よろしければ上の動画も見てください!
動画版の話中心ですがブログ版の今後についても触れています
以下はその内容をブログ版用に抜粋編集したもの
あにこ便のブログですが、今期アニメが終了する3月末で更新終了を考えています
理由としましては、元々運営を続けていくことに限界が来ていたところ
youtube版を始めることでどうにか維持、
youtube版を始めることでどうにか維持、
しかし今年1月収益化停止したためこれ以上続けることは厳しくなってきたことが
一番大きな理由です。
一番大きな理由です。
そして私自身の心身の不調もあります。
5年前からお医者さんにもちゃんと休めと言われていたにも関わらず休みが無く
年々不調が酷くなっていくこと、記事作成作業にも疲れを感じていたため
この機会に長期休養に入るのがいいと勧められました。
年々不調が酷くなっていくこと、記事作成作業にも疲れを感じていたため
この機会に長期休養に入るのがいいと勧められました。
そのためあにこ便の活動を完全休止…にはせずにyoutubeの方でゲーム実況と新作アニメの同時視聴配信を始めてみようかなと思っています!
休養中どうせやりたいゲームをやるのであればそれを配信でやれば良いのでは?
アニメ見るなら同時視聴配信してみてもいいのでは?と思いまして
この内容であれば収益化の復活もできるはず…?
その活動をしながら自身の今後のことを考える・準備をする期間にしたいと思っています
アニメ見るなら同時視聴配信してみてもいいのでは?と思いまして
この内容であれば収益化の復活もできるはず…?
その活動をしながら自身の今後のことを考える・準備をする期間にしたいと思っています
(ただし、youtubeが「動きの少ないコンテンツ」も収益化停止し出してるそうなので
アニメの映像・音声は各自で準備、動くのはアニメの再生時間欄ぐらいになる
同時視聴配信は没になる可能性低くないです…)
アニメの映像・音声は各自で準備、動くのはアニメの再生時間欄ぐらいになる
同時視聴配信は没になる可能性低くないです…)
youtubeの方はゆっくり実況やずんだもんといった私の動画でも使用している
合成音声というもの自体を締め出そうという風潮も感じられるため、
始めるなら自分が喋るコンテンツでないと駄目そうなので私自身が実況します
合成音声というもの自体を締め出そうという風潮も感じられるため、
始めるなら自分が喋るコンテンツでないと駄目そうなので私自身が実況します
※なお、身バレ防止のためにボイスチェンジャー使います
なるべくボイチェン感ない自然な声にしたい!
なるべくボイチェン感ない自然な声にしたい!
というわけで4月以降はyoutubeに場所を移しての活動を予定しています
長年記事作りしかしてなくて人間との関わりがほぼ消滅してしまっているので
コメント等でふれあいいただけると嬉しいです!
改めて、ブログの更新はこのお知らせが最終回じゃないぞよ
もうちっとだけ続くんじゃ
というわけで2026年冬アニメの記事更新分も引き続きよろしくお願いします!
コメント等でふれあいいただけると嬉しいです!
改めて、ブログの更新はこのお知らせが最終回じゃないぞよ
もうちっとだけ続くんじゃ
というわけで2026年冬アニメの記事更新分も引き続きよろしくお願いします!
※まだ計画段階・準備中ですので今後予定変更になる場合はありますのでご了承ください
※追記:たくさんのコメントありがとうございます!全て拝見させていただいています!
youtubeのように管理人と一目で分かる形での個別返信できない仕組みなので
こちらでお礼させていただきます!
※追記:たくさんのコメントありがとうございます!全て拝見させていただいています!
youtubeのように管理人と一目で分かる形での個別返信できない仕組みなので
こちらでお礼させていただきます!
つぶやきボタン…
ヒトコト投票箱
Q. 同時視聴配信は…
1…よく見てる
2…たまに見る
3…見たことはある
4…見たことない
-結果を見る-
ヒトコトコメント
新着話題
関連商品
カプコン
2026-04-24
コメント…お知らせについて
-
- 2026年02月07日 17:07
- ID:Y0TCJlml0 >>返信コメ
- 画像とツイートの転載だけだからAIがそのうち全部やってくれそうなサイトだと思ってたけど、管理人にガタがきたか
-
- 2026年02月07日 17:15
- ID:hIeb1EZg0 >>返信コメ
- 無理はしなさるな、お疲れ様でした
-
- 2026年02月07日 17:22
- ID:595yTSZc0 >>返信コメ
- ありがとう。そしてお疲れ様でした!
楽しかったよ。無理しないでのんびりやってね
-
- 2026年02月07日 17:25
- ID:TqvsNnBG0 >>返信コメ
- 一昨年12月からの更新スタイル変更以降色々言われてたけど、ひとまず今までの更新お疲れ様でした。
-
- 2026年02月07日 17:27
- ID:qFqtkGNM0 >>返信コメ
- こういうまとめサイトに限らず毎日のブログ執筆はただでさえ大変なのに同じスタイルを10年以上続けてきたのは凄いよな。
特に一時期今以上に荒らしコメントが酷かった時(食戟のソーマ最終章とアイドリッシュセブン2期の頃)もあって、そんな中でもサイト閉鎖せずに更新続けてたし…
-
- 2026年02月07日 17:32
- ID:TqvsNnBG0 >>返信コメ
- あにこ便を知ったのが10年前のガンダムビルドファイターズトライ(何故か記事が消えちゃってる…)がきっかけでそれ以降ずっと利用してきて最早生活の一部にまでなってました…。
時にはここの記事でノーマークだったアニメを視聴することが結構あったし…
-
- 2026年02月07日 17:34
- ID:Cx7.ecmc0 >>返信コメ
- 寂しいですね
これまでたくさん感想を書かせてもらいましたから…
YouTubeの方は正直あまり興味が湧きませぬ
-
- 2026年02月07日 17:34
- ID:bcaJrFOb0 >>返信コメ
- アニメ感想型ブログはもう厳しいね
SNSで見て終わりでいいもんね
2ちゃんねるの時代は意味があったんだけどな
-
- 2026年02月07日 17:36
- ID:6rH8iPyq0 >>返信コメ
- お疲れ様でした
見逃して配信も終わっちゃった回とかを振り返るのに重宝してました
無理せずお体大切になさってください
ありがとうございました
-
- 2026年02月07日 17:37
- ID:hIeb1EZg0 >>返信コメ
- >>7
あるアニメの本編セリフ書き連ねてたせいで、運営者が捕まったサイトがあるのよ
それ以降どこのまとめサイトも本編のセリフは書かなくなった
-
- 2026年02月07日 17:38
- ID:z6rd4fm10 >>返信コメ
- 話数ごとに感想を言い合ったり質問したりできるから重宝していたのですごく残念です
ほかにいいサイトはないかな
-
- 2026年02月07日 17:38
- ID:r3zuVgbc0 >>返信コメ
- 長い間、ありがとうございました。
できれば今までの記事は残しておいてほしいです。
-
- 2026年02月07日 17:40
- ID:HJxpJnIO0 >>返信コメ
- これまでありがとう。そしてさようなら
と、いうわけで
あにこ便 + さようなら = あに~こでるち
-
- 2026年02月07日 17:41
- ID:hIeb1EZg0 >>返信コメ
- >>11追記
それの対応のために、同じように本編セリフが書かれている過去記事は全部非公開にして、それを排除した記事だけひっそり再掲載、ってやってた
過去記事の数が数だから膨大な時間と手間がかかるし、健康上の理由だと全部手を回すのは難しいかもね
-
- 2026年02月07日 17:41
- ID:6CXY53vk0 >>返信コメ
- 酷い話ですよね。
YouTubeのAIの誤作動が原因の騒動ですもんね。
やっぱり1強は良くないですよね。
独裁スイッチ入っちゃいますもんね。
YouTubeの殿様商売はちょっとひどすぎる
-
- 2026年02月07日 17:44
- ID:TqvqsyRp0 >>返信コメ
- 残念だなあ
ここへ来るようになってもう十年以上か 長い間お世話になりました
-
- 2026年02月07日 17:46
- ID:ztP7ZASl0 >>返信コメ
- また元気になって、ブログ更新できるようになったら更新再開してほしい
そんな日を夢見て待ってるで
-
- 2026年02月07日 17:48
- ID:.pyUF4gL0 >>返信コメ
- お疲れさまでした。
今までありがとうございました。
-
- 2026年02月07日 17:49
- ID:aHYm79nN0 >>返信コメ
- fate extra last encoreの時に、よくわかんない話をここのコメ欄で詳細に解説してくれる人のおかげで、最後まで楽しめたので感謝しています
ありがとうございました
-
- 2026年02月07日 17:53
- ID:4x.y6mNy0 >>返信コメ
- 今までありがとう
めちゃくちゃお世話になりましたよ…
YouTube見てみますね
-
- 2026年02月07日 17:54
- ID:JrSMOzFI0 >>返信コメ
- 数をかなり減らしているとはいえ毎日まとめ続けるのは大変ですからね
本当にご苦労様でした
-
- 2026年02月07日 17:55
- ID:bphnMdrt0 >>返信コメ
- あにこ便さんに初めてお邪魔してから早3年。コメントを通じてワイワイガヤガヤと言い合ったり、コメントによって自分にはなかった視点にハッとさせられたりと、本当に楽しい時間でした
モットーにもある「アニメを『もっと』楽しむ」を体現したような場所だったと感じています
更新停止は寂しいですが、長い間ここを守ってくださり本当にありがとうございました。本当にお疲れ様でした!
-
- 2026年02月07日 17:57
- ID:C8RLhjvM0 >>返信コメ
- ここでは書いたコメントに反応があったり、逆に詳しい人の解説を読んでなるほどと思う事もあった。
長年おせわになりました。
-
- 2026年02月07日 17:59
- ID:DM0pXpLr0 >>返信コメ
- できれば更新停止してもサイト自体は閉鎖せずに残しておいてほしいです
過去アニメの実況感想とかコメント欄とかを、たまに後から読み返して当時を懐かしむこともあるので
前に記事大量削除があったけど、せめて今残ってる分はいつでも見れる状態にしておいてほしいな
-
- 2026年02月07日 18:01
- ID:cMZJ0dwf0 >>返信コメ
- 2015年頃から利用させてもらいました、コメントを書き込んだり、アニメの面白さを共有しあったりと本当に楽しかったです、お疲れ様でした。
-
- 2026年02月07日 18:03
- ID:lUe5RpfF0 >>返信コメ
- 長いこと見ていたから残念です
お疲れ様でした
-
- 2026年02月07日 18:03
- ID:QKYZfYJr0 >>返信コメ
- アニメ画像やXのコメントの流用や編集は確かに手間だし権利関係で五月蝿く言われるかもだけど
同好の士のコメントが読めるだけでも楽しかったからそれだけでも続けて欲しかったんだけどなあ
それはともかく、長い間お疲れ様でした
-
- 2026年02月07日 18:04
- ID:gDBuU5f70
>>返信コメ - ここ一般人が個人で運営してたのか
-
- 2026年02月07日 18:06
- ID:OEjyj9Xk0 >>返信コメ
- 途中から嵌ったアニメとか見逃した時に大変助けられ、普通に観終わった後も他の人の感想を見て新たな発見をしてました
長い間お世話になりました
ありがとうございました
-
- 2026年02月07日 18:06
- ID:Wcd14tqP0 >>返信コメ
- アニメを観てあにこ便で感想を見るのが日課になってた時期がありまいた。
アニメを楽しんでからあにこ便で感想コメントを読んで2度アニメを楽しむ。
他にもアニメサイトがありましたがあにこ便が1番好きでした。今までアニメを愛してくれてありがとうございました。
-
- 2026年02月07日 18:09
- ID:D7YOCKtl0 >>返信コメ
- ご卒業おめでとうございます
-
- 2026年02月07日 18:14
- ID:3fbtz.J90 >>返信コメ
- 長い間お付き合いさせていただいてから来たからには
ここはきっちりとご挨拶を申し上げなければ!?
あにこ便さん お見送り申し上げます!!
でもやっぱり いつも私の検索の頭はあにこになってるだけに 少し寂しい限り。
でも起つ鳥後を濁さない 潔い姿勢は美しい。
金を踏んだくってまで醜く延命しているヒーローニュースは見習え。
-
- 2026年02月07日 18:17
- ID:2P78SGaU0 >>返信コメ
- 身体を壊してまでやることでは無いから、良いと思います。
お疲れ様でした。
-
- 2026年02月07日 18:20
- ID:3fbtz.J90 >>返信コメ
- 時に相性の合うアニメが紹介される期で 書き込む時もあり
時には相性の悪いアニメばかりで書き込むことがない期もあったり
時にくっつき時に離れる
まるですれ違いを繰り返す恋人同士のようだった (違うか?)
-
- 2026年02月07日 18:22
- ID:G0EuU9E.0
>>返信コメ - しんどいときに支えてもらいました。
ありがとう。
お体お大事になさってください。
-
- 2026年02月07日 18:24
- ID:3ZWsWaMA0 >>返信コメ
- コメ欄の皆さんから教わる事も多く、楽しいものでした
呪術廻戦とフリーレンの記事の時は更新されるのが待ち遠しかったですね
ひとまず、お疲れ様でした
3月いっぱいよろしくお願いします
-
- 2026年02月07日 18:28
- ID:NS5P61Tl0 >>返信コメ
- 感想だけじゃなくセリフもまとめられててあのアニメのあの話数どんな話だったっけ?みたいな時に見返すのにも重宝してたけどそれが禁止されてからは時代の流れに逆らえませんでしたね…
コメ欄含めて10年以上お世話になったサイトの終焉は寂しいけど長い間本当にお疲れ様でした!お体に気をつけてご自愛くださいまし
-
- 2026年02月07日 18:29
- ID:zNJAjfhk0 >>返信コメ
- あにこ便のおかけで、視聴していなかったアニメにも興味を惹かれ、見るきっかけになったことが多々あります。ありがとうございました。
-
- 2026年02月07日 18:32
- ID:.rheLnt80 >>返信コメ
- >>12
これができたから、セリフのまとめがなくなってもお邪魔していた
このサイトを知ってかれこれ7年、アニメともども本当に楽しませてもらった
今までありがとう
-
- 2026年02月07日 18:33
- ID:6cDWbabU0 >>返信コメ
- 長年おつかれさまです、三月の更新終了まであと少しありますが御身体に気をつけてがんばってください
-
- 2026年02月07日 18:34
- ID:MrodKvNB0 >>返信コメ
- サイトの運営、動画配信、ネット上に「自分の声や思いを伝える」事に対して年々規制が厳しくなる中でよくぞここまで保たせてくれました。
他の同様のサイトと比べて、当初は劇中のセリフも書かれていたことで作品を振り返るのに役立ち、書き込みをする人のモラルも自分主観としてですが比較的高めであったのも好印象でした(最近はシングレの記事など、そうは言えなくなりましたが…)。
更新停止は誠に残念ですが、管理人さんの体調…命には代えられません。
願わくば将来的な過去記事のアーカイブ化を勝手ながらに望みつつ、今はお身体の回復に専念していただければと思います。本当にお疲れ様でした。
…もう、ネット上で感想は書けないかもなぁ(他のまとめサイトの民度は推して知るべしだし)…。
-
- 2026年02月07日 18:35
- ID:me8.F80B0 >>返信コメ
- お疲れ
-
- 2026年02月07日 18:37
- ID:SkOHQhUO0 >>返信コメ
- 原作知らないアニメ勢ですから、ここを見るのがどれだけ助けになったことか・・・(サクラダリセットとか自力では絶対無理)
管理人様、コメント欄の皆様には感謝しかありません
-
- 2026年02月07日 18:39
- ID:Y.LOJM.Q0 >>返信コメ
- リアタイしてるアニメの感想を話せる貴重な場だったと思います。
長い間よくぞ運営を続けてくれました。ありがとうございました!
-
- 2026年02月07日 18:42
- ID:vH2Xko3n0
>>返信コメ - 2016年頃より当サイトにアニメ感想を投稿するようになりました。
あにこ便の最大の財産は良識あるUSERの存在だと思っています。
ほとんど反応のない過疎サイトや下らない煽りや荒らしコメに埋め尽くされた下品なサイトに比べ、読み応えのある感想や的確なレスが返ってくるあにこ便は本当に素晴らしいサイトでした。
管理人さん、今まで本当にありがとうございました。
-
- 2026年02月07日 18:43
- ID:aHYm79nN0 >>返信コメ
- >>16
まあ投稿された動画維持してくのに莫大な金がかかるわけだし、配る金にも限界あるだろうし、「AIで作った脚本にAIで動画作らせて、1日3時間の作業で月収500万」みたいな人達が昨今大量に出てきたから、ゆっくりは前から目の敵にされてたし、Youtube側がAI動画は認めない、顔出し地声以外は認めないって言うなら、それに沿って作るしかないんじゃない、なんかボイチェンでもBANされた人がいるみたいだし
-
- 2026年02月07日 18:45
- ID:YYkcxWov0 >>返信コメ
- もうずいぶんと長い間お世話になってきました。
アニメを見てからここに来てみんなの感想を読むのが楽しみでした。
あともう少しありますが今までありがとうございました。
お疲れさまでした。
お体にお気を付けてお過ごしください。
-
- 2026年02月07日 18:47
- ID:IjFEU0610 >>返信コメ
- 今まで多くの楽しい時間をいただきました
ありがとうございます
-
- 2026年02月07日 18:52
- ID:4RX0gJan0 >>返信コメ
- 長らくお世話になりました。
セリフあり時代は、見返したり未チェックのものを発掘するのに重宝しておりました。
コメント欄も基本的に平和で、皆さんの色んな感想も楽しみにしてました。
好きなアニメもたくさん取り上げられていたので、ここを見るのが日課になっていました。
今の形式になってからも見ておりましたが、私自身アニメを見る本数が減ってきましたので、私にとっても頃合いだったのかもしれません。
見やすいまとめをありがとうございました。
最後までお付き合いさせていただきます。
お身体ご自愛ください。
お疲れ様でした。
-
- 2026年02月07日 18:59
- ID:MlFIujd20 >>返信コメ
- >>25
同意
事情があるから更新できない事は仕方ないと思うけど
完全閉鎖ではなく、過去の履歴は見れるままにして欲しい。
-
- 2026年02月07日 19:07
- ID:4AaaqgZS0 >>返信コメ
- 体は労わっておくれやす
-
- 2026年02月07日 19:30
- ID:dteK51FK0 >>返信コメ
- 10年以上ここに来ていたので寂しい限りです、お疲れ様でした。
YouTubeでの活動も応援して行きますのでご自愛しつつ頑張ってください。
-
- 2026年02月07日 19:30
- ID:tLiXYmdW0 >>返信コメ
- 少し寂しくなるね
-
- 2026年02月07日 19:31
- ID:kwTegfXd0 >>返信コメ
- まあもう荒らしとか完全に放置だったしな
お疲れ様
-
- 2026年02月07日 19:32
- ID:zxgakj.f0 >>返信コメ
- 管理人さん、長いあいだお世話になりました
他の人のコメ見て唸ったり、コメ書き込んでわちゃわちゃしたりと楽しかったし民度も良くサイトなだけに惜しいですが、どうかご自愛くださいませ
せめてサイトは残しておいてくれると嬉しいです
いつか復活してくだされたら最高なんですけど、とにかく今までありがとうございました
-
- 2026年02月07日 19:32
- ID:P2egWvDg0 >>返信コメ
- 本当にお疲れ様
今後に期待します!
-
- 2026年02月07日 19:36
- ID:hFQWSeab0 >>返信コメ
- お疲れ様でした。
-
- 2026年02月07日 19:41
- ID:8Nnan7SC0 >>返信コメ
- 長い間楽しませてもらいましたがとうとう更新終了ですか、最後まで観に来ますよ
体調の方も良くなるといいですね、養生なさってください
-
- 2026年02月07日 19:53
- ID:UKCmONJ90 >>返信コメ
- 生活や仕事が忙しいにも関わらず、記事を読んで内容が分かるがアニメを録画で見てなお楽しめるコメントを抜粋した記事を書いてくださった
だから管理人さんには感謝してもしきれない
-
- 2026年02月07日 19:55
- ID:V.GZO5nm0 >>返信コメ
- お疲れ様です。
ダイ大の感想、みんなで言い合うの最高に楽しかったわ。
-
- 2026年02月07日 20:07
- ID:29liXNgE0 >>返信コメ
- ありがとう。そして、ありがとう。
-
- 2026年02月07日 20:07
- ID:YLW587w80 >>返信コメ
- 取りあえず後2ヶ月余り、最後まで見続けます
-
- 2026年02月07日 20:11
- ID:0b7Ufw.s0 >>返信コメ
- おつかれいさま
-
- 2026年02月07日 20:17
- ID:6DtAqO4B0 >>返信コメ
- どんなに荒れる内容でもポジティブな意見だけをまとめて読める記事にするやさしさにはずいぶん救われた
ありがとう本当にありがとう
-
- 2026年02月07日 20:18
- ID:l7HL0PRN0 >>返信コメ
- お疲れ様でした☺ここ見てから、見て、追いついたアニメもありました
-
- 2026年02月07日 20:26
- ID:edCRUHBM0 >>返信コメ
- いや、ボイチェンも収益化停止されてるんだが…
-
- 2026年02月07日 20:28
- ID:zypTiNni0 >>返信コメ
- AFOに「駄目だ!!許可しない!!」とお気持ち持ちを代弁して頂く会を結成しよう(提案)
-
- 2026年02月07日 20:30
- ID:1k310H9s0 >>返信コメ
- …管理人様の体調が良くなる事を祈っております、
今迄ありがとうございました。
お疲れ様でした…
-
- 2026年02月07日 20:31
- ID:GUG0tX.P0 >>返信コメ
- >>57
私もそれは同意かな...記事のコメントの中には小話や小ネタがありますし...( 「鬼太郎 6期の玉藻の前に対して、鬼灯さまならどう反応するか?...金棒で力づくで反物にする」とか )。
-
- 2026年02月07日 20:31
- ID:Ac5yS8PZ0 >>返信コメ
- 残念だけどしゃーないな
おつかれや
-
- 2026年02月07日 20:47
- ID:.rJlNyRY0 >>返信コメ
- 今までありがとうございました。たくさん楽しませて頂きました。
どうかご自愛ください。
本当にお疲れ様でした。
-
- 2026年02月07日 20:50
- ID:ypg.pYrs0 >>返信コメ
- 管理人さんが心身を病んだ原因の一つに、
https://anicobin.ldblog.jp/archives/35653892.html#comm1071
↑「メッセージお待ちしてます」のコメント欄にやたらと管理人アンチが湧いて、しかもイイね数工作をしてまで荒らしてたからじゃないか?
ぶっちゃけコイツらを訴えても良いと思うよ
-
- 2026年02月07日 20:52
- ID:yiax0bAS0 >>返信コメ
- お疲れさまでした
無くなるのは残念ですが仕方ないですね
-
- 2026年02月07日 20:57
- ID:Zgji9FIP0 >>返信コメ
- お大事に
-
- 2026年02月07日 20:58
- ID:PHRyM6G20 >>返信コメ
- あの台詞削除から1年生き残ったと思ったらうんまぁ
管理人さんもそこそこの年齢だろうし労力が合わないよね
-
- 2026年02月07日 21:00
- ID:52QCCb1h0 >>返信コメ
- 「五年前から医者に止められてた」ってそれはマズい!
何を置いても心身を損なったら元も子もないんだからゆっくり休んで
12年(?)も続けてたなんてスゴいの一言だよ
これまで本当にお疲れ様
-
- 2026年02月07日 21:01
- ID:2qZIFe2j0 >>返信コメ
- あとはアニメつぶやき速報か
でもあそこ何故か面白いのに限ってまとめないんだよなあ
-
- 2026年02月07日 21:04
- ID:3JI9icok0 >>返信コメ
- 呪術フリーレンメダリストとか注目作多いし引き時としてはベストなんじゃね
しかし著作権云々でグレーゾーンだったものが取り締まられて来てるのか
-
- 2026年02月07日 21:12
- ID:RQIs9dUg0 >>返信コメ
- ニコニコのクリエイターサポートの登録はそんなに期待できないか
-
- 2026年02月07日 21:13
- ID:psBd0Pjg0 >>返信コメ
- ご連絡ありがとうございました。
新規活動の発展をお祈りいたします。
-
- 2026年02月07日 21:15
- ID:AhUaF.YG0 >>返信コメ
- 長年の更新に感謝
-
- 2026年02月07日 21:18
- ID:tWd3rMGv0 >>返信コメ
- さよなら!
-
- 2026年02月07日 21:25
- ID:htUPV8In0 >>返信コメ
- もう少しだけ続くとの事ですが、先ずは今までお疲れ様でした。
ノーマークだった作品をここで知って「観てよかった」と思った事が何度もありましたし、他の方のコメントを読んだりたまには自分でも書き込んでみたりと、大袈裟ではなく毎日ここを訪れるのが日課になっていたので大変寂しくなりますが、何よりもご自身のお体を御自愛下さい。
-
- 2026年02月07日 21:28
- ID:EK.VvF4j0 >>返信コメ
- 最近は見れていませんでしたが昔アニメについて話す相手なんていなかった時によく見てました。とても楽しませてもらった思い出のあるサイトです。ありがとうございました!YouTubeの方でも健康に気をつけて頑張ってください。
-
- 2026年02月07日 21:36
- ID:m0IjVCam0 >>返信コメ
- お疲れ様です
今まで長年お世話になりました
マイナーなアニメのまとめ楽しかったです
健康第一でお過ごしください
-
- 2026年02月07日 21:37
- ID:SiulQRnE0 >>返信コメ
- 長い間お疲れ様でした
初期の方からお世話になってたので寂しいですが無理のないようお元気で!
自分がよく読んでたのはコナンとポケモンでした
-
- 2026年02月07日 21:51
- ID:3H9.j5n30 >>返信コメ
- 今までありがとうございました。
お体をお大事にしてください。
-
- 2026年02月07日 21:57
- ID:HuUH3W680 >>返信コメ
- ついにこの時が…(なみだ
ここ数年、色んな事で厳しくなりまくったりと、
かなりハードな状況になってましたので、こうなる日がくるのは
覚悟はしておりましたが……全然足りてなかった…。
あと、最近はYouTubeとかもえらく厳しくなってる上、
しっかりとした情報筋ですら、なぜか言いがかりな理由で削除されたりと、
かなり厳しいモノになってきてるので、本当にお気をつけて。
-
- 2026年02月07日 22:04
- ID:6H7zZ47E0
>>返信コメ - たいへんお世話になりました。
自分では気づけなかったことをコメント欄で知ったり、より深く物語を楽しむ知識と出会えたりして楽しかったです。特にノイエ銀英伝とヴィンランドサガにどっぷりハマったのはここがきっかけ。
記事のタイトルとサムネにひかれて出会った作品もあるし、コナンやアニポケをまた楽しむようになったのもここの影響でした。
今までありがとうございました。お身体ご自愛ください。
-
- 2026年02月07日 22:27
- ID:ZJaLtBwI0 >>返信コメ
- >>25
残すのってお金かかるんよね。
-
- 2026年02月07日 22:30
- ID:gxA1byIF0 >>返信コメ
- 10年に渡りあにこ便でアニメの感想記事をたくさん楽しませてもらいました。
好きなアニメを見た後、ここを覗くとアニメを楽しんでいる人が
たくさんいるんだなとわかり、あにこ便を見るのが日課のようになっていました。
今までお疲れ様でした、そしてありがとうございました。これからもお体を大事にしてください。
-
- 2026年02月07日 22:37
- ID:AftjA9K80 >>返信コメ
- >>25
鬼滅も1期だけで尚且つ話が飛び飛びで復活してたりするから権利関係が難しいのかねぇ
300コメ超えてるのはポンポン復活もあるかと思ったけどそう上手くはいかないんだね
-
- 2026年02月07日 22:37
- ID:yYz2Eaji0 >>返信コメ
- お疲れ様
趣味は無理せん事のが大事よ
-
- 2026年02月07日 22:39
- ID:3v5kl0mO0 >>返信コメ
- 最後まで叩き記事や煽りに走らないスタイルを貫いた素晴らしいサイトでした。
最近だとジョジョ、キン肉マン、ダイ、Dr.STONE、100カノあたりが楽しみでした。
ダイ以外は次期があるのにここの感想が読めないのは寂しいですが、まずはお大事に。
できれば過去記事は残していただけると嬉しいです。
長い間ありがとうございました。
-
- 2026年02月07日 22:40
- ID:aZ0l2BGz0 >>返信コメ
- ここが1番好きでした
コメントが参考になることが多かったし
落ち着いた書き込みだった
リアタイ勢になることが少ないので、作品完結後に視聴して、感想を共有したり、解説深掘りのコメント読むのが楽しみでした
長い間ありがとうございました
ご自愛くださいね
-
- 2026年02月07日 22:47
- ID:ZVTRJ0P00 >>返信コメ
- とりあえずは…まずはご自愛下さい
アニメの感想で楽しかったし…たまに熱くなったりもしたけど、
ここで遣り取りするのが大好きではありました。
いいサイトを有難うございました!
-
- 2026年02月07日 22:48
- ID:b7l6jrxd0 >>返信コメ
- 健康あっての仕事ですからね
おっしゃる通りこのタイミングで治すところはきちんと治して今後も頑張ってください
-
- 2026年02月07日 22:52
- ID:.mxxRwrV0 >>返信コメ
- 今まで楽しませて頂いてありがとうございました
ここのまとめで興味を持って視聴するようになったアニメがいくつもあるので感謝しています
一つの区切りを迎えても人生は長いです
お身体を大事にしながら、これからも新しい挑戦頑張って下さい
-
- 2026年02月07日 22:56
- ID:sY6w..9i0 >>返信コメ
- もう10年以上このサイトを愛用しています。
好きなアニメの更新時にコメントを書くことは、当時SNSをやってなかった自分にとって、気持ちを発信できる場所でした。他にもサイトはたくさんあったけど、このサイトが一番わかりやすくてコメント欄のマナーもよかったのが長年愛用した理由です。
アニメの好きなシーンの画像をコピーできるのもありがたかったです(そんなんだからページが削除される原因のひとつになったのは申し訳なかったんですが)。
そのコメントを時折フッと思い出して、再度確認して懐かしい気分に浸るのが大好きでした。
今となっては、好きなアニメを更新されなくて残念に思ったり、自分が視聴する前に更新されたから感想が書けなくてもどかしかったり、逆に更新が遅くて何を書くつもりだったか忘れたり、過去のページが消えて悔しかったりしたこともいい思い出です。
長文失礼しました。
長い間、楽しいページをどうもありがとうございました。
-
- 2026年02月07日 23:10
- ID:9VsDJSRy0 >>返信コメ
- 生き甲斐がなくなった…
-
- 2026年02月07日 23:12
- ID:lnRNEpFz0 >>返信コメ
- 今までありがとうございました。
-
- 2026年02月07日 23:21
- ID:ApiIrvO80 >>返信コメ
- 純粋にアニメを楽しめる良いサイトでした
他のサイトはアニメや作品に対しての批判やアンチをまとめてるサイトばっかり
その方がアクセス数は稼げるんだろうけど、悲しい気持ちになるから嫌い
SNSも苦手だからやってないし…
貴重なサイトだったから無くなっちゃうの寂しいー
-
- 2026年02月07日 23:24
- ID:d79gpAeR0 >>返信コメ
- 長い間ありがとうございました
読みやすい記事で新アニメを見るときの参考にしたりと、とても重宝しておりました
新しい活動がいいものになることを願って、ご自愛ください
-
- 2026年02月07日 23:38
- ID:.rQmAl8w0 >>返信コメ
- >>57
新規書き込みをできなくするとなお可。
というか開けたままだといろいろまずいし。
-
- 2026年02月07日 23:49
- ID:G4W4zXiu0 >>返信コメ
- ルルットリリィの記事を 見たかったなあ
本当に長い間 お疲れ様でした
ともかくお身体を第一に
-
- 2026年02月07日 23:54
- ID:jtStQSOQ0 >>返信コメ
- 10年以上の間、自分のなかではアニメの感想見るならここというサイトでとてもお世話になりました!学生のときはアニメ見た後の感想はここのまとめ記事やコメントで楽しんでいたので無くなってしまうのは非常に心苦しい。まだスマホの通信量が好き放題に使えない時代に、遅くなった通信速度でページの読み込みが終わるのを今か今かと待っていた時が非常に懐かしく感じます。
体調が芳しくないということなのでお体の方を大切になさってください。今まで本当にありがとうございました。
-
- 2026年02月08日 00:00
- ID:2jZG.rkH0 >>返信コメ
- アニメ系のまとめサイトって悪質なまとめ方をしたり対立を煽るような記事を上げたりという所が多いですがここはポジティブな記事が多くコメント欄も比較的平和で好きでした。
お疲れ様でした。
-
- 2026年02月08日 00:02
- ID:1BqwzOW50 >>返信コメ
- ラブライブ μ'sの時にあにこ便に出会ってとても楽しかったです。お疲れ様でした!
-
- 2026年02月08日 00:03
- ID:Prag4eka0 >>返信コメ
- 最近まとめるアニメが少ないなと思ってたら…
お疲れ様です
-
- 2026年02月08日 00:08
- ID:MqV6sWy80 >>返信コメ
- ここが封鎖されたら、どこでアニメ語ればいいんだ
やら〇ん、アニ〇ー、〇ちゃんねるは嫌だ
-
- 2026年02月08日 00:13
- ID:xs1RtOo.0 >>返信コメ
- 寂しくなるな。お前ら今までありがとなっ!!
-
- 2026年02月08日 00:24
- ID:YzecygC30 >>返信コメ
- そうか、あかんか。一緒やで
-
- 2026年02月08日 00:36
- ID:UYy27mIq0 >>返信コメ
- >>48
サクラダリセットとかもそうだけど、コメント数2桁くらいでもまとめ続けてた記事が時々あって、管理人さんの趣味かなと思いつつ、貴重で本当にありがたかった
更新遅れたり停止したりするたびに色々言われたり大変だったと思う
ブギーポップでいつもと違う曜日に夜明け編4話連続放送ぶっこんだのを対応してて大変そうだと思ったり
今までありがとうございました
-
- 2026年02月08日 00:48
- ID:DUuG4Rx60 >>返信コメ
- 長い間ありがとうございました。
仕方ないですけど、寂しくなりますねぇ。
-
- 2026年02月08日 01:17
- ID:3PyHtRu80 >>返信コメ
- 身体が一番
御自愛ください
-
- 2026年02月08日 01:21
- ID:04I12JE.0 >>返信コメ
- 長い間ずっと楽しませていただきました。
終わってしまうのは淋しいですが新しい道を歩むとの事でまた応援させていただきます。
本当にお疲れ様でした。
-
- 2026年02月08日 01:30
- ID:tHYRC98g0 >>返信コメ
- アニメの実況まとめはあにこ便さんでした。お疲れ様でした。ごゆっくりおやすみください。
-
- 2026年02月08日 01:58
- ID:FiatiNQj0 >>返信コメ
- ついにその時が来たか
学生のときからお世話になってました
お疲れ様です
-
- 2026年02月08日 02:05
- ID:cLUjCy5v0 >>返信コメ
- 残念だ
今までありがとうな
-
- 2026年02月08日 02:09
- ID:vUtcWOp00 >>返信コメ
- >>25
同意。
リアルタイムでは追っかけられなかったけど後追いでハマったアニメでわからない所とかあった時、ここの考察とか説明がすごく参考になって助かりました。
-
- 2026年02月08日 02:14
- ID:aBgXK.4o0 >>返信コメ
- ひとまずお疲れさまでした
いつも楽しく見せてもらってますよ
無理せずやっていってください
-
- 2026年02月08日 02:30
- ID:0Z8cGmfW0 >>返信コメ
- 管理人さん、お疲れ様でした
そして長い間本当にありがとうございました
-
- 2026年02月08日 02:42
- ID:Cidrb4z10 >>返信コメ
- これからは 纏めサイト アニつぶ1本化になるな
-
- 2026年02月08日 03:25
- ID:pl5YVjQC0 >>返信コメ
- いつかこんな日が来るとは思っていたけど、寂しくなります。
ちょっと難解なアニメを分かりやすく解説してくれる人がいたり、時には荒らしについての意見でネットマナーについて考えさせられたりと、楽しくも勉強になる場でした。
本当にお疲れ様でした。
-
- 2026年02月08日 03:41
- ID:Rn4jtZvL0 >>返信コメ
- えぇ~終わるのかぁ…
知らないアニメだとここ見ながらどれ新作見るか決めてたとこ大きいから困るなぁ
サーバー代かからないならせめてコメント欄だけでも復活してサイトはそのまま残してくれんやろうか…お願いします
当時の空気感思い出せるんだよ
-
- 2026年02月08日 04:00
- ID:.5hyris.0 >>返信コメ
- ここに初めて来たのは鬼太郎の6期の頃だから随分楽しませてもらいました
低労力の手抜きで続けるという安易な方法を取らなかったのはむしろ評価できるところなのかも
Youtubeでの配信は楽しみにしています
-
- 2026年02月08日 04:11
- ID:5z6qbDAu0 >>返信コメ
- 長年の活動お疲れ様でした、毎度お世話になったので
感謝の気持ちしかありません
-
- 2026年02月08日 04:20
- ID:9jPNNmVt0 >>返信コメ
- 休止のお知らせ残念です。
長い間大変お世話になりました。
今までありがとうございます。
-
- 2026年02月08日 04:47
- ID:vXJsxr5u0 >>返信コメ
- ゆっくり休め
いつも楽しみにしてたぞ
そんでまた再開してくれ
無理はするなよ
-
- 2026年02月08日 05:58
- ID:vcYHCpph0 >>返信コメ
- お疲れ様でした。ただただ、ゆっくりとご自愛ください。
春秋夏冬アニメ何見る? 今の所何がよかった? とかは良く参考にしてました。
ゆりかふぁいおーあたりから楽しませて頂き、正妻加藤ちゃんなどずっと楽しかったわ。
自分のアニメを見る文化には欠かせなかったサイトですが、時代の流れってのは如何ともしがたいものがありますね。寂しい事ですが。
本当にお疲れ様でした。
こちらこそ、ありがとうございました。
-
- 2026年02月08日 06:03
- ID:yWh9tN0J0 >>返信コメ
- なんとなく予感はしてた
いままでありがとう
-
- 2026年02月08日 06:06
- ID:s1jvHy6E0 >>返信コメ
- 唯一見に来てたアニメ感想サイトだったんだ
-
- 2026年02月08日 06:12
- ID:YAZ4EBuD0 >>返信コメ
- 色々あったけど楽しかった!
ありがとう!
-
- 2026年02月08日 06:32
- ID:WZxQcbIa0 >>返信コメ
- どんなものにも終わりはあると分かっていてもいざその時が来ると寂しいものです
とはいえ、ここで楽しい時間を過ごせたことはいつまでも自分の中の良い思い出として生き続けると思います。感謝
-
- 2026年02月08日 06:53
- ID:aMoABgN.0 >>返信コメ
- 名探偵コナンの感想まとめはまだですか?
1月10日を最後に全然投稿されてないのですが
それともコナンは終わりですか?終わりなら終わりで
何か言うなりしてください
-
- 2026年02月08日 07:05
- ID:ljLUy3m60 >>返信コメ
- 2016年頃から見てましたが、このサイトのおかげで様々なアニメをより深く楽しめたので感謝しかないです。
今まで本当にありがとうございました。
そして、お疲れ様でした。
-
- 2026年02月08日 07:41
- ID:JvXQW8960 >>返信コメ
- 健康第一ですからね
お疲れ様でした
-
- 2026年02月08日 07:50
- ID:55.s7Ac10 >>返信コメ
- そんな…
ここが閉鎖したら、どこでアニメ感想記事を見ればいいんだ…とわがままを言ってもしょうがないよな
今までお疲れ様でした
長年このサイトで楽しませて頂きました
ありがとうございました
-
- 2026年02月08日 07:55
- ID:ye4EPlCu0 >>返信コメ
- 長い間お世話になりました。お疲れ様でした。
最近はネットから人と人が真っ当につながり合える場がどんどん減っているように感じます。
ググればAIの回答、ヒットするのはAIが作ったキュレーションサイト、個人のブログはヒットせず、掲示板のようなコミュニティは過疎化し、SNSは規制ばかり。
そんな中、このサイトは本当に貴重な場所だったと思います。
お体ご自愛ください。ありがとうございました。
-
- 2026年02月08日 08:46
- ID:Kxjcu3cq0 >>返信コメ
- 長い間お疲れ様でした
管理人に平穏のあらんことを
-
- 2026年02月08日 08:51
- ID:tHOC0sj.0 >>返信コメ
- もう10年以上このサイトで楽しんでました。お疲れ様です。ありがとう。
-
- 2026年02月08日 08:55
- ID:hf9F.F2Z0 >>返信コメ
- ブックマーク確認したら、2017年2月18日16:00:15作成でした。
お疲れ様。ありがとうございました。
-
- 2026年02月08日 09:00
- ID:64pemsKr0 >>返信コメ
- このサイトのおかげで切らずに見直して良かったアニメが多数あり
助かりました
有難うございました
-
- 2026年02月08日 09:28
- ID:1KtacAhZ0 >>返信コメ
- 無理はしないで身体を完全に直して療養して質素な生活を心がけて無駄遣いしない様に、治ったら再出発してまたご活躍を楽しみにしています
-
- 2026年02月08日 09:39
- ID:i3JMWswD0 >>返信コメ
- 好きなアニメをまとめてくれてありがとう。
今までお疲れ様でした。新たな場所での活動も頑張ってください~。
-
- 2026年02月08日 09:45
- ID:vWjzEwV90 >>返信コメ
- お疲れ様でした。
-
- 2026年02月08日 10:21
- ID:W.27ImtS0 >>返信コメ
- 各話ごとの大量の書き込みはネット広しといえどもこのサイトにしかない財産。無くなっちゃうのは仕方がないけど本当に残念だなぁ。
-
- 2026年02月08日 10:21
- ID:XqTry2Gp0 >>返信コメ
- 昔は良く読んだけど規制されてから減りました
長い間続けるのは大変と思いますがお疲れさまでした
今後の活動を応援します
-
- 2026年02月08日 11:42
- ID:KJHrUbjh0 >>返信コメ
- スルー予定だった作品が、ここで評価が高いから見始めてハマる、というのが何回あった事か。
SHIROBAKOのまとめは全部保存してあり、時々読み返しています。
今まで本当にありがとうございました。
-
- 2026年02月08日 11:48
- ID:xW0.txN70 >>返信コメ
- ◯アニメ何見るか決まった?
◯アニメの感想何が面白かった?
この2つだけ続けてくれないかな
-
- 2026年02月08日 11:54
- ID:ksnZgbt50 >>返信コメ
- これまでの更新ありがとうございます
ここを開くのがすっかりルーティンになっていましたw
お体お大事に
引き続き今季の記事、楽しませていただきます
-
- 2026年02月08日 11:56
- ID:egw0HG7X0 >>返信コメ
- 日々楽しみにしているサイトでした。ただ、常に「個人でやるには負担大きすぎない?大丈夫?」って心配もずっとありましたので、負担を減らすご決断には安心もあります。
今まで本当にありがとうございました。
-
- 2026年02月08日 12:02
- ID:tDUssB.X0 >>返信コメ
- ここで感想を見るのを楽しみにしていたんで残念だ
お疲れ様
-
- 2026年02月08日 12:12
- ID:AUv5w9uO0 >>返信コメ
- 個人でやっていける規模ではなくなったんでしょうね、大きくなるほど心無い人も集まってきますし
ともあれ長く楽しませてもらいました、ありがとうございました
-
- 2026年02月08日 12:33
- ID:QOH8Op9g0 >>返信コメ
- このサイトがベストオブベストだった時期があったのは間違いない。
コメント掲載できなくなったのが痛かったですね。
いままでご苦労さまでした。
そしてありがとうございました。
-
- 2026年02月08日 12:44
- ID:Yt7RVdeb0 >>返信コメ
- >>21
登録ってコレやっておかないと個人情報漏れるとか迷惑メッセージ来るとかってあるのかね
昔から興味はあるんだが
-
- 2026年02月08日 12:45
- ID:DrDmxp.x0 >>返信コメ
- ここで知り視聴、購入したアニメ円盤も多いです。
3月まで楽しませていただきます。
-
- 2026年02月08日 13:12
- ID:MnJIGsdX0 >>返信コメ
- >>12
何処かに良い移住先があればいいのですが…
作品の感想を語り合える場所がなくなるのは寂しいですな
-
- 2026年02月08日 13:35
- ID:.jk7gE2J0 >>返信コメ
- お疲れさまでした。
長い間、気軽にアニメの感想を言い合える場所として使わせて頂き、ありがとうございました。
今後の活動を応援します
-
- 2026年02月08日 13:46
- ID:J6AU0Dsj0 >>返信コメ
- 寂しいですが今まで楽しませてもらいました
ありがとうございます
YouTubeに行っても頑張って下さい!応援します!
-
- 2026年02月08日 13:55
- ID:dqrYd7Vk0 >>返信コメ
- >>164
今まで来たこと無いですし大丈夫だと思いますよ
-
- 2026年02月08日 14:08
- ID:jfN2MwNv0 >>返信コメ
- 管理人さん今までブログ更新お疲れさまでした。
昔未視聴の録画したアニメが沢山溜まってしまいレコーダーの容量を圧迫していた頃にいくつか観ないまま消そうとしてたけど、とりあえず他の人達の盛り上がりがどのようなものか確認のため検索したらあにこ便に行き着きました。
当時不滅のあなたへの記事を見て面白そうと感じたので録画を観ました。そしたら思った以上にハマり徹夜で一気見してしまいました。
あにこ便がなかったら、不滅に出会えず今の続編はスルーしていたかもしれません。
大好きな作品に出合わせてくれてありがとうございました。
私のような人達が他にもいたかもしれません。管理人さんは皆の恩人です。
あにこ便は文字通り大切なアニメを私に運んでくれました。
本当に感謝しています。今までありがとうございました。
-
- 2026年02月08日 14:21
- ID:Qw.OvrrA0 >>返信コメ
- お疲れさん!
コンプラ規制の波には勝てませんね。
-
- 2026年02月08日 14:27
- ID:HI8hj.7R0 >>返信コメ
- お疲れ様でございました
同時視聴参入楽しみにしてます
-
- 2026年02月08日 14:50
- ID:MMatYZrr0 >>返信コメ
- 長い間お世話になりました&お疲れ様でした!
最近は何かと大変そうだなと心配してましたが、まさかこうなってしまうとは残念ですね
管理人さんの健康が1番ですが、せめて何見るか決まった?と、何が面白かった?だけでも続けてくれたら嬉しいです
グノーシアやメダリスト、カヤちゃんは何見るか決まった?の記事がなかったら絶対に見てなかったし、いい作品に出会えたと感謝してます
今まで忙しかったでしょうし、どうかゆっくりしてお過ごしくださいね
-
- 2026年02月08日 15:52
- ID:emlrbedO0 >>返信コメ
- 様相が変わってから見る頻度が減ってしまいましたが長らくお世話になりました。
-
- 2026年02月08日 16:07
- ID:dGVcfHA10 >>返信コメ
- 休止になるのは、寂しいですね。
サイトの閲覧は13年、コメントを書くようになったのは8年前くらいですが、いろいろ思い出はあります。
意見の相違から、他のコメント民と喧嘩したり、自分の好きな作品の記事が無かったとき、他の作品のコメントにネガティブな内容のコメントを書き込んだこともありました。本当に申し訳ございませんでした。
一番のいい思い出は「やがて君になる」を丁寧にキャプチャを多数付けて記事にしてくれたことです。他にも自分の好きな作品を記事を見つけたときは大変嬉しかったです。
管理人様、今まで本当にありがとうございました
-
- 2026年02月08日 16:18
- ID:ljSXEZaZ0 >>返信コメ
- >>142
空気読めないってよく言われてそう
-
- 2026年02月08日 16:46
- ID:cTCfv4r.0 >>返信コメ
- 割とマイナーなアニメもまとめてて重宝してたよ
これから感想も探しづらくなると思うとその影響力は大きい
今までありがとう
-
- 2026年02月08日 16:53
- ID:Q5MPAOkH0 >>返信コメ
- 今まで本当にありがとうございました。
-
- 2026年02月08日 16:55
- ID:flrD1Ch50 >>返信コメ
- 自分が観てたアニメの記事は内容は良かったのにアンチが居座って毎回荒れに荒れてたなぁ
昨今はネガティブな意見が少ないとかそういうあにこ便の強みが無くなりその辺のまとめサイトと変わらなくなってしまった
ともあれお疲れ様でした、ご自愛ください
-
- 2026年02月08日 16:56
- ID:F9Bn8rEj0 >>返信コメ
- たまに見るくらいだったけどお疲れ様でした
-
- 2026年02月08日 17:14
- ID:i.xLQlZi0 >>返信コメ
- YouTubeの管理者はまともな動画を収益停止させて
パクリや荒れ動画は放置という頭のイカれてる運営続けてるし
真っ当な動画は今後どんどん減っていくかもね
アニメの感想もここ数年なんて取り扱う作品減ってるなあと思ったらそう言う事ですか
お疲れさまでしたお体をお大事にです
-
- 2026年02月08日 17:28
- ID:fu5C4SGL0 >>返信コメ
- >>142
4月以降はやらないんだから長寿番組のコナンは切ったんだろ
映画の感想は見たかったけどね
-
- 2026年02月08日 17:44
- ID:HygTPyng0 >>返信コメ
- サンキュー管理人
反感情を煽るサイトが多い中
貴重なポジティブ感想系のサイトがなくなるのは寂しいね
-
- 2026年02月08日 17:59
- ID:2SdszoCZ0 >>返信コメ
- おつさま
たまに争いもあったけどみてないのや1話でで切ってたのもコメントとかで興味がでてみたりしたからたすかってた
権利関係もだけどだいぶ記事やアニメのチョイスも減ってたからなんかあるんだろうなっては思ってたよ
似たような感じでいいとこあるかなないかなーAI抽出で適当なのかみんなつべで動画タイプになっちゃうのかね
-
- 2026年02月08日 17:59
- ID:rLsOIfJg0 >>返信コメ
- 尺の都合等で説明バッサリ切られて話が分からないとき、ここの補足書き込み見てたけど、こういうサイトどこかにないかな ただここも一時期ネタバレ禁止厨がうるさかったな いやそれどう考えてもただの補足説明でネタバレではないだろっていう内容にまでかみついてきたからな あと他人の感想を見るというのは貴重 人によって感じ方違うんだなとよくわかる
-
- 2026年02月08日 18:03
- ID:utIsC.Zr0 >>返信コメ
- お疲れさん 長い間本当にお世話になりました
前は1つのまとめも長くて台詞も書いてあったから録画できてなかった時なんかは体感8割近く補填できてよかったし、会社の休憩中に一気見した気分になってと大変ありがたかった
呪術廻戦のまとめが1月近く遅れた時は「大丈夫なんか?」と心配したりもしました
今思い起こせばスライム300(一期)の時に簡易版の施策やってたけど、あのスタイルに移行できてたら今の薄味スタイルにはならなかったでしょうね
保守層の異常なまでのクレームの嵐でお流れになったゃったけど、あれがターニングポイントだったのかなと
-
- 2026年02月08日 18:03
- ID:TevoF5Wv0 >>返信コメ
- そうかぁ、管理人さんお疲れさまでした。
ここでみんなで感想を言い合ったり考察を見聞きするという、放送とネットの連携の楽しさを教えてもらいました。
ここがなければいまほどのアニメ好きにはなっていなかったと思うので、更新停止は残念ですがこれまで続けてくださったことに感謝しています。
どうぞゆっくり英気を養い、またのご活躍に期待しています。
-
- 2026年02月08日 18:06
- ID:i40JYMQk0 >>返信コメ
- 気晴らしに、明日と明後日中央競馬開催されるから行っトイレ
そして、すっトイレ
トイレだけに、泡銭流しトイレ〜
ケケケ、ケケケ、ケケケの毛〜〜〜🤪
-
- 2026年02月08日 18:43
- ID:6.gMqbqY0 >>返信コメ
- お疲れ様でした。
今までありがとうございました。
-
- 2026年02月08日 19:09
- ID:evbwMA520 >>返信コメ
- お疲れ様でした!どんな事でもずっと続けるってのはすげー事ですよ
ありがとうございました!
-
- 2026年02月08日 19:50
- ID:6heLZEAd0 >>返信コメ
- Charlotteの頃には巡回するようになってたから10年以上通ってたことになる
コメント欄で話の背景というか色々教えてもらったな
お疲れさまでした。そしてブログ主様とコメントしてた皆さんにありがとう
-
- 2026年02月08日 20:11
- ID:x37Gw2Bu0 >>返信コメ
- ええぇ....
-
- 2026年02月08日 20:16
- ID:KAS8I79v0 >>返信コメ
- おつかー
-
- 2026年02月08日 21:08
- ID:9oLYsIld0 >>返信コメ
- 思い返せば、2016年の「文豪ストレイドックス」にツッコミ※したのが"ここ"との出会いなので、本当に丁度10年かしら。
その間、「□」の商業アニメ史に残すべき醜聞を毎週リアタイで目撃したり、「ダリフラ」の熱い1000※越えで同話の第2記事が立てられたり等々、色々と衝撃的な事もありましたなぁ・・・
良かった点、批判すべき点、それでもここが好き・嫌い、何故ならばと、それこそリアタイであれやこれや言い合う様な熱のあった場だったと思う・・・反省会も多かった気がするもののw
何はともあれ、お疲れ様でした。楽しかったよ。
そして、お大事に。
何をするにしても、生きている内だからね。
-
- 2026年02月08日 21:12
- ID:i3JMWswD0 >>返信コメ
- 以前のめっちゃ1つ1つ丁寧な記事作成スタイルの頃が一番良かったけども、あの頃の作業量すっごい大変そうでしたもんなぁ・・・。それを思うと今の編集スタイルもやむなしって感じでしたがそれに伴い色々と変わってしまったなぁと。
ともあれ管理人さん今までお疲れ様&有難う御座いましたー!
自分にはない色んな視点でのコメントしてくれた他の方々も有難う御座いましたー!
-
- 2026年02月08日 21:24
- ID:wib43R7E0 >>返信コメ
- >>79
すごっ。コメ数2000越えてる。
しかし俺の記憶上最多コメ数は、よりもいの最終回だな(一万越えてた)。
8年前だけど、あの頃はこんなに誹謗中傷ヘイトスピーチ書き込み奴大量にいなかったのになぁ。
-
- 2026年02月08日 21:41
- ID:ogRLbN6g0 >>返信コメ
- YouTubeの方は興味無いです
-
- 2026年02月08日 21:52
- ID:fBfKJG3M0 >>返信コメ
- いままでありがとうございました!
-
- 2026年02月08日 22:06
- ID:RYc1KGYy0 >>返信コメ
- マギの2期の頃から見てるからもう12年もこのサイト見てるのか、、
好きなアニメの反応をここで見ることが本当に楽しかったです。
ありがとうございました。お疲れ様でした。
-
- 2026年02月08日 22:06
- ID:atz436Kk0 >>返信コメ
- >>34
ゲーム実況だの同時視聴だのまったく違うこと始めようっていうのに
なんとかブログの方からユーザー引っ張ってこようってあんま潔い姿勢には見えないな
-
- 2026年02月08日 22:08
- ID:zWjQxv2a0 >>返信コメ
- 今まで本当にありがとうございます。
-
- 2026年02月08日 22:18
- ID:0nSHsTF40 >>返信コメ
- ここ知ったのはプリキュアシリーズ(多分魔法使い辺り)で良く閲覧してて深夜帯アニメも段々興味持つようになったわ・・・個人的に2020年秋放送してた「魔王城でおやすみ」に出会わせてくれた事に感謝です はめフラやくまクマとかも閲覧してて結構ハマった
>>142むしろコナン切った事に寄って他もまとめなくなるよっていう前兆だったんじゃね?管理人さん女児向け&アニポケは嫌いだけどコナン大好きだからな
-
- 2026年02月08日 22:24
- ID:0AgajnLt0 >>返信コメ
- ワルブレまとめ辺りから読み始めてたけど管理人のまとめ方が
好きだったから基本あにこ便だけ読んで他はスルーしてたな
-
- 2026年02月08日 22:34
- ID:w0BvR0TF0 >>返信コメ
- ついに終わっちゃうかぁ
けものフレンズやケムリクサでコメントが盛り上がってた頃が懐かしいし、見逃した作品の確認にも使ってた
寂しいけれど、お疲れ様でしたm(_ _)m
-
- 2026年02月08日 22:45
- ID:FU4wp93c0 >>返信コメ
- 今までありがとうございました。
お体ご自愛下さい。
-
- 2026年02月08日 23:12
- ID:srcxdQN60 >>返信コメ
- 今までありがとうございました。
文字起こしできたころは聞き取れなかったセリフがわかってめちゃめちゃ助かってました。
ご自愛ください。
-
- 2026年02月08日 23:13
- ID:xzzbGY1i0 >>返信コメ
- とりあえず次を探すのか・・・
他の見づらいんだよね
余談だけど「葬送のフリーレン」は今期短いから影響は無いみたいね
-
- 2026年02月08日 23:16
- ID:D0drllNa0 >>返信コメ
- あにこ便はいつから始まってるんだろう。
古参の人、教えて欲しいのです。
-
- 2026年02月08日 23:39
- ID:8DLh.Idy0 >>返信コメ
- これまでたくさん楽しませて頂きました。
どうか、ご自愛下さい。
-
- 2026年02月09日 01:34
- ID:yUGMkwhq0 >>返信コメ
- >>83
丁度ダイの大冒険の頃だね。
あの時「ダイ大の放送時間と通院時間が被るから放送後即記事アップはもうできない」って通知で、管理人さんが体調を崩してるのはハッキリしてた。
-
- 2026年02月09日 02:26
- ID:PJhRQ8930 >>返信コメ
- 2年遅れの萌えオタニュース速報は見習ってほしい
遅れてる理由は未だに不明だし
-
- 2026年02月09日 03:56
- ID:RGaZrilS0 >>返信コメ
- 放映しているアニメを見た多くの人と感想を共有するだけじゃなく
数年前に放映してたアニメの放映当時の反応も見れるから
とても重宝していたんだよなあ
今後どんな展開をするかはわかりませんけど ひとまずお疲れ様でした
-
- 2026年02月09日 04:07
- ID:FyqfKR6d0 >>返信コメ
- >>211
10年前から見てた記憶はあるから2016年前後と思ふ
-
- 2026年02月09日 07:12
- ID:BcAJCMKH0 >>返信コメ
- >>211
…右のカテゴリ欄見てみるとか、右上のABOUT内の記事の日付見てみるとかさぁ…
-
- 2026年02月09日 08:41
- ID:2MPLPwdT0 >>返信コメ
- キャプが多かった頃はアニメ本編見ずにここ見とけばいいくらいに丁寧なアニメまとめサイトで本当に重宝した
-
- 2026年02月09日 09:36
- ID:.np9r4NV0
>>返信コメ - 長らく大変お世話になりました。
アニメは以前から好きでしたが、あにこ便様のお陰でよりコアに
作品を楽しめるようになったと思います。
3月までとはいえ、それまでもそれ以後も何卒ご自愛ください。
本当にありがとうございました。
-
- 2026年02月09日 09:58
- ID:Hz.cJo5R0 >>返信コメ
- >>211
記事リストを遡れば2013年8月8日からだって誰でも確認できるよ
-
- 2026年02月09日 10:23
- ID:UjeX6cij0 >>返信コメ
- 10年前から見てました!
一度見たアニメの振り返りしてたので寂しいです。
ご自愛ください
-
- 2026年02月09日 12:24
- ID:dPYCt.6D0 >>返信コメ
- ニコニコ動画はアカンの?
-
- 2026年02月09日 13:40
- ID:dUlytOkI0 >>返信コメ
- ゲーム実況と新作アニメの同時視聴配信
需要ないだろjk
-
- 2026年02月09日 15:12
- ID:irXav9YE0 >>返信コメ
- 体を厭えよ、トキ……
-
- 2026年02月09日 15:24
- ID:fcxhwriZ0 >>返信コメ
- 今まで本当にありがとうございました。
今後は健康第一にどうか御自身の為に時間を使って下さい。
お疲れ様でした。
-
- 2026年02月09日 15:30
- ID:.tE9ycP00 >>返信コメ
- 自分のアニメ人生はあにこ便と共にあったから今まで本当にお世話になりました
このサイトはあまり対立煽り的なの少なく純粋に感想や考察を語ってる人が多くてすごく楽しかった
-
- 2026年02月09日 17:25
- ID:0mvwmPlx0 >>返信コメ
- 今までありがとうございました。
ここのお陰で知った作品や視聴を始めた作品も沢山ありました。
自分の好きな作品の感想を見返すのも楽しかったなぁ
今後は健康第一で御自身の為にお時間を使って下さい。
これまでお疲れ様でした。
-
- 2026年02月09日 17:49
- ID:17lhr9Jm0 >>返信コメ
- めちゃショック!
ヘタするとアニメ本編よりもみんなの反応の方が面白くて、その為にアニメ見てる時もあったのでw
凄い大変だろうなあと思ってましたが・・・。
今まで楽しい時間を有難うございました。
-
- 2026年02月09日 18:21
- ID:fxNmHbMY0
>>返信コメ - 初コメントですが、飯が食えなきゃ仕方ないもんな。
感謝しかないわ。
-
- 2026年02月09日 18:23
- ID:VcPOh.RZ0 >>返信コメ
- お疲れ様です。ご自愛ください。
-
- 2026年02月09日 20:41
- ID:rvksp8OI0 >>返信コメ
- 8年前からアニメ見終わったら必ずここの感想を見に来るくらい好きなサイトでした。
長い間お疲れ様でした。
-
- 2026年02月09日 20:48
- ID:.Zx2W6tu0 >>返信コメ
- >>210
コメント欄に簡単に飛べて、コメントしたものへの反応も確認しやすくて本当に楽しかった
-
- 2026年02月09日 21:16
- ID:YRGXziO.0 >>返信コメ
- >>190
なんでこんなクソコメントにやたらとイイネが入ってんの?
やっぱりこういうイイネ工作しまくる管理人アンチがいるんだろうなぁ
-
- 2026年02月09日 21:28
- ID:I3NX395v0 >>返信コメ
- チャパロットや捏造とか本物のキチ◯イと比べて工作員(?)とか言ってた奴はつまらん人間だったな
昔は荒れてても面白かった
楽しみがなくなって残念
管理人さん、お疲れ様でした
-
- 2026年02月09日 22:38
- ID:OwNApv6g0 >>返信コメ
- まとめサイトというジャンル自体は人の褌で相撲を取るようで好きではないけど、
ここのまとめは管理人のコメントもあるし、その内容が好きだったし、コメントを読むのも楽しかったよ。
だから自分が見ているアニメの感想を探すとき、まずここで探していた。
今までありがとう。心身がお疲れとのこと、ゆっくり休んで英気を養ってほしい。
-
- 2026年02月09日 22:40
- ID:ts9nac.U0 >>返信コメ
- ここ5年くらいの閲覧者ですがおつかれさまでした
youtubeはほとんど見てないのですが、おススメに上がったら見てみようと思います
またどこかで!
-
- 2026年02月09日 22:51
- ID:OwNApv6g0 >>返信コメ
- 俺はこのサイトでチー付与と鉄鍋のジャンについて語りたかったよ
-
- 2026年02月09日 23:15
- ID:VN9UMrQj0 >>返信コメ
- ここ無くなっちゃったら寂しいけど、お身体が一番なのでご自愛頂きたい。
ありがとうございました。
-
- 2026年02月09日 23:38
- ID:d5HCXrJB0 >>返信コメ
- このサイトのお陰で、アニメが何倍も楽しめました。今まで本当にありがとうございました。お体に気をつけてくださいね。
-
- 2026年02月09日 23:40
- ID:QrIShx7P0 >>返信コメ
- SNSと違って、そのアニメのその回のより純度の高い感想を見たり書いたりできるこのようなまとめサイトは数が少なく、特にこのサイトは扱っているタイトルの数も多いため、凄くアニメを知る間口として有り難かったです
中学生の頃にこのサイトに出会い早10年
私のティーンエイジにはこのサイトが常にありました
ひとまず管理人様お疲れ様でした
これからもアニメを楽しみつつご自愛ください
-
- 2026年02月10日 01:03
- ID:lRCr6PP.0 >>返信コメ
- コナンの更新途切れてたのそういう・・・
個人でここまで愛されたサイト作れたの簡単じゃない。ありがとうございました。
-
- 2026年02月10日 02:14
- ID:f5EUg2sE0 >>返信コメ
- 今この記事気付きました…
最近は私の心身が弱まったり忙しかったりコメ欄の空気が重たかったりで伺う回数が減ってしまいましたが、シドニア1期の途中からお世話になり、鉄血の2シーズン辺りからこの名にしておりました
長くお世話になりありがとうございます
あと2ヶ月弱頑張ってください🫡
-
- 2026年02月10日 09:54
- ID:EYYxDrRf0 >>返信コメ
- 長年お世話になっていました。残念ですがしょうがないですね。
-
- 2026年02月10日 10:32
- ID:lJRLMS3h0 >>返信コメ
- 長い間お世話になりました。お体ご自愛下さい。本当にありがとうございます。あにこ便さんに出会えて良かったです。 寂しいけれど、またいつか出会えると信じております。
-
- 2026年02月10日 11:34
- ID:ppUrIWwS0 >>返信コメ
- まさか本当に1人でやっていたとは
モームリという事は言い換えれば完走では
TVアニメも本数的には極限状態ですが実態は盛夏は過ぎた感じで、
まあいい頃合いでしょうね
-
- 2026年02月10日 14:40
- ID:XljHE2Gb0 >>返信コメ
- 古いヲタクとしては「ダイ大」で散々楽しませて頂いた事に深く感謝しています。当時ヲタクだったオッサンたちが悪ふざけ込みのヲタクトークを交わせる場を提供していただき充実した時間を過ごせました。「ライダー」にしても古いヲタクのこだわりや情熱が滲み出たネタが書かれてヲタク魂が潰えないのだとつくづく思いました。長い間ありがとうございました。
-
- 2026年02月10日 14:46
- ID:5ySmTqSa0 >>返信コメ
- 著作権侵害に言及するコメント軒並み消されてて笑う
誹謗中傷でもあるまいし
そのくせ>>238みたいな管理人擁護の暴言は残してるのな
-
- 2026年02月10日 21:53
- ID:ESxI1QgA0 >>返信コメ
- >>264
管理人にフラれたんか
未練がましい男やな
お疲れ様
-
- 2026年02月10日 21:59
- ID:b59a1u.x0 >>返信コメ
- ありがとうございました。
-
- 2026年02月10日 22:01
- ID:MEE0iq6C0 >>返信コメ
- >>11
難しいよな線引きが…
俺らとしては知らなかった色んな作品に触れたり、大好きな作品を誰かと語り合える場所を作って貰って非常にありがたかったけど、ファスト映画とかが問題視されてそこからアニメも名場面切り抜きとかまとめがダメになってしまったもんな
けど、ここで知って新たに好きになった作品の原作単行本全巻買ったとか割とあったし自分以外にもそんな人が少なからず居ただろうから宣伝効果も確実にあったはずなので、全てのまとめサイト自体悪だとは思えないんだよな…
兎にも角にもあにこさん今はゆっくり休んで気力体力共に十分に蓄えたらいいアイデアも浮かぶと思うし、静養して元気になって欲しい疲れてたらネガティブな考えしか浮かびませんからね
今までお疲れ様でした
これからの活動も楽しみにしてます
-
- 2026年02月10日 22:01
- ID:n5eG9FoF0 >>返信コメ
- >>264
>>190がクソコメに見えないなんて、義務教育の敗北だねえ
-
- 2026年02月10日 22:17
- ID:MEE0iq6C0 >>返信コメ
- >>9
ホンマ難しいよな
本編のアニメの画像とかがダメなら、YouTubeで視聴者と語らうライブ型配信とかならセーフかな?
それならアニメ本編の画像とか使わないからいけそうな気がする
解説系とか実況系とかいっぱいおるけど
みんなと語らう系ってほとんど居なくない?
-
- 2026年02月10日 23:41
- ID:xZxGBDQD0 >>返信コメ
- >>269
どう見ても論点はそこじゃなくて「著作権侵害についてのコメントは消されてるのに管理人擁護のコメントは残ってる」ってところだろ
義務教育の敗北?最近覚えた言葉使いたくなったのかな?その前に自分の読解力を改善しようか。
-
- 2026年02月11日 01:51
- ID:nI6qfWk00 >>返信コメ
- >>271
ちまちまとイイね工作なんかして楽しいか?
-
- 2026年02月11日 01:57
- ID:nI6qfWk00 >>返信コメ
- >>142
これとかも、賛同するコメントなんか一つも見当たらないのにイイねだけは50以上も入ってるとか、明らかにおかしいんだよな
賛同者がそんなに多いなら、レスコメントにもそれが反映されてないとおかしいんだよ
-
- 2026年02月11日 06:40
- ID:vWi.O6pv0 >>返信コメ
- 貴重なアニメレビューサイトです。自分と同じ感想をイイネしたり、してもらったりと、嬉しいコミュニケーションの場でした。残念ですが、管理人さんの負担が大きければ、無くなるのも致し方ないものです。
こんなにたくさんのコメントが立ち、需要があるのですから、もう少し負担の少ない楽な方法を見つけ、再起を期待します。
まずは、これまで大変お疲れさまでした。そして、ありがとうございました。
-
- 2026年02月11日 07:28
- ID:BvrjjBKQ0 >>返信コメ
- >>190
雪で順延、2/10(火)京都12レース⑭単勝ゲットだぜ👍️イエ~イ(≧∇≦)/
-
- 2026年02月11日 07:35
- ID:BvrjjBKQ0 >>返信コメ
- 家で引きこもって、ガンプラでも作ってな
完成したら、奥に出して、生計立てたらいいじゃん
-
- 2026年02月11日 08:38
- ID:3LuwmiTO0 >>返信コメ
- >>271
ブーメランぶっ刺さってて草
>>238と全く関係ないネタぶっ込んでんのはお前じゃん
そういうバカ仕草は左翼連中だけでもう飽き飽きしてんのよ
-
- 2026年02月11日 09:22
- ID:HusBcHcL0 >>返信コメ
- 管理人様長い間ありがとう、初期からたくさんお世話になりました
お身体を大事にしてください
無理は言えないけど身体や心の負担が少ない方法ででもここを続けて欲しいと思ってしまいます
-
- 2026年02月11日 09:58
- ID:4.0scA6M0 >>返信コメ
- 気に食わないコメントに匿名で突っかかったりしなきゃもっとよかったのにね
-
- 2026年02月11日 11:23
- ID:j3b7myJ20 >>返信コメ
- ありがとうございました。お疲れ様でした
-
- 2026年02月11日 13:32
- ID:rArMSUzS0 >>返信コメ
- 他に移住候補先あるん?
-
- 2026年02月11日 15:38
- ID:sJtxhFg10 >>返信コメ
- >>273
昨日見た時点でPV数じゃ東島ライダー(コメ数1/3以下)なんかにとっくに抜かれてんだからイイネが押されるペースも同じだけ落ちなきゃおかしい
-
- 2026年02月11日 16:31
- ID:FpgcRyab0 >>返信コメ
- 今まで、BLばかり💩く語ってんぢゃね〜よ💢
しまいに、暗い地獄で赤い血の花咲かすゾ、バ〜カ!!
この悪魔死神ヤロ〜🤪
-
- 2026年02月11日 18:50
- ID:gbq0lFIg0 >>返信コメ
- お疲れさまでした。いろんな作品でお世話になりました。
-
- 2026年02月11日 19:39
- ID:yJrbMbUQ0 >>返信コメ
- そうかー、何だかんだツイッターの感想まとめは助かってたんだがな
近年は各記事があっさり気味になってきてたし限界が近かったのかな
-
- 2026年02月11日 19:41
- ID:yJrbMbUQ0 >>返信コメ
- 管理人のユーチューバーデビューに需要があるのかは分からんけど
大儲け出来たらまたアニメのまとめサイト作って下さい
-
- 2026年02月11日 19:52
- ID:5voJknmH0 >>返信コメ
- >>277
具体的に何も指摘しないで、ブーメランとだけ言っておけば反論になると思ってるの、卑怯者で頭悪すぎるでしょ。
更に全く関係ない左翼がどーとか言ってる時点で、こいつ生粋のネトウヨだと思われる。
-
- 2026年02月11日 20:43
- ID:zVbpI.9k0 >>返信コメ
- 記事最後の管理人さんの一言を弥生が代弁したり艦これユーザーとして地味に嬉しかった。今までありがとうございました。
-
- 2026年02月11日 20:48
- ID:Xym8jQkf0 >>返信コメ
- もうたいして感想を語りたいアニメもなくなってきたしお疲れ様
2010年代は面白かったね
-
- 2026年02月11日 21:42
- ID:M97Q97Z80 >>返信コメ
- >>268
この手のサイトは文字(感想等)がメインで画像は添えるだけという体のグレイゾーンでやってたわけだから著作権厳しくなりつつある昨今だと訴えられる可能性が格段に上がったから覚悟しないと続けるのは難しいだろうな
-
- 2026年02月11日 21:51
- ID:zjerFsCJ0 >>返信コメ
- 仕事の息抜きに見てました。これから息抜きどうしよう・・・
長い間ありがとうございました。お疲れ様でした。
-
- 2026年02月11日 22:49
- ID:ywMsHUrL0 >>返信コメ
- >>279
例の件以降、著作権侵害について指摘されると烈火のごとく支離滅裂な反論してくる奴いると思ったがやっぱ管理人本人なんかね?w
-
- 2026年02月11日 23:05
- ID:wJaaMgVI0 >>返信コメ
- このサイトは好きですか?私はとってもとっても好きです、でも何もかも変わらずにはいられないです
なんて言ってみたけど、某萌オタニュース速報(こっちも好きでした)が更新遅くなってからこっちのお世話になり、ここ数年ここも見てなかったからここのコメ欄で盛り上がってた頃の記憶が込み上げるわ
-
- 2026年02月11日 23:59
- ID:KWHUmQWB0 >>返信コメ
- なんか悲しいな
-
- 2026年02月12日 00:03
- ID:vohU8sUN0 >>返信コメ
- >>9
今迄提供下さり誠にありがとうございます。また大変お疲れ様でした。
難解な作品内容を含めて視聴自体がしんどいなと思った時、本サイトの存在は
視聴のモチベーションを維持する上で大いに励みになりました。
配信、作品数量の激増、ワンクールや隔年の継続放送、ブルーレイ関連の撤退等、
視聴環境が激変し、本サイトの休止もその一環と思うと一つの節目かなと思うと共に
アニメ作品の提供はこれでいいのか?と思う所があります。
-
- 2026年02月12日 00:13
- ID:vohU8sUN0 >>返信コメ
- >>83
日本でコロナが流行った時期ですね。自分も体調崩して大変でした。
-
- 2026年02月12日 00:30
- ID:Sn7Tx9fx0 >>返信コメ
- 遂にここも終了か
お世話になりました
-
- 2026年02月12日 00:58
- ID:TDk1VjwW0 >>返信コメ
- 屁が出る💨
へぇ~
-
- 2026年02月12日 02:16
- ID:7OSJ7Eq90 >>返信コメ
- >>190
ケケケ先輩
今までダジャレありがとうございました
今度は競馬でガッツリ稼いで下さい
-
- 2026年02月12日 04:04
- ID:l5pQzHwc0 >>返信コメ
- 管理人さん 今まで長いことありがとうございました!
-
- 2026年02月12日 06:59
- ID:lpCDXzF40 >>返信コメ
- >>287
ほらまたブーメラン
>>190も>>238も著作権の話なんて一言もしてねえじゃん
それを具体的に何も言わずに暴言って決めつけたのがお前
そういうやり口がどんだけバカらしいか分かりやすい実例として上げたのが左翼
これは実際にお前が左翼かどうかとは関係ないし仕草が同じなのは事実なわけ
そんでまた「例えを理解できずにそこから一歩も進めなくなる」「取り敢えずネトウヨと言っとけば反論した気になる」って左翼連中の常套手段使ってるとかどこまでおツムの構造が同じなんだか
-
- 2026年02月12日 07:08
- ID:rmTcix050 >>返信コメ
- 10年くらい前の大学生の頃通学しながら
サイトを見て楽しんでました
今までありがとうございました!
-
- 2026年02月12日 08:25
- ID:0YeIL4N60 >>返信コメ
- ここでまとめられてたから興味を持って視聴してハマる作品もありました
今までありがとうございました!
どうぞお大事に
-
- 2026年02月12日 09:35
- ID:A1jAE1eh0 >>返信コメ
- >>301
>著作権の話なんて一言もしてねえじゃん
全然論点が違う。そいつらが著作権の話をしてるかどうかって問題じゃない
・著作権侵害を指摘するコメントは管理人によって「消された」
・暴言、根拠の無いイイね工作の決めつけ、他サイトの悪口だとしても、管理人を擁護するコメントは「消されない」
そもそも論点以前に左翼だなんだ政治的な例えを出す時点でアンタは「荒らし」なんだよ普通のサイトでは
管理人さん、こういうコメントを消すべきでは?
-
- 2026年02月12日 09:48
- ID:S13KiwyL0 >>返信コメ
- >>301
「暴言って決めつけた」のは俺じゃないし、「分かりやすい実例」になってないし、「例えを理解できずにそこから一歩も進めなくなる」「取り敢えずネトウヨと言っとけば反論した気になる」って鉤括弧内の文章が引用じゃなく捏造だし、君は日本語をもっと勉強してね。
-
- 2026年02月12日 16:46
- ID:VrAk7KDU0 >>返信コメ
- あにこ便は、なんにせよずっとあるものだと思ってた
寂しくなるなぁ、今までありがとな
-
- 2026年02月12日 17:31
- ID:6g6eogJe0 >>返信コメ
- >>304、305
>管理人を擁護するコメントは「消されない」
消されてるが? あんたのは前提から間違ってるから論として成り立ってない。
238が消されてないのは消された一連のコメントと無関係だからだ。
その無関係な238の主旨無視して噛みついてる264を擁護すんのに「264の主旨を無視すんな」なんて虫のいいダブスタが通ると思ってんのか?
-
- 2026年02月12日 18:06
- ID:.uMfC8tQ0 >>返信コメ
- ウェブデザインがおしゃれでコメント欄も平和で暖かい雰囲気のサイトだったから終わってしまうのは本当に残念
-
- 2026年02月12日 18:19
- ID:8STHmhd70 >>返信コメ
- あにこ便のおかげでアニメを何倍も楽しむことができました。とても利用しやすくて唯一コメ書き込ませていただいたアニメサイトでした。
皆さんのコメントで作品の観方を深められるし未視聴アニメに興味を持つきっかけにもなり、更新チェックするのが生活の一部になっているほどお世話になりました。
健康第一!ご多忙な中にも関わらず今まで誠にありがとうございました。
-
- 2026年02月12日 20:13
- ID:6DCVNf1p0 >>返信コメ
- まぁあの事件でいろんな感想サイトが閉じたり記事消した時にいつかこうなるかもとは思ってたけど寂しいですね
ここも過去まとめ全部消しちゃって自分がよく見返してたワーキングとかキリングバイツとかの記事が無くなって自分自身ここを見に来る頻度はかなり落ちたけどいざ更新無くなると思うと悲しい思いが湧いてきます
ほぼ初期くらいから見てきましたがお疲れ様でした
-
- 2026年02月12日 20:38
- ID:96rFGjSR0 >>返信コメ
- お憑かれ様ンサ
意固地になりなさい
負け犬になりなさい
そして、シッポ巻いて逃げ上手な、あにこ便の管理人さんでした〜拍手パチパチパチ〜👏
ケケケ、ケケケ、おケケの脱毛症〜👨🦲
-
- 2026年02月12日 21:55
- ID:XkKPDWNy0 >>返信コメ
- 長い間お疲れ様でした。
仕事も忙しくなってアニメ見る頻度も落ちて
久しぶりに来て驚きました。
過去記事消して以降は苦労が多かったと思います。
中々上手くいかないですよね。
まずは健康第一でご自愛ください。
あとyoutube配信はボイチェンは止めた方がいいです。
AIが絶対に弾きます。
-
- 2026年02月12日 23:15
- ID:Z.YldXPI0 >>返信コメ
- 乙カレー
-
- 2026年02月12日 23:41
- ID:inF2dzNB0 >>返信コメ
- >>279
>>264のこと言ってんのかと思ったらイイネの数で工作してる側の戯言と判明
-
- 2026年02月12日 23:58
- ID:heOj5bE80 >>返信コメ
- >>304
>>305
ネットでそういう戯言使うヤツがやたら多い集団の呼称が左翼だってだけで政治の話なんてしてねえのよ(してる様に見えたなんてお前のおツムの問題は知らん)
分かりやすい実例に見えないのはお前が世間の動向を知らないだけだろ
知ってれば鉤括弧の中身は引用でも捏造でもなく共通点だって理解できんだよ
人に日本語をどうこう言う前にお前が社会に目を向けろよ
-
- 2026年02月13日 00:11
- ID:DvlPNiW.0 >>返信コメ
- >>315
>>分かりやすい実例に見えないのはお前が世間の動向を知らないだけだろ
いや、あなたの文章力の問題ですね。
>>鉤括弧の中身は引用でも捏造でもなく共通点だって理解できんだよ
いや、あなたの知能の問題ですね。
あとあなた、句読点使えないの?
-
- 2026年02月13日 02:00
- ID:oAZTXtJp0 >>返信コメ
- あにこ便、大分前から楽しませていただきましたがお疲れ様でした。
ゆっくり休んでください。
-
- 2026年02月13日 02:25
- ID:GBljypTJ0 >>返信コメ
- >>316
ああ、これもお前のおツムの問題だったのか。
「俺のは違う」とか勘違いしちゃってんのね。
この程度の文章で句読点がないと読めないってのも了解。
他のコメ欄含めて周りをよく見てみな。「使ってない」のなんて幾らでもあっから。
-
- 2026年02月13日 02:48
- ID:XaEYbKcW0 >>返信コメ
- m力ある作品の楽しさを紹介して頂きつつ、それを共有する皆さんとの出会いと共感を体感できる、素晴らしいサイトでした。時に荒れ気味になりかけても、しっかりと一定の自治が保たれた居心地の良さは、来訪される皆さん、そして何より管理人様のお人柄とご尽力の賜物であったと感謝しております。長い間ありがとうございました。ひとまずは、ごゆっくりと休息なさってくださいね。
-
- 2026年02月13日 10:41
- ID:vFCA2rTa0 >>返信コメ
- 終わったのかこのチャンネル
昔は世話になったな
-
- 2026年02月13日 14:06
- ID:CVGj82og0 >>返信コメ
- 長く楽しませてもらいました。本当にお疲れ様でした。どうかお体を大事にしてください。ありがとうございました。f
-
- 2026年02月13日 16:27
- ID:YK0tSDiK0 >>返信コメ
- キャプ画実況出来なくなった時点で、よく分からんサイトになってたし、仕方ないね。
お疲れ様でした
-
- 2026年02月13日 19:19
- ID:wYjdQoe30 >>返信コメ
- SNSや掲示板は誹謗中傷に対して放置か削除と両極端だからこのサイトの多数決で文字が薄くなるってのはすごく良かった
実況系に移行するのも時代ですなぁ
長い間お疲れ様
-
- 2026年02月13日 20:25
- ID:C9mtM5Gl0 >>返信コメ
- お疲れ様です。
ゆっくり休んでくださいね。
-
- 2026年02月13日 21:58
- ID:iSQNo.k00 >>返信コメ
- >>9
ブログはコメ管理しなきゃいけないけどまず無理だからなぁ
SNSの方が自分でブロックして対処できる分優れてるから衰退したというのも大きいと思うぞ
-
- 2026年02月13日 22:01
- ID:YmDr5NZV0 >>返信コメ
- >>292
他にもここと同じようなキャプ画貼ってる感想サイトは幾つかあるけど、そういう所へも当然著作権違反だのとかいうコメント投稿してんのか?
正直言ってここでしかお前の中傷コメント見たことねえんだよな。
そんなに正義ぶりたいんなら全部のサイトで同じ事しろよクズ
-
- 2026年02月13日 22:06
- ID:YmDr5NZV0 >>返信コメ
- >>271
お前は他の似たようなキャプ画貼ってる感想サイトでも、同じように著作権侵害云々のコメント投稿してんのか?してねえだろ、明らかにこのサイトだけ標的にしてんだよ
本当にそんな正義ぶりたいんなら、他のサイト全部で同じ事しろよクズ
-
- 2026年02月14日 06:39
- ID:YzY7D6f00 >>返信コメ
- >>326と>>327のコメを一生懸命消そうとしてるみたいだけど、スマホ版から見る分にはそういう工作が一切無効になるから無駄だよw
-
- 2026年02月14日 06:43
- ID:YzY7D6f00 >>返信コメ
- >>323
しかし、このコメ欄でも明らかなように
イイね数工作とかもされやすいから、正直もう限界だったんだろうね
-
- 2026年02月14日 06:50
- ID:NMJfyLC00 >>返信コメ
- >>326
>>327
正体現したね。他でもやってる!他でも同じコメントしろ!これもう完全に管理人の立場からの発言なんよ
それにここは方針転換するまで台詞全部文字起こしするような度を超えた著作権侵害サイトだったから、他のキャプ画貼るだけの感想サイトとは全然違うよ
実際同じやり方の別サイトは逮捕されてるしな
-
- 2026年02月14日 06:54
- ID:NMJfyLC00 >>返信コメ
- >>328
その割に今イイネ押してて草
効いてないアピールしてるけどメチャクチャ効いてんな
-
- 2026年02月14日 08:54
- ID:RJZp3WOg0 >>返信コメ
- 残念だけど仕方が無い
ゆっくりご自愛なさってください。寂しいですが、本当にお疲れ様でございました
-
- 2026年02月14日 10:12
- ID:708xYxgi0 >>返信コメ
- 今じゃアニメ速報の方見てる
-
- 2026年02月14日 11:17
- ID:WT1L1ydb0 >>返信コメ
- 良心的なアニメのまとめブログだったから残念だけど管理人の健康第一で問題無いっす
-
- 2026年02月14日 15:40
- ID:1KqWpp890 >>返信コメ
- 今から我儘言うから無視してほしい
頼むよ!やめないで!
-
- 2026年02月14日 17:56
- ID:H7G54zIr0 >>返信コメ
- 管理人さん🐤、個人情報(住所、氏名ほか)おせ〜て〜
お礼参りに行くから、茶🍵用意しとけ〜
正直者は、アホウドリ
BL好きは、太いのが好き
ゆえに、モノを考えると、ろくな事ない!!
BL野郎の放尿ってのはな、セ〇クスの抑圧に関係あるんだよ!!
知っとったか〜
ケケケ、ケケケ、霜のケ〜〜〜🤪
-
- 2026年02月14日 20:26
- ID:YzY7D6f00 >>返信コメ
- >>330
それじゃお前が訴えれば良いのではw
-
- 2026年02月14日 20:33
- ID:YzY7D6f00 >>返信コメ
- >>337
そうしないで単にコメ荒らしとイイね工作をポチポチやってる時点で、まあご苦労さんとしか言いようがないのよね
本当に著作権侵害を訴えたい正義漢なら、こんなところで油売ってて良いんですか?って純粋に思うわ
あと、どうせイイね工作するならスマホ版でもコメ消し出来るように頑張ってよ、こっちはスマホで見てるからさ〜
-
- 2026年02月14日 22:16
- ID:65a7nKYf0 >>返信コメ
- >>336
小学生が頑張って考えた悪口だから面白くないんだよな
プリキュアのときの本気の脅迫はヤバかったな
これはしょぼすぎて裁判沙汰にもならんやろ
イイネにこだわってる時点で普通の奴だし
管理人に無視されて可哀想としか思えん
長い間、お疲れ様です
-
- 2026年02月14日 22:41
- ID:4yjoQs0y0 >>返信コメ
- 今は毎期のアニメ本数が多く、気になるタイトルであってもチェックできない事も多い。
なのでオリジナル作品や、原作で満足してしまっているアニメは、視聴候補から外してしまいがち。
だから…このサイトで紹介されていなかったら、見なかったかもしれないアニメも少なくありません。
楽しい時間をありがとう。
-
- 2026年02月14日 23:29
- ID:OfWexhhL0 >>返信コメ
- >>337
>>338
訴えられて権利者から警告が来たから方針転換せざるを得なかったんだろ…わざわざ過去記事まで削除したんだからさ
というか自演失敗してるぞw
-
- 2026年02月15日 00:34
- ID:5Zc.dAcY0 >>返信コメ
- お世話になりました
-
- 2026年02月15日 01:16
- ID:witz2uZV0 >>返信コメ
- あにこ便がなくなると少しアニメの見方が変わるな。
今までコメントの多いアニメとか3話まで観てどお?みたいなスレを見て今なにが面白いアニメなのがあにこ便で知る事ができたんですが、これからリアルタイムでなにが面白いアニメが分からなくなるじゃないですか。一番信頼していたサイトが終わるなんてアニメを楽しむ自分にとってこれからどうすればいいんだとかさえ思ってしまう。
自分にとってアニメと寄りそうようにあにこ便があったのでなんか胸にぽっかり穴が空いたようななんとも言えない気分になりました。
やっぱりこのサイトにかなり依存していたんだなあと思った次第です。管理人さん今までありがとうございました。あにこ便がなくなる事は日本のアニメファンの損失だとさえ思っております。本当に感謝です。
-
- 2026年02月15日 06:04
- ID:KdNfg6Kq0 >>返信コメ
- >>341
管理人が>>11の上げてる件なんかを鑑みて自発的に方針転換しても同じ事が起こる訳だが、権利者から訴えられたなんて確証がどこに?
もし確証があるのならそれを提示すれば納得する者も出るだろうに、何故何年も頑なに出さない?
-
- 2026年02月15日 09:31
- ID:ciPVdq3W0 >>返信コメ
- >>344
お知らせ!【2024/12/01】という記事が出てからすぐに過去記事大量に削除してる
方針転換するだけなら慌てて過去記事まで遡って削除する必要ないからな
anicobin.ldblog.jp/archives/61982843.html
そこまで確証得たいなら管理人本人に問い合わせればいいんじゃない?一応「管理人へメッセージ」というページも下の方にあるし
-
- 2026年02月15日 09:47
- ID:067BPbRr0 >>返信コメ
- >>345
いや訴えられてはないだろ
他のサイトで訴えられたからアニメ感想系のサイトは当時軒並み消したり非公開にしたりしてただけだぞ
訴えられたってよりは訴えられないように予防したって話だ
-
- 2026年02月15日 12:59
- ID:wrsf.41N0 >>返信コメ
- >>345
つまり自分自身じゃ問い合わせておらず、確証はないという事だな。
そして、そんな憶測を根拠に主張していた、と。
そういうのを世間一般じゃ誹謗中傷と呼ぶんだよ。
-
- 2026年02月15日 14:50
- ID:9QnFWHXD0 >>返信コメ
- >>345
方針を転換した結果、過去の記事がその新しい方針から逸脱しているなら全て削除してでもやり直そうというのは、ごくごく真っ当な対処だと思いますよ
少なくとも、自身のコメントに全く責任を感じてないあなたに比べたら余程まともですね
-
- 2026年02月15日 15:13
- ID:9QnFWHXD0 >>返信コメ
- >>348
20分足らずで消すなんてホント必死ですけど、何がおもしろくてやってるのか理解できません
-
- 2026年02月15日 19:00
- ID:xvJIJpNV0 >>返信コメ
- そうですか…。あにこ便が休止するのは淋しいですが、何よりも管理人さんの健康が一番ですからね。今まで色んなアニメの解説をありがとうございます。まずはゆっくりと休んで下さい。ただ我儘を言えば、何年後かに再び再開して欲しいです。
-
- 2026年02月15日 19:08
- ID:TURpJeS20 >>返信コメ
- めっちゃ寂しいです
ここで意味不明なアニメの解析を読んで脳内補完したりみんなのコメ読んだり、楽しい空間でした
管理人様、今までありがとうございました
-
- 2026年02月16日 18:15
- ID:fmIw35aJ0 >>返信コメ
- >>345
とうとう化けの皮が全部剥がれてやんの。
客観的に説明、証明するんじゃなく、常に感情的、主観的に決めつけ並べて、考えなしなコメばっかしてるから、そういう墓穴掘るんだよ。
管理人へのメッセージの方でも同じ事(イイネ工作の雑っぷりも、「それは別人だ」と言い張るヤツが突然現れて「それまでいたヤツどこいった?」「じゃあ、それまでお前は何やってたんだよ?」なのまで一緒)やって、一体何年成長しとらんのよ?
-
- 2026年02月16日 19:39
- ID:kl194qFH0 >>返信コメ
- >>352
お前の言う「イイネ工作」も証明できんやん
>とうとう化けの皮が全部剥がれてやんの。
>客観的に説明、証明するんじゃなく、常に感情的、主観的に決めつけ並べて、考えなしなコメばっかしてるから、そういう墓穴掘るんだよ。
全部ブーメランやね
-
- 2026年02月16日 20:09
- ID:hBMLudYg0 >>返信コメ
- 休止は寂しいけど体と心の健康が一番大事ですから
いままでありがとうございました
-
- 2026年02月17日 00:17
- ID:5AlOSbPD0 >>返信コメ
- なんか知らんけど荒らすの止めなよ……
もう見苦しいし、みっともないよ
管理人さん、今までありがとうございました。
ここへ見に来たり感想を書き込んだりするひとときが楽しかったです。
いつか再開する時を、いつまでもお待ちしております。
-
- 2026年02月17日 12:40
- ID:.RYax.hj0 >>返信コメ
- >>353
「絶対にそうだ」と証明するのではなく、客観的事実から「増え方が不自然だ。最早あり得ないレベルで」と検証されてるだろう、既に。
①あんた側を支持する票が大量についてるにしては賛同するコメがあまりに少ない
②この記事のPV数は落ちてからでも極短時間で票が集まる
③主張が似通っていても100%一致しているわけでもなかろうに、何故か毎度右に倣えで票が入る
④そんな状況が何年も前から何度も起こってる
⑤その時には高頻度であんたと同じ言説のコメが並んでいる
これが自然発生する可能性は0でこそないが、それこそ微レ存と言っても過言ではない。
これに比べれば、個人が票操作しているという推測の方が遥かに現実的だ。(そして、あんたはこれを否定できるだけの客観的事実を提示していない)
-
- 2026年02月17日 13:04
- ID:GR6w1DGY0 >>返信コメ
- カネかあ
本当に好きなら無料でもやればいいのだけど
-
- 2026年02月17日 18:54
- ID:8LryMI9O0 >>返信コメ
- まとめサイト最初に見始めたのがここでした
管理人さんおつかれさまでした
ただここの住人が他所に行ってここと同じつもりでやらず、それぞれの雰囲気やマナーを守ってほしいと願う
-
- 2026年02月17日 20:29
- ID:kEog.YTh0 >>返信コメ
- なんか推測ばかりの水掛け論が行われてるから無駄な議論を避けるためにも事実だけまとめておくわ
①あにこ便は明確に著作権を侵害してるグレーゾーンのサイト(以前は文字起こしまでしていた)。グレーゾーンなのは著作権侵害が親告罪のため。
②過去のあにこ便と同じ形式の他サイトの運営者が逮捕された。
>アニメ「文字起こしネタバレ」サイトの運営で初の逮捕者……ゲーム業界では過去に「ネタバレ動画配信」で逮捕例あり、ではゲーム「文字起こしネタバレ」は?
www.gamebusiness.jp/article/2024/10/31/23627.html
③他サイト運営が逮捕された約1ヵ月後、(著作権者に警告されたか自粛したか定かではないが)あにこ便がスタイル変更を発表。その日のうちに過去記事ほとんど削除。
>お知らせ!【2024/12/01】
anicobin.ldblog.jp/archives/61982843.html
-
- 2026年02月17日 22:22
- ID:m.mSlHyi0 >>返信コメ
- >>359
サイト利用者はグレイゾーンなのは承知だろ
収益上げてたのが気に入らないからグチグチ言ってんだと思うわ二次創作のイラストや同人と同じ
-
- 2026年02月17日 22:45
- ID:DTvOUHkQ0 >>返信コメ
- 忙しかったからだとは思いますが恒例の「今期のアニメ3話まで見てどうだった?」の記事は欲しかったかな
あの記事で隠れた良作を探すのが楽しみだったので
-
- 2026年02月17日 23:35
- ID:nXMnNnH70 >>返信コメ
- よーやくクソまとめサイトが一つ終わったか
メシウマ
-
- 2026年02月17日 23:51
- ID:Db0FVQGr0 >>返信コメ
- >>359
事実と言うならこの辺りもだろう。
①補足:親告罪の告発期限は侵害を知ってから6ヶ月である。(なので、過去記事の削除=訴えられた証拠とするには不十分)
②補足:逮捕報道の後、渦中となったアニメ『オーバーロード』の製作委員会が公式で声明を発表しており、逮捕されたのは悪質な「法人」であり、通常のファン活動を制限するものではないと明言している。(よって、あにこ便が著作権者から悪質と判断されるかどうかも確定ではない)
x.com/over_lord_anime/status/1856139855006445780?s=20
④日本において私刑(リンチや私的制裁)は、日本国憲法第31条(適正手続きの保障)に基づき明確に禁止されており、いかなる場合も法に基づかない制裁は違法行為(犯罪)である。近代国家では国家が刑罰権を独占し、刑事手続きを経ずに個人や集団が相手を罰することは、どのような理由があれ容認されない。
⑤インターネット上の誹謗中傷は、名誉毀損罪(刑法230条)や侮辱罪(刑法231条)などで刑事立件(逮捕・書類送検)の対象となる。
-
- 2026年02月18日 00:28
- ID:A8O0B5Hr0 >>返信コメ
- >>359
> 著作権侵害が親告罪のため
H30改正著作権法で一部が非親告罪化してます
ニュースになった割にはなんかスルーされがちな改正部分
-
- 2026年02月18日 01:37
- ID:B2unAE630 >>返信コメ
- >>363
論点ズラしてかき回すのやめーや
>過去記事の削除=訴えられた証拠とするには不十分
不十分なのはその通りだから>>359に事実として書いてないだろ
>あにこ便が著作権者から悪質と判断されるかどうかも確定ではない
確定ではないから>>359に事実として書いてないだろ
④⑤の私刑とか誹謗中傷に関しては論点にすらなってない。マジで何の話?
-
- 2026年02月18日 01:44
- ID:TYZfC8vF0 >>返信コメ
- >>364
確かに一部非親告罪だけど基本親告罪だな
海賊版とかが非親告罪にあたるんじゃないか
-
- 2026年02月18日 02:54
- ID:wH.l4vYL0 >>返信コメ
- >>365
あなたは「著作権侵害を糾弾しているだけ」と言いますが、その行動自体が別の法律に違反しているだろうということですよ
仮にあなたがその法律を知らなかったとしても、残念ながら法の適用外とはなりません
あなたの有する権利の範囲で取れる行動は「著作権者にあにこ便を報告すること」のみで、これは事実です
-
- 2026年02月18日 10:46
- ID:py3Kr1pV0 >>返信コメ
- かつては イベントやコミケットの記事も
書いてたっけ
-
- 2026年02月18日 13:30
- ID:1Rvi.TrY0 >>返信コメ
- このサイト問題児が多し
バ〜カ
-
- 2026年02月18日 17:42
- ID:TWuppto40 >>返信コメ
- 時代の流れだから仕方ないね
寂しくなるよ
2ちゃんねるのアニメ板に自分が書いたコメが
ここに転載されてるの見てドキドキしてたのが始まりだった
-
- 2026年02月18日 17:44
- ID:TWuppto40 >>返信コメ
- こっちは楽しいだけだったけど
主催する方は楽しいばかりじゃなかったでしょう
でもお金稼げた時期もあったんだろうと思って
罪悪感を紛らせてます
-
- 2026年02月18日 17:46
- ID:TWuppto40 >>返信コメ
- にしてもいつも思ってたのは
ここに書くのを休むと
ジャンクメール、ひっかけメールが激減するのが笑えました
-
- 2026年02月18日 22:23
- ID:hXAqaZ9P0 >>返信コメ
- >>360
気に入らないからってそんな妄言にすがりついたコメント垂れてるお前も大概だな
-
- 2026年02月18日 23:46
- ID:Hd2kLQcW0 >>返信コメ
- 10年前とか当時の反応を見たりするのがこのサイトの楽しみでした
お疲れ様でした…
-
- 2026年02月18日 23:56
- ID:cdMEJtZk0 >>返信コメ
- つまり、ここを楽しみにしていた人たちって、運営者が著作権侵害で捕まろうと知ったこっちゃなく、捕まるまでワイらの満足行くコンテンツを毎日5~6件してもろて(←反論封じの「言ってみたかった感」演出)って事なのかな?
(このレスに対するレスの内容やスルーされた度合いでどれだけ刺さったかが証明される)
-
- 2026年02月19日 02:38
- ID:ny07MC4q0 >>返信コメ
- あにこさんご本人も2ちゃんねるに書いてたんじゃないかなって思う時あった
-
- 2026年02月19日 09:21
- ID:5TbN.WGU0 >>返信コメ
- このサイトで今期このアニメやってんだ、って知ることも多かったから残念。今までお疲れ様でした
-
- 2026年02月19日 15:28
- ID:vz86ejFQ0
>>返信コメ - 2014年頃から楽しいときもしんどい時もお世話になっていました。
コメント欄を覗いては、ささやかな交流が楽しみでした。自分にとってアニメライフの一部であり…
管理人さん、今まで大変お疲れさまでした。
そして、ありがとうございます。
お体、ご自愛ください。
-
- 2026年02月19日 20:11
- ID:ny07MC4q0 >>返信コメ
- 2ちゃんねるのアニメ板で
とあるアニメのとある場面のセリフが聞き取れないって聞く人がいたから
自分にはこう聞こえたって答えたら
そのやりとりと一緒にそのまま文字起こしになってたから
アレはあにこさんだったのではと思ったよ
-
- 2026年02月19日 20:15
- ID:jTMU4gLt0 >>返信コメ
- コスプレイヤーの鹿乃つのが騒動を起こして「明文化されてないから大丈夫」「スタッフから注意喚起されていなかったから問題ない」と開き直った挙げ句「私がガイドラインを作る」だ等と勘違いも甚だしい声明を発した結果、今年のガンダムファクトリーのガイドラインにコスプレの全面禁止が明文化された。
公式だって多くのファン活動が著作権に抵触してるなんて事は端から承知してる。しかし、ファン活動の影響で作品が盛り上がれば、売上向上を見込める&公式の宣伝費を抑えられるってメリットがあるからお目こぼししてきただけ。
そこに正義漢ぶったアホが凸してきたら、公式はファン活動そのものを禁止にするしかなくなるんだよ。(調べてみたら、ディズニー他の配給会社が自社作品全般で禁止を明文化してる上、近年はそれが増加傾向にあるそうな。)
anicobin.ldblog.jp/archives/35653892.html#comm1071とanicobin.ldblog.jp/archives/61982843.htmlで著作権の条文貼り付けてるヤツは、ここで扱ってた多くの作品について著作権者へ報告したそうだが、仮に報告された著作権者全てが自社作品の二次活動を全面禁止したら「著作権者の権利が守られるいい社会が出来た」とでも思うのかね?
これまで数多くいたファン活動からプロデビューしたアーティスト、それに続くはずだった数多の後進のデビューの道を閉ざして、エンタメ全体の衰退を招きかねないってのに。
-
- 2026年02月19日 20:18
- ID:ny07MC4q0 >>返信コメ
- 幾多の作品が終わる度に
「2期が来たらまたここで会おう!」って書いてきた
本当に終わるんだね
-
- 2026年02月20日 01:11
- ID:MVEcRUpf0 >>返信コメ
- あにこ便の管理人ってさ、なんかこう冗談か本気か知らんけど、ギリギリんとこで生きてんじゃないのかしら
アニヲタやっぱりさ、楽しく遊んでニート生活しなきゃ
-
- 2026年02月20日 01:49
- ID:eADUlqWQ0 >>返信コメ
- 楽しい時間を過ごさせていただいた
おおきにやで
-
- 2026年02月20日 01:50
- ID:mpaobjMo0 >>返信コメ
- >>380
あー、なんか前に同じようなの聞いたことあるわ。
「ハッキリ線引きして欲しい」とか言ってきたヤツがいたせいで全禁になって、んで言った本人は「ここまで規制しろなんて言ってない」とかなんとか。
-
- 2026年02月20日 02:25
- ID:WP4isl1n0 >>返信コメ
- >>380
アニメのキャプチャ貼ってセリフ書き起こすだけのあにこ便からデビューするアーティストなんかいるわけなかろう
ファスト映画と変わらんわ
運営者が収益を得るだけだね
-
- 2026年02月20日 02:26
- ID:WP4isl1n0 >>返信コメ
- >>376
なんならコメント欄にもご本人がいるような気がするわ
どのコメントかは言わんけどw
-
- 2026年02月20日 07:34
- ID:NS.QEo2h0 >>返信コメ
- 途中から反応記事切り抜きが極端に減ってからアクセスしなくなったけど、過去によく利用させてもらいました今までお疲れさまでした。
-
- 2026年02月20日 12:46
- ID:GNQYRrag0 >>返信コメ
- >>385
>>386
うわー。こいつ、全禁になったら如何にも「ここまで規制しろなんて言ってない」って被害者ヅラしそう(ドン引き)
・・・いや、「オレはあにこ便報告しただけだから関係ない」って知らん顔かバックレるかすんのか?
管理人ならコメ消すなり垢BANすりゃいいだけじゃん。
なりすましでレスする方が手間なのも分からんの? とことんアホだねえ。
-
- 2026年02月20日 21:24
- ID:7qaOAZBH0 >>返信コメ
- 原作での補足だったり
作品がより楽しめる情報を
わかりやすく書いてくれる人が多い良いサイトやったわ
乙やで 気楽にやりや
-
- 2026年02月21日 09:10
- ID:xaTYIWG00
>>返信コメ - お疲れ様でした&これまでありがとうございます
コメ欄も含め、各アニメの種類別(医療、筋トレ、ミュージカルに歴史etc)で濃いめの情報を得られたサイトでした、感謝します
管理人さんの体調管理が最優先です、ご自愛ください
-
- 2026年02月21日 13:26
- ID:pJgMvwhq0 >>返信コメ
- このブログで王様ランキングを知ったよ
今までありがとう
-
- 2026年02月21日 17:14
- ID:3AX4MaNy0 >>返信コメ
- 暇人速報みたいに急に更新途絶えて放置のブログもあるのに律儀やな
あんまり来なかったけどお疲れ様
-
- 2026年02月21日 19:00
- ID:f.VHn76Z0 >>返信コメ
- 今までは、あにこ便管理人に従うしかないんよ!!
正味、このあにこ便は腐っとる💢
こんな奴を野放しにしてええのか!?
ニートの安全は暮らしは、どうなる!?
もう分からない
このサイトは腐っとる
でも忘れるな、BLの前歯を全部抜いてやるからな
ついでに、安打〜部屋〜もな毛毛毛毛毛
-
- 2026年02月21日 22:47
- ID:UW5Wnt5g0 >>返信コメ
- 正直過去記事消してから全然見に来なくなったけど無くなるのは残念ですね
お疲れ様でした
-
- 2026年02月21日 23:07
- ID:wxDQj33S0 >>返信コメ
- 楽しかった。体には気を付けて。またどこかで会おう。
-
- 2026年02月22日 07:08
- ID:ESlu914y0 >>返信コメ
- お疲れ様でした
ずっと見てました。
-
- 2026年02月22日 08:01
- ID:.sxII01v0 >>返信コメ
- あにこちゃん、今まで本当に楽しかったです。
どうもありがとう♪
ゆっくりして、
元気が溜まっていきますようにお祈りしております。
「いやぁ、アニメって本当にいいもんですね。」
(水野晴郎氏のオマージュ)
まだあと少し。楽しみにしてます!
-
- 2026年02月22日 11:07
- ID:zmtr6JjK0 >>返信コメ
- まぁ、ぶっちゃけ今はアニメをやり過ぎなんだよな。
昔は鉄腕アトムしか、やってなかったのに・・・
-
- 2026年02月22日 15:52
- ID:BOFajLHp0 >>返信コメ
- おつかれさまでした。ありがとうございます。
-
- 2026年02月22日 19:19
- ID:UMEeXE2.0 >>返信コメ
- >>398
それはいくらなんでも昔すぎるよ
-
- 2026年02月23日 05:50
- ID:pFpOCLC50 >>返信コメ
- 止まるんじゃねぇぞ・・・
-
- 2026年02月23日 14:11
- ID:gH7qzjU30 >>返信コメ
- 法を順守せよ
-
- 2026年02月24日 00:33
- ID:9kvOdTzi0 >>返信コメ
- うむ。楽しい時代だった。
アニメを見ていて『何でコイツこんなこと言ってんだ?』とかツッコミがあったのを、ここで見て やっぱり皆そう思うよな。とか「俺はこういうことなんだと思うぜ」って書き込んだり。
熱いアニメを見たあとの、嬉しい感想を書き込んだり。
セリフ無しになって、魅力 90%減になって来なくなったが。(皆そうだろう?)
せめて過去の履歴は残して欲しいと思うが…
-
- 2026年02月24日 07:28
- ID:nd4eFJFb0 >>返信コメ
- 残念だなぁ
管理人さんが拾ってくるツイートもサイト自体のコメントも落ち着いた、良いサイトでした
アニメ本編だけだと分からない裏設定やら、自分では気付けなかった解釈をコメントで見られる貴重な機会をいただいていました
まぁNアニメやニコニコ経由のDアニメでもコメントで多少そういうのあるけど、あっちは短文ですしね
長い間大変お世話になりました
まずは体を大事になさってください
-
- 2026年02月24日 15:17
- ID:U7faKXch0 >>返信コメ
- 今ここをみて状況を知りました。
本当に夢中になったサイトだし、本当に多くのアニメや作品を知ることもできたし、それに対する反応や感想も知ることができて、本当にいいサイトでした。
1昨年の暮れの措置はショックでしたが、やむをえなかったなあ。
でもその後もサイトは継続されていて。
でも、自分が遅れてみてるアニメの記事はほぼなくなってたので、ここには来てませんでしたが、本当に寂しいです。
でも仕方ないですよね・・・
自分は2014年から長きにわたり、本当に長い間楽しませてもらいました。
今まで本当にありがとう。
これからもよりよい方向へ進まれることを。
-
- 2026年02月24日 15:19
- ID:U7faKXch0 >>返信コメ
- 追記。
海外の反応まとめがあるアニメはいいけど、そういうのがないアニメもあって、そういうのをここでも見れてよかったのですが・・・
申し訳ないが今はアニつぶの方とかを利用してます・・・
いいまとめだけど、エロのサイト誘導のバナーがやたら出たり、コメ多すぎてやたら荒れたり、問題ないコメがやけに薄くされたり、といろいろと問題もあったけど、それでもいいサイトでした。
正直宣伝効果もあったと思います。グレーゾーンでもありましたが。
コメ欄は問題ありでしたが、認証なしでも気軽に書いてほしいという管理人さんの気持ちでもあったのでしょう。
-
- 2026年02月24日 17:20
- ID:9ILUgPXm0
>>返信コメ - あにこびんお疲れ様でした
アニメ愛に溢れていて閲覧していて楽しかったです。
-
- 2026年02月24日 23:16
- ID:KsFw3KTu0 >>返信コメ
- 10年前大学生の時、アニメ視聴とともにこのサイトに来てました。お疲れ様でした。楽しかったですん。
-
- 2026年02月25日 10:50
- ID:8RzavAgb0 >>返信コメ
- 荒らしを放置するサイトは百害あって一利無し、4月からじゃなくても今すぐ閉鎖するべき
-
- 2026年02月26日 14:29
- ID:zYsW8MHg0
>>返信コメ - 楽しかったです!今までありがとうございました!お身体お大事に。これからも応援しています!!
-
- 2026年02月26日 16:47
- ID:WF.0x4mh0 >>返信コメ
- ファフナー2期終盤からだから丸10年と少しか~
1期の頃感想言い合ってた友人達とは疎遠になってて、感想サイトが代わりになるんじゃねと気付いて流れ着いたのがここだったんだよなあ
後半は作られてるアニメが多過ぎて、ここでまとめられてるのと俺が見てるのがなかなか被らなくなったけど、まあ楽しませてもらったよ
ありがとよ。達者でな
-
- 2026年02月28日 11:31
- ID:M.4zo7wX0 >>返信コメ
- 運営お疲れ様でした、10年くらい見ていました。
これからの新しい活動を楽しみにしております。
-
- 2026年02月28日 11:31
- ID:S.RoR0Hw0 >>返信コメ
- ほーん。ほな達者でな
-
- 2026年02月28日 16:53
- ID:B.e.faUL0 >>返信コメ
- 今の乱造時代にまとめるのも限界があるしなお疲れさまでした
-
- 2026年03月01日 00:18
- ID:qhvx3ApY0 >>返信コメ
- あにこ便の運命も残すとこ1ヶ月
管理人さんよ、あんたのオソマは何色だぃ?!
青それとも緑、赤は切れ痔だぞ!!
ボラギノール塗っても花粉症は癒されんぞ
アレジオン飲んでも声はヒキガエルのままな!! ゲロゲロ〜ゲロ🐸
-
- 2026年03月01日 02:55
- ID:17XqNqSO0 >>返信コメ
- 10年くらいかな?
お世話になりました初めての感想サイトであり、唯一の感想サイトでした、作品がなかったり更新が遅かったりしたときに別サイトを探しましたが掲示板出身ではないので他サイトは見づらくここだけの利用になりました。
ネタバレの心配なく感想や考察を共有でき非常に楽しかったです。
過去記事を見れなくなったことがだけが非常に残念です。
-
- 2026年03月02日 10:51
- ID:Js7MJMIt0 >>返信コメ
- あにこ便も残り1ヶ月...
此処と使い勝手が変わらず治安の良いサイトってある?
-
- 2026年03月02日 15:03
- ID:702Bs02x0 >>返信コメ
- 数年前まで見てたけどラインナップが見てるのと合わなくなってきて長い事来てなかったな
見やすくてよかったよ
-
- 2026年03月03日 12:09
- ID:JyYkQCIE0 >>返信コメ
- お疲れさん
-
- 2026年03月04日 02:08
- ID:KGT0Blxq0 >>返信コメ
- BLちゃんにチヤホヤされたら、すぐ誹謗中傷を無視する年増の年齢じゃね〜かえ〜
-
- 2026年03月04日 10:50
- ID:.Y.PbXYD0 >>返信コメ
- 限られた時間の中で自分にマッチする作品を探すのにいつも参考にさせていただいてました。
長年お疲れまでした。ゆっくりご養生ください。
-
- 2026年03月04日 14:00
- ID:iKzgHYlt0 >>返信コメ
- あにこ便の管理人さんは、上半身と下半身が同じで、ともにアニメ研究所出身、唯一ケンカしたのは、BL同人誌がビックリ返すの誘いを、塩昆布がしたくて断った時、あにこ便の管理人さんは、家族揃ってスマイルで、ダブルドリブルしていたBLヲタ、アキバの移動中にあにこ便の管理人さんを見つかって、「あっやっぱり、あにこ便の管理人さんニートモブチートのBLフェチヲタ弟クンに似てるもん」というキモいセンサー(略して“キモセン”)がある
よって、移動性低気圧が出てきましたよ〜
怖いよ〜台風になるよ〜シャワーのお漏らし芸するよ〜
-
- 2026年03月04日 18:31
- ID:fMp60R2A0 >>返信コメ
- 昔よく来てたけど、見やすいしいいところだったわ
お疲れ様です
-
- 2026年03月04日 19:53
- ID:4LbX6K.10 >>返信コメ
- ほんと長い期間楽しませてもらいました
感謝しかありません
ありがとうとしか言えません
更新停止は残念ですが、それよりも管理人様の心身の健康とご自身の人生の方が大切なのは当然です
本当に楽しいサイトでした
あと少しですが存分に楽しみます
過去も見返して楽しみます
本当に感謝です
-
- 2026年03月05日 19:37
- ID:MW8JCLZ10 >>返信コメ
- 昔はよくお世話になったサイトでした
安らかに眠れ
-
- 2026年03月05日 22:44
- ID:Ibmad0wd0 >>返信コメ
- 長い間ありがとうございました。
感想まとめサイトは数多くあったけど、他のサイトと違って、拾うコメントを選別してくれていていつも楽しく読んでました。
お疲れ様でした。
-
- 2026年03月06日 12:38
- ID:hrIJSw9s0 >>返信コメ
- あにこ便で「令和のダラさん」でわいわいしたかったな
-
- 2026年03月06日 14:33
- ID:3IzsFHVg0 >>返信コメ
- >>117
あにまん
-
- 2026年03月06日 22:54
- ID:.lqA9ayv0 >>返信コメ
- アニメのまとめサイトで1番好きだったわ
リアルタイムでマイナーアニメやってた時は特に
有名アニメは困らんけどマイナーアニメってまとめサイト少ないから困るんよな
人気アニメは鬱陶しいくらいまとめるとこばっかやけど
今はここも有名どころばっかやったけど
-
- 2026年03月06日 22:59
- ID:.lqA9ayv0 >>返信コメ
- なんでもかんでもYouTubeばっかやな
まあブログが時代遅れなんやろうけど
-
- 2026年03月07日 02:59
- ID:1fKpxTnd0 >>返信コメ
- 運営だけでなく荒らし対処等、本当にお疲れ様でした。
ここで自分の好きな超電磁砲T、ラス為、フリーレン、チ。等の感想を見ることができ楽しかったです。
-
- 2026年03月07日 13:15
- ID:tD0m8m3z0 >>返信コメ
- アニオタの居場所を作ってくれて、ありがとうございます! これからも応援しています!
-
- 2026年03月07日 17:15
- ID:IUSudBBN0
>>返信コメ - 1年くらい前に台詞コピペ著作権の問題で無くなってから全然見てなくて久々に来たけど
やっぱ閉鎖するんだね…
明らかにアニメ実況まとめる数少なくなってたし少なからずそんな気はしていた
自分は2014年ごろ放送していたはずの「棺姫のチャイカ」や「テラフォーマーズ1期」の記事であにこ便の存在知りました
当時中学2年生だった自分も今や26歳の社会人です
ノスタルジー感じるなぁ…
-
- 2026年03月07日 22:02
- ID:cBjTGdSQ0 >>返信コメ
- >>9
いやアレなんよワイみたいなおっさんはSNSとかより
まとめブログとかの方が助かるんよ・・・
残念じゃ・・・
-
- 2026年03月11日 05:39
- ID:n.PaUrhu0 >>返信コメ
- 収益化停止でお気持ちを流す文化なんなの
-
- 2026年03月12日 12:16
- ID:z39W.sDI0 >>返信コメ
- お疲れ様でした。
自分の好みのアニメが扱ってない不満も度々ありましたけどw
それでもここで何度もコメントをして楽しませてもらいました。
お体ご自愛下さい
-
- 2026年03月13日 09:29
- ID:1xgxCRB30 >>返信コメ
- コレクションから使い捨てへ
PCでTSファイルTV録画がむずかしくなっていったり
ブルーレイ縮小
テレビが中心ではなくなりここも時代に合わないんだろうなぁ
-
- 2026年03月15日 14:18
- ID:GfIBn5930 >>返信コメ
- >>437
すべてはB-CASを地デジに抱き合わせさせられたところから始まる
総じて、権利者が強すぎなんだよな
-
- 2026年03月16日 00:15
- ID:TBzDPAz70 >>返信コメ
- 聞き取れなかったセリフの確認が出来て便利だったんだけれど仕方がないよね
-
- 2026年03月16日 09:40
- ID:Xmf18.qK0 >>返信コメ
- 2017年からこのサイト見てます、聴覚障害者なのでセリフ付きが有り難かったです。このサイトがなければ知らずに終った作品が多かったと思います。コメントで作品や歴史背景など色んな知識を知れたりアニメを何度も楽しめました。聴覚障害者が利用してるのを知ってるから頑張ってくれたのかなとも思います、嫌な思いもされて大変だったでしょう。昨今は字幕の付いてる作品も多くなりYOUTUBEの自動字幕の性能も上がってきてます。ご自愛下さい、有り難うございました。
-
- 2026年03月17日 08:22
- ID:T.mirhgw0 >>返信コメ
- 抵触しない範囲でアニメの感想板を続けて欲しいというのが本音です。視聴したアニメを井戸端感覚で感想を言い合うのが許されないなんて事こそ表現の自由への圧迫ではと。
-
- 2026年03月18日 08:51
- ID:.Xlsl5Wn0 >>返信コメ
- >>117
人は少ないけど、似た形式のとこは
アニメつぶやき速報ってとこやね
-
- 2026年03月18日 22:09
- ID:6wtEQV2k0 >>返信コメ
- 自分がここのお世話になったのが2016年頃からですから丁度10年お世話になってました。考えの違いから品を欠いた罵倒も今となっては懐かしい思い出です。自分一人では気付かない視点なども様々な方のコメントから教えて頂き助けられた板でした。楽しかったです。
気が向きましたら当たり障りの無い範囲で結構ですのでまた再開してください。ありがとうございました。
-
- 2026年03月20日 02:41
- ID:kKtuWV.v0 >>返信コメ
- お世話になりました。
まずは健康第一でお体を休めて下さい。
またどこかで楽しそうにご活躍されている姿を楽しみにしております。
長い間、本当にお疲れさまでした。
-
- 2026年03月21日 00:51
- ID:42jVUFD30 >>返信コメ
- 久しぶりに見に来て驚きました。
長年に渡る激務で本当に大変だったでしょう。
心より感謝いたします。お疲れ様でした。
-
- 2026年03月21日 10:18
- ID:vwVD.wRK0 >>返信コメ
- あにつぶ、取り上げられてるコメント量が多い上に何か時系列的に前後してる事がままあって読み辛いんだよね
ここくらいが丁度良かっただけに残念だよ
-
- 2026年03月21日 16:04
- ID:c6dZ6NBc0 >>返信コメ
- まぁアニメも粗製乱造されて昔ネタで擦り始めたし辞め時だろうね
-
- 2026年03月23日 21:40
- ID:3ITA4Kvi0 >>返信コメ
- 今までお疲れさまでした。私はアニメ好きですが自分から積極的に探してはいないので、ここの記事で「あ、この漫画がアニメ化してるんだ! 見よう!」「この話面白そう!」と興味を持たせてもらっていました。また、放送数年後にハマった作品の感想を拾うのに重宝したり……。更新停止は非常に残念ですが、ご自愛いただければと思います。ありがとうございました。
-
- 2026年03月23日 23:35
- ID:Y3GZ6wh00 >>返信コメ
- 私は数年前にここを訪れるようになり、見ていなかったアニメについても知れるようになりありがたかったです。楽しい感想が聞けたり、自分も感想を書いたりしてたのしかったです。ここの雰囲気が好きでした。今までありがとうございました。
-
- 2026年03月24日 13:24
- ID:2ONPMYbI0 >>返信コメ
- “命”残すところ、1週間
あにこ便の管理人さん🐤、その後、競馬🏇の調子は、どうですか??
関西風に言えば、儲かってまっか〜?!
Cルメール(シール君と呼んでいこ〜)に、振り回されてまへんか〜!?
もっともっと賭けなはれ!!
そして、夢を作ろうではないか“破産”という名の絶望的苦痛(絶望感)を・・・
関西名物551の蓬莱の肉まん食って、食あたり起こしたら、馬券も的中しますよ!!
どちらも、“当たり”ということで、ハハハハハ
どちら“うまい”
参ったか〜、イエ~イ(^o^)v
-
- 2026年03月25日 21:43
- ID:.TbbtC7g0 >>返信コメ
- 長年お世話になってきたので、お元気になられることをお祈りしております。
-
- 2026年03月26日 11:50
- ID:o22SlSb20 >>返信コメ
- 皆、どこに移住する?
-
- 2026年03月26日 19:52
- ID:Sd4yiamM0 >>返信コメ
- 世の中な、信用出来へんのが、BLヲタだ!!
管理人はん、甘かったな〜🤪
-
- 2026年03月26日 21:30
- ID:N6nfjvrr0 >>返信コメ
- >>452
似たような形態だとアニつぶだろうけどコメ数は少ないな
-
- 2026年03月26日 21:58
- ID:7slcfXyT0 >>返信コメ
- >>454
スマホからだと広告が邪魔で進まへんねん
こういうサイト…
-
- 2026年03月26日 23:30
- ID:.V.PnCXZ0 >>返信コメ
- ろくでもないまとめ方でコメント欄を燃やして稼ぐしょーもなまとめブログが横行する中で、唯一信頼できるアニメまとめブログだった
ただ、誠実さを求めたら結局単に儲からない上に心を病むだけ、という末路も示されてしまったな…
お疲れさまでした
-
- 2026年03月28日 14:39
- ID:tkXwrLoz0 >>返信コメ
- 仕方ない
あにまんchに移住するか
-
- 2026年03月29日 01:52
- ID:hBH9dj240 >>返信コメ
- あにこ便のコメントで「なるほど、あれはそういうことなのか」、
「ああ、そういう解釈もあるのか」と思うことも、
「他にも同じことを考えてる人がいるのか」と嬉しく思うことも何度もあって、
作品への視野が広がって、より深く楽しむことができたのは本当にありがたかった。
今までありがとうございました。長らくの運営、お疲れさまでした。
-
- 2026年03月29日 08:22
- ID:VEvBAgRD0 >>返信コメ
- 楽しかったです 今までありがとうございました
-
- 2026年03月29日 09:08
- ID:lHeq7ADN0 >>返信コメ
- 4月が近づいて来て、改めて辞めないで欲しいと思った
いや、ワガママ言ってるのは自分でも分かってるけど、やっぱさみしいわ
-
- 2026年03月29日 17:18
- ID:oFuOSjJ10 >>返信コメ
- ここ1人でやってたのか
YouTubeなら気づいたら見に行くかも
-
- 2026年03月29日 21:16
- ID:Q.bFMUQh0 >>返信コメ
- 佐用〜奈良の金閣寺
残すところ後わずか
土日の競馬🏇儲かったか〜?!
設けた💰️で、オンラインカジノ🎰やるべし!!
お憑かれサマンサ🧙
-
- 2026年03月29日 22:33
- ID:DCBlGM7N0 >>返信コメ
- 毎クール本数多すぎて
このサイト見て参考してたのに
春から出来ないのマジで辛い
-
- 2026年03月29日 22:42
- ID:n.XjS64V0 >>返信コメ
- ここより良いアニメまとめサイトは、多分無いと思います。
でも、別れの日は確実に来るんですね…。
また、どこかのサイトで管理人と会える日が来ると嬉しいです。
では、お元気で!
-
- 2026年03月30日 12:43
- ID:pKA2b6wu0 >>返信コメ
- 今までありがとう。
お元気で。
-
- 2026年03月30日 12:55
- ID:A4fCY5gR0 >>返信コメ
- >>454
コメント少ないなら移住者で増やしていけばいいじゃないか
>>457
あにまんはこことは方向性が違うんじゃないか?
たまにアニメ感想も上がるけど、あっちはネタバレ全開だからなぁ
-
- 2026年03月30日 23:31
- ID:6J.PLdC00 >>返信コメ
- あにこ便がなくなるならアニメ感想サイト自体から卒業するよ
他が合わないからここ利用してたんだし、今更ここより合わない所に移ってもね
今こそ別れめ いざさらば
-
- 2026年03月31日 00:19
- ID:txOdZ7LS0 >>返信コメ
- >>466
あにまんは原作ある作品なら「原作最新話まで読み込んでること前提」で話したりするからな
-
- 2026年03月31日 01:05
- ID:RadB3BKx0 >>返信コメ
- 今日がラストランですな〜
ケケケ🤪の正体は、私、あにこ便の管理人でした〜
皆さん、今まで騙して・・・バーーーカ🤪カーーーバ🦛
参ったか〜🤪ハハハハハ
-
- 2026年03月31日 01:05
- ID:RadB3BKx0 >>返信コメ
- 金、返せ〜💢
-
- 2026年03月31日 03:09
- ID:8LxwXoMK0 >>返信コメ
- >>457
他はどこ見ても政治厨が多すぎてなぁ・・・
ノイズ少ないブログはマジで貴重
-
- 2026年03月31日 06:09
- ID:dZ55EZcB0 >>返信コメ
- 今日で最終日ですが、Vチューバーに転生とかありますか?
-
- 2026年03月31日 09:59
- ID:oVe2QDep0 >>返信コメ
- ついに今日が最終日か……
このサイトの一番古い記事の記憶がシドニアの騎士(1期)だから2014年くらいからの付き合いか
ずいぶん長いことお世話になりました
ナイツ&マジックでの同じサムネ3連投や、僕だけがいない街のCM入り「絶対逃げ切ってやる!」から「俺は逃げない!」とか、本編以外の部分でも大いに楽しませてもらいました
けものフレンズ2なんか世間で批判の嵐だったのに、よくこんなポジティブな意見だけまとめられたもんだと感心したものです
この場所がなくなってしまうのは正直寂しいですが、管理人さんの健康が第一ですし、何より管理人さん自身が楽しめることが大切なので、まずはご自愛していただいて、思いっきりやりたことに挑戦してほしいです
今まで本当にありがとうございました!
-
- 2026年03月31日 10:22
- ID:triMmjkn0 >>返信コメ
- 今日でサイトそのものが消えてしまうのですね…
コメント欄での炎上騒ぎも今となってはとても懐かしい…
できればネタ枠だけでも残してまたコメント欄で盛り上がりたかったなあ…
管理人様、長い間お疲れ様でした!
-
- 2026年03月31日 13:00
- ID:xWgKP8Hs0 >>返信コメ
- >>471
あそこのサイトもノイズだらけだぞ
まとめるの無さ過ぎて、タフスレばっかだし
-
- 2026年03月31日 13:25
- ID:NFUlxApb0 >>返信コメ
- ありがとうございました
-
- 2026年03月31日 14:01
- ID:NzYnlIUp0 >>返信コメ
- >>469
そっかそっか〜全面的に許す
-
- 2026年03月31日 14:04
- ID:NzYnlIUp0 >>返信コメ
- >>477
ケケケ先輩だったんですね
許しま〜す
-
- 2026年03月31日 14:30
- ID:NzYnlIUp0 >>返信コメ
- 借金してるなんてステキ〜サイコー
一緒に借金地獄を味わいましょ
-
- 2026年03月31日 14:58
- ID:6.PMIaj90 >>返信コメ
- 一億万円の彼方
馬券売り場の果てに光るハゲ頭よ
知ってるなら教えてくれ
BL愛とは何か?
BLヲタよ、いつか死ぬ時は
熱い💩を手にいっぱい掴んだその時
BLヲタは、誰も心を捨てて、孤独死に繋がり、生きて行けるノラ〜〜〜
ハハハハイエ~イv(^o^)v
今まで、アリがキライだった、十匹いたら、蟻が十匹だろだろだろ
-
- 2026年04月01日 00:19
- ID:1REw9ZYl0 >>返信コメ
- >>475
趣味を楽しんでる時に興味ない政治のハナシ持ち込まれるよかマシだわ
そもそもが掲示板で言う板違いなワケだしな
-
- 2026年04月01日 02:38
- ID:VcbL3KoU0 >>返信コメ
- 遂に4月になっちゃったか。今期拾ってたアニメの最終回をまとめて終わりかな
本当にお疲れさまでした
-
- 2026年04月01日 02:40
- ID:9KVUQoeK0 >>返信コメ
- お疲れ様でした。
今までありがとうございました。
-
- 2026年04月02日 01:15
- ID:UnQ4jZFg0 >>返信コメ
- >>474
『今期アニメが終了する3月末で更新終了を考えています』だから、停止するだけで消える訳では無いんじゃ……
-
- 2026年04月02日 14:10
- ID:BfPRcfD80 >>返信コメ
- >>470
お前みたいな異常者が保健所で処分される世の中になりますように
-
- 2026年04月03日 19:18
- ID:k5gcDo1f0 >>返信コメ
- あれこれ感想言い合えて本当に楽しいサイトだった。
管理人さん、本当にありがとう。お疲れ様でした。
これからはお体をお大事に。
-
- 2026年04月04日 18:11
- ID:.dNAKI660 >>返信コメ
- ここを知ったのは10年以上前で、それから毎クールごとに
アニメ感想やコメントでお世話になっておりました...
慣れ親しんだサイトなので寂しいですが管理人さんあってのあにこ便だと思っているのでYouTubeも楽しみにしています!
-
- 2026年04月05日 16:10
- ID:MOCJF.KC0 >>返信コメ
- 10年以上だと思いますが、長い間お世話になりました
たまに覗いて感想一気見していたので気付くのが遅れました
復帰の際はまたお世話になりたいと思います
では、youtubeも期待しています
-
- 2026年04月06日 17:39
- ID:dG.wSMUd0 >>返信コメ
- キモヲタの巣窟が一つ減ったな。
-
- 2026年04月07日 03:34
- ID:0jBYdA.A0 >>返信コメ
- >>355
今更な上に、対応してくれるか知らんけど、煽り系の※と途中からレスバしてる両方の※全般に誹謗中傷と荒らし票入れといたわ
大人なんだから、第三者の目ぐらい気に掛たらいいのにね
-
- 2026年04月09日 19:10
- ID:TaDv2c6T0 >>返信コメ
- ハッカドールでこのサイトを初めて知った身としては、忘れ形見が寿命を迎えたような感慨深さを感じる...
-
- 2026年04月13日 00:41
- ID:F1Qyua500 >>返信コメ
- 悪魔くんの提供画面が東映だらけだったのが気にはなったな
-
- 2026年04月14日 14:04
- ID:cyCdZEcq0 >>返信コメ
- 荒らし君も、たくさんの人に構ってもらえるのは最後のチャンス、と張り切っちゃったのかな
-
- 2026年04月14日 17:59
- ID:VjtuWX0W0 >>返信コメ
- これまでめちゃくちゃお世話になってました!ありがとうございます!
お体に気をつけてこれからも共にアニメを楽しみましょう!!!
-
- 2026年04月14日 21:13
- ID:q6DON.5k0 >>返信コメ
- 金もらえないならやりませんてか?
-
- 2026年04月14日 21:15
- ID:q6DON.5k0 >>返信コメ
- 人気作品数本しかまとめないから途中から他サイト使ってたわ
-
- 2026年04月18日 11:05
- ID:GnnP3DqP0
>>返信コメ - 管理人さん、長きにわたりお疲れ様でした。
他のサイトは大体が速報っぽいサイトだったけど、
ここは放送開始からの時間経過と共にSNSから画像やコメ拾ってきてくれててとても見やすかったです。
終わりが来たのは残念ですが、これからも1アニメファンとして楽しくリアルタイム視聴して、どこかのSNSで会いましょうね!
-
- 2026年04月18日 11:16
- ID:IBQXm.Ix0 >>返信コメ
- お疲れさまでした
-
- 2026年04月21日 01:04
- ID:TFwJxI.u0 >>返信コメ
- >>14
はぁ?
-
- 2026年04月30日 04:04
- ID:G8l6Zvvg0 >>返信コメ
- お金入らないならやる意味ないもんね!
-
- 2026年05月02日 06:52
- ID:.ejHG1lK0 >>返信コメ
- アニメからしばらく離れていた身なので久しぶりに覗いてみたらこのような告知があり驚いています。
ですが今まで本当にありがとうございました。私にとってはアニメ本編視聴とこちらでの反応確認までが1セットという感じでずっと身近な存在で感謝しかありません。
どうかゆっくり休んでください。
-
- 2026年05月05日 15:32
- ID:HUI0W4kn0 >>返信コメ
- いきなり広告増えた?
更新途切れたからかな?
-
- 2026年05月06日 15:02
- ID:lM3MIM.D0 >>返信コメ
- 今までお疲れ様でした
響けユーフォニアム 最終楽章の感想書こうと思ったけど 自由に書き込めるここが実質閉鎖になったのは悲しいです
マジで
-
- 2026年05月09日 18:45
- ID:KSE6jLsQ0 >>返信コメ
- こんな事になっていたのか
まとめられる感想の質が合っていて、自分の中ではアニメ感想まとめといえばあにこ便、という印象で、唯一検索して覗きにくるサイトだったから、寂しいけど時流かね
まだ見たことないけどYouTubeで続けるとのことで、今後ともよろしくお願いします
-
- 2026年05月21日 12:13
- ID:4nv1L0P00 >>返信コメ
- 10年くらいブラウザの「よく見るサイト」のトップに表示されてるから、ここ10年で自分が一番よく見たサイトなんだろうな。
ここで知ってハマった作品も多いからちょっと寂しいね。
-
- 2026年05月22日 06:51
- ID:ZUJaJRE00 >>返信コメ
- こんなことになってたんだな
-
- 2026年05月30日 05:18
- ID:imGrC9400 >>返信コメ
- シャニアニの記事消したの姑息だったな
-
- 2026年06月04日 08:41
- ID:eoiNBaja0 >>返信コメ
- ものすごい量のコンテンツだったよね
それをこなしていたのは凄いと思います
このサイト、自分は
アニメ好きな不倫★夜街依存夫と離婚した後、
アニメが好きだけど、もう(彼主導だったから)見る気になれなくて…
って時に飢えを補完するため見にきていました。
こんな利用の仕方する人、他にいなかったとと思います😅
本当に有難うございました。
-
- 2026年06月04日 08:47
- ID:eoiNBaja0 >>返信コメ
- >>499
さすがに草だった
-
- 2026年06月04日 22:20
- ID:YH.pOC7z0 >>返信コメ
- >>435
そりゃ目当てで見に来てたんだから
お悔やみくらい言うだろ
…コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。
『 お知らせ 』最新記事
第1話を読む
防振り 2期
第1話を読む
魔王学院の不適合者Ⅱ
第1話を読む
がっこうぐらし!
第1話を読む
アルスの巨獣
第1話を読む
ド級編隊エグゼロス
第1話を読む
美男高校地球防衛部LOVE! LOVE!
第1話を読む
機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ
第1話を読む
ブブキ・ブランキ
第1話を読む
新妹魔王の契約者 BURST
第1話を読む
あまんちゅ!
第1話を読む
WIXOSS DIVA(A)LIVE
第1話を読む
クロムクロ
第1話を読む
ラブライブ!サンシャイン!!
第1話を読む
Re:ゼロから始める異世界生活
第1話を読む
トニカクカワイイ
第1話を読む
テラフォーマーズ リベンジ
第1話を読む
のんのんびより のんすとっぷ
第1話を読む
ワンパンマン






![【PS5】プラグマタ デラックスエディション【早期購入特典】ヒュー衣装『ネオ・ブシドー』+ディアナ衣装『ネオ・クノイチ』DLC印字チラシ[有効期限: 2027年4月24日(土)まで]](https://m.media-amazon.com/images/I/51wcYnRX2kL._SL160_.jpg)



























冬アニメはようやっとる、感謝しかない
ありがとう