2026年02月27日comment78
呪術廻戦 死滅回游 3期 前編 第55話 感想 東京第1結界②

第55話「東京第1結界②」
 …あらすじ…
100点を持つ死滅回游泳者・日車寛見は、かつて弁護士として、信念をもって活動していた。しかし、ある時強盗殺人の容疑で起訴された大江の弁護を担当することになり……。 一方、現代にて東京第一結界に足を踏み入れた虎杖と伏黒は別々の場所に転送された。そして虎杖は「日車は池袋にいる」と、伏黒は「日車は新宿にいる」とそれぞれ違う情報を得る。別の場所を案内された二人がそれぞれ出会ったのは——。
引用:https://jujutsukaisen.jp/episodes/

脚本:瀬古浩司 絵コンテ・演出:高田陽介 作画監督:魯亞芝 





呪術廻戦 死滅回游 3期 前編 第55話 感想 東京第1結界② 01
gmbpvr76hw
日車きたーーー!!!!2026/2/27 0:27:50
insomnia_78113
初手からきたーーーーー
2026/2/27 0:28:00
mekaanago
日車・・・まさか杉田智和さんとはね・・・
2026/2/27 0:28:27




呪術廻戦 死滅回游 3期 前編 第55話 感想 東京第1結界② 38
charaoshi
岩手県盛岡市での事件
2026/2/27 0:28:27
Nautilus_0000
あっ、この回想からかぁ…
2026/2/27 0:28:14
sentanspiny
このエピソードほんと悲しい2026/2/27 0:28:21
OCLSqroBBw82845
ここだけ見ると別アニメ
2026/2/27 0:30:11
moko56562
お、これは真面目な杉田だ 2026/2/27 0:28:32




呪術廻戦 死滅回游 3期 前編 第55話 感想 東京第1結界② 98
_99445792
冤罪事件か2026/2/27 0:29:41
TakaoSin
職質拒否ったらそりゃ疑われるわな2026/2/27 0:30:04
forss00__
まあ無理筋すぎるな2026/2/27 0:29:47
hisui_SKOHC
拾ったその足で警察に届けなさいな。2026/2/27 0:29:42
guillotin0417
拾っちゃダメだよなあ。
2026/2/27 0:29:46




呪術廻戦 死滅回游 3期 前編 第55話 感想 東京第1結界② 56
Hi___mazinn
きつ…2026/2/27 0:30:15
epy0n0ff
エグぅ…2026/2/27 0:30:15
ourdiamondsvt
ヤバすぎる
2026/2/27 0:30:15
Hawks_eyes31
いやいや給料貰ってないのやべーだろ…
2026/2/27 0:30:24
Yomu1403Niw2L
稼いだ金殆ど徴収されてるな……
2026/2/27 0:30:31
myutosukis
ブラックどころやないw
2026/2/27 0:30:16
whodatmachu746
貧困ビジネスってやつか…
2026/2/27 0:30:29




呪術廻戦 死滅回游 3期 前編 第55話 感想 東京第1結界② 0
nemurita_nemu
そのNPOヤベェな…
2026/2/27 0:31:14
byousin_
グレーというか……真っ黒では?2026/2/27 0:30:43
epy0n0ff
大震災おこった世界なんだ2026/2/27 0:30:46
okox22
東北に震災復興金で怪しいNPO法人が増えてるってサラッと闇を言うなあ2026/2/27 0:31:39
epy0n0ff
国選弁護士やってんだ2026/2/27 0:31:25
hayason_rabbit
一応被告の猫も保護してくれるのね
2026/2/27 0:31:25
uZOfj6k8cEaLQ2H
呪術廻戦じゃないみたい笑
2026/2/27 0:31:23




呪術廻戦 死滅回游 3期 前編 第55話 感想 東京第1結界② 02
ringoh72
国選弁護人って大変そうだよなあ
2026/2/27 0:32:08
Yu_BLW
日車さん主役のアニメみたい
2026/2/27 0:32:25
zero1mirror
めちゃくちゃドラマみたいな演出やな2026/2/27 0:32:27
yamabukilov
呪術見てたと思ったらHERO始まった2026/2/27 0:34:24




呪術廻戦 死滅回游 3期 前編 第55話 感想 東京第1結界② 63
charaoshi
無罪になるとは言ってない
2026/2/27 0:32:52
fenrir_sunnys
まあ無罪は無理がある2026/2/27 0:33:26
bnwO1aI6dt8573
飲酒運転で無罪はないだろ😅
2026/2/27 0:33:11




呪術廻戦 死滅回游 3期 前編 第55話 感想 東京第1結界② 08
doobenuruhu_KAM
弱者救済して壊れた青年がいますね…
2026/2/27 0:33:27
tmitake_jojora
夏油と日車が闇堕ちした理由結構似てるんやな2026/2/27 0:33:24
0moneyes
弱者を守ろうとする人は病むルールなんですか??2026/2/27 0:34:32
gemapozo
ヒーローは誰が守るんだよ!
2026/2/27 0:33:36




呪術廻戦 死滅回游 3期 前編 第55話 感想 東京第1結界② 90
Hajime_anime20
無罪!2026/2/27 0:33:58
Pig_jikkyo
丸刈りになってる2026/2/27 0:34:00




ancb000719
yamanka00
控訴審あるで2026/2/27 0:34:10
gemapozo
一審じゃ終わんないよな
2026/2/27 0:34:39
SevensHevens40
無関係の第三者は言いたい放題だな、現実もそうだ
2026/2/27 0:34:50




ancb000728
a012345678990
撮られた!?
2026/2/27 0:34:22
border1218
盗撮ですよ!!
2026/2/27 0:34:34
SyunoBOX
盗撮は有罪2026/2/27 0:34:29
XVy7ak_Unity9p
こうやって盗撮する奴現実でいるからな2026/2/27 0:34:39




ancb000793
tyado
日車、優しい声2026/2/27 0:35:07
byousin_
「私も頑張りましたよ」の顔良いなw2026/2/27 0:35:08
guillotin0417
まあ防犯カメラに映っていたなら。
2026/2/27 0:35:10
hisui_SKOHC
アリバイ作りの為にも単身者は積極的に外出(して防犯カメラに映ること)が必要だな。2026/2/27 0:35:44
zeldatognn
こっからなんかありそうで怖いな2026/2/27 0:35:04




ancb000820
L8dOj1
なお...2026/2/27 0:35:12
ama_amasora
2審かす2026/2/27 0:35:13
RUHa1241
無罪から無期懲役までいくんか2026/2/27 0:35:25
yu048048048
アリバイあったのに2026/2/27 0:35:23
aroma0510
HEROよりジャッジアイズだったわ2026/2/27 0:35:33




ancb000850
epy0n0ff
証拠もなしに?2026/2/27 0:35:35
tsnowboardanime
ひでぇ裁判だ2026/2/27 0:36:04
yu048048048
裁判官がねぇ…2026/2/27 0:36:13
5ngo
この話弁護士の監修入ってるのよね2026/2/27 0:35:53




ancb000904
SimRTv0q4JnYJQf
なのに二審で負けたからってキツイ目で見てくる
2026/2/27 0:35:18
imutanchan
マジでここ辛い、、、
2026/2/27 0:35:52
atropos1175
日車さんはがんばったのよ2026/2/27 0:35:52
sizefetish_12
最高裁は、事実認定については争わないです(第一審と控訴審で争ったので)
2026/2/27 0:37:42
OCLSqroBBw82845
そりゃ闇堕ちするわ
2026/2/27 0:36:47




ancb000985
amazing___39
私だけは目を開けていたい←ガチの名言2026/2/27 0:36:53
SimRTv0q4JnYJQf
目を闇に焼かれた
2026/2/27 0:36:53
ARAI_TURAGE
日車良い人すぎたんよな
2026/2/27 0:36:54




ancb001048
aroma0510
あ、心が2026/2/27 0:37:19
shishamo_umai3
きたきたきたきたきた2026/2/27 0:37:13
bglk1000
「全員戻れ やり直しだ」
2026/2/27 0:37:20
KARAS_SABER
なんか出てる!
2026/2/27 0:37:22
Ark6vk
これで目覚めちゃったんだなぁ2026/2/27 0:37:37
0sigure
いや~……ちゃんとゾッとする覚醒だったな
2026/2/27 0:37:45
Muramaki1387
連続カンカンカンに怒りが溢れてる2026/2/27 0:38:19
charaoshi
やっと呪術廻戦になったw
2026/2/27 0:37:37




ancb001060
Komin003214
戻ってきた
2026/2/27 0:37:42
charaoshi
新宿、池袋どっち?
2026/2/27 0:37:52
kikaiser
どっちも嘘臭い2026/2/27 0:37:50
RUHa1241
俺は女の方を信じるぜ2026/2/27 0:37:48




ancb001097
SimRTv0q4JnYJQf
レジィ様!!
2026/2/27 0:37:51
Gongitune_278
レジィその格好なんかおもろいってw2026/2/27 0:38:04
hiro_2087
レジィも日車も声合いすぎてる
2026/2/27 0:38:21




ancb001171
manzoku_jikkyou
急に違う場面に切り替わった
2026/2/27 0:40:22
kokonosoken
低民度タイム2026/2/27 0:40:22
hayason_rabbit
イジメ、よくない
2026/2/27 0:40:26
AreinigeK
お、甘井の回想とまとめたか。
2026/2/27 0:40:11
honeyyyyysa
でた、言わんこっちゃねぇ 言ってねーけど
2026/2/27 0:40:38
kumakuma_piyoyo
モジュロで被ったセリフでたわね
2026/2/27 0:40:37
Yomu1403Niw2L
あーその立場は甘い空気を吸えやすいからね…
2026/2/27 0:40:48




ancb001249
border1218
あ!今度は西中の虎
2026/2/27 0:40:15
zeldatognn
つっよ2026/2/27 0:41:16
Hi___mazinn
虎杖の圧倒的フィジカル2026/2/27 0:41:16
21j8OGx2RelCHse
正当防衛だよ2026/2/27 0:41:28




ancb001292
RWQFSFASXC_KL
うーんこれは西中の虎
2026/2/27 0:41:35
oresaikyou1713
さすが地元シメてた西中の虎さんや
2026/2/27 0:41:36
Amberkanayamaa
一般人と桐生ちゃんが戦ってる感じってこんな感じなんやろな
2026/2/27 0:42:13




ancb001311
pechipechi888
主人公と村人1感、好き
2026/2/27 0:42:25




ancb001348
masamu_ne_
なんやかんや女に合わせてるな伏黒w
2026/2/27 0:43:07




ancb001371
astral_crown
芸術劇場! 見慣れた景色2026/2/27 0:42:32
SAL_MAN
ホントに池袋西口に来ちゃったよ
2026/2/27 0:42:37




ancb001410
hayason_rabbit
あのヘリコプターが負けたのか
2026/2/27 0:42:49
rananimejikkyo
ヘリ頭コテンパンにやられても逃げられたのね、日車相手に2026/2/27 0:42:55
merry_jobti
逃げられるって分かったなら行くって発想。2026/2/27 0:43:09
Nautilus_0000
根明っぽいいつもの虎杖久しぶりに見るわ
2026/2/27 0:43:19




ancb001425
charaoshi
言えなかった甘井
2026/2/27 0:43:06
fenrir_sunnys
これは嘘ついてるのは甘井か?2026/2/27 0:43:00
moko56562
ジャージの「糖」にしか目がいかんw
2026/2/27 0:43:01




ancb001466
Gongitune_278
レジィでした〜2026/2/27 0:43:14
adjklbgl
麗美がうそつきでした2026/2/27 0:43:22
Komin003214
騙されたのは伏黒
2026/2/27 0:43:23
subsnow_withugo
ここまでの一瞬レジィと虎杖が会ったように見せる演出2026/2/27 0:44:17
yk67v171t289798
やっぱりレジィの服色々おかしいw2026/2/27 0:43:40




ancb001478
wacahan1
伏黒こっわ
2026/2/27 0:43:27
otomegamelove12
伏黒顔ヤバ
2026/2/27 0:43:28
k_a_e_d_e_mz8
伏黒のその目最高
2026/2/27 0:43:31
noritamagrell
甚爾の血だぁ
2026/2/27 0:43:54




ancb001486
knk_mochiE
麗美お前なぁ
2026/2/27 0:43:46
okox22
いやいやめっちゃ怖い顔してたぞ伏黒2026/2/27 0:43:43
fantaroppong150
この女は後でポイントになってもらおう2026/2/27 0:43:50




ancb001503
manzoku_jikkyou
恵ははなっからヤル気満々
2026/2/27 0:43:52
XVy7ak_Unity9p
こっからの恵って甚爾味強くて遺伝子感じる2026/2/27 0:44:16




ancb001549
charaoshi
虎杖の方は正解だった
2026/2/27 0:43:56
rananimejikkyo
スーツで風呂に入る2026/2/27 0:43:57
zero1mirror
サービス0の謎すぎる風呂シーン2026/2/27 0:44:03
oyatsu_oyao
自分で湯船を用意したのかな
2026/2/27 0:44:16
moko56562
日車も髪かき上げやってたの草
2026/2/27 0:44:30




ancb001568
fantaroppong150
そんな授業あるの2026/2/27 0:44:27
5ngo
着衣水泳の授業なかった世代です2026/2/27 0:44:33
donald_ran_ran_
メンタルやられちゃってる日車
2026/2/27 0:44:33
OCLSqroBBw82845
日車さんいろいろおかしくなった
2026/2/27 0:44:27
Swellow_poke
日車のグレた演技すこ2026/2/27 0:44:35
gaksyu_tyu
疲れたオッサンの演技が上手すぎる
2026/2/27 0:44:38
Omaenante_suki
ちょっとこのへん銀さんみたい2026/2/27 0:44:56




ancb001607
canadianmanLOVE
やってはいけないと思っていたことやってみたおじさんだ
2026/2/27 0:44:46
kakashi_mk2
30半ばにしてグレた日車さんおもろい2026/2/27 0:44:49
asakusaprince
「笑うか?」に「ちょっと面白い」って返す虎杖が好き2026/2/27 0:44:51




ancb001626
AGStmcuf6456
相談料30分5000円
2026/2/27 0:44:58
gemapozo
金とるんかい
2026/2/27 0:44:51
kuroinu_10ve_7M
弁護士ジョーク2026/2/27 0:45:00
koorizatou29
さっきとキャラ違くない?2026/2/27 0:44:59
Welcomeyapidesu
ここの嫌な弁護士を演じる日車ガチ好き
2026/2/27 0:45:12
akitoakito
日車疲れてんなあ
2026/2/27 0:44:59
oresaikyou1713
日車さん完全に躁やんけ
2026/2/27 0:45:06
astroswitches
ここの日車前後比較するとマジで限界すぎる
2026/2/27 0:45:38




ancb001749
hisui_SKOHC
レシートさん、羂索と関わりあるタイプの術師なの!?2026/2/27 0:46:22
Yomu1403Niw2L
レジィ様は過去の呪術師か…!!
2026/2/27 0:46:17
xx_007_8
同時進行で進むのか?2026/2/27 0:46:09




ancb001816
gemapozo
だが断る
2026/2/27 0:46:24
TakaoSin
時に法は無力ってのが刺さるよねぇ2026/2/27 0:47:19
oresaikyou1713
日車さん、法に絶望したから死滅回游にすがってるのかもしれんね
2026/2/27 0:47:01
GAGAGA_07
日車さんの捻くれ方に夏油傑を感じて悲しくなった
2026/2/27 0:47:00




ancb001845
kazukinamura101
レジィの読みがヤバい
2026/2/27 0:47:41
tai4ba4
見た目はアレなのに 言ってることがマトモだ…
2026/2/27 0:48:07
adjklbgl
確かにめっちゃ静かなのよ2026/2/27 0:47:53
Yomu1403Niw2L
鹿紫雲と日車で結構狩られてるな…
2026/2/27 0:48:41
Welcomeyapidesu
ここらへん死滅回遊が本格的に始まったって感じでいいよね…2026/2/27 0:47:48




ancb001938
Komin003214
転送で死んだのいたのね
2026/2/27 0:48:03
DuetSeeks
やっぱり上空からそのまま落ちていったのもあるのか・・2026/2/27 0:48:15
JMRbGtpiyOq49ct
入った時点で死ぬってクソゲーだな2026/2/27 0:48:10
21j8OGx2RelCHse
戦わせたいならバトロワ的な落下する必要無いし2026/2/27 0:48:52




ancb001995
myutosukis
そういえば何を持って終わるんかね
2026/2/27 0:48:59
GATARI03
さっきからプロジェクターめいた演出がオサレー2026/2/27 0:48:51
kazukinamura101
日車の疲れた大人感が出てて辛い
2026/2/27 0:48:40




ancb002022
rananimejikkyo
それはよくわかってないw2026/2/27 0:48:48
kuroinu_10ve_7M
視聴者もよく分かってない←2026/2/27 0:48:58
guillotin0417
まあ相手はルールの専門家だしな。
2026/2/27 0:48:47




ancb002038
1993Tomokun
100点を使わせろ
2026/2/27 0:49:19
charaoshi
100点を力づくで
2026/2/27 0:49:09




ancb002095
Azul_Cerezo
虎杖VS日車
2026/2/27 0:49:32
Komin003214
初手領域展開
2026/2/27 0:49:26
Komin003214
誅伏賜死キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
2026/2/27 0:49:37
pechipechi888
領域展開使えるの???
2026/2/27 0:49:41
otomegamelove12
日車って天才だよね
術式得たばかりなのにもう領域展開できるんだもんね
2026/2/27 0:49:52
YUKI_KENMA_727
ガベルを叩く行為が掌印の代わりなんかな?
2026/2/27 0:52:44




ancb002157
epy0n0ff
その爆弾とは???2026/2/27 0:50:05
Ark6vk
なんだ?アトミックバズーカか?2026/2/27 0:50:12
zeldatognn
OPの爆弾落としてるの演出じゃなくてガチで爆弾落とすのかよ!!2026/2/27 0:50:52




ancb002184
chiki_chicken
声なしの字幕…
2026/2/27 0:50:38
JMRbGtpiyOq49ct
そこ無音なんや2026/2/27 0:50:26
a_kazato_b
羂索は今どこに
2026/2/27 0:50:29




ancb002201
WgNOkurayaj39XX
呪術初めて数日の人間が領域展開使えちゃうの、やっぱり呪術師って才能すぎる2026/2/27 0:51:00
4sanzin
やり直しだのセリフ吹っ切れた感じあってめっちゃいいな!
2026/2/27 0:37:46
Black_Sherry013
日車、過去を踏まえて現在を見ると本当に無理してるんだなと分かる味付けになっていた2026/2/27 0:52:56
SUI_2117
私だけは目を開けていたい(なお能力は目が開かないように縫い付けられている)

芥見さぁ…2026/2/27 0:40:39
honeyyyyysa
座学10の伏黒と日車が接触してたらどんな展開だっただろうなぁとか思ったり
2026/2/27 0:50:50
hEnzUtsU_DDD
日車のスピンオフで1クールやって2026/2/27 0:37:58




ancb002311
teharice6372727
来週もしかて全部日車戦!?!2026/2/27 0:54:32
Rankurusu_zuke
呪力が練れない!
ドブカスが(違う)
2026/2/27 0:54:26
Hawks_eyes31
虎杖も呪力が練れないドブカスになっちゃう?
2026/2/27 0:54:48
esora_mu
「やり直し!もう一回だ!」があるという事は!?つまり!?楽しみですなぁ〜〜
2026/2/27 0:54:59


みんなの感想

ななしさん 2026/2/27(金)
日車関連演出良かった




ななしさん 2026/2/27(金)
派手な戦いとか無いけど見入ったな




ななしさん 2026/2/27(金)
正義をまっとうに強制できる力が手に入ったらうれしいわな




ななしさん 2026/2/27(金)
開花から領域展開会得まで速すぎるよぉ




ななしさん 2026/2/27(金)
日車さんは超優秀なんですよ




ななしさん 2026/2/27(金)
>日車さんは超優秀なんですよ
術師である事を別にしても司法試験通ってるからな…




ななしさん 2026/2/27(金)
領域展開の名前って自分で考えるのかな




ななしさん 2026/2/27(金)
>領域展開の名前って自分で考えるのかな
プリキュアの名前と同じで初展開時に自動的に名前が付くんだと思う





ななしさん 2026/2/27(金)
杉田はナイスキャスティング
ダウナーで微妙なニュアンスが出るキャラはマジで良い




ななしさん 2026/2/27(金)
実際国選弁護士はキッツイらしいからなぁ




ななしさん 2026/2/27(金)
ヘリ頭はあの術式からどうやって逃げたんだ




ななしさん 2026/2/27(金)
こういうのがプレイヤーの条件になるのかな




ななしさん 2026/2/27(金)
>こういうのがプレイヤーの条件になるのかな
多分どうでもいいバックボーンのやつもいっぱいおる




ななしさん 2026/2/27(金)
レジィ暗い所で座ってる時はカッコ良かったのに
外に出てきたら変態でダメだった




ななしさん 2026/2/27(金)
Kawaii
1772153530930




ななしさん 2026/2/27(金)
>Kawaii
なんかこの髪型の奴5人くらいいる気がする




つぶやきボタン…



心が壊れて覚醒…つらいね日車の過去
風呂入ってる時のテンション疲れてる人のそれだし
原作だと過去と現在の回結構離れてたけど一緒にした上動きや声が付くと日車の闇(病み)が一層強調されるね
100点ゲットしてルール追加のためにバトル!早速領域展開使ってきた…天才すぎるこの呪力に目覚めて数日の現代の呪術師
次回虎杖のあの過去来る?アニメでどこまでやれんのか?
https://may.2chan.net/b/res/1390267769.htm
「呪術廻戦 死滅回游」第55話

ヒトコト投票箱

Q. 着衣水泳したことある?
1…ある
2…ない
-結果を見る-

ヒトコト感想

感想
ヒトコト
 

新着話題

関連リンク

関連商品





コメント…呪術廻戦について

    • 1. アニメ好き名無しさん
    • 2026年02月27日 13:36
    • ID:QWWg2Gs20 >>返信コメ

    • 何かこの弁護士、夏油みたいだな
    • 2. アニメ好き名無しさん
    • 2026年02月27日 13:45
    • ID:VYFbwl7I0 >>返信コメ

    • 甘井の方が本当だったか、この手の話は一見信用できそうな方が嘘言ってて信用できなさそうな方が本当言ってるパターンだと思ったが逆にそのままの展開が来るとは意外
    • 3. アニメ好き名無しさん
    • 2026年02月27日 13:49
    • ID:VYFbwl7I0 >>返信コメ

    • 「言わんこっちゃない言ってないけど」て原作でも言ってたのか
    • 4. アニメ好き名無しさん
    • 2026年02月27日 13:50
    • ID:VYFbwl7I0 >>返信コメ

    • 野生でポップするには強すぎないか?
    • 5. アニメ好き名無しさん
    • 2026年02月27日 13:55
    • ID:saGidID90 >>返信コメ

    • 国選弁護士は儲からないし信念が試され続けるしでオススメできないよ
    • 6. アニメ好き名無しさん
    • 2026年02月27日 13:56
    • ID:saGidID90 >>返信コメ

    • >>3
      作者はアニメ見て気付いたから
    • 7. アニメ好き名無しさん
    • 2026年02月27日 13:59
    • ID:guc7ur.l0 >>返信コメ

    • ヘリおじさん一応逃げ切れたんだね
    • 8. アニメ好き名無しさん
    • 2026年02月27日 14:01
    • ID:XzIG.24i0 >>返信コメ

    • 日車役の杉田智和、レジィ役の青山穣と両者曲者による語りが続いたけど、鼓膜が喜び耳に心地よい30分だった
    • 9. アニメ好き名無しさん
    • 2026年02月27日 14:13
    • ID:lu9ZI8lK0 >>返信コメ

    • 金にもならず、精神がすり減らされるだけだが、それでも誰かがやらなければいけない国選弁護人を引き受けてきた日車先生は立派
    • 10. アニメ好き名無しさん
    • 2026年02月27日 14:21
    • ID:4RRN5EGa0 1 >>返信コメ

    • なんだか退屈だった。
    • 11. アニメ好き名無しさん
    • 2026年02月27日 14:29
    • ID:qQK26ZIr0 >>返信コメ

    • 弁護士って難しいなぁ(色んな意味で)
    • 12. アニメ好き名無しさん
    • 2026年02月27日 14:39
    • ID:QWWg2Gs20 >>返信コメ

    • 呪術世界だからか、国選弁護を黒閃弁護と思ってしまった
      流石にそんな弁護士はいないか
    • 13. アニメ好き名無しさん
    • 2026年02月27日 14:40
    • ID:XzIG.24i0 >>返信コメ

    • 弁護士日車寛見の目を通して日本の刑事裁判に疑問を投げかける社会派作品・法廷サスペンスかと思ったら、善人が心をすり減らし絶望の果てに悪と狂気へと転落する様を描いたサイコスリラー・サイコホラーだった。
    • 14. アニメ好き名無しさん
    • 2026年02月27日 15:25
    • ID:QYA0pC7a0 >>返信コメ

    • > 日車のスピンオフで1クールやって

      見てみたくはあるけど、この感じで1クールはきついわー
      日車と一緒に視聴者の精神まで削られていきそう
    • 15. アニメ好き名無しさん
    • 2026年02月27日 15:33
    • ID:wy7VCpIR0 >>返信コメ

    • 改めてアニメで見るとここ面白えな…
      漫画だとこんなキャラ知らんわなんやねんて思ってたけど
    • 16. アニメ好き名無しさん
    • 2026年02月27日 16:09
    • ID:uLxJwJUl0 >>返信コメ

    • あのタイミングで能力発現だと近くにいた日車さんの助手ちゃん逝っちゃってんのかなぁ…
    • 17. アニメ好き名無しさん
    • 2026年02月27日 16:13
    • ID:RHBznH.90 >>返信コメ

    • 覚醒してすぐ一線超えたあたり元々そうゆう資質は眠ってたんだろうか
    • 18. アニメ好き名無しさん
    • 2026年02月27日 16:47
    • ID:O8.VlfzW0 >>返信コメ

    • 高羽といいこの人といい元一般人なのに術式が当たりすぎる
    • 19. アニメ好き名無しさん
    • 2026年02月27日 16:53
    • ID:BFXXylkb0 >>返信コメ

    • 最低でも術師20人ブッ殺してる奴から逃げ切ったヘリのオッサンどうなってんだよ
      領域展開って必中なんじゃないの?
    • 20. アニメ好き名無しさん
    • 2026年02月27日 17:01
    • ID:BFXXylkb0 >>返信コメ

    • まだしっかりした意思のある過去話とイカれてテンションおかしい現在で別人過ぎて怖いよ日車
    • 21. アニメ好き名無しさん
    • 2026年02月27日 17:17
    • ID:8mulFUqX0 >>返信コメ

    • >>19
      そこは何か日車側にルールがあるんじゃね?
      まぁあのおっさんが無罪になったとは思えんが
    • 22. アニメ好き名無しさん
    • 2026年02月27日 17:37
    • ID:s3TJN5ie0 >>返信コメ

    • >>19
      ヘリ相手に領域使ったとは限らんしそもそも逃げる相手を絶対に逃がさんってテンションなのかもわからんからな
      なんか空飛ぶのめんどくせぇからアイツはいいやってなったのかも
    • 23. アニメ好き名無しさん
    • 2026年02月27日 17:42
    • ID:O8.VlfzW0 >>返信コメ

    • 日車の回想で出た女性、一瞬釘崎が弁護士になってるのかと思った
    • 24. アニメ好き名無しさん
    • 2026年02月27日 17:45
    • ID:vtNd9M2V0 >>返信コメ

    • 真面目過ぎてハジけてこなかったせいでグレかたが下手!
    • 25. アニメ好き名無しさん
    • 2026年02月27日 17:51
    • ID:qbORPfWz0 >>返信コメ

    • 真面目すぎる人間は闇堕ちしやすいからな
    • 26. アニメ好き名無しさん
    • 2026年02月27日 17:53
    • ID:qbORPfWz0 >>返信コメ

    • 伏黒は虎杖と違ってためらわないからな
    • 27. アニメ好き名無しさん
    • 2026年02月27日 18:15
    • ID:.WAiPsCL0 >>返信コメ

    • 検察と被告人は殺しちゃったんだろうか?
      検察はともかく、無実の一般人まで殺しちゃってるのは自分の正義の否定になるからやってほしくないぞ
    • 28. アニメ好き名無しさん
    • 2026年02月27日 18:17
    • ID:.WAiPsCL0 >>返信コメ

    • ※14
      NHKのテミスの法廷というドラマで丁度冤罪事件やってるぞ
      弁護士じゃなくて裁判官が主役だけど
    • 29. アニメ好き名無しさん
    • 2026年02月27日 18:22
    • ID:.WAiPsCL0 >>返信コメ

    • 単眼猫は実際にいそうな人間の描写が上手いな
      イジメっ子やイジメられっ子、傍観者もリアルだし、弁護士とか現実に消耗した大人の描写も上手い
      どういう人生経験送ってきたんだろう?
    • 30. アニメ好き名無しさん
    • 2026年02月27日 18:23
    • ID:.WAiPsCL0 >>返信コメ

    • >>9
      術師になる前は立派だったんだけどねぇ
      一線超えてしまったの悲しい
    • 31. デッドプール
    • 2026年02月27日 18:55
    • ID:2xNmiKeC0 >>返信コメ

    • AパートとBパートで温度差がある
    • 32. アニメ好き名無しさん
    • 2026年02月27日 18:55
    • ID:4RRN5EGa0 >>返信コメ

    • >>29
      なんかの漫画のパクり
    • 33. アニメ好き名無しさん
    • 2026年02月27日 18:56
    • ID:l.ZXOsIj0 >>返信コメ

    • 今って着衣水泳の授業やらないんだね
    • 34. アニメ好き名無しさん
    • 2026年02月27日 19:31
    • ID:BFXXylkb0 >>返信コメ

    • >>32
      この話は弁護士が監修に入ってるけどね
      気に入らないのはわかるけど
    • 35. アニメ好き名無しさん
    • 2026年02月27日 19:34
    • ID:LxZwyb7T0 >>返信コメ

    • 日車は既に何人亡き者にしてるんだ
    • 36. アニメ好き名無しさん
    • 2026年02月27日 19:36
    • ID:LxZwyb7T0 >>返信コメ

    • >>7
      プロペラじゃなくてヘリ?
      新キャラが出てたのか。
    • 37. アニメ好き名無しさん
    • 2026年02月27日 19:37
    • ID:LxZwyb7T0 >>返信コメ

    • >>33
      助かる可能性が
    • 38. アニメ好き名無しさん
    • 2026年02月27日 19:38
    • ID:JVMBwwEs0 >>返信コメ

    • >>33
      大事な授業だから復活したほうがいいと思う
    • 39. アニメ好き名無しさん
    • 2026年02月27日 19:43
    • ID:LxZwyb7T0 >>返信コメ

    • >>23
      可愛いよね
    • 40. アニメ好き名無しさん
    • 2026年02月27日 19:47
    • ID:F1H4zdu50 >>返信コメ

    • 領域ってそんなに早く使えるようになるもんなんだ
    • 41. キユ様
    • 2026年02月27日 19:49
    • ID:gJ3FnP600 >>返信コメ

    • 呪術裁判開廷に意義なし!!
    • 42. アニメ好き名無しさん
    • 2026年02月27日 20:32
    • ID:2s5ZQXQ40 >>返信コメ

    • じゃあ有罪率下げるために今より2、3割多く起訴するか、とは絶対にならんのよね…。
      証拠不十分なのに逮捕拘禁して高確率で無実になる人を裁判に立たせる欧米の司法がおかしいわ。予備的な証拠の出し合いとか洗い出しの段階を裁判所でやれば見た目の数字は下げられるだろうけど。どこから裁判でやるかの差でしかない。
    • 43. アニメ好き名無しさん
    • 2026年02月27日 20:48
    • ID:F1H4zdu50 >>返信コメ

    • 虎杖って呪力の概念すら知らなかった頃から呪霊とやり合ってたような奴だからな
      そりゃ不良程度じゃ相手にならんわ
    • 44. アニメ好き名無しさん
    • 2026年02月27日 21:12
    • ID:XvAcabNv0 >>返信コメ

    • 何というか魔女裁判とかやってた頃からあんまり進歩してないんだなっておもった
    • 45. アニメ好き名無しさん
    • 2026年02月27日 21:21
    • ID:fRWYLsIH0 >>返信コメ

    • どうせ描ききる気概もないんだから中途半端に社会派ぶるのやめればいいのに
    • 46. アニメ好き名無しさん
    • 2026年02月27日 21:35
    • ID:fL9OGEyY0 >>返信コメ

    • 日車いいキャラしてるね
      杉田さんの演技も良いし、好きになっちゃうな
    • 47. アニメ好き名無しさん
    • 2026年02月27日 21:35
    • ID:9EaQKBit0 >>返信コメ

    • 理想と現実の狭間で押し潰されてくたびれたおっさんの悲哀に定評のある呪術廻戦
    • 48. アニメ好き名無しさん
    • 2026年02月27日 22:07
    • ID:dpnTd8xV0 >>返信コメ

    • >>12
      呪力じゃなく法の核心をつかんでそう。
    • 49. アニメ好き名無しさん
    • 2026年02月28日 01:18
    • ID:8wb.H6o50 >>返信コメ

    • 回想シーンに硝子さんが出てきて嬉しい
      あの人は今ではヘビースモーカーだからねw
    • 50. アニメ好き名無しさん
    • 2026年02月28日 01:20
    • ID:8wb.H6o50 >>返信コメ

    • 日車はいかにも疲れた大人という感じだ
    • 51. アニメ好き名無しさん
    • 2026年02月28日 02:02
    • ID:0JMQej4K0 >>返信コメ

    • >>33
      昭和後期生だけど着衣水泳はしたことないなかなりハードにしごかれたけど
      まあ今は時代の流れで泳げないのいっぱいいるんじゃないか?
    • 52. アニメ好き名無しさん
    • 2026年02月28日 02:42
    • ID:15QAsUBj0 >>返信コメ

    • 日車は術式に領域がセットになってるから最初から使えただけで結界術として領域を会得したわけではないよ。
      まあでなかった場合でもすぐ覚えてそうだけど。
    • 53. アニメ好き名無しさん
    • 2026年02月28日 03:34
    • ID:WM8GRBjv0 >>返信コメ

    • >>9
      日車が闇堕ちした最大の切っ掛けが、法の不備への怒りではなく、二審で有罪になった依頼人からの憎悪の視線というのが、なんともやりきれないね。
      それまで良好な信頼関係を続けてきたという思いがあっただけに。
    • 54. アニメ好き名無しさん
    • 2026年02月28日 03:42
    • ID:WM8GRBjv0 >>返信コメ

    • >>45
      色んなキャラが登場するんだから、こういう背景を持ったキャラがいてもいいと思うけどね。
      問題提起をして結論は読者に任せるというのは、よくある手法だと思うよ。

      ちなみに、原作未読のアニメ組だけど、あの依頼人(被告)が冤罪か真犯人かは五分五分だと思う。
      「血まみれの包丁を拾って洗濯機に入れておいた」というのは、明らかに普通の感覚じゃないし。
      検事が主役の「白か黒か」という古い傑作映画を観たので、余計にそう思う。
    • 55. アニメ好き名無しさん
    • 2026年02月28日 03:48
    • ID:WM8GRBjv0 >>返信コメ

    • 「入った時点で死ぬってクソゲーだな」

      昔、レーザーディスクの海外製ゲームがあって、屋敷の中のダンジョンを攻略するんだけど、玄関のドアから一歩入ると落とし穴で即死という作りだったらしいw
    • 56. アニメ好き名無しさん
    • 2026年02月28日 08:17
    • ID:ZmwzAAkF0 >>返信コメ

    • 相変わらず批判コメに不自然にいいね付いてるな
      このまとめも今クールでアニメ感想終わりなのにようやるわ
    • 57. アニメ好き名無しさん
    • 2026年02月28日 08:48
    • ID:HKzEAn770 >>返信コメ

    • あの…ありえないんだけどもしウッカリ呪術廻戦が実写化したら日車さんを佐々木蔵之介さんで見たいんですよ 蔵之介さんがブチギレながら木槌持って「やり直しだ」って言ってる所が見たいんです
    • 58. アニメ好き名無しさん
    • 2026年02月28日 11:25
    • ID:5n3ehbyV0 >>返信コメ

    • 日車って三木眞一郎さんでもいけそうな感じだけど、三木眞さんもう日下部やってたや
    • 59. アニメ好き名無しさん
    • 2026年02月28日 11:31
    • ID:6RmIE.5k0 >>返信コメ

    • 実際は小栗旬か佐藤二朗か阿部サダヲになる
    • 60. アニメ好き名無しさん
    • 2026年02月28日 12:05
    • ID:7QT8WEdN0 >>返信コメ

    • ※32何の物語のパクリだよ?
      仮に参考にした漫画があったとしても、それはそれで物語を読み解く力があるってことだから凄いと思うけど
    • 61. アニメ好き名無しさん
    • 2026年02月28日 12:35
    • ID:zK8r6Ul30 >>返信コメ

    • 最後の虎杖のセリフ棒すぎて笑った、乙骨とのバトルシーンもそうだったけど榎木って極端に下手くそになる時あって安定感ないわ
    • 62. アニメ好き名無しさん
    • 2026年02月28日 12:49
    • ID:PLA4qKIA0 >>返信コメ

    • 目が見えないのは裁きの女神像なんで弁護士としての理念と反した表現なんだろうと
    • 63. アニメ好き名無しさん
    • 2026年02月28日 13:46
    • ID:oYWojo.R0 >>返信コメ

    • 小学館を裁いてくれ
    • 64. アニメ好き名無しさん
    • 2026年02月28日 15:12
    • ID:s6T6FR190 >>返信コメ

    • 派手な演出の覚醒も好きだけどこういう静かに思わずゾッとする覚醒大好きなんだ
    • 65. アニメ好き名無しさん
    • 2026年02月28日 19:42
    • ID:WM8GRBjv0 >>返信コメ

    • >>59
      佐藤二朗だけは、カンベンしてくれ
    • 66. アニメ好き名無しさん
    • 2026年02月28日 23:47
    • ID:HKzEAn770 >>返信コメ

    • 日車さんが担当した回想の飲酒運転の犯人…似たような事故に知り合いが巻き込まれた事があるからゾッとしたわ 同僚が職場イジメの延長で完徹させられた後、某遊園地までの行き帰りを運転させられて帰り道に自損事故って流れで皆大怪我を負ったけど死人が出なかったことが本当に奇跡だったって ただイジメをしていた先輩は反省してないどころか「オレ達をこんな目に合わせたアイツから慰謝料とって豪遊しようぜ!」ってノリノリだそう
    • 67. アニメ好き名無しさん
    • 2026年03月01日 00:12
    • ID:WdDliGlq0 >>返信コメ

    • >>65
      毎週、歴史探偵を見てるだけでお腹いっぱいや。
      オレは歴史好きだけど、佐藤二朗のファンじゃないんで、したり顔で喋るのを見たくないんで。
      何なら、「佐藤二朗をTVに登場させるの禁止法」を作ってほしいくらいや。
    • 68. アニメ好き名無しさん
    • 2026年03月01日 00:22
    • ID:ITeads2o0 3 >>返信コメ

    • 日車、やっぱキャラ良すぎる
    • 69. アニメ好き名無しさん
    • 2026年03月01日 08:46
    • ID:lYMQReq20 >>返信コメ

    • >>57
      日車、36歳でしょ?
    • 70. アニメ好き名無しさん
    • 2026年03月01日 09:36
    • ID:Oaj.A.Z70 >>返信コメ

    • >>23
      俺は高専の運転手ちゃんだと思った
    • 71. アニメ好き名無しさん
    • 2026年03月01日 19:11
    • ID:YW4K0erf0 >>返信コメ

    • >>65
      佐藤蛾次郎なら
    • 72. アニメ好き名無しさん
    • 2026年03月01日 23:57
    • ID:WdDliGlq0 >>返信コメ

    • 「Kawaii」

      助手の清水ちゃんは、日車が激怒で覚醒した時、サッと椅子から立ち上がって後ずさりしてたから、今も無事だと信じたい。
      きっと、落ち込んでるだろうが……
    • 73. アニメ好き名無しさん
    • 2026年03月02日 00:02
    • ID:q.Quk4dD0 >>返信コメ

    • >>59
      「豊臣兄弟」の織田信長は、豊臣弟に「兄を見捨てたら、お前を侍大将にしてやろう」と言うくらいのサイコパスなんで、小栗旬は日車役に合ってると思う。
    • 74. アニメ好き名無しさん
    • 2026年03月02日 00:16
    • ID:4cI7CHdr0 >>返信コメ

    • >>63
      今回の騒ぎの件を言ってるのなら裁きの対象にすらならんで
      小学館の編集がやったことは倫理的な問題であって刑法的にはなんの罪状にもならんのやから
    • 75. アニメ好き名無しさん
    • 2026年03月03日 19:37
    • ID:QCZ8a.Qy0 >>返信コメ

    • >>32
      屁をこいたら身が出ました、みたいなノリでそういう事言うな
    • 76. アニメ好き名無しさん
    • 2026年03月04日 03:51
    • ID:3OKGkr2b0 >>返信コメ

    • 何故退屈に感じたと思う? >>10-シー
    • 77. アニメ好き名無しさん
    • 2026年03月06日 06:29
    • ID:3AsC0Pft0 >>返信コメ

    • 票操作されると一気に白けるわな
      操作して何が楽しいのか知らんが社会のゴミのやる事は判らない
    • 78. アニメ好き名無しさん
    • 2026年03月09日 20:08
    • ID:YWPgSzTe0 >>返信コメ

    • >>53
      可能な限りあの場面を好意的に見た場合
      「あんたが奮闘してこのザマって 日本の司法どうなってんすか?俺どうすりゃ良かったんすか?!!!」って(縋ってる)様に見えた

      寄り添ってくれたのが日車だけってんなら あの憤りに何とか応えてくれそうな奴も日車を置いて他に居ない
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

 …コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。

『 呪術廻戦 』最新記事

『 アニメ感想ツイートまとめ 』最新記事

呪術廻戦 / 死滅回游 / 3期 / 前編 / 第55話 / 感想 / 東京第1結界② / アニメ

2ちゃんねる(アニメ) 本日のランキング