2026年02月19日comment67
東島丹三郎は仮面ライダーになりたい 19話 感想 ライダーとして死ねるなら本望
第19話「ライダーとして死ねるなら本望」
 …あらすじ…
自分を逃す為に犠牲になった子分達の仇を打つべく、強くなる決意を固めた中尾。 東島とともに修行の為、一葉の家を訪れるが、そこには怒り浸透の一葉が待ち受けていて…。 その一方で、三葉とユカリスは蝙蝠男の計画を打ち破るべく、情報収集を始める……
引用:https://tojima-rider.com/story/

脚本:下林渓 絵コンテ:セトウケンジ 演出:Yang Jung Hee、Hwang II-jin、Ji Yang Ho 
総作画監督:Cindy H. Yamauchi、氏家嘉宏、Umehara Takahiro 





東島丹三郎は仮面ライダーになりたい 19話 感想 ライダーとして死ねるなら本望 72
kokonosoken
修行パート2026/2/15 0:30:29
SuperMnemonic
V3のところにきたか…
2026/2/15 0:30:25
ninefang
893の言い分がもっとも過ぎるのあかんw2026/2/15 0:30:52
nLGxGHbfZbEBjf2
ゆうて立派な家だよな2026/2/15 0:30:48
moroQ99
爺ちゃん婆ちゃん家だよな一葉兄さんの住処。
2026/2/15 0:30:42
domdam007
ちゃんと弁当も持ってきたのね…
2026/2/15 0:30:50
petto77
ネット環境はあるか!?2026/2/15 0:30:52




東島丹三郎は仮面ライダーになりたい 19話 感想 ライダーとして死ねるなら本望 25
furioushatter
筋肉モリモリマッチョマン2026/2/15 0:31:03
kissy_tweet
パンイチで出てくるなwwwwwwwwwww
2026/2/15 0:30:54
Cirrus_x
服を着ろw
2026/2/15 0:31:00




東島丹三郎は仮面ライダーになりたい 19話 感想 ライダーとして死ねるなら本望 46
gemapozo
殴られた!?
2026/2/15 0:31:14
tenndokazane
いきなり殴ったw
2026/2/15 0:31:18
nLGxGHbfZbEBjf2
ショッカーよりも凶暴2026/2/15 0:31:33




東島丹三郎は仮面ライダーになりたい 19話 感想 ライダーとして死ねるなら本望 15
byousin_
ライダー愛を叩き直すとは2026/2/15 0:32:00
ninefang
田舎にこもってるお前もV3名乗れねえだろww2026/2/15 0:32:02
Komin003214
そもそもライダーじゃないですよね?
2026/2/15 0:32:05
shinoaki123
タックルへの想いが結構あるだろお前2026/2/15 0:31:44
decision_ffseed
お前その場にすら居なかったろ...2026/2/15 0:31:46
soldeless
結構周回遅れの認識だな
2026/2/15 0:31:57




東島丹三郎は仮面ライダーになりたい 19話 感想 ライダーとして死ねるなら本望 55
LIZELG
今のはタックルの分!2026/2/15 0:35:06
auau07499420
ドラゴンボールみたいなこと言い出したw🤣2026/2/15 0:35:08
perorin_ame
パンイチでも靴は履くのかwww
2026/2/15 0:35:09




東島丹三郎は仮面ライダーになりたい 19話 感想 ライダーとして死ねるなら本望 97
hidemare
全部俺の分!2026/2/15 0:35:13
sarenchankawaii
俺の分ってなにwwwww
2026/2/15 0:35:12
chiaki28760911
俺の分多すぎだろwww2026/2/15 0:35:11
ryuna_asagiri
私怨まみれw2026/2/15 0:35:24
IWbhOXGrZLQYsAS
相変わらず無茶苦茶な兄ちゃんやw
2026/2/15 0:35:29




東島丹三郎は仮面ライダーになりたい 19話 感想 ライダーとして死ねるなら本望 36
catpurl
V3兄貴ご立腹
2026/2/15 0:35:46
negi_luka
答えは聞いてない!
2026/2/15 0:35:43
hike1096
人の話を聞かねえ w2026/2/15 0:35:40
VeryHurst
異常者に話は通じない2026/2/15 0:35:35
tai4ba4
あの場にいなかった一葉に説教されてもなぁという気持ちもある
2026/2/15 0:36:22




東島丹三郎は仮面ライダーになりたい 19話 感想 ライダーとして死ねるなら本望 76
R10yyyyy
お面無しで!?
2026/2/15 0:36:04




東島丹三郎は仮面ライダーになりたい 19話 感想 ライダーとして死ねるなら本望 14
R10yyyyy
お面出てきたw
2026/2/15 0:36:13
Lightning_Ark
対空◎2026/2/15 0:36:43
domdam007
やはり、ライダーパンチは強い!
2026/2/15 0:36:49




東島丹三郎は仮面ライダーになりたい 19話 感想 ライダーとして死ねるなら本望 72
nata_de_koko_
兄貴の蛮行にアニキが引いてて草2026/2/15 0:36:45
chiaki28760911
止めに入るの!?2026/2/15 0:37:02
DuetSeeks
弁当投げ捨てんなw2026/2/15 0:36:57




ancb000576
kissy_tweet
イーッ加減にしろ!!!
2026/2/15 0:37:04




ancb000588
kissy_tweet
アニキが死んだ!!!!
2026/2/15 0:37:10
hisapyon_akiba
両方から殴られたww2026/2/15 0:37:13
sillism
なると思った2026/2/15 0:37:12
Komin003214
可哀想すぎるwww
2026/2/15 0:37:10
tai4ba4
この殴られ方は首イカれるやろ
2026/2/15 0:37:32




ancb000653
aza608564070487
生きてた
2026/2/15 0:37:39
VOILEGM
ショッカーじゃなかったら死んでる2026/2/15 0:37:54
sarenchankawaii
今気づいたのかよwwwww
2026/2/15 0:37:26
chiaki28760911
最初からいましたけどwww2026/2/15 0:37:29
tenndokazane
弁当もあるぞ
2026/2/15 0:37:43
hisapyon_akiba
弁当で一時休戦2026/2/15 0:37:59
SUZUKI_T109
何だったんだ今の戦いは…。
2026/2/15 0:38:05




ancb000672
Jikkyouminmei
アニキ、めっちゃ面倒見いいよな2026/2/15 0:38:25
eVaZx3nf1VAnrE5
子分、多分生きてますよ
2026/2/15 0:38:27
moroQ99
三葉んとこのテイクアウト弁当美味そう。
2026/2/15 0:40:02
honeko_25
兄さんいつまでパンイチなんだろう…2026/2/15 0:38:50




ancb000714
haruonsphereR3
その蝙蝠男が人間社会を牛耳ろうとしてるからな2026/2/15 0:38:59
Nautilus_0000
蝙蝠男は因縁多すぎるし、是非倒していただきたい
2026/2/15 0:39:20




ancb000754
nata_de_koko_
兄貴って謝れたの!?2026/2/15 0:39:03
syokumutaiman
いきなり手を出してすまなかったとか言えたのか一葉兄さん2026/2/15 0:39:58
TEZYginjK91SM0D
ライダーは助け合いでしょ
2026/2/15 0:39:24




ancb000844
domdam007
明日から修行だぁぁ!!
2026/2/15 0:40:09
527Tori
なんだその笑い方2026/2/15 0:39:54
kageroudays8
なんて声出してやがる一葉www 2026/2/15 0:40:15
honeko_25
食べるか笑うかどっちかにしろww2026/2/15 0:39:58




ancb000870
hike1096
食わないとダメだ、その通りだ2026/2/15 0:40:28
10perdeflation
口の中ズタズタwwwwww
2026/2/15 0:40:18
shinoaki123
ダメージがあるのが普通なんだよなそうだよな兄貴2026/2/15 0:40:21




ancb000896
gemapozo
子分のためにも…
2026/2/15 0:40:30
Cirrus_x
おっぱいの存在感w
2026/2/15 0:40:31
hidemare
いいシーンのようで胸の感触を味わってるシーン…2026/2/15 0:40:46
Jikkyouminmei
おっぱいに顔埋めてるせいでそんなに悲観的でもねえシーン2026/2/15 0:40:28
honeko_25
シリアスなシーンのはずなのに画面の1/3ぐらいを乳が占めているカオス…2026/2/15 0:40:46
ionst4434
ありがとうございましたが別の意味に聞こえる2026/2/15 0:40:36




ancb000921
TEZYginjK91SM0D
子分思いのいいアニキじゃねぇか…
2026/2/15 0:40:57
Jikkyouminmei
あいつらのために強くなりたいって言ってるだけで十分やろうとしてるだろアニキ2026/2/15 0:41:20
boyatuki
子分でも戦闘員になってるよね。戦えるのか2026/2/15 0:39:23




ancb000989
sarenchankawaii
この弁当かけてwwwww
2026/2/15 0:41:08
tai4ba4
…ぇぇ?
2026/2/15 0:41:10
tenndokazane
弁当争奪戦!??
ベン・トーか?
2026/2/15 0:41:22
anime23450
なんでそうなるんだよw2026/2/15 0:41:11
Komin003214
この流れでふざけんなお前www
2026/2/15 0:41:18
bocho_anime
こいつら何なんだよwwwwww2026/2/15 0:41:11




ancb001010
Ly38Riili
勝ったものが2個食えるwwwwwww
2026/2/15 0:41:31
UGFCN
何を言ってるんだこいつはwww
2026/2/15 0:41:37
_Handbill_back_
なんで3人いるのに弁当5個持ってきたんだよ…。2026/2/15 0:41:47




ancb001015
yutoharuna
いらねーよw2026/2/15 0:41:44
marimo_sabotenn
一人だけまとも
2026/2/15 0:41:38
cocoamokha
ショッカーが一番まともw
2026/2/15 0:41:48
haku2
ツッコミたすかる2026/2/15 0:41:39
tororo_gohan_08
柴田ヨクサルの漫画はよくわからない理屈を言い出すからな2026/2/15 0:42:24
tai4ba4
やっぱり常識人はこの空間にいてはいけないのではないだろうか
2026/2/15 0:41:40
takohachibar6
ついていけんのかじゃなくて、ついていくしかないんだよ!!2026/2/15 0:41:59




ancb001064
kissy_tweet
ここがあの怪人のハウスね!!
2026/2/15 0:41:58
TEZYginjK91SM0D
敵のことちゃんと調べてる
2026/2/15 0:42:50




ancb001085
Suzu_Rin_725
コウだモリおwww2026/2/15 0:42:22
e_l_ji
コウモリから取ってつけたような名前2026/2/15 0:42:18
kuromaku_DZ
名前まんま
2026/2/15 0:42:23
hisakashiori
蜘蛛男共々名前あまり捻ってなかった
2026/2/15 0:42:24
soldeless
普通に顔出してんのか
2026/2/15 0:42:15




ancb001118
kissy_tweet
社長という立場を使ってヤリたい放題(意味深
2026/2/15 0:42:38
A_Su5524
有名なんだw2026/2/15 0:42:43
xMUSHIMEGANEx
エンジョイしてんじゃねーよ!2026/2/15 0:42:39
Futaba_kananZ
出しゃばるタイプの社長
2026/2/15 0:43:33
sushi_meteor
デカパイばっかだな2026/2/15 0:42:43




ancb001133
Ly38Riili
全員ショッカー戦闘員。2026/2/15 0:42:48
Jikkyouminmei
ユカリスはわかるか2026/2/15 0:42:48
ACL_Phantom
写真でもわかるもんなんだな2026/2/15 0:42:52
kokonosoken
そういう趣味だね2026/2/15 0:42:54




ancb001157
A_Su5524
ゲームのオンラインイベントもやっているのか2026/2/15 0:43:08
hike1096
男性限定イベント・・2026/2/15 0:43:04
main_trigger
女集め大好き野郎なのになぜか男限定?2026/2/15 0:43:56




ancb001258
527Tori
ユカリス、男装でもするのか?2026/2/15 0:43:56
kissy_tweet
なんとかって言われても……
2026/2/15 0:43:58
animethod_1802
え?さらしでも隠せないでしょ
2026/2/15 0:44:04




ancb001355
10perdeflation
シンプルにひたすら木を撃て!
2026/2/15 0:45:45
bocho_anime
山籠もりあるある2026/2/15 0:45:36
SyunoBOX
昭和に特訓は基本2026/2/15 0:45:24
Jikkyouminmei
異常者に殴られる木の気持ちにもなれよ2026/2/15 0:45:29
bocho_anime
弁当はどっちが食べたんだ2026/2/15 0:45:30




ancb001370
ryuna_asagiri
感謝の正拳突き2026/2/15 0:46:07
Ly38Riili
環境破壊は楽しいぞい!2026/2/15 0:46:06
kissy_tweet
音がおかしいだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2026/2/15 0:46:07




ancb001414
sushi_meteor
痛いだろそりゃ…2026/2/15 0:46:17
shittaka3rd
普通そうだよね2026/2/15 0:46:25
chatea0621
普通は木を全力でぶっ叩いたら痛いんだよ2026/2/15 0:46:45
kuromaku_DZ
異常者についてくのは大変だ
2026/2/15 0:46:34
petto77
拳壊すぞハンマーでやれ2026/2/15 0:46:22




ancb001434
LIZELG
オラオラオラオラ2026/2/15 0:46:44




ancb001438
sarenchankawaii
ショッカーでも痛いのかよwwwww
2026/2/15 0:46:47
tsubasa_radio
ライダーすげーんだなw2026/2/15 0:46:55




ancb001448
Nautilus_0000
なんで改造人間のショッカーが一番貧弱なんだよ
2026/2/15 0:47:21
tai4ba4
中尾 暴力の瞬発性はあってもスタミナ無いだろうしなぁ
2026/2/15 0:47:40




ancb001516
VeryHurst
異常者達の戯れ2026/2/15 0:47:28
main_trigger
なんか空中?戦2026/2/15 0:47:39
IWbhOXGrZLQYsAS
子供の発想でマッチョなおっさんがじゃれ合うw
2026/2/15 0:48:14
SEGAREIZIRU
大車輪キックはXライダーですよ兄さん2026/2/15 0:48:45
saru_23
やっぱコイツらおかしいって2026/2/15 0:47:32




ancb001547
Komin003214
折れた
2026/2/15 0:47:51
R10yyyyy
枝が負けたw
2026/2/15 0:47:56
kissy_tweet
何やってんだ(妥当すぎる疑問
2026/2/15 0:48:00
jamsan_t
何やってるんでしょうね
2026/2/15 0:48:01




ancb001553
Minunasisagerou
楽しそうだなこのおっさんたち 
2026/2/15 0:47:56




ancb001581
SUZUKI_T109
結局殴り合い。
2026/2/15 0:48:17
nata_de_koko_
殴りあう必要まったくなくて草w2026/2/15 0:48:21
tomop_pd
頭おかしすぎるww2026/2/15 0:48:17
Ly38Riili
中尾さんドン引きだよ。2026/2/15 0:48:15
donald_ran_ran_
アニキが一般人すぎるw
2026/2/15 0:48:18




ancb001599
74O
同レベルのやつと出会えて良かったなこの二人…ってなってる2026/2/15 0:48:25
kissy_tweet
アニキがご飯作ってくれるのwwwwwwwwwwwwwwww
2026/2/15 0:48:26
marimo_sabotenn
ツッコミいると助かる
2026/2/15 0:48:28




ancb001613
R10yyyyy
極道メシ
2026/2/15 0:48:38
petto77
うまそう2026/2/15 0:48:36
Jikkyouminmei
水炊き作ってあげるアニキやさしい2026/2/15 0:48:36
merry_jobti
極主夫道になってる。2026/2/15 0:48:56
Sakura_Master
一番の常識人でお母さん
だがヤクザだw
2026/2/15 0:48:50




ancb001649
tenndokazane
うまーい
2026/2/15 0:49:00
kissy_tweet
アニキ赤くなっちゃったかわいい
2026/2/15 0:49:02
odoroku_s
何だこの可愛いおっさん達2026/2/15 0:49:17
SyunoBOX
男三人
みんな独り身2026/2/15 0:49:21
Ly38Riili
独り身が長くても作れない人。
2026/2/15 0:49:22
hike1096
素材の味しかしない w2026/2/15 0:49:37




ancb001719
bocho_anime
愛情も入れたろwww2026/2/15 0:49:42
Komin003214
うるせぇよwww
2026/2/15 0:49:37
hisakashiori
お前らに入れてやる愛情はねえ
2026/2/15 0:49:47




ancb001738
darakou
は?w2026/2/15 0:49:54
Futaba_kananZ
仮面ライダーがかっこよすぎて病院に運ばれた(?)
2026/2/15 0:50:03
VeryHurst
異常者エピ2026/2/15 0:49:56
Cirrus_x
意味がわからなすぎるw
2026/2/15 0:49:58




ancb001768
Futaba_kananZ
複眼発光で気絶w
2026/2/15 0:50:13
chiaki28760911
わかるの!?!?!?2026/2/15 0:50:10
takohachibar6
えぇ……?2026/2/15 0:50:11




ancb001820
sushi_meteor
友情芽生えてる2026/2/15 0:50:38
Jikkyouminmei
アニキもかつては仮面ライダー好きだったわけだしな…2026/2/15 0:50:37
shinoaki123
最近のヒーローも見たことはあるのか2026/2/15 0:50:48
ryuna_asagiri
まぁ昔は全身に電飾仕込むの難しいよね2026/2/15 0:50:43
R10yyyyy
ファイズだったはずなのに
今じゃゼッツだ
2026/2/15 0:50:35




ancb001834
sarenchankawaii
V3に憧れて病院に行ったwwwww
2026/2/15 0:51:02
Jikkyouminmei
ライダー好きってみんな1度は病院に担ぎ込まれてんの???2026/2/15 0:51:05




ancb001851
1917micane
v3の7話2026/2/15 0:51:06
Ly38Riili
体ひとつで受ける特訓。2026/2/15 0:51:07
mark_JIS
昭和の異常な特訓シーン2026/2/15 0:51:10
er5vzf8KMTAiQBF
ありましたね2026/2/15 0:51:04
ootomo_195
藤兵衛おかしい2026/2/15 0:51:05
CR75644322
※危険なので真似しないでね
2026/2/15 0:51:15




ancb001879
kageroudays8
マネるなwww 2026/2/15 0:51:15
VOILEGM
なにしてんの2026/2/15 0:51:15
sushi_meteor
よく死ななかったなこいつら2026/2/15 0:51:16
takohachibar6
※危険ですので絶対に真似しないでください2026/2/15 0:51:28




ancb001899
VOILEGM
大事故だろ!2026/2/15 0:51:31
R10yyyyy
なんで生きてるんだよ!!!!!!!!!!!!?
2026/2/15 0:51:28
Jikkyouminmei
崖から落下したって軽く流していい情報じゃないの笑う2026/2/15 0:51:41
BZeiru
こっちはマジでアホの所業である
2026/2/15 0:51:34
_Handbill_back_
袋の方が原因じゃないのかよ。2026/2/15 0:51:38
Komin003214
怒られるで済む問題じゃねぇよ...
2026/2/15 0:51:36




ancb001940
sarenchankawaii
ごっこなどしたことないwwwww
2026/2/15 0:51:54
bocho_anime
ごっこじゃないから!俺のは本気だから!2026/2/15 0:51:54
wt22581_9
おっさん達www2026/2/15 0:52:00
higanbana_lily
ヤクザが真っ当なツッコミ役になってる世も末感
2026/2/15 0:52:05
Nautilus_0000
中尾に必要なのはこの狂気かもしれん
2026/2/15 0:52:28




ancb002061
kenta_ihara
カメバズーカ!2026/2/15 0:53:18
sushi_meteor
え?死んだの?2026/2/15 0:53:19
cyprianwileyjpn
第二話で死んだの!?
2026/2/15 0:54:25




ancb002070
kome_su
仮面ライダーふたりの命に相当するカメバズーカ2026/2/15 0:59:42
MihiOrg
1号2号普通に生きてたけどな2026/2/15 0:53:27




ancb002108
takohachibar6
ここでサブタイ2026/2/15 0:53:35
aboutyou808
狂人共の矜持
2026/2/15 0:53:40
suzusuzu0718
覚悟が重いぜw2026/2/15 0:53:55




ancb002133
Komin003214
サブタイ回収してED
2026/2/15 0:53:58
atatatatattat
1話ほぼライダー愛を語られただけだったw2026/2/15 0:54:06
shinoaki123
異常を画面からずっと見せつけられて終わった2026/2/15 0:54:41
chiaki28760911
修行してただけなのにツッコミが追いつかんかったな…←2026/2/15 0:54:09
chachaire874
※よいこはマネしないでね の大切さをこれほど実感したことはない
2026/2/15 0:56:31




ancb002301
nobefuro
一方その頃
2026/2/15 0:55:20
Jikkyouminmei
タックルも鍛えてるわ2026/2/15 0:55:22
misoaki
タックル復帰早い2026/2/15 0:55:24
IWbhOXGrZLQYsAS
タックルの大胸筋が更に大きくなる
2026/2/15 0:56:18
Sakura_Master
骨折してるのに筋トレやめろw
2026/2/15 0:55:32




ancb002368
R10yyyyy
「ちょうど切らしてた」みたいな言い方w
2026/2/15 0:57:02
Jikkyouminmei
ちょうどショッカーと戦いたかったタイミングっていつだよ!2026/2/15 0:57:07




ancb002380
dattisan
本編の100倍爽やかなエンカ
2026/2/15 0:57:21
TEC_Arrowhead
なんか見えてるエンドカード2026/2/15 0:57:29
mark_JIS
スタンドが……スタンドが見える……2026/2/15 0:57:11


みんなの感想

ななしさん 2026/2/15(日)
ほんとにむさくるしい回だった




ななしさん 2026/2/15(日)
どんどん狂人濃度が濃くなっていく…




ななしさん 2026/2/15(日)
まぁグノーシアの後に頭空っぽで見れる分には助かるわ




ななしさん 2026/2/15(日)
よくよく考えると改造人間のする特訓じゃないよなあ




ななしさん 2026/2/15(日)
>よくよく考えると改造人間のする特訓じゃないよなあ
昭和は理屈より根性なのよ




ななしさん 2026/2/15(日)
>>よくよく考えると改造人間のする特訓じゃないよなあ
>昭和は理屈より根性なのよ
脳内アドレナリンすごいんだよなぁ




ななしさん 2026/2/15(日)
>>>よくよく考えると改造人間のする特訓じゃないよなあ
>>昭和は理屈より根性なのよ
>脳内アドレナリンすごいんだよなぁ
鋼のメンタルは最後の武器ではあるしな




ななしさん 2026/2/15(日)
これで鈴村疲れちゃったのかな




ななしさん 2026/2/15(日)
そういや鈴村は大丈夫なんか?




ななしさん 2026/2/15(日)
>そういや鈴村は大丈夫なんか?
クランチロールかんでるなら収録は終わってそう
本人は大丈夫じゃなさそうなのでゆっくり治して欲しい




ななしさん 2026/2/15(日)
こういうのオタクにしか分からない会話っていいなあ
ライダー見たこと無いから何が何やらだがすっげえ聞いてて楽しい




ななしさん 2026/2/15(日)
ヤクザもこれでライダー(番組)好きだから話についていけてしまう




ななしさん 2026/2/15(日)
カメバズってダブルライダー犠牲にするほどの敵だったんか・・・




ななしさん 2026/2/15(日)
役者本人も大怪我してるんだから
軽々しくマネをしたら怪我はする
ちょっと規格外のマネして大丈夫だったんですね…




ななしさん 2026/2/15(日)
>役者本人も大怪我してるんだから
>軽々しくマネをしたら怪我はする
>ちょっと規格外のマネして大丈夫だったんですね…
スタント無しの撮影とか当時の業界マジで狂ってるわ




ななしさん 2026/2/15(日)
怪我したからこその2号登場でもあるしな…




ななしさん 2026/2/15(日)
学校でライダーキック禁止令が出たのも昭和の思い出




ななしさん 2026/2/15(日)
今どきの子はライダーの真似してケガなんかしない
時代は変わったなあ…




ななしさん 2026/2/15(日)
>今どきの子はライダーの真似してケガなんかしない
>時代は変わったなあ…
アバンストラッシュやって傘をへし折る子はもう居ないんだね…




ななしさん 2026/2/15(日)
タックルはまだ負けておりませぬ




ななしさん 2026/2/15(日)
あんだけ痛めつけられて恐怖で心折れてないのすげえよ先生




ななしさん 2026/2/15(日)
足の踏ん張り無しでそれあげられるのは普通に化物だよ…




ななしさん 2026/2/15(日)
それにしても蝙蝠男ノリノリである




ななしさん 2026/2/15(日)
めっちゃエンジョイしてんな!




ななしさん 2026/2/15(日)
怪人どももうちょっと本名ボカせよ!




ななしさん 2026/2/15(日)
コウモリ男さん男の夢叶えすぎでは?




ななしさん 2026/2/15(日)
ねぇ蝙蝠男のほうが自称ライダーたちよりちゃんと仕事してない?税金納めてない?




ななしさん 2026/2/15(日)
>ねぇ蝙蝠男のほうが自称ライダーたちよりちゃんと仕事してない?税金納めてない?
お?反射擁護か?




ななしさん 2026/2/15(日)
隠してないから逆に見逃される的な
テロリストが観光地に来るとは思わないだろ?




ななしさん 2026/2/15(日)
>隠してないから逆に見逃される的な
>テロリストが観光地に来るとは思わないだろ?
いや最近エアーズロックにテロリストが居たような…



つぶやきボタン…



中尾発案の特訓だけど他二人のレベルが高すぎてついていけてない…
戦闘力的な意味でも狂人的な意味でも
ここから中尾はどこまで強くなれるのか
強くなれても子分達は蝙蝠男にお前達もショッカーにならないかされたし戦うことになっちゃいそうなんだよね…
蝙蝠男さん今の地位をめちゃくちゃ楽しんでますね…
世界征服のためにメディア抑えるは分かるけどここまで表に出るのは自分の趣味だろ!
https://kako.futakuro.com/futa/may_b/1387453478/
「東島丹三郎は仮面ライダーになりたい」第19話

ヒトコト投票箱

Q. カメバズーカの回見たことある?
1…ある
2…ない
-結果を見る-

ヒトコト感想

感想
ヒトコト
 

新着話題

関連リンク

関連商品



Wanna be/ワンモアタイム(通常盤)
東島丹三郎は仮面ライダーになりたい
アニプレックス
2026-01-28

東島丹三郎は仮面ライダーになりたい Original Soundtrack(通常盤)
東島丹三郎は仮面ライダーになりたい
アニプレックス
2026-01-28


コメント…東島丹三郎は仮面ライダーになりたいについて

    • 1. アニメ好き名無しさん
    • 2026年02月19日 07:12
    • ID:VMVcG9js0 >>返信コメ

    • 野郎2人が特訓でじゃれてる間に、復讐のベンチプレスに励むタックル...怖いよ
    • 2. アニメ好き名無しさん
    • 2026年02月19日 07:49
    • ID:n0PCPmeM0 >>返信コメ

    • V3の1、2話はYutubeのライダーチャンネルで常設配信されてるので未見でもいつでも見れる
      ちなみに初代ライダーは全98話になるので初代ライダーの話はちょうど100話とカウントする事も出来る
    • 3. アニメ好き名無しさん
    • 2026年02月19日 07:51
    • ID:QpcHjGRt0 >>返信コメ

    • バケモノと戦うのに1番必要なのは狂戦士の素質なんやろなって
    • 4. アニメ好き名無しさん
    • 2026年02月19日 08:01
    • ID:lMCuGT7Y0 >>返信コメ

    • 蝙蝠男の名前もそのまんまだけど、蜘蛛田よりは捻ってあると思う
      これ他の怪人も似たようなものなんじゃ
    • 5. アニメ好き名無しさん
    • 2026年02月19日 08:05
    • ID:EAgk0U0v0 >>返信コメ

    • ちなみにあの鉄球は、昭和には良く見かけた
      建物を取り壊す為のハンマーである
    • 6. アニメ好き名無しさん
    • 2026年02月19日 08:05
    • ID:uvE0M5g.0 >>返信コメ

    • カメバズーカは体内に原爆積んでるから…
    • 7. アニメ好き名無しさん
    • 2026年02月19日 08:18
    • ID:SHsDjSE20 >>返信コメ

    • ちなみに弁当総取り戦は東島が勝ったそうです
    • 8. アニメ好き名無しさん
    • 2026年02月19日 08:19
    • ID:SHsDjSE20 >>返信コメ

    • 何か美女と共に札束風呂に入っている写真もありそうな蝙蝠男だな……
    • 9. アニメ好き名無しさん
    • 2026年02月19日 08:21
    • ID:SHsDjSE20 >>返信コメ

    • 「死ぬ時はでっけえおっぱいに埋もれて死にてえ」を実行しているような3人組だったな………
    • 10. アニメ好き名無しさん
    • 2026年02月19日 08:22
    • ID:SHsDjSE20 >>返信コメ

    • とりあえず先週買った弁当が無駄にならずちゃんと腹に収まって良かった〜
    • 11. アニメ好き名無しさん
    • 2026年02月19日 08:25
    • ID:SHsDjSE20 >>返信コメ

    • 喧嘩が強いヤグサショッカー戦闘員より強いライダー異常愛者な狂人も凄いがそれより強いショッカー怪人って………、
    • 12. アニメ好き名無しさん
    • 2026年02月19日 08:29
    • ID:SHsDjSE20 >>返信コメ

    • ホントやり手だよな〜蝙蝠男P
    • 13. アニメ好き名無しさん
    • 2026年02月19日 08:31
    • ID:SHsDjSE20 >>返信コメ

    • 一般人には真似できないライダーの特訓の数々……
      (普通に真似たら良くても大怪我、最悪死ぬよね)
    • 14. アニメ好き名無しさん
    • 2026年02月19日 08:34
    • ID:SHsDjSE20 >>返信コメ

    • 仮面ライダーや彼らの特訓を真似したら大怪我もしくは死ぬという事を教えてくれた今回の特訓回
    • 15. アニメ好き名無しさん
    • 2026年02月19日 08:36
    • ID:YSAdVLnw0 >>返信コメ

    • >>11
      多分ショッカー戦闘員素体の力もあるんじゃないかと…ユカリコもあまり強くなかったし兄貴は兄貴で893してただけだから
      流石に数で責められたらやばいけど…
      ショッカー怪人は宇宙人か何かだったりして…
    • 16. アニメ好き名無しさん
    • 2026年02月19日 09:08
    • ID:iCKxOb.I0 >>返信コメ

    • テロリストが観光地に居るわけないだろ
    • 17. アニメ好き名無しさん
    • 2026年02月19日 09:14
    • ID:iCKxOb.I0 >>返信コメ

    • こんな特訓していたら鈴村さんもダウンするというもの
    • 18. アニメ好き名無しさん
    • 2026年02月19日 09:23
    • ID:FtAg0fD90 >>返信コメ

    • 兄貴ぃ~!訓練もいいけど
      子分達がえらい事になってるぞ~!!!
    • 19. アニメ好き名無しさん
    • 2026年02月19日 09:27
    • ID:.iHJdz5s0 >>返信コメ

    • スカイだったか、戦闘員にされた青年が、次第に記憶も感情も薄れて行くロボトミーの恐怖が描かれたが、この作品、戦闘員にも痛覚あるんだよな
      ショッカーは選民思想ゆえ、ある意味、外見で選ぶのもショッカーらしいと言えば
      V3の修行は改造したダブルライダーが行方不明ゆえに自分の性能が分からないV3の為、1号の改造筋肉を鍛えた経験のあるおやっさんが協力したと言う流れ。そのおかげで事実、V3は仕組みを理解した
    • 20. アニメ好き名無しさん
    • 2026年02月19日 09:29
    • ID:OCTZ54yy0 >>返信コメ

    • 元ヤクザ現ショッカーの中尾兄貴が一番まともなのほんと草
      狂人レベルインフレしすぎだろ
    • 21. アニメ好き名無しさん
    • 2026年02月19日 09:46
    • ID:nqfNe.On0 >>返信コメ

    • >>1
      あの胸で挟まれただけでも
      複雑骨折しそうだよな
    • 22. アニメ好き名無しさん
    • 2026年02月19日 09:49
    • ID:nqfNe.On0 >>返信コメ

    • ショッカーなれる人よりも
      普通の人間の方が回復力が早いのは
      なんでだろうな
      治癒能力も異常すぎる
    • 23. アニメ好き名無しさん
    • 2026年02月19日 09:52
    • ID:nqfNe.On0 >>返信コメ

    • >>10
      普段は調味料が塩のみ食事してる人が
      弁当とかいう一般の家庭料理の
      数百倍以上の調味料が入ってる
      味が濃いもの食べて大丈夫なのか?
    • 24. アニメ好き名無しさん
    • 2026年02月19日 10:12
    • ID:gk2SXzuF0 >>返信コメ

    • テイクアウト弁当
      結構時間経ってると思うけど大丈夫かな
      あの連中なら大丈夫か
    • 25. アニメ好き名無しさん
    • 2026年02月19日 10:29
    • ID:psLhGiJQ0 >>返信コメ

    • >>1

      ショッカーになった子分たちが戦闘のどさくさで顔をうずめそう。
    • 26. アニメ好き名無しさん
    • 2026年02月19日 10:30
    • ID:yM8ofN8w0 >>返信コメ

    • 「ショッカー戦闘員に改造された元極道」が一番の常識人枠なのホント草
    • 27. アニメ好き名無しさん
    • 2026年02月19日 10:35
    • ID:.Qz8GFpp0 >>返信コメ

    • なぜメインキャラが一番狂っているんだ。
    • 28. アニメ好き名無しさん
    • 2026年02月19日 10:44
    • ID:.QD7B5sv0 >>返信コメ

    • 中尾のアニキはたしかに喧嘩は強いが、基本的に不意打ち急所狙い何でも使っての短期決戦だから
      スタミナの無さやフィジカルでゴリ押しされると太刀打ちできないのが弱点ってことよね
    • 29. アニメ好き名無しさん
    • 2026年02月19日 11:02
    • ID:Yo95Fl3p0 >>返信コメ

    • ニセモノは本物には勝てねえ!とか言ってた中尾兄貴だが、確かに本物の狂気を持った連中には勝てる気はしないな
    • 30. アニメ好き名無しさん
    • 2026年02月19日 11:44
    • ID:jaUQTGzI0 >>返信コメ

    • >>3
      つまりバーサーカーが最強だって事か
    • 31. アニメ好き名無しさん
    • 2026年02月19日 11:47
    • ID:jaUQTGzI0 >>返信コメ

    • >>18
      舎弟達を助ける為に部屋に戻ったら床に血痕(蝙蝠男に噛まれた時の出血の跡)だけ残っていて3人の姿が無くなっているな状況だったのだろうな
    • 32. アニメ好き名無しさん
    • 2026年02月19日 12:16
    • ID:jaUQTGzI0 >>返信コメ

    • >>25
      いくら「死ぬ時はでっけえおっぱいに挟まれて死にてえ」からって…………
    • 33. アニメ好き名無しさん
    • 2026年02月19日 12:24
    • ID:6BTDs1a.0 >>返信コメ

    • >>11
      そしてそんな怪人共ですら本気で戦わないといけないレベルで強過ぎるエアマスター他、深道トップランカー達
    • 34. アニメ好き名無しさん
    • 2026年02月19日 12:50
    • ID:jaUQTGzI0 >>返信コメ

    • ショッカーに乗っ取られたアイドル事務所、ブラック企業も真っ青な労働環境なんだろうな………
      (アイドルも社員もショッカー戦闘員として洗脳しているから文句も出ないだろうしな)
    • 35. アニメ好き名無しさん
    • 2026年02月19日 13:10
    • ID:3uMDQa0p0 >>返信コメ

    • >>1
      何気に一番狂ってるのはタックルだと思う
      一葉と三つ葉はショッカー被害にあってる、東島も仮面ライダー狂いだがあくまであこがれてるだけ
      タックルだけは二代目名乗って鍛えてたんだもの
    • 36. アニメ好き名無しさん
    • 2026年02月19日 15:51
    • ID:79QubTjP0 >>返信コメ

    • 練習用の巻き藁でも、初心者が拳で打つと皮膚が破れてベロンベロンになるのに。
      大木なんて正拳突きしたら、割れた樹皮が拳に刺さって大変なことになるんじゃないか。
      中尾の反応が正しい、東島と一葉は人外レベルです。
    • 37. アニメ好き名無しさん
    • 2026年02月19日 15:56
    • ID:79QubTjP0 >>返信コメ

    • >>28
      中尾は44歳で主人公組で最高齢、しかもヘビースモーカーみたいだから、心肺機能はちょっと弱ってるんじゃないかな。
      バス亭から一葉の家まで歩くだけで、ハアハアいってるし。
      まあ、東島の歩行速度も常人より速かったんだろうけど…
    • 38. アニメ好き名無しさん
    • 2026年02月19日 16:01
    • ID:RDUU24d40 >>返信コメ

    • >>21
      挟まれた…いやいやいや!
    • 39. アニメ好き名無しさん
    • 2026年02月19日 16:07
    • ID:bWMKEE3V0 >>返信コメ

    • >>1
      そんなノリコ先生に惚れているアサノ君元気してるかな・・・・
    • 40. アニメ好き名無しさん
    • 2026年02月19日 16:51
    • ID:bWMKEE3V0 >>返信コメ

    • >>6
      のちの2人とも生きていた事が判明したとはいえ当時の子供たちにはトラウマを与えたよな
    • 41. アニメ好き名無しさん
    • 2026年02月19日 17:07
    • ID:79QubTjP0 >>返信コメ

    • >>38
      人間、正直が一番やでぇ……
    • 42. アニメ好き名無しさん
    • 2026年02月19日 17:35
    • ID:6iGhE93f0 >>返信コメ

    • 東島はわかるけど一葉もなかなかやるな
      妹に苦戦したとは思えん
    • 43. アニメ好き名無しさん
    • 2026年02月19日 18:01
    • ID:gCMXnmcG0 >>返信コメ

    • >>27
      これでも原作より数段まともだから
    • 44. アニメ好き名無しさん
    • 2026年02月19日 18:44
    • ID:kdNSnUvF0 >>返信コメ

    • >>5
      山荘を壊すのにも使ったな
    • 45. アニメ好き名無しさん
    • 2026年02月19日 19:02
    • ID:FaDat.Vj0 >>返信コメ

    • 死ぬには若すぎるみたいなのはあるけど子分たちの
       アイドルの胸をもみながら胸に埋もれて死ぬ
      ってかなり幸せな死に方だよな
      しかも相手はなにげに作中でもかなりの美人さんだし
      彼らは決して不幸ではなかった!(死んでません)
    • 46. アニメ好き名無しさん
    • 2026年02月19日 19:07
    • ID:FaDat.Vj0 >>返信コメ

    • 水炊きって地方によって結構差はああるけど名前からして基本的には
      水から炊き上げる
      料理のはずだよな?
      だけど専門店に行けばその店特製のスープが最初から鍋に張ってあるしスーパーに行けば水炊き用スープが普通に売っている
      どっちが主流なんだろ?
    • 47. アニメ好き名無しさん
    • 2026年02月19日 19:13
    • ID:.P53KwAM0 >>返信コメ

    • ガニコウモル...現れなければ良いけど...。
    • 48. アニメ好き名無しさん
    • 2026年02月19日 20:41
    • ID:nqfNe.On0 >>返信コメ

    • 蝙蝠男から逃げた件は分かるけど
      タックルに怪我させた件は
      主人公は悪くないんだから殴り返すべきやった
      むしろお前が守ってやれとか発破かけるべきや
    • 49. アニメ好き名無しさん
    • 2026年02月19日 21:25
    • ID:79QubTjP0 >>返信コメ

    • >>44
      過激派の「浅間山荘立てこもり事件」ですね。
      映画にもなってますね。
    • 50. アニメ好き名無しさん
    • 2026年02月19日 21:36
    • ID:OBy7yVJM0 >>返信コメ

    • 中尾のアニキ「こんな俺でも山籠りで熊を倒せるようになりました」
      ってくらい強くなるのかな?
    • 51. アニメ好き名無しさん
    • 2026年02月19日 21:38
    • ID:aI6T.pHS0 >>返信コメ

    • 庵野監督もライダーの眼光に脳を焼かれたからシン仮面ライダーで画面が暗く……?
    • 52. アニメ好き名無しさん
    • 2026年02月19日 22:34
    • ID:3By7egJg0 >>返信コメ

    • この戦いに正義は無い。
      あるのは、純粋な願いだけである・・・
      (;>ω<)/ って!
    • 53. 北条由衣
    • 2026年02月19日 22:40
    • ID:DkGe.lJU0 >>返信コメ

    • 男3人 屋根の下で 何も起こらないはずはなく…?

      一葉「 2人とも!俺をV3改造しろ!?」
    • 54. アニメ好き名無しさん
    • 2026年02月19日 22:42
    • ID:pg.aqbNy0 >>返信コメ

    • >>26
      肉体的にも社会的にも最も真人間から遠いのにw
    • 55. アニメ好き名無しさん
    • 2026年02月19日 22:48
    • ID:pg.aqbNy0 >>返信コメ

    • 東島にとってはショッカーが現実にいた事だけでなく、波長がこれ以上ないくらいバッチリ合う一葉と出会った事も幸せだったと思う
    • 56. アニメ好き名無しさん
    • 2026年02月19日 23:28
    • ID:79QubTjP0 >>返信コメ

    • >>55
      縁側で中年男三人が、年の差に関係なくタメ口で、仲良くライダー談義をしている様は、ほっこりするというか……ちょっとアレというか……判断が難しいな
    • 57. アニメ好き名無しさん
    • 2026年02月20日 07:30
    • ID:aoncXuzy0 >>返信コメ

    • >>56
      妙な光景なんだけど、見ていてなんか落ち着く
    • 58. アニメ好き名無しさん
    • 2026年02月20日 11:31
    • ID:TJe5O4Z20 >>返信コメ

    • >>46
      語源はそうだが、鶏肉が主体で福岡県博多の骨付き鳥を水から煮込んだ出汁で食べる料理が主流になっている
      関西風の水炊きだと昆布で取った出汁から鶏肉と野菜を加えて煮込むスタイル
      野菜主体で味付けが塩のみと明らかに別物なので父親が作ってくれた水炊きなんだろうな…
    • 59. アニメ好き名無しさん
    • 2026年02月20日 12:40
    • ID:BEp6Wcmk0 >>返信コメ

    • ほぼずっとオッサン3人がじゃれあってるシーンが流れてたんだけど何を見せられてるのこれ…?
    • 60. アニメ好き名無しさん
    • 2026年02月20日 12:55
    • ID:sq3eiIAI0 >>返信コメ

    • >>23
      居酒屋で酒とツマミ食べてたから全然大丈夫でしょう
    • 61. アニメ好き名無しさん
    • 2026年02月20日 18:55
    • ID:O6kOgZZ.0 >>返信コメ

    • >>58
      一葉は、あれだけ広い庭があるんだから、ニワトリを放し飼いにすればいいのに。
      卵と肉で動物性タンパク質が補給できて、筋肉にも良いだろう。
    • 62. アニメ好き名無しさん
    • 2026年02月20日 18:59
    • ID:O6kOgZZ.0 >>返信コメ

    • 「極主夫道になってる。」

      中尾は父親がたこ焼き屋をやってたくらいだから、幼いときから料理に興味があったんじゃないかな。
      あと、よく見るとマツゲが長くて、父親似の美中年だと思う。
    • 63. アニメ好き名無しさん
    • 2026年02月21日 11:54
    • ID:XtyJ0EEp0 >>返信コメ

    • >>33
      上位とはいえ3位の小西はレスリング、サブミッションだから怪人相手は無理よ
      トラマスター以上の強さでも暗殺は対人特化だから皆口由紀もどうだか
      異常な火力打撃がある八極さん、ジュリエッタ、トラマスターあたりなら、怪人形態でも互角以上に戦える
    • 64. アニメ好き名無しさん
    • 2026年02月21日 15:14
    • ID:Fd9fj.Rh0 >>返信コメ

    • >>50
      鉄棒ではなく木の枝で99回も懸垂できるんだから、中尾は「一般人」としてはトップクラスの体力だと思う。

      熊は……突きと蹴りで車を解体するというウィリー・ウィリアムズでも、グリズリーの小熊すら倒せないからなあ
    • 65. アニメ好き名無しさん
    • 2026年02月21日 20:29
    • ID:gsaowA.v0 >>返信コメ

    • >>15
      スノーマンは「ヒマラヤの雪男を改造した」と自称してた
      ユニコーンの化石から造られた怪人もいた
    • 66. アニメ好き名無しさん
    • 2026年02月23日 10:30
    • ID:.31wEaF60 >>返信コメ

    • 海皇ポセイドン編の劣化フェニックス一輝みたいな一葉のワガママが酷すぎる。でもこいつがバットマンに戦い挑んでいたら「全滅確定」だった。「これはタックルの乙πのぶーーん!」

      『改造されたわけでも無く、人々を守ろうとする覚悟もないものが(ヒーローとしての)ライダーを名乗る事自体、「ごっこ遊びに過ぎない」』 愚直なまでの鍛錬は立派なんだろうけど「守り抜く責任故の生き抜く覚悟」が東島と一葉には無く「ライダーとして死ぬ」を前提でいる危うさが脆さに繋がっている気がする。
    • 67. アニメ好き名無しさん
    • 2026年02月24日 20:07
    • ID:rpWSVNDt0 >>返信コメ

    • すっかり中尾の兄貴が常識人ポジションになってしまってる…

      やっぱり狂気を持ってないと怪人と戦えるほど強くはなれないということか
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

 …コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。

『 東島丹三郎は仮面ライダーになりたい 』最新記事

『 アニメ感想ツイートまとめ 』最新記事

東島丹三郎は仮面ライダーになりたい / 19話 / 感想 / ライダーとして死ねるなら本望 / アニメ

2ちゃんねる(アニメ) 本日のランキング