第26話「打算」
…あらすじ…
彼女らしからぬ戦略的な振る舞いで、ネットテレビ番組『深掘れ☆ワンチャン』内での地位を着々と築いていくルビー。その裏には、かつての苺プロ社長・壱護の存在があった──
引用:https://ichigoproduction.com/Season3/story/25.html
脚本:田中 仁 絵コンテ:入江泰浩 演出: 秋風一乃助
作画監督:菊地奨之、鄧 佳湄、阪野日香莉、森川侑紀、磯本雅大、田舎方順一
彼女らしからぬ戦略的な振る舞いで、ネットテレビ番組『深掘れ☆ワンチャン』内での地位を着々と築いていくルビー。その裏には、かつての苺プロ社長・壱護の存在があった──
引用:https://ichigoproduction.com/Season3/story/25.html
脚本:田中 仁 絵コンテ:入江泰浩 演出: 秋風一乃助
作画監督:菊地奨之、鄧 佳湄、阪野日香莉、森川侑紀、磯本雅大、田舎方順一
みんなの感想
ななしさん 2026/1/21(水)
ななしさん 2026/1/21(水)
30万はすごすぎ
ななしさん 2026/1/21(水)
妹平塚さんじゃん
ななしさん 2026/1/21(水)
未実ちゃんが主役のひみつのアイプリをよろしくお願いします
ななしさん 2026/1/21(水)
お兄ちゃん有能だな
ななしさん 2026/1/21(水)
叡智配信落ちを救う良い兄なのか?
ななしさん 2026/1/21(水)
AD止めてこっちのマネージャーやれよ
ななしさん 2026/1/21(水)
ななしさん 2026/1/21(水)
> 無能かよ
だから部下ひとりじゃん
だから部下ひとりじゃん
ななしさん 2026/1/21(水)
そりゃ局Dやめさせられるわ
ななしさん 2026/1/21(水)
よくこんなやつを雇ってる会社があるな
ななしさん 2026/1/21(水)
こういうディレクターいそう
ななしさん 2026/1/21(水)
>こういうディレクターいそう
居るからモデルになったんだろうな
居るからモデルになったんだろうな
ななしさん 2026/1/21(水)
佐久間宣行がAD物のドラマかなんかの作品が
自分のAD時代の辛い記憶がフラッシュバックして
見れなかったって言ってたな
自分のAD時代の辛い記憶がフラッシュバックして
見れなかったって言ってたな
ななしさん 2026/1/21(水)
ADいじめてたらその人が偉くなって干されたという話は良く聞くよね
ななしさん 2026/1/21(水)
嘘つかないだけマシか
ななしさん 2026/1/21(水)
無許可で強行じゃなかった
ななしさん 2026/1/21(水)
>無許可で強行じゃなかった
出版社との許諾を拗らせるとマジでヤバいんじゃないかな
出版社との許諾を拗らせるとマジでヤバいんじゃないかな
ななしさん 2026/1/21(水)
TV番組がコスプレイヤーに依頼してメール晒されて炎上してたな
ななしさん 2026/1/21(水)
>TV番組がコスプレイヤーに依頼してメール晒されて炎上してたな
元ネタって大体あるもんだな
元ネタって大体あるもんだな
ななしさん 2026/1/21(水)
衣装を無料で提供してくれって山賊みたいな依頼でそりゃ炎上するだろって案件だったな
ななしさん 2026/1/21(水)
包帯巻いてミイラでいいよ
ななしさん 2026/1/21(水)
妹が有能で助かった
ななしさん 2026/1/21(水)
よくAD辞めないなコイツ凄いわ
ななしさん 2026/1/21(水)
このDはざまぁされるのかな
ななしさん 2026/1/21(水)
ななしさん 2026/1/21(水)
ルビーはどうやって社長見つけたんだ?
銀髪幼女に教えてもらったのか?
銀髪幼女に教えてもらったのか?
ななしさん 2026/1/21(水)
そういや背景にカラス飛んでたような
つぶやきボタン…
売れるためなら打算もするようになっちゃったルビー…
あの頃のルビーかえして…
アクアとみなみはルビーが変わったことに気付いたけどどこまで踏み込めるか
AD大変だなぁ…パワハラDがいるここだけが特別大変なんだろうとは思うけど
一人やめた後も人員補充ないまま仕事量変わらずでその分を吉住が担ってるんだろうね
結局コスプレ企画で版元に許可ないまま当日迎えたみたいだけどどういうコスになったのか
妹ちゃんがいてよかったね…
妹ちゃんかわいい
お前もB小町にならないか?
あの頃のルビーかえして…
アクアとみなみはルビーが変わったことに気付いたけどどこまで踏み込めるか
AD大変だなぁ…パワハラDがいるここだけが特別大変なんだろうとは思うけど
一人やめた後も人員補充ないまま仕事量変わらずでその分を吉住が担ってるんだろうね
結局コスプレ企画で版元に許可ないまま当日迎えたみたいだけどどういうコスになったのか
妹ちゃんがいてよかったね…
妹ちゃんかわいい
お前もB小町にならないか?
https://may.2chan.net/b/res/1381812613.htm
「推しの子 3期」第26話
|
ヒトコト投票箱 Q. vtuberやったことが… 1…ある
2…ない
-結果を見る- |
ヒトコト感想
新着話題
関連リンク
関連商品
大久保瑠美
KADOKAWA アニメーション
2026-03-25
コメント…推しの子について
-
- 2026年01月22日 12:06
- ID:i7i46FOy0 >>返信コメ
- OPのあかねは盛りすぎじゃね?
-
- 2026年01月22日 12:16
- ID:V4Cd1rtV0 >>返信コメ
- 闇がえぐすぎるOP
-
- 2026年01月22日 12:17
- ID:jRayGQie0 >>返信コメ
- 前話めちゃくちゃ出番あった有馬メムは消えてポッと出のADばっかで何だこれ…
ルビーが活躍する章って言っても行動の割に身近のアクアミヤコや共演者に相談しないと意味分からんし
アクアと黒川のシーンは本編関係無いし尺稼ぎ?
-
- 2026年01月22日 12:22
- ID:4P13z7Ci0 >>返信コメ
- あかねが思う程アクアが有馬に行為抱くと思うシーンあったか?
舞台や宮崎でも全然絡みなかったしただただアクアが過剰ヨイショされてるようにしか
-
- 2026年01月22日 12:34
- ID:qDNhH3s20 >>返信コメ
- 善意の第三者「黒川あかねさんですか?
アクアくん、この前深夜にMEMちょのマンション行ってソファで押し倒した後、二人で抱き合ってましたよ?」
あかね「!?」(右手に包丁)
-
- 2026年01月22日 12:34
- ID:4P13z7Ci0 >>返信コメ
- >>3
鬼滅呪術フリーレンでも思ったが最初に比べてopクオリティの落差がすげえよな
アニメ版無限列車編のlisaの曲並みにEDにしか聴こえない盛り下がる曲はちょっとね…
-
- 2026年01月22日 12:42
- ID:i7i46FOy0 >>返信コメ
- アニメのOP二番目三番目の曲が、一曲目を超えるってなかなか無いよね
-
- 2026年01月22日 12:44
- ID:khhDRvYb0 >>返信コメ
- 昔のアイドルがADを足蹴にしてたら、後年そいつらが出世して干された話って
バラエティ番組で聴いたことあるような その逆パターン狙いかな?
とりあえずAD兄妹は今後しばらく出てくるんだろうか VTuberの妹ちゃんかわいい
-
- 2026年01月22日 12:51
- ID:rKRkReke0 >>返信コメ
- 三期のOP良いね
やはり動画工房は画作りや構成のセンスある
曲とよく合っててホント好き
-
- 2026年01月22日 12:55
- ID:khhDRvYb0 >>返信コメ
- 犯人知ってたら自分が真っ先に~言うとこ見ると、社長も見当ついてないのかな
しかしルビィに入れ知恵してる暇あったらミヤコさんに謝れよホントさあ
ルビィの行動もだけど、みなみちゃんも今後の仕事を見据えて承諾したり、
あかねがアクアの心情読み取りつつも彼女してたりとみんな打算回だったな
それにしても許諾取れなかったわけだが、次回はどんなコスプレになるんだろね?
みなみちゃんのが楽しみです
-
- 2026年01月22日 12:55
- ID:V4Cd1rtV0 >>返信コメ
- アクアって一見したら、少女漫画のヒーローみたいなキャラなんですよね。
-
- 2026年01月22日 12:55
- ID:Je.7nD.g0 >>返信コメ
- OP、曲単体だと微妙だけど、映像がつくとこれはこれでアリかもってなった
-
- 2026年01月22日 13:00
- ID:V4Cd1rtV0 >>返信コメ
- 「事前アンケートが重要だ」
実際、テレビに出演するタレントさんは知恵とかめちゃくちゃ振り絞って書いているんだろうな。
-
- 2026年01月22日 13:04
- ID:KesiyEYe0 >>返信コメ
- 漆原が『THE・ヘイトキャラ』という感じで実に分かりやすい
後々破滅するか、闇落ちしたルビーに利用されるフラグがビンビンじゃないか
-
- 2026年01月22日 13:23
- ID:8ninn7Pn0 >>返信コメ
- パワハラ上司にコキ使われるADが哀れだ
-
- 2026年01月22日 13:26
- ID:8ninn7Pn0 >>返信コメ
- 嫉妬のオーラを出すあかねが怖い
-
- 2026年01月22日 13:33
- ID:YjWsGWI.0 >>返信コメ
- テレビ業界は普通に今でもヤバいけどな
友人の弟が数年前まで数年間テレビ番組のスタッフやってたから思うがアレでまともになったと思ってるテレビ関係者が一番やばい
-
- 2026年01月22日 13:35
- ID:84kKKh9B0 >>返信コメ
- 無能な働き者はNGやでほんま。
パワハラ気質で仕事する奴はいずれ下に無理押し付けて問題起こすの確定してるようなもん。
それに耐えるのも、相手の力量考えずに火に可燃物ぶっ込むルビーちゃんも全員ダメだよw
お話としては1話丸々不穏な動きの描写だけだし、ちょっと不満が溜まる構成。
それとアカネさん、言うほどアクアは女誑かしてたか…?
-
- 2026年01月22日 13:36
- ID:8ninn7Pn0 >>返信コメ
- 前社長のおっさんは有能だ、とりあえずミヤコさんに謝るべきだ
-
- 2026年01月22日 13:38
- ID:8ninn7Pn0 >>返信コメ
- 基本的にルビーはおバカだw
-
- 2026年01月22日 13:47
- ID:Py0cEViK0 >>返信コメ
- >>11
そもそもルビー側もイチゴプロに連れてってミヤコさん達に合って謝罪させるのが先だしな
どうやって最初にイチゴに合ったとか肝心な所は描写されないのかいって感じだし
元々の頭脳の差もあるけどルビーは場当たり過ぎてお粗末な結果になるのもイチゴやIDも気付かないのかよと
-
- 2026年01月22日 13:52
- ID:eds2jCB20 >>返信コメ
- >>2
大きいことはいいことだ♪
-
- 2026年01月22日 13:56
- ID:eds2jCB20 >>返信コメ
- >>13
先週の「これがOPで大丈夫?」という心配を良い意味で裏切ってきた👍️
-
- 2026年01月22日 14:07
- ID:eds2jCB20 >>返信コメ
- >>17
あかねも闇の深さで言えば相当だけど、あの自殺未遂からの救済を考えればアクアへの執着は納得できる
-
- 2026年01月22日 14:16
- ID:Ur.gcd320 >>返信コメ
- 原作の最終回に合わせたかのようなOP。
-
- 2026年01月22日 14:29
- ID:KxA.ck.10 >>返信コメ
- >>2
B小町入るんか?
-
- 2026年01月22日 14:30
- ID:KxA.ck.10 >>返信コメ
- >>10
見事に復活したよな
一時期良くわからんクオリティの時代あった
やっぱりクオリティの有無は
スポンサー関係なのか
-
- 2026年01月22日 14:32
- ID:KxA.ck.10 >>返信コメ
- >>25
あかねを叩いてたりした人や追い込んだ人は
全く覚えていない気がする
-
- 2026年01月22日 15:03
- ID:AnJUzfkg0 >>返信コメ
- あかねのお母さんから見れば、いい彼氏捕まえたわねくらいの感覚なんだろうな
-
- 2026年01月22日 15:05
- ID:AnJUzfkg0 >>返信コメ
- >>6
第三者(cv宮野真守)
-
- 2026年01月22日 15:40
- ID:qDNhH3s20 >>返信コメ
- 制作「原作が炎上してしもたな・・・、よし!あかねの乳をデカくして人気挽回や!」←有能
-
- 2026年01月22日 15:42
- ID:xqH.bUf30 >>返信コメ
- >>4
なんだかなあ、無理にでもイチャモンつけたいの?
ルビーの行動は、芸能界の裏を一番理解しているのが元社長だから相談しているし、こういう行動は2人共止めるから話さないだけでしょ。
あと、アクアとあかねのシーンは原作準拠だよ。
-
- 2026年01月22日 15:52
- ID:xqH.bUf30 >>返信コメ
- 今回ADは「言ってない」を口に出せなかったが、出したとしてもディレクターが言う事は容易に想像できる。
「俺は言ったぞ(言ってなかったな、まあいいやケムに撒こう)大体、今さら言った言わないとか言ってもしょうがないだろ、今後の事を考えろ」
-
- 2026年01月22日 15:58
- ID:xqH.bUf30 >>返信コメ
- >>27
有馬のB小町入りさえ、あかねにとっては解釈違いらしいので
-
- 2026年01月22日 16:07
- ID:sMs0ufyL0 >>返信コメ
- >>33
いやアイ云々の話をせずともどうすれば売れるか位アクアミヤコやなんなら有馬メムにでも話せば解決する事だしアイの犯人探し目的ならしらを切り続けるイチゴにへばり付くのも合理的じゃないよ(アイの関係者探しもミヤコに聞いたりイチゴの知り合いを芸能界で探したらそれなりに見つかるでしょ)
原作知らないけど事件後のイチゴの流れやアクアが有馬に矢印向いてるのを何で黒川が分かるかってシーンあるんだろうか
-
- 2026年01月22日 16:29
- ID:RHADf.Wp0 >>返信コメ
- ルビーの行動が見ていて危なっかしい…。
アイ殺しの犯人を捜すため、元社長の入れ知恵でアクアの出演する番組に潜り込めたが、友達をコスプレに勧誘する際も然り、「業界内の暗黙のルール」をほぼ理解せずにただ与えられた「他者の知恵」を行使しているように見えてならない(逆に、ルールを知った上で意図的に行っているなら、それはそれで恐ろしいものがある)。
彼女は深い闇を抱え、今話の題名通り「打算」で動いてはいるが、芸能界の裏を知るアクアとは違い、行動理念にどうにも「幼さ」や「無謀さ」が見え隠れしている気がする。前世が大人だったアクアとは違い、彼女は前世も今世も子供だ。
このままただの「汚い大人」に堕するか、探し求める「あの男」に食われてしまうのか。原作未見ゆえ彼女の行動にハラハラされっぱなしである。
-
- 2026年01月22日 16:58
- ID:2OjqHtqH0 >>返信コメ
- >>36
こいつ話ぜんぜん理解できてないのな
-
- 2026年01月22日 17:39
- ID:IGfU5KOH0 >>返信コメ
- こんな経歴にキズある問題人物拾わなきゃあかん程制作会社も人材居らんって事かな
-
- 2026年01月22日 17:48
- ID:aTcnFtgw0 >>返信コメ
- >>5
1期見直してこい
-
- 2026年01月22日 17:50
- ID:aTcnFtgw0 >>返信コメ
- >>12
推しの子が女子小学生に人気出る理由の一つやな
-
- 2026年01月22日 17:52
- ID:aTcnFtgw0 >>返信コメ
- >>18
鬼滅とかアニメが売れまくって業界の見る目が変わっていってる中いまだにバラエティやドラマの方がアニメより格上と思ってる人達がいるしな
-
- 2026年01月22日 17:53
- ID:aTcnFtgw0 >>返信コメ
- >>19
アクア…ではなく前世のゴローを指してたりして
宮崎行った時にめっちゃヒント与えまくってたし
-
- 2026年01月22日 18:18
- ID:.U63Zkw80 >>返信コメ
- あかねちゃんの浮気したら殺すオーラ笑う
-
- 2026年01月22日 18:25
- ID:KxA.ck.10 >>返信コメ
- >>44
バツハレ見習って
アニオリでアカネと重曹
Wエンドでいいんじゃね?
-
- 2026年01月22日 18:26
- ID:KxA.ck.10 >>返信コメ
- 妹を脅してコスプレさせる兄とか凄いな
-
- 2026年01月22日 18:35
- ID:FhoD..nZ0 >>返信コメ
- ギャラ? テレビに出られるんだよ君? むしろこっちがもらってもいいくらいだ、そうは思わないかね?
とかいったDがかつていたとかなんとか
-
- 2026年01月22日 18:46
- ID:YiXeAPTI0 >>返信コメ
- 基本的にアクアはシスコン&ジゴロだ
-
- 2026年01月22日 18:50
- ID:EYv211380 >>返信コメ
- あかねがマジでこえーな
-
- 2026年01月22日 18:52
- ID:YiXeAPTI0 >>返信コメ
- >>37
たしかにルビーの行動は幼くて危なっかしい
-
- 2026年01月22日 19:03
- ID:Kc2Wcza50 >>返信コメ
- >>40
一期には確かにアクアが有馬と一緒にいるシーン多いけど黒川はその場にいないから知るよし無いじゃん(一期範囲で3人が同じ空間にいたのは最終回でアクアあかねがカフェで写真撮る時だけ)
今回の話でも会話的に有馬の名前が黒川から挙がるの不自然だし脚本の都合?で言わされてるみたいに感じたなぁ
-
- 2026年01月22日 19:14
- ID:tzQPN.c00 >>返信コメ
- ダークOP主題歌
-
- 2026年01月22日 19:30
- ID:xtl7rKBP0 >>返信コメ
- >>51
本当にアニメ見てるか、あかねの有馬に対するセリフは
全部モノローグでアクアと有馬に対する会話なんてしてないぞ。
それに、あかねにとって有馬は恋敵であると同時にファンなんだよ。
有馬の事考えるのは当然だろ。
-
- 2026年01月22日 19:51
- ID:q5OWa6Tn0 >>返信コメ
- >>2
小さい方がすこ
-
- 2026年01月22日 19:57
- ID:uJVHIE630 >>返信コメ
- 何か本当にアニメ見てるのかなっていうコメントがチラホラあるな
-
- 2026年01月22日 20:25
- ID:bbgAb2zJ0 >>返信コメ
- >>32
そんな事より結末を改変しろ
話変えてもキャラ変えなきゃいいって2期で言ってたから
アカも文句言えない筈だし
-
- 2026年01月22日 20:53
- ID:sMZzlUJp0 >>返信コメ
- >>55 そして計ったように10イイネが付いているという。
>>46 引きこもりをいっぱしのVに仕立て上げたんだからその程度の権利はある。たぶん。
>>39 web番組メインの木っ端制作会社なら実際にそういう人雇っていそう。このDに関してだと、最低限のアポ取りはやっているし、許容範囲かな、と。鏑木さんもそういう昔気質好きそうだし。
(※ミレニアム世代以降では一切許容されませんが)
-
- 2026年01月22日 21:52
- ID:7vrMmqzk0 >>返信コメ
- デンジ「あれ?この子俺のこと好きじゃねえ?」
-
- 2026年01月22日 22:05
- ID:qcE3itet0 >>返信コメ
- 今期OPはめっさ不穏な展開を予告してんな~と思ったらその通りなエピソードの欲張りセットで胃に悪いわ~
恋愛模様もグチャグチャで、かなは振られて沈み込むわ復讐に燃えるルビーは闇属性になるわ、極めつけはアクアに執着するあかねさん…
アクアさんはヤンデレコレクターなのだろうか
-
- 2026年01月22日 22:15
- ID:X.NEr42Z0 >>返信コメ
- >>38
典型的なザ・害悪アニメ勢が、複数人いるね。
普段から漫画、小説、新聞等を読んでいないから、読解力が異常に低い。
そんな頭が悪い奴に合わせて、アニメ作る義理なんてない。
更にいいね偽装という不正までしてるんだから、さっさと出禁にしてほしいよね。
-
- 2026年01月22日 22:19
- ID:7vrMmqzk0 >>返信コメ
- >>22
ミヤコさんに会わせたら入れ知恵してもらえないから、今の闇落ちしたルビーが会わすわけがない。そんな事見てたら分かるはずだが?
-
- 2026年01月22日 22:27
- ID:LCiso3d00 >>返信コメ
- >>60
この程度で出禁とかこのサイトに何を期待してるんやw
シングレの記事見てこいよ
この程度マシだって思えるレベルでめちゃくちゃだから
-
- 2026年01月22日 22:34
- ID:PFqDzYnL0 >>返信コメ
- 面白くないから見なくてもいいかな?
-
- 2026年01月22日 22:40
- ID:rm85O4.J0 >>返信コメ
- 冬コミ後に騒ぎになった事もありDのおじさん観てたら、生成で気軽に脱がせて「元々露出多い癖に」「嫌ならコスするな」とか言いそうだなぁと思っておった
今のTV曲も良い印象ないけど、それでもそりゃ首になるわなぁ感の思考が適当パワハラじゃった
その人とバレバレ打算のルビーちゃんでヨシズミくんも大変d…カワイイ妹さんがいるだとぉぉ⁉︎
OPは曲が付くと良いわね…なんか怖いけど…にしても今期はひめごうとOPを作るOPが2作あるのね
-
- 2026年01月22日 23:10
- ID:r.O90AoJ0 >>返信コメ
- >>7
バズった時がピークだから後は下り坂よ
-
- 2026年01月22日 23:13
- ID:nYkjV9.V0 >>返信コメ
- ???(CV:宮野真守)
「視聴者の反応はなかなかだな、ふふふ…。
すべては、計画どおり!」
-
- 2026年01月22日 23:14
- ID:r.O90AoJ0 >>返信コメ
- >>63
ダメです
面白くないと思いながら見て、その感想を誰にも言わず、ずっとモヤモヤしてください
-
- 2026年01月22日 23:14
- ID:qF.H7qCj0 >>返信コメ
- 自分の進退が変わるほどの痛い目をみても大人になってしまうとなかなか生き方を変える事はできないもの。
悪い大人になりかけているルビーに対していまいち変わっていないディレクターなのだった。
-
- 2026年01月22日 23:16
- ID:qF.H7qCj0 >>返信コメ
- 流石に急にコスプレの内容を変えて衣装を用意できるという素人でも違うと分かることを考えているのなら、どう考えても真剣に考えてないですね。
-
- 2026年01月22日 23:19
- ID:X.NEr42Z0 >>返信コメ
- >>62
あくまで願望ですよ。
そしていいね偽装、誹謗中傷、ヘイトスピーチ等行った者を出禁にする運用になったら、語気強めに批判している俺の方が、管理人裁量で真っ先に出禁になりそうだが。
-
- 2026年01月22日 23:20
- ID:qF.H7qCj0 >>返信コメ
- 落ち目の時、精神が安定してない時に支えてくれた人間にはほぼ無条件に信頼をする。
ルビーはそこまで考えてないだろうけど、まさにそれである。
-
- 2026年01月22日 23:57
- ID:maoi7sSA0 >>返信コメ
- ルビーは計算して意図的にキャラづけしてるけど、たぶん何のアドバイスも無く放っておいても勝手におバカキャラになると思うんだ…
-
- 2026年01月23日 00:16
- ID:LHEVsB700 >>返信コメ
- >>69
着せ恋を見ながら、衣装作りって大変なんだなーと
「東ブレのコスやって」と依頼されて、ギリギリになって「やっぱ違うコスで」は五条君でもマジでふざけんな案件
-
- 2026年01月23日 06:04
- ID:IoVUY5XJ0 >>返信コメ
- >>71
落ち目の芸能人が、変な宗教に簡単に入っちゃうのはよくある話とか…
創〇、幸〇の科〇とか
-
- 2026年01月23日 08:22
- ID:LHEVsB700 >>返信コメ
- あかねママにとってアクアは娘の自殺を止めて立ち直らせてくれたガチ恩人
2人が仲睦まじいとこ見れてめっちゃ嬉しいだろうな
-
- 2026年01月23日 08:27
- ID:b7dz1.wD0 >>返信コメ
- >>6
桂言葉かw
-
- 2026年01月23日 09:39
- ID:t31vGITO0 >>返信コメ
- 3期はのっけから障気が凄まじいな
2期では蚊帳の外で若干空気だったルビーと無能パワハラDの毒気が特にエゲツナイ
OP批判多いけどむしろ今期推しの子にイメージピッタリだと思うよ
しかし脱落した同僚の分まで一人で仕事回してるADくんて不憫だけどめっちゃ有能だよね
-
- 2026年01月23日 09:51
- ID:PZieb.VT0 >>返信コメ
- テレビ業界は殿様商売の昭和脳のままだからなw
やらかせばすぐ拡散される今の時代に適合できてない
-
- 2026年01月23日 11:30
- ID:b2AOy.zh0 >>返信コメ
- ルビーが黒くなっていって悲しい…
-
- 2026年01月23日 16:12
- ID:v.WiKZ3x0 >>返信コメ
- ミヤコさんの赤い唇のドアップ、マジでドキッとした。
半分唇をかむ描写、どう捉えればいいんだろう。
-
- 2026年01月23日 18:20
- ID:6n76ZiGH0 >>返信コメ
- >>16
兵庫県のパワハラ知事こと斎藤元彦「仕事には厳しく!自分には甘く!」
-
- 2026年01月23日 19:03
- ID:SD5mAUbo0 >>返信コメ
- >>81
でもあの人
前任者が廃止した学校のクーラーを再設置して子供たちから絶大な人気あんのよ…
野党候補と党員たちみたいに対立候補(知事限定)への組織的な暴力行為もしてないし
-
- 2026年01月23日 19:46
- ID:b27yDj4q0 >>返信コメ
- あのディレクターは「昔気質の口が悪いだけの優秀な人」じゃなくて「単に口も性格も悪い無能」なのはマジでヤバいよな
あれで生き残れるってテレビ業界相当に人材終わってるんだなって思った
-
- 2026年01月23日 20:07
- ID:.N9J4.0j0 >>返信コメ
- シャドウED主題歌
-
- 2026年01月24日 00:08
- ID:VsfKoERy0 >>返信コメ
- >>83
番組を作る能力が無いくせに、視聴者にウケるものは分かってそうなのが腹立つな
-
- 2026年01月24日 01:59
- ID:55mpj5ah0 >>返信コメ
- >>7
フリーレンと推しの子1期はマジックかかってる時のYOASOBIだから並みの曲では太刀打ち出来んのは仕方ない。
呪術の2期前半は1期と方向性が全然違って、もちろん1期もすごく良かったけど自分は「青のすみか」の方により惹かれる。内容と相まると、エモさにおいて自分には世界の全ての曲の中でも1、2を争う。
-
- 2026年01月24日 02:51
- ID:tVZrHO340 >>返信コメ
- >>10
クローバーにとんずらして調子に乗っている糞P野郎に主力を引き抜かれまくったのによく持ち直したよ動画工房
-
- 2026年01月24日 09:58
- ID:yGZaTVN70 >>返信コメ
- ※18
パワハラしてる世代は、それ以上にパワハラ受けてきた世代でもあるから、自分たちが受けてきたパワハラよりマシだから大丈夫だろうと思っちゃうんだろうな
他から見てパワハラということを理解できてない
今の世代だって運動部でしごかれた人とそれ以外で部下への厳しさ変わったりしてるし、人によってパワハラの基準バラバラなんだよね
それに責任者で激務の仕事だとストレスたまりがちだし、無意識なパワハラに繋がりやすい
-
- 2026年01月24日 10:02
- ID:yGZaTVN70 >>返信コメ
- ※50
ちょっと違うけどパパ活女子みたいで冷や冷やするわ
自分の可愛さ武器にして、男に媚び売ってるの事件に巻き込まれそうで不安
-
- 2026年01月24日 10:04
- ID:yGZaTVN70 >>返信コメ
- >>2
リゼロのレムといい、アニメスタッフはたまに好きなヒロインの乳盛ることがある
まあリゼロの場合は原作で大きいエミリアの乳ナーフして、レムだけ盛るというクソ改悪しとったけど
-
- 2026年01月24日 10:06
- ID:yGZaTVN70 >>返信コメ
- >>7
映像込みだとアリだと思ったわ
盛り上がる曲ではないけど、闇が深い最終章の曲としてはアリ
-
- 2026年01月24日 10:08
- ID:yGZaTVN70 >>返信コメ
- >>6
実際有馬がアイドルだからスキャンダルに巻き込みたくないって言ってる割に、メムの家には行ってるの良く分からなかったわ
メムとは誤解されてもいいんかい
-
- 2026年01月24日 10:14
- ID:yGZaTVN70 >>返信コメ
- >>85
中途半端に有能なとこあるのはパワハラあるある
良い部分にだけ自信持ってて、悪い部分は指摘してくれる上司がいないから増長してしまう
-
- 2026年01月24日 14:22
- ID:.wcCX5LY0 >>返信コメ
- >>18
知り合いがラジオADだけど月残業80-100時間がデフォって言ってたからなあ
そして給料もわりと低い
教師がやりがい搾取の代表例とすると映像業界はやりがい搾取の極地だよ
-
- 2026年01月24日 17:49
- ID:TumpAHXb0 >>返信コメ
- >>74
なにかすがるもの、心の拠り所が欲しい人にとっては宗教は人知を超えた存在という設定的に格好のものなんだろうけど現代ではライバルとしてAIが登場したんだよな
神を本気で信じている人には全く選択肢に入らないだろうが単にすがるものが欲しいだけならAIは安価で手軽な選択肢になりうる
-
- 2026年01月25日 14:00
- ID:DWxqDrqY0 >>返信コメ
- >>86
推しの子や水星の魔女みたいに小説から作ってる
花ざかりの君たちへのOPは話題にならないなYOASOBI
-
- 2026年01月25日 17:52
- ID:pPzekhhg0 >>返信コメ
- ミヤコ「アクアもルビーも軌道のってきたしイケメンの再婚相手はまだかしら?」
-
- 2026年01月26日 09:46
- ID:WR6gnVhT0 >>返信コメ
- >>96
あれにはマジックかかってないと思う。
ウイッチウオッチのなんかも、いい曲だけどマジックまではかかって無かったと思うし。
でも1曲もマジックかからないアーティストがほとんどの中あれだけ何曲にもマジックかかったのはやっぱすごいと思う。
-
- 2026年01月26日 10:06
- ID:7Gl7m4lA0 >>返信コメ
- >>27
特技「アイのインストール」が出来るので
入ったら最強になるけど
-
- 2026年01月26日 10:07
- ID:7Gl7m4lA0 >>返信コメ
- >>90
盛る、というか
いちいち指定しないと
デフォルトで巨乳にしちゃうんでしょ
アニメ屋みんなそう
-
- 2026年01月28日 18:53
- ID:s6ZUjjUE0 >>返信コメ
- >>82
兵庫県知事の斎藤元彦が、(パワハラ加害者の大きな特徴の一つである)他者には厳しいクセに自分には甘いのは、紛れもない事実です。
…コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。
『 推しの子 』最新記事
『 アニメ感想ツイートまとめ 』最新記事
推しの子 / 3期 / 26話 / 感想 / 打算 / アニメ第1話を読む
防振り 2期
第1話を読む
魔王学院の不適合者Ⅱ
第1話を読む
がっこうぐらし!
第1話を読む
アルスの巨獣
第1話を読む
ド級編隊エグゼロス
第1話を読む
美男高校地球防衛部LOVE! LOVE!
第1話を読む
機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ
第1話を読む
ブブキ・ブランキ
第1話を読む
新妹魔王の契約者 BURST
第1話を読む
あまんちゅ!
第1話を読む
WIXOSS DIVA(A)LIVE
第1話を読む
クロムクロ
第1話を読む
ラブライブ!サンシャイン!!
第1話を読む
Re:ゼロから始める異世界生活
第1話を読む
トニカクカワイイ
第1話を読む
テラフォーマーズ リベンジ
第1話を読む
のんのんびより のんすとっぷ
第1話を読む
ワンパンマン




























































(全巻購入特典:アニメ描き下ろしイラスト使用全巻収納BOX 引換シリアルコード付き)](https://m.media-amazon.com/images/I/51hzBLMV15L._SL160_.jpg)





























頑張れMEMちよ、B小町の命運は君にかかってるぞ