を亡くした
-
- 2026年01月17日 11:25
- ID:KSmk5CMq0 >>返信コメ
- とりあえず資源採掘ができるのは強力な軍隊と採掘資金が出せる資本だけなのはい繊維も同じなのね
-
- 2026年01月17日 11:28
- ID:HqJYdUIb0 >>返信コメ
- 封魔鉱のデカイ洞窟があったが、その前の欠片って雨で地面が削られて地面に露出した物なんだろうか?じゃあ水が時間を懸ければ封魔鉱でも削れるんだろうか
-
- 2026年01月17日 11:31
- ID:03512Rtn0 >>返信コメ
- >>63
フリーレンとか今後やるであろうぼざろとかは主要スタッフ同じだから監督変わっても大丈夫だとは思うけど
過去にはスタッフ総入れ替えでキャストそのままやったら別物過ぎて駄作になった例があったりするからそれを警戒する人はいるんじゃなかろうか?
逆に監督変わって(いい意味で)別物に変わって名作になった例もあるが(主にチェンソーマンとか)
-
- 2026年01月17日 11:36
- ID:KSmk5CMq0 >>返信コメ
- >>86
待ちに待った第二クールで天敵と相対するとか…苦難が多すぎるわこの旅
-
- 2026年01月17日 11:37
- ID:avmMGxdV0 >>返信コメ
- 1000歳オーバーのクソバ・・・女の子🤗
-
- 2026年01月17日 11:37
- ID:03512Rtn0 >>返信コメ
- >>70
回復、補助魔法のある無しやダンジョンのトラップ等見抜けるかで死に直結するとかあるあるだしな
-
- 2026年01月17日 11:38
- ID:cwqtZzMN0 >>返信コメ
- ラッキースケベに出会うシュタルクww片方1000歳のエルフだけど・・・
>>46サンデー繋がりで別作品で子犬3匹飼ってるしな(中の人的に)
-
- 2026年01月17日 11:42
- ID:KT5FMXgQ0 >>返信コメ
- >>83
正確には1vs8で4人仕留めてる 詳しくは来週に
-
- 2026年01月17日 11:53
- ID:GRD9d.gS0 >>返信コメ
- >>8
暗殺者には必須のアイテムだけど、あまり大きすぎると今度は身のこなしに影響出るしねぇ
しかも丁度いい大きさに調整出来んし、味方の魔法も消されるから使いづらい
ここに現代の無線通信装置みたいな魔法使わない情報通信技術があれば完璧なんだけど
-
- 2026年01月17日 11:56
- ID:GRD9d.gS0 >>返信コメ
- >>85
何かの拍子に封魔鉱同士がぶつかって砕けたとかじゃない?
-
- 2026年01月17日 11:57
- ID:iB7SFmOj0 >>返信コメ
- >>30 長距離の移動が徒歩か馬か船しかない時代だと考えれば、どこかへ行って戻るだけで1~2年とか普通にあるだろうしね。時間感覚は、移動に自動車と鉄道と航空機があり通信にインターネットが現世界とは比べ物にならないだろうな。
-
- 2026年01月17日 11:58
- ID:6KzD0mLb0 >>返信コメ
- AKETEYO、MEGANEku-n〜
-
- 2026年01月17日 12:02
- ID:6KzD0mLb0 >>返信コメ
- >>12
舞踏会あたりかの放送で
シブでタグ爆増したもんなぁ
-
- 2026年01月17日 12:03
- ID:GRD9d.gS0 >>返信コメ
- >>75
しかも攻撃受けたり避けた際に魔法使いの所に近づいたら援護の魔法とかもかき消されちゃうしね
戦闘だと絶妙に使いにくい、物理攻撃面子オンリーで魔法使う奴相手に挑むなら最高の効果を発揮するけど、仲間に1人でも魔法使いがいると途端に扱いづらくなる
-
- 2026年01月17日 12:17
- ID:2elu3.z10 >>返信コメ
- ここで書くことでもないかもしれんけどシャドバとのコラボで進化すると守護投げ捨てて威圧しながら顔面ぶん殴ってくるシュタルク君にもう少しなにかあったんじゃないかなぁ!?って変な笑いが込み上げましたよ私は
-
- 2026年01月17日 12:24
- ID:2elu3.z10 >>返信コメ
- >>63
たつきのおらんなったけもフレはどうなったよ
-
- 2026年01月17日 12:30
- ID:mGcohzrX0 >>返信コメ
- 封魔鉱をなんとか街まで運ぶ方法はないものか
三メートルくらい離れた距離から浮かせて・・・・
無理か
-
- 2026年01月17日 12:33
- ID:mGcohzrX0 >>返信コメ
- シュタルクに持たせて離れて歩かせるとか
咄嗟の危険に対処できなくなるか。。。
-
- 2026年01月17日 12:35
- ID:2elu3.z10 >>返信コメ
- 安全な街についてからシュタルク一人に取りに戻らせりゃ問題ないな
※シュタルクの安全は考慮しないものとするか
-
- 2026年01月17日 12:47
- ID:brGUyRD00 >>返信コメ
- >>17
お米様抱っこ
-
- 2026年01月17日 12:50
- ID:brGUyRD00 >>返信コメ
- >>48
水晶を切るイメージを強く持つのは難しいだろうな
(髪の毛なら簡単にイメージ出来るけど)
-
- 2026年01月17日 12:52
- ID:brGUyRD00 >>返信コメ
- フリーレン「もっと人間を知りたい」
蜘蛛男「わかる、俺ももっと人間を知りたい」
-
- 2026年01月17日 12:54
- ID:brGUyRD00 >>返信コメ
- >>102
シュタルク初めてのおつかい、ちゃんと一人で出来るかな?
-
- 2026年01月17日 12:56
- ID:brGUyRD00 >>返信コメ
- >>42
好きな子にはお米様抱っこ
-
- 2026年01月17日 12:57
- ID:brGUyRD00 >>返信コメ
- >>14
相変わらず株が上がり続ける男ヒンメル
-
- 2026年01月17日 13:31
- ID:d7pb9Cse0 >>返信コメ
- シュタルクの強さが描写されるたびにザイン登場会にそのへんからテキトーに出てきた割とよく知られているっぽいそのへんの毒蛇さんの株が上がっていく
-
- 2026年01月17日 13:33
- ID:GoRrljGc0 >>返信コメ
- 会話や空気感が以前と変わって無くて良かった。
現監督は、前の監督が築いたものを尊重してるんだな。
-
- 2026年01月17日 13:42
- ID:RvrEpdfF0 >>返信コメ
- エーレさん好き
-
- 2026年01月17日 13:45
- ID:jo5H8bmr0 >>返信コメ
- ソシャゲのCM入ったけど、ああいう台詞はヒンメルは言わないような。
-
- 2026年01月17日 13:46
- ID:xv721V8e0 >>返信コメ
- 斬鉄剣であの魔法石斬れないかな?
-
- 2026年01月17日 13:57
- ID:brGUyRD00 >>返信コメ
- >>23
でもニコニコ動画で観れるようになった
-
- 2026年01月17日 13:59
- ID:brGUyRD00 >>返信コメ
- >>65
フリーレン達が来なかったらどっちが先に逃げていただろうな?
-
- 2026年01月17日 14:00
- ID:brGUyRD00 >>返信コメ
- 温泉回どこ……?、ここ?……
-
- 2026年01月17日 14:06
- ID:de35Ivr30 >>返信コメ
- >>82
壁は斬撃が入っただけで切断は出来てないよ。
-
- 2026年01月17日 14:18
- ID:pWl4qUkI0 >>返信コメ
- >>112
シャドバのやつかな?
ヒンメルはめちゃくちゃナルシストだし銅像建てる理由が「僕のイケメンぶりを後世に残すため」だから普通に言うぞ
-
- 2026年01月17日 14:19
- ID:VxIj7bX60 >>返信コメ
- >>9
十年を「ほんの短い間」感覚だから、寿命が数千年から一万年とかでも不思議はない
その場合、数十~百年がエルフにとっては一年程のスパンという事になる
つまりフリーレンはエルフの中では十代前半の小娘扱いなのかも知れない
-
- 2026年01月17日 14:21
- ID:NbCrxwuK0 >>返信コメ
- >>39
そもそもフリーレンの投げキッスが叡知判定の2人だからな
-
- 2026年01月17日 15:01
- ID:uu5sYieV0 >>返信コメ
- 前期は「ちっさ」で今期は「えっち」
可哀そうなシュタルク・・・と思ってたのでバルコニーのシーンでニヤニヤしたわ
その後、実は逃げる際にシュタルクからもらった腕輪握りしめてたの明かされるのも好き
好きと言えばOPで船酔いヴィアベルを介抱するエーレ映るとこも好き
あの二人もくっついちゃえばいいのに
-
- 2026年01月17日 15:04
- ID:HE2TonLV0 >>返信コメ
- >>32
肌出してる女性がほとんどいない文化だから、顔・手以外を見られるのは恥ずかしいんじゃないかな。
ラオフェンは田舎者、ユーベルは変態だから例外として。
-
- 2026年01月17日 15:17
- ID:dLftc.zx0 >>返信コメ
- >>33
たかが10年ぐらい〜みたいな時間感覚の人だからな〜
普通の人の数日〜数週間ぐらいの感覚なんだろう
-
- 2026年01月17日 15:18
- ID:ctvI1d1w0 >>返信コメ
- ∫( ´_` )ζ フフフ 始まったね。
-
- 2026年01月17日 15:20
- ID:dLftc.zx0 >>返信コメ
- >>39
普段は顔と手先ぐらいしか見えない格好の子の肌着姿だからな……
-
- 2026年01月17日 15:26
- ID:dLftc.zx0 >>返信コメ
- >>118
あの台詞はフリーレンのために銅像(自分たちが生きていた記録)を残したいのを照れ隠しで誤魔化してる部分のほうが大きいだろ
-
- 2026年01月17日 15:34
- ID:qP4lXptf0 >>返信コメ
- >>23
休載が多いからだよ、原作ストックが1期ほどない
サンデーの冨樫 義博みたいと言われつつある
個人的にはもう同じサンデーで連載してる廻天のアルバスのほうは楽しみである
-
- 2026年01月17日 15:48
- ID:1txgBiWB0 >>返信コメ
- >>75
けど「路銀が残り少ない、仕事探さなきゃ」と言った直後だし
【ここは何とか持って行こうと工夫する所だろ?】と考える
視聴者が居てもおかしくないと思う。
-
- 2026年01月17日 15:48
- ID:QlO1zgH00 >>返信コメ
- 水浴びは裸でやろうよ
-
- 2026年01月17日 15:56
- ID:zaYlhpdl0 >>返信コメ
- ???「もう付き合っちゃえよ…付き合っちゃえよ…ちゃえよ……」
あ、山の向こうから懐かしい声のこだまが聞こえる…。
-
- 2026年01月17日 15:56
- ID:Ur2LkfwF0 >>返信コメ
- >>128
まず庶民感覚だと、金が無いからと言って油田やダイヤモンド鉱床とか見つけて素直に喜べる人がいるのかね
換金できるかも分らんのに
-
- 2026年01月17日 16:27
- ID:6KzD0mLb0 >>返信コメ
- >>116
大人気コンテンツでは脱ぐのは男という
謎の法則が発動する
見なよ、、、俺の司を
-
- 2026年01月17日 16:48
- ID:sEVOW5qq0 >>返信コメ
- >>64
フェルンは転がった方がきっと速い
-
- 2026年01月17日 17:22
- ID:vPh4Z8PR0 >>返信コメ
- >>52
リークとかじゃなく円盤情報で分かるやろ
-
- 2026年01月17日 17:23
- ID:liaX5Hky0 >>返信コメ
- >>21
シュタルクが持って3m離れて旅すればいいじゃんと思ったけど、やっぱ良くないな。
-
- 2026年01月17日 17:24
- ID:zHfSMTfk0 >>返信コメ
- >>8
魔力探知を受け付けない空白地帯が移動してるとかになると逆に目立つのでは
-
- 2026年01月17日 17:35
- ID:Ur2LkfwF0 >>返信コメ
- >>136
探知魔法が使えなくなるから空白地帯だというのも認識しずらいというか
モンスターヴァースのムートーがレーダーや哨戒機を電磁パルスで不能にして回ってるようなもんだし
-
- 2026年01月17日 17:47
- ID:nC5VDFxp0 >>返信コメ
- >>7
カウントが3になったらとんでもない事が起こるぞ
-
- 2026年01月17日 17:50
- ID:nC5VDFxp0 >>返信コメ
- >>137
不思議なダンジョンに例えるならマップに表示される敵の位置が見えない状態で暗闇状態になって周囲の敵も見えなくなった状況かな?
-
- 2026年01月17日 17:54
- ID:nC5VDFxp0 >>返信コメ
- >>75
ヒンメルパーティーならアタッカーがふたりいるからフリーレンパーティーよりは封魔鉱を持ち歩きやすいな
-
- 2026年01月17日 17:55
- ID:nC5VDFxp0 >>返信コメ
- >>132
ちっさ
-
- 2026年01月17日 18:05
- ID:3opalfkp0 >>返信コメ
- 封魔鉱エピソードは戦士いらなくね?に対する回答の一つやな
-
- 2026年01月17日 18:30
- ID:dO25Sa7R0 >>返信コメ
- この世界では「えっち」の評価スケール違うやん
年上のお姉様の投げキッスで大変なことになるんだし
-
- 2026年01月17日 18:56
- ID:1txgBiWB0 >>返信コメ
- >>131
そりゃ人によるだろうし色々なんじゃない?
皆が皆喜ぶのも全員執着しないのも変だし、そもそも
書いてある通り「居てもおかしくない」程度の話だよ?
-
- 2026年01月17日 19:10
- ID:VkqdlOif0 >>返信コメ
- >>131
採掘が無理でも土地や採掘の権利の売買で儲ければいい
-
- 2026年01月17日 19:21
- ID:.See.cBn0 >>返信コメ
- フリーレンの外見年齢はどんくらいなんだろうね
イメージではちっちゃいおばちゃんなんだが
-
- 2026年01月17日 19:30
- ID:3eGD2B.c0 >>返信コメ
- 魔法封じだけじゃなくて物理にも無敵とか封魔鉱無敵すぎる
隕鉄鳥といい毒蛇といい自然界に時々とんでもないのがいるな
-
- 2026年01月17日 19:33
- ID:3eGD2B.c0 >>返信コメ
- シュタルク「腰が抜けて歩けない…」
29話「じゃあ行こうか」
薄情だなおい
-
- 2026年01月17日 19:34
- ID:oaOmGG4o0 >>返信コメ
- 封魔鉱捨ててもったいない、シュタルクに持たせて3M離れて
ついてこさせるなりすればええやん
-
- 2026年01月17日 19:41
- ID:SDdru3Ks0 >>返信コメ
- フェルンはウェイトあるから
シュタルクほどでは無いけど
腕力あるんじゃね?
-
- 2026年01月17日 19:41
- ID:iTyzU62Z0 >>返信コメ
- >>55
フェルンは体は大人中身は小学生
シュタルクは中身は子供あそこも・・・
-
- 2026年01月17日 19:54
- ID:plPXKmC40 >>返信コメ
- >>50
二人とも空を飛べる紅鏡竜から走って逃げ切っているんだよね
ただその時は身を隠す魔法を使ったのかもしれない
-
- 2026年01月17日 19:56
- ID:F9c4IA2N0 >>返信コメ
- >>22
ミセスがアニソン歌ったアニメといえば
そう、ナナマルサンバツですね
-
- 2026年01月17日 20:02
- ID:F9c4IA2N0 >>返信コメ
- >>93
ちょっと地学を学んでる豊満なお姉さんを呼んでこないと
-
- 2026年01月17日 20:04
- ID:F9c4IA2N0 >>返信コメ
- >>151
もしかして:ハイターがでかい
-
- 2026年01月17日 20:20
- ID:fLQSl1Tf0 >>返信コメ
- しれっとアイゼンワンパンするドラゴンやばい
-
- 2026年01月17日 20:30
- ID:nC5VDFxp0 >>返信コメ
- >>18
バーン様「ほう…火の魔法で火起こしか、なら余もメラの魔法で手伝おうか?」
-
- 2026年01月17日 20:31
- ID:nC5VDFxp0 >>返信コメ
- >>69
襟首持ちで運べるフリーレンが軽いのか?フェルンが重いのか?
-
- 2026年01月17日 20:56
- ID:EGiLiClI0 >>返信コメ
- >>158
フリーレンはめっちゃ軽い
シュタルクはパワーが人並み外れてる
フェルンは…たぶん精神ほどは重くない
-
- 2026年01月17日 21:00
- ID:EGiLiClI0 >>返信コメ
- 封魔鉱、フリーレンレベルの魔法使いでも完全に魔法使えなくなるのはだいぶチートだよね
魔族の魔力考えると、人間側も魔法捨ててでも封魔鉱で魔法封じて戦ったほうが分がいいのでは
-
- 2026年01月17日 21:11
- ID:47e5tCdx0 >>返信コメ
- >>72
ネタバレやん……。
フリーレン達、魚釣りなんてしないで魔法で魚を捉えるとかシュタルクの力で水面とか叩いて衝撃波で気絶させるとかしないのかなぁ。
-
- 2026年01月17日 21:18
- ID:47e5tCdx0 >>返信コメ
- フリーレンの二人って相性悪いのかな?の台詞のところ、フェルンが聞き耳立てているのがとても良いと思いマス。
-
- 2026年01月17日 21:22
- ID:CXGwKzk40 >>返信コメ
- OPが急にサビになるやつだった
EDは相変わらずエモかった
-
- 2026年01月17日 21:22
- ID:EGiLiClI0 >>返信コメ
- >>161
日本で爆竹や電気網が禁止されてるように法律で禁止されてるんじゃない?魚が絶滅しそう
-
- 2026年01月17日 21:59
- ID:9LQdZB1o0 >>返信コメ
- >>32
あれ肌着ってやつで今でいうとこの下着姿を見られたのと変わらん感覚だろ。
-
- 2026年01月17日 22:32
- ID:J65WxYNC0 >>返信コメ
- フリーレンもフェルンもエッチかった
あと、OPの曲、ずっと裏声で歌ってて笑っちゃった
-
- 2026年01月17日 22:32
- ID:76m6e6rE0 >>返信コメ
- >>160
人類の脅威は魔族だけじゃないからな
今回の毒トカゲみたいのけしかけられたら、魔法じゃないと対抗できんだろ
-
- 2026年01月17日 23:02
- ID:6KzD0mLb0 >>返信コメ
- フェルン「ヒンメル様とフリーレン様のファンブックが出たんですけど私とシュタルク様のファンブックも出てましたコレはどういうことですかシュタルク様どう思いますかシュタルク様どうしましょうシュタルク様」
シュタルク「圧がすごぉい、、」
-
- 2026年01月17日 23:24
- ID:6KzD0mLb0 >>返信コメ
- >>127
メンタルがそこまで強くないんだと思われる
本筋ではないががっ◯りマンデーにすら取り上げられたくらい大人気コンテンツだからなフリーレン
身の丈に合わないくらい売れまくってかつ失敗が許されないようなプレッシャーに負けかけてるんじゃないかと
漫画家(原作者含む)もやっぱ人間だし
推しの子の作者もあの結末に大バッシング受けてたしな
(かくいう俺もネタバレ見てしまって興味失せたからな推しの子は)
-
- 2026年01月17日 23:25
- ID:JvcqISI30 >>返信コメ
- >>15
ヨアソビ、ヨルシカときたから次はずとまよが来たりして・・・とか思ってたwww
-
- 2026年01月17日 23:55
- ID:qulXH3Se0 >>返信コメ
- アニオリ補完が今期も素晴らしいよな
OPとEDで今回描かれるエピソードに関するチラ見せもあるけど
EDのあれはそうきたかと感動した
-
- 2026年01月18日 00:19
- ID:ufLL.JUY0 >>返信コメ
- ななしさん 2026/1/16(金)
は?30はおっさんじゃないだろ
宇宙駆ける諸星あたる「そうだそうだ!(必死)」
-
- 2026年01月18日 00:51
- ID:dDHoyx4e0 >>返信コメ
- フリーレンは怒らせないほうがいい
-
- 2026年01月18日 00:53
- ID:dDHoyx4e0 >>返信コメ
- 種崎さんは勇者やくノ一も演じていたからな
-
- 2026年01月18日 01:23
- ID:vFm.H3qo0 >>返信コメ
- シュタルクをヘッドハントしようとしているヴィアベルのシーンで薄い本を想像してしまった俺は病気か…
-
- 2026年01月18日 01:26
- ID:DZsGqbZm0 >>返信コメ
- いつか、フリーデン自らによる終活とかを行なう展開になったりして?
-
- 2026年01月18日 02:42
- ID:zmXXqxdg0 >>返信コメ
- >>75
豪邸が建つほどのお宝なんて、オイサーストくらいの大都市じゃないと取り扱ってくれないだろうしね
長期間持ち歩くデメリットを考えると、やっぱ置いてくしかないだろうな
-
- 2026年01月18日 05:56
- ID:jU4fZnm40 >>返信コメ
- 猫とフリーレンは流体
>>8
それ以上に薄い本作家たちが、これを手にしてしまったのが……w
-
- 2026年01月18日 06:43
- ID:tAeVKJr30 >>返信コメ
- >>80
フラアニ枠は春に転スラやるって告知されてるからホントだよ
-
- 2026年01月18日 09:52
- ID:0RjDEdX50 >>返信コメ
- フリーレンは魔法テストとかより
旅してるほうがいいねやっぱり
-
- 2026年01月18日 10:14
- ID:qdCbtSfc0 >>返信コメ
- >>128
野宿で食料の現地採取に護衛として馬車に乗せてもらう、魔法が使えないせいで必死こいて魔物から逃げ出す、宿で宿泊
凄腕戦士と魔法使いなら働き口に困らなさそうな世情
今回だけでも金と魔法の有無の危険度の違いが描写されてるから
基本旅暮らしのあの三人が封魔鉱の運搬に頭を捻る方が違和感が出ると思う
-
- 2026年01月18日 10:23
- ID:b9KPZMLB0 >>返信コメ
- >>146
外見年齢は普通に少女だよ
作中でフリーレンのことを知らない人からお嬢ちゃんって言われてる
-
- 2026年01月18日 10:27
- ID:YBxBg11R0 >>返信コメ
- >>176
ガンダムXになってるぞ
-
- 2026年01月18日 11:15
- ID:muxOuRUu0 >>返信コメ
- >>73
わたなれの紗月さんとか週クラの仙台さんとか陰のある百合キャラがここんとこ多かったからな
-
- 2026年01月18日 11:22
- ID:TGL.Es1H0 >>返信コメ
- やっぱフリーレンはバトルよりも牧歌的な世界でのびのび動いてる方が面白い
-
- 2026年01月18日 11:39
- ID:P2zIwSEb0 >>返信コメ
- ザインおじさん、一期振り返り総集編で出番カットされてなかった?
久々見た気がしたが
-
- 2026年01月18日 11:58
- ID:5KK3Jz0K0 >>返信コメ
- 黄金郷編って漫画3冊分くらいあるって聞いたが映画やるとしたら3時間超えない?
-
- 2026年01月18日 12:47
- ID:MqxOHW1e0 >>返信コメ
- アウラ様は天秤で純粋な魔力勝負に持ち込めるのを前提として自分の魔力が自信の源だから封魔鉱の洞窟に放り込んだらガクブルになってよわよわアウラちゃんになりそう
-
- 2026年01月18日 12:56
- ID:CznaGplz0 >>返信コメ
- >>186
2期の宣伝の為の再放送だからねしょうがないね
-
- 2026年01月18日 13:39
- ID:WmUc5hSz0 >>返信コメ
- 今期はユーベル出ないよね。残念。(´・ω・`)
-
- 2026年01月18日 14:01
- ID:h6BIUFh40 >>返信コメ
- 個人的には監督交代の影響をめちゃくちゃ感じるなぁ
カットの割り方から台詞回しまで凄い間伸びしてる気がする
穏やかで日常的な空気を演出しつつも小気味良いテンポだった一期の良さは失われてる
それに伴った演出側の指示なんだろうけど声優の演技も過剰に抑えめになってしまってるように思う
全体を通して感じたのはメリハリが無くなったなって印象
一期を何度も観返すほど好きだったのでただただ残念
-
- 2026年01月18日 14:14
- ID:CkNwbTTP0 >>返信コメ
- >>46
中の人が演じた別のキャラは犬にストローを刺して血を吸ってミイラにしたな・・・・
-
- 2026年01月18日 14:16
- ID:CkNwbTTP0 >>返信コメ
- >>174
ガンダムパイロットはまだ演じてないけどな
-
- 2026年01月18日 15:16
- ID:TZC8xD9.0 >>返信コメ
- >>64
アニメ見てる限り、フェルンはあまり運動が得意そうな感じはしないんだよなあ…
リュグナー戦での歩き方はかっこよかったけど速くはないし
-
- 2026年01月18日 15:31
- ID:DKAQqLv70 >>返信コメ
- >>100
3m以上の紐があれば封魔鉱にくくり付けて引きずりながら移動すればいける
近くに長いツル科の植物がいればいけるかもしれん
-
- 2026年01月18日 15:53
- ID:muxOuRUu0 >>返信コメ
- >>195
こうしてみると魔法って不便だな…
-
- 2026年01月18日 19:51
- ID:jU4fZnm40 >>返信コメ
- >>176
事切れる寸前に「月は出ているか……」って言って目を閉じるのか
-
- 2026年01月18日 20:13
- ID:9.eolKQg0 >>返信コメ
- OPの中で勇者一行と旅をするフリーレンの後ろ姿が描かれてるが、アタッシュケース(カバン?)を持たず、手ぶらで歩いているフリーレンに違和感がある
常に持ち歩いているイメージだったんだけどね
-
- 2026年01月18日 22:07
- ID:blV4.Iu40 >>返信コメ
- 前監督、ぼっちを断ったのはこちら側に、というスポンサー等だと思ったのに、こちらもアドバイザーで?となりました。
-
- 2026年01月18日 22:29
- ID:6.ZAwcmg0 >>返信コメ
- OPのサビだけ違和感がありますね
-
- 2026年01月19日 00:05
- ID:ZiMwwFE20 >>返信コメ
- 最初の封魔鉱はどうにか持って行って換金すればいいのにって思ったけど
でかい家買えるぐらいの金になるってことはそれを買い取れる商人も限られるから
どうにか運べたとしても旅のルートをだいぶ修正しないといけなくなるか
-
- 2026年01月19日 02:00
- ID:fMUTQvG20 >>返信コメ
- >>79
ハイタ-がデカすぎなだけなんだよね
下半身をフルオ-プンしたら足がもう一本生えてるって
勘違いされてもおかしくないデカさなんだよね
-
- 2026年01月19日 02:04
- ID:fMUTQvG20 >>返信コメ
- >南の勇者は声縁壱なんか
縁壱ほどバグってはいないけど
本当に作中で人類最強の名に相応しい強さあるからな
故人なのに話が進む度にどんどん強さが盛られてくるんだよな
-
- 2026年01月19日 02:19
- ID:YOPykXs.0 >>返信コメ
- >>201
それ以前に魔法使いが魔法を無効化させる鉱石を売るわけがない 魔法使いと敵対してる勢力にわたったら悲惨なことになる
-
- 2026年01月19日 08:55
- ID:nqvbuTHZ0 >>返信コメ
- >>174
フリーレンもフェルンも346プロ(仮)のアイドルだよ
忙しすぎるからなかなかライブには来てくれないが
-
- 2026年01月19日 11:06
- ID:H.5DmVR30 >>返信コメ
- >>198
あの世界収納魔法あるからそれ使ってるんでしょ
-
- 2026年01月19日 11:10
- ID:H.5DmVR30 >>返信コメ
- 今回の話でハイターってヒンメルと同じくらい足の速さと体力があるのビックリした
僧侶って貧弱なイメージがあったから。
気絶して重くなってるであろうアイゼンを抱えてヒンメルと同じ速さで走るとかスゲーわ。
あとシュタルクがアイゼンより強いことが分かってよかった
ヒンメル、アイゼンでさえ逃げるドラゴンを1人で倒したシュタルクはアイゼンが震えるだけある。
-
- 2026年01月19日 12:14
- ID:lp6w8a.F0 >>返信コメ
- >>119
ヒンメル死んだ辺りでようやく思春期が来た疑惑あるしな
-
- 2026年01月19日 12:19
- ID:lp6w8a.F0 >>返信コメ
- >>169
推しの子は結末そのものじゃなくてそこまでのダイジェスト展開が酷過ぎたからなあ
-
- 2026年01月19日 12:28
- ID:lp6w8a.F0 >>返信コメ
- >>39
平安時代なんか顔見えた、エッロ!だしな
-
- 2026年01月19日 12:42
- ID:lp6w8a.F0 >>返信コメ
- >>48
その辺は魔法はどう発動してるのか、封魔鉱で魔法がキャンセルされるのはどういう状態なのかの設定次第だから作者にしかわからないな
-
- 2026年01月19日 12:50
- ID:lp6w8a.F0 >>返信コメ
- >>160
魔法使えない一般兵に装備させるとか投石機で投げ込むとかで魔法使い封じは出来そうだな
-
- 2026年01月19日 13:24
- ID:9.NT2o9A0 >>返信コメ
- >>73
声が低くて落ち着いたというかどっしりしたというか…
1級合格して自己肯定感上がったような演技にしたのかなとも。
>>133
転がり枠は今期はドラたまが。
>>154
硬いだけで脆いのかと思ったらそうでもなかった。
豊満なおねーさんなら戦槌や加護付きの拳で砕きそうな…
-
- 2026年01月19日 13:42
- ID:EIM.2jMq0 >>返信コメ
- >>72、>>83、>>91
マジでこいつらなんなの
ただ黙っているというごく簡単なことすらできない無能の極み
>>28程度にぼかしてるならまだしも
-
- 2026年01月19日 13:51
- ID:EIM.2jMq0 >>返信コメ
- >>211
まぁそゆことよ
1.封魔鋼の及ぼす魔法キャンセル範囲内に術者が入る
2.封魔鋼の及ぼす魔法キャンセル範囲外から封魔鋼に向けて長距離射程の魔法を飛ばす
1では魔法が使えなくなる事が明示されてるけど2ははっきりとは描写されていない
まぁ加工不可能と言うことだから2もアウトもしくは限定的な効果とかなのかなとは考えられるけど憶測の範囲は出ない
つまりは作者次第
-
- 2026年01月19日 13:57
- ID:EIM.2jMq0 >>返信コメ
- >>187
1クール弱位のボリュームがあるね
これより映画に適したボリュームの話が後にあるから映画化するならそっちかなと個人的には思っている
-
- 2026年01月19日 14:00
- ID:EIM.2jMq0 >>返信コメ
- >>207
海外の僧侶はモーニングスターなどを装備する殴り職、日本の僧侶はガチ戦士
フリーレンの下敷きのひとつと思われるドラクエも僧侶は比較的万能職だから、まぁ
あとドラゴンは個体差があるんだろうなと
-
- 2026年01月19日 14:05
- ID:K49.940j0 >>返信コメ
- >>15
個人的に一音に歌詞詰めすぎててなんか変な感じなのよね
-
- 2026年01月19日 14:11
- ID:CyYtNNwP0 >>返信コメ
- >>28
せっかくここでアニメ範囲の既存情報だけで抑えてるのに、
そうじゃないんだよなあってネタバレ出してくるヤツがワラワラ出てくる
やっぱ知ってること言いたくて仕方ないヤツって多いんだな
-
- 2026年01月19日 14:19
- ID:CyYtNNwP0 >>返信コメ
- >>149
不意打ちをカバーするための戦士をそんな離れたとこに置いといたら意味ないでしょ
-
- 2026年01月19日 15:22
- ID:1X4..rf70 >>返信コメ
- >>220
フリーレン、フェルンは広範囲魔力探知持ってる
フリーレンは魔力探知無効化する霧の魔法を使う魔族戦でも魔族の位置が分かるくらい戦いのカンがある
シュタルクはフリーレンの広大な魔力探知範囲外からの影なる戦士の弓を察知出来る
これら考えると普通にシュタルクはカバー出来ると思うよ
-
- 2026年01月19日 15:28
- ID:1X4..rf70 >>返信コメ
- >>212
戦士が封魔鉱でパフォーマンス落ちないの分かったから戦士は封魔鉱装備しとけば近距離戦敵無しやね
帝国編で影なる戦士とユーベル、ラント組が戦えてるけど影なる戦士が封魔鉱持っとけばユーベル、ラントは室内近距離戦はもうどうしようもない
-
- 2026年01月19日 15:34
- ID:1X4..rf70 >>返信コメ
- >>217
走る速さもヒンメルと互角だからハイター凄いよね
-
- 2026年01月19日 16:19
- ID:zvcrGK2t0 >>返信コメ
- 封魔鉱を採掘するとしたら、掘ってそのまま持って帰るしかないか。
で、用途(効果範囲)に応じて適当な大きさのを使う。
魔法封じの部屋とか対魔法金庫とか需要はあるんだろうな~。(あの大きさで豪邸建つんだし)
-
- 2026年01月19日 19:02
- ID:9pCZ4SO90 >>返信コメ
- >>219
簡単にマウント取った気分になれるからだろ
実生活ではマウント取られっぱなしなんだろう
-
- 2026年01月19日 19:59
- ID:3Fm9fiLq0 >>返信コメ
- >>214
黄金卿云々のコメントは?
-
- 2026年01月19日 22:18
- ID:BLTQIAji0 >>返信コメ
- >>15
好みもあるだろうけど個人的に「勇者」がスゴすぎたわ
あれこそフリーレンのOPだと思う
1期後半OPは全然合わなかった
-
- 2026年01月19日 22:22
- ID:BLTQIAji0 >>返信コメ
- ヒンメル過去編でめちゃくちゃ絵が気合入ってるの見てフイタ
制作者の人たちは分かっていらっしゃる・・・!
-
- 2026年01月19日 23:01
- ID:p1XPOBWv0 >>返信コメ
- >>227
市ノ瀬さんはヨアソビととことん縁がある
-
- 2026年01月20日 01:51
- ID:zpJtUuxa0 >>返信コメ
- >>15
勇者が良過ぎたわ
今回ミセスと聞いてどうやろと思ったけど割と良かったわ
-
- 2026年01月20日 07:38
- ID:XsKNOsXc0 >>返信コメ
- >>226
黄金郷の詳細説明してるコメントなんかあった?
-
- 2026年01月20日 09:57
- ID:KpSHgLlC0 >>返信コメ
- 封魔鉱、人力じゃ傷つけられないレベルで頑丈なら冗談抜きで長い紐でくくって運べばいいよな
-
- 2026年01月20日 10:15
- ID:g3Nd8Nzn0 >>返信コメ
- >>232
それは本当にそうだね
-
- 2026年01月20日 13:48
- ID:S2m748yX0 >>返信コメ
- >>127
原作ストックとか関係ないよ。
小学館のほかのでも古見さんとか魔王城でおやすみとかヘルクとかストック有り余ってここでも評判よかったやつも全然続いきやらない。
-
- 2026年01月20日 16:56
- ID:KpSHgLlC0 >>返信コメ
- 作中でそれをやらないって事は何か理由があるんだろうけどね
-
- 2026年01月20日 18:00
- ID:ByaXasaS0 >>返信コメ
- まぁその辺の設定はわりと適当な作品だから
-
- 2026年01月20日 19:18
- ID:51LFbbgA0 >>返信コメ
- >>160
今回の話はアニオリらしいから、原作と整合性取れなくなる可能性があるアイテムはメタ的な理由で拾えないのでは?
-
- 2026年01月20日 21:58
- ID:pdzSJ03F0 >>返信コメ
- 令和だってうなじは良いよ
-
- 2026年01月21日 01:21
- ID:T.I4y7fv0 >>返信コメ
- >>128
エーレをもうちょっと出して欲しいなぁ
今となっては貴重な伊藤かな恵さんの役でもあるのだ
-
- 2026年01月21日 01:38
- ID:ktUM2pf70 >>返信コメ
- >>153
ライラックも未だにちょくちょく耳にするけど、忘却バッテリー2期の為なんだろうか?
-
- 2026年01月21日 08:22
- ID:Psb0NZyR0 >>返信コメ
- >>237
アニオリのシーンが追加されてるってだけで封魔鉱は原作にもちゃんとあるけど
-
- 2026年01月21日 23:28
- ID:C1XCpo5B0 >>返信コメ
- フリーレンは封魔鉱を楽しそうに拾ったり光らせてみせたりしてたけど
ゼーリエは封魔鉱見たらめっちゃ機嫌悪くなったり、目の前から排除する方法をまじめに考えそうだし、あの鉱脈を封印しようとしたりするんだろうなと思った
-
- 2026年01月22日 22:44
- ID:.Z3ol3oz0 >>返信コメ
- いい意味でいつもので安心
安定感が違うわ
-
- 2026年01月23日 12:24
- ID:vEBUfopz0 >>返信コメ
- シュタルクの閃天撃って魔力じゃなく自身の力なのか
どれだけ鍛えればいいのか…
-
- 2026年01月23日 21:06
- ID:Xyqp.Ine0 >>返信コメ
- エーレとフェルンが手振り合ってるのかわいくて良かった
-
- 2026年01月25日 04:53
- ID:Yro.Qp0Y0
>>返信コメ - 子供に話しかける時に「おっちゃんがなー」といってればおっさん
「兄ちゃんがなー」と言ってれば痛いおっさん
…コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。
『 葬送のフリーレン 』最新記事
『 アニメ感想ツイートまとめ 』最新記事
葬送のフリーレン / 2期 / 29話 / 感想 / じゃあ行こうか / アニメ第1話を読む
防振り 2期
第1話を読む
魔王学院の不適合者Ⅱ
第1話を読む
がっこうぐらし!
第1話を読む
アルスの巨獣
第1話を読む
ド級編隊エグゼロス
第1話を読む
美男高校地球防衛部LOVE! LOVE!
第1話を読む
機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ
第1話を読む
ブブキ・ブランキ
第1話を読む
新妹魔王の契約者 BURST
第1話を読む
あまんちゅ!
第1話を読む
WIXOSS DIVA(A)LIVE
第1話を読む
クロムクロ
第1話を読む
ラブライブ!サンシャイン!!
第1話を読む
Re:ゼロから始める異世界生活
第1話を読む
トニカクカワイイ
第1話を読む
テラフォーマーズ リベンジ
第1話を読む
のんのんびより のんすとっぷ
第1話を読む
ワンパンマン








































































![【Amazon.co.jp限定】『葬送のフリーレン』Season 2 Vol.1 初回生産限定版 (Amazon限定:描き下ろしフラップポーチ付き、Amazon限定全巻購入特典:描き下ろし全巻収納BOX引き換えシリアルコード付き、全巻購入メーカー特典:箔押しトランプ付き) [Blu-ray]](https://m.media-amazon.com/images/I/51UCrcb3sLL._SL160_.jpg)




























あとサムネのフェルンエロい