2026年01月22日comment101
推しの子 3期 26話 感想 打算
第26話「打算」
 …あらすじ…
彼女らしからぬ戦略的な振る舞いで、ネットテレビ番組『深掘れ☆ワンチャン』内での地位を着々と築いていくルビー。その裏には、かつての苺プロ社長・壱護の存在があった──
引用:https://ichigoproduction.com/Season3/story/25.html

脚本:田中 仁 絵コンテ:入江泰浩 演出: 秋風一乃助 
作画監督:菊地奨之、鄧 佳湄、阪野日香莉、森川侑紀、磯本雅大、田舎方順一 


【推しの子】 16 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
赤坂アカ×横槍メンゴ
集英社
2024-12-18



推しの子 3期 26話 感想 打算 66
waterspout1978
開幕OPお披露目!
2026/1/21 23:00:15
mMrS0MCX8xfUOtU
OP映像キター
2026/1/21 23:00:23
towilly1
これが本来のOPか2026/1/21 23:00:27
touyokokosugi
おお…絵がつくとだいぶ変わるね2026/1/21 23:01:18
Kichimaru_tysk
OPの闇がエグい笑
2026/1/21 23:00:49
theppoko
全体的に目が死んどる
2026/1/21 23:01:05




推しの子 3期 26話 感想 打算 74
Bz_pleasure178
アイの大量の人形狂気すぎる
2026/1/21 23:01:39




推しの子 3期 26話 感想 打算 83
takohachibar2
ナイトプール回あるのか!?2026/1/21 23:01:08
musasi_kudubosi
あかねの乳デカすぎない?
2026/1/21 23:01:09
towilly1
あかねっぱいでっかえっど2026/1/21 23:01:34




推しの子 3期 26話 感想 打算 95
14EW7EAm2a162
存在しない4人組編成
2026/1/21 23:01:32
tianlangxing
なんか闇が深そうなOP映像だな…2026/1/21 23:01:35
hiko_pakal
なに…なにこの死の匂いしかしないOPは…2026/1/21 23:01:57
ikm__gtg_s19
OP不気味でめちゃくちゃいい
2026/1/21 23:01:49
QTspQbodoQ
3期OP怖さと美しさあって複雑…2026/1/21 23:02:35




推しの子 3期 26話 感想 打算 77
inuwashi_aigle
撮影してたという事か2026/1/21 23:01:49
himeneko2199
全部番組ってことかな2026/1/21 23:02:04




推しの子 3期 26話 感想 打算 78
inuwashi_aigle
みやエモンの旦那
2026/1/21 23:03:08
Tsugu_Miyuel
実質孫だろ2026/1/21 23:03:09
kanyomanyo
いちごおじいちゃん2026/1/21 23:03:18
Fruera
ルビー、何度も元社長と会ってたんだ。
2026/1/21 23:04:03
nicecurezawa
ルビーの「逃がしませんよ…」でゾッとした
怖過ぎる
2026/1/21 23:04:33
sal_milady
ルビーさんすっかり闇落ちして・・・2026/1/21 23:03:30
FK1806
そもそもルビーさんはどうやって失踪社長見つけたんだ!?
2026/1/21 23:05:00
Bz_pleasure178
カラスがずっと見てる
2026/1/21 23:04:01




推しの子 3期 26話 感想 打算 09
waterspout1978
もう16年前の話なのよね…。2026/1/21 23:03:53
AreinigeK
ちゃんとミヤコさんには想いがあるんだな、元社長。
2026/1/21 23:04:13
sal_milady
売れればええんやろ?2026/1/21 23:04:18
DuetSeeks
言質とったで!!!2026/1/21 23:04:22
wantarou_Aniga
これでルビー手段選ばなくなるのか・・・
2026/1/21 23:04:27




推しの子 3期 26話 感想 打算 17
charaoshi
アドバイスは求めるw
2026/1/21 23:04:26
touyokokosugi
なるほどそこでワンチャンね…2026/1/21 23:04:32
kissy_tweet
おじさん急にウッキウキになっちゃう
2026/1/21 23:04:42
wantarou_Aniga
嬉しそうだないちごさんよぉ
2026/1/21 23:04:39
kimi_kage_
いいオッサンじゃねえか2026/1/21 23:04:50
AreinigeK
元社長、ちゃんとこの業界好きなんだなあ。
2026/1/21 23:04:53
theppoko
この社長、なんだかんだで超有能なんだよなぁ
2026/1/21 23:03:51




ancb000423
nicecurezawa
壱護さん、中身はちゃんと嬉しい気持ちがしっかり残ってるんよな…
2026/1/21 23:06:11
ride_zero_3104
社長やっぱ仕事できるんだな2026/1/21 23:05:17
Aigamo_Omiso
家に戻れお前は2026/1/21 23:04:45




ancb000472
sal_milady
こんな公園で生放送2026/1/21 23:05:23
waterspout1978
売れるためのアドバイス。2026/1/21 23:05:18
tianlangxing
キャラクターが明確である事2026/1/21 23:05:43




ancb000492
rananimejikkyo
毒舌クールキャラなアクアw2026/1/21 23:05:31
tianlangxing
こいつの顔見るの家で十分ですww2026/1/21 23:05:33
takohachibar2
キャラ付けって大事よね2026/1/21 23:05:39




ancb000538
wantarou_Aniga
バカで失礼で図太いwww
2026/1/21 23:05:56
ACL_Phantom
真逆やないか2026/1/21 23:05:57
munieru_jp
いわゆるおバカキャラか2026/1/21 23:06:06
fenrir_sunnys
いちごさんやっぱりあんた社長だぜ2026/1/21 23:06:07




ancb000605
laki0814
ハンドソープを鍋で焼いた2026/1/21 23:06:41
charaoshi
火事になりかけ!?
2026/1/21 23:06:28
Bad_Ass_Biker
発想が斜め上すぎる2026/1/21 23:06:47
kissy_tweet
そうはならんやろ
2026/1/21 23:06:54




ancb000650
charaoshi
アクアは実話知ってるw
2026/1/21 23:07:12
Mugikatsu
鍋に油と詰め替え用の洗剤間違えて入れた話wwwwwwwwwwwwwwwwww2026/1/21 23:07:57
towilly1
盛ったなあ!2026/1/21 23:07:07
hiko_pakal
でも原型はあるのかよwwwwwwwwwww2026/1/21 23:07:12
touyokokosugi
いや事実でもそれはやばいって2026/1/21 23:07:11
moqAOlOzZbAWFMr
元のエピソードもそれはそれでおかしいです。
2026/1/21 23:07:42
shittaka3rd
絶対に真似をしないでください2026/1/21 23:07:23




ancb000670
rananimejikkyo
裏の存在を感じ取るアクア2026/1/21 23:07:45
Bz_pleasure178
要点を抑えすぎてる...妙だな....
2026/1/21 23:08:52
charaoshi
入れ知恵正解
2026/1/21 23:07:33
haraken77
これが計算キャラなのか
2026/1/21 23:06:53
inamu1991
ルビーがどんどんアクアのようになっていくな
2026/1/21 23:06:32




ancb000733
charaoshi
ADに優しくせよ
2026/1/21 23:07:52
3xALT_MAZ
ADはそのうちDになる2026/1/21 23:08:11
epy0n0ff
枕か???2026/1/21 23:07:57
atatatatattat
こわいよ芸能界2026/1/21 23:08:02




ancb000770
epy0n0ff
媚び媚びだ2026/1/21 23:08:16
kissy_tweet
グイグイ来すぎやろwwwwwwwwwww
2026/1/21 23:08:14
mca0JjKCZ5le74m
ルビーちゃん腹黒い....2026/1/21 23:08:20
animegasukidosu
元社長のアドバイスやば
2026/1/21 23:08:19
Bad_Ass_Biker
思わせぶりなことばっかしてると勘違いされるぞ2026/1/21 23:08:20
poroporo2
嘘はとびっきりの愛ですよね
2026/1/21 23:08:30




ancb000787
Tsugu_Miyuel
こいつ、俺の事が好きなんじゃ!?!?
2026/1/21 23:08:48
sal_milady
違う,そうじゃない2026/1/21 23:08:30
Bad_Ass_Biker
ほら、もう勘違いしてる2026/1/21 23:08:32
3xALT_MAZ
少し陰のあるインモラルな顔?w2026/1/21 23:08:48
kokonosoken
自己評価高め2026/1/21 23:08:51
3971mm
媚び媚びなのバレているのちょっと面白い2026/1/21 23:09:24




ancb000834
nobefuro
全然そうは見えないですけどね
2026/1/21 23:09:00
kimi_kage_
思いっきり寝袋敷いてあるが2026/1/21 23:08:58




ancb000855
wantarou_Aniga
典型的なパワハラ上司だ・・・
2026/1/21 23:09:34
shhUSw1HO2opNhN
やべぇ会社じゃん2026/1/21 23:09:31
tianlangxing
絶対に取材拒否の店ならそりゃあ拒否られるだろ…w2026/1/21 23:09:33
inuwashi_aigle
ブラックすぎる2026/1/21 23:09:30
Tsugu_Miyuel
平成以前の空気やねぇ〜〜〜
2026/1/21 23:09:44
theppoko
出演者の前で怒鳴るのはNGやで
2026/1/21 23:09:37




ancb000912
inuwashi_aigle
アクア先生の授業2026/1/21 23:10:01
DuetSeeks
わかりやすいアクアくんの解説2026/1/21 23:10:02
Traum1
アクア、丁寧に教えるのね2026/1/21 23:10:13




ancb000950
laki0814
Dは中間管理職2026/1/21 23:10:17
sillism
下請けの制作会社があるんです2026/1/21 23:10:25
takohachibar2
すっごいわかりやすい2026/1/21 23:10:12
baaaaasub
アクたんまとめるのうまい
2026/1/21 23:10:15
theppoko
アクア、綺麗な字やね
2026/1/21 23:10:12
hinomizu_neteru
記号とかつけてくれる優しさ2026/1/21 23:10:19
moqAOlOzZbAWFMr
ルビーも知らなすぎるけど、アクアは詳しすぎませんかね?
2026/1/21 23:10:34




ancb000976
mimi_yo19
なんかやらかしてクビになって外部行ったおっさんw
2026/1/21 23:10:44
sal_milady
やっぱり問題起こしてるやんけ2026/1/21 23:10:24
kanyomanyo
問題起こして学ばず問題起こすD2026/1/21 23:10:49
rina_osaragi
こんなわかりやすい人なんて今時いるんかね
2026/1/21 23:11:29




ancb001022
T1hE53AL5hBZ2iN
おじいちゃんの入れ知恵です
2026/1/21 23:10:56
LEON13207718052
アクアも妹の考えてる事は気になるよな。
2026/1/21 23:11:17
theppoko
綺麗な瞳となったアクアとどす黒く濁るルビーの瞳の対比よ
2026/1/21 23:11:20
nBladebPen0716
兄妹間でハラの読み合いしてる現状、あんまりよくないですよねぇ
2026/1/21 23:11:54




ancb001059
towilly1
多忙すぎんよ〜2026/1/21 23:11:12
waterspout1978
トイレ掃除もADの仕事なの…。2026/1/21 23:11:28
lettusTweet
ここにも仕事持ち帰り社畜がいた
2026/1/21 23:11:38
rierimiya
人手は減ったのに仕事は変わらない不思議
2026/1/21 23:12:19
epy0n0ff
コンプラガバガバすぎる2026/1/21 23:11:38
charaoshi
AD大変すぎるな
2026/1/21 23:11:11
tianlangxing
4時とか実況民でも寝てるわ…2026/1/21 23:11:40
728oc
吉住、過労死して異世界転生する前兆みたいな顔してて草。
2026/1/21 23:11:49
anz_vl
正直このご時世にテレビ局に就職したがるのあんまり意味わからないけどな2026/1/21 23:14:27




ancb001134
Arel3581
東京ブレイド再び2026/1/21 23:12:22
charaoshi
東京ブレイド知らんのか
2026/1/21 23:12:00
charaoshi
知らんもん深掘りしようとしてんのか
2026/1/21 23:12:13
nobefuro
版権は大丈夫ですか?
2026/1/21 23:12:01
tianlangxing
俺から言っておく(言わないやつだ)2026/1/21 23:12:16
towilly1
問題ありそう2026/1/21 23:12:14
sal_milady
絶対手違い起きるぞ!2026/1/21 23:12:15
saverteex
あの原作者が飛んでくるぞ!
2026/1/21 23:12:29




ancb001199
LIZELG
ツイッターのある世界2026/1/21 23:12:54
kashioo84
まだTwitterだった時代2026/1/21 23:13:15
waterspout1978
話題性こそすべて。2026/1/21 23:12:55
munieru_jp
コスプレイヤーなんて承認欲求強い奴らだらけ(偏見)2026/1/21 23:12:51
petit_capuchino
ROMレイヤーの悪口はそれまでだ2026/1/21 23:12:55
sal_milady
ゲスがよ・・・2026/1/21 23:12:42
Draron2019
このおっさんダメ過ぎる2026/1/21 23:12:43




ancb001236
charaoshi
みんな拒否ってる
2026/1/21 23:13:15
Mugikatsu
そりゃそーだよな2026/1/21 23:13:15
sal_milady
ブルアカで草2026/1/21 23:13:11
Kr_x
オタクはテレビ局嫌いだもんな2026/1/21 23:13:34
slpolient
ヲタはみんなマスゴミにトラウマがあるから、コミケ参加者は結構取材拒否する人多いぞ。2026/1/21 23:13:42
atatatatattat
しかも夏コミ前とか忙しすぎるだろこれだからテレビはってなるやつだ2026/1/21 23:14:10
fureiamohumohu
加工厨は論外やろ()2026/1/21 23:13:26




ancb001310
FK1806
どこにでも現れるなルビーちゃん
2026/1/21 23:13:53
luv_oshinoko__
タメになってるルビちゃんきゃわ
2026/1/21 23:13:46
towilly1
絶対俺のこと好きだ!2026/1/21 23:13:44
Traum1
ルビーにコスさせるのか?2026/1/21 23:14:03




ancb001431
charaoshi
ここであかねサイド
2026/1/21 23:14:26
inuwashi_aigle
CM明けはやっ2026/1/21 23:14:50
iso_taro_maru
ちゃんと迎えに来る彼。2026/1/21 23:14:52
ahWJT0EgJIXRKZi
アクアイケメン対応2026/1/21 23:14:44
munieru_jp
甘えてるあかね可愛いよあかね2026/1/21 23:15:01




ancb001492
charaoshi
あかねは気づいてた
2026/1/21 23:15:26
nomotodry
察しが良い…
2026/1/21 23:15:34
hisapyon_akiba
みんな裏では打算で動いてるんだよな2026/1/21 23:16:35
atatatatattat
良い彼氏をしてくれているがこうプロファイリング的に生々しいな2026/1/21 23:16:22
kissy_tweet
こいつもうナチュラルに心理分析しちゃってるじゃん
2026/1/21 23:16:28
yushihiro2
あかねは聡過ぎるんだよ。
2026/1/21 23:16:39




ancb001601
mob_lucci
風呂入れよ
歯磨けよ
2026/1/21 23:16:42
luv_oshinoko__
去り際のアクアイケメン
2026/1/21 23:16:45
takohachibar2
事情がなければ、いいカップル何だけどな2026/1/21 23:16:55




ancb001635
yukipsntos
ヒェッ2026/1/21 23:17:00
kimi_kage_
他の女と浮気したら絶対殺す…2026/1/21 23:17:04
sal_milady
絶許2026/1/21 23:17:01
ahWJT0EgJIXRKZi
闇がw2026/1/21 23:17:03
inamu1991
あかねちゃん怖
2026/1/21 23:16:59
mimi_yo19
刺してくるタイプだよなw
2026/1/21 23:17:18




ancb001657
kokonosoken
女誑しだからね…2026/1/21 23:17:09
sal_milady
まあ元遊び人の医者ですし・・・2026/1/21 23:17:09
aohachi_
アクア早歩きwwwwww
2026/1/21 23:17:19
Knamu9
殺気を感じて早足で逃げるのは草2026/1/21 23:17:36




ancb001661
Traum1
みなみを誘うのか2026/1/21 23:18:01
RedRose_Daisuke
みなみちゃんを巨乳コスプレイヤーに仕立て上げてけしかける算段なのか…。
2026/1/21 23:19:33
wantarou_Aniga
怪しいレベルの勧誘だな・・・
2026/1/21 23:18:06
sillism
レイヤー捏造企画になってしまう2026/1/21 23:17:57




ancb001744
ff24qprzWYfE9sE
優しく来るね
2026/1/21 23:18:15
takohachibar2
まあチャンスでもあるけど……2026/1/21 23:18:23
FK1806
ルビーちゃん目が笑ってない
2026/1/21 23:18:14
T1hE53AL5hBZ2iN
可愛い表情をすればするほど黒い星が強調されている気がしてゾッとするw
2026/1/21 23:18:46




ancb001809
charaoshi
コスプレはデリケート
2026/1/21 23:18:43
sal_milady
よくわかってんじゃん2026/1/21 23:18:44
ride_zero_3104
コスプレは下手打つと燃えるよなぁ2026/1/21 23:18:56
tianlangxing
焦げ臭そうなんてレベルじゃねえ2026/1/21 23:18:47
Fruera
友達にプレゼンするルビーだけど、コスプレ界隈のローカルルールとか知らなそう。
2026/1/21 23:19:24
petit_capuchino
CP撮禁止ってなんですか2026/1/21 23:18:51




ancb001823
LEON13207718052
みなみちゃんも、ルビーの変化に気づいてる。
2026/1/21 23:18:58
charaoshi
汚い大人の世界へ
2026/1/21 23:18:59
91thammer
染まりはじめちゃった2026/1/21 23:19:12
wew_thre
実の友達まで利用してしまう…手段の選ばない様…2026/1/21 23:20:59
Bz_pleasure178
ちょっと亀裂が入るルビーとみなみ
2026/1/21 23:21:04




ancb001859
DuetSeeks
なんかかわいいの来た2026/1/21 23:19:16
_DoRAPoN_
お前、萌え妹持ちかよ2026/1/21 23:19:28
LIZELG
サンダーボルトのケーブル2026/1/21 23:19:21
sub_rion_sei
Vか?2026/1/21 23:19:27




ancb001900
_Handbill_back_
私がテレビに出れるわけないじゃん、ムリムリ!2026/1/21 23:20:17
epy0n0ff
(※ムリじゃなかった?!)2026/1/21 23:19:29
DuetSeeks
宅コス勢2026/1/21 23:19:36
mimi_yo19
身内まで投入するの?w
2026/1/21 23:19:39
okeraoh
妹を売るのか
2026/1/21 23:19:47
igochoki
ネコミミフードメカクレ妹とか凄い属性持ちの妹居るなヨシズミくん
2026/1/21 23:20:14




ancb001939
charaoshi
コスプレイヤー兼VTuber
2026/1/21 23:19:57
sub_rion_sei
やはりか2026/1/21 23:19:53
kaaaaaappe
吉住妹、かわいい
2026/1/21 23:19:57
weariness
Vtuberだ!配信きり忘れてストゼロ飲め!2026/1/21 23:21:21
kokonosoken
素でもいけそうだが2026/1/21 23:20:09
angel_ayase
Vって中の人もかわいいんだろうなーって勝手に想像してるw2026/1/21 23:20:56




ancb001972
Benhou4e77
Vの話ここで解説していくのか2026/1/21 23:20:21
DuetSeeks
Vの総数は1万人超えてる・・2026/1/21 23:20:31
FK1806
Vtuber多すぎぃ…!
2026/1/21 23:20:34
kanyomanyo
飽和しすぎ2026/1/21 23:20:34
mea_mnc
Vtuber1万人時代、5年前くらいかしら2026/1/21 23:21:11




ancb001983
sal_milady
31万はすげえじゃん2026/1/21 23:20:32




ancb002015
ACL_Phantom
プロデューサーやないか2026/1/21 23:20:44
sal_milady
兄貴が有能だからちゃんと売れてるやんけ2026/1/21 23:20:45
kimi_kage_
このAD、仕事しすぎじゃね2026/1/21 23:21:05




ancb002021
rierimiya
監視されてる
2026/1/21 23:20:58
nobefuro
妹のコス垢把握マジか…
2026/1/21 23:20:59
k_kadora
兄として当然の監視2026/1/21 23:21:04




ancb002105
LEON13207718052
みなみちゃん、事務所からOK貰えたんだ。
2026/1/21 23:21:39
DuetSeeks
許可・・・あっあっあっ2026/1/21 23:21:36
glim_blackstar
原作者がアレだからな2026/1/21 23:21:50
FK1806
絶対漆原D仕事してないじゃん
2026/1/21 23:21:54
DuetSeeks
・・・・なんで一緒に自動車のってるの?2026/1/21 23:21:26




ancb002273
kanyomanyo
終了のお知らせ2026/1/21 23:22:43
rananimejikkyo
まあ許可取れんよね2026/1/21 23:22:47
sushi_meteor
だめだこりゃ2026/1/21 23:22:41
sal_milady
急にコス用意できるわけないだろ!!2026/1/21 23:23:16
sanamizusawa
コスプレ舐めてるなこのディレクター
2026/1/21 23:23:41
chicken__26
やっぱりDがクソすぎる
2026/1/21 23:23:33
tatojii
クソすぎる展開来てるな2026/1/21 23:22:45




ancb002320
murata_ysb_0623
モームリ案件
2026/1/21 23:23:50
yukarihime1
即日変更とか無理すぎじゃん2026/1/21 23:23:56
Hiro_Chan516
クソ上司いると大変だな…可哀想だ
2026/1/21 23:24:25




ancb002333
waterspout1978
妹ちゃん…!2026/1/21 23:24:07
charaoshi
助かるぜ妹
2026/1/21 23:24:08
sushi_meteor
妹ちゃんやさしい2026/1/21 23:24:09
kiri2may
ADやめて妹のマネしないか?
2026/1/21 23:24:19




ancb002353
sillism
親の顔より見た国際展示場駅2026/1/21 23:24:28
theppoko
先月行った見覚えのある場所
2026/1/21 23:24:30
4inryu
見慣れた場所だ…w2026/1/21 23:24:18




ancb002363
charaoshi
出演者、コミケへ
2026/1/21 23:24:26
hiko_pakal
好き好んで戦場に通う奴らだ。面構えが違う2026/1/21 23:25:16




ancb002378
yuzukih
目見開いてる2026/1/21 23:24:27
hisapyon_akiba
サブタイのようにまさに「打算」で動いてる2026/1/21 23:24:53




ancb002399
atatatatattat
すげえ不穏なBGMだとおもったらEDへの入りか2026/1/21 23:24:51
hisapyon_akiba
OPもEDも闇を抱えてる雰囲気がイイな2026/1/21 23:26:19
Eichitrain
いつ見ても漆原クソ人間すぎて吉住が可哀想
2026/1/21 23:25:27
kabuto_arima
クソ上司って漆原のことを言うんだよな
2026/1/21 23:25:18
Bz_pleasure178
漆原Dわかりやすいぐらい悪役として出てるやつ
2026/1/21 23:27:13
XCommentators
一般人がバラエティ番組の取材を拒否する理由がここに詰まっている2026/1/21 23:25:49
shoot_drive
アビコ先生は気難しいけど落ちたらチョロいからw

2026/1/21 23:25:21




ancb002469
LIZELG
ED踊るじゃん2026/1/21 23:25:26
silver_pome
アクアとルビーで踊るのいいなぁ2026/1/21 23:25:47
ryulouch_7978
最近のアニメは絶対踊らなきゃいけないんかな
2026/1/21 23:26:00
9KgUWRUcAI5002
もうルビーが怖い
2026/1/21 23:25:49


みんなの感想

ななしさん 2026/1/21(水)
妹かわいいジャンイケルイケル
ancb002015




ななしさん 2026/1/21(水)
30万はすごすぎ



ななしさん 2026/1/21(水)
妹平塚さんじゃん




ななしさん 2026/1/21(水)
未実ちゃんが主役のひみつのアイプリをよろしくお願いします




ななしさん 2026/1/21(水)
お兄ちゃん有能だな




ななしさん 2026/1/21(水)
叡智配信落ちを救う良い兄なのか?




ななしさん 2026/1/21(水)
AD止めてこっちのマネージャーやれよ




ななしさん 2026/1/21(水)
無能かよ
ancb000855




ななしさん 2026/1/21(水)
> 無能かよ
だから部下ひとりじゃん




ななしさん 2026/1/21(水)
そりゃ局Dやめさせられるわ




ななしさん 2026/1/21(水)
よくこんなやつを雇ってる会社があるな




ななしさん 2026/1/21(水)
こういうディレクターいそう




ななしさん 2026/1/21(水)
>こういうディレクターいそう
居るからモデルになったんだろうな




ななしさん 
2026/1/21(水)
佐久間宣行がAD物のドラマかなんかの作品が
自分のAD時代の辛い記憶がフラッシュバックして
見れなかったって言ってたな




ななしさん 2026/1/21(水)
ADいじめてたらその人が偉くなって干されたという話は良く聞くよね




ななしさん 2026/1/21(水)
嘘つかないだけマシか




ななしさん 2026/1/21(水)
無許可で強行じゃなかった




ななしさん 2026/1/21(水)
>無許可で強行じゃなかった
出版社との許諾を拗らせるとマジでヤバいんじゃないかな




ななしさん 2026/1/21(水)
TV番組がコスプレイヤーに依頼してメール晒されて炎上してたな




ななしさん 2026/1/21(水)
>TV番組がコスプレイヤーに依頼してメール晒されて炎上してたな
元ネタって大体あるもんだな




ななしさん 2026/1/21(水)
衣装を無料で提供してくれって山賊みたいな依頼でそりゃ炎上するだろって案件だったな




ななしさん 2026/1/21(水)
包帯巻いてミイラでいいよ




ななしさん 2026/1/21(水)
妹が有能で助かった




ななしさん 2026/1/21(水)
よくAD辞めないなコイツ凄いわ




ななしさん 2026/1/21(水)
このDはざまぁされるのかな



ななしさん 2026/1/21(水)
野望のためなら友達も売る
ancb001744




ななしさん 2026/1/21(水)
ルビーはどうやって社長見つけたんだ?
銀髪幼女に教えてもらったのか?




ななしさん 2026/1/21(水)
そういや背景にカラス飛んでたような




つぶやきボタン…



売れるためなら打算もするようになっちゃったルビー…
あの頃のルビーかえして…
アクアとみなみはルビーが変わったことに気付いたけどどこまで踏み込めるか
AD大変だなぁ…パワハラDがいるここだけが特別大変なんだろうとは思うけど
一人やめた後も人員補充ないまま仕事量変わらずでその分を吉住が担ってるんだろうね
結局コスプレ企画で版元に許可ないまま当日迎えたみたいだけどどういうコスになったのか
妹ちゃんがいてよかったね…
妹ちゃんかわいい
お前もB小町にならないか?
 コメ
https://may.2chan.net/b/res/1381812613.htm
「推しの子 3期」第26話

ヒトコト投票箱

Q. vtuberやったことが…
1…ある
2…ない
-結果を見る-

ヒトコト感想

感想
ヒトコト
 

新着話題

関連リンク

関連商品


【推しの子】 16 SPECIAL EDITION (ヤングジャンプコミックス)
赤坂 アカ × 横槍 メンゴ
集英社
2024-12-18


【Amazon.co.jp限定】深海 (完全生産限定盤) - なとり (メガジャケ付)
なとり
ソニー・ミュージックレーベルズ
2026-01-21


コメント…推しの子について

    • 1. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月22日 12:06
    • ID:FqAvrJRX0 >>返信コメ

    • 闇が増してるルビーとメンタルボロボロの有馬
      頑張れMEMちよ、B小町の命運は君にかかってるぞ
    • 2. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月22日 12:06
    • ID:i7i46FOy0 >>返信コメ

    • OPのあかねは盛りすぎじゃね?
    • 3. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月22日 12:16
    • ID:V4Cd1rtV0 >>返信コメ

    • 闇がえぐすぎるOP
    • 4. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月22日 12:17
    • ID:jRayGQie0 >>返信コメ

    • 前話めちゃくちゃ出番あった有馬メムは消えてポッと出のADばっかで何だこれ…
      ルビーが活躍する章って言っても行動の割に身近のアクアミヤコや共演者に相談しないと意味分からんし
      アクアと黒川のシーンは本編関係無いし尺稼ぎ?
    • 5. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月22日 12:22
    • ID:4P13z7Ci0 >>返信コメ

    • あかねが思う程アクアが有馬に行為抱くと思うシーンあったか?
      舞台や宮崎でも全然絡みなかったしただただアクアが過剰ヨイショされてるようにしか
    • 6. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月22日 12:34
    • ID:qDNhH3s20 >>返信コメ

    • 善意の第三者「黒川あかねさんですか?
      アクアくん、この前深夜にMEMちょのマンション行ってソファで押し倒した後、二人で抱き合ってましたよ?」

      あかね「!?」(右手に包丁)
    • 7. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月22日 12:34
    • ID:4P13z7Ci0 >>返信コメ

    • >>3
      鬼滅呪術フリーレンでも思ったが最初に比べてopクオリティの落差がすげえよな
      アニメ版無限列車編のlisaの曲並みにEDにしか聴こえない盛り下がる曲はちょっとね…
    • 8. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月22日 12:42
    • ID:i7i46FOy0 >>返信コメ

    • アニメのOP二番目三番目の曲が、一曲目を超えるってなかなか無いよね
    • 9. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月22日 12:44
    • ID:khhDRvYb0 >>返信コメ

    • 昔のアイドルがADを足蹴にしてたら、後年そいつらが出世して干された話って
      バラエティ番組で聴いたことあるような その逆パターン狙いかな?
      とりあえずAD兄妹は今後しばらく出てくるんだろうか VTuberの妹ちゃんかわいい
    • 10. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月22日 12:51
    • ID:rKRkReke0 >>返信コメ

    • 三期のOP良いね
      やはり動画工房は画作りや構成のセンスある
      曲とよく合っててホント好き
    • 11. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月22日 12:55
    • ID:khhDRvYb0 >>返信コメ

    • 犯人知ってたら自分が真っ先に~言うとこ見ると、社長も見当ついてないのかな
      しかしルビィに入れ知恵してる暇あったらミヤコさんに謝れよホントさあ

      ルビィの行動もだけど、みなみちゃんも今後の仕事を見据えて承諾したり、
      あかねがアクアの心情読み取りつつも彼女してたりとみんな打算回だったな
      それにしても許諾取れなかったわけだが、次回はどんなコスプレになるんだろね?
      みなみちゃんのが楽しみです
    • 12. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月22日 12:55
    • ID:V4Cd1rtV0 >>返信コメ

    • アクアって一見したら、少女漫画のヒーローみたいなキャラなんですよね。
    • 13. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月22日 12:55
    • ID:Je.7nD.g0 >>返信コメ

    • OP、曲単体だと微妙だけど、映像がつくとこれはこれでアリかもってなった
    • 14. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月22日 13:00
    • ID:V4Cd1rtV0 >>返信コメ

    • 「事前アンケートが重要だ」
      実際、テレビに出演するタレントさんは知恵とかめちゃくちゃ振り絞って書いているんだろうな。
    • 15. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月22日 13:04
    • ID:KesiyEYe0 >>返信コメ

    • 漆原が『THE・ヘイトキャラ』という感じで実に分かりやすい
      後々破滅するか、闇落ちしたルビーに利用されるフラグがビンビンじゃないか
    • 16. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月22日 13:23
    • ID:8ninn7Pn0 >>返信コメ

    • パワハラ上司にコキ使われるADが哀れだ
    • 17. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月22日 13:26
    • ID:8ninn7Pn0 >>返信コメ

    • 嫉妬のオーラを出すあかねが怖い
    • 18. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月22日 13:33
    • ID:YjWsGWI.0 >>返信コメ

    • テレビ業界は普通に今でもヤバいけどな
      友人の弟が数年前まで数年間テレビ番組のスタッフやってたから思うがアレでまともになったと思ってるテレビ関係者が一番やばい
    • 19. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月22日 13:35
    • ID:84kKKh9B0 >>返信コメ

    • 無能な働き者はNGやでほんま。
      パワハラ気質で仕事する奴はいずれ下に無理押し付けて問題起こすの確定してるようなもん。
      それに耐えるのも、相手の力量考えずに火に可燃物ぶっ込むルビーちゃんも全員ダメだよw
      お話としては1話丸々不穏な動きの描写だけだし、ちょっと不満が溜まる構成。
      それとアカネさん、言うほどアクアは女誑かしてたか…?
    • 20. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月22日 13:36
    • ID:8ninn7Pn0 >>返信コメ

    • 前社長のおっさんは有能だ、とりあえずミヤコさんに謝るべきだ
    • 21. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月22日 13:38
    • ID:8ninn7Pn0 >>返信コメ

    • 基本的にルビーはおバカだw
    • 22. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月22日 13:47
    • ID:Py0cEViK0 >>返信コメ

    • >>11
      そもそもルビー側もイチゴプロに連れてってミヤコさん達に合って謝罪させるのが先だしな
      どうやって最初にイチゴに合ったとか肝心な所は描写されないのかいって感じだし
      元々の頭脳の差もあるけどルビーは場当たり過ぎてお粗末な結果になるのもイチゴやIDも気付かないのかよと
    • 23. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月22日 13:52
    • ID:eds2jCB20 >>返信コメ

    • >>2
      大きいことはいいことだ♪
    • 24. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月22日 13:56
    • ID:eds2jCB20 >>返信コメ

    • >>13
      先週の「これがOPで大丈夫?」という心配を良い意味で裏切ってきた👍️
    • 25. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月22日 14:07
    • ID:eds2jCB20 >>返信コメ

    • >>17
      あかねも闇の深さで言えば相当だけど、あの自殺未遂からの救済を考えればアクアへの執着は納得できる
    • 26. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月22日 14:16
    • ID:Ur.gcd320 >>返信コメ

    • 原作の最終回に合わせたかのようなOP。
    • 27. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月22日 14:29
    • ID:KxA.ck.10 >>返信コメ

    • >>2
      B小町入るんか?
    • 28. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月22日 14:30
    • ID:KxA.ck.10 >>返信コメ

    • >>10
      見事に復活したよな
      一時期良くわからんクオリティの時代あった
      やっぱりクオリティの有無は
      スポンサー関係なのか
    • 29. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月22日 14:32
    • ID:KxA.ck.10 >>返信コメ

    • >>25
      あかねを叩いてたりした人や追い込んだ人は
      全く覚えていない気がする
    • 30. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月22日 15:03
    • ID:AnJUzfkg0 >>返信コメ

    • あかねのお母さんから見れば、いい彼氏捕まえたわねくらいの感覚なんだろうな
    • 31. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月22日 15:05
    • ID:AnJUzfkg0 >>返信コメ

    • >>6
      第三者(cv宮野真守)
    • 32. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月22日 15:40
    • ID:qDNhH3s20 >>返信コメ

    • 制作「原作が炎上してしもたな・・・、よし!あかねの乳をデカくして人気挽回や!」←有能
    • 33. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月22日 15:42
    • ID:xqH.bUf30 >>返信コメ

    • >>4
      なんだかなあ、無理にでもイチャモンつけたいの?
      ルビーの行動は、芸能界の裏を一番理解しているのが元社長だから相談しているし、こういう行動は2人共止めるから話さないだけでしょ。
      あと、アクアとあかねのシーンは原作準拠だよ。
    • 34. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月22日 15:52
    • ID:xqH.bUf30 >>返信コメ

    • 今回ADは「言ってない」を口に出せなかったが、出したとしてもディレクターが言う事は容易に想像できる。
      「俺は言ったぞ(言ってなかったな、まあいいやケムに撒こう)大体、今さら言った言わないとか言ってもしょうがないだろ、今後の事を考えろ」
    • 35. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月22日 15:58
    • ID:xqH.bUf30 >>返信コメ

    • >>27
      有馬のB小町入りさえ、あかねにとっては解釈違いらしいので
    • 36. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月22日 16:07
    • ID:sMs0ufyL0 >>返信コメ

    • >>33
      いやアイ云々の話をせずともどうすれば売れるか位アクアミヤコやなんなら有馬メムにでも話せば解決する事だしアイの犯人探し目的ならしらを切り続けるイチゴにへばり付くのも合理的じゃないよ(アイの関係者探しもミヤコに聞いたりイチゴの知り合いを芸能界で探したらそれなりに見つかるでしょ)
      原作知らないけど事件後のイチゴの流れやアクアが有馬に矢印向いてるのを何で黒川が分かるかってシーンあるんだろうか
    • 37. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月22日 16:29
    • ID:RHADf.Wp0 >>返信コメ

    • ルビーの行動が見ていて危なっかしい…。

      アイ殺しの犯人を捜すため、元社長の入れ知恵でアクアの出演する番組に潜り込めたが、友達をコスプレに勧誘する際も然り、「業界内の暗黙のルール」をほぼ理解せずにただ与えられた「他者の知恵」を行使しているように見えてならない(逆に、ルールを知った上で意図的に行っているなら、それはそれで恐ろしいものがある)。

      彼女は深い闇を抱え、今話の題名通り「打算」で動いてはいるが、芸能界の裏を知るアクアとは違い、行動理念にどうにも「幼さ」や「無謀さ」が見え隠れしている気がする。前世が大人だったアクアとは違い、彼女は前世も今世も子供だ。

      このままただの「汚い大人」に堕するか、探し求める「あの男」に食われてしまうのか。原作未見ゆえ彼女の行動にハラハラされっぱなしである。
    • 38. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月22日 16:58
    • ID:2OjqHtqH0 >>返信コメ

    • >>36
      こいつ話ぜんぜん理解できてないのな
    • 39. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月22日 17:39
    • ID:IGfU5KOH0 >>返信コメ

    • こんな経歴にキズある問題人物拾わなきゃあかん程制作会社も人材居らんって事かな
    • 40. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月22日 17:48
    • ID:aTcnFtgw0 >>返信コメ

    • >>5
      1期見直してこい
    • 41. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月22日 17:50
    • ID:aTcnFtgw0 >>返信コメ

    • >>12
      推しの子が女子小学生に人気出る理由の一つやな
    • 42. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月22日 17:52
    • ID:aTcnFtgw0 >>返信コメ

    • >>18
      鬼滅とかアニメが売れまくって業界の見る目が変わっていってる中いまだにバラエティやドラマの方がアニメより格上と思ってる人達がいるしな
    • 43. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月22日 17:53
    • ID:aTcnFtgw0 >>返信コメ

    • >>19
      アクア…ではなく前世のゴローを指してたりして
      宮崎行った時にめっちゃヒント与えまくってたし
    • 44. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月22日 18:18
    • ID:.U63Zkw80 >>返信コメ

    • あかねちゃんの浮気したら殺すオーラ笑う
    • 45. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月22日 18:25
    • ID:KxA.ck.10 >>返信コメ

    • >>44
      バツハレ見習って
      アニオリでアカネと重曹
      Wエンドでいいんじゃね?

    • 46. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月22日 18:26
    • ID:KxA.ck.10 >>返信コメ

    • 妹を脅してコスプレさせる兄とか凄いな
    • 47. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月22日 18:35
    • ID:FhoD..nZ0 >>返信コメ

    • ギャラ? テレビに出られるんだよ君? むしろこっちがもらってもいいくらいだ、そうは思わないかね?
      とかいったDがかつていたとかなんとか
    • 48. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月22日 18:46
    • ID:YiXeAPTI0 >>返信コメ

    • 基本的にアクアはシスコン&ジゴロだ
    • 49. デッドプール
    • 2026年01月22日 18:50
    • ID:EYv211380 >>返信コメ

    • あかねがマジでこえーな
    • 50. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月22日 18:52
    • ID:YiXeAPTI0 >>返信コメ

    • >>37
      たしかにルビーの行動は幼くて危なっかしい
    • 51. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月22日 19:03
    • ID:Kc2Wcza50 >>返信コメ

    • >>40
      一期には確かにアクアが有馬と一緒にいるシーン多いけど黒川はその場にいないから知るよし無いじゃん(一期範囲で3人が同じ空間にいたのは最終回でアクアあかねがカフェで写真撮る時だけ)
      今回の話でも会話的に有馬の名前が黒川から挙がるの不自然だし脚本の都合?で言わされてるみたいに感じたなぁ
    • 52. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月22日 19:14
    • ID:tzQPN.c00 >>返信コメ

    • ダークOP主題歌
    • 53. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月22日 19:30
    • ID:xtl7rKBP0 >>返信コメ

    • >>51
      本当にアニメ見てるか、あかねの有馬に対するセリフは
      全部モノローグでアクアと有馬に対する会話なんてしてないぞ。
      それに、あかねにとって有馬は恋敵であると同時にファンなんだよ。
      有馬の事考えるのは当然だろ。
    • 54. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月22日 19:51
    • ID:q5OWa6Tn0 >>返信コメ

    • >>2
      小さい方がすこ
    • 55. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月22日 19:57
    • ID:uJVHIE630 >>返信コメ

    • 何か本当にアニメ見てるのかなっていうコメントがチラホラあるな
    • 56. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月22日 20:25
    • ID:bbgAb2zJ0 >>返信コメ

    • >>32
      そんな事より結末を改変しろ
      話変えてもキャラ変えなきゃいいって2期で言ってたから
      アカも文句言えない筈だし
    • 57. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月22日 20:53
    • ID:sMZzlUJp0 >>返信コメ

    • >>55 そして計ったように10イイネが付いているという。
      >>46 引きこもりをいっぱしのVに仕立て上げたんだからその程度の権利はある。たぶん。
      >>39 web番組メインの木っ端制作会社なら実際にそういう人雇っていそう。このDに関してだと、最低限のアポ取りはやっているし、許容範囲かな、と。鏑木さんもそういう昔気質好きそうだし。
      (※ミレニアム世代以降では一切許容されませんが)
    • 58. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月22日 21:52
    • ID:7vrMmqzk0 >>返信コメ

    • デンジ「あれ?この子俺のこと好きじゃねえ?」
    • 59. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月22日 22:05
    • ID:qcE3itet0 >>返信コメ

    • 今期OPはめっさ不穏な展開を予告してんな~と思ったらその通りなエピソードの欲張りセットで胃に悪いわ~
      恋愛模様もグチャグチャで、かなは振られて沈み込むわ復讐に燃えるルビーは闇属性になるわ、極めつけはアクアに執着するあかねさん…

      アクアさんはヤンデレコレクターなのだろうか
    • 60. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月22日 22:15
    • ID:X.NEr42Z0 >>返信コメ

    • >>38
      典型的なザ・害悪アニメ勢が、複数人いるね。
      普段から漫画、小説、新聞等を読んでいないから、読解力が異常に低い。
      そんな頭が悪い奴に合わせて、アニメ作る義理なんてない。
      更にいいね偽装という不正までしてるんだから、さっさと出禁にしてほしいよね。
    • 61. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月22日 22:19
    • ID:7vrMmqzk0 >>返信コメ

    • >>22
      ミヤコさんに会わせたら入れ知恵してもらえないから、今の闇落ちしたルビーが会わすわけがない。そんな事見てたら分かるはずだが?
    • 62. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月22日 22:27
    • ID:LCiso3d00 >>返信コメ

    • >>60
      この程度で出禁とかこのサイトに何を期待してるんやw
      シングレの記事見てこいよ
      この程度マシだって思えるレベルでめちゃくちゃだから
    • 63. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月22日 22:34
    • ID:PFqDzYnL0 >>返信コメ

    • 面白くないから見なくてもいいかな?
    • 64. ガッノータ
    • 2026年01月22日 22:40
    • ID:rm85O4.J0 >>返信コメ

    • 冬コミ後に騒ぎになった事もありDのおじさん観てたら、生成で気軽に脱がせて「元々露出多い癖に」「嫌ならコスするな」とか言いそうだなぁと思っておった
      今のTV曲も良い印象ないけど、それでもそりゃ首になるわなぁ感の思考が適当パワハラじゃった
      その人とバレバレ打算のルビーちゃんでヨシズミくんも大変d…カワイイ妹さんがいるだとぉぉ⁉︎

      OPは曲が付くと良いわね…なんか怖いけど…にしても今期はひめごうとOPを作るOPが2作あるのね
    • 65. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月22日 23:10
    • ID:r.O90AoJ0 >>返信コメ

    • >>7
      バズった時がピークだから後は下り坂よ
    • 66. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月22日 23:13
    • ID:nYkjV9.V0 >>返信コメ

    • ???(CV:宮野真守)
      「視聴者の反応はなかなかだな、ふふふ…。
       すべては、計画どおり!」
    • 67. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月22日 23:14
    • ID:r.O90AoJ0 >>返信コメ

    • >>63
      ダメです
      面白くないと思いながら見て、その感想を誰にも言わず、ずっとモヤモヤしてください
    • 68. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月22日 23:14
    • ID:qF.H7qCj0 >>返信コメ

    • 自分の進退が変わるほどの痛い目をみても大人になってしまうとなかなか生き方を変える事はできないもの。

      悪い大人になりかけているルビーに対していまいち変わっていないディレクターなのだった。
    • 69. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月22日 23:16
    • ID:qF.H7qCj0 >>返信コメ

    • 流石に急にコスプレの内容を変えて衣装を用意できるという素人でも違うと分かることを考えているのなら、どう考えても真剣に考えてないですね。
    • 70. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月22日 23:19
    • ID:X.NEr42Z0 >>返信コメ

    • >>62
      あくまで願望ですよ。
      そしていいね偽装、誹謗中傷、ヘイトスピーチ等行った者を出禁にする運用になったら、語気強めに批判している俺の方が、管理人裁量で真っ先に出禁になりそうだが。
    • 71. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月22日 23:20
    • ID:qF.H7qCj0 >>返信コメ

    • 落ち目の時、精神が安定してない時に支えてくれた人間にはほぼ無条件に信頼をする。
      ルビーはそこまで考えてないだろうけど、まさにそれである。
    • 72. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月22日 23:57
    • ID:maoi7sSA0 >>返信コメ

    • ルビーは計算して意図的にキャラづけしてるけど、たぶん何のアドバイスも無く放っておいても勝手におバカキャラになると思うんだ…
    • 73. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月23日 00:16
    • ID:LHEVsB700 >>返信コメ

    • >>69
      着せ恋を見ながら、衣装作りって大変なんだなーと
      「東ブレのコスやって」と依頼されて、ギリギリになって「やっぱ違うコスで」は五条君でもマジでふざけんな案件
    • 74. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月23日 06:04
    • ID:IoVUY5XJ0 >>返信コメ

    • >>71
      落ち目の芸能人が、変な宗教に簡単に入っちゃうのはよくある話とか…
      創〇、幸〇の科〇とか
    • 75. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月23日 08:22
    • ID:LHEVsB700 >>返信コメ

    • あかねママにとってアクアは娘の自殺を止めて立ち直らせてくれたガチ恩人
      2人が仲睦まじいとこ見れてめっちゃ嬉しいだろうな
    • 76. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月23日 08:27
    • ID:b7dz1.wD0 >>返信コメ

    • >>6
      桂言葉かw
    • 77. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月23日 09:39
    • ID:t31vGITO0 >>返信コメ

    • 3期はのっけから障気が凄まじいな
      2期では蚊帳の外で若干空気だったルビーと無能パワハラDの毒気が特にエゲツナイ
      OP批判多いけどむしろ今期推しの子にイメージピッタリだと思うよ
      しかし脱落した同僚の分まで一人で仕事回してるADくんて不憫だけどめっちゃ有能だよね
    • 78. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月23日 09:51
    • ID:PZieb.VT0 >>返信コメ

    • テレビ業界は殿様商売の昭和脳のままだからなw
      やらかせばすぐ拡散される今の時代に適合できてない
    • 79. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月23日 11:30
    • ID:b2AOy.zh0 >>返信コメ

    • ルビーが黒くなっていって悲しい…
    • 80. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月23日 16:12
    • ID:v.WiKZ3x0 >>返信コメ

    • ミヤコさんの赤い唇のドアップ、マジでドキッとした。
      半分唇をかむ描写、どう捉えればいいんだろう。
    • 81. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月23日 18:20
    • ID:6n76ZiGH0 >>返信コメ

    • >>16
      兵庫県のパワハラ知事こと斎藤元彦「仕事には厳しく!自分には甘く!」

    • 82. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月23日 19:03
    • ID:SD5mAUbo0 >>返信コメ

    • >>81
      でもあの人
      前任者が廃止した学校のクーラーを再設置して子供たちから絶大な人気あんのよ…

      野党候補と党員たちみたいに対立候補(知事限定)への組織的な暴力行為もしてないし
    • 83. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月23日 19:46
    • ID:b27yDj4q0 >>返信コメ

    • あのディレクターは「昔気質の口が悪いだけの優秀な人」じゃなくて「単に口も性格も悪い無能」なのはマジでヤバいよな

      あれで生き残れるってテレビ業界相当に人材終わってるんだなって思った
    • 84. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月23日 20:07
    • ID:.N9J4.0j0 >>返信コメ

    • シャドウED主題歌
    • 85. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月24日 00:08
    • ID:VsfKoERy0 >>返信コメ

    • >>83
      番組を作る能力が無いくせに、視聴者にウケるものは分かってそうなのが腹立つな
    • 86. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月24日 01:59
    • ID:55mpj5ah0 >>返信コメ

    • >>7
      フリーレンと推しの子1期はマジックかかってる時のYOASOBIだから並みの曲では太刀打ち出来んのは仕方ない。
      呪術の2期前半は1期と方向性が全然違って、もちろん1期もすごく良かったけど自分は「青のすみか」の方により惹かれる。内容と相まると、エモさにおいて自分には世界の全ての曲の中でも1、2を争う。
    • 87. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月24日 02:51
    • ID:tVZrHO340 >>返信コメ

    • >>10
      クローバーにとんずらして調子に乗っている糞P野郎に主力を引き抜かれまくったのによく持ち直したよ動画工房
    • 88. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月24日 09:58
    • ID:yGZaTVN70 >>返信コメ

    • ※18
      パワハラしてる世代は、それ以上にパワハラ受けてきた世代でもあるから、自分たちが受けてきたパワハラよりマシだから大丈夫だろうと思っちゃうんだろうな
      他から見てパワハラということを理解できてない
      今の世代だって運動部でしごかれた人とそれ以外で部下への厳しさ変わったりしてるし、人によってパワハラの基準バラバラなんだよね
      それに責任者で激務の仕事だとストレスたまりがちだし、無意識なパワハラに繋がりやすい
    • 89. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月24日 10:02
    • ID:yGZaTVN70 >>返信コメ

    • ※50
      ちょっと違うけどパパ活女子みたいで冷や冷やするわ
      自分の可愛さ武器にして、男に媚び売ってるの事件に巻き込まれそうで不安
    • 90. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月24日 10:04
    • ID:yGZaTVN70 >>返信コメ

    • >>2
      リゼロのレムといい、アニメスタッフはたまに好きなヒロインの乳盛ることがある
      まあリゼロの場合は原作で大きいエミリアの乳ナーフして、レムだけ盛るというクソ改悪しとったけど
    • 91. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月24日 10:06
    • ID:yGZaTVN70 >>返信コメ

    • >>7
      映像込みだとアリだと思ったわ
      盛り上がる曲ではないけど、闇が深い最終章の曲としてはアリ
    • 92. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月24日 10:08
    • ID:yGZaTVN70 >>返信コメ

    • >>6
      実際有馬がアイドルだからスキャンダルに巻き込みたくないって言ってる割に、メムの家には行ってるの良く分からなかったわ
      メムとは誤解されてもいいんかい
    • 93. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月24日 10:14
    • ID:yGZaTVN70 >>返信コメ

    • >>85
      中途半端に有能なとこあるのはパワハラあるある
      良い部分にだけ自信持ってて、悪い部分は指摘してくれる上司がいないから増長してしまう
    • 94. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月24日 14:22
    • ID:.wcCX5LY0 >>返信コメ

    • >>18
      知り合いがラジオADだけど月残業80-100時間がデフォって言ってたからなあ
      そして給料もわりと低い
      教師がやりがい搾取の代表例とすると映像業界はやりがい搾取の極地だよ
    • 95. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月24日 17:49
    • ID:TumpAHXb0 >>返信コメ

    • >>74
      なにかすがるもの、心の拠り所が欲しい人にとっては宗教は人知を超えた存在という設定的に格好のものなんだろうけど現代ではライバルとしてAIが登場したんだよな
      神を本気で信じている人には全く選択肢に入らないだろうが単にすがるものが欲しいだけならAIは安価で手軽な選択肢になりうる
    • 96. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月25日 14:00
    • ID:DWxqDrqY0 >>返信コメ

    • >>86
      推しの子や水星の魔女みたいに小説から作ってる
      花ざかりの君たちへのOPは話題にならないなYOASOBI
    • 97. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月25日 17:52
    • ID:pPzekhhg0 >>返信コメ

    • ミヤコ「アクアもルビーも軌道のってきたしイケメンの再婚相手はまだかしら?」
    • 98. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月26日 09:46
    • ID:WR6gnVhT0 >>返信コメ

    • >>96
      あれにはマジックかかってないと思う。
      ウイッチウオッチのなんかも、いい曲だけどマジックまではかかって無かったと思うし。
      でも1曲もマジックかからないアーティストがほとんどの中あれだけ何曲にもマジックかかったのはやっぱすごいと思う。
    • 99. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月26日 10:06
    • ID:7Gl7m4lA0 >>返信コメ

    • >>27
      特技「アイのインストール」が出来るので
      入ったら最強になるけど
    • 100. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月26日 10:07
    • ID:7Gl7m4lA0 >>返信コメ

    • >>90
      盛る、というか
      いちいち指定しないと
      デフォルトで巨乳にしちゃうんでしょ
      アニメ屋みんなそう
    • 101. アニメ好き名無しさん
    • 2026年01月28日 18:53
    • ID:s6ZUjjUE0 >>返信コメ

    • >>82
      兵庫県知事の斎藤元彦が、(パワハラ加害者の大きな特徴の一つである)他者には厳しいクセに自分には甘いのは、紛れもない事実です。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

 …コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。

『 推しの子 』最新記事

『 アニメ感想ツイートまとめ 』最新記事

推しの子 / 3期 / 26話 / 感想 / 打算 / アニメ

2ちゃんねる(アニメ) 本日のランキング