2026年03月01日comment31
カヤちゃんはコワくない 7話 感想 病院はコワくない 遊具はコワくない お留守番はコワくない?
第7話「病院はコワくない」「遊具はコワくない」「お留守番はコワくない?」
 …あらすじ…
切迫早産の危険性から、急遽入院することになったカヤのママ。
カヤのお迎えに手が回らなくなったパパが協力をお願いしたのは、伯母のナナだった。
幼稚園で始めて顔を合わせるチエ先生とナナ。
ナナはチエ先生に、興味本位でカヤの問題に立ち入るなと忠告する。

引用:https://kayachan.com/story/?episode=07

脚本    :村越繁
絵コンテ  :大原実
演出    :木邑優斗
総作画監督 :森口弘之
怪異作画監督:内野明雄






カヤちゃんはコワくない 7話 感想 病院はコワくない 遊具はコワくない お留守番はコワくない?  017
zgvgkyhz_okd
カヤちゃんはコワくない??
2026/2/22 17:28:07
Chara14302020
さぁ今週も見ますか!2026/2/22 17:28:10
TKsunson
カヤちゃんにこんな時期が
2026/2/22 17:30:23
yuzukih
全盛期?2026/2/22 17:30:23




ancb00259
hechiro
かつて幸せだったころか2026/2/22 17:31:07
bibicro2
さすがに全盛期超えてペドすぎる!2026/2/22 17:30:30
Nyack_2829
昔からカヤちゃん可愛いね
2026/2/22 17:30:35
carmine0702
大事なお話が2026/2/22 17:30:36
Chara14302020
今日なぜ こうなったのか分かるのかな2026/2/22 17:31:25




ancb00839
kugatakamiti
病院はコワいだろ2026/2/22 17:34:44
Traum1
母、切迫早産で入院2026/2/22 17:34:42
igochoki
予定より早く生まれそうなんやな
2026/2/22 17:35:08
main_trigger
神八ちゃん帝王切開だったの!?2026/2/22 17:34:40
KARAS_SABER
帝王切開って名前無駄に強そう過ぎるw
2026/2/22 17:34:50
kikaiser
リアルなエコー写真2026/2/22 17:34:42
tatojii
バケモン宿った経緯か2026/2/22 17:34:45




カヤちゃんはコワくない 7話 感想 病院はコワくない 遊具はコワくない お留守番はコワくない?  088
DuetSeeks
ゴゴゴゴゴ2026/2/22 17:34:52
70_Road
ヒエッ⋯2026/2/22 17:34:55
MrFslv
うわ、この頃からすでに
2026/2/22 17:35:04
y_s_n_or
もう見えてるんかい2026/2/22 17:34:55




ancb01062
bachul_size
裾で手拭いてる?2026/2/22 17:35:59
fenrir_sunnys
ちゃんとハンカチで手を拭こうね2026/2/22 17:35:59
Suzu_Rin_725
!?2026/2/22 17:35:56
main_trigger
なんだ???2026/2/22 17:36:02
PdreeM5B9BDJq6F
トイレから戻った途端、赤ちゃんという叫び声が
2026/2/22 17:36:23
tatojii
怖w2026/2/22 17:36:06




ancb01143
TKsunson
え…なんだこれ…
2026/2/22 17:36:21
okeraoh
錯乱してる
2026/2/22 17:36:33
epy0n0ff
流産した人?2026/2/22 17:36:17
main_trigger
病院やばいwww2026/2/22 17:36:34
MrFslv
悲鳴が迫真すぎてこわい
2026/2/22 17:36:37




ancb01232
sushi_meteor
赤ちゃん…2026/2/22 17:37:00
Traum1
水子か?2026/2/22 17:37:01
SHT_RR
赤ちゃんの霊やんけ…2026/2/22 17:37:03
main_trigger
そしてこの成仏できてない赤ちゃんか…2026/2/22 17:37:06
BUTAGASU2026
怪異1匹目か??2026/2/22 17:37:07
fenrir_sunnys
赤ちゃんの怨霊が……へその緒までついてる…2026/2/22 17:37:25




ancb01334
rakairamu
流産された人か…2026/2/22 17:37:13
TKsunson
そういうことか産まれなかったのか
2026/2/22 17:37:13
yui_aka_
多過ぎィ!?
2026/2/22 17:37:45
Traum1
水子を大量に引き寄せてる!2026/2/22 17:37:47
70_Road
見るからにやべえ場所2026/2/22 17:37:33
sushi_meteor
怖すぎだろこれ2026/2/22 17:37:26




ancb01410
Suzu_Rin_725
ヒエッ…2026/2/22 17:37:38
epy0n0ff
カヤパンチ!!2026/2/22 17:38:09
main_trigger
神八様のお仕事です2026/2/22 17:38:10
yuzukih
いいのかそれは2026/2/22 17:38:12
okeraoh
全部殺ったのか
2026/2/22 17:38:22
whimsicalshion
いや、惨劇すぎる2026/2/22 17:38:14
MrFslv
容赦ないw
2026/2/22 17:38:21




ancb01460
bossan_kim
拳から煙がw2026/2/22 17:38:58
YASHA13891085
全部始末したのかな?
2026/2/22 17:38:27
tokyotaida
一掃しちゃった。2026/2/22 17:38:28
kikaiser
片っ端から殴るしかないの厄介2026/2/22 17:38:28
rakairamu
なかなかパンチの効いたシーンじゃのう…2026/2/22 17:38:32
PdreeM5B9BDJq6F
カヤ オバケもういないよ
2026/2/22 17:38:33
gm_NNH
カヤ様が除霊してくれた2026/2/22 17:38:39




ancb01490
mikimomo_as
生まれられなかった子のお化けはたくさんいそうだよな病院2026/2/22 17:38:54
sushi_meteor
え???2026/2/22 17:39:11
chibinorida
いるはずなのにー2026/2/22 17:39:00




ancb01643
animethod_1802
え??
2026/2/22 17:39:19
haruonsphereR3
この赤ちゃん何者だ2026/2/22 17:39:27
SHT_RR
いやこれはこれで怖いよ!2026/2/22 17:39:17
Traum1
これは怪異?2026/2/22 17:39:22
ACL_Phantom
何が見えてるんだ…2026/2/22 17:39:24
X2KqCtNgxI18359
その子は人間だよな…?
2026/2/22 17:39:29
epy0n0ff
でも抱えてあげることはできたね…2026/2/22 17:39:30




ancb01688
katoyuu
誰も入院してないよ…2026/2/22 17:40:17
Ea2Mn
えっ!?
2026/2/22 17:39:59
sillism
いない?2026/2/22 17:40:00
LASHALsGOLD
消えた!?
2026/2/22 17:40:03
Morizooooooo
あっ母親も・・・2026/2/22 17:40:05




ancb00088
mitol_k
ヒエッ2026/2/22 17:40:03
DuetSeeks
母子ともに、死亡か・・・2026/2/22 17:40:03
3xALT_MAZ
ダブルでwΣ( ̄□ ̄ ;)2026/2/22 17:40:11
KARAS_SABER
その赤ちゃん何者… って母親の方もかよ!
2026/2/22 17:40:16
ikomay306
ホラーや!ホラーすぎるわ!!!2026/2/22 17:40:21
takohachibar9
ゾワッとした2026/2/22 17:40:22
night414
お母さん自体が幽霊だったなんて(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)2026/2/22 17:41:31
rakairamu
だからナースコール無視だったのかぁ2026/2/22 17:41:31




ancb01891
chibinorida
1人で留守番なんて2026/2/22 17:42:04
ken567ken1027
園児ひとりでお留守番は少し怖いよね
2026/2/22 17:41:22
Ea2Mn
おやお母さんの妹さんから手紙
2026/2/22 17:41:24
animethod_1802
あーあの人か
2026/2/22 17:41:21
shota_denma
叔母の七奈
2026/2/22 17:41:33




ancb02132
hukujitaichi_
遊具はコワくない
2026/2/22 17:42:38
main_trigger
またブランコか?2026/2/22 17:42:39
kp2160018611007
前回の子だ
2026/2/22 17:42:44
SHT_RR
すっかり仲良しだな2026/2/22 17:43:23




ancb02162
kikaiser
後半はチエ先生の出番あった2026/2/22 17:42:49
epy0n0ff
最近は回るやつ廃止されてますからね…2026/2/22 17:42:51
floatingzone
今どきもうないだろ2026/2/22 17:42:52
gm_NNH
危険遊具は撤去2026/2/22 17:42:55
byousin_
なんかちょっと事故ったらすぐ撤去よねぇ2026/2/22 17:43:22
ACL_Phantom
世知辛い2026/2/22 17:42:59




カヤちゃんはコワくない 7話 感想 病院はコワくない 遊具はコワくない お留守番はコワくない?  230
bibicro2
!?!?2026/2/22 17:43:41
Ea2Mn
サクちゃん…?
2026/2/22 17:43:41
tatojii
声急に止まるのビビった2026/2/22 17:43:49
yuzukih
おいおいおいおいおい2026/2/22 17:43:45
fenrir_sunnys
サクちゃんからなんか出てる!?2026/2/22 17:43:56
Traum1
さくちゃんに怪異が!2026/2/22 17:43:57
suzutomo_ar
怖すぎるてwww2026/2/22 17:43:58




ancb02334
Hoc_Nov
急に怪異!2026/2/22 17:44:06
DuetSeeks
ギャアアアアアアアアアアアアア2026/2/22 17:44:13
okeraoh
カヤパンチ
2026/2/22 17:44:01




ancb02373
epy0n0ff
ヒエッ………2026/2/22 17:44:14
WItE8WmMIQ31918
あかんwww2026/2/22 17:44:16
sushi_meteor
顔怖いよ!!2026/2/22 17:44:14
ken567ken1027
さ、サクちゃーん!?
2026/2/22 17:44:15
Hoc_Nov
キモイ!2026/2/22 17:44:19
floatingzone
乗っ取られちゃった…2026/2/22 17:44:20
uragameshnogomu
油断も隙もあったもんじゃねぇな
この世界………
2026/2/22 17:44:15




ancb02446
Hawaii1222
やばいやばい
2026/2/22 17:44:20
seaki_twintail
なに言ってるのw2026/2/22 17:44:22
PdreeM5B9BDJq6F
座って滑りましょう
2026/2/22 17:44:32
kakeru0212000
対応しきれんくなってきてる?2026/2/22 17:44:50
mikimomo_as
殴って止めないと2026/2/22 17:44:43




カヤちゃんはコワくない 7話 感想 病院はコワくない 遊具はコワくない お留守番はコワくない?  247
y_s_n_or
君達も2026/2/22 17:44:56
sn0wha0n
全員感染してる2026/2/22 17:44:56
Nyack_2829
頭から入るの怖い
2026/2/22 17:45:00
epy0n0ff
衝突事故…2026/2/22 17:44:55




ancb02554
furioushatter
あーダメーぶつかる!あーっ!2026/2/22 17:45:42
fenrir_sunnys
アキラ先生!ギリギリセーフ!2026/2/22 17:45:43
kp2160018611007
ナイス先生!!
2026/2/22 17:45:23
70_Road
あっぶえ2026/2/22 17:45:25
bossan_kim
顔面ダイブww2026/2/22 17:45:28
Victor_zikkyo
痛そう....2026/2/22 17:45:25




カヤちゃんはコワくない 7話 感想 病院はコワくない 遊具はコワくない お留守番はコワくない?  261
yuzukih
鬼だ!2026/2/22 17:45:46
floatingzone
鬼までいるのか!?2026/2/22 17:45:48
muimui366
憑かれとる2026/2/22 17:45:46
Victor_zikkyo
お化けより先生の方が怖い2026/2/22 17:45:49
Traum1
この幼稚園、ヤバいわ2026/2/22 17:46:09




ancb02636
night414
アキラ先生の眼力で怪異退治したわ( ̄▽ ̄;)2026/2/22 17:46:32
paiza_
よい子はまねしないでください
2026/2/22 17:46:35
watoson43
こういう注意喚起テロップは大事2026/2/22 17:46:49




ancb02772
SHT_RR
ちゃんと子供を見てないとな…2026/2/22 17:46:44
fenrir_sunnys
親の監督責任よな2026/2/22 17:46:58
animethod_1802
何この社会派アニメ
2026/2/22 17:46:51
Traum1
別の意味で怖い公園2026/2/22 17:47:00
hisui_SKOHC
パパちゃんと子供を”見ろ”案件。2026/2/22 17:47:00
suzutomo_ar
だからオチが怖すぎるって2026/2/22 17:47:02




ancb02823
kugatakamiti
今日は3本立て2026/2/22 17:47:05
BUTAGASU2026
また叔母さんか2026/2/22 17:47:02
kiniwasuzu
オバノナナさんと覚えられている
2026/2/22 17:47:13
Traum1
カヤちゃんの伯母七奈が迎えに来た2026/2/22 17:47:23




ancb02903
kikaiser
チエ先生とオバノナナ初対面だっけか2026/2/22 17:47:22
bachul_size
名簿見られてる!!2026/2/22 17:47:38
bossan_kim
あーそこで把握したか2026/2/22 17:47:37
sushi_meteor
よく覚えてるな2026/2/22 17:47:32




ancb02973
hukujitaichi_
回想で登場する榊原良子様
2026/2/22 17:48:15
fenrir_sunnys
あの一件からおばあちゃん廃人になっちゃったからな…2026/2/22 17:48:04
bossan_kim
ナナさんの名前も思い出した2026/2/22 17:48:29
fenrir_sunnys
そのナナが目の前の叔母2026/2/22 17:48:34




ancb03031
LASHALsGOLD
分からないけど話してはダメだ…
2026/2/22 17:48:37
70_Road
誤魔化した2026/2/22 17:48:32
YASHA13891085
おばあちゃんのあの時の言葉意味深だったよね
2026/2/22 17:48:40




ancb03034
igochoki
アーニャ顔になった時から不穏だったかんね
2026/2/22 17:48:56
hukujitaichi_
カヤちゃんのこの顔 マジで怖い
2026/2/22 17:48:46
MrFslv
これ結局なにがあったんだ
2026/2/22 17:48:41




ancb03111
kikaiser
祖母の事探りを入れに来たか2026/2/22 17:49:09
SHT_RR
この状況ですっとぼけ出来るの強い2026/2/22 17:49:02
Ea2Mn
チエ先生、誤魔化すの下手だなw
2026/2/22 17:48:59




ancb03142
rakairamu
誤魔化せる訳もなく…2026/2/22 17:49:28
PdreeM5B9BDJq6F
深入りすると不幸になりますよ
2026/2/22 17:49:16
Traum1
凡人ではどうしよもないって2026/2/22 17:49:25
Chara14302020
原因モブオだけどなw2026/2/22 17:49:28
hisui_SKOHC
一番嗅ぎ回っているモブオさんにも言っとけ。2026/2/22 17:49:11




ancb03200
DuetSeeks
日常に溢れる一般的怪異2026/2/22 17:49:36
sn0wha0n
見ちゃいけません2026/2/22 17:49:41
fenrir_sunnys
霊に気づかれたら霊が寄ってくる2026/2/22 17:49:52
Screamteamm
おばのななももちろん見えてるのね
2026/2/22 17:49:46




ancb03264
yui_aka_
通りすがりにワンパンで退治しないのか
2026/2/22 17:50:03
dai_daaaai_dai
大事ないのはぶん殴ってきたからだろうね2026/2/22 17:50:00
sn0wha0n
ついてきた2026/2/22 17:49:50
main_trigger
祓うのか?2026/2/22 17:49:50




ancb03276
mnyoeco55
御札
2026/2/22 17:49:53
X2KqCtNgxI18359
ななさんは戦えるのか?2026/2/22 17:49:56




ancb03322
Suzu_Rin_725
オバノナナセーターえっちだな2026/2/22 17:50:24
sn0wha0n
ピンポン連打2026/2/22 17:50:13
sn0wha0n
なんでピンポンを?2026/2/22 17:50:23




ancb03372
TKsunson
それ本当にカヤちゃんパパ?
2026/2/22 17:50:25
sushi_meteor
怪しすぎる2026/2/22 17:50:30
SHT_RR
偽物か2026/2/22 17:50:29




ancb03389
kiniwasuzu
怪異が来た
2026/2/22 17:50:45
mnyoeco55
いやこわいわなにそれ
2026/2/22 17:50:44
kugatakamiti
自宅のインターホンを鳴らすわけないよな?2026/2/22 17:50:48
carmine0702
人の言葉すら操るとは2026/2/22 17:50:48
bachul_size
パパを語る怪異あっさり撃退。2026/2/22 17:50:50
KARAS_SABER
擬態こわw
悪霊普通にチャイム押せるんだな
2026/2/22 17:50:57
uragameshnogomu
油断も隙もあったもんじゃねぇな
この世界(パート2)
2026/2/22 17:50:52




カヤちゃんはコワくない 7話 感想 病院はコワくない 遊具はコワくない お留守番はコワくない?  341
Hawaii1222
すべて無視してください
2026/2/22 17:50:52
byousin_
「できる」かわいい2026/2/22 17:50:50
TKsunson
カヤちゃんえらいねえらい
2026/2/22 17:50:59




ancb03490
animethod_1802
出るなよ!絶対に出るなよ!
2026/2/22 17:51:06
bibicro2
インターホンドアップモブオwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww2026/2/22 17:51:18
X2KqCtNgxI18359
どっちだ…?
2026/2/22 17:51:12
DuetSeeks
迫真モブお2026/2/22 17:51:13
katoyuu
怪異よりやべーやつが来た2026/2/22 17:51:14
suzutomo_ar
ガチ不審者きたwwwwwwwwwwww2026/2/22 17:51:19




ancb03526
sn0wha0n
違う2026/2/22 17:51:23
masa_immortal81
モブオはカヤ様って言うw
2026/2/22 17:51:44
main_trigger
様呼びちゃんと覚えてたww2026/2/22 17:51:39
gm_NNH
呼び方でバレる2026/2/22 17:51:35
sushi_meteor
よく覚えてたね2026/2/22 17:51:31
shota_denma
モブオの事をちゃんと理解してるカヤちゃん
2026/2/22 17:51:41
bossan_kim
これは霊じゃなくても開けちゃダメwww2026/2/22 17:51:32
_Handbill_back_
そんな変な大人www2026/2/22 17:51:35




ancb03604
Hawaii1222
また?
2026/2/22 17:51:51
PdreeM5B9BDJq6F
ナナ カヤそこから逃げてください
2026/2/22 17:52:07
shittaka3rd
もう誰が誰だか2026/2/22 17:52:09
noirseuil
何してるんだ。ナナ。
2026/2/22 17:52:00




ancb03644
Screamteamm
あかん!!
2026/2/22 17:52:07
yuzukih
おい!!!2026/2/22 17:52:09
bossan_kim
開けちゃった2026/2/22 17:52:12
SHT_RR
付き合いが浅いから誤魔化されたか2026/2/22 17:52:21
KARAS_SABER
悪霊はすぐ嘘をつく
2026/2/22 17:52:29




ancb03666
Ea2Mn
怪異入ってきた
2026/2/22 17:52:15
sn0wha0n
間に合った2026/2/22 17:52:23
fukuokaCB906
三枚の御札
2026/2/22 17:52:37




カヤちゃんはコワくない 7話 感想 病院はコワくない 遊具はコワくない お留守番はコワくない?  369
yuzukih
ワンパン!2026/2/22 17:52:31
haruonsphereR3
カヤちゃんの物理で殴る2026/2/22 17:52:35
MihiOrg
安定のカヤパンチ2026/2/22 17:52:40
Victor_zikkyo
最初からこれで良かった2026/2/22 17:52:40
suzutomo_ar
やはり暴力 暴力は全てを解決する2026/2/22 17:52:45
yui_aka_
顎に入れるとはボクサーの才能があるな
2026/2/22 17:52:46




ancb03707
tomop_pd
お札いらなかったw2026/2/22 17:52:46
shittaka3rd
かや様の方が強い2026/2/22 17:52:46
Traum1
伯母は祓えでも倒せないのか2026/2/22 17:52:49
hisui_SKOHC
オバノナナさんはカヤちゃんの強さまでは知らなかったのか。2026/2/22 17:52:44
epy0n0ff
能力知っちゃった2026/2/22 17:52:56




ancb03782
sn0wha0n
ごめんなさい2026/2/22 17:52:50
tak_tak_sub1
間違えて開けちゃった2026/2/22 17:52:52
70_Road
あやまれてえらい2026/2/22 17:52:52
yuzukih
べーかわいい2026/2/22 17:53:05




ancb03806
hisakashiori
写真一人塗りつぶされてる…
2026/2/22 17:53:20
Hawaii1222
やはりカヤあなたは
2026/2/22 17:53:26
fenrir_sunnys
黒い方のカヤちゃんは別人格なのかね…?2026/2/22 17:53:21
Chara14302020
顔が真っ黒の状態は別の何かなんかな2026/2/22 17:53:27




ancb03853
sn0wha0n
ちえ先生?2026/2/22 17:53:27
WItE8WmMIQ31918
…あっ2026/2/22 17:53:38
Suzu_Rin_725
まずい2026/2/22 17:53:39
animethod_1802
おい!ペラペラ喋るな
2026/2/22 17:53:40
DuetSeeks
ちゃんと相手を確認してから話しましょう・・・2026/2/22 17:53:50




ancb03913
mnyoeco55
モブ男じゃねぇじゃん
2026/2/22 17:53:42
bossan_kim
モブ男どうした…2026/2/22 17:53:38
sushi_meteor
不穏だ…2026/2/22 17:53:52
seaki_twintail
また意味深な2026/2/22 17:53:58

みんなの感想
ななしさん 26/02/22(日)

過去一やばかったわ
もう怖くて病院いけない
母親も亡くなっちゃってるのやばすぎ

ななしさん 26/02/22(日)

これまじで日曜の夕方の放送やめた方が・・・
おもろいけど

ななしさん 26/02/22(日)

今回の胎児うぞうぞ怖すぎてちびるかと思った
サクちゃんの顔がバグったときは別の意味で泣きそうだった
いいぞもっとやれ

ななしさん 26/02/22(日)

どんどんコワくなってきた
まさか園児にまでゾッとする羽目になるとは

ななしさん 26/02/22(日)

こんなのキッズに見せちゃダメだろ…
ホラー系ってすぐ飽きちゃうんだけどこれは毎回面白いな

ななしさん 26/02/22(日)

40歳おじさんだけど怖過ぎて泣いた

ななしさん 26/02/22(日)

前半の消えた女は看護師達を精神操作してたのか?カヤちゃんを騙すほどの特級呪物?

ななしさん 26/02/22(日)

>前半の消えた女は看護師達を精神操作してたのか?カヤちゃんを騙すほどの特級呪物?
あの妊婦は自分と赤ちゃんが死んだことを理解して無くて、あのまま病院に幽霊として残り続けてたら怪異になってた。
でも、カヤちゃんが他の赤ちゃんの怪異を祓ったことで、自分の赤ちゃんと出会えて、怪異になる前に一緒にあの世に旅立つ事ができたんや。

まぁ、日本の産科医療の状況からしてあんな乳幼児の怪異が出てくるほど死亡件数はないんだけどまぁそれはそれw

ななしさん 26/02/22(日)

病院は容赦ないガチホラーやし、
遊具は大人の愚かさで結末を見せない怖さあったし、
留守番の怪異は知性派でカヤちゃん陥れるし、
最後の電話口にモブオさんの姿がないのが意味深だし、
マジこわすぎなんよ
そんな中、チエ先生がオバノナナを警戒して真実を話さなかったのは有能、なのかな?
波乱を予感させる最恐回やった

ななしさん 26/02/22(日)

ところでカヤちゃんが伸びる猫動画を見てた間オバノナナは何をしてたんですかねえ

ななしさん 26/02/22(日)

オバノナナはあんま霊力ないのか

ななしさん 26/02/22(日)

>オバノナナはあんま霊力ないのか
ワンパンでそげぶするカヤちゃんがおかしいだけやで

ななしさん 26/02/22(日)

>オバノナナはあんま霊力ないのか
モブオ曰くこの世界の霊能者を上中下で分けたらナナさんはモブオと同じ下になるみたい。
技術や知識も実力に影響する以上弱い訳では無いけどね
カヤちゃんみたいに上の人はステゴロで祓えるんだってさ。

ななしさん 26/02/22(日)

>>ナナはあんま霊力ないのか
>モブオ曰くこの世界の霊能者を上中下で分けたらナナさんはモブオと同じ下になるみたい。
>技術や知識も実力に影響する以上弱い訳では無いけどね
>カヤちゃんみたいに上の人はステゴロで祓えるんだってさ。

下:除霊道具を使わないと対処できない。祓える怪異は道具に依存。ナナ、モブオレベル
中:準備した儀式などで自力で祓える。これでも才能のレア度は高い。ムツさんレベル。
上:ステゴロ上等。人類最強の対怪異兵器。カヤちゃんレベル。ナムもここの下位クラスだけど怪異からの反撃を防御できないので上位の怪異相手は命がけ。

ななしさん 26/02/22(日)

モブオってホラー展開の緩衝材だったんだな

ななしさん 26/02/22(日)

モブオ、怪異にまでそんな変な大人がいるかと言われる

ななしさん 26/02/22(日)

カヤちゃんがいるから悪霊活性化してるのか
それともこの世界は普通に悪霊がそこら中跋扈している世界なのか
もし後者なら悪霊が原因での行方不明者とかすごい数になるだろうな

ななしさん 26/02/22(日)

>カヤちゃんがいるから悪霊活性化してるのか
>それともこの世界は普通に悪霊がそこら中跋扈している世界なのか
>もし後者なら悪霊が原因での行方不明者とかすごい数になるだろうな

怪異が見える子の立場から描いてるから大それたことが起きてるように感じるだけで
見えなければ何事もなかったり事故で済まされてるだけ

ななしさん 26/02/22(日)

カヤおば凄い美人

ななしさん 26/02/22(日)

今回のでカヤパパラスボス説の可能性はなくなったか




つぶやきボタン…



怪異の気配がする前のお母さんの回想あったけどカヤちゃんも子供らしくて幸せそうだね。
そう思ってたらいきなりの不穏な気配とお母さんの入院が決まったけど大丈夫かな?
病院での怪異は夕方アニメとは思えないくらい怖くて鳥肌物だよ…
叔母の七奈もお札を使って除霊?的な事が出来るのはわかったけど叔母から見てもカヤは異常なんだね。
モブの携帯に師匠が出てたけどモブは大丈夫かな?
https://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1770307580/
カヤちゃんはコワくない 7話 感想

ヒトコト投票箱

Q. どの怪異が怖い?
1…病院のベッドでひたすらナースコールを押す死産の怪異
2…公園で子供を危険に陥れる怪異
3…家までついてきて知り合いに化ける怪異
-結果を見る-

ヒトコト感想

感想
ヒトコト
 

新着話題

関連リンク

関連商品




コメント…カヤちゃんはコワくないについて

    • 1. アニメ好き名無しさん
    • 2026年03月01日 16:30
    • ID:ea1zRAXP0 >>返信コメ

    • シンパチ?
    • 2. アニメ好き名無しさん
    • 2026年03月01日 16:33
    • ID:RVaqFIV30 >>返信コメ

    • これだけ人命に影響のある怪異が跋扈する世界で、普通に幼稚園の教諭をやっているチエ先生という猛者
    • 3. アニメ好き名無しさん
    • 2026年03月01日 16:38
    • ID:eCTQF0oa0 >>返信コメ

    • カヤちゃん、はじめてのおるすばん
    • 4. アニメ好き名無しさん
    • 2026年03月01日 16:59
    • ID:uZBfgZsb0 >>返信コメ

    • ホントにこの時間にやっていの?が毎週増幅されていく。
      いや、今のクールで圧倒的一番に楽しみにしています。
    • 5. アニメ好き名無しさん
    • 2026年03月01日 17:22
    • ID:bFP0zZRX0 >>返信コメ

    • カヤちゃんワンパンマンだな
    • 6. アニメ好き名無しさん
    • 2026年03月01日 17:32
    • ID:Ifor2mdS0 >>返信コメ

    • オバノナナってかやちゃんは親戚とか母の妹って存在は出来てないのだったかな
      って事は父親の身内とも交流ない?
      なんか冷静な子に見えるから勘違いしそうになるがまだ園児なんだよね
    • 7. アニメ好き名無しさん
    • 2026年03月01日 17:38
    • ID:d5XYkGis0 >>返信コメ

    • 騙されるならチエ先生の姿かと思ってた
      そしてワンパン退治はやっぱり異常なんだな
    • 8. アニメ好き名無しさん
    • 2026年03月01日 17:52
    • ID:b7ckeNDb0 >>返信コメ

    • 俺、帝王切開したらもう子供が産めなくなるって思ってたわ
      帝王切開しても子供産めるんだな・・・
    • 9. アニメ好き名無しさん
    • 2026年03月01日 19:17
    • ID:0cDjb9rF0 >>返信コメ

    • 遊具の話を見て思ったけど、これって見える子ちゃんやダークギャザリングというよりは、妖怪ウォッチに近い世界観なのかなって思う。

      ブランコの事故が多くなったり、子供がトイレに閉じ込められたり、行方不明になったり、プールで溺れたり、まるで鏡映しにでもなったかのように人の性格が180°変わったり…

      現実でも起こりうるそれらは、実は怪異の仕業かもしれない。
    • 10. アニメ好き名無しさん
    • 2026年03月01日 19:35
    • ID:DkNdZfye0 >>返信コメ

    • 何年かしたら「めちゃくちゃ怖いアニメを日曜の夕方にやってたけどタイトルが思い出せない」ってスレが立つんだろうな…毎年。
    • 11. アニメ好き名無しさん
    • 2026年03月01日 19:38
    • ID:DkNdZfye0 >>返信コメ

    • >>8
      一応目安としては帝王切開後4回は安全に出産できる。
      ただ、それ以上の回数出産してる例はいくらでもあるのでホントに目安。
    • 12. アニメ好き名無しさん
    • 2026年03月01日 22:11
    • ID:Utor.QP80 >>返信コメ

    • 七奈さんって叔母でなくて伯母だよね?
    • 13. アニメ好き名無しさん
    • 2026年03月01日 22:12
    • ID:kq8Qh7gf0 >>返信コメ

    • 作者さん呪怨見て参考したんかな
      カヤママから生まれてくるのは間違いなくカヤコ級の怪異
    • 14. アニメ好き名無しさん
    • 2026年03月01日 23:27
    • ID:ijI2i0pt0 >>返信コメ

    • >>前半の消えた女は看護師達を精神操作してたのか?カヤちゃんを騙すほどの特級呪物?


      申し訳ないけどこの人の理解力心配になるわ…
      どこをどう見たらこんな発想になるか逆にわからん
    • 15. アニメ好き名無しさん
    • 2026年03月01日 23:55
    • ID:WzZ5RURF0 >>返信コメ

    • お父さん以外と厚かましいな
      子供を無理矢理預けようとしてる
    • 16. アニメ好き名無しさん
    • 2026年03月02日 03:21
    • ID:s2EwHnrF0 >>返信コメ

    • 夕方アニメなのに1クールとは珍しいな
      半年くらいやると思ってた
    • 17. アニメ好き名無しさん
    • 2026年03月02日 03:55
    • ID:VE2k6.Xj0 >>返信コメ

    • >>15
      えぇ…むしろカヤパパの親冷たいなとしか思わんかったわ
      無理矢理とか言われても預けなきゃしょうがない状況なのに
    • 18. アニメ好き名無しさん
    • 2026年03月02日 08:46
    • ID:BhQAcDrm0 >>返信コメ

    • 良質なホラーアニメを知れて有難い!

      同じスタッフでサンデーで連載中の
      写らないんですを作ってくれないかな?
    • 19. アニメ好き名無しさん
    • 2026年03月02日 10:51
    • ID:1OISPdNb0 >>返信コメ

    • 毎回怖さ更新してるじゃねーか
      へその緒が付いた赤ちゃんとか夕方にはキツすぎるよ!
      遊具の回も子供が滑り台から落ちるやつ違う意味で怖い。遊具でふざけるのは>>9の言う通り10年くらい前なら妖怪のせいって言われてたよな懐かしい。
      留守番は7匹の子ヤギみたいだな~と一瞬ほっこり

      カヤママは第2子身ごもったばかりの頃はまだ憑りつかれてないっぽいね。一体いつああなったんだろう。
      それと姉の顔が塗りつぶされた写真にやっぱり実家、特に姉に対して強い恨みがありそうだ
      家系図も気になる。『…女(?)子ハ一代長子継承ヲ …子ニ在ラザル子女 …役割ヲ厳(?)トシ』のあたり、次女であるカヤママは何か別のことをさせられてたのかな?それが恨みの原因?
    • 20. アニメ好き名無しさん
    • 2026年03月02日 12:26
    • ID:QBnJsGV30 >>返信コメ

    • >>7
      チエ先生と新キャラが
      同じアニメに出てるだけでも珍しいのに
      2人でかけあいのシーンまであるのか
    • 21. アニメ好き名無しさん
    • 2026年03月02日 13:05
    • ID:YpD9UwiJ0 >>返信コメ

    • >>15
      身重の妻が入院して自分は仕事。5歳の娘をどうしろと?
    • 22. アニメ好き名無しさん
    • 2026年03月02日 15:15
    • ID:NDNg0O.10 >>返信コメ

    • >>16
      別のアニメや他ジャンル番組挟んで第2クールとか、よくある
    • 23. デッドプール
    • 2026年03月02日 18:57
    • ID:mtcYsy.00 >>返信コメ

    • マジで病院は怖い
      特に夜はホラー感パネェ
    • 24. アニメ好き名無しさん
    • 2026年03月02日 20:25
    • ID:CyqFeJSk0 >>返信コメ

    • オカルト色がずっとこうだとは思わんかった
      どうオチを付けれるのか分からん不穏さはいい感じで来てるが
    • 25. アニメ好き名無しさん
    • 2026年03月02日 20:27
    • ID:3eiWRzgh0 >>返信コメ

    • さあまもなくのこり100m先頭はオバノナナ
      続いてオオバナノオバカレンチャンハルウララと続いています
    • 26. アニメ好き名無しさん
    • 2026年03月02日 21:12
    • ID:9Aww5BoS0 >>返信コメ

    • TBSアニメ2本&Eテレアニメの後にこのホラーアニメという衝撃。
      かつては、日野聡さんが怪演しまくってたアニメが放映されてた時間帯だから、当たり前か(おい
    • 27. アニメ好き名無しさん
    • 2026年03月03日 02:13
    • ID:JNtt3pps0 >>返信コメ

    • 前にパパが怪異に取りつかれてて玄関で背中叩いて追い出してたな
      パパもママも怪異と親和性が高いってカヤちゃん大変だわ
    • 28. アニメ好き名無しさん
    • 2026年03月03日 21:19
    • ID:4qFdTZLN0 >>返信コメ

    • 改めてこれ夕方やってるの凄いな
      普通に怖いわ
    • 29. アニメ好き名無しさん
    • 2026年03月07日 22:01
    • ID:gBPTXC7t0 >>返信コメ

    • 胎児回が怖すぎた…
      このアニメで今んところ一番怖かったな
    • 30. アニメ好き名無しさん
    • 2026年03月08日 09:51
    • ID:lcnmLCEk0 >>返信コメ

    • 「幼児を世話する大人」目線の解像度がすごい
      子供がやりがちな言動、それを制御するにはどうするかの模索とエラー、失敗例やゾッとするような事故例、出てくる親や周囲の大人がステレオタイプな保護者ではなく子供に攻撃的だったり疎ましさを態度に出したり自分優先で育児には手を抜こうとしたり
      目を離せば一瞬で命を落とすような恐怖がなにげない所に存在し常に子供達の身近にあるという生々しさが凄くいい
    • 31. アニメ好き名無しさん
    • 2026年03月08日 10:54
    • ID:ZAsgqQw00 >>返信コメ

    • 「鬼の手」ならぬ「鬼の顔」で怪異退散!
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

 …コメントについて…
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。

『 カヤちゃんはコワくない 』最新記事

『 アニメ感想ツイートまとめ 』最新記事

カヤちゃんはコワくない / 7話 / 感想 / 病院はコワくない / 遊具はコワくない / お留守番はコワくない? / アニメ

2ちゃんねる(アニメ) 本日のランキング