過去一やばかったわ
もう怖くて病院いけない
母親も亡くなっちゃってるのやばすぎ
これまじで日曜の夕方の放送やめた方が・・・
おもろいけど
今回の胎児うぞうぞ怖すぎてちびるかと思った
サクちゃんの顔がバグったときは別の意味で泣きそうだった
いいぞもっとやれ
どんどんコワくなってきた
まさか園児にまでゾッとする羽目になるとは
こんなのキッズに見せちゃダメだろ…
ホラー系ってすぐ飽きちゃうんだけどこれは毎回面白いな
40歳おじさんだけど怖過ぎて泣いた
前半の消えた女は看護師達を精神操作してたのか?カヤちゃんを騙すほどの特級呪物?
>前半の消えた女は看護師達を精神操作してたのか?カヤちゃんを騙すほどの特級呪物?
あの妊婦は自分と赤ちゃんが死んだことを理解して無くて、あのまま病院に幽霊として残り続けてたら怪異になってた。
でも、カヤちゃんが他の赤ちゃんの怪異を祓ったことで、自分の赤ちゃんと出会えて、怪異になる前に一緒にあの世に旅立つ事ができたんや。
まぁ、日本の産科医療の状況からしてあんな乳幼児の怪異が出てくるほど死亡件数はないんだけどまぁそれはそれw
病院は容赦ないガチホラーやし、
遊具は大人の愚かさで結末を見せない怖さあったし、
留守番の怪異は知性派でカヤちゃん陥れるし、
最後の電話口にモブオさんの姿がないのが意味深だし、
マジこわすぎなんよ
そんな中、チエ先生がオバノナナを警戒して真実を話さなかったのは有能、なのかな?
波乱を予感させる最恐回やった
ところでカヤちゃんが伸びる猫動画を見てた間オバノナナは何をしてたんですかねえ
オバノナナはあんま霊力ないのか
>オバノナナはあんま霊力ないのか
ワンパンでそげぶするカヤちゃんがおかしいだけやで
>オバノナナはあんま霊力ないのか
モブオ曰くこの世界の霊能者を上中下で分けたらナナさんはモブオと同じ下になるみたい。
技術や知識も実力に影響する以上弱い訳では無いけどね
カヤちゃんみたいに上の人はステゴロで祓えるんだってさ。
>>ナナはあんま霊力ないのか
>モブオ曰くこの世界の霊能者を上中下で分けたらナナさんはモブオと同じ下になるみたい。
>技術や知識も実力に影響する以上弱い訳では無いけどね
>カヤちゃんみたいに上の人はステゴロで祓えるんだってさ。
下:除霊道具を使わないと対処できない。祓える怪異は道具に依存。ナナ、モブオレベル
中:準備した儀式などで自力で祓える。これでも才能のレア度は高い。ムツさんレベル。
上:ステゴロ上等。人類最強の対怪異兵器。カヤちゃんレベル。ナムもここの下位クラスだけど怪異からの反撃を防御できないので上位の怪異相手は命がけ。
モブオってホラー展開の緩衝材だったんだな
モブオ、怪異にまでそんな変な大人がいるかと言われる
カヤちゃんがいるから悪霊活性化してるのか
それともこの世界は普通に悪霊がそこら中跋扈している世界なのか
もし後者なら悪霊が原因での行方不明者とかすごい数になるだろうな
>カヤちゃんがいるから悪霊活性化してるのか
>それともこの世界は普通に悪霊がそこら中跋扈している世界なのか
>もし後者なら悪霊が原因での行方不明者とかすごい数になるだろうな
怪異が見える子の立場から描いてるから大それたことが起きてるように感じるだけで
見えなければ何事もなかったり事故で済まされてるだけ
カヤおば凄い美人
今回のでカヤパパラスボス説の可能性はなくなったか
そう思ってたらいきなりの不穏な気配とお母さんの入院が決まったけど大丈夫かな?
病院での怪異は夕方アニメとは思えないくらい怖くて鳥肌物だよ…
叔母の七奈もお札を使って除霊?的な事が出来るのはわかったけど叔母から見てもカヤは異常なんだね。
モブの携帯に師匠が出てたけどモブは大丈夫かな?
|
ヒトコト投票箱 Q. どの怪異が怖い? 1…病院のベッドでひたすらナースコールを押す死産の怪異
2…公園で子供を危険に陥れる怪異
3…家までついてきて知り合いに化ける怪異
-結果を見る- |
ヒトコト感想
新着話題
関連リンク
関連商品
コメント…カヤちゃんはコワくないについて
-
- 2026年03月01日 16:30
- ID:ea1zRAXP0 >>返信コメ
- シンパチ?
-
- 2026年03月01日 16:33
- ID:RVaqFIV30 >>返信コメ
- これだけ人命に影響のある怪異が跋扈する世界で、普通に幼稚園の教諭をやっているチエ先生という猛者
-
- 2026年03月01日 16:38
- ID:eCTQF0oa0 >>返信コメ
- カヤちゃん、はじめてのおるすばん
-
- 2026年03月01日 16:59
- ID:uZBfgZsb0 >>返信コメ
- ホントにこの時間にやっていの?が毎週増幅されていく。
いや、今のクールで圧倒的一番に楽しみにしています。
-
- 2026年03月01日 17:22
- ID:bFP0zZRX0 >>返信コメ
- カヤちゃんワンパンマンだな
-
- 2026年03月01日 17:32
- ID:Ifor2mdS0 >>返信コメ
- オバノナナってかやちゃんは親戚とか母の妹って存在は出来てないのだったかな
って事は父親の身内とも交流ない?
なんか冷静な子に見えるから勘違いしそうになるがまだ園児なんだよね
-
- 2026年03月01日 17:38
- ID:d5XYkGis0 >>返信コメ
- 騙されるならチエ先生の姿かと思ってた
そしてワンパン退治はやっぱり異常なんだな
-
- 2026年03月01日 17:52
- ID:b7ckeNDb0 >>返信コメ
- 俺、帝王切開したらもう子供が産めなくなるって思ってたわ
帝王切開しても子供産めるんだな・・・
-
- 2026年03月01日 19:17
- ID:0cDjb9rF0 >>返信コメ
- 遊具の話を見て思ったけど、これって見える子ちゃんやダークギャザリングというよりは、妖怪ウォッチに近い世界観なのかなって思う。
ブランコの事故が多くなったり、子供がトイレに閉じ込められたり、行方不明になったり、プールで溺れたり、まるで鏡映しにでもなったかのように人の性格が180°変わったり…
現実でも起こりうるそれらは、実は怪異の仕業かもしれない。
-
- 2026年03月01日 19:35
- ID:DkNdZfye0 >>返信コメ
- 何年かしたら「めちゃくちゃ怖いアニメを日曜の夕方にやってたけどタイトルが思い出せない」ってスレが立つんだろうな…毎年。
-
- 2026年03月01日 19:38
- ID:DkNdZfye0 >>返信コメ
- >>8
一応目安としては帝王切開後4回は安全に出産できる。
ただ、それ以上の回数出産してる例はいくらでもあるのでホントに目安。
-
- 2026年03月01日 22:11
- ID:Utor.QP80 >>返信コメ
- 七奈さんって叔母でなくて伯母だよね?
-
- 2026年03月01日 22:12
- ID:kq8Qh7gf0 >>返信コメ
- 作者さん呪怨見て参考したんかな
カヤママから生まれてくるのは間違いなくカヤコ級の怪異
-
- 2026年03月01日 23:27
- ID:ijI2i0pt0 >>返信コメ
- >>前半の消えた女は看護師達を精神操作してたのか?カヤちゃんを騙すほどの特級呪物?
申し訳ないけどこの人の理解力心配になるわ…
どこをどう見たらこんな発想になるか逆にわからん
-
- 2026年03月01日 23:55
- ID:WzZ5RURF0 >>返信コメ
- お父さん以外と厚かましいな
子供を無理矢理預けようとしてる
-
- 2026年03月02日 03:21
- ID:s2EwHnrF0 >>返信コメ
- 夕方アニメなのに1クールとは珍しいな
半年くらいやると思ってた
-
- 2026年03月02日 03:55
- ID:VE2k6.Xj0 >>返信コメ
- >>15
えぇ…むしろカヤパパの親冷たいなとしか思わんかったわ
無理矢理とか言われても預けなきゃしょうがない状況なのに
-
- 2026年03月02日 08:46
- ID:BhQAcDrm0 >>返信コメ
- 良質なホラーアニメを知れて有難い!
同じスタッフでサンデーで連載中の
写らないんですを作ってくれないかな?
-
- 2026年03月02日 10:51
- ID:1OISPdNb0 >>返信コメ
- 毎回怖さ更新してるじゃねーか
へその緒が付いた赤ちゃんとか夕方にはキツすぎるよ!
遊具の回も子供が滑り台から落ちるやつ違う意味で怖い。遊具でふざけるのは>>9の言う通り10年くらい前なら妖怪のせいって言われてたよな懐かしい。
留守番は7匹の子ヤギみたいだな~と一瞬ほっこり
カヤママは第2子身ごもったばかりの頃はまだ憑りつかれてないっぽいね。一体いつああなったんだろう。
それと姉の顔が塗りつぶされた写真にやっぱり実家、特に姉に対して強い恨みがありそうだ
家系図も気になる。『…女(?)子ハ一代長子継承ヲ …子ニ在ラザル子女 …役割ヲ厳(?)トシ』のあたり、次女であるカヤママは何か別のことをさせられてたのかな?それが恨みの原因?
-
- 2026年03月02日 12:26
- ID:QBnJsGV30 >>返信コメ
- >>7
チエ先生と新キャラが
同じアニメに出てるだけでも珍しいのに
2人でかけあいのシーンまであるのか
-
- 2026年03月02日 13:05
- ID:YpD9UwiJ0 >>返信コメ
- >>15
身重の妻が入院して自分は仕事。5歳の娘をどうしろと?
-
- 2026年03月02日 15:15
- ID:NDNg0O.10 >>返信コメ
- >>16
別のアニメや他ジャンル番組挟んで第2クールとか、よくある
-
- 2026年03月02日 18:57
- ID:mtcYsy.00 >>返信コメ
- マジで病院は怖い
特に夜はホラー感パネェ
-
- 2026年03月02日 20:25
- ID:CyqFeJSk0 >>返信コメ
- オカルト色がずっとこうだとは思わんかった
どうオチを付けれるのか分からん不穏さはいい感じで来てるが
-
- 2026年03月02日 20:27
- ID:3eiWRzgh0 >>返信コメ
- さあまもなくのこり100m先頭はオバノナナ
続いてオオバナノオバカレンチャンハルウララと続いています
-
- 2026年03月02日 21:12
- ID:9Aww5BoS0 >>返信コメ
- TBSアニメ2本&Eテレアニメの後にこのホラーアニメという衝撃。
かつては、日野聡さんが怪演しまくってたアニメが放映されてた時間帯だから、当たり前か(おい
-
- 2026年03月03日 02:13
- ID:JNtt3pps0 >>返信コメ
- 前にパパが怪異に取りつかれてて玄関で背中叩いて追い出してたな
パパもママも怪異と親和性が高いってカヤちゃん大変だわ
-
- 2026年03月03日 21:19
- ID:4qFdTZLN0 >>返信コメ
- 改めてこれ夕方やってるの凄いな
普通に怖いわ
-
- 2026年03月07日 22:01
- ID:gBPTXC7t0 >>返信コメ
- 胎児回が怖すぎた…
このアニメで今んところ一番怖かったな
-
- 2026年03月08日 09:51
- ID:lcnmLCEk0 >>返信コメ
- 「幼児を世話する大人」目線の解像度がすごい
子供がやりがちな言動、それを制御するにはどうするかの模索とエラー、失敗例やゾッとするような事故例、出てくる親や周囲の大人がステレオタイプな保護者ではなく子供に攻撃的だったり疎ましさを態度に出したり自分優先で育児には手を抜こうとしたり
目を離せば一瞬で命を落とすような恐怖がなにげない所に存在し常に子供達の身近にあるという生々しさが凄くいい
-
- 2026年03月08日 10:54
- ID:ZAsgqQw00 >>返信コメ
- 「鬼の手」ならぬ「鬼の顔」で怪異退散!
※お気軽に、どなたでも書き込みOKです。
※「>>〇」「※〇」のようにコメント番号を指定することでアンカーの指定が可能です。
※コメントの書き込みが出来ない等の不具合報告やコメント削除依頼は、コチラより一言頂けると有難いです。

























































![【Amazon.co.jp限定】【メーカー特典あり】カヤちゃんはコワくない 第1巻 ( メーカー特典:原作・百合太郎描き下ろし A3クリアポスター付き)( 全巻購入特典:アニメ描き下ろしイラスト使用 A5キャラファイングラフ 引換シリアルコード付) [Blu-ray]](https://m.media-amazon.com/images/I/41v4+chVrqL._SL160_.jpg)


























