第52話「篤四郎さんの一番」
脚本:谷村大四郎 絵コンテ:後藤圭二 演出:すがはらしずたか 総作画監督:山川拓己 作画監督:松本健太郎、鈴木信一
みんなの感想
ななしさん 2026/1/19(月)
今回刺青人皮が2人
メインキャラが1人
三人も死にました!
メインキャラが1人
三人も死にました!
ななしさん 2026/1/19(月)
ななしさん 2026/1/19(月)
>ちいかわの作者の推しが亡くなったか
ファイルーズあいの推しキャラでもあるよ
ファイルーズあいの推しキャラでもあるよ
ななしさん 2026/1/19(月)
宇佐美はこんなキャラですが熱烈な女性ファンがいるという事実
ななしさん 2026/1/19(月)
鶴見中尉はこういう「相手から求められてるムーブ」演技が出来るのマジ強い
ななしさん 2026/1/19(月)
鶴見全く宇佐美の目を見てないから全部優しい嘘なだよな
戦友は月島だし一番の人はフィーナ
戦友は月島だし一番の人はフィーナ
ななしさん 2026/1/19(月)
ジャック・ザ・リッパーの仕留め方がエグいのにしっかり映像化してくれて満足だよ
あれ絶対アシリパさんに手を出した事への怒り入ってるだろ
あれ絶対アシリパさんに手を出した事への怒り入ってるだろ
ななしさん 2026/1/19(月)
所詮は殺人鬼と元軍人じゃレベルが違うよな
ななしさん 2026/1/19(月)
>所詮は殺人鬼と元軍人じゃレベルが違うよな
同じ殺人鬼の辺見の強さがおかしい
同じ殺人鬼の辺見の強さがおかしい
ななしさん 2026/1/19(月)
観音様って下ネタ…
ななしさん 2026/1/19(月)
>観音様って下ネタ…
金カムで今さら過ぎる
金カムで今さら過ぎる
ななしさん 2026/1/19(月)
>>観音様って下ネタ…
>金カムで今さら過ぎる
そもそも言ってるのがTNP先生の時点で
>金カムで今さら過ぎる
そもそも言ってるのがTNP先生の時点で
ななしさん 2026/1/19(月)
ななしさん 2026/1/19(月)
ななしさん 2026/1/19(月)
兵隊さんマジでどいつもこいつも敵を見たら即殺しに来るよね
原作からしてそうだけど逡巡するコマすら挟まないスピード感がある
原作からしてそうだけど逡巡するコマすら挟まないスピード感がある
ななしさん 2026/1/19(月)
>原作からしてそうだけど逡巡するコマすら挟まないスピード感がある
逡巡してる一瞬の隙でやられるからな
逡巡してる一瞬の隙でやられるからな
ななしさん 2026/1/19(月)
門倉の入墨は読んでてさすがに驚いたなぁ
ななしさん 2026/1/19(月)
アチャは娘のこと土方と門倉にならまぁ大丈夫かて思ってたのか?
ななしさん 2026/1/19(月)
>アチャは娘のこと土方と門倉にならまぁ大丈夫かて思ってたのか?
門倉は土方信奉者だし土方の下で榎本武揚自身が鬼の副長として働いてたんだし
榎本武揚は蝦夷共和国を作ろうとしたが新政府に降伏し新政府の要人として働いてる、土方とその信奉者の門倉、最初からこの2人以外眼中に入ってない
門倉は土方信奉者だし土方の下で榎本武揚自身が鬼の副長として働いてたんだし
榎本武揚は蝦夷共和国を作ろうとしたが新政府に降伏し新政府の要人として働いてる、土方とその信奉者の門倉、最初からこの2人以外眼中に入ってない
ななしさん 2026/1/19(月)
本当にこのED頭おかしい(最大級の賛辞)
ななしさん 2026/1/19(月)
何度見ても謎ダンスだけど
それぞれの動きは過去のエピソードなのが凄いよな…
それぞれの動きは過去のエピソードなのが凄いよな…
つぶやきボタン…
札幌ビール工場の死闘、決着!
最初から敵として出て来た切り裂きジャックとついでに上エ地、そしてレギュラーキャラの宇佐美も死亡かぁ…
鶴見劇場だろうけど宇佐美視点で見れば幸せな最期だったんだろうね
上エ地も自分が見たかったものを見れての最期だからこっちも幸せかぁ…最初から最後まで何しに来たんだろうっていうキャラだった(言葉通りの意味で)
みんな刺青人皮全部集めなくても大丈夫なことに気付いてた
確かに1枚でも欠けたら解読不能になるなら割と無理ゲーではあるもんね
最後の1枚囚人じゃなく門倉!?そこは盲点だった
最初から敵として出て来た切り裂きジャックとついでに上エ地、そしてレギュラーキャラの宇佐美も死亡かぁ…
鶴見劇場だろうけど宇佐美視点で見れば幸せな最期だったんだろうね
上エ地も自分が見たかったものを見れての最期だからこっちも幸せかぁ…最初から最後まで何しに来たんだろうっていうキャラだった(言葉通りの意味で)
みんな刺青人皮全部集めなくても大丈夫なことに気付いてた
確かに1枚でも欠けたら解読不能になるなら割と無理ゲーではあるもんね
最後の1枚囚人じゃなく門倉!?そこは盲点だった
https://may.2chan.net/b/res/1381375368.htm
「ゴールデンカムイ」第52話
ヒトコト感想
新着話題
関連リンク
関連商品
小林親弘
Happinet
2026-04-29
コメント…ゴールデンカムイについて
-
- 2026年01月20日 08:34
- ID:PpBRA56o0 >>返信コメ
- ジャックザリッパー母の半乳に「え?」と思ってしまった。この作品、脱ぐのは男ばかりだから、なんか新鮮。
-
- 2026年01月20日 08:42
- ID:pl1.noVv0 >>返信コメ
- 男の服をビリビリ破いて尻を叩くシーンって誰得だよ……
-
- 2026年01月20日 08:44
- ID:9bvHZ.C60 >>返信コメ
- 全員にそっぽ向かれる上エ地がピエロ過ぎて草
色んな意味で濃いキャラだった宇佐美の退場はちょっとショックだけど、慕ってる鶴見中尉の腕の中で死ねたのなら本望か
-
- 2026年01月20日 08:48
- ID:vrOlAtAs0 >>返信コメ
- 元軍人と殺人鬼じゃねえ。
辺見がおかしいんだよ。
あと33人殺しの津山も相当ヤバい!元ネタが元ネタとはいえ、第七師団を3人が犠牲になった。
-
- 2026年01月20日 08:51
- ID:roLYmX2M0 >>返信コメ
- 刺青人皮は何度読み返しても23人分しか見つからなかったから最後の1枚どんな奴だよって思ってたら門倉だったのかよ…
-
- 2026年01月20日 08:55
- ID:pfpWIM.S0 >>返信コメ
- 消防手たち 野田サトル
この衝撃よ…
-
- 2026年01月20日 09:08
- ID:.hH2NMCp0 >>返信コメ
- 杉元の殺意が高すぎる…
-
- 2026年01月20日 09:18
- ID:.zfBo9iv0 >>返信コメ
- けっこう凄惨なシーンの連続で、これ先行上映だと画面は明るかったのかな?
-
- 2026年01月20日 09:22
- ID:M830IKPe0 >>返信コメ
- はらわたをブチまけろを文字通りやってる
銀雄伝やプライベートライアン思い出したが、腸締めの元ネタは別の映画か(レクター博士辺り?
-
- 2026年01月20日 09:27
- ID:oFNVfbBx0 >>返信コメ
- 正直土方の滑舌がかなりキツい。変わってほしいけど最終章だし無理かなあ
-
- 2026年01月20日 09:29
- ID:roLYmX2M0 >>返信コメ
- そういや親分は脱獄後に独自に刺青囚人を1人殺したけど、上エ地に会わずにいたら茨戸の賭場で借金のカタに刺青人皮渡さずに争奪戦に参加し続けてたんだよな。
-
- 2026年01月20日 09:31
- ID:8ItqH6RR0 >>返信コメ
- >>10
あれ中田譲治さんが年寄りの演技のためにわざとああいう喋り方してるのかと思ってたけど素なのか…
-
- 2026年01月20日 09:33
- ID:iOC2ZRnu0 >>返信コメ
- 上エ地はまだ刺青囚人達が残ってた初期の頃に出てきたらもっと皆の困った顔が見れてただろうけど、この時期に出てくるともう場違い感凄いな…
-
- 2026年01月20日 09:43
- ID:u2G1tjB.0 >>返信コメ
- しかし混戦だったとは言えたった1話で3人ネームバリューのキャラがリタイアか…本当にアニメも終わりが近づいているんだなぁ
-
- 2026年01月20日 10:00
- ID:iTIafuoP0 >>返信コメ
- 上エ地子供の頃は割と可愛い顔しててちと意外、あの性格は元々発達障害とかだったのかね
-
- 2026年01月20日 10:19
- ID:NXg6Apj80 >>返信コメ
- スケTシャツ姿まで披露して今回の門倉あざとすぎる
-
- 2026年01月20日 10:34
- ID:iAsVczoG0 >>返信コメ
- 上エ地に関しては読者も薄々感づいてた事実を明かすためだけに登場した奴なんよな
序盤で熊に食われかけてたり炭鉱の事故でしんでたり後半じゃ樺太まで逃げてて北海道に居ない奴までいたり全部集めるなんて無理じゃね?って疑問は誰もが抱くやつだったからね
全員をガッカリさせるためにわざと人目につくようにしてたけど結局誰もコイツに興味なくてプイってされて荒らしはスルーが一番ってわかる話でもある
-
- 2026年01月20日 10:36
- ID:iAsVczoG0 >>返信コメ
- >>7
基本杉元って相手を即死させるんでジャックを雑に痛めつけてるのはガチギレしてる感凄い
主よ…我が魂を御手に委ねますを強制キャンセルさせて言わせねーよ?までしてるし
-
- 2026年01月20日 10:38
- ID:iAsVczoG0 >>返信コメ
- >>2
お色気枠のヒロインが成人男性(ゲンジロちゃん)の漫画に今更何を言ってるんだ
-
- 2026年01月20日 10:48
- ID:RtNnYnXa0 >>返信コメ
- 上エ地 最初から犬や子供を標的にしていた描写から胸糞と言われてファン少ないイメージだけど元ネタの殺人ピエロ ジョン・ゲイシーを上手くキャラに落とし込んでて割と好きなんだよな
ゲイシーも父親から厳しいしつけや虐待されてて可愛がっていた犬を殺されたエピソードあるし
-
- 2026年01月20日 11:09
- ID:23p8rZ4p0 >>返信コメ
- 宇佐美は意外と門倉が好きなのね。
下手したら、鶴見の次に好感度高そう。
-
- 2026年01月20日 11:11
- ID:NEZ.66j10 >>返信コメ
- 鶴見中尉のアレは宇佐美への気遣いの芝居でしかないのか
自分は落馬する宇佐美を抱きとめる鶴見中尉を見た瞬間
(緒方、お前の負けだ)と言ってしまったよ
-
- 2026年01月20日 11:17
- ID:NEZ.66j10 >>返信コメ
- >>21
いや、あんたも忘れてないか?
網走監獄で門倉さんは宇佐美を罠に嵌めて
ヌッコロしようとしたんだよ
後始末で豚に食わせるつもりだったし
宇佐美は罠から逃れてあの網走砲撃のどさくさで
門倉さんに報復したつもりだったが
門倉さんがしぶとく生きてるんで
見つけるたびに追いかけてくる
-
- 2026年01月20日 11:26
- ID:4IyIWSzZ0 >>返信コメ
- アチャの本命は最初から土方と門倉そして娘。あとは何人か回収できればいいやくらいの囮でしかない。
-
- 2026年01月20日 12:28
- ID:B6r.abil0 >>返信コメ
- 野田サトルいるの気付かなかった
-
- 2026年01月20日 12:40
- ID:U5.bWvNs0 >>返信コメ
- 鶴見中尉は非情なようでいて、しっかり情に厚いとこあるからな、それで行動が変わるかは別として…
ファイナルだからだいぶ削られるかなとは思ってたけど、月島軍曹のバトルシーンとか、宇佐美と尾形の回想シーンとか個人的にメチャクチャ好きなのシーンかなりカットされたみたいでかなりツラい…
アニメも楽しいけど、やっぱ原作必読な作品だと思う。
-
- 2026年01月20日 12:41
- ID:U5.bWvNs0 >>返信コメ
- >>1
商売女の母親って表現じゃなかったっけ
-
- 2026年01月20日 12:45
- ID:hpb0I.2P0 >>返信コメ
- 尾形って銃持たせたら、ほんまヤベーなって…
-
- 2026年01月20日 12:54
- ID:U5.bWvNs0 >>返信コメ
- >>19
そういや、ゲンジロちゃん随分見てないな
-
- 2026年01月20日 12:57
- ID:U5.bWvNs0 >>返信コメ
- >>18
いろんな変態に寛容な仏みたいな野田先生的にも、ジャックみたいな性と生をねじ曲げるような自然な生き方に反するヤツは相容れない存在かもね
-
- 2026年01月20日 12:59
- ID:hpb0I.2P0 >>返信コメ
- 野田サトルが声あててたの、来付けなかった奴→
-
- 2026年01月20日 13:02
- ID:BLa8.BPj0 >>返信コメ
- >>25
先行上映でお名前見つけてビビって、リピートしてもやはり分からなくて、今回でも分からなかった人間です。
-
- 2026年01月20日 13:57
- ID:VLhw2U.S0 >>返信コメ
- ウオラムコテ(アイヌ語な)とは、日本語に訳すと“セ◯クス”のことだ!!
最後尾では、サイの交尾が拝めないのが性(さが)県な〜
-
- 2026年01月20日 14:03
- ID:VbCwOOYG0 >>返信コメ
- >>7
アシリパさんに害を成すもの絶対に許さないマン
-
- 2026年01月20日 14:43
- ID:xXVBnZF.0 >>返信コメ
- フィクションで盛られがちなジャック・ザ・リッパーだけど、か弱い女性のみを狙って殺してたカス殺人鬼が強えわけねえだろってぐうの音も出ない理論で元陸軍軍人軍にボコボコにされるの図
-
- 2026年01月20日 14:50
- ID:NEZ.66j10 >>返信コメ
- >>29
インカラマッっちゃん(プラス可愛い赤ちゃん)とハネムーン中だから
そっとしといてあげれ
-
- 2026年01月20日 14:58
- ID:NEZ.66j10 >>返信コメ
- 思い出したわ
網走の犬童が新入り看守として入ってきた宇佐美を
鶴見中尉が送り込んだスパイと見抜いて
門倉さんに「消しちまい」と無茶ぶり
門倉さんは宇佐美をだまして刀を取り上げ
凶暴な囚人複数をけしかけるが宇佐美は余裕で返り討ち
以来、門倉さんを見かけると報復すべく嬉しそうに追いかけてくる
-
- 2026年01月20日 15:23
- ID:eD3FbwzJ0 >>返信コメ
- >>29
ゲンジロちゃんには会いたいけどココに来て欲しくは無いんよね
もう遠くで幸せな家庭を築いて穏やかに暮らせ
-
- 2026年01月20日 15:30
- ID:Mn2ov4kN0 >>返信コメ
- >>10
自分は逆に変わってほしくないけどな
他の人に変わったらイメージ違っちゃうし
最後までやってくれて嬉しい
-
- 2026年01月20日 16:03
- ID:mfKMAgHx0 >>返信コメ
- 尾形って矢で貫かれたから義眼になったんじゃなくて最初から義眼だったってこと?
-
- 2026年01月20日 16:14
- ID:nurb4uA.0 >>返信コメ
- >>10
もう何回目だよ
いつまでも同じ事書いてるのアスペの典型例だぞ
自覚出来ないんだろうけど
-
- 2026年01月20日 16:45
- ID:N7Vyx.8v0 >>返信コメ
- >>40
矢が原因だよ
-
- 2026年01月20日 16:51
- ID:EvnCdtKV0 >>返信コメ
- >>20
上エ地の場合 全部がお父さんのせいって訳じゃないけどね まぁ育てていく中で「あ、この子軍人向いてない。でも美術の才覚はあるからパリに留学させてみよう。」って切り替えられたら1番良かったよね
でも未だに起きる教育虐待からの他者へ向く異常な犯罪ってどうやったら防げるんだろう?やっぱり子供っておバカだから「勉強せいっ!」って言わなきゃしないし変な苦労もさせたくないんだけど 我欲に走っちゃいけないって事なのかな
-
- 2026年01月20日 17:08
- ID:iTIafuoP0 >>返信コメ
- >>26
一体どれが本心なんだ?思ったら全部本心でした、ってキャラだからなあ
でも小説ではこの人より杉元やリパさん他味方キャラの後日談を描いて欲しかった
-
- 2026年01月20日 17:13
- ID:DZ2zVfeX0 >>返信コメ
- 「ひと○しの風上にも置けねぇ」
ひと○しに風上も風下もねぇよ、とツッコミ入れたくてしょうがなくなるw
-
- 2026年01月20日 17:40
- ID:LnW2NwOy0 >>返信コメ
- 門倉の入墨は、尻ばかり見てた宇佐美には見えてなかった?
-
- 2026年01月20日 17:47
- ID:Yan28CV70 >>返信コメ
- >>22
一番の人、という言葉の真偽は置いといて、ちゃんと部下達の事は本気で愛してる人だよ
大切なものを抱え込みすぎて断捨離のできない人、とも言うが
-
- 2026年01月20日 18:06
- ID:Yan28CV70 >>返信コメ
- >>43
あの時代の軍人家系、しかも一人息子だったら「軍人向いてないし他の道進ませよう」なんて出来ないよ
とうに死んだ親を見返そうと幼児的な執着をする上ヱ地、
清らかな人間に身勝手な理屈を押し付けて拒絶されたら殺そうとするオストログ、
両者とも尾形と被らせてるんだな
特に上ヱ地の幼少期は顔立ちが尾形そっくりだし
-
- 2026年01月20日 19:06
- ID:b.BpF47.0 >>返信コメ
- >>29
ゲンジロちゃんは最終回以外はもう出てこなくて良い。というか出てくんな(幸せになってくれ)
-
- 2026年01月20日 19:10
- ID:b.BpF47.0 >>返信コメ
- >兵隊さんマジでどいつもこいつも敵を見たら即殺しに来るよね
大体の漫画は目が合った瞬間に少なくとも(宇佐美…!?) (尾形!!)くらいの間は入るけど金カムに関してはそれすらないもんな…
-
- 2026年01月20日 19:11
- ID:ZpVDmet00 >>返信コメ
- 尾形、クソ野郎なんだけど、狙撃手としては超一流で、かっこよすぎなんよ…
-
- 2026年01月20日 19:16
- ID:LEghDbDv0 >>返信コメ
- QRコードはバーコードと違って一部が見えなくても読み取れる設計なんだよね。
杉本は酔いが醒めたのか?
アルコールが残っていて手に銃剣を当てられたら凄い。
-
- 2026年01月20日 19:18
- ID:CsZnT2AQ0 >>返信コメ
- 「観音様」の隠語の意味を知らずに「牛山さんは女性を観音様と讃えてるステキ」ってTwitterで浮かれてて失笑を買ったフェミ女さん元気かなー?
-
- 2026年01月20日 19:18
- ID:i4HgtpUh0 >>返信コメ
- 全員揃ってのプイッが面白かった
-
- 2026年01月20日 19:39
- ID:5rWUuAUw0 >>返信コメ
- 既読なのに分かってたけど忘れてたから宇佐美退場に映画館でびっくりしちゃった
先週からサブタイで推しでもないのにちょっとつらくなってたのに
実際見たら特に感じず。
予想外に抉ってきたのがウエジだったのが謎
煙突の上で地団駄踏んでるのが哀れだった
犬の話が刺さったんだろうか?わからん
-
- 2026年01月20日 19:45
- ID:5rWUuAUw0 >>返信コメ
戦争系の映画等では、ちょくちょく「届いた遺骨が小さすぎ」という遺族の悲しみが描かれるんだけど
ペリリューでタヒんだ仲間の指だけでも頑張って持ち帰るエピソードがあって
それを踏まえて指嚙み切るシーンを見ると中尉のセリフ以上の理解が深まった
-
- 2026年01月20日 19:46
- ID:5rWUuAUw0 >>返信コメ
- OPの人たちのPV,ボーカル女性?が岩を持ち上げてたり
強そう過ぎで笑ったけど
強い女性って金カム最終章にベストマッチすぎて最高
-
- 2026年01月20日 19:48
- ID:5rWUuAUw0 >>返信コメ
- 実写映画のCMの杉本、前作よりも顔の傷が深く濃くなってなかった?
こわかった
でもそれがいい!
-
- 2026年01月20日 19:49
- ID:4QFea52C0 >>返信コメ
- >>3
元ネタのゲイシーは道化の格好をする男だった
上エ地は生き方と結末が道化だった
この対比よ
-
- 2026年01月20日 19:52
- ID:5rWUuAUw0 >>返信コメ
- ぐるりと動く宇佐美の目玉とか、ストゥを野球の打者のように構えるアシリパさんとか、
映画で見落としたのか加筆されたのか
何回見ても新鮮でおもしろすぎた
切り裂きジャック、いままでで一番念入りにつぶされてない?
何度見てもエッグい
-
- 2026年01月20日 19:54
- ID:4QFea52C0 >>返信コメ
- >>44
人身掌握術を極めちゃったら言動が胡散臭くなって、本音を言っても信じてもらえない人にみえるな
-
- 2026年01月20日 19:54
- ID:5rWUuAUw0 >>返信コメ
- >>6
蒸気ポンプをわっせわっせしてる辺りに混ざっているんだろうか
-
- 2026年01月20日 19:55
- ID:9rUsHjfd0 >>返信コメ
- この回で起きた出来事はこの世界の日本史において
「札幌ビール工場同時多発変態タヒ亡事件」として語り継がれるだろう……
-
- 2026年01月20日 19:58
- ID:5rWUuAUw0 >>返信コメ
- >>8もうちょっと赤が赤かったような?
-
- 2026年01月20日 20:00
- ID:ybFCJG5A0 >>返信コメ
- >>55
人ががっかりした顔見るのが大好きだから散々苦労して集めさせた所で潰した入れ墨見せて「もう揃わねーよばーか!」ってやって絶望させたかったのに全員塩対応だったから
まあ普通に考えたら囚人が1人でも野垂れ死にするか国外逃亡でもした時点でパァになる暗号なんて作らんよね
-
- 2026年01月20日 20:07
- ID:HrDhUNfn0 >>返信コメ
- やはりシリアルキラーは兵隊と格闘家には勝てないね
-
- 2026年01月20日 20:08
- ID:5rWUuAUw0 >>返信コメ
- 明治村だと、上高地の実家のモデルの建物
の隣に
鯉登実家のモデルの建物がある
-
- 2026年01月20日 20:10
- ID:5rWUuAUw0 >>返信コメ
- >>47
でも事後に宇佐美のことを冷たい目で見てたんだよね
-
- 2026年01月20日 20:23
- ID:PR2TOogL0 >>返信コメ
- Amazonの配信ではこれ、「すべて」にレーティングされてるんだけど、これを全ての人に見せても大丈夫なもんなの…?
Amazonさん、レーティングがあって無いようなものになってない?
先行上映では確かPG12だったんだが…
-
- 2026年01月20日 20:46
- ID:6b6TcNA60 >>返信コメ
- 小指を噛み切ったのは遊女が客に小指を渡すのを真似たのか
心中立てなら愛を感じるな
-
- 2026年01月20日 20:55
- ID:iJvC9De50 >>返信コメ
- >>32
そもそも関係者でもなきゃ
「野田サトルの声」なんて判るわけなくね?
-
- 2026年01月20日 21:01
- ID:1UQk3ew00 >>返信コメ
- やっぱりゴールデンカムイっておかしいよな。こんなドギツイ癖で構成してるのに割と大衆向け、それも一級張ってますって顔してるんだから。これは褒め言葉でもディスでもない。ただただわからない。わからねぇ……
-
- 2026年01月20日 21:02
- ID:wyT0ZVd.0 >>返信コメ
- 切り裂かれジャック
-
- 2026年01月20日 21:10
- ID:5rWUuAUw0 >>返信コメ
- 朝の番組でやっておるらしいシマエナガ体操ってやつ
ちょくちょくCMで見かけるんだけど、
金カム既読者たちは笑顔になっちゃうよね?
チュピイ!
-
- 2026年01月20日 21:13
- ID:5rWUuAUw0 >>返信コメ
- >>71
素人っぽい声が一人混ざってるかもしれない
って思うじゃん?
わからんのよそれが
-
- 2026年01月20日 21:15
- ID:5rWUuAUw0 >>返信コメ
- >>69
一期からずっと23時台だぞ
たとえば今回の門倉が女で、
ひんむかれて尻叩かれて揉まれて声出したら配信限定不可避
-
- 2026年01月20日 21:25
- ID:5rWUuAUw0 >>返信コメ
- >>53
(i)<観音様だよ
これは観音像を簡略化したAAだよ
エロじゃないよ!あっやめて通報ボタン押さないで
-
- 2026年01月20日 21:26
- ID:q.Q2axcZ0 >>返信コメ
- 本気で愛してないと小指を噛み千切ったりはせんやろな
鶴見は打算的なところがなくはないだろうが、部下への愛は本物だと思う
それを周囲が鶴見劇場とか言ってるだけで
-
- 2026年01月20日 21:29
- ID:q.Q2axcZ0 >>返信コメ
- 上エ地、原作だとなんか死んだって感じだったけど声が付くと違うな
最後の演説からの落下が真に迫ってる感じで凄く良かった
これが声優の力か
-
- 2026年01月20日 21:53
- ID:XI1IohZq0 >>返信コメ
- >>79
「みんなをガッカリさせてやる」つもりが全員からプイされて、
最後に自分のガッカリ顔見るって言うね
得意げに演説したのに当てが外れて「え?」ってなる感じや
足を踏み外して慌てるとことか、何と言うかテンションの落差がすごいなと感心したわ
まぁ、このアニメ全員、変態モードから戦闘モードの切り替わりすごいけどね!w
アバンの宇佐美とか
-
- 2026年01月20日 21:54
- ID:5rWUuAUw0 >>返信コメ
- >>57
自己レス。PV見てきた
ドーベルマンを二頭従えながら歌ったり、くそでか金塊(岩じゃなかった)を持ち上げてたり、
でも歌詞も表示されててしっかり味わいながらフルで見れて
ラストの氷紋って初めて見たからびっくりしちゃった
必見
-
- 2026年01月20日 22:02
- ID:5rWUuAUw0 >>返信コメ
- 丸くなるな、星になれ!
突然言いたくなった
-
- 2026年01月20日 22:05
- ID:5rWUuAUw0 >>返信コメ
- ウーラムコテ、オチウ、ウプチャヌプコロ
セッを意味するアイヌ語多くない?
それぞれ意味合いが違うんだろうけど
-
- 2026年01月20日 22:05
- ID:CKybz.lz0 >>返信コメ
- >>68
あれが冷たい目に見えたのか…?
-
- 2026年01月20日 22:07
- ID:XI1IohZq0 >>返信コメ
- >「誰から生まれたかよりも、なんの為に生きるかだろうが!」
大事なことなので二度言いました
娼婦の子言われてスイッチ入る尾形と自分は娼婦の子なんかじゃないっていうのが
犯行の動機のジャックで対比なのね
王族云々はクラレンス公犯人説からの敷衍かな?
最後に娼婦は観音様と言った牛山から踏みつぶされるのがまたなんとも・・・
-
- 2026年01月20日 22:10
- ID:CKybz.lz0 >>返信コメ
- >>56
杉元も梅ちゃん家に寅次の遺骨(指先)を「これだけ持って帰るのが精一杯だった」って辛そうに差し出してるんだよね
鶴見(長谷川さん)もスパイ故に現地家族に入れ込むのはもっての他だったからせめて指先だけでも、って妻子の遺骨を持って帰国したんだろうな
-
- 2026年01月20日 22:13
- ID:CKybz.lz0 >>返信コメ
- >>83
ウオラムコテ→心を寄せ合う、愛し合う
オチウ→人間同士の繁殖(性交)
ウコチャヌプコロ→動物の繁殖(交尾)
-
- 2026年01月20日 22:16
- ID:2eYTQd1s0 >>返信コメ
- 奇人変人大集合のゴールデンカムイの中で宇佐美は「怪物」と呼ぶにふさわしい人物であった
そんな宇佐美を生み出した野田サトル。ブレーキを踏むことなく躍動を与えたアニメスタッフ。そして怪物を怪演で表現した松岡禎丞にリスペクトを捧ぐ
-
- 2026年01月20日 22:20
- ID:A2y5fnha0 >>返信コメ
- >>6
杉元の名前は野田先生の
おじいさんの名前使ってるんだっけ?
-
- 2026年01月20日 22:22
- ID:A2y5fnha0 >>返信コメ
- >>7
アシリパさんに
不殺を誓ってるはずなんだけどな
誓いを破って最初にキレてやっちまったのは
偽アイヌがいた集落の時だったかな
-
- 2026年01月20日 22:27
- ID:A2y5fnha0 >>返信コメ
- >>70
役者さんの中でも
指を噛みちぎった役と噛みちぎられた役
どっちもやった事ある人は玉木さんくらいか?
-
- 2026年01月20日 22:28
- ID:CKybz.lz0 >>返信コメ
- >>89
そう
ちなみに第七師団歩兵27聯隊乗馬隊の所属で最終階級は上等兵
-
- 2026年01月20日 22:35
- ID:5rWUuAUw0 >>返信コメ
- >>84
目え見て話してもいないけど?
-
- 2026年01月20日 22:37
- ID:qmzl3ru70 >>返信コメ
- >>89
曾祖父さんだそうで、杉本佐一と言うお名前だそう
なので、杉元を杉本と間違えちゃったら、野田先生のご先祖のお名前となる
-
- 2026年01月20日 22:38
- ID:LnW2NwOy0 >>返信コメ
- 命がけの脱出の途中で門倉と会うって、ものすごく縁起が悪いような、良いような。
-
- 2026年01月20日 22:39
- ID:5rWUuAUw0 >>返信コメ
- 前クールで門倉が脱いでたけど背中だけしっかりフレームアウトしてたし
人には見せてなかった
ってすごない?
-
- 2026年01月20日 22:40
- ID:2ZImd.ha0 >>返信コメ
- 腸引きずり出しに観音様じゃいストンピングに上エ地の顔面グシャにしっかりハードな描写多くて、作画も最高だった
ケツドラムと安原さんの喘ぎがヤバかったw
-
- 2026年01月20日 23:01
- ID:SktrLpW90 >>返信コメ
- >>17
そもそも人の皮っていう喪失しやすい素材で暗号作るなんてリスクが高いからね
普通ならもっと頑丈なものを使う
-
- 2026年01月20日 23:03
- ID:x4eELB6k0 >>返信コメ
- 上エ地の顔の刺青、「犬」以外のは何か理由があるのかな?全部親への嫌がらせ?
-
- 2026年01月20日 23:11
- ID:Pi8e5Hak0 >>返信コメ
- >>54
土方や鶴見中尉までも口で言うんかい!って思ったw
-
- 2026年01月20日 23:19
- ID:Pi8e5Hak0 >>返信コメ
- 宇佐美は尾形や石川啄木を情け容赦なく殴るところは松岡さんのヤバい演技も相まって、本当に暴力的で恐ろしいな
門倉の尻を叩く時は、あんなに楽しそうだったのに!!!
-
- 2026年01月20日 23:55
- ID:CKybz.lz0 >>返信コメ
- >>99
自傷行為に近い
-
- 2026年01月21日 00:21
- ID:t0zn4eso0 >>返信コメ
- >>96
原作でこのシーンを読んだ時、そういや門倉は関谷との話しで、湖で裸になってなかったっけ⁉️
…って思いコミックスを読み返すと、しっかり背中が描かれてなかった。
スゴイっスね👍‼️
-
- 2026年01月21日 01:27
- ID:h8nAUYYd0 >>返信コメ
- >>25
声のパターン1種類しかないから
誰でも分かるツダケンと真逆だな
-
- 2026年01月21日 01:54
- ID:b1XkM9zz0 >>返信コメ
- >>19
※ゴールデンカムイの大勢のファンの皆様は特殊訓練を受けています
-
- 2026年01月21日 02:19
- ID:9LCqpAUv0 >>返信コメ
- インカラマッとゲンジロちゃんの赤ちゃん
改めて無事に生まれて良かったな
キロランケに腹刺されて一時はインカラマッも危ないと言われたのに
-
- 2026年01月21日 05:53
- ID:efTsIUlN0 >>返信コメ
- 宇佐美が死の間際に鶴見の回りに兵士がいっぱいいるところを見て確認しているところが、なんか悲しい・・・それと俺の感想だけど、大塚芳忠さんの鶴見の演技はそのときだけちょっと棒読みっぽい感じなんだよね。でも宇佐美が完全に息絶えたあとの、真っ黒になった鶴見の顔こそが、鶴見劇場でもなんでもない宇佐美を悼んでいる顔なんだと思う
上ェ地もリパーもどう生きるかができなかった結果が、あの自業自得な悲惨な末路であったと。リパーだって母が娼婦だろうが作られた瞬間は愛し合った結果生まれたんだと思うし、上ェ地の親父があんながっかり顔をしたのは、息子に期待していた裏返しなんだよな・・・
-
- 2026年01月21日 07:34
- ID:skRoDlWv0 >>返信コメ
- >>61
自分自身ですら欺くほどの名俳優、というのが本質な気がする
-
- 2026年01月21日 08:35
- ID:xYw4Cz1x0 >>返信コメ
- >>9
元のジャック・ザ・リッパーがやってたんだよ
-
- 2026年01月21日 08:37
- ID:FzkRSY2t0 >>返信コメ
- >>88
魂が震えるゥう右うう右うう右うう右うう
-
- 2026年01月21日 09:41
- ID:fLgsBFfV0 >>返信コメ
- 上エ地の嫌がらせは何の効果もなかったみたいに見えるけど、序盤で親分(と姫)がこれのためにやる気なくして金塊争奪戦からいち抜けしてるから実はけっこういい仕事してるのかもしれない
度胸も強運もあってフィジカルは熊と互角だぞ親分
熊の食べ残し土饅頭から復活するタフネスもある
-
- 2026年01月21日 11:05
- ID:efTsIUlN0 >>返信コメ
- >>111
連載が人気でずに10巻くらいで終わっていたら、たぶん24人の囚人の大半は皮として登場していたと思われる。
上ェ地は終盤に自分の入れ墨を台無しにしたことを言っても、鶴見土方が10枚以上手に入れている状況で、1枚やそこらなくてもって状況に気が付かないのは、視野が狭いわ
-
- 2026年01月21日 11:33
- ID:uxLraeBY0 >>返信コメ
- >>50
即殺が出来ない奴は203高地から帰って来れなかったんだな…
-
- 2026年01月21日 13:55
- ID:8AFf3bEy0 >>返信コメ
- >>9
「ブチまけろ」と心の中で思ったならッ!その時スデに行動は終わってるんだぜッ!
-
- 2026年01月21日 16:14
- ID:R2cvtugR0 >>返信コメ
- 肉弾戦なら尾形より宇佐美の方が強いのか
-
- 2026年01月21日 18:58
- ID:iruv83NE0 >>返信コメ
- >>115
宇佐美は初登場、網走監獄に潜入してたときに、凶悪犯2人を簡単に殺しちゃってるくらいだからな
意外とフィジカルオバケだぞ
-
- 2026年01月21日 19:27
- ID:mLwKdaz90 >>返信コメ
- >>116
でも他人の馬を殺したり自分のことは棚にあげて尾形を罵ったり、鶴見中尉の見えないところで好き放題やって暴走しつつあったんだよな、そこもまた鯉登との大きな違いだよ
鶴見中尉が来なかったら絶対に任務失敗してたと思う
-
- 2026年01月21日 19:44
- ID:efTsIUlN0 >>返信コメ
- 宇佐美の倫理観は囚人側のほうに近いから。もし鶴見中尉が宇佐美の殺人にビビって通報していたら、宇佐美は軍人じゃなくて網走囚人のほうに間違いなく入るサイコパスゆえ、鯉登少尉のようにまっすぐに成長できんだろ。
宇佐美もある意味ジャックザリッパーや上ェ地のように、どう生まれたかよりどう生きたかの結果の最期ではある。本人的には報われているけど、ただ自分が安い駒(農民のせがれで上等兵でしかない)だという自覚があるので、鶴見劇場なんだろうなと思いつつ逝ったと推測。
-
- 2026年01月21日 20:17
- ID:UtYKyXoD0 >>返信コメ
- >>114
「ぶっコロした」
-
- 2026年01月21日 21:50
- ID:b1XkM9zz0 >>返信コメ
- 宇佐美時重
「AIが人間を超えられない理由」の象徴のようなキャラでだった、、
-
- 2026年01月21日 22:14
- ID:jAL7F3140 >>返信コメ
- >>49
原作連載中も同じ事言われてたの思い出してフフッてなった
-
- 2026年01月21日 22:41
- ID:NqAEYCAQ0 >>返信コメ
- 宇佐美が死んだの悲しかった
自分はいつの間にこの変態を好きになってしまっていたのか…
提供もずっと宇佐美だしスタッフにも愛されてたんだねw
-
- 2026年01月21日 23:07
- ID:UtYKyXoD0 >>返信コメ
- くっくっく
この最終章の局面で、また一人金カム沼に沈めてやったぜ
くっくっく
(ひめごう魔王様っぽく)
-
- 2026年01月22日 01:39
- ID:MWp.UjDH0 >>返信コメ
- 門倉といい
この作者、大相撲中継をグラビアアイドルの相撲大会
みたいな怪しい目で観てんじゃないかと前から思ってる
-
- 2026年01月22日 01:57
- ID:MWp.UjDH0 >>返信コメ
- >>6
消防士「仕方ねぇ、俺がちょっとだけホモになるわ」
-
- 2026年01月22日 03:08
- ID:xLsh0dOZ0 >>返信コメ
- >>118
あの状況で鶴見が宇佐美を通報したとしたら、まずその場の監督権を持って仕切ってた大人である鶴見がとっ捕まるよ
宇佐美が「篤四郎さんが“こっちの広い所でやりなさい”って言ったから…」って言ったのはそういうこと
もしかしたら智春君の父親に殺されたのが馬じゃなく鶴見の方になっていたかもしれない
だから鶴見は保身に走って智春くんの死を馬に蹴られたせいだと偽装したわけで
-
- 2026年01月22日 03:53
- ID:MWp.UjDH0 >>返信コメ
- >>126
ゴールデンカムイ反応集の宇佐美時重パートで
共犯らいね僕達
もうこの辺りで鶴見が扱いに困ってそうがその通り過ぎるけど
鶴見のアタマなら要領良く切り捨てることもできそうなものを
宇佐美が自分に何を求めてるかをちゃんと考えてるのが本当さあ
こんなイカレ野郎すら見捨てないの
魅力的すぎるヴィランポジなんだよなぁ
-
- 2026年01月22日 06:40
- ID:jLWg9Zkc0 >>返信コメ
- >>39
それな、ここで変えられたらウエジ喜ばせるだけだよ
-
- 2026年01月22日 06:45
- ID:jLWg9Zkc0 >>返信コメ
- >>84
鶴見中尉の感情を単純な一つの側面で考えない方が良いよね
鶴見中尉は宇佐美のせいで左遷されて、エリートコースからはずされたけど…それがあったからこのゴールデンカムイの物語が始まってるんだよね
-
- 2026年01月22日 06:49
- ID:jLWg9Zkc0 >>返信コメ
- >>53
ま~普通にダブルミーニングではあると思ってる
牛山的にはあそこも含めて娼婦そのものが観音様(女神)だろうし
-
- 2026年01月22日 06:52
- ID:jLWg9Zkc0 >>返信コメ
- >>55
映画の尺でビール工場編まとめるって制約もあったんだろうけど、今回特にエピソード削られてるのも宇佐美アッサリってのに拍車かけてる気はする。
スレでもよく語られる宇佐美と尾形の因縁とか、そのへんバッサリだったしね
-
- 2026年01月22日 06:57
- ID:jLWg9Zkc0 >>返信コメ
- >>78
最初の演説臭い宇佐美への台詞は周りの部下に向けてるけど、最後の方言での囁きは宇佐美だけに向けたものだよね。
本人でももはや演技なのか本心なのか分からなくなってそうだけど、自分のために戦ってくれた戦友のためにって気持ちだけで動いてるのが今の鶴見中尉なんだよね
-
- 2026年01月22日 07:23
- ID:jLWg9Zkc0 >>返信コメ
- >>96
こういうのは昔のアニオリ多いアニメや、原作とアニメの間隔空いてないアニメ化だとうっかりあったかもだから良かったと思える
湖のアニメ化時点で原作ばらし既に入ってたのが良かったね
-
- 2026年01月22日 07:25
- ID:jLWg9Zkc0 >>返信コメ
- >>101
鶴見中尉の優れた兵士理論の原点が宇佐美だしね。
主人にだけ忠実で狩猟を楽しむ獰猛な犬が宇佐美イメージなんだと思う
-
- 2026年01月22日 07:29
- ID:jLWg9Zkc0 >>返信コメ
- >>106
インカラマッちゃんとイエナガの母親の偉大さのエピソードも今回のジャックの身勝手さに繋がってるんだよね
-
- 2026年01月22日 09:09
- ID:94iLdfvE0 >>返信コメ
- >>116
そういえば宇佐美の身体おばけのエピソードでもある過去話、アニメでやったけ?
カットされちゃったかな。
-
- 2026年01月22日 10:54
- ID:MWp.UjDH0 >>返信コメ
- >>122
全然関係ないけど
ケンガンアシュラのアニメで
ヤンホモ桐生刹那がめちゃくちゃ優遇されまくってて
変な笑いが出たのを覚えてる
-
- 2026年01月22日 11:15
- ID:CxzzruOk0 >>返信コメ
- エンドロールで野田サトルの名前見て、作者と同姓同名なのかと思ったけどご本人様だったんだ気付かなかった
-
- 2026年01月22日 13:32
- ID:X5oEUlCG0 >>返信コメ
- >>136
もうやってる
-
- 2026年01月22日 14:24
- ID:F.e0csh70 >>返信コメ
- 上エ地が落下死した時に素で「ぎゃ」って言ってしまった
-
- 2026年01月22日 19:18
- ID:VXwRqMqs0 >>返信コメ
- >>131
一人退場するのに一話、宇佐美クラスなら数話かけて音楽ババーンで特殊EDも作って・・・
ってやらないのが金カムのいいところ
戦場とおなじくポロポロと平等に命がこぼれていく感じ
-
- 2026年01月22日 20:06
- ID:5FHUKJd70 >>返信コメ
- >>87
タカパシが目撃した谷垣ニシパとインカラマッのナニは
オチウだっけ?ウオラムナントカだっけ?
谷垣ニシパはラッコ鍋のせいにして良いですって言われたアレ
-
- 2026年01月22日 20:32
- ID:5FHUKJd70 >>返信コメ
- 消防士の中にひとり
割とぶっちゃけ芝居が微妙な人がいたから
あれが野田先生だろうと
-
- 2026年01月22日 22:57
- ID:MWp.UjDH0 >>返信コメ
- >>74
声優の小林親弘さんが他作品で見かけたら
シマエナガに好かれそうな声しやがって
って言われそう
-
- 2026年01月23日 00:02
- ID:pOYnjRHM0 >>返信コメ
- >>90
不殺誓ってた?
結構初期の方で「必要な時は遠慮なくヤる」って言ってなかったっけ
-
- 2026年01月23日 00:23
- ID:pOYnjRHM0 >>返信コメ
- >>80
上エ地の死に方がめちゃくちゃ怖くて印象に残るわ
死を自覚する間もない即死とか
心の整理をする時間がある病死とかでなく、
このままじゃ数秒後に死ぬの確定だけど
もう自分じゃどうにもできないって状況が怖い
富士山で生配信中に滑落して亡くなった人もそう
あっこれもう駄目だって悟った時の心境想像すると震える
-
- 2026年01月23日 00:53
- ID:TV6WKVAy0 >>返信コメ
- >>145
汚れ仕事は俺がやる、だったと思う
ただアシリパさんは不要不急のコロコロはするなと言ってたような
-
- 2026年01月23日 10:52
- ID:3XBpS89S0 >>返信コメ
- >>117
鶴見中尉に叱られたくないのが鯉登
鶴見中尉に叱られたいのが宇佐美
-
- 2026年01月24日 03:15
- ID:SlaLlg7m0 >>返信コメ
- 宇佐美は門倉さんの入れ墨に気付いてたね
尾形が来ちゃったから門倉さんは逃げてしまったけど
宇佐美は最後に鶴見中尉に言い残した
門倉さんを捕まえてくれって
-
- 2026年01月24日 03:30
- ID:SlaLlg7m0 >>返信コメ
- 鶴見中尉が宇佐美を抱いて周りにも聞こえるように
よくやった、お前は信頼できる戦友だと言うところは分かりやすく棒読みで
他の兵士は捧げ銃してたけど
小指食いちぎって耳元で囁く時は故郷の言葉だったんだよね
それが宇佐美に一番の花向けになるの知ってる
やっぱ鶴見中尉には「一番」が複数いるんだと思う
-
- 2026年01月24日 23:53
- ID:H4M9c..20 >>返信コメ
- >>56
昔サメに襲われて亡くなった漁師さんの、ボロボロになったダイバースーツだけが見つかって、それ見た奥さんが「骨の一本だけでも見つからないと(あの人が死んだって)納得できない」って泣いてたんだよね
日本の文化的な面かもしれないけど、どんなに遺品渡されたって遺髪とか遺骨みたいな体の一部を受け取らないとその人の死を受け入れられないみたいな心情があるのかもしれないね
-
- 2026年01月25日 00:07
- ID:Jp.q0Avo0 >>返信コメ
- >>142
「オチウ」って言ってた記憶
そしてタカパシじゃなくてチカパシじゃなかった?
-
- 2026年01月25日 00:55
- ID:dIta9gU70 >>返信コメ
- >>23
でも門倉に会えて嬉しそうなんだよね
裏をかかれるのが意外で面白いのか、ころす気分を何度も味わえると楽しんでいるのか
-
- 2026年01月25日 06:46
- ID:NLFC.8vm0 >>返信コメ
- >>152
トンだす
チカパシですが誤入力してまいました
オチウは身も蓋もない行為そのものの方
谷垣は既にとっくにかなり本気なのに
インカラマッに「谷垣ニシパはラッコ鍋のせいにしていいです」って言われて
ラッコみたいな顔で泣くんだよな
体は繋がってるのに心が後一歩!というもの凄く微妙な関係
インカラマッちゃんは当時ウイルクへの思いをまだ引きずってたから
-
- 2026年01月25日 06:49
- ID:NLFC.8vm0 >>返信コメ
- もし尾形がウイルクを撃たなかったら
インカラマッは育ちつつあった谷垣への思いを断ち切って
ウイルクを生涯介護したかもしれない
-
- 2026年01月25日 06:53
- ID:NLFC.8vm0 >>返信コメ
- >>153
宇佐美はナチュラルボーンキラーだもんなぁ
-
- 2026年01月25日 06:57
- ID:NLFC.8vm0 >>返信コメ
- 菊田特務曹長と尾形って
出くわしたけどフツーにすれ違うから
やっぱ尾形って表向きは脱走兵扱いだけど
中央からの密命要員状態なんだろうな
-
- 2026年01月25日 09:16
- ID:ULNwnU0H0 >>返信コメ
- 自分への忠義、愛を貫いた相手にはちゃんと報いるくらいには鶴見中尉にも人の心はある
宇佐美なんて出会いからしてだいぶ厄介だったのにあれだけ応えてやったのは情が厚くないとできないな
-
- 2026年01月25日 09:25
- ID:NLFC.8vm0 >>返信コメ
- 比較的若い頃の鶴見中尉が発見した絶対忠義
心を病むこともなく命令に従える兵士
宇佐美は鶴見中尉が見出したすごく面白い(といって良いのか?)事例でヤツかも
少なくとも決して安い駒ではなかった
尾形は鶴見中尉的にはダメかイマイチだったかも
-
- 2026年01月25日 10:01
- ID:NLFC.8vm0 >>返信コメ
- 尾形は月島さんの言うところの
鶴見中尉では救われなかったヤツだったんじゃね?
宇佐美を安い駒と煽ったのは一種の嫉妬
-
- 2026年01月25日 10:19
- ID:NLFC.8vm0 >>返信コメ
- 亡くなった奥さんの着物をあげたくらいなんで
ウイルクもインカラマッを愛してたんじゃないかな?
インカラマッはまだ子供だったから何もなかったとは思うけど
金塊騒ぎが無かったら
インカラマッはアシリパさんの継母になってたかもしれない
-
- 2026年01月25日 21:57
- ID:i.XWRnhB0 >>返信コメ
- >>45
この場合の「ひと○し」は戦争で戦場に立たされた人や自分の身を守ろうとしてやった人全てひっくるめてるんだろ
-
- 2026年01月30日 21:18
- ID:pT2lVphf0 >>返信コメ
- 宇佐美上等兵の死ぬシーン、ポーズがミケランジェロのピエタだったね
-
- 2026年02月22日 20:17
- ID:Z9Nz7i5j0 >>返信コメ
- >>15
全部揃わないと解けないと思い込んでるあたり本物だろうね みんな気付いてんのに
…コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。
『 ゴールデンカムイ 』最新記事
『 アニメ感想ツイートまとめ 』最新記事
ゴールデンカムイ / 最終章 / 5期 / 52話 / 感想 / 篤四郎さんの一番 / アニメ第1話を読む
防振り 2期
第1話を読む
魔王学院の不適合者Ⅱ
第1話を読む
がっこうぐらし!
第1話を読む
アルスの巨獣
第1話を読む
ド級編隊エグゼロス
第1話を読む
美男高校地球防衛部LOVE! LOVE!
第1話を読む
機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ
第1話を読む
ブブキ・ブランキ
第1話を読む
新妹魔王の契約者 BURST
第1話を読む
あまんちゅ!
第1話を読む
WIXOSS DIVA(A)LIVE
第1話を読む
クロムクロ
第1話を読む
ラブライブ!サンシャイン!!
第1話を読む
Re:ゼロから始める異世界生活
第1話を読む
トニカクカワイイ
第1話を読む
テラフォーマーズ リベンジ
第1話を読む
のんのんびより のんすとっぷ
第1話を読む
ワンパンマン






























































![【Amazon.co.jp限定】ゴールデンカムイ 第十三巻<初回限定版>(早期予約特典:豪華金箔仕様!最終章B2番宣ポスター付) (第十三巻~第十六巻購入特典:アニメ描き下ろし収納BOX & 撮り下ろしッ!!キャスト北海道ロケ映像ディスク(最終章ver.) &[メーカー特典]内容未定 引換シリアルコード付) [Blu-ray]](https://m.media-amazon.com/images/I/51LN40amU-L._SL160_.jpg)

![ゴールデンカムイ -北海道刺青囚人争奪編- Blu-ray BOX [Blu-ray]](https://m.media-amazon.com/images/I/41PmqDxPgsL._SL160_.jpg)

























