2026年01月17日comment246
葬送のフリーレン 2期 29話 感想 じゃあ行こうか
第29話「じゃあ行こうか」
 …あらすじ…
魔法都市オイサーストを後にし、北側諸国の道を行くフリーレン、フェルン、シュタルク。その道中、緩んだ地盤から穴の中へ落ちてしまう。そこは魔法を無効化する力を持った鉱石“封魔鉱”が一面に広がっていた。フリーレンとフェルンが魔法を使うことができず、地上に続く道を探すが、そこに魔物が現れて…。
引用:https://frieren-anime.jp/story/

脚本:鈴木智尋 絵コンテ・演出:北川朋哉 作画監督:高瀬丸 






葬送のフリーレン 2期 29話 感想 じゃあ行こうか 36
laki0814
やっと2期だ!2026/1/16 23:00:20
practise1508
1期の最後のところだ!!2026/1/16 23:00:20
kaseki2010
前回のラストからそのまま繋がる導入2026/1/16 23:00:50
healingbomber
フラアニなのに定刻始まり
2026/1/16 23:00:47




葬送のフリーレン 2期 29話 感想 じゃあ行こうか 70
animethod_1802
サブタイトル回収
2026/1/16 23:00:35
KIRA_0505
旅の続きが始まった2026/1/16 23:00:35
0z_h4
フリーレン2期いきます2026/1/16 23:00:36
kuromaku_DZ
フリーレンのイメージが変なことしてるぬいぐるみのイメージになってしまったから、なんか笑える
2026/1/16 23:01:24




葬送のフリーレン 2期 29話 感想 じゃあ行こうか 57
Tsugu_Miyuel
のどかなBGMだね2026/1/16 23:00:52
charaoshi
気温は温かく、財布は涼しいw
2026/1/16 23:01:10
darakou
金欠のフリーレン2026/1/16 23:01:16
aHQmuNRHqzF3XKE
先の先まで考えるフェルン2026/1/16 23:01:25
ACL_Phantom
飯が食えないからな2026/1/16 23:01:31
ninefang
路銀をどれだけフェルンの食費に費やしているのか2026/1/16 23:01:24




葬送のフリーレン 2期 29話 感想 じゃあ行こうか 89
zeppen_Pt
双六じいちゃんの声がする…2026/1/16 23:01:57
rtstter
そういえばフェルンは一級魔法使い
2026/1/16 23:01:57
mekaanago
そりゃ、無料で最強のボディガードが付いてくれるもんな
2026/1/16 23:02:03
YASHA13891085
長い旅路のはじまり
2026/1/16 23:02:17
hajimema4ta
「そうかもね」
人の時について、フリーレンが同調するとは…ずいぶん人の気持ちがわかってきたんだな 2026/1/16 23:03:16
ryuna_asagiri
そうだねたぶん2期の間に着かないね2026/1/16 23:02:19
arusurana
フリーレンにとってはさほど長くもない時間なんだろうなあ2026/1/16 23:02:21




葬送のフリーレン 2期 29話 感想 じゃあ行こうか 37
5ta_tsu_ne5
新OP!
2026/1/16 23:02:15
mimi_yo19
ミセスのOP
2026/1/16 23:02:23
roux_dragons
ミセスの曲、この枠で使われがちよね。
薬屋でも主題歌だったし2026/1/16 23:02:51




葬送のフリーレン 2期 29話 感想 じゃあ行こうか 69
Snw_stst
オープニング美しすぎる……2026/1/16 23:03:49
flag02215102
オープニングから作画が炸裂している…2026/1/16 23:03:48
AiMyuta
EDみたいでもう終わりそう(^◇^;)2026/1/16 23:03:22
azuazu_azunyan
斉藤圭一郞は助監督なのか2026/1/16 23:03:38
kzlogos
監督協力とかいう聞いたことないクレジット2026/1/16 23:04:09
a_Cyg
監督・監督協力・副監督とか、そんな3人体制なんて見たことないわ・・・
2026/1/16 23:04:01




葬送のフリーレン 2期 29話 感想 じゃあ行こうか 66
Kura_0705__
でたヒンメル歴2026/1/16 23:05:14
rtstter
勇者ヒンメルの死から29年
2026/1/16 23:05:16
mntsuk0802
29年も経ったかぁ2026/1/16 23:05:22




葬送のフリーレン 2期 29話 感想 じゃあ行こうか 26
kakyou_no_ka
ちっさ2026/1/16 23:05:37
charaoshi
一匹だけw
2026/1/16 23:05:38
bocho
しょぼい・・・2026/1/16 23:05:44
s_kazama_2010
フリーレンが早起きとは
2026/1/16 23:06:06
UMRmeikyou
ちゃんと褒めた?←この扱い好き
2026/1/16 23:06:15
sabajaneeee9801
幼児のほめ方w2026/1/16 23:06:17
kuromaku_DZ
早起きして偉い
2026/1/16 23:06:13
ticoruzel
フェルンとシュタルクの会話が半分夫婦なんよ
2026/1/16 23:06:06




葬送のフリーレン 2期 29話 感想 じゃあ行こうか 30
laki0814
いつものケツ2026/1/16 23:05:54
NICOLOTO25610
フリケツ
2026/1/16 23:05:52
er5vzf8KMTAiQBF
暗いの怖いよポーズ2026/1/16 23:05:54
mohno
ミミックでもあったのか?2026/1/16 23:06:08
sengoku1089
大人のお姉さんのセクシーショットやぞ
2026/1/16 23:06:33




ancb000571
Tagame1016ari
むふー
2026/1/16 23:06:11
Amanomiya0602
早起きしたフリーレンが見つけたのは謎の石2026/1/16 23:06:07
tianlangxing
瑠璃の宝石になってきたな…?2026/1/16 23:06:19




ancb000598
pp_6n
魔法を無効化する力を持った鉱石2026/1/16 23:06:39
bocho
つよっ2026/1/16 23:06:40
SGRart333
ワンピースの海楼石みたいなもん2026/1/16 23:06:36
5ta_tsu_ne5
半径3mは広い
2026/1/16 23:06:48
bitter2104
封魔鉱持った戦士が最強だと思う
2026/1/16 23:07:04
subsnow_withugo
そんなホイホイ草むらの中から見つかるもんなん?2026/1/16 23:06:34




ancb000651
charaoshi
豪邸レベルの価値w
2026/1/16 23:07:04
TK_i4
封魔鉱たけぇw2026/1/16 23:07:06
wantarou_Aniga
発見できたからどや顔のフリーレン
2026/1/16 23:07:14
meteor6004
ここにあるの覚えてたの?2026/1/16 23:07:29




ancb000698
mekaanago
魔法が使えないから、フェルン不機嫌w
2026/1/16 23:07:31
takapyon7772
うおっ、まぶしっ!
2026/1/16 23:07:28
Amanomiya0602
魔力込めると光るんだ2026/1/16 23:07:29
makinomaki106
発光のフリーレン
2026/1/16 23:07:41
Strat0s6987
チェレンコフ光くらい光ってて草2026/1/16 23:07:43
sushi_meteor
めっちゃ光るだけ2026/1/16 23:07:36




ancb000718
Pupil_probation
捨ててきたんだ……2026/1/16 23:07:47
nobefuro
まだ光ってて草
2026/1/16 23:07:42
king5_go
豪邸の夢が2026/1/16 23:08:08
xzad1yFc3ePzO8p
シュタルクが3m離れて着いてくればいいじゃない
2026/1/16 23:07:36
GIANT_GRAPE_
3mの紐でくくって引っ張れ
2026/1/16 23:07:38




ancb000793
sub_rion_sei
温泉!?2026/1/16 23:08:15
munieru_jp
温泉回があるんですか!?2026/1/16 23:08:16




ancb000817
C_R_O_S_S_zero
地面が割れた!?
2026/1/16 23:08:39
rtstter
罠?!
2026/1/16 23:08:32
reze_21032
びっくりしたあ2026/1/16 23:08:32
shuppy_345
音にビビった2026/1/16 23:08:51
Looser90060474
でけえ穴2026/1/16 23:08:42
practise1508
空洞になってる2026/1/16 23:08:49




ancb000851
foWHWHKtiGbX9aB
落ちた
2026/1/16 23:09:00
kame_kame_yo123
ヒップドロップが決まった!2026/1/16 23:09:07
satoyogihajime
シュタルクッション
2026/1/16 23:09:07
zeppen_Pt
尻に敷かれる(物理)2026/1/16 23:09:11
Tsugu_Miyuel
常人なら死んでますね…
2026/1/16 23:09:00
5tsu15mu
フリーレンとフェルンはその落下でよく生きてるな…
2026/1/16 23:09:18




ancb000874
border1218
さっきの石がいっぱーい!!
2026/1/16 23:09:07
ACL_Phantom
宝の山じゃないか2026/1/16 23:09:06
animegasukidosu
国が買えそう
2026/1/16 23:09:32
hiko_pakal
じゃあ飛べないやんどうすんだこれ…2026/1/16 23:09:15
Pupil_probation
シュタルク、お前だけが頼りだ2026/1/16 23:09:28
roi3140
なでなでされてるw
2026/1/16 23:09:26




ancb000924
charaoshi
硬度すごいのか
2026/1/16 23:09:31
cageOocami
絶対壊れない、って言われたら試したくなる少年心
2026/1/16 23:09:57
perropposs
シュタルクでもダメか2026/1/16 23:09:53
RXD731
封魔鉱ってすげぇ
2026/1/16 23:09:54
kuro_nuko_
武器が壊れないのがすごいわ
2026/1/16 23:10:08
RedRose_Daisuke
「封魔鉱は魔法では切断できない」とは言うものの、ユーベルの大体なんでも切る魔法(レイルザイデン)ならワンチャン切断できそう。
2026/1/16 23:12:07




ancb000997
akimiTK
頼られるシュタルク2026/1/16 23:10:24
haratan_375
魔法を使えない"女の子"2026/1/16 23:10:39
k_YSFH
フリーレンは女の子…?()2026/1/16 23:10:26
hisapyon_akiba
クソババアを今だに根に持ってるww2026/1/16 23:10:37
kageroudays8
すいませんでしたww 2026/1/16 23:10:34




ancb001059
kikaiser
宝の山で野営2026/1/16 23:11:29
beerlove_ryo
どうやって火をつけたのか?火打ち石?2026/1/16 23:11:21
nanigashi_ya
地底湖に魚とかおるんやろうか
2026/1/16 23:11:17
1x6hiradai1
ナウシカの腐海みたい
2026/1/16 23:11:14




ancb001092
rinottama
フリーレンはねんね2026/1/16 23:11:17
zeldagepora
よだれ垂れてるw2026/1/16 23:11:33
tai4ba4
フリーレンはどこでも寝るな
2026/1/16 23:11:21
UMRmeikyou
ぐーすか寝てるフリーレンかわいい
2026/1/16 23:11:22
cinder045893857
ぬいぐるみと同じ顔で草
2026/1/16 23:12:05
hironika
歳をとると人間もエルフも図太くなってくんじゃないか(酷)2026/1/16 23:11:58




ancb001138
wantarou_Aniga
珍しくフェルンが弱気
2026/1/16 23:11:48
ss_realtime
丸腰な女の子は怯えるわな
2026/1/16 23:11:49
ninefang
慣れ親しんだ力が使えないのはそりゃ怖かろう2026/1/16 23:11:52
anothermonster9
守ってやれよ2026/1/16 23:11:52
ryuna_asagiri
この場所にアウラを閉じ込めたいw2026/1/16 23:11:51




ancb001160
0_Messiah
なんかキモいの来た!
2026/1/16 23:12:05
bigbenEX
頼りになるなあ2026/1/16 23:12:16
towilly1
熟睡のフリーレン2026/1/16 23:12:15




ancb001178
yamabuk1dayo
目玉いっぱい2026/1/16 23:12:24
sguts_hiro
毒持ちかよ2026/1/16 23:12:17
tianlangxing
また毒で死ぬよ(またとは)2026/1/16 23:12:21
yuni0207singon
ザインがいたからあの時は助かったからな…2026/1/16 23:12:36




ancb001220
Tenkai_channel
信頼している
2026/1/16 23:12:40
D9NGMOmCx0r8V3k
良いこと言ってくれんじゃん
2026/1/16 23:12:40
shoot_drive
まるで主人公とヒロインみたいだ
2026/1/16 23:12:43
oreo_uchihime
シュタルクがんばえ〜〜
2026/1/16 23:12:40




ancb001252
haku2
うおっまぶしっ2026/1/16 23:12:57
Suzu_Rin_725
閃光弾2026/1/16 23:13:02
inamu1991
めっちゃ光るがここに活かされるとは
2026/1/16 23:13:21
towilly1
インフレを続けるドラゴンボールでも太陽拳は生涯現役だったなあ
2026/1/16 23:14:06
miyu_xzc
逃げろー!!!!!2026/1/16 23:13:10
0024to
相性悪いやつと戦う必要ないわな
2026/1/16 23:13:31




ancb001292
mimi_yo19
ここで過去に戻る
2026/1/16 23:13:13
animethod_1802
第2期のヒンメル御一行
2026/1/16 23:13:20
ganbaruze2026
逃げたくなったらみんなで逃げよう2026/1/16 23:13:43
yuumicchi64
絶大な信頼があってこそのパーティーだもんな、2026/1/16 23:13:39
ticoruzel
フリーレンの言葉、やはりヒンメルの受け売りだった。
2026/1/16 23:13:35
flag02215102
勇者ヒンメルならこう言うのね2026/1/16 23:13:45




ancb001333
R10yyyyy
なんだこの動き!?
2026/1/16 23:13:59
kakyou_no_ka
作画ぁ!2026/1/16 23:13:58
fenrir_sunnys
作画すんごい!!2026/1/16 23:14:00




ancb001370
rednet598
伝説の勇者一行でもダメな時はダメ
2026/1/16 23:14:19
47V8ARZ9gc25788
ヒンメルならそうするよね
2026/1/16 23:14:15
kirara_1412
フリーレン抱えられてるwww
2026/1/16 23:14:24
mariko_sUKI277y
ハイターは酒臭いw2026/1/16 23:14:26
toransupo_ta_
ヒンメルがフリーレン持ちたかっただけでは?2026/1/16 23:14:39




ancb001430
tenndokazane
出れたか
2026/1/16 23:14:42
anothermonster9
シュタルクがんばった2026/1/16 23:14:44
ticoruzel
女の子とはいえ二人抱えて全力疾走できるシュタルクもフィジカルすげえな。
2026/1/16 23:15:03




ancb001456
Tagame1016ari
腰が抜けて歩けないw
2026/1/16 23:15:07
D9NGMOmCx0r8V3k
さすがシュタルクw
2026/1/16 23:15:07
ryuna_asagiri
締まらないw2026/1/16 23:15:12
Benhou4e77
ちゃんとオチをつけるのもシュタルクwwwww2026/1/16 23:15:19
Ilu_cielo
かっこよかったのになぁ
2026/1/16 23:15:14
er5vzf8KMTAiQBF
抜けた腰をなんとかする魔法を2026/1/16 23:15:14




ancb001582
ganbaruze2026
あれいない2026/1/16 23:17:03
nobefuro
こいついつも魚釣りしてんな
2026/1/16 23:16:58




ancb001597
MysONg_i0
水浴び!2026/1/16 23:17:11
KANNUKIQUEL
あら、セクシーシーン
2026/1/16 23:17:11
dattisan
温泉かと思ったら川だった2026/1/16 23:17:28




ancb001622
er5vzf8KMTAiQBF
シュタルク様にもらったブレスレット…2026/1/16 23:17:25
charaoshi
ブレスレット洗った
2026/1/16 23:17:31
mymkv_k
シュタルクからもらったやつ大事にしてる〜!2026/1/16 23:17:42




ancb001641
sawakiguchi_msk
アクセのお手入れ2026/1/16 23:17:43
hayason_rabbit
2人から貰った大切な物だからね
2026/1/16 23:17:53
D9NGMOmCx0r8V3k
そうなんだよな…フェルンの過去暗いんだよな
2026/1/16 23:18:06
wantarou_Aniga
そういやフェルンはハイターが保護していた戦災孤児だったな
2026/1/16 23:18:08
er5vzf8KMTAiQBF
魔王倒しても戦争はあるのクソすぎるね2026/1/16 23:18:05




ancb001710
beepsGP
2026/1/16 23:18:13
kangrigra_0110
だよね2026/1/16 23:18:13
kakyou_no_ka
しってた2026/1/16 23:18:12
aokishi_KY
シュタルクくんのラッキースケベ!!2026/1/16 23:18:13
haganailsama
叡智頂きました2026/1/16 23:18:24




ancb001716
yunojikita
秒で土下座
2026/1/16 23:18:23
WCDdt4pyJ674456
まぁしょうがない
2026/1/16 23:18:28
hira_jul31
シュタルク間が悪すぎてかわいそう2026/1/16 23:18:50
guillotin0417
まあ土下座するほどの露出ではなかったな。
2026/1/16 23:18:36




ancb001755
mnyoeco55
しょぼーんってしてる
2026/1/16 23:18:43




ancb001774
animethod_1802
流石のフリーレンも勘付いた
2026/1/16 23:18:56
nawo_rs
フリーレン様が空気読んだ2026/1/16 23:19:04
koutya0_2023
成長したなフリーレン2026/1/16 23:19:01
roi3140
いや、相性は最高でしょう。
2026/1/16 23:19:20
ww_zero
だいたいフェルンはめんどくさい
2026/1/16 23:19:46
bitter2104
ザインお前が必要だ
2026/1/16 23:19:33




ancb001880
hayason_rabbit
やっと宿屋に
2026/1/16 23:19:51
laki0814
宿屋に泊まる金はあるのか?2026/1/16 23:20:12




ancb001898
munieru_jp
ヴィアベル!2026/1/16 23:19:49
o2TFvRqcmtKRF8D
犬蹴っ飛ばしてそうな人再登場だ!笑
2026/1/16 23:19:50
728oc
再会早すぎて草
2026/1/16 23:20:13




ancb001954
charaoshi
エーレ達もいた
2026/1/16 23:20:33
watoson43
試験の面子だ! 2026/1/16 23:20:36




ancb001983
5ta_tsu_ne5
おっさんwww
2026/1/16 23:20:35
rananimejikkyo
てことはいまは三十代2026/1/16 23:20:41
tianlangxing
別のオッサンもよく言っていたwww2026/1/16 23:20:44
Tagame1016ari
べつのおっさん(ザイン)
2026/1/16 23:20:47
ha_re86
突然のカットイン2026/1/16 23:20:50
chaitea4810
別のおっさん元気かな
2026/1/16 23:21:09
Hanvagutomato
30代はおっさんじゃ...
2026/1/16 23:20:42




ancb002059
perropposs
ヘッドハンティング2026/1/16 23:21:05
AT2022010101
男をナンパする男2026/1/16 23:21:52
wantarou_Aniga
一緒に戦おうって言う勧誘
2026/1/16 23:21:05
bocho
そういう筋はちゃんと通すんだね2026/1/16 23:21:43
cageOocami
2,3年は長いんよ
2026/1/16 23:21:18




ancb002086
1x6hiradai1
ノリはいいヴィアベルパーティ
2026/1/16 23:21:48
Hanvagutomato
フェルンは納得いってない感じか
2026/1/16 23:21:47
siz33
窮屈だったのかもしれない
2026/1/16 23:21:59
c1h0o1c9o3latre
気を使うという点では…な
2026/1/16 23:22:13
mntsuk0802
そりゃ女2男1はしんどい部分もありますからね2026/1/16 23:22:06
itsutaro_main
そういうとこだぞフリーレン2026/1/16 23:22:02
atatatatattat
フリーレンさんやっぱり人の心はまだよくわからない2026/1/16 23:22:16




ancb002121
Amanomiya0602
シュタルクは結局ヴィアベルの勧誘は断ったんだな2026/1/16 23:22:07




ancb002169
aHQmuNRHqzF3XKE
本当は限界だったシュタルク2026/1/16 23:22:40
Ilu_cielo
ここもしフリーレンたちが来るのが遅かったら割かしやばかったのか…
2026/1/16 23:22:52




ancb002203
charaoshi
フェルンが言ってくれたから
2026/1/16 23:23:14
plus_higu1983
フリーレンだけではない
2026/1/16 23:23:20
Mitsuki_Shirase
シュタルク、ちゃんと言えて偉い
2026/1/16 23:23:21
5ta_tsu_ne5
シュタフェルてぇてぇ
2026/1/16 23:23:11
ame_ame4151
もう付き合っちゃえよ!!!!!!!!!
2026/1/16 23:23:10
zeldatryforce
やっぱ回想のフェルン声高いな?2026/1/16 23:23:10




ancb002253
nyoki_two
「俺はどこにも行かないよ」きた
2026/1/16 23:23:39
Tsugu_Miyuel
え今のプロポーズ?????2026/1/16 23:23:33
dattisan
ほとんど告白じゃねえか
2026/1/16 23:23:26
inamu1991
べつのおっさんの声が聞こえるよ
2026/1/16 23:23:27




ancb002260
tianlangxing
だからもっとやさしくしてwww2026/1/16 23:23:30




ancb002277
5ta_tsu_ne5
分かりました????
2026/1/16 23:23:36
kind_Darkness
よしよしタイム!!!!2026/1/16 23:23:36
zeldatryforce
いっぱいなでてくれるのやさしいw2026/1/16 23:23:48
flag02215102
なに企んでるの怖いwwwwww2026/1/16 23:24:07
yu048048048
優しさが信じられないwww2026/1/16 23:24:06
kakky14305
そこは撫でてもらえよシュタルク〜
2026/1/16 23:24:03




ancb002280
kirara_1412
めんどくさいなこいつってwww
2026/1/16 23:23:46
kiRin__5104
安定のこいつ呼ばわり2026/1/16 23:23:50
c1h0o1c9o3latre
めんどくさいお前が言うな笑笑
2026/1/16 23:23:46
wantarou_Aniga
面倒くさいのはお互い様だろ
2026/1/16 23:23:46




ancb000001
syuritsu0
爆睡フリーレン2026/1/16 23:24:01
yaneura_010
すごい寝相2026/1/16 23:23:51
dodomemento1125
液体のフリーレン2026/1/16 23:24:05
catsupeso_orz
フリーレンどんだけ寝相悪いんだよw2026/1/16 23:23:55
er5vzf8KMTAiQBF
フリーレンは逆にどこなら寝られないんだ?2026/1/16 23:24:05




ancb002319
ajisai_129
えっまってブレスレット握りしめてたの???
2026/1/16 23:24:24




ancb002327
toki_N_nippon
あらあらまあまあ2026/1/16 23:24:06
akaki_pkred
シュタルクからもらったやつ握りしめるの可愛すぎぃー!
2026/1/16 23:24:34




ancb002332
enmon5621
めっちゃ嬉しそうやんフェルンw
2026/1/16 23:24:23
JohnTama59
もう大好きじゃん!!!大好きじゃん!!!!!
2026/1/16 23:24:21
sitentyo_0211
もう付き合っちゃえよ!!!
2026/1/16 23:24:09
itsutaro_main
視聴者全員ザインになりましたね。2026/1/16 23:24:31
nLGxGHbfZbEBjf2
フェルンも高レベルでめんどくさいんだよなぁ2026/1/16 23:24:23




ancb002432
laki0814
船はお金がかかりますからね2026/1/16 23:25:01
rednet598
貧乏旅行を楽しむよ
2026/1/16 23:25:00
charaoshi
2期も寄り道等で楽しむ
2026/1/16 23:25:04
nobefuro
それが旅の醍醐味ってもんよ
2026/1/16 23:25:01
laki0814
北の果てでまた会おうぜ!2026/1/16 23:25:25
ninefang
エーレのバイバイかわいい2026/1/16 23:25:25




ancb002437
er5vzf8KMTAiQBF
いつものフリーレンでした2026/1/16 23:25:36
watoson43
そして旅はつづく 2026/1/16 23:25:44
azuazu_azunyan
このゆったりと時が流れてる感じが良い2026/1/16 23:25:51
KANNUKIQUEL
エーレとフェルン、手を振り合ってたから仲良くなったのか
2026/1/16 23:25:51




ancb002473
haku2
色鉛筆アニメED2026/1/16 23:26:02
arata_9526
EDはヒンメルから始まるのいいね…2026/1/16 23:26:21




ancb002567
aaaa_aru
EDはmilletのままなんだ2026/1/16 23:26:03
nanigashi_ya
miletさんの歌声聞くとフリーレンが終わった感がする……
2026/1/16 23:27:43




ancb002581
akaki_pkred
EDアニメーション関わったの1人!?手描きってこと??
2026/1/16 23:27:44
uduekuku
EDの色鉛筆画似合うなあ。
1期も良かったけどこっちも素敵。
2026/1/16 23:27:41




ancb002637
hidetoart8
懐かしい次回予告
2026/1/16 23:27:14
5tsu15mu
Angel Beats!風次回予告
2026/1/16 23:27:19
anothermonster9
南の勇者!2026/1/16 23:27:15
pickmans
いよいよ南の勇者か2026/1/16 23:27:18


みんなの感想

ななしさん 2026/1/16(金)
1768573413696




ななしさん 2026/1/16(金)
フェルンも大概めんどくさいよね




ななしさん 2026/1/16(金)
シュタルクは面倒くさくない方だよな




ななしさん 2026/1/16(金)
>シュタルクは面倒くさくない方だよな
俺らの百倍位シンプルだと思う




ななしさん 2026/1/16(金)
これで叡智言われてもなー
さっきがっつり担がれてたやん
1768573167646




ななしさん 2026/1/16(金)
身近な男なんてハイターだけだったから多少はね




ななしさん 2026/1/16(金)
バトルしたけど普通に仲良くなっててよかった
1768573721728




ななしさん 2026/1/16(金)
あの石シュタルクが持ってフリーレンたちと3メートル離れてればめっちゃ便利なのでは?




ななしさん 2026/1/16(金)
やるな字幕
1768573262659




ななしさん 2026/1/16(金)
は?30はおっさんじゃないだろ




ななしさん 2026/1/16(金)
おっさんは40からだろう




ななしさん 2026/1/16(金)
俺はつい最近まで40代だったんだ…




ななしさん 2026/1/16(金)
予告は1期のままでうれしい




ななしさん 2026/1/16(金)
みんな大好き南の勇者




ななしさん 2026/1/16(金)
南の勇者は声縁壱なんか




ななしさん 2026/1/16(金)
南の勇者はエピソードバーダックくらい話盛ってもいいぞ




ななしさん 2026/1/16(金)
作画気合入ってるな




ななしさん 2026/1/16(金)
>作画気合入ってるな
そりゃ日テレを代表する作品の一つだからなしかもこの枠の花形だし




ななしさん 2026/1/16(金)
2期になって作画もテイストも変わってないのは良い




ななしさん 2026/1/16(金)
日テレは4月からこの枠を2倍にする力の入れよう




ななしさん 2026/1/16(金)
>日テレは4月からこの枠を2倍にする力の入れよう
転スラ入れてくる本気度




ななしさん 2026/1/16(金)
>日テレは4月からこの枠を2倍にする力の入れよう
他局もアニメ始めてるから成果いいんだろうなこの時間帯




つぶやきボタン…



1期から間を空けてそのまま続きの空気感で始まった
フリーレン一行の旅はまだまだ続く
シュタルクめんどくさい判定されたけどフェルンの方が割と…
今回は優しくしてって自分から言っておいていざ優しくしてあげようとしたら怯えだからまぁめんどくさいか
イチャイチャしやがって…別のおっさんの声が何度も聞こえる…
 コメ
https://may.2chan.net/b/res/1380581349.htm
「葬送のフリーレン 2期」第29話

ヒトコト投票箱

Q. 30歳はおっさん?
1…おっさん
2…まだおっさんじゃない…
-結果を見る-

ヒトコト感想

感想
ヒトコト
 

新着話題

関連リンク

関連商品





コメント…葬送のフリーレンについて

    • 1. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月17日 07:38
    • ID:So33f.HF0 >>返信コメ

    • 監督変わっても雰囲気とか変わってなくてホッとしたよ
      あとサムネのフェルンエロい
    • 2. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月17日 07:39
    • ID:22N1r70r0 >>返信コメ

    • ザインさん出番です
      例のセリフ言っちゃって下さい
    • 3. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月17日 07:45
    • ID:1zLvlET10 >>返信コメ

    • フェルン、シュタルクに対して「面倒くさいな、こいつ」とか言ってるけど

      フェルンも大分面増くさいぞ
    • 4. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月17日 07:49
    • ID:MkHuuZy00 >>返信コメ

    • お兄さんを自称するおっさんと女の子を自称するばあさん。
    • 5. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月17日 07:57
    • ID:7ZjgCsYF0 >>返信コメ

    • 監督交代がどう影響するのか心配してましたが1期の空気感はそのままに視聴出来たので安堵してます
      前監督がアドバイザー的立場に就いているのと音楽が変わらずエバン・コールさんが担当するのはやっぱり大きい要素なのかな
    • 6. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月17日 07:58
    • ID:liaX5Hky0 >>返信コメ

    • 相変わらずエモい。
    • 7. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月17日 07:58
    • ID:xkeBhOut0 >>返信コメ

    • >>4
      後2回だよ
    • 8. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月17日 07:59
    • ID:OnJJ.kul0 >>返信コメ

    • 封魔鉱ってチートアイテム過ぎるんだよなぁ
      影なる戦士あたりに持たせたら魔法使い完封できるだろ
    • 9. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月17日 08:05
    • ID:lqY3fYmH0 >>返信コメ

    • 果たして1000歳の女エルフはババ…い、いや お歳を召した御婦人なのか女の子なのか?
      エルフとしてはかなり若いなら女の子と言っていいのか?

      その理屈が通らないと人間よりずっと寿命の短い生物にとっては、(人間の)10代・20代の女性はババ…いや お歳を召した御婦人という事になってしまうからな…
    • 10. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月17日 08:09
    • ID:OnJJ.kul0 >>返信コメ

    • シュタルクは「面倒くさい」のではなくて「お子ちゃま」なだけなんだよな
    • 11. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月17日 08:12
    • ID:tdkXYO5P0 >>返信コメ

    • こうしてまたアニメとして動く
      フリーレンたちの姿を観ることができて本当に幸せ
      期待を込めてこれからの旅路を追っていきたいね
    • 12. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月17日 08:14
    • ID:BD12erX20 >>返信コメ

    • シュタフェルは至高
    • 13. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月17日 08:17
    • ID:baXzPH2E0 >>返信コメ

    • 旅に出るまで、身近にいる男性がハイターだけだったフェルン
      旅に出るまで、女生と接した経験がほとんどなかったシュタルク

      そりゃ、どっちも恋愛方面には不器用で面倒臭い奴になりますわ
    • 14. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月17日 08:17
    • ID:BD12erX20 >>返信コメ

    • フリーレンがかっこいいセリフはほとんどヒンメルの名言集な件
    • 15. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月17日 08:21
    • ID:XbGs0XYt0 >>返信コメ

    • どうしても勇者・晴ると比べちゃうせいで、今回のミセスの曲じゃ物足りなかった・・・(ファンの人すまん)
    • 16. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月17日 08:22
    • ID:EIU17Zyv0 >>返信コメ

    • 地形が変わるほどの斬撃をふるう男の一撃を受けて傷一つつかないのやべえよ魔封鉱
    • 17. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月17日 08:23
    • ID:BD12erX20 >>返信コメ

    • 魔物から逃げてる間シュタルクから貰ったブレスレットを握ってるフェルンのシーン好き
    • 18. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月17日 08:23
    • ID:F9c4IA2N0 >>返信コメ

    • 洞窟内の火は封魔鉱を火打石に使って火つけてる描写あったぞ

      今回1クールしかないこと確定(4月から2クール連続転スラ)なんだよな…
    • 19. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月17日 08:25
    • ID:yoMTyebK0 >>返信コメ

    • 相変わらず、キャラクターが動いていても「静」を意識しているようなアニメですね。
    • 20. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月17日 08:25
    • ID:BD12erX20 >>返信コメ

    • 逃走中でのシュタルクのフリーレンの持ち方が雑すぎて草
    • 21. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月17日 08:25
    • ID:kN2MkdQd0 >>返信コメ

    • あの石、シュタルクの力でも何ともないのを見ると、本当に硬くてどうしようもないんだろう
      フェルンが魔力探知が使えなくて怖がってたけど、シュタルクは元から使えないのが普通なので、何ともない顔してるんだな
    • 22. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月17日 08:26
    • ID:F9c4IA2N0 >>返信コメ

    • >>15
      去年が10周年イヤーもあって露出しすぎ・新曲出しすぎ(今年も出す)だったんで
      正直「またミセス?」になっちゃってるんだよな
      アニソンはそんなにやってないはずなのに
    • 23. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月17日 08:26
    • ID:yoMTyebK0 >>返信コメ

    • 2期は1クールっぽい?残念……。
    • 24. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月17日 08:29
    • ID:OnJJ.kul0 >>返信コメ

    • >>16
      逆に、そんな固い代物に思いっきり叩きつけても刃こぼれ一つしない斧がスゴイ
    • 25. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月17日 08:30
    • ID:BD12erX20 >>返信コメ

    • 悲報
      やっぱりクソボケババアにザインの代わりは無理だった
    • 26. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月17日 08:31
    • ID:22N1r70r0 >>返信コメ

    • 南の勇者って1期で描写も無く倒された人か
      まさか意外と重要キャラなのか
    • 27. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月17日 08:34
    • ID:pupEgWes0 >>返信コメ

    • 封魔鉱にキャパ以上の魔力を込めたら魔法使えるようにならんかな
    • 28. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月17日 08:36
    • ID:OnJJ.kul0 >>返信コメ

    • >>26
      まぁ、人類最強と称されながら七崩賢に倒される程度の人
    • 29. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月17日 08:36
    • ID:BD12erX20 >>返信コメ

    • 面倒くささで言ったらフェルンのほうが遥かに面倒くさいと思うのですが
    • 30. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月17日 08:38
    • ID:Hn7Op6D20 >>返信コメ

    • この世界でも人間の寿命は、現実とそれ程変わらないのに
      「2~3年くらい・・」とか言って、結構年月に対して感覚が緩いよな。
      特にイベントとかが余り無い時代の人間の感覚って、そういうもんかな。
    • 31. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月17日 08:44
    • ID:ykcRceaB0 >>返信コメ

    • >犬蹴っ飛ばしてそうな人
      でも猫には話し掛けてそうな人
    • 32. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月17日 08:46
    • ID:xpn47KA20 >>返信コメ

    • >>3
      以前シュタルクのを見て「ちっさ」と言ってたくせに、それほど露出があるわけでもない格好を見られてむくれるのもどうかと。
    • 33. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月17日 08:46
    • ID:j.pJWuhr0 >>返信コメ

    • フリーレンがシュタルクにクソババア呼ばわりされたことをまだ根に持っていてシュタルク達に呆れられていたが、エルフは長命だから「ついこの間言われたばかり」という感覚なんだろうな。
    • 34. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月17日 08:49
    • ID:baXzPH2E0 >>返信コメ

    • >>14
      そもそもフリーレンの人間性の大半は師匠やヒンメルたちとの交流で得たもんだしな
    • 35. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月17日 08:53
    • ID:MtvcLZnC0 >>返信コメ

    • 封魔鉱が拳二つ分で3メートルと考え、大きさで魔封じの効果範囲が上下するとなると魔法使えない装備=手錠くらいしか役に立たないな。魔封じフィールド作るならもっとデカいの持ち込まなきゃいけない。
      鉱脈知れたのに周知しないのも納得だわ。
    • 36. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月17日 08:54
    • ID:AD0LTHl10 >>返信コメ

    • 有事の時しか役に立たないマスコット的なフリーレン様
    • 37. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月17日 08:57
    • ID:5sskDnCt0 >>返信コメ

    • フェルン(広義では魔力を扱える者全般)にとって「魔法」とは「命」と「心」に並び立つ要素と言える。
      魔法が使えないというのは、いわば自分の半身を奪われたに等しく、それはまさに「恐怖」としか言いようがないのだろう。

      だからこそ、普段のフェルンからは想像できない怯えようには納得がいく。あの瞬間、彼女にとってシュタルクの存在がどれほど心強かったのかがこちらにも強く伝わってきた。
    • 38. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月17日 08:57
    • ID:MtvcLZnC0 >>返信コメ

    • 1期終わりなのにレルネン居ないの何で!?って思ったけど、ヴィアベル一級になれた以上船で北部行けるから祖父さん必要無いね。
      前回は単なる同僚紹介か。
    • 39. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月17日 09:00
    • ID:JbuovpOV0 >>返信コメ

    • >これで叡智言われてもなー

      江戸時代なんかうなじにエロスを感じてたりしたから、布面積が少なければエロいという訳じゃない。
    • 40. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月17日 09:01
    • ID:CpOp7zxU0 >>返信コメ

    • フリーレンが空気を読めるようになったのも、数々の人間との出会いや経験を通して培われた、「人間を知った」結果なのだから感慨深いな。ギャグのように見えるけど、フリーレンの成長を如実に表していて良いシーンだった
    • 41. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月17日 09:04
    • ID:F9c4IA2N0 >>返信コメ

    • >>39
      かかとが見えるだけで叡智という時代もあったのじゃ
    • 42. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月17日 09:06
    • ID:F9c4IA2N0 >>返信コメ

    • >>20
      ヒンメルのフリーレンの持ち方とシュタルクのフェルンの持ち方が対応してるな
    • 43. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月17日 09:15
    • ID:g7P9vIVt0 >>返信コメ

    • 仕方ない理由なんだけど原作が良いところで止まっちゃってるし再開の目途どうなんだろうなぁ…
    • 44. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月17日 09:16
    • ID:FcsfUb1h0 >>返信コメ

    • シュタルクの台詞「別のおっさんも良く言ってた」、字幕放送だと
      ザインと書いておっさんとルビが振られてた
    • 45. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月17日 09:19
    • ID:.1LzFY4L0 >>返信コメ

    • >>18
      じゃあマハトはお預けか…
    • 46. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月17日 09:20
    • ID:.1LzFY4L0 >>返信コメ

    • >>31
      犬も蹴飛ばさないよ!!
    • 47. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月17日 09:24
    • ID:.1LzFY4L0 >>返信コメ

    • >>この場所にアウラを閉じ込めたいw
      >>なんかキモいの来た!

      全然別々のポストなのは分かるんだけど、並べられると笑ってしまう
    • 48. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月17日 09:25
    • ID:.1LzFY4L0 >>返信コメ

    • レイルザイデン(大体なんでも斬る魔法)で切れるかなぁ
      切れそうな見た目してないからなぁ
    • 49. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月17日 09:30
    • ID:Hn7Op6D20 >>返信コメ

    • >>48
      その魔法が効かないので
    • 50. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月17日 09:33
    • ID:hY2q73bC0 >>返信コメ

    • 相性悪い敵と遭遇したら逃げる、ヒンメルならそうした

      逃げ出す時にシュタルクがフェルンとフリーレンを抱えて走ってたけど
      よくよく考えたら魔法が使えないだけだから2人とも走ればよかったんじゃね
    • 51. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月17日 09:36
    • ID:DB4X12j70 >>返信コメ

    • 信じられるか?
      こいつらこれで付き合ってないんだぜ
    • 52. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月17日 09:39
    • ID:TrBrcq5d0 >>返信コメ

    • >>23
      海外のリークで10話で終わりっぽいね
      そのアニメ10話分が原作の黄金郷編の始まる辺りだから
      その後分割で黄金郷編に入るのか映画で丸々やるのか解らんが
      映画だろうと言ってる人が多いね
    • 53. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月17日 09:39
    • ID:.1LzFY4L0 >>返信コメ

    • >>49
      小さいのなら3メートル離れてれば行けるんでしょ?
    • 54. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月17日 09:41
    • ID:kN2MkdQd0 >>返信コメ

    • 回想に出てきたドラゴン、ウルトラ怪獣みたいな炎を吐いてたな
      音速を超える鳥とか、人間含めてこの世界の生き物強すぎやろ、生態系がバグっとる
    • 55. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月17日 09:41
    • ID:.1LzFY4L0 >>返信コメ

    • >>51
      よくシュタルクはお子様と言われるけど、フェルンも割と小学生女子みたいなメンタルをしている
    • 56. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月17日 09:41
    • ID:F9c4IA2N0 >>返信コメ

    • >>48
      あれは「斬れる」と認識したものしか斬れない魔法だから
      「斬れない」オブジェクトと認識してしまうと斬れない
    • 57. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月17日 09:42
    • ID:hY2q73bC0 >>返信コメ

    • >>49
      封魔鉱の効果範囲が3m、レイルザイデンの射程が5mだから計算上はギリいける・・・はず
      槍の先端が3mの効果範囲に入る可能性と、あとはユーベルの気持ち次第だけど
    • 58. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月17日 09:44
    • ID:F9c4IA2N0 >>返信コメ

    • 多分再来週(金ローがはたらく細胞)から3週連続開始遅れるんだろうな
    • 59. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月17日 09:45
    • ID:z2i.20qf0 >>返信コメ

    • 色々な思い出が出てくるヒンメルとフリーレン、現在進行形のシュタルクとフェルン
      対比が素晴らしい
    • 60. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月17日 09:46
    • ID:wuJ24ZbB0 >>返信コメ

    • 着せ恋2ほどじゃないが1の人気で期待されながら消沈していくパターンかな
      そうゆう空気を感じた
    • 61. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月17日 09:46
    • ID:hY2q73bC0 >>返信コメ

    • そう言えばOP曲はだいぶ前からYOASOBIじゃないのか
      まあシュタルクが夜遊びしたらフェルンが怒るからしかたないか(違
    • 62. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月17日 09:46
    • ID:Hn7Op6D20 >>返信コメ

    • >>53
      今回、フリーレンやフェルンの飛行魔法が途中で無効になって落ちたの
      からも分かるように、魔法をかけていても近づいた時点で無効になる。
      だから3m離れていても攻撃で接触しようとした時点で無効。
    • 63. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月17日 09:46
    • ID:bGQeD0fQ0 >>返信コメ

    • 監督交代はそんなに心配する事なん?
      別に監督変わったとしてもクオリティが高くなった作品もあるだろうしそこは心配しなくてもええと思うが…
      1期(続編なし含む)だけでもクオリティがあれな作品もあるしそんなに気にするほどか?
    • 64. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月17日 09:48
    • ID:kN2MkdQd0 >>返信コメ

    • >>50
      2人を走らせるより、2人を担いでシュタルクが走った方が速いんじゃないかな
      フェルンは走ってもめっちゃ遅そう
    • 65. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月17日 09:51
    • ID:z2i.20qf0 >>返信コメ

    • 多分一番逃げたかったのはドラゴンの方じゃないかな
    • 66. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月17日 09:57
    • ID:pz8a2bSu0 >>返信コメ

    • >>50
      二人抱えてたとはいえシュタルクがわりとギリギリの逃走劇だった相手にフリフェルが素で逃げ切れると思うか?
    • 67. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月17日 09:59
    • ID:KT5FMXgQ0 >>返信コメ

    • 1話と似たような会話(仕事を見つけないと〜)から入ってフリーレンがデジャヴ感じてるのもエモい 
      アニメだとこの2話先も楽しみだがここでも充分シュタフェル要素強かったな
    • 68. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月17日 09:59
    • ID:pz8a2bSu0 >>返信コメ

    • >>15
      個人的にはそんなに悪くなかったかな(ミセスは聞き飽きた派)
      勇者が合わなかったから何でも良く聞こえちゃうのかもしれないが
    • 69. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月17日 10:05
    • ID:pz8a2bSu0 >>返信コメ

    • >>20
      フェルンの扱いがちゃんとしてるってことなんだろうけど、多分フリーレンみたいな鷲掴みがフェルンの重さじゃ出来なかったのかな…、て考えも同時に湧いてしまう
    • 70. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月17日 10:08
    • ID:GAwkmhVu0 >>返信コメ

    • ちょくちょく出てくる、僧侶、盗賊枠不在による不自由さと
      それを工夫で補ったり回避したりでカバーする描写が好き
    • 71. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月17日 10:09
    • ID:Iad8pzmt0 >>返信コメ

    • ヴィアベリルの中にザインの記憶が移植されてたのかと思ったわw
    • 72. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月17日 10:10
    • ID:XwpZy2cn0 >>返信コメ

    • >>28
      七崩賢全員で襲って三人討ち取られてるから
    • 73. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月17日 10:16
    • ID:KYX6ek8h0 >>返信コメ

    • 終始フェルンが可愛かった!
      ところで市ノ瀬加那さん、演技というか声変わった?
    • 74. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月17日 10:26
    • ID:DMaNbxxr0 >>返信コメ

    • 最硬度鉱石の切断・鍛造加工が駄目なら溶かして鋳造加工なのかな

      ∀なら丸出しだった(しかも当時は夕方
    • 75. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月17日 10:28
    • ID:Hn7Op6D20 >>返信コメ

    • 封魔鉱をシュタルクが3m離れて持って行けばいいんじゃないとか
      言ってる奴がいるけど、いざ魔物が来て戦いになったら3m離れた
      状態で連携なんてとれないからね。
    • 76. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月17日 10:30
    • ID:KT5FMXgQ0 >>返信コメ

    • >>26
      魔王を倒したという事を除けば勇者一行より明らかに偉業成し遂げてる人
    • 77. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月17日 10:48
    • ID:0s.zB.4Y0 >>返信コメ

    • >>1
      同意
      というか監督だけじゃなくメインスタッフ結構入れ替え多いみたいだけど変わらぬ雰囲気とクオリティでよかったわ
    • 78. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月17日 10:49
    • ID:0s.zB.4Y0 >>返信コメ

    • >>75
      あとは自分等の魔法封じる石なんて流通させたくないってのもあると思う
    • 79. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月17日 11:06
    • ID:03512Rtn0 >>返信コメ

    • >>32
      アレ服の中(多分下着の中も)が透けて見える魔法で股間見て言ったやつやろ
      「(ハイター様のと比べたら)ちっさ…」
      って認識だと
    • 80. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月17日 11:11
    • ID:bGQeD0fQ0 >>返信コメ

    • 今期は1クールらしいがホントならどこまでなんだろ?(アニメ勢)
    • 81. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月17日 11:12
    • ID:03512Rtn0 >>返信コメ

    • >>13
      長いこと異性と旅してたけど長寿命故に色々人間と感覚違いすぎてそっち方面に鈍いフリーレン

      そりゃ一般的な感覚持ったザインが必要になる訳だわw
    • 82. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月17日 11:13
    • ID:d2eAHmLo0 >>返信コメ

    • >>56
      壁は切れるという謎認識だからその辺分からんな
      ユーベル次第なとこあると思う
    • 83. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月17日 11:23
    • ID:03512Rtn0 >>返信コメ

    • >>72
      1対7で3人仕留めてるんだから相当な化け物だな
      他にフリーレン、ヒンメルクラスの仲間がいりゃ楽勝勝ち出来たと思うと惜しい人を亡くした
    • 84. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月17日 11:25
    • ID:KSmk5CMq0 >>返信コメ

    • とりあえず資源採掘ができるのは強力な軍隊と採掘資金が出せる資本だけなのはい繊維も同じなのね
    • 85. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月17日 11:28
    • ID:HqJYdUIb0 >>返信コメ

    • 封魔鉱のデカイ洞窟があったが、その前の欠片って雨で地面が削られて地面に露出した物なんだろうか?じゃあ水が時間を懸ければ封魔鉱でも削れるんだろうか
    • 86. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月17日 11:31
    • ID:03512Rtn0 >>返信コメ

    • >>63
      フリーレンとか今後やるであろうぼざろとかは主要スタッフ同じだから監督変わっても大丈夫だとは思うけど
      過去にはスタッフ総入れ替えでキャストそのままやったら別物過ぎて駄作になった例があったりするからそれを警戒する人はいるんじゃなかろうか?
      逆に監督変わって(いい意味で)別物に変わって名作になった例もあるが(主にチェンソーマンとか)
    • 87. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月17日 11:36
    • ID:KSmk5CMq0 >>返信コメ

    • >>86
      待ちに待った第二クールで天敵と相対するとか…苦難が多すぎるわこの旅
    • 88. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月17日 11:37
    • ID:avmMGxdV0 >>返信コメ

    • 1000歳オーバーのクソバ・・・女の子🤗
    • 89. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月17日 11:37
    • ID:03512Rtn0 >>返信コメ

    • >>70
      回復、補助魔法のある無しやダンジョンのトラップ等見抜けるかで死に直結するとかあるあるだしな
    • 90. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月17日 11:38
    • ID:cwqtZzMN0 >>返信コメ

    • ラッキースケベに出会うシュタルクww片方1000歳のエルフだけど・・・
      >>46サンデー繋がりで別作品で子犬3匹飼ってるしな(中の人的に)
    • 91. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月17日 11:42
    • ID:KT5FMXgQ0 >>返信コメ

    • >>83
      正確には1vs8で4人仕留めてる 詳しくは来週に
    • 92. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月17日 11:53
    • ID:GRD9d.gS0 >>返信コメ

    • >>8
      暗殺者には必須のアイテムだけど、あまり大きすぎると今度は身のこなしに影響出るしねぇ
      しかも丁度いい大きさに調整出来んし、味方の魔法も消されるから使いづらい
      ここに現代の無線通信装置みたいな魔法使わない情報通信技術があれば完璧なんだけど
    • 93. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月17日 11:56
    • ID:GRD9d.gS0 >>返信コメ

    • >>85
      何かの拍子に封魔鉱同士がぶつかって砕けたとかじゃない?
    • 94. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月17日 11:57
    • ID:iB7SFmOj0 >>返信コメ

    • >>30 長距離の移動が徒歩か馬か船しかない時代だと考えれば、どこかへ行って戻るだけで1~2年とか普通にあるだろうしね。時間感覚は、移動に自動車と鉄道と航空機があり通信にインターネットが現世界とは比べ物にならないだろうな。
    • 95. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月17日 11:58
    • ID:6KzD0mLb0 >>返信コメ

    • AKETEYO、MEGANEku-n〜
    • 96. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月17日 12:02
    • ID:6KzD0mLb0 >>返信コメ

    • >>12
      舞踏会あたりかの放送で
      シブでタグ爆増したもんなぁ
    • 97. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月17日 12:03
    • ID:GRD9d.gS0 >>返信コメ

    • >>75
      しかも攻撃受けたり避けた際に魔法使いの所に近づいたら援護の魔法とかもかき消されちゃうしね
      戦闘だと絶妙に使いにくい、物理攻撃面子オンリーで魔法使う奴相手に挑むなら最高の効果を発揮するけど、仲間に1人でも魔法使いがいると途端に扱いづらくなる
    • 98. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月17日 12:17
    • ID:2elu3.z10 >>返信コメ

    • ここで書くことでもないかもしれんけどシャドバとのコラボで進化すると守護投げ捨てて威圧しながら顔面ぶん殴ってくるシュタルク君にもう少しなにかあったんじゃないかなぁ!?って変な笑いが込み上げましたよ私は
    • 99. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月17日 12:24
    • ID:2elu3.z10 >>返信コメ

    • >>63
      たつきのおらんなったけもフレはどうなったよ
    • 100. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月17日 12:30
    • ID:mGcohzrX0 >>返信コメ

    • 封魔鉱をなんとか街まで運ぶ方法はないものか
      三メートルくらい離れた距離から浮かせて・・・・
      無理か
    • 101. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月17日 12:33
    • ID:mGcohzrX0 >>返信コメ

    • シュタルクに持たせて離れて歩かせるとか
      咄嗟の危険に対処できなくなるか。。。
    • 102. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月17日 12:35
    • ID:2elu3.z10 >>返信コメ

    • 安全な街についてからシュタルク一人に取りに戻らせりゃ問題ないな
      ※シュタルクの安全は考慮しないものとするか
    • 103. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月17日 12:47
    • ID:brGUyRD00 >>返信コメ

    • >>17
      お米様抱っこ
    • 104. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月17日 12:50
    • ID:brGUyRD00 >>返信コメ

    • >>48
      水晶を切るイメージを強く持つのは難しいだろうな
      (髪の毛なら簡単にイメージ出来るけど)
    • 105. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月17日 12:52
    • ID:brGUyRD00 >>返信コメ

    • フリーレン「もっと人間を知りたい」
      蜘蛛男「わかる、俺ももっと人間を知りたい」
    • 106. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月17日 12:54
    • ID:brGUyRD00 >>返信コメ

    • >>102
      シュタルク初めてのおつかい、ちゃんと一人で出来るかな?
    • 107. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月17日 12:56
    • ID:brGUyRD00 >>返信コメ

    • >>42
      好きな子にはお米様抱っこ
    • 108. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月17日 12:57
    • ID:brGUyRD00 >>返信コメ

    • >>14
      相変わらず株が上がり続ける男ヒンメル
    • 109. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月17日 13:31
    • ID:d7pb9Cse0 >>返信コメ

    • シュタルクの強さが描写されるたびにザイン登場会にそのへんからテキトーに出てきた割とよく知られているっぽいそのへんの毒蛇さんの株が上がっていく
    • 110. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月17日 13:33
    • ID:GoRrljGc0 >>返信コメ

    • 会話や空気感が以前と変わって無くて良かった。

      現監督は、前の監督が築いたものを尊重してるんだな。
    • 111. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月17日 13:42
    • ID:RvrEpdfF0 >>返信コメ

    • エーレさん好き
    • 112. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月17日 13:45
    • ID:jo5H8bmr0 >>返信コメ

    • ソシャゲのCM入ったけど、ああいう台詞はヒンメルは言わないような。
    • 113. デッドプール
    • 2026年01月17日 13:46
    • ID:xv721V8e0 >>返信コメ

    • 斬鉄剣であの魔法石斬れないかな?
    • 114. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月17日 13:57
    • ID:brGUyRD00 >>返信コメ

    • >>23
      でもニコニコ動画で観れるようになった
    • 115. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月17日 13:59
    • ID:brGUyRD00 >>返信コメ

    • >>65
      フリーレン達が来なかったらどっちが先に逃げていただろうな?
    • 116. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月17日 14:00
    • ID:brGUyRD00 >>返信コメ

    • 温泉回どこ……?、ここ?……
    • 117. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月17日 14:06
    • ID:de35Ivr30 >>返信コメ

    • >>82
      壁は斬撃が入っただけで切断は出来てないよ。
    • 118. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月17日 14:18
    • ID:pWl4qUkI0 >>返信コメ

    • >>112
      シャドバのやつかな?
      ヒンメルはめちゃくちゃナルシストだし銅像建てる理由が「僕のイケメンぶりを後世に残すため」だから普通に言うぞ
    • 119. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月17日 14:19
    • ID:VxIj7bX60 >>返信コメ

    • >>9
      十年を「ほんの短い間」感覚だから、寿命が数千年から一万年とかでも不思議はない
      その場合、数十~百年がエルフにとっては一年程のスパンという事になる
      つまりフリーレンはエルフの中では十代前半の小娘扱いなのかも知れない
    • 120. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月17日 14:21
    • ID:NbCrxwuK0 >>返信コメ

    • >>39
      そもそもフリーレンの投げキッスが叡知判定の2人だからな
    • 121. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月17日 15:01
    • ID:uu5sYieV0 >>返信コメ

    • 前期は「ちっさ」で今期は「えっち」 
      可哀そうなシュタルク・・・と思ってたのでバルコニーのシーンでニヤニヤしたわ
      その後、実は逃げる際にシュタルクからもらった腕輪握りしめてたの明かされるのも好き

      好きと言えばOPで船酔いヴィアベルを介抱するエーレ映るとこも好き
      あの二人もくっついちゃえばいいのに
    • 122. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月17日 15:04
    • ID:HE2TonLV0 >>返信コメ

    • >>32
      肌出してる女性がほとんどいない文化だから、顔・手以外を見られるのは恥ずかしいんじゃないかな。
      ラオフェンは田舎者、ユーベルは変態だから例外として。
    • 123. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月17日 15:17
    • ID:dLftc.zx0 >>返信コメ

    • >>33
      たかが10年ぐらい〜みたいな時間感覚の人だからな〜
      普通の人の数日〜数週間ぐらいの感覚なんだろう
    • 124. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月17日 15:18
    • ID:ctvI1d1w0 >>返信コメ

    • ∫( ⁠´⁠_` ⁠)ζ⁠  フフフ 始まったね。
    • 125. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月17日 15:20
    • ID:dLftc.zx0 >>返信コメ

    • >>39
      普段は顔と手先ぐらいしか見えない格好の子の肌着姿だからな……
    • 126. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月17日 15:26
    • ID:dLftc.zx0 >>返信コメ

    • >>118
      あの台詞はフリーレンのために銅像(自分たちが生きていた記録)を残したいのを照れ隠しで誤魔化してる部分のほうが大きいだろ
    • 127. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月17日 15:34
    • ID:qP4lXptf0 >>返信コメ

    • >>23
      休載が多いからだよ、原作ストックが1期ほどない
      サンデーの冨樫 義博みたいと言われつつある


      個人的にはもう同じサンデーで連載してる廻天のアルバスのほうは楽しみである
    • 128. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月17日 15:48
    • ID:1txgBiWB0 >>返信コメ

    • >>75
      けど「路銀が残り少ない、仕事探さなきゃ」と言った直後だし
      【ここは何とか持って行こうと工夫する所だろ?】と考える
      視聴者が居てもおかしくないと思う。
    • 129. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月17日 15:48
    • ID:QlO1zgH00 >>返信コメ

    • 水浴びは裸でやろうよ
    • 130. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月17日 15:56
    • ID:zaYlhpdl0 >>返信コメ

    • ???「もう付き合っちゃえよ…付き合っちゃえよ…ちゃえよ……」

      あ、山の向こうから懐かしい声のこだまが聞こえる…。
    • 131. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月17日 15:56
    • ID:Ur2LkfwF0 >>返信コメ

    • >>128
      まず庶民感覚だと、金が無いからと言って油田やダイヤモンド鉱床とか見つけて素直に喜べる人がいるのかね
      換金できるかも分らんのに
    • 132. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月17日 16:27
    • ID:6KzD0mLb0 >>返信コメ

    • >>116
      大人気コンテンツでは脱ぐのは男という
      謎の法則が発動する

      見なよ、、、俺の司を
    • 133. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月17日 16:48
    • ID:sEVOW5qq0 >>返信コメ

    • >>64
      フェルンは転がった方がきっと速い
    • 134. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月17日 17:22
    • ID:vPh4Z8PR0 >>返信コメ

    • >>52
      リークとかじゃなく円盤情報で分かるやろ
    • 135. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月17日 17:23
    • ID:liaX5Hky0 >>返信コメ

    • >>21
      シュタルクが持って3m離れて旅すればいいじゃんと思ったけど、やっぱ良くないな。
    • 136. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月17日 17:24
    • ID:zHfSMTfk0 >>返信コメ

    • >>8
      魔力探知を受け付けない空白地帯が移動してるとかになると逆に目立つのでは
    • 137. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月17日 17:35
    • ID:Ur2LkfwF0 >>返信コメ

    • >>136
      探知魔法が使えなくなるから空白地帯だというのも認識しずらいというか
      モンスターヴァースのムートーがレーダーや哨戒機を電磁パルスで不能にして回ってるようなもんだし
    • 138. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月17日 17:47
    • ID:nC5VDFxp0 >>返信コメ

    • >>7
      カウントが3になったらとんでもない事が起こるぞ
    • 139. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月17日 17:50
    • ID:nC5VDFxp0 >>返信コメ

    • >>137
      不思議なダンジョンに例えるならマップに表示される敵の位置が見えない状態で暗闇状態になって周囲の敵も見えなくなった状況かな?
    • 140. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月17日 17:54
    • ID:nC5VDFxp0 >>返信コメ

    • >>75
      ヒンメルパーティーならアタッカーがふたりいるからフリーレンパーティーよりは封魔鉱を持ち歩きやすいな
    • 141. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月17日 17:55
    • ID:nC5VDFxp0 >>返信コメ

    • >>132
      ちっさ
    • 142. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月17日 18:05
    • ID:3opalfkp0 >>返信コメ

    • 封魔鉱エピソードは戦士いらなくね?に対する回答の一つやな
    • 143. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月17日 18:30
    • ID:dO25Sa7R0 >>返信コメ

    • この世界では「えっち」の評価スケール違うやん
      年上のお姉様の投げキッスで大変なことになるんだし
    • 144. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月17日 18:56
    • ID:1txgBiWB0 >>返信コメ

    • >>131
      そりゃ人によるだろうし色々なんじゃない?
      皆が皆喜ぶのも全員執着しないのも変だし、そもそも
      書いてある通り「居てもおかしくない」程度の話だよ?
    • 145. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月17日 19:10
    • ID:VkqdlOif0 >>返信コメ

    • >>131
      採掘が無理でも土地や採掘の権利の売買で儲ければいい
    • 146. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月17日 19:21
    • ID:.See.cBn0 >>返信コメ

    • フリーレンの外見年齢はどんくらいなんだろうね
      イメージではちっちゃいおばちゃんなんだが
    • 147. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月17日 19:30
    • ID:3eGD2B.c0 >>返信コメ

    • 魔法封じだけじゃなくて物理にも無敵とか封魔鉱無敵すぎる
      隕鉄鳥といい毒蛇といい自然界に時々とんでもないのがいるな
    • 148. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月17日 19:33
    • ID:3eGD2B.c0 >>返信コメ

    • シュタルク「腰が抜けて歩けない…」
      29話「じゃあ行こうか」

      薄情だなおい
    • 149. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月17日 19:34
    • ID:oaOmGG4o0 >>返信コメ

    • 封魔鉱捨ててもったいない、シュタルクに持たせて3M離れて
      ついてこさせるなりすればええやん
    • 150. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月17日 19:41
    • ID:SDdru3Ks0 >>返信コメ

    • フェルンはウェイトあるから
      シュタルクほどでは無いけど
      腕力あるんじゃね?
    • 151. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月17日 19:41
    • ID:iTyzU62Z0 >>返信コメ

    • >>55
      フェルンは体は大人中身は小学生
      シュタルクは中身は子供あそこも・・・
    • 152. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月17日 19:54
    • ID:plPXKmC40 >>返信コメ

    • >>50
      二人とも空を飛べる紅鏡竜から走って逃げ切っているんだよね
      ただその時は身を隠す魔法を使ったのかもしれない
    • 153. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月17日 19:56
    • ID:F9c4IA2N0 >>返信コメ

    • >>22
      ミセスがアニソン歌ったアニメといえば

      そう、ナナマルサンバツですね
    • 154. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月17日 20:02
    • ID:F9c4IA2N0 >>返信コメ

    • >>93
      ちょっと地学を学んでる豊満なお姉さんを呼んでこないと
    • 155. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月17日 20:04
    • ID:F9c4IA2N0 >>返信コメ

    • >>151
      もしかして:ハイターがでかい
    • 156. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月17日 20:20
    • ID:fLQSl1Tf0 >>返信コメ

    • しれっとアイゼンワンパンするドラゴンやばい
    • 157. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月17日 20:30
    • ID:nC5VDFxp0 >>返信コメ

    • >>18
      バーン様「ほう…火の魔法で火起こしか、なら余もメラの魔法で手伝おうか?」
    • 158. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月17日 20:31
    • ID:nC5VDFxp0 >>返信コメ

    • >>69
      襟首持ちで運べるフリーレンが軽いのか?フェルンが重いのか?
    • 159. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月17日 20:56
    • ID:EGiLiClI0 >>返信コメ

    • >>158
      フリーレンはめっちゃ軽い
      シュタルクはパワーが人並み外れてる
      フェルンは…たぶん精神ほどは重くない
    • 160. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月17日 21:00
    • ID:EGiLiClI0 >>返信コメ

    • 封魔鉱、フリーレンレベルの魔法使いでも完全に魔法使えなくなるのはだいぶチートだよね
      魔族の魔力考えると、人間側も魔法捨ててでも封魔鉱で魔法封じて戦ったほうが分がいいのでは
    • 161. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月17日 21:11
    • ID:47e5tCdx0 >>返信コメ

    • >>72
      ネタバレやん……。

      フリーレン達、魚釣りなんてしないで魔法で魚を捉えるとかシュタルクの力で水面とか叩いて衝撃波で気絶させるとかしないのかなぁ。
    • 162. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月17日 21:18
    • ID:47e5tCdx0 >>返信コメ

    • フリーレンの二人って相性悪いのかな?の台詞のところ、フェルンが聞き耳立てているのがとても良いと思いマス。
    • 163. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月17日 21:22
    • ID:CXGwKzk40 >>返信コメ

    • OPが急にサビになるやつだった
      EDは相変わらずエモかった
    • 164. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月17日 21:22
    • ID:EGiLiClI0 >>返信コメ

    • >>161
      日本で爆竹や電気網が禁止されてるように法律で禁止されてるんじゃない?魚が絶滅しそう
    • 165. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月17日 21:59
    • ID:9LQdZB1o0 >>返信コメ

    • >>32
      あれ肌着ってやつで今でいうとこの下着姿を見られたのと変わらん感覚だろ。
    • 166. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月17日 22:32
    • ID:J65WxYNC0 >>返信コメ

    • フリーレンもフェルンもエッチかった
      あと、OPの曲、ずっと裏声で歌ってて笑っちゃった
    • 167. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月17日 22:32
    • ID:76m6e6rE0 >>返信コメ

    • >>160
      人類の脅威は魔族だけじゃないからな
      今回の毒トカゲみたいのけしかけられたら、魔法じゃないと対抗できんだろ
    • 168. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月17日 23:02
    • ID:6KzD0mLb0 >>返信コメ

    • フェルン「ヒンメル様とフリーレン様のファンブックが出たんですけど私とシュタルク様のファンブックも出てましたコレはどういうことですかシュタルク様どう思いますかシュタルク様どうしましょうシュタルク様」

      シュタルク「圧がすごぉい、、」
    • 169. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月17日 23:24
    • ID:6KzD0mLb0 >>返信コメ

    • >>127
      メンタルがそこまで強くないんだと思われる
      本筋ではないががっ◯りマンデーにすら取り上げられたくらい大人気コンテンツだからなフリーレン
      身の丈に合わないくらい売れまくってかつ失敗が許されないようなプレッシャーに負けかけてるんじゃないかと
      漫画家(原作者含む)もやっぱ人間だし

      推しの子の作者もあの結末に大バッシング受けてたしな
      (かくいう俺もネタバレ見てしまって興味失せたからな推しの子は)
    • 170. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月17日 23:25
    • ID:JvcqISI30 >>返信コメ

    • >>15
      ヨアソビ、ヨルシカときたから次はずとまよが来たりして・・・とか思ってたwww
    • 171. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月17日 23:55
    • ID:qulXH3Se0 >>返信コメ

    • アニオリ補完が今期も素晴らしいよな
      OPとEDで今回描かれるエピソードに関するチラ見せもあるけど
      EDのあれはそうきたかと感動した
    • 172. 名無しの猛虎魂さん
    • 2026年01月18日 00:19
    • ID:ufLL.JUY0 >>返信コメ

    • ななしさん 2026/1/16(金)
      は?30はおっさんじゃないだろ

      宇宙駆ける諸星あたる「そうだそうだ!(必死)」
    • 173. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月18日 00:51
    • ID:dDHoyx4e0 >>返信コメ

    • フリーレンは怒らせないほうがいい
    • 174. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月18日 00:53
    • ID:dDHoyx4e0 >>返信コメ

    • 種崎さんは勇者やくノ一も演じていたからな
    • 175. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月18日 01:23
    • ID:vFm.H3qo0 >>返信コメ

    • シュタルクをヘッドハントしようとしているヴィアベルのシーンで薄い本を想像してしまった俺は病気か…
    • 176. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月18日 01:26
    • ID:DZsGqbZm0 >>返信コメ

    • いつか、フリーデン自らによる終活とかを行なう展開になったりして?
    • 177. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月18日 02:42
    • ID:zmXXqxdg0 >>返信コメ

    • >>75
      豪邸が建つほどのお宝なんて、オイサーストくらいの大都市じゃないと取り扱ってくれないだろうしね
      長期間持ち歩くデメリットを考えると、やっぱ置いてくしかないだろうな
    • 178. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月18日 05:56
    • ID:jU4fZnm40 >>返信コメ

    • 猫とフリーレンは流体

      >>8
      それ以上に薄い本作家たちが、これを手にしてしまったのが……w
    • 179. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月18日 06:43
    • ID:tAeVKJr30 >>返信コメ

    • >>80
      フラアニ枠は春に転スラやるって告知されてるからホントだよ
    • 180. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月18日 09:52
    • ID:0RjDEdX50 >>返信コメ

    • フリーレンは魔法テストとかより
      旅してるほうがいいねやっぱり
    • 181. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月18日 10:14
    • ID:qdCbtSfc0 >>返信コメ

    • >>128
      野宿で食料の現地採取に護衛として馬車に乗せてもらう、魔法が使えないせいで必死こいて魔物から逃げ出す、宿で宿泊
      凄腕戦士と魔法使いなら働き口に困らなさそうな世情
      今回だけでも金と魔法の有無の危険度の違いが描写されてるから
      基本旅暮らしのあの三人が封魔鉱の運搬に頭を捻る方が違和感が出ると思う
    • 182. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月18日 10:23
    • ID:b9KPZMLB0 >>返信コメ

    • >>146
      外見年齢は普通に少女だよ
      作中でフリーレンのことを知らない人からお嬢ちゃんって言われてる
    • 183. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月18日 10:27
    • ID:YBxBg11R0 >>返信コメ

    • >>176
      ガンダムXになってるぞ
    • 184. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月18日 11:15
    • ID:muxOuRUu0 >>返信コメ

    • >>73
      わたなれの紗月さんとか週クラの仙台さんとか陰のある百合キャラがここんとこ多かったからな
    • 185. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月18日 11:22
    • ID:TGL.Es1H0 >>返信コメ

    • やっぱフリーレンはバトルよりも牧歌的な世界でのびのび動いてる方が面白い
    • 186. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月18日 11:39
    • ID:P2zIwSEb0 >>返信コメ

    • ザインおじさん、一期振り返り総集編で出番カットされてなかった?
      久々見た気がしたが
    • 187. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月18日 11:58
    • ID:5KK3Jz0K0 >>返信コメ

    • 黄金郷編って漫画3冊分くらいあるって聞いたが映画やるとしたら3時間超えない?
    • 188. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月18日 12:47
    • ID:MqxOHW1e0 >>返信コメ

    • アウラ様は天秤で純粋な魔力勝負に持ち込めるのを前提として自分の魔力が自信の源だから封魔鉱の洞窟に放り込んだらガクブルになってよわよわアウラちゃんになりそう
    • 189. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月18日 12:56
    • ID:CznaGplz0 >>返信コメ

    • >>186
      2期の宣伝の為の再放送だからねしょうがないね
    • 190. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月18日 13:39
    • ID:WmUc5hSz0 >>返信コメ

    • 今期はユーベル出ないよね。残念。(´・ω・`)
    • 191. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月18日 14:01
    • ID:h6BIUFh40 >>返信コメ

    • 個人的には監督交代の影響をめちゃくちゃ感じるなぁ
      カットの割り方から台詞回しまで凄い間伸びしてる気がする
      穏やかで日常的な空気を演出しつつも小気味良いテンポだった一期の良さは失われてる
      それに伴った演出側の指示なんだろうけど声優の演技も過剰に抑えめになってしまってるように思う
      全体を通して感じたのはメリハリが無くなったなって印象
      一期を何度も観返すほど好きだったのでただただ残念
    • 192. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月18日 14:14
    • ID:CkNwbTTP0 >>返信コメ

    • >>46
      中の人が演じた別のキャラは犬にストローを刺して血を吸ってミイラにしたな・・・・
    • 193. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月18日 14:16
    • ID:CkNwbTTP0 >>返信コメ

    • >>174
      ガンダムパイロットはまだ演じてないけどな
    • 194. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月18日 15:16
    • ID:TZC8xD9.0 >>返信コメ

    • >>64
      アニメ見てる限り、フェルンはあまり運動が得意そうな感じはしないんだよなあ…
      リュグナー戦での歩き方はかっこよかったけど速くはないし
    • 195. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月18日 15:31
    • ID:DKAQqLv70 >>返信コメ

    • >>100
      3m以上の紐があれば封魔鉱にくくり付けて引きずりながら移動すればいける
      近くに長いツル科の植物がいればいけるかもしれん
    • 196. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月18日 15:53
    • ID:muxOuRUu0 >>返信コメ

    • >>195
      こうしてみると魔法って不便だな…
    • 197. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月18日 19:51
    • ID:jU4fZnm40 >>返信コメ

    • >>176
      事切れる寸前に「月は出ているか……」って言って目を閉じるのか
    • 198. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月18日 20:13
    • ID:9.eolKQg0 >>返信コメ

    • OPの中で勇者一行と旅をするフリーレンの後ろ姿が描かれてるが、アタッシュケース(カバン?)を持たず、手ぶらで歩いているフリーレンに違和感がある
      常に持ち歩いているイメージだったんだけどね
    • 199. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月18日 22:07
    • ID:blV4.Iu40 >>返信コメ

    • 前監督、ぼっちを断ったのはこちら側に、というスポンサー等だと思ったのに、こちらもアドバイザーで?となりました。
    • 200. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月18日 22:29
    • ID:6.ZAwcmg0 >>返信コメ

    • OPのサビだけ違和感がありますね
    • 201. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月19日 00:05
    • ID:ZiMwwFE20 >>返信コメ

    • 最初の封魔鉱はどうにか持って行って換金すればいいのにって思ったけど
      でかい家買えるぐらいの金になるってことはそれを買い取れる商人も限られるから
      どうにか運べたとしても旅のルートをだいぶ修正しないといけなくなるか
    • 202. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月19日 02:00
    • ID:fMUTQvG20 >>返信コメ

    • >>79
      ハイタ-がデカすぎなだけなんだよね
      下半身をフルオ-プンしたら足がもう一本生えてるって
      勘違いされてもおかしくないデカさなんだよね
    • 203. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月19日 02:04
    • ID:fMUTQvG20 >>返信コメ

    • >南の勇者は声縁壱なんか
      縁壱ほどバグってはいないけど
      本当に作中で人類最強の名に相応しい強さあるからな
      故人なのに話が進む度にどんどん強さが盛られてくるんだよな
    • 204. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月19日 02:19
    • ID:YOPykXs.0 >>返信コメ

    • >>201
      それ以前に魔法使いが魔法を無効化させる鉱石を売るわけがない 魔法使いと敵対してる勢力にわたったら悲惨なことになる
    • 205. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月19日 08:55
    • ID:nqvbuTHZ0 >>返信コメ

    • >>174
      フリーレンもフェルンも346プロ(仮)のアイドルだよ
      忙しすぎるからなかなかライブには来てくれないが
    • 206. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月19日 11:06
    • ID:H.5DmVR30 >>返信コメ

    • >>198
      あの世界収納魔法あるからそれ使ってるんでしょ
    • 207. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月19日 11:10
    • ID:H.5DmVR30 >>返信コメ

    • 今回の話でハイターってヒンメルと同じくらい足の速さと体力があるのビックリした
      僧侶って貧弱なイメージがあったから。
      気絶して重くなってるであろうアイゼンを抱えてヒンメルと同じ速さで走るとかスゲーわ。
      あとシュタルクがアイゼンより強いことが分かってよかった
      ヒンメル、アイゼンでさえ逃げるドラゴンを1人で倒したシュタルクはアイゼンが震えるだけある。
    • 208. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月19日 12:14
    • ID:lp6w8a.F0 >>返信コメ

    • >>119
      ヒンメル死んだ辺りでようやく思春期が来た疑惑あるしな
    • 209. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月19日 12:19
    • ID:lp6w8a.F0 >>返信コメ

    • >>169
      推しの子は結末そのものじゃなくてそこまでのダイジェスト展開が酷過ぎたからなあ
    • 210. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月19日 12:28
    • ID:lp6w8a.F0 >>返信コメ

    • >>39
      平安時代なんか顔見えた、エッロ!だしな
    • 211. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月19日 12:42
    • ID:lp6w8a.F0 >>返信コメ

    • >>48
      その辺は魔法はどう発動してるのか、封魔鉱で魔法がキャンセルされるのはどういう状態なのかの設定次第だから作者にしかわからないな
    • 212. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月19日 12:50
    • ID:lp6w8a.F0 >>返信コメ

    • >>160
      魔法使えない一般兵に装備させるとか投石機で投げ込むとかで魔法使い封じは出来そうだな
    • 213. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月19日 13:24
    • ID:9.NT2o9A0 >>返信コメ

    • >>73
      声が低くて落ち着いたというかどっしりしたというか…
      1級合格して自己肯定感上がったような演技にしたのかなとも。

      >>133
      転がり枠は今期はドラたまが。

      >>154
      硬いだけで脆いのかと思ったらそうでもなかった。
      豊満なおねーさんなら戦槌や加護付きの拳で砕きそうな…
    • 214. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月19日 13:42
    • ID:EIM.2jMq0 >>返信コメ

    • >>72、>>83、>>91
      マジでこいつらなんなの
      ただ黙っているというごく簡単なことすらできない無能の極み
      >>28程度にぼかしてるならまだしも
    • 215. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月19日 13:51
    • ID:EIM.2jMq0 >>返信コメ

    • >>211
      まぁそゆことよ
      1.封魔鋼の及ぼす魔法キャンセル範囲内に術者が入る
      2.封魔鋼の及ぼす魔法キャンセル範囲外から封魔鋼に向けて長距離射程の魔法を飛ばす
      1では魔法が使えなくなる事が明示されてるけど2ははっきりとは描写されていない
      まぁ加工不可能と言うことだから2もアウトもしくは限定的な効果とかなのかなとは考えられるけど憶測の範囲は出ない
      つまりは作者次第
    • 216. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月19日 13:57
    • ID:EIM.2jMq0 >>返信コメ

    • >>187
      1クール弱位のボリュームがあるね
      これより映画に適したボリュームの話が後にあるから映画化するならそっちかなと個人的には思っている
    • 217. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月19日 14:00
    • ID:EIM.2jMq0 >>返信コメ

    • >>207
      海外の僧侶はモーニングスターなどを装備する殴り職、日本の僧侶はガチ戦士
      フリーレンの下敷きのひとつと思われるドラクエも僧侶は比較的万能職だから、まぁ
      あとドラゴンは個体差があるんだろうなと
    • 218. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月19日 14:05
    • ID:K49.940j0 >>返信コメ

    • >>15
      個人的に一音に歌詞詰めすぎててなんか変な感じなのよね
    • 219. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月19日 14:11
    • ID:CyYtNNwP0 >>返信コメ

    • >>28
      せっかくここでアニメ範囲の既存情報だけで抑えてるのに、
      そうじゃないんだよなあってネタバレ出してくるヤツがワラワラ出てくる
      やっぱ知ってること言いたくて仕方ないヤツって多いんだな
    • 220. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月19日 14:19
    • ID:CyYtNNwP0 >>返信コメ

    • >>149
      不意打ちをカバーするための戦士をそんな離れたとこに置いといたら意味ないでしょ
    • 221. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月19日 15:22
    • ID:1X4..rf70 >>返信コメ

    • >>220
      フリーレン、フェルンは広範囲魔力探知持ってる
      フリーレンは魔力探知無効化する霧の魔法を使う魔族戦でも魔族の位置が分かるくらい戦いのカンがある
      シュタルクはフリーレンの広大な魔力探知範囲外からの影なる戦士の弓を察知出来る
      これら考えると普通にシュタルクはカバー出来ると思うよ
    • 222. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月19日 15:28
    • ID:1X4..rf70 >>返信コメ

    • >>212
      戦士が封魔鉱でパフォーマンス落ちないの分かったから戦士は封魔鉱装備しとけば近距離戦敵無しやね
      帝国編で影なる戦士とユーベル、ラント組が戦えてるけど影なる戦士が封魔鉱持っとけばユーベル、ラントは室内近距離戦はもうどうしようもない
    • 223. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月19日 15:34
    • ID:1X4..rf70 >>返信コメ

    • >>217
      走る速さもヒンメルと互角だからハイター凄いよね
    • 224. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月19日 16:19
    • ID:zvcrGK2t0 >>返信コメ

    • 封魔鉱を採掘するとしたら、掘ってそのまま持って帰るしかないか。
      で、用途(効果範囲)に応じて適当な大きさのを使う。
      魔法封じの部屋とか対魔法金庫とか需要はあるんだろうな~。(あの大きさで豪邸建つんだし)
    • 225. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月19日 19:02
    • ID:9pCZ4SO90 >>返信コメ

    • >>219
      簡単にマウント取った気分になれるからだろ
      実生活ではマウント取られっぱなしなんだろう
    • 226. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月19日 19:59
    • ID:3Fm9fiLq0 >>返信コメ

    • >>214
      黄金卿云々のコメントは?
    • 227. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月19日 22:18
    • ID:BLTQIAji0 >>返信コメ

    • >>15
      好みもあるだろうけど個人的に「勇者」がスゴすぎたわ
      あれこそフリーレンのOPだと思う
      1期後半OPは全然合わなかった
    • 228. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月19日 22:22
    • ID:BLTQIAji0 >>返信コメ

    • ヒンメル過去編でめちゃくちゃ絵が気合入ってるの見てフイタ
      制作者の人たちは分かっていらっしゃる・・・!
    • 229. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月19日 23:01
    • ID:p1XPOBWv0 >>返信コメ

    • >>227
      市ノ瀬さんはヨアソビととことん縁がある
    • 230. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月20日 01:51
    • ID:zpJtUuxa0 >>返信コメ

    • >>15
      勇者が良過ぎたわ
      今回ミセスと聞いてどうやろと思ったけど割と良かったわ
    • 231. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月20日 07:38
    • ID:XsKNOsXc0 >>返信コメ

    • >>226
      黄金郷の詳細説明してるコメントなんかあった?
    • 232. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月20日 09:57
    • ID:KpSHgLlC0 >>返信コメ

    • 封魔鉱、人力じゃ傷つけられないレベルで頑丈なら冗談抜きで長い紐でくくって運べばいいよな
    • 233. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月20日 10:15
    • ID:g3Nd8Nzn0 >>返信コメ

    • >>232
      それは本当にそうだね
    • 234. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月20日 13:48
    • ID:S2m748yX0 >>返信コメ

    • >>127
      原作ストックとか関係ないよ。
      小学館のほかのでも古見さんとか魔王城でおやすみとかヘルクとかストック有り余ってここでも評判よかったやつも全然続いきやらない。
    • 235. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月20日 16:56
    • ID:KpSHgLlC0 >>返信コメ

    • 作中でそれをやらないって事は何か理由があるんだろうけどね
    • 236. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月20日 18:00
    • ID:ByaXasaS0 >>返信コメ

    • まぁその辺の設定はわりと適当な作品だから
    • 237. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月20日 19:18
    • ID:51LFbbgA0 >>返信コメ

    • >>160
      今回の話はアニオリらしいから、原作と整合性取れなくなる可能性があるアイテムはメタ的な理由で拾えないのでは?
    • 238. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月20日 21:58
    • ID:pdzSJ03F0 >>返信コメ

    • 令和だってうなじは良いよ
    • 239. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月21日 01:21
    • ID:T.I4y7fv0 >>返信コメ

    • >>128

      エーレをもうちょっと出して欲しいなぁ
      今となっては貴重な伊藤かな恵さんの役でもあるのだ
    • 240. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月21日 01:38
    • ID:ktUM2pf70 >>返信コメ

    • >>153
      ライラックも未だにちょくちょく耳にするけど、忘却バッテリー2期の為なんだろうか?
    • 241. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月21日 08:22
    • ID:Psb0NZyR0 >>返信コメ

    • >>237
      アニオリのシーンが追加されてるってだけで封魔鉱は原作にもちゃんとあるけど
    • 242. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月21日 23:28
    • ID:C1XCpo5B0 >>返信コメ

    • フリーレンは封魔鉱を楽しそうに拾ったり光らせてみせたりしてたけど
      ゼーリエは封魔鉱見たらめっちゃ機嫌悪くなったり、目の前から排除する方法をまじめに考えそうだし、あの鉱脈を封印しようとしたりするんだろうなと思った
    • 243. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月22日 22:44
    • ID:.Z3ol3oz0 >>返信コメ

    • いい意味でいつもので安心
      安定感が違うわ
    • 244. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月23日 12:24
    • ID:vEBUfopz0 >>返信コメ

    • シュタルクの閃天撃って魔力じゃなく自身の力なのか
      どれだけ鍛えればいいのか…
    • 245. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月23日 21:06
    • ID:Xyqp.Ine0 >>返信コメ

    • エーレとフェルンが手振り合ってるのかわいくて良かった
    • 246. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月25日 04:53
    • ID:Yro.Qp0Y0 5 >>返信コメ

    • 子供に話しかける時に「おっちゃんがなー」といってればおっさん
      「兄ちゃんがなー」と言ってれば痛いおっさん
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

 …コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。

『 葬送のフリーレン 』最新記事

『 アニメ感想ツイートまとめ 』最新記事

葬送のフリーレン / 2期 / 29話 / 感想 / じゃあ行こうか / アニメ

2ちゃんねる(アニメ) 本日のランキング